2015年09月18日の日記

2015-09-18

雑な体幹測定するよ

レベル0 下の項目が何もできない人

レベル1 ケンケンしながら何もつかまらずに両方の靴下を履ける

レベル2 ケンケンせずに何もつかまらずに両方の靴下を履ける

レベル3 ケンケンしながら足の爪切りができる

レベル4 ケンケンせずに足の爪切りができる

さー君は何レベルだったかなっ

家の床にビー玉を置くと勝手に転がる

この現象って?

将来の夢

小学生3年の長男最近ジャニーズになりたいとか言い出して、よく聞いたらTOKIOになりたいそうで、それはお父さんもちょっとなりたいと思った。

時給40円

初めてクラウドファンディングデータ入力をやってみたんだが、30分程打ち込んで20円程にしかならなかった…。

素人でも収入になるやり方あったら教えて下さいなまし。

http://anond.hatelabo.jp/20150918153128

【→中絶の大半が「経済上理由」だったら昨今の労働者所得低下・貧困化(これは様々なデータで示されている)によって中絶実施率は増えるはずだが、逆に減少傾向となっている】

これはそうとも言えないんじゃね?

なぜなら技術革新によって年々避妊技術の向上、女の地位の向上により望まない妊娠自体はかなり減ったはずだろ?

減少傾向になったのは確実のそれが理由だと思うが?

そして今の世の中「経済上理由」よりも2.3子を産んだ場合仕事に復帰出来ない」という理由が多いだろ?つか、半々位なんじゃねーの?

シェアオフィスがどういう用途で使われるものなのかご存じですか?

【PR】「クロスオフィス渋谷」で人生初のシェアオフィスを体験させてもらった話 - かくいう私も青二才でね

ライターとしての初仕事おめでとうございます。成果が出ると良いですね。

私はウェブメディア運営しており、ウェブライターは随時募集しているのですが、青二才さんの文章を読ませていただいて少し気になる点が有りました。

青二才さんはシェアオフィスというものがどのようなものであるかご理解されているでしょうか。どのような人が顧客となるか、HPなどを事前に調べて考えられたでしょうか。シェアオフィスがどのような需要に基づくサービスであるかを理解されていれば「川崎もっと出来てほしい」というコメントは少し的外れだとお分かりになるかと思います川崎くらいの都市ならば多少は需要があるかもしれませんが、普通に考えたらわざわざシェアオフィスを利用する人は都心希望されますよね。また、比較対象喫茶店であったり、作業スペースとしての美点ばかりを強調されておりますし、セキュリティ意味も十分に理解されていないような気がします。また会議室オフィス側はほとんどノータッチですね。オフィスとしてのどうもコワーキングスペースとしてしか理解されていないような気がします。受付の人にどのように目的を告げられたのか非常に気になりますHPを見るに、この店舗比較コワーキングスペースとしての要素を売りにされているようですので青二才さんの記事もこれはこれで有りかもしれません。ただ、やはり基本はシェアオフィスですので、メインの顧客である「月額会員」となるのはコワーキングスペース目当てではなく、オフィスとして登録できるかどうかのほうが重要ではないでしょうか。

これらの要素を考慮し取捨選択したうえで、意識的コワーキングスペースとしての要素を強調されたというのであれば結構なのですが、どうも、シェアオフィスというものの下調べがそもそも足りないのではないかと感じました。今後PR仕事を獲得したいということであれば、必ず紹介しようとするもの概要をしっかりと勉強し、どういう顧客層に訴えかけるかを事前に考えられたほうが良いと思います。もちろん、その上で実際に体験してより良い要素を見つけるなどがあれば追加・変更すれば良いのですが。

何を、誰に、紹介するのか。PR記事は、依頼主や利用者のことをどれだけ考えられるかが大事だと思います。 ただ自分体験して楽しかった、というブログ記事とは性質が違うということを意識されれば、青二才さんならもっと良い記事を書けると思います

もう一点、こちらは細かい話なのですが

ビジネスに慣れてなくて挙動不審な上に、私服で訪れてしまった私は担当者名前を告げた後にしどろもどろしてしまったため「今日はどのようなご用件でこちらに?」と質問されてしまった。事情説明したら、担当者が来て説明もしてくれたし、シェアオフィスを利用する手続きもしてくれたから向こうに何一つ落ち度はない。 その時には自分の格好も考えず「呼んだのはそちらではないか」と僕は感じた

もし私が仕事を依頼した時にこういう文章を書かれていたらその段落はすべて削除させていただくことになります。 私服云々とおかしどろもどろな点が問題なのではなく、体験記事を書くことが目的であるのに事前にアポイントメントを取らなかったのですか? まして、「呼んだのはそちらではないか」と僕は感じたと書かれていますが、いったい何をどう勘違いされたのですか? 1日体験チケットを配っていたのだから俺は客だ、という考えで行かれたのであれば、その考え方は今後の仕事の支障になりますので改められたほうがよろしいかと存じます。 せめて思ったとしても書かないように気をつけていただきたいです。

少し苦言っぽくなってしまいましたが決して悪いところばかりの文章だとは思っておりません。、感情たっぷりこもった描写は一般の紹介記事よりも面白く読めるという良い点も感じました。こういった長所を伸ばしつつ、社会人としての経験もっと積むことによって、よりPRとして完成度の高い記事がかけると良いですね。


青二才さんの今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます

コンビニには色んなものを捨てている

十六茶を愛飲している。

会社帰りにコンビニによって弁当を買うと一緒に買う。

今週ぐらいからリフレクターマスコットというおまけがつくようになった

わずコンビニ内のゴミ箱に捨てる。

おとといも捨てた。昨日も捨てた。また今日も捨てている。

前は初音ミクも捨てたし、アイドルマスターも捨てた。

なんとも言えない罪悪感があるが、どっちにしろ捨てるものだ。

もうおまけを付けるのはやめてくれないだろうか

耳の奥がかゆい

でも耳かき突っ込むのはこわい

創作におけるネタ的?メジャー苗字の変遷

究極超人あ~るがスピリッツに載ってて嬉しい。

主人公R・田中一郎くんでこの「田中一郎」って多分「普通名前」みたいな名付けられかただと思う。

なんとなく漫画における普通名前の変遷が気になった。何故田中なのか。苗字ランキングを見ると4位である

佐藤鈴木高橋田中伊藤ベスト5山田12位だった。ちなみに増田は78位だ。

・究極超人あ~る(R・田中一郎)1985~1987

山田太郎ものがたり山田太郎)~2000

・うちゅう人 田中太郎田中太郎)1998~2004

アフロ田中シリーズ田中宏)2002~


BECK田中幸雄)とかNHKへようこそ!(佐藤達広)とか入れるべきか迷う。多分平凡さを意図している名前だよね。

主人公ではないけど、水木しげる漫画にはよく山田が出てくる。

あとは集合知にお任せしたい。

http://anond.hatelabo.jp/20150826124840

30日スクワット&30日プランク24日目

今日休みます

膝の痛みは全くなく、完璧サボりです。

知り合いのいい知らせに負の感情が出てしまう。焦りなのか何なのか? アイツとは会いたくない。

事業成功した例はどれも生存バイアスがかかってるから読む価値はない。

せめて似たような条件で数十人ぐらいの追跡実験しないと意味がない。

http://anond.hatelabo.jp/20150918230020

近麻を読み終わったから仕方なく読んでるだけで別に好んでいるわけではない

ハンタは別

なぜ警察ライスセンターの前で取り締まりしないのか?

地元では米の収穫があらかた終わった。寒い地方だとこれからか。

  

気になるのは軽トラでの米の過積載

軽トラの最大積載量は350kg。米を入れる紙袋の容量は30kg。12袋以上積めば過積載になる計算

軽トラの荷台に米袋を寝かせて並べると10袋。その上に2袋以上積んでいれば過積載となる。

  

律儀に最大積載量を守って米を運んでる農家なんていない。

荷台にシートかけて目隠しして運んでる農家は罪悪感あるだけまだマシか。

中には米袋を荷台に丸出しで運んでる農家もいる。貨物の重量や車両総重量を計測するまでも無く

米袋の数を数えただけで過積載と分かる。

そんなのが何故野放しにされているのか。

  

最大積載量を守ってチンタラ運んでたら仕事にならない?

それなら収穫期だけ2トントラックでもレンタルすれば済む話。

  

過積載によってブレーキは効き辛くなるし、カーブも曲がり辛くなる。危険性は明らかなのに。

見晴らしの良いガラガラ郊外道路ネズミ捕りするより余程有用だろう。

  

収穫した米を農家が持ち寄るライスセンターの前で取り締まりすれば入れ食いだろうに何故そうしないのか?

http://anond.hatelabo.jp/20150918222324

失敗の本質、いいよね。

あんな古い本が未だに「通用するな」って思える

絶望感がたまらないよね。

次の数十年を考えてる政治家、本当にどれだけいるんだろう。

今こそ発信して欲しいものだけど。

変遷する妻の希望

結婚当初は、

派遣社員でも、1年契約社員でもいいのよ、と言われた。

  

いつしか子供が出来た。

早く正社員になって、と言われた。

ズボラ私たちから、一軒家よりも、マンションにしようね、と言われた。

  

私だけ、転勤のため、単身赴任を選択した。

知り合いのいない田舎では、育児ノイローゼになりそう。

失職したときにも、都会が有利だし。

みたいな、思い込みが強い人だった。

  

子供幼稚園にあがり、義母の家でお世話になることになった。

家は、マンションよりも一軒家がいい、と妻は、言い出した。

  

子供が、どんどんと家の中で飛び跳ねてしまうから

  

給料上がっても、結局なんか、望みが高くなっていて。

  

お互いに疲弊をしてきている。

ママ友とのつきあいで、色々あるのかな。

  

単身赴任生活は5年目に突入した。

仕事契約が満了になる。

妻達と暮らす予定だが、どうしよう。

困っている。

仕事を探す気力がない。

  

http://anond.hatelabo.jp/20150918222129

リア充イケメンの交友関係を徹底的に潰していって「もう誰も信じられない…」ってなるまで精神攻撃したあとに優しく登場するとか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん