「パチモン」を含む日記 RSS

はてなキーワード: パチモンとは

2022-06-14

anond:20220613020726

自称ベンチャー企業」に来て後悔している、というか恨んでいる。ベンチャー企業なんて、反社会的勢力

隠れ蓑しかなかった。そこで得たもの、というものはなくて、むしろ失ったもの父親学歴情熱だった。

... 続きを読みたい人は応答ください。たぶん、ゼロ年代から始まった人工知能ブロックチェーンデータサイエンティストパチモンどもが築いた泡沫ベンチャー企業の裏側を書けると思うので。

2022-05-09

運が悪い

女だから痴漢にあうとか、そういう話なんだが周りと比べて回数が異様に多い。

家を出る頻度が他人と比べて多いわけでもない。電車通勤を週五日、使用路線もまあそこそこ多くの人がそこそこ使う路線。一度痴漢にあったら車両は変えている。時間も始業時間よりだいぶ早く着くようにズラし続けてる。

スーツではない。制服支給なので職場まではリュック背負ってるし後ろ姿だけなら大学生に見えるかもしれない。

でも高校生ときから痴漢にあうし、大学生の頃もあったし、今もあう。

周りも痴漢にあったことない女はほぼいないが、自分ほどの頻度はない。手が当たっただけでは?とか言うが、正直今のご時世、冤罪と言われないように男性の多くは自衛している。鞄が当たってるだけで痴漢とは言わない。尻を揉みしだかれる、精液がかけられている、ストッキングを破かれるは多分痴漢だと思う。

普通にスカート切られたことあるが、ハサミが当たったので恐怖で動けなくなった。犯人を指摘とか言えなくて直後の駅で降りて、何車両目で切られたので気をつけようありますか?て聞くだけで終わった。優しくて毛布貸してもらった。ちょっと泣いた。

という感じでそこそこのペースで痴漢にあってる。

仕事関係金髪かにはできない。強い女ファッションも考えたが仕事に行くから大体無理だった。ピンヒールは足を捻った。

ハイブランドも考えたがそれに精液かけられたら普通にお金に困るのでルイピトンみたいなパチモン持ったことはある。精液はなかったがバレたらしく痴漢された。

幸い職場はいいところなのでセクハラとかはないが、イベントで席隣の人が延々と喚く人でスタッフを呼ぶだとか、映画館でも痴漢されるとか、なんか単純に運が悪い。

最近同人誌即売会で隣の男性が大喧嘩始めて自分のスペースに人が寄り付かなくなったことまである。運が悪い。

席順なんてよっぽど運なのに五回に一回くらいはなんかやばい人に当たるし、ナンパもめちゃくちゃされる。ナンパが駅で人待ってるときだけならまだしも、美術館とか公園とかスーパーとかでもされる。スーパー疲れた顔してる女に声かけないでくれ。最寄りのスーパーだったのでつけられないかちょっと怖かった記憶がある。

全体的に、幸が薄そうな顔でもしてるのだろうか。カモにいいと思われるのだろうか。疲れ切ってるのが悪いのだろうか。

どうすればいいのだろうか。

2022-04-09

anond:20220409134702

パチモンみたいな売り方してるオリジナル製品はどうしたら良いんだろう。JPなんちゃらとかいイヤホンとか。

パチモン業者は「パチモン売ってます、へへへ」って顔しろ

Amazonでよく見かけるパチモン業者最近じゃあ日本業者の方がかっこつけて「オリジナルですけど?」みたいな感じで売ってやがる。

ピコグリルの偽物の「パチグリル」ってのがあるが笑っちまった。お前らもそのくらい卑屈な名前付けろよ。

2022-04-07

カリフォルニアロールラーメンってパチモン料理という意味では同じじゃね?

カリフォルニアロール日本寿司を元にしたカナダまれパチモン料理だし

ラーメン中国料理元ネタにした中華麺っていう創作料理から始まってるし

よくよく考えるとこいつら似たもん同士なんだよな

あとたまにカリフォルニアロールに対して「こんなパチモンなんか認めねえ」とか言ってるやついるけど

いまどき回転寿司屋に行けば海外パチモン創作寿司みたいなやつで溢れかえってるんだよな

かくいう俺もスシローの炙りチーズサーモンバジル大好きなんだよ

何の話だよ

2022-03-27

anond:20220327125439

パチモン系はどんどんあたらしいの開発されてるけど炎上してないじゃん

2022-03-12

○nion版サイトからTwitterアカウント作成してみた【読みにくい】追記

<はじめに>

読みにくいと題に書きました。この文章を読んだあなた不快になったとしてもそれは注意書きを読んだ上であなたあなた判断によってあなたが読んだ文章によってあなた不快になったにすぎず、それは完全にあなた自己責任です。祈りが足りません。毎日もっともっと祈ってください。

<はじめにおわり>

ブログを開設して投稿しても良かったのですが、増田投稿したほうが興味のある人に少しでも多く届くかなと思い増田投稿することにしました。

先日、TwitterがOnion版サイト対応したと風のうわさに囁かれました。

https[:]//twitter3e4tixl4xyajtrzo62zg5vztmjuricljdp2c5kshju4avyoid.onion

これがそのURLです。(ChromeSafariEdgeインストールした後そのままつかているFirefox、では閲覧することができません。諦めてください)

おそらくTwitter社が想定しているケースは

①何らかの理由によって、Twitterへのアクセスエラーを吐くようになった。(生IPでのアク禁

ユーザーは長年使用してきたTwitterアカウントログインして情報を得たい、情報投稿したい。

③なので、Onion版サイトを公開するから使ってね。

みたいな意図なのではないか勝手に想定しています。が、これはあくまで一民間人主観なので流してください。

①への対策としてVPNが挙げられますが、プライバシー保護を謳う幾多のVPNがこれまで国家権力に屈してログ情報を開示してきた例を見ると(すべてがすべてノーログを謳っていたわけではない)、そこらのVPN会社を利用するよりもTorで多重化した方が少しは安心ではないかという気持ちからTwitter社がOnion版サイトを公開してくれたとしたら、嬉しいことです。

<本題>

今回の実験におけるポイントは以下の2点です。

個人的に今利用しているアカウントTorログインするのは嫌なので、新規登録ができるかどうかを確認する(気になる人は既存アカウント実験してみてください)

Tor等を利用したTwitterアカウント作成時との比較を観察する

アカウント作成

Torから設定→プライバシーセキュリティセキュリティセキュリティレベル)を選び、Torボタン一つで選択することのできるJavaScript等のトラッキング制限をどの程度選択すればアカウント作成できるかを確認します。

標準(3段階で一番下のレベル):アカウント作成できる

より安全(真ん中のレベル):アカウント作成できない(自分確認した環境ではできないだけかもしれません、詳しくは後で記します)

最も安全(3段階で一番上のレベル):相変わらずいつも通りアカウント作成できない

アカウント作成した感想としては、正直Onion版サイトを公開したと聞いたときには、他所のOnion版サイトのように「最も安全」でアクセス先のURL依存したJavaScriptをいくつか許可すればアカウント作成できるのかな、と期待を胸にしていたのですが、現実としては「いつもどおりのhttps[:]//twitter.comへTorを用いてアカウント作成するとき」と何一つとして変わる点がありませんでした。これには少しがっかりです。

アカウント登録後の挙動

Torを用いてTwitterアカウント作成するとだいたい1ツイートまではTwitter社の宇宙よりも大きな器によって許されます

しかし、2ツイート目をしようものなら、時間をかけてアイコンやBIO、ヘッダーを設定しようものなら「reCAPTCHAパチモンクリア(4問正解で通してくれる神キャプチャ、お前が世界を取れ)」がやってきます

運が良ければそのまま関門通過。運が悪ければ電話番号登録を強いられます

今回はセキュリティの「標準」でアカウント作成したので、ログイン後1ツイートをした後に「より安全」に上げても使えるかな?と上げてプロフィール設定をしているところで電話番号登録要求されました。

ここ最近https[:]//twitter.comは、ブラウザセキュリティレベルを「最も安全」「より安全」にしていると「んなんか今日調子悪いわ笑」とログインページやアカウント作成ページを表示しれくれません(国際情勢が関係しているのかな?)。ですが、以前は上で書いた「他所のOnion版サイトのように『最も安全』でアクセス先のURL依存したJavaScriptをいくつか許可すればアカウント作成できるのかな」の手順でアカウント作成をできた過去がありますセキュリティレベルを上げ忘れたままTorを利用していた可能性があります、「ですが」以降は思い出として読んでください)。

その時ですら電話番号登録まで要求してこなかったというのに、セキュリティレベルを最低まで落として、やっとアカウント作成できたと思ったら、「お前はホモサピエンスか?」とパチモンに聞かれ、全問正解したというのに電話番号まで登録を強いられる。ダルいのでこの文章放置されている電話番号登録画面を横目に書かれています

実験結果

ブラウザセキュリティレベルを最低まで落とすことでアカウント作成成功したが、セキュリティレベルを上げて遊んでいたら(これが原因では???電話番号登録を強いられた。

結論

この実験結果からわかるように、新規アカウントへの優遇としてOnion版サイトを公開したとはとても思えず、既存ユーザーに向けたサービス展開と見るべきだと思う。

実験を通した感想

まず今回やったことはOnion版サイトで行わなくても、https[:]//twitter.comで再現可能だったことであり、2者の差はOnionに対応しているか否かでしかありません(緩くあってほしかった)。

IPアクセスできないかTor使うのにそこで電話番号登録要求したら、電話番号契約している本人が分かりますよね。

Onion版サイトの展開がどこの誰のためにやっているのか知ったことではないですが(良い子のみんなはソースを探してから口を開こう)、向いている方向とやっていることが少しズレている気がします。

理不尽事象により生IPアク禁された人々がいる、それに対抗するためにOnion版サイトを公開する、がOnion版からであってもアカウント作成はいつもどおりです。」だと仮定すると、現状は今のTwitterが落とし込めるギリギリなのかもしれません。

TwitterくんがFacebookくんに憧れる気持ちはよく分かりますが、Tor関連を冷遇するのところまでしっかり見習わなくても良かったと思います

腹癒せ

「Onion版サイト公開されたんですか?やったー!」「サイト公開されただけじゃないですかやだー!(少しは優遇されただろうと勝手に思っていた筆者が完全に悪い)」をしたので、初めの方に少し書いたVPNについて少し。ノーログを謳うおすすめの紹介です。VPNを使ってたとしても、画面の向こうにいる人間配慮しながらインターネットを利用しましょう。もうページを閉じてインターネットに帰っていいですよ。帰りの会は終わりました、事務連絡は済ませたのでここから雑談です。

おすすめ4選(それぞれノーログを謳っています

Mullvad(有料)

https[:]//mullvad.net

一言広告を一切していないので、検索して出てくるMullvadの感想PRを含みません。すげぇ

IVPN(有料)

https[:]//www.ivpn.net

一言:高いが支払い方法豊富。が、高い

ProtonVPN無料&有料)

https[:]//protonvpn.com

一言他所のノーログを謳うVPNサービスは月当たりの通信量の制限があったりしますが、ProtonVPNにはそれがない。そこがすごい。本当にすごい。無料で始めたかったらProtonを使ってください。

OVPN(有料)

https[:]//www.ovpn.com

一言2月から#StandWithUkraine https://www.ovpn.com/en/blog/standwithukraine というページを公開し、ウクライナの人への応援をしている。すごい。「ウクライナ人はサポートに連絡したら無料VPNが用意してあるぞ」と言ってる。かっこいい、抱いてほしい。それはそれとしてOpenvpn拡張子が.ovpnから検索結果がOVPNめっちゃ交じる。マジ卍


個人的には薦めないけれど、生IPよりかは良いんじゃないんですか、有名で使っている人も結構ますよね、好きだったら使えばいいと思います4選(それぞれノーログを謳っています

NordVPN(有料)

https[:]//nordvpn.com

一言:有名、紹介料いくらか知らんけどプライバシー特化おすすめVPN○選!みたいな記事はいつもいるやつ。ちなみにそいういう記事に限って上の4選の奴らはいません。

ExpressVPN(有料)

https[:]//www.expressvpn.com

一言:買収されて運営会社が変わった。NordVPNを紹介している記事は大体ExpressVPNも紹介している感じのアレ。

PIA(有料)

https[:]//www.privateinternetaccess.com

一言:゚(゚´ω`゚)゚。ピーア 日本人ではNordとExpressよりは使っている人は少ないんじゃないかな。

AirVPN(有料)

https[:]//airvpn.org

一言:支払い方法豊富

最後

マルウェア開発企業VPNサービス大手を続々買収

https://gigazine.net/news/20211015-former-malware-kape-technologies-owns-vpn-services/

後半で挙げた4選のExpressVPNとPIAは買収された側に含まれています。気にするか気にしないかアナタ次第。

2022-02-24

やばいインフルエンサーとリプロ家具

プロダクト商品とは、を説明すると長くなるのでざっくり言うと有名デザイナーが作った有名な名品インテリアを別のメーカーが安く作ったもの

悪く言うとグレーなパチモン。でも若者の間ではリプロダクトを買うことはかなり広まってて、激しく責められることはない印象。

インテリアにこだわりがある人たちからはリプロを買うことは本物への冒涜だ・ダサいと言われがちって感じ。

最近こんなことがあった。

SNSフォロワー10万人を越えるインフルエンサーが以下のことしてほんの少し話題になった。(燃え上がらなかったのはすぐに投稿を削除したのとリプロを買う人が多いからだと思う)

とある名品の照明を買いたかったが在庫がなく手に入らなかったのでリプロダクト商品を買い、本物が手に入るまで「つなぎ」として使う

本物が手に入ったのでそのリプロダクト商品落書きをして捨てる

ちなみにそのリプロダクトを「ぱち太郎」と呼んでいた(パチモンのぱちだと思われる)

この行動はさすがにダメなのでは?と思った。

俺はリプロを買うこと自体には「まあ日本貧乏になってるから買う人を責めることはできないな」って感じだが(金ないなら買うなと言う人もいる)

金のある人が在庫がないけどすぐ欲しいからといってリプロを買うのはどうなんだ…?と思った

しかもそのリプロ落書きをして捨てるって

プロ買う時点で本物に対する敬意が欠けてるのにリプロへの敬意も捨てるとは恐れ入ったって感じ

なんかもっとやりようがなかったのか…?と思ってしま

2022-02-06

姪っ子が召喚したお笑い芸人

姪っ子が姉とわが家へ遊びにくるとき、うちの父・母・増田でお相手させてもらってる。

ちびっ子というのは不思議もので、普通ならありえない誰かがうちに来ているという体で遊び始めるので、家族の誰かしらがそのゲストになりきる必要がある。(うちだけじゃないと信じたい)

父はそういう器用なことはできないし、母はそれ以外の方法でうまくあやすので、結局それらは増田対応することになる。

この間、姪っ子がある人物召喚した。

ザコシショウきてる!」

そう、ハリウッドザコシショウである

まずい。そう思った。

このままいくとザコシのマネをさせられる。

増田が知っているザコシのギャグは「べいべべべい」みたいなやつと「ハンマカンマ」と「は?」だ。最後なんかギャグなのかもわからない。

というか、以前ハンマカンマは姪っ子の中でブームになっていた。二回も。姪っ子ザコシ大好きすぎないか

ともかく増田はザコシ知識が非常に乏しいので、なんとかマネをしないで済む方向に持っていきたい。

「姪っ子ちゃんザコシショウ帰ったって」

「えー?」

不服そうだ。一応ザコシにだって家に帰る権利はある。

でも姪っ子の顔がむくれているのでどうにかしなきゃならない。どうしよう…。

その後に増田が腹に手を当てながら言ったこれが問題だった。

「ザコシ、ちゃん(※増田あだ名)のお腹に帰ったって」

何度思い返しても支離滅裂すぎてわけわからん

その後当然姪っ子は言った。

ちゃん、ザコシよんで〜!」

そうですよね、同じ空間にいたらそうなりますよね。

もう破れかぶれだった。ザコシエアプだけどどうにかなるだろ、と思うしかなかった。ちなみにこの時点で数少ない知ってるザコシのギャグは頭からすっぽり抜けていた。武器ゼロだ。

増田は、腹をくくった。

ひとりで心臓マッサージマネをするみたいに、片腕を袖から抜いて腹に持っていき、パーカーの腹部分をにぎり拳で突き上げながらダミ声で

「姪っ子ちゃん、ザコシだよ〜!」

パチモン100%のザコシを憑依させた。

おそるおそる姪っ子の反応を見ると

「ザコシだ〜!」

これで本当にいいのか、姪っ子よ。

結局このザコシもどきは姪っ子のお気に召したようで、笑ってくれたし何度もリクエストしてくれた。やめてくれ。

あとで姉から「声がチョコプラ松尾みたい」と言われ、知らないうちに勝手コラボさせてることになっていた。

誰にどう謝ればいいかからないまま、今日もザコシもどきのフリで姪っ子をあやしている。

2022-01-28

anond:20220127133753

・なんか元増田を見たとき全然からなかったんだけど具体的な想定があるみたいだけど、こういう予防的反論のもの炎上商法なっちゃって迷惑かけるような気がする。作品を心底愛しているならやらないほうがいい

自分たまたま予測」されている想定漫画を読んだことがあるんだけど、それ、たぶん(こういうへたな予防線がなければ、そして商業漫画雑誌に載るラインでこのままつづければ)炎上しないと思う、だって1話だけのこけおどしであとはやってること普通青春じゃん。自虐したがる(あるいは性的もの嫌悪しながら惹かれまくって自分犯罪者では?って恐れまくるけど実際やってることはごく普通結婚子作りルート青春の話もいっぱいある。女性向けでもたくさんあるんだよ。

・そうして、この増田という中途半端エゴサーチにひっかかりやす場所で「ごく普通青春じゃん。安全だよ」と一般人保障してもらって元増田という読者は安心するかもしれんが、原作者にとっては首つりのヒモみたいにみえてるだろうね。没個性だ、過激でもなんでもない、炎上でもなきゃ話題にならねえよ、と丁寧に指摘されてんだぜw

結論:味方を背中から撃つファンは本当にアホだ。子供がキメツのグッズほしがるから中国製パチモンを取り寄せる親みたいなものだ。

2022-01-23

映画ハウス・オブ・グッチ

そして誰もいなくなった

・どこまで実話なんだろと思ってみたらほぼほぼ実話やんけ 映画じゃなくてすごい豪華な再現VTRやんけ

元ネタレディーガガ似すぎてすご

・つまらなくはないが特筆する楽しさもなかった…何でサブスク入ってるのにわざわざ映画館に行くのかって新鮮なもの今までみたこと無いものいちはやく見たいから行くんだけど今回は得にそういうのなかった

俳優さんたちの演技すご

旦那さんからグッチ貰った使用人さん、警察のガサ入れの時にも偽グッチを大切そうに?抱えてて「だいぢなのは気持ち…だよね!」ってなった

偽ブランドのシーン、下妻物語パチモンにぶちギレるブランド元のシーン思い出した

・元実話知らなくてみたから、暗殺は失敗してアイトーニャみたくグダグダになるのかと思ったけどパーフェクト仕事してて驚いた

膀胱背中筋肉、3時間よく耐えてくれた…!

2022-01-09

ジェネリック銘菓

パチモンとは言わんしまあまあ美味いのだが

最近なろう系が流行りらしいしウチもちょっと乗っかっとくか!程度のノリで企画されてそうなクソではないけどヒットもしないだろうなってクオリティの連載みたいな感じ

2022-01-02

anond:20220102153507

それユニコーンガンダムシャアパチモンが言い出した時にせっかく盛り上がった気持ちがさめたやつだ

2021-12-03

ルパン三世異世界に行く漫画

内容はフツーに面白いと思うんだけど

絵柄があまりにもけやき先生過ぎてちょいちょいルパンルパンに見えなくなるのがとてもネック

やっぱルパンって誰にでも描ける訳じゃないのかな

ドラえもんだってあんなに描きやすそうなのにいざ描いてみるとパチモン感すごいもんな

2021-11-29

anond:20211126102635

中華パチモンみたいなモノを買うには楽になったなー、と

2021-11-19

anond:20211119091327

余裕がないのが露骨やね。絵師、って馬鹿にされるけどオリジナル作家はだいたいがきかねーから発注側は気をつけないと次の店舗を同じように作るのが不可能になるのをオーナーは知らないのやろうね。たとえば、赤からというチェーンの「カミナリ」の絵を書いているおっちゃんは、あの人以外が書いてもパチモンに見えないと思う。同じコンセプトを続ける場合、何がムズいって教育できないところがあるのよな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん