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はてなキーワード: ジャンルとは

2024-11-21

anond:20241120215220

エヴァの話したかったんだね

AKIRAアキラのものは単に舞台装置で描かれるのは金田グループを中心とした青春ジュヴナイルもので、特に力を手にした鉄雄と金田の関係が変わっていくこと

見た目すら変わってしまう鉄雄を軸として自我とはなんなのかという話だと思ってるよ

ジャンルとしてはsuper8とかstranger thingsとかstand by meだよ

これらについて、デモゴルゴンについてもっと掘り下げろよ!とか結局死体の謎ってなんだったんだよ!この映画空っぽ!とか言いたいならまあそれはそれで...

実は原作ファンが待ち望んでいた「アニメ化」って「OVA」なのでは?

クールのように大量のアニメTV放映される時代だけど、やはり気になるのはその「出来映え」。様々な制作スタジオが請けているので、当然だがバラツキがあるわけで。

特に緊張するのは、生粋アニオタではなく別ジャンルのオタが、「推している作品 (原作) がアニメ化したので観る」場合

その作品を知らない人がアニメを観る場合はまだマシなんだ、アニメ自体面白ければいいから。問題原作ファンが観る場合で、「媒体の差」によって良さがオミットされたり、そうでなくとも「思ってたのとは違う」みたいな感想を抱きがち。

もちろん、媒体が違うんだから出力を見て感じる印象は別だし、「絵が動く」というインパクトアニメなど映像媒体じゃないと味わえないものではある。前述したように「その作品を知らない人」への入り口として機能するのも良い。

ただ、オタクってやつは「良さがオミット」される部分について敏感になりがち。だから盲目的に「原作そのままで」と叫ばれるわけだけど、そうもいかない要因の筆頭に来るのは……恐らく「1クールアニメとしての尺」。

2クールアニメが (そのクールに放映されるアニメの量に対して) 稀になっている現代だと、「30分×12~13話」というフォーマットに収まりきらないもの実質的に「アニメ化できない」。じゃあどうするかというと、シナリオを削ったり改変したりまとめたりして、そのフォーマットに収まる分をアニメ化することになる。

まあ、漫画小説原作だったらまだいいんだ、「1巻」「2巻」という単位で区切れるから問題なのはゲームアニメ化で、ノベルゲーにせよソシャゲーにせよ、「原作」の尺をそのままアニメに落とし込むと2クールあってもキツかったりする。「30分×12~13話」は要するに「6時間~6時間半」ってことだけど、「短いからすぐ終わるよ」と言われるノベルゲーのプレイ時間目安が「10時間」とかだったりするからね、どうしても編集が入る。

から思った、「じゃあ1クールアニメにこだわる必要ないじゃん」って。原作全部アニメ化するのは無茶だけど、例えば序盤の……ノベルゲーで例えると「OPに入るまで」みたいな、区切りの良い位置までアニメ化したOVAにすればいいんじゃないかって。こうすることで、「原作から変に改変されて良さが削られた」とか「1クール分尺を確保するために大部分がアニオリです」とかがなくなっていいと思う。

昔だったらいざ知らず、今ならネット配信という媒体があるから宣伝すれば観てもらいやすいはず。1クールアニメよりコストは掛からないし、悪くないプランだと思うんだけどな……。

追記:昨今だと「クラウドファンディングお金を集めて5分アニメで1クール放映します」ってプロジェクトもあるよね。嫌いじゃないけど、5分アニメって実質2.5分しか本編ないし、5×12=60分ってことは、通常の (30分の) アニメを2話分、きっかOVAとして組めば良くない??

2024-11-20

数日前に書いてたテキストファイル捨てるの勿体無いと思ったので張る

(↓を上書きしてしまったので、じゃがいものが消えてた)

自分史上最も重要ななろう小説10

例のあのフォーマットに乗ってWeb漫画の話をしようかと思ったがWeb漫画は山ほどあるし別に網羅的に読んでる訳でも無いので単に自分の好きな作品を書くことにした人が居たので便乗。

消えてる作品以外はブックマークが残ってるので探しやすくてよかった。

2012か13ぐらいから読み始めた人。それ以前も知らないし、最近も知らないしひどく偏ってるはず。順不同

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

みんな大好き(なはず)。転生元の(中途半端な)知識と超絶魔力持ちでチートではあるが、虚弱常識知らずなど、情熱と人脈でカバーしてく。

朝ドラ風なのかもしれない。(女性主人公から?)

これと謙虚ぐらいしか男性向けっぽいの読んでなかったし、読んでも合わないの多い中(ゴミ拾いのとかテイマーのとかは読んでた)、何度も読み返した名作中の名作。

言い過ぎだけど、パトレイバー銀英伝レベル社会に出てから有用知識が得られる。

パト銀英伝信者からしたら言い過ぎ、そうではない人からしたらそんなもんかってなる?)

やり直してもサッカー小僧

異世界でもなく、冒険もしない、異色作であり快作。

現実世界への巻き戻り。細かいこと(と重要なことのほとんど)は忘れたが、サッカー選手になれなかった大人サッカー始めた日に戻ってやり直す話。

確か戻るのはその一回ぐらい。戦術等の知識大人レベルなのと、コツコツ努力できる(練習目的がはっきり、効率もよい)のと、あとなんか鷹の目みたいな俯瞰視点だけで頑張る。

雰囲気は週刊少年誌サッカー漫画みたいなの(ジャンプっぽさはなく、サンデーマガジンのどっちか寄り)。恋愛要素が少なくて物足りなかったような、中学生編ぐらいまでで終わったのとかで悲しかったような。

VRMMOをカネの力で無双する

これと続編(サブアカウント)のセット。アイリッシュスナイパーは含まない(好きだけど)

VRMMOは二大ジャンルひとつだったり、転生、転移に次ぐ第3のジャンルだったりしたが、あまり人気作が無かった(当時の個人的な印象)中、(根底に)デスゲーム要素もなく、描き切りつつ、VRMMO系で不足しがちな現実世界にも重点を置いたのが本作。

MMO要素は各キャラのなりきりに由来するコメディ要素やストーリーの本筋に絡む仕掛けであって、中身は群像劇要素も強く、主人公以外の成長物語でもあり、半沢みたいなのとかでもあり、ミックスグリルみたいな作品。あえて大げさに言うと、大長編ドラえもん詰め合わせみたいな。

章ごとに目標が変わってたりしつつ、最後でどかんと一気に色々纏まるのがめちゃくちゃ気持ちよかった。主人公大人だし、なろうっぽくない(なろうっぽくないことはないが)

主人公も一応精神的に色々成長します。地の文好き嫌いは分かれそう。

この世界ゲームだと俺だけが知っている

なんか独特の作品コメディ(や腰砕け)要素強め。

クソゲーとして名高いバグだらけのゲームの中に入ってしまい、バグ仕様()も多い)を駆使して気持ち悪いことを沢山する。

読んで知って欲しいのだが、全方向を騙していくのとか、サブキャラとかが立ってるのとか、一応色々吹っ切れてるのが面白すぎた(作者的にはセーブしてるのかも)

本作作者の他作品も少し系統違ってても面白いので、他作品挙げたいが完結してなかったりするので、出会いの本作をエントリー

まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~

タイトルそのまま。ちんちくりん系の女子普通女子コンビに、個性的パーティメンバーなどで冒険する。

基本的にはテンポよく成長していくし、仲間も頼りになる。地の文とかほのぼのし雰囲気も好きだし、ちょっと年齢層高め向けのギャグとかも合ってた。作中でどういう扱いだったかは忘れたが馬は脳内でひんべえ(いつもいっしょのおうま)になる。

真剣なシーンでも気が抜けるような描写が多くて好きだったかも。

終盤SF過ぎたのとか好みが別れるところか。SF方面だったかは定かではないが

時代がずれてたら防振り(途中までしか読んでない)ぐらい売れてたかも。コミカライズされてたの今知った

くまクマベア

流石に全部読んではいないが、アニメも見た。

可愛い。ほんと可愛い

給与額がそのままレベルに反映されたら最強っぽくなった

おかしなった。突っ走ればよかったのにと思ったような。

やっぱチョロインでしょ!

流行ってたか

蜘蛛ですが、なにか?

おもろい。

最後まで読んだ記憶がない。今は漫画で読んでる。

となりの魔王

これも流行った。

チート魔術で運命ねじ伏せる

きつね可愛い。同作者の他作(沢山あったはず)も読んでみたけど、これがなんか時期的になのか、一番ハマった。

その他の候補

スマホ太郎

 影響は受けたが、読んでないので

ラストルーキー ~世界最強の引きこもり

 この世界ゲームだと……と同作者なので

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮彷徨

 色物かと思ったら意外としっかり面白かった。アニメ見て、原作一気読みした。

転スラ

 すごいのはみんなわかってるが、重要度は低い。

このすば

 どこにも書いてないが、これ系では他作品のほうが影響受けたので除外。

宝くじで40億

異世界迷宮奴隷ハーレム

無職転生

勇者イサギの魔王

 アニメ化やったね!(別作品

都内女子トイレ女装男性がいた

身長が175cmくらいあって骨格が明らかな男だからすぐ分かってしまった

でも身長が165cm以下のチビ男かつものすごく太ってたら分からない気がした

標準体型だと腰回りの骨の形と肩の骨が男女で全然うから分かってしま

パースのついた自撮りならごまかせるかもしれないけど普通の引きで全体を見ると「女装成人男性」にしか見えない

二の腕お腹ふとももあたりに脂肪たっぷりついてると男女差が出やすい肩の骨と腰の骨が肉に埋もれて男か女か分からなくなる

そうなったときイケメンでも美女でもない「デブ」というジャンルになってしまうということでもあるけど…

anond:20241119222510

はてなとかではほとんど見かけないが、怪しげなサロン商法してる連中のネタの中に「ゲーム機ビジネスはもうすぐ終わる」ってジャンルがあるんだよ

任天堂ソニーマイクロソフトもいずれはゲーム機販売を終了して全てパソコンとかスマホに移行する、みたいなやつ

そいつら少し前はNFTとかWeb3とか持ち上げてたんだけど、それらが下火になったんでこっちに移動してきたんだろう

からフロムソフトウェア代表作をアーマードコアとか書いてるし、プレイステーションがもうすぐ終わるみたいなトンデモも平気で書ける

2024-11-19

ジャンルオタクが嫌い

 これは自分が好きなジャンルオタクあくまでもTwitterによって可視化された一部のオタク)への悪口だ。

 私は私と同じジャンルにハマっているオタクの「コンテンツの変わっているところや界隈の身内ネタ内輪ノリみたいなものを列挙し、そしてそれを対外的面白おかしく(全然面白くない)見せようとする」投稿が苦手だ。そしてそうした投稿の背景には「自ジャンルは他と違って知識教養必要」という他ジャンルへの見下しと自ジャンル上げ、「そして自分はそんなコンテンツにハマっている」といった自意識があるように思う。これがかなりキツい、というかこれこそが私が感じている不快さの本質だろう。

 このキツさを例えるならば、オタク小中学生が「周りの同級生とはちょっと違う自分」と気取っている様子を側から見ている感覚というのがいいだろう。そして自分もまたそのオタク小中学生と好きなものが被っているだけに余計に恥ずかしさを覚えているという状況だ。これが本当に小中学生ならまだ可愛げがあるし、「そういう時期もあるよね」と言える。しかし私が好きなジャンルのメインとなるファン層は30歳前後からそれより上の年代だし、私も私で成人している。小中学のそれとはキツさのレベルが段違いだ。

 ジャンルのことを話すと見せかけて自意識がはみ出てるツイートが本当に苦手だ。でもそもそもSNS自意識を発信するものだしその表現は人の自由であると言われたらぐうの音も出ない。私がキツいと思っている投稿別に規約に反してるわけではないのだから、それを不快に思うのは私の問題だということも理解している。

 私が一人で勝手不快に思って、一人で勝手悪口を言っているだけ。だから別にジャンルに紐づいた自意識が滲み出てるツイートをすること自体否定も反対もするつもりはない。

 私がムカついているのはここからだ。上に書いたように側から見たら自分たちだってイタくてキツいくせに、人の好きなものを平気で踏みつける物言いをする自ジャンルオタクが心底ムカつく。自分のイタさには目を背けているくせに、自分が踏みつけられることには敏感なくせに、自分自身が持つ差別意識には無自覚オタクが嫌いだ。「『自ジャンルは他と違って知識教養必要』という他ジャンルへの見下しと自ジャンル上げ」は見ててキツいと前述したが、こうした「見下しと自ジャンル上げ」が定期的に、そしてとき内面化している差別意識を表すものとして流れてくる。

 自分と同じものにハマっていて、自分より年上の人がそうしたことを平気で鍵パカアカウントで発信しているというのが本当に見ていられない。

 まあでも結局ここにこういうことを書いてるという時点で私も嫌いなオタクたちと同じことをしてるようなものなんだけどね。

2024-11-18

顔面ウォーターマーク入れてる絵師ミュートしてる

流れてくる度流れてくる度、どいつもこいつも自ジャンルも他ジャンルも。

コイツらが大切にしてるのはキャラじゃ無くて如何に承認欲求を満たせるか。

リスペクトがあるわけでもなく、キャラに愛があるわけでもなく、自分のことしか考えてない。

生成AIが怖いの〜〜つってんならとっととブルスカ行って二度とかえって来ないで欲しい、そっちで反応もらえないからってのこのこ帰ってきて見る価値のない絵をダラダラ流さないで欲しい。

自分の絵が取り込まれるかもしれない不安はあるかもしれないが、じゃあ、なら、そう思ってるんだったら利用しないっていってる方のSNSに絵を上げてた方がいいと思う。

今のクソつまんないウォーターマークの代わりに怪文書(笑)爆笑)とかい一過性ブームも1ヶ月先何人がやってるやら、そもそもそのマーク付けさえどれだけもつやら。

だったらプリ画だのテラノベルだのの無断転載の時にも対策しておくべきだろ。

今回たまたま周りがパニック起こしてるからって便乗して自分作品すら大切に出来ない奴が未だにダラダラ残ってることにうんざりする。

ガビガビのフィルターかけたりせっかくかけた物にマークつけて被害者面してる暇があったらもっと自分の作ったものを大切に扱えよ。

ブクマカってアニメゲームの話をするのは恥ずかしいことだと思ってるの?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20241118011129

これの反応みるとそんな感じなんだけど

今どきアニメゲームの話なんて普通にされてるし珍しくもなんともないよ?

これだけ多様化した時代からたまたま同じタイトルを見たりやったりしてる確率は低いけど

こういうジャンルで~とかオンライン対戦ゲームで~みたいな大枠の話なら普通に通じるし話できるよ

別にアニメゲームの話してるからどうこうなんてないしさ

アニメゲーム好きだってわりにはそれを恥ずかしいことのように思ってるって謎過ぎるよ

anond:20241118183103

JRPGなんて既に滅んでるジャンルに慣れてもいいことないだろ

オッサン達がDQ3リメイク文句付けてるけど

あのモード子供の入門用にはちょうどいいよ。

イライラもせず、RPGの初級としてストーリー映像を楽しんでる。

マニア文句ジャンルを廃れさせるだけ。かつての格ゲーもそうだったし。

anond:20241118011129

俺そういう話振られたらコンプラとかガン無視して普通にAVの話するわ

それで失敗した事ほぼない

絵じゃないと抜けないとかそういうよっぽどの特殊性癖じゃない限りAV見てない奴なんか居ないし

そりゃ好みのジャンルの違いこそあれど雑談レベルなら普通に盛り上がる

からさあ

俺は小沢が川勝氏に対して捧げた「知識というサングラス」って追悼文にあった、「並ぶ固有名詞の向こう側にその人となりは掻き消され」

みたいな一文がとても匿名文化マッチしていてると思ったんだよね

ここに記した固有名詞はてなにいるアンテナびんびんの天才エンジニア検索で上位に表示させてくるから、ここにあらゆるジャンル固有名詞を記していけば、自分より見識が深い人間が集まる空間になるんだろうなって

そう思っていた

人の話を聞くのが好き

ランチ会の話見たけど知らない話聞くのって楽しくない?

ドラマの内容とか俳優の話は普段自分ドラマ見ないからめちゃくちゃ楽しいし気になったら見たりもする。でも話だけでも面白い。そんなベタな展開?!とか、邦ドラあるあるだな!とか。

サーフィン自分運動ダメから楽しい。海も全然行ってないから海の話聞きたい。なんなら自分に向いてそうな運動教えて欲しい。

子供いないか子供の話も楽しい可愛い話はもちろん苦悩も楽しいだって他人の子供だからね。

自分がめちゃくちゃインドア派で友達少ないからこそ自分経験してないジャンルの話って楽しすぎん??そこで知った話が他の人との話に繋がったりもするし。自分好きな物だけ聞いてたら頭固くなっちゃうしね。そういうのもあるんだ!ってインプットするのは面白い

ただ近付きすぎると面倒臭いから距離は取る。そうじゃないと映画サーフィンに誘われたり子供の面倒見させられたりするから。話聞くだけポジいちばん良い。

AI絵師直観的に妥当なんだろうなと

理由としては、現在の、絵師が反発する界隈のAI方向性だとこの先の展開は望み薄と思うので

費用対効果実用に足るものが出るとは思えず

たぶん使えるのは非常識粗利が稼げる仕事、おそらくは詐欺犯罪でないと儲けがでない

すなわち情弱を騙す道具ぐらいにしかならない

あるいは青天井予算が次ぎこまれジャンル軍事方面など)か

AI投資してる連中が資金回収を諦めてくれるなら、まだ道はありそうだけど

エンゲル係数G7首位

どんなジャンルでもチャンピオンは嬉しいね

9年連続V9だよ

他のG7はがんばって追いついてもらいたいね

キャラロストは別にファイアーエムブレム専売特許ではない

DQ3の死なないモード激怒するコアゲーマーを見て思い出した。

キャラがやられても消失しないカジュアルモードファイアーエムブレム実装されたときコアゲーマー激怒した。

キャラが死んだら二度と戻らない寂しさ、虚しさ。これがいいんじゃねーか。死んでも次のマップで何食わぬ顔で生きてるというのは風情も何もない。こんなものはもうFEではない」などと言う。

しかしロストするかどうかでいうとタクティクスオウガキャラが死んだら戻ってこない。リメイクでは死ぬ前にカウントがあるがそれを放置するとロストするし、キャラを死なせて不可逆的に剣に変える方法もある。

まったく違うジャンルゲームだと競馬ゲーム予後不良になったら馬が消失する。歴史シミュレーションゲームでも武将戦死すると消失して戻らない。

キャラロストはジャンルの近いゲームにもあるし別にFEだけにあるわけではない。

キャラが死んだら戻ってこないのがFEの魅力」は文句のために後付けされた理屈だな。TOにも同じことがいえるわけだから

2024-11-17

アニメ海外の反応」がとんでもないことになっている

俺、1年に2,3個ある神アニメに限り、海外の反応みるの昔から好きなんだけど

基本的大勢をまとめたやつ

いつから見てたっけな、メイドインアビス第一期の頃にはみてたと思う、2017年

もう少し前から見てた、あの頃はスナッチと言う人が翻訳までしててすごかったな(ニコ動で)

 

とはいえ、あの時「アニメ同時視聴、リアクター」というのは確かにマイナージャンルだったんだ

まず削除されるしね、いつ垢バンされてもおかしくないタイプアングラエンタメだった

再生数も数千とか、いって1万くらいだった

 

それから5年以上経ったわけだけど

気づけば海外の人気リアクター登録者100万を超す人が現れていた

再生数も数十万みたいな

ビックリだよね

 

2,3年前に結構盛り上がってきたなという感覚はあったんだけど、ここまで伸びるか??って驚いてる

ていうか、色んなリアクションしてるのかと思ったらマジで日本アニメオンリーなんだな

ビビる

まあ英語聞いてもほとんどわかんないからこれからも「たまに見る」程度になると思うけど

しか日本では一向に流行らんねw 日本語でべらべら喋られると混ざってきついんだわ

 

あ、でもVTuberの同時視聴はたまに見てる

スバルとかおすすめ

anond:20241117013642

バレエ性別によって磨く技術とか配役が全然違うのと、女性人口が圧倒的に多いので一概にどっちが優れてるとか比較できない

そりゃ男性の方が高く跳べるけど、高さを競うジャンルってわけじゃないし

anond:20241117013642

将棋チェスゲームとかはアスペ向けだから

社交性の低い人間が集まるジャンルなので男性の適性が高い

少し早めに家の大掃除してたら梅田望夫ウェブ進化論」出てきた

2006年刊行

時代的にネット未来についてはポジティブな予想が多い。

序盤にネット世界にはリアル世界の違いとして「三大法則がある」と書かれていて、これは現在どうなったかと言うと

(1)(企業に膨大な顧客データが集まることにより)神の視点を獲得できる

 → その後、ビッグデータ活用とかデータサイエンスの話になって現在進化中。

   ただし神の視点を獲得するのは人というよりAIになった。

(2)リアル仕事をしている間もネット上に作った分身で金を稼げる

  → アフィリエイトブログを経て現代ではYoutuberになった。

    しかYoutuber同士の競争が激しく、結局はみなリアルで体を張っており、お気楽副業というよりは専業職と化しつつある。

(3)(≒無限大)×(≒0)= something (塵も積もればなんか新しい価値が見つかる。「「一億人から3秒ずつの時間を集めてなんかやる」的発想)

 → この方向性ニッチな分野での活用に留まったように思われる。

   00年代には「数十万人の個人PCの余った計算資源白血病ゲノム解析を!」みたいなプロジェクトがあり(名前忘れた)、参加者も多かった。

   しか計算資源の確保というジャンルでは結局データセンターで集中的にやる方が効率的という世の中になった。

   他には大人数でGoogleEarthの衛星写真から遭難者を探せ、とかもあったな。

   現代でも、散歩してる人にそのへんの電柱撮影してもらい写真保全チェックに使う、というタイププロジェクトはあるが、そこまでメジャーではない。

その他に触れられているケースとして、OSSの拡大と学習高速道路だけは順調に発展したと言えそう。

しかし当時の人達が夢見たWisdom of crowdsという言葉には諸行無常の響きがある・・・

anond:20241115204104

だいたい同意。素敵。

表現技法のところはちょっと色々思うところがあった。

作家個性」ではあるのだが、読み手想像共感に委ねられてしまう、一度世に出ると陳腐化してしまう、言葉文章表現)の変化速度は他のジャンルに比べてあまりにも早い(試行が楽)。

などの理由から、そこにこだわる意味を見いだせてないのではないか

五段階評価ぐらいなら秒でできる絵と比べて、評価時間かかる、対象者も少ないのもある

もちろん「炎の熱さ」みたいな単純ではないことの例えなんだろうけど、どっちにしても一緒な気がする

検証した結果があってまとまったものを教えてくれたらよいのにと思う気持ちもわかるが、

それは結局「作品」より「技術」に必要なこと寄りで、作品を生み出す能力の一部なんじゃなかろうか渡り廊下

習わんでも駄文なら書ける人多いしね

とりあえず、作品発掘は

投稿サイトSNSでの読者選考(運任せ、作者負担ファン投票

選考料とる

選考AI

とかとかでどこに落ち着くのかなぁ

課金レースとかと相性悪いし、課金レース自体非難多いし、互助会やらもやり方間違えるとだし

選考AIが安定するまでは今の延長で凌ぐのかなぁ

> 「作品」を完成させることだけを重視し

作家を探す系のコンテストも色々あったが流行らんかったし。漫画もそうだけど、作品ごとのムラが大きくて……コンスタントに良い作品を残せるほどでもない書き手作品が世に出るのは良いことでもあるのか

anond:20241115000009

これ女オタクに関しては今まで何回も何回も何回も手を変え品を変え同じような流れがある。

AI知識がとかリテラシーがとか政治思想とかそういうのとはあん関係ない。

もちろん本当に正しい知識があってなんらかの意思決定してる人もいるのかはしらんけど、大半は別にそうじゃないと思われる。

ただのムラの掟に端を発したいつもの学級会なので。

完全にいつものやつ。

オタク10年以上やってれば絶対に見たことあるやつ。

一昔前なら検索避け(は/て/な/匿/名)なんて意味ねーよ!!!ギャハハ!という嘲笑がよくあったが、そんなのわかってる。

本気でやってた人もいるとは思うが、わりとみんな意味がないのはわかっていたと思う。

でもやる必要があった。

やらないと、お前のせいでこの村は滅びるという文句20や30は届くし延々粘着されるから

AI問題なんか政治を絡めるめんどくさいのもいるか100くらいくるだろう。

そういう層を弾くためのただのおまじないです。

そのおまじないに本当に効果はあるのか?そんなことはどうでもいいのです。

いろんなところで学級会や問題提起が行われみんなが疲れ果てた結果です。

かつてもいろんなしきたりがありました。

令和の今になっても二窓禁止公式サイト同人サイトを同時に開くな)を提唱してるジャンルもあります

効果意味があるのかないのか、わかっててもわからなくてもとにかくやるのです。

なぜ女オタクはこんなに学級会を開くのか?

公式批判意見を言うべきか?注意書きにどこまで表記すべきか?お気持ち文や感想を送ることへの是非など常に問題提起がある。

絵や文の才能がある女オタクにはメンタルのめちゃくちゃ繊細な人が多いから(だから表現力がすごいのか?)そのせいかもしれない。

そして私が今書いてるこれもまさに女オタクお気持ち長文。

うそういう種族特性

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