「大分類」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 大分類とは

2019-09-03

アダルト産業におけるターゲティング

以前のDLsiteにはゲイ向けの専用ページがあったのだが、おそらく利用者数の関係から女性向けに統合されてしまった。

ゲイ女性ではないのでもちろん違和感があるのだが、それは苦肉の策であろうし、文句をつけるつもりはない(そもそも私は同性愛者でもなんでもないので文句を言う資格もない)。しかしなかなか含蓄のある展開だなと思った。

アダルト産業が今後も発展していく上で、セクシャリティを踏まえたターゲティングは間違いなく喫緊課題になるだろう。その中で、少数派をどのように扱えばいいのか?次のような案を考えた。

ホームページを各利用者デザインできるようにする

何も難しいことではない。利用者各自検索タグ選択するように、「興味のあるジャンル」をあらかじめ設定しておく。すると、それに応じてオススメや新着、特集バナーテンプレートに沿って表示されるようにする。

設定できるジャンルは「美少女作品」「美男子作品」「百合作品」「BL作品」などの大分類(必須)、「いちゃラブ」「陵辱」「ロリショタ」「熟女・オジサマ」「ケモノ」などの小分類(任意)、といった具合。

特集バナー大分類依存、新着・オススメは小分類まで依存(小分類は設定しなければ全て表示)。

ゾーニングのことも考えれば、万人にとって使いやすサイトになると思う。ただし、「数クリック程度の簡単な設定で概ね使える」ことと、「やろうと思えば詳細設定が可能」を両立させることが一番の課題になるだろう。可能なら各社ぜひとも検討してほしい。

2019-05-13

anond:20190513184550

え、環境への適応と淘汰は、遺伝ではなく文化的現象だって言ってるの?

一時的高地トレとかじゃなくて、そこに長期的に居住してる集団の話だぞ?

ちょっと理解できない。

いや、元増田はそういう話をしてるよね。

黒人白人という大分類はあてにならないので、もっと狭い範囲集団を見るべきだ」って。

2019-01-23

anond:20190120190757

昔2,3だった価値観が精々1020になったイメージ。注目を集める情報って大分類で分けたら意外とそんなに多様化してないと思う。

別に昔と一緒で自分と違う価値観があったら「そういう考え方もあるんだな」程度に適度に無視しておけば良い。

2018-11-08

中小企業でよくありそうな事例にキレる私は心がせまいのでしょうか

些細なことでイライラしてしまったので聞いてほしい。

たぶん、中小企業じゃよくあることなんじゃないかと思う。

物を買う時、かつては複写伝票に書いて購買の窓口に出していた。

各部署が控えと突き合わせて、検品、納品書にサイン、そんな昭和なやり方をやっていた。

それが、平成も終わるいま、生産管理部という部署が立ち上がり、なんとIT化。

規定エクセルフォームに記入する。

なんということでしょう!!!

売りは、資材コード(自社で付番)を入力すると物品名が自動入力される!これが噂のvlookupっていう魔法

資材の名前は知ってても、自社で付番してる資材コードなんか知らんのだが。

で、その資材コードってのはどこに?

「マスタのシートを開いて、ホームのタブから検索と置換っていうのをクリックしますと」

「マスタにない物品は、資材コードを空欄で、vlookupの式が入ってるところを消して手打ちで入れてください」

このへんで反論する気も起きなくなった。

しぶしぶ探す。

そもそも、マスタにないことを確認するのが一苦労。

マスタは同じ品目名ごまんと並んでいる。

例えば、ボールペンを探そうと思ったら、品目が「ボールペン」となってるものや「ボールペン0.5mm」となってるものや、「ボールペン(三菱品番○○)」となってるものや、「ジェットストリーム黒」となってるものやら。

規格であったり入数であったりメーカー名であったり、全ての列を見ないとその資材コードがなにを意味しているのかよくわからない。

全ての列を見てもよくわからない。

結局は品名か規格かの中に隠れている、販売元のカタログコードが拾いそれでググって目的のものかどうか確認するという作業必要になる。

ちなみに、例え全く同じ物品でも購入先が違うと別の資材Noが振られているし(しかも、連番ではない)、備考の列に使用不可と入力されている資材がある。

キーとして動くダブらないのは資材コードだけのようだ。

やりたいことはわかる。

会計がうるさい昨今、この資材は〇〇費、これは〇〇費っていう仕分けをしっかりやるためには、コード管理しないとなんないし、リスクヘッジのために複数の購買元を用意したい気持ちもわかる。

そんなこんなで、マスタから探すのは諦め、ネットでググりコピペしてフォームに貼り付けようとすると、エクセル方眼紙とセルの結合で作ったフォームは結合が解けてしまう。

言い忘れたが、印刷して印鑑を押して上長の印を押して社内便。

生産管理部では、おそらく手打ちでまたExcel入力しているのであろうと思われる。

あっちが無駄な苦労をしてるのはどうでもいいが、この検索が面倒くさいのは本当に困る。流石にどうなんだ?と思っていた矢先、改良したという報告が。

で、その改良というのが、控えに同じ内容が印刷するようにフォーム改善したとのこと。

「資材コード入力すれば控えにも同じことが自動的に入力され」

しるかボケ

しかも、「必ずカラー印刷するように」とのこと。

流石にもう我慢できなくなり、資材コードから物品名の入力ではなく、大分類を選び、中分類を選び、小分類のなかから選ぶというドロップダウン式で品名や規格を入れると資材コード入力されるように、ブラウザを起動してその物品をググるようにマクロを組んでみた。

分類からだけじゃなく、品名検索も、あいまい検索もできるように。

クラウドサービス暗号する都合でアクセルが使えないので、全てExcelで。

と、ここまでが昨日の話。

で、今日になったら実行時エラーで壊れやがって。

泣きたいところ、IT管理する部からメールが来て、マクロは使うなと警告。

2018-11-03

anond:20181103005209

少なくとも、な

見立てでは大分類でも12種類ぐらいはあると思う

ネット右翼だけでなく、左翼についても大学先生が分類研究してくれれば捗るのだが…

管見の限り、左翼の分類の研究はない

2018-04-16

前立腺について

実は以前からずっと前立腺の話を書きたい書きたいと思っていた。

というのもネットには前立腺関連の情報がチラチラとあるのだけれども、実は実体験に則した情報というのが少ないように思うからだ。

昨今はネットアダルトショップなどは大変オープンで、エネマグラ御大などを始めとするアナル開発の道具も周知されてきている。

ただ実際にそれらの道具をきちんと使いこなし、本物のドライオーガズムに至っている人間いるかどうかというと疑問がある。

はいわゆるゲイでは無いが、ドライオーガズム研究のためにニューハーフ物やゲイ物のアダルトビデオを視聴する。

が、アナルをしっかりと開発してしかるべきゲイの方々も、大部分が射精根本とした快感に身をうずめているのが実情であり「メスイキ云々」なるコピー宣伝されているビデオの大半はドライのドの字も無いウェットな物ばかりである

ここで強調したいのは「ゲイビデオ業界にメスイキビデオが少ない」という告発ではなく、それだけドライオーガズムハードルは高いということだ。

前立腺についてドライオーガズムについて、私が知ることを書き記しておくことで、興味がある人達ハードルが少しでも下がればと思う。


前立腺オナニーによるドライオーガズムには幾つかのハードルがある。

一つは開発期間の長さである

私は30を超えてから初めて前立腺オナニーの道へ第一歩を踏み入れた。

手探り状態で始めた開発ということもあり、また後述する準備と後始末の面倒さから1ヶ月に1〜2回というペースもあったが、気持ちがよいという感覚から完全なドライへと移行するのに2年近くかかった。

もちろん個人差はあるだろう。

しかし前述のように若いからアナルを使いまくっているのに射精逝きしかしたことが無い人も多くいることから前立腺の開発については一長一短ではいかないと考えている。

この開発期間の長さは、ドライオーガズムの最も大きいハードルだと言って過言でないだろう。

もう一つのハードルが全体的な時間コストの高さだ。

大分認知が高くなってきている腸内洗浄

途中や後始末のことも考えてしっかり洗浄を行うと軽く20〜30分は取られてしまう。

後始末にしても、普通自慰行為ティッシュ数枚で完結するのに対し、洗うもの拭く物が多くこちらも時間がかかる。

そしてなによりオナニー本体時間必要とするもののため、頑張って短くしても1時間

余裕があれば自慰時間天井知らずと言っていいだろう。

忙しい現代社会あなたオナニーのために貴重な休日半日を潰すことができますか?

ドライオーガズム快感が、男根快感ベクトルが違うというのもハードルの一つだろう。

亀頭は陰茎は触ればだいたい気持ち良い。

しか前立腺最初に触ってもそこまで気持ちが良いものではない。

なんなら鈍い痛みすらある。

ここに前立腺開発の意味と難しさがある。

仕事であれば理想像は割と明確であったりするので、PDCAは回しやすい。

しか前立腺開発において最終的な快感は明確に提示されない。

すなわち、前立腺の開発において、我々は自分の未知なる快感イメージし、それに向かって試行錯誤しながら進まねばならないのである。(上記のような面倒な手順を踏みながらである!)

では実際のドライオーガズムとはどのような快感なのか。

巷で出回る漫画などでは、お尻に指や男根など棒状の物を突っ込むと、お尻に異物を入れたことも無い男性がたちまち「あぁっなにこれ変な感じ」とかいい出してピュッピュしてしまうという非常に雑なものが多いが(※最もこれは女性処女喪失物の漫画も似たようなものかもしれないが)これはかなり違う。

はいえ、どう違うのかという感覚をどう伝えるかというのはなかなか難しい。

とくに快感という大分類では同じ括りでありながらベクトルが全く違うという感覚はどう伝えたら良いのだろうか。

ベクトルの違いだけを説明すると、男根での自慰行為射精へ自ら向かっていくのに対し、前立腺に関してはオーガズムが向こうから「来てしまう」という感じだ。

言葉にすると、一般自慰は「うおおおおおお」でありドライは「あああああああ」というとちょっと分かるだろうか。

快楽の質にも大きな違いがあり、男根快感スピーディーかつ直線的でシャープ快感だが、ドライオーガズムは、まったりと重い。

ドライオーガズム表現する「多福感」という言葉から身体局部的な快感が無い、あるいは少ないと誤解している人がいるかもしれないが、前立腺を中心とした臀部からももあたりまで重くまったりとした快感がある。

「多福感」が快感本体ではなく、ドライオーガズムを引き起こすために「多福感」を使っているというのが私の考えだ(このあたりは差異があるのかもしれない)。

ではなぜ前立腺を開発せねばならないのか。

そしてどのように前立腺を開発していけばよいのだろうか。

ここから文章の核心なのだが、ここから先は有料にさせて下さい。

2017-08-24

自分電子マネーカード使い分けリスト

ここのレジは何で攻めると効果的か?と考えるのが楽しいのと、明細を見てその日を振り返るのが楽しくてあれこれやってたら、カオスになってきたので自分用にまとめてみる。たぶん住んでるエリア特定されそうなので増田で。

主な使い分けは、消え物はLINE Payカード、そうでなければau Walletで支払うという使い分け。au Wallet無料で明細がとっておけるからという理由。あとは店舗ごとの優待などで適宜使い分けてる。

使ってる電子マネーリスト
規格名前チャージポイント
FeliCaSuicaビックカメラSuicaカードからチャージ1.5%
FeliCaEdyタカシマヤ《セゾン》カードからチャージ1.5%
FeliCananacoリクルートカードからチャージ1.7~2.2%
FeliCaWAONイオン銀行CASH+DEBITからチャージ1.0%
磁気LINE Pay カードPay-easyチャージ2.0%
磁気au WalletJizileからチャージ1.7%
磁気dカードプリペイドJizileからチャージ1.3%
磁気おさいふPonta使ってない
店舗電子マネー使い分けリスト

大分類→小分類→自分の立ち寄る頻度の順にソートしたつもり。

店舗提示決済備考
コンビニ   
ローソン / ローソンストア100 / ローソンスリーエフdカードプリペイドdカードプリペイド 
ファミリーマート / サンクスKサンクスファミマTカードQUOカード 
デイリーヤマザキLINE Payカード 
セブン-イレブンQUOカード 
ミニストップイオン銀行CASH+DEBIT(WAON POINTカード機能LINE Payカード 
ポプラグループポプラRポイントカードQUOカード 
セイコーマートLINE Payカード 
スーパー   
イトーヨーカドーau WalletリクルートカードnanacoとJizile+au Walletが同率のため
マルエツファミマTカードLINE Payカード 
イオンジャスコ) / マックスバリュイオン銀行CASH+DEBIT(WAON POINTカード機能LINE Payカード 
ダイエーイオン銀行CASH+DEBIT(WAON POINTカード機能LINE Payカード 
マミーマートファミマTカードLINE Payカード 
ヤオコーヤオコー公式アプリLINE Payカード 
ベルクベルクカードLINE Payカード 
西友タカシマヤ《セゾン》カード特定日)/LINE Payカード(通常日) 
ピーコックストアイオン銀行CASH+DEBIT(WAON POINTカード機能LINE Payカード 
東武ストアファミマTカードLINE Payカード 
ヨークマートau Wallet 
ジャパンミートLINE Payカード 
ディスカウントストア   
ドン・キホーテLINE Payカード 
Big-A現金 
ジェーソン現金 
ドラッグストア   
マツモトキヨシマツモトキヨシ公式アプリau Wallet土曜日)/QUOカード(通常日) 
ウエルシアファミマTカードLINE Payカード 
ツルハ / くすりの福太郎ポプラRポイントカードLINE Payカード 
サンドラッグサンドラッグポイントカードLINE Payカード 
ホームセンター   
ジョイフル本田ファミマTカードau Wallet 
ケーヨーデイツーau Wallet 
ロイヤルホームセンターau Wallet 
ユニディau Wallet 
東急ハンズau Wallet 
百均雑貨   
ザ・ダイソーモール内でしか買わないのでモール準拠モール内でしか買わないのでモール準拠 
キャン☆ドゥモール内でしか買わないのでモール準拠モール内でしか買わないのでモール準拠 
セリアモール内でしか買わないのでモール準拠モール内でしか買わないのでモール準拠 
▼衣料 / 装飾 / 身だしなみ   
しまむらau Wallet 
サンau Wallet 
ユニクロLINE友達登録au Wallet 
g.u.au Wallet 
Zoffau Wallet 
QBハウスEdy 
ファミリーカット現金 
モール   
イオンモールイオン銀行CASH+DEBIT(WAON POINTカード機能LINE Payカード 
アリオ / そごう・西武nanaco 
丸井エポスカード10%OFF日)、LINE Payカード(通常日・飲食店)、au Wallet(通常日・物販店 
三井ショッピングパーク / 三井ショッピングパークアーバンLINE Payカード飲食店)、au Wallet物販店 
髙島屋タカシマヤ《セゾン》カードEdy(地下)、タカシマヤ《セゾン》カード(物販) 
三越伊勢丹ファミマTカードLINE Payカード(地下)地下以外行かない
外食   
マクドナルドdカードプリペイドdカードプリペイド 
Becker'sモバイルSuicaSuica屋が営んでるハンバーガー
ベローチェ現金 
カフェ・ド・クリエ現金 
スターバックスLINE Payカード 
タリーズコーヒーLINE Payカード 
ドトールコーヒーモバイルSuica 
コメダ珈琲店LINE Payカード 
ジロー珈琲au WalletJCBも使えた気がするけどLINE Payを持ってから行ったこと無い
サイゼリヤ現金 
ガストファミマTカードLINE Payカード 
イタリアントマトLINE Payカード 
日高屋現金 
餃子の王将現金 
山田うどん現金 
中食   
オリジン弁当WAON 
日本現金 
▼電機   
ビックカメラ / コジマビックポイントケータイアプリnanaco 
ヨドバシカメラヨドバシカメラ公式アプリモバイルSuica 
ジョーシンジョーシンカードau Wallet 
LABI / ヤマダ電機au Wallet 
▼娯楽 / 教養   
ジュンク堂 / 丸善au Wallet 
くまざわ書店au Wallet 
東武ブックスau Wallet 
TSUTAYAファミマTカードau Wallet 
ゲオおさいふPontaau Wallet 
交通:車   
Expressnanaco 
ナヴィ(丸紅エネルギー)リクルートカード 
昭和シェル石油リクルートカード 
ライフ白銅現金 
NEXCOETCリクルートカード 
NEXCOSA/PAWAON今年からいろんな電子マネー対応したらしいので今後は要検
交通電車   
JR東日本(在) / ニューシャトルモバイルSuica 
JR東日本(新)モバイルSuica via ビックカメラSuicaカード残高から引落しじゃなくてクレジット請求なのが紛らわしい
東京メトロモバイルSuica 
都営地下鉄 / 舎人ライナーモバイルSuica 
TXモバイルSuica 
東武電車モバイルSuica 
流山線現金 
京成電車モバイルSuica 
新京成線モバイルSuica 
北総鉄道モバイルSuica 
東急モバイルSuica 
京急モバイルSuica 
京王モバイルSuica 
交通バス   
都営バスモバイルSuica 
京成バスグループ京成レインボーetcモバイルSuica 
新京成バスモバイルSuica 
東武バスグループ東武朝日・茨急・阪東)モバイルSuica 
国際興業バスモバイルSuica 
マイスカイ交通現金 
タローズバス現金 
日立自動車交通モバイルSuica 
関鉄バスグループ(関鉄・パープル)現金 or モバイルSuica営業所による) 
ネット上の支払   
Amazon.co.jpau Wallet 
じゃらんau Wallet 
ポンパレモールau Wallet 
Y!ショッピングau Wallet 
楽天市場au Wallet 
Y!公金払いau Wallet 

コンスタントに訪ねる店だけに絞るつもりだったけど、1年以内に行きそうかなって考え始めたら存外にリストが膨らんだ。

こうまで膨らむと「今日はたまにはEPOS Visaプリペイドを使ってみるのも一興かな」と邪念がよぎってレジ前でまごつくことがあるので増田諸氏にはお勧めしないけど、参考まで。いや、増田が書きたくなっただけ。

2017-07-09

30半ばのおじさんがPeirsはじめてみた

ちょいまえに周りで話題だったので登録して色々思った事など。

おじさんスペック

年収800ちょい位のIT企業で働いてる人

高身長と言われる部類、タバコ吸う、イケメンではないフツメン?どうだろう…

過去恋人数は両手あれば足りる位、仕事人間してたので8年位彼女なし

---------------------

ペアーズの女性情報

・条件無し 64万人

 18-19 5千人

 20-24 15万人

 25-29 22万人

 30-34 13万人

 35-39 6万5千人

 40-44 3万5千人

 45-49 2万人

 50-  2万人

・一週間以内ログイン 14万人

 (所謂WAU、これより最終ログイン古い人はマッチングするのかなり難しいと思う

・3ヶ月以上ログイン無し41万人

 (多分もう忘れてるとかアプリ消したとか系

いいね数最大3600

いいね1000以上300人位

離婚or死別 1万2千人。子持ちになると7800人

・未婚子持ち 600人

非表示50人とブロック済み3500人

登録者めっちゃ多いみたいに色々なところで紹介されてるけど殆ど野郎だと思う、女性も60万人位は登録してるがWAUとしてみると三分の一もいない。

女性は実質15万人位と思ったほうがいい、ここから世代で別れていくので全世代にまんべんなくモテるぜ!みたいな人以外は数千から1万人ちょいが対象になるはず。

以下、俺フィルタでの検索結果

28~34で

 (単純に若い子がいいとかではなく後述の理由により年下希望28歳まではいいね来たことがある実績も踏まえて

・現住所、埼玉東京神奈川

・体系「太め」以外

24時間以内にログイン

自己紹介文あり

結婚や実際会うことに対して最低でも前向きに思っている

・未婚、子供無し

フリーワード趣味や気になる事を何個か入力(or検索っぽい

以上の条件で820人位

※7/9 俺調べ

---------------------

・大体時系列

まず登録してすぐに30後半~40ちょい位の女性からいいねが数個きた。

子供はできればほしいかなと思ってるので歳上は出産年齢とかあるし申し訳ないけどスルー

20代の頃は歳上の30近辺のおねーさんでもいいかなって思ってたけど自分が30半ばになると流石に上はないわ。

一通りの項目を埋めて適当自己紹介を記入し興味のあるコミュニティに50個位入る。

検索して気になる子いいねぽちぽち

まず、タバコ嫌いな人が結構多いのでその時点でかなりの人数が除外されることになる「タバコ嫌い」コミュで7000人位いる。

他にも細かいコミュニティあるのでタバコ吸ってると10000人くらいは除外されることになると思われる。

タバコ絶対辞めないという気は全くないけど現時点で吸っているのは事実だし、後からそこ指摘されてもお互い不幸にしかならないので気にしない人か吸ってるひとで探すようにしてる。

嫌煙家の人だとどうやっても分かり合えない気がするのでお互い近寄らないが吉。

世代から10位の範囲でさがして気になる子ポチポチいいねしていくが最初の頃は全く帰ってこない。

マッチングしてメッセージ送る必要がでてくる。

プレミアムなんちゃらがなんかお得期間とのことだったのででなんとなく1年planに申し込む。

ちょっと調べて自己紹介をきれいに書き直す。

更に調べていいねが多い人からは帰ってこない率が相当高くマッチングしないためいいね無駄になるという事らしいので、いいね数がある程度以下に絞る。

Twitterで「pairsでこれだけいいねもらえましたー、みんなにいいねもらえて嬉しい、じゃ退会します」みたいな画像載せたりしてる女性を数名みたのでいいねがあまりにも多い女性ちょっと信用できない感じがしたというのもある。

ボチボチといいねがもらえたり、いいねありがとうが帰ってき始める、週に数人ペース。

写真は正面からの物じゃなくても結構いいね帰ってくる、あとから正面の写真も追加したけどいいね数増加率は特に変わらなかった。

自己紹介はちゃんと書かないとダメっぽい、思いつくままに書いた場合全然だめ、仕事趣味性格とかみたいな何個かの大分類に分けて書いたらいいね数がちょい伸びた。

文字数的には850-上限1000文字ギリギリ位書いてる。

数名とメセージまったりやり取りしつつたまに検索して気になる子いいねぽちぽちを続けてる感じ。

帰ってくるいいねについて分析した感じでは同じくらいの世代ならかなりの確率いいね帰ってくるっぽい。

30近辺からがくんと下がる。

20代後半は極稀。

という感じで今に至る。

現時点で

いいねした数120弱、いいねもらった数35ちょい位、マッチング15位、年齢的には28~35まで。

直近一週間の足跡はずっと80位で安定してる感じ、二週間目くらいまでは150超えてたけどその後約半分に減った。

3名メッセージのやり取りした、2名は数日に一回ペースでもう二週間位雑談してる。

1名は会ったけどその後お礼メッセのやり取りした後ログインしてないっぽいしメッセージ送っても反応ないので他の人とのやり取りで誤爆怖いし近いうちにブロックへ移行予定。

---------------------

結構な数の女性プロフみて俺が思ったこと、完全に個人の感想ですので一意見として見ていただければ。

SNOW写真だけの人多すぎ問題

 両方乗ってる人は差がパないのでそういうの見てるとSNOWオンリーのは全部詐欺写真しか思えなくなってくる。

 真面目に恋人探すなら普通写真にしたほうがいいと思う。

 複数写真のっててその全てで輪郭レベルで違うとかどうかと思うの。

 プリクラか何かの目がめっちゃ大きくなってるのだけってのも同じくやめたほうがいいと思う。

 「正面から顔写真ない人は~」で自分SNOW写真だけ、とかないわーマジないわー

 個人的には笑顔が可愛ければいいじゃない派。

 コミュニティとかみてちょっと合わないかなーと思っていても笑顔かわいい写真何枚かのってるとついうっかりいいね押しそうになる男の性よ…

清潔感のある人ってどういう感じなのか未だにわからん

 爽やかイケメン隠語なの?

 風呂毎日入ってるし、匂いケアもそれなりに気を使ってるし髭も毎日剃ってるけど。

 そんなレベルでいいのか曖昧すぎるので清潔感があるの定義を教えてほしい…

・毎月国内旅行とか年数回海外に行く人多い

 結婚してからもそんなペースで海外に遊びいくつもりなんすかね、世の男子はそんな時間的金銭的余裕あるの…?。

ホットヨガとかジム通いの人めちゃおおい

 サイトが用意してるの以外にどっかのサイトテンプレとして載ってんじゃないのってくらい同じような自己紹介の人多い。

TOP写真も含め全ての写真舞浜の人結構いる

 ほんと女性すきねあそこ。

・サブ写真が高級レストランでの食い物の写真ばかりな人

 「わたしおやれなレストランや高級そうなお店大好きで素敵でしょ?」が透けて見える感じ。

 毎回高級レストランを求められて金掛かりそうなイメージしかもてないので、そこら辺で飲んでるヤツとかも有るなら乗せたほうがいいと思う。

足跡何回も付ける人は嫌とかキモいみたいな事書いてる人

 数万人いるなかで、プロフTOP画像だけで「あっ、前に見たことある人だ」ってわかるのほんとごく一部だと思う、だいたいプロフ開いてから気がつく。

 嫌と思うなら静かにブロックすればええと思います

 というか、最新の足跡時間上書きされるのに「前回と今回で時間が違って何度も来てるキモい!」って思うほど足跡チェックしてるんです?

・嫌いな食べ物とか苦手な事や物を書いてるのはありがたい。

 ooは絶対嫌とか嫌い近寄らないでみたいな否定and拒否みたいな書き方だと自分が当てはまらくても、なんとなく気が強くて性格悪そうな気がしていいねする気にはなれない。

 面識がない時点から始まるからこそ、攻撃的と思われそうな内容のプロフはやめたほうがいんじゃないかなとおっさん的には思います

・年齢設定ミスってない?って人が結構いる

 明らかに20~30代の写真103歳とか112歳とかなってる人結構いるので「いいねが全くつかない」って思ってる女性自分誕生日設定見直したほうがいいと思う。

 大体の男が検索するときに年齢でフィルタすると思うのでそりゃ検索で出てこなけりゃいいね以前にプロフ殆ど見られないでしょ感。

 多分リアル最高齢は70ちょいあたり。

婚活情報みてると男性年収表示って必須みたいに言われるけど女性場合無しが普通なんすかね年収乗せてない人多い

 奥様の年収気にしない位稼いでる男性結婚して専業主婦狙いなのかな?

 ゼロではないなら載せた方がいい気がする、最初の頃は仕事してない人はちょっとなという気持ちフィルタの最低値200以上にしてたらそれだけで検索結果5万人位違ってたことをあとで知った。

 いい歳なので無職バイト生活じゃなければ普通に正社員であればいいので年収条件150以上とかもうちょっと刻めるようにしてほしい感ある。

最近彼氏と別れたので登録しました

 前彼情報とかそういうのは別にいらないかな。

 それで30ちょいとかだと「その年齢で結婚まで行かず別れたって事は野郎問題あったか女性側がアレだったか」って事かなと思うのでマイナスイメージしか俺の場合はないかな。

・30歳以上で初回デートは全部男が出すを選択してる人

 ちょっとイタい人なのかなと思っちゃうのでスルー、そこを検索条件に入れられないのはどうなんすかね結構重要な気がするんですけど…

 自分は「男性が多めに払う」を選択してるけど、普段の友人との飲み会でも全額出すことはたまにある程度にはゴチするのは嫌いじゃない。

 だが奢られて当然という態度の人には絶対ゴチしない。

 初対面でご飯食べに行くことになるのに、会う前から全額男が出すべきって言われるのはちょっとね。

めっちゃアウトドア派で色々なところに色々な人と遊びに行ってる人

 そんだけアクティブに出回ってて恋人出来ないってのはそれはそれで何かあるのでは?友達としてはいいけど恋人にするにはちょっと系の方ですかね。

 男性とかたくんでる写真とか、その人とおつきあいすればええんちゃいます

・40超えて「実年齢より若く見られます♪♪」で実際美人な人多いけど…

 出産なんかを考えると見た目年齢とかどうでもいいか実年齢のほうが大事

 これは現在技術ではどうしようもない。

コミュニティゼロの人

 どういう人かわからんので基本スルー

 音楽好き、猫好き、カレー好き、漫画好き、とか結構色々あるので探して入った方がいいと思う。


特定コミュニティ単位でのブロック機能めっちゃほしい。

宗教団体hoge学会コミュとかエセ科学コミュに入ってるような人は全員ブロックして関わりたくない。

うっかりいいねするともったいないので全部ブロックして表示されないようにしたい…

---------------------

とりあえず一ヶ月使ってこんな感じ。

一ヶ月たつと女性からいいねが先に来ることもほぼなくなって、こっちからいいねも帰ってくる事減ってくるので短期集中でやるのがいいんじゃないかなと思ってる。

(自分からいいねする人は実績諸々含めてハードル高いだろうなってところを敢えて狙ってるので帰ってくる数へるのはまぁ仕方ないところではある。

ちなみに会ったこと有る女性に聞いた感じだと男でも多い人は1000近く行ってる人とかいるらしい。

若い爽やかイケメンとのことだった。

あった人は30ちょいだったんだけどその人はTOP写真はあまり気にしてない感じだった「どんな写真だったっけ?」とか言われるレベルで見てないっぽい。

そういう人もいるので「俺はイケメンじゃないから無理だろう」て思ってる人でも気になるなら卑屈にならず登録してみればいいんじゃないですかね。

ただ自己紹介はちゃんと読んでるっぽいのでそこはちゃんと書いたほうがいい。

趣味がないから書くことが無いとか言ってる人たまにいるけど、平日夜とか土日家から一切出ずにずっと寝てるとかそんなん以外なら友達飯食いに出かけたりゲームやったり漫画読んだりとか何かしらやってるっしょ。

エンジニア勉強会とか行ってるなら「新しいこと学ぶのがすきでそういうのよく行ってます」みたいなのでも全然いいと思う。

本気で書くことないなら、まず趣味作るところからしないと無理じゃない?という感じ。

追記

感想書いただけでステマ扱いとは相変わらずだなww

もうちょっと素直になろうぜ。

別に登録しろとは一言も言ってない。

めっちゃ登録人数多いし友人が出会って結婚たからマジおすすめ!みたいな感じで知り合いにすげー勧められて登録してみたけど書いてる通り実際は言われてるほど多くないしな。

FB友達10人以上必須から安心とか言われても10人なんて簡単に集められるからまり意味ない。

まぁイケメンじゃなくても普通の人ならぼちぼち出会えるきはする、実際会って続くかは人しだい。

流石に最後は余計だったから消した、うり文句に買い言葉アカンね。

2017-06-28

はてブポジネガに分けてほしい

タグとかカテゴリの前に、明るく幸せ話題ポジ炎上や不幸な話題ネガという風に大分類してほしい。

まれ軽んじられて生きてる俺は他人幸せなんか見たくないんだよ。頼むよ。

2016-04-28

http://anond.hatelabo.jp/20160427185006

すげー簡単に言うと

世の中の衣類に使われてる生地には「ニット」と「布帛」しかないと思ってていい。

布帛の話は今回は省くけど、要するにYシャツだったり、ジャケットだったり、スラックスGパンに使われるような生地だ。

そんで、増田が思うTシャツとかスウェットとかジャージも「生地でいうと」全部ニットなのね。編み物っていうやつ。

編み物っていうからわかりにくいんだけど、編み地だね。生地のことだから

んで、その「ニット」っていう大分類の中に、いわゆる「セーター」と「Tシャツスウェットジャージポロシャツ等」があるわけ。

この違いは何かって言うと、服と作る時に裁断カット)して縫製(ソーイング)してるかどうか。


セーターの場合

手編み、機械編みに限らず、裁断せずに、ミシンも使わずに縫いあわせていくの。

マフラーとか、ニット帽子をおばあちゃんが安楽椅子に座って編んでるところを想像してくれ。


カットソー場合

セーター達と原理は同じ機械長方形に編み立てた生地を、裁断して、ミシンで縫ったものなの。

それがいわゆるTシャツだったり、スウェットだったり、ポロシャツだったり、ジャージだったり、あとはフリースも実はカットソーだ。

服を裏返してみて、縫い目がミシンで縫われてたらカットソーだと思っていい。


ただし、最近例外も多いから一概には言えないんだけどね。

布帛のTシャツ(Yシャツとかで使うような生地Tシャツを作ったもの)もカットソーカットソーイング)だし、ニットソー(編み上げたセーターを、あえてミシンで縫ってる)なんてものもある。

でもだいたいこの認識でいいと思う。9割はいける。

2016-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20160112160749

ラノベアニメで「ファンタジー」とか「ミステリ」みたいな大分類を使っても大雑把すぎて何も言えないでしょ。

2015-09-29

好みの分類

例えば「音楽が好き(大分類)」「同じバンドが好き(中分類)」「同じ曲が好き(小分類)」で、

中分類まで合うけど小分類があわない。

一緒にライブに行くけど、全く逆の感想になる。


「食」「ジャンル(タイ料理イタリアン等)」「食材メニュー

同じく小分類で合わないと、一緒に食べに行ってもシェア出来ない。

定食なら良いけど大皿系はつまらない。


不思議なもんで、友達や知り合いを見渡すと大分類から合わないやつは、どのジャンルでもそう。

中・小があわないやつは、やっぱそこのレベルがあわない。

小分類まで合う人間はなかなかいない。

捉え方や意見は多様で良いんだけど、好き嫌い合致してる方がやっぱ楽だな。

2014-09-19

うふふふふ

アトリビュートは引喩――アリュージョン系統の神働術だ。

 神働術は神やその御使いといった上位者の力を借用・引用することを得意とする呪術であり、【星見の塔】の四大分類では宗教的世界観の具現化は邪視宗教的記号運用呪文、高位の霊的存在との交信は使い魔、聖遺物などの使用は杖という解釈がされる。

 しかし、そうした特定様式スタイル記号コードはそれを自明のものとして理解していなければただの装飾的で思わせぶりな言動でしかない。知識のデータベースを参照する者。情報を共有している者。すなわち同じ世界という文化圏に属していなければその情報は読み取れない。

2014-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20140603111604

あーーー、何かちょっと分かったかもしれない。

あなたの考えだと、こうかな。

 

女の子というもの実在するものである。その括りのうち、肉体を持つ女の子は本物で、紙に描かれた女の子はまがい物である

竜というもの非実在のものである。肉体をもつ竜というのは存在しないので本物の竜はないが、紙に描かれた竜はまがい物である

 

これであってる? だったら確かにダブスタと言ったのは間違いだったよ、ごめん。

これがあっているという前提で話続けちゃうけど、二次元好きな人あなたのすれ違いの原因は、きっと分類の方法にあると思う。

あなた大分類女の子>下位分類:二次元女の子

二次元好き「大分類二次元>下位分類:二次元女の子

こうなんじゃない?

2010-03-04

これが29歳男子支出家計簿だ!!(2月分)

iPhoneアプリ支出管理」というソフトが便利で、非常に家計簿を付けやすい。

収入は毎日そんなに変わらないので、支出だけしか管理しなくて十分なのです。

突っ込まれる前に説明をしておくと…。

明細
日付大分類小分類金額
2010/2/1医療費病院¥1,450
2010/2/1医療費病院の薬¥1,580
2010/2/1飲食費お菓子¥118
2010/2/1飲食費昼飯¥440
2010/2/1飲食費飲み物¥110
2010/2/1書籍ジャンプ¥240
2010/2/1交通費電車¥160
2010/2/1交通費電車¥150
2010/2/2飲食費昼飯¥280
2010/2/2交通費電車¥160
2010/2/2交通費電車¥150
2010/2/2飲食費お菓子¥105
2010/2/2飲食費お菓子¥100
2010/2/2書籍漫画¥1,617
2010/2/3飲食費お菓子¥105
2010/2/3飲食費昼飯¥280
2010/2/3飲食費お菓子¥525
2010/2/3飲食費お菓子¥100
2010/2/3書籍サンデー¥260
2010/2/3食品日用品スーパー¥1,391
2010/2/4飲食費お菓子¥100
2010/2/4飲食費お菓子¥220
2010/2/4飲食費お菓子¥105
2010/2/4飲み会一次会¥3,000
2010/2/5飲食費昼飯¥280
2010/2/5飲食費お菓子¥100
2010/2/5その他iPhone アプリ¥230
2010/2/5書籍漫画¥560
2010/2/6飲食費朝ご飯¥98
2010/2/6交通費ガソリン¥2,194
2010/2/6飲食費お菓子¥136
2010/2/6飲食費昼飯¥900
2010/2/6遊び温泉¥700
2010/2/6遊びペンション¥9,765
2010/2/7飲食費飲み物¥150
2010/2/7飲食費お菓子¥150
2010/2/7飲食費昼飯¥250
2010/2/7遊び温泉¥500
2010/2/7遊びお土産¥630
2010/2/7飲食費夕飯¥1,150
2010/2/7交通費洗車代¥1,000
2010/2/7交通費ゲレンデまでのガソリン+高速代¥6,000
2010/2/8その他スノーボードグローブ修理¥525
2010/2/8飲食費お菓子¥100
2010/2/8飲食費お菓子¥105
2010/2/8書籍ジャンプ¥250
2010/2/8食品日用品ハンズ¥1,155
2010/2/8食品日用品無印¥776
2010/2/9飲食費昼飯¥450
2010/2/9飲食費お菓子¥160
2010/2/9飲食費お菓子¥100
2010/2/9書籍イブニング¥330
2010/2/9飲食費夕飯¥1,000
2010/2/10飲食費お菓子¥100
2010/2/10飲食費昼飯¥280
2010/2/10書籍サンデー¥260
2010/2/10飲食費お菓子¥130
2010/2/11飲食費お菓子¥105
2010/2/11交通費電車¥160
2010/2/11遊び映画¥1,000
2010/2/11飲食費昼飯¥1,130
2010/2/11食品日用品無印¥262
2010/2/11交通費電車¥160
2010/2/12飲食費昼飯¥280
2010/2/12飲食費お菓子¥100
2010/2/12飲食費飲み物¥120
2010/2/12飲み会一次会¥4,000
2010/2/12飲み会二次会¥2,000
2010/2/13交通費電車¥300
2010/2/13医療費病院¥1,020
2010/2/13医療費病院の薬¥990
2010/2/13交通費電車¥290
2010/2/13飲食費昼飯¥740
2010/2/13飲食費夕飯¥1,500
2010/2/15交通費ガソリン¥616
2010/2/15遊びリフト¥3,500
2010/2/15飲食費昼飯¥1,000
2010/2/15飲食費飲み物¥200
2010/2/15飲食費お菓子¥138
2010/2/15遊び温泉¥1,000
2010/2/15交通費ゲレンデまでのガソリン+高速代¥4,000
2010/2/16飲食費昼飯¥280
2010/2/16書籍ジャンプ¥240
2010/2/16飲食費お菓子¥130
2010/2/16飲食費夕飯¥238
2010/2/17飲食費昼飯¥280
2010/2/17飲食費お菓子¥210
2010/2/17交通費電車¥310
2010/2/18交通費電車¥310
2010/2/18飲食費飲み物¥120
2010/2/18飲食費昼飯¥280
2010/2/18飲食費お菓子¥105
2010/2/18食品日用品マツキヨ¥699
2010/2/18飲食費夕飯¥1,100
2010/2/19飲食費朝ご飯¥432
2010/2/19飲食費昼飯¥1,000
2010/2/19遊びリフト¥7,400
2010/2/19飲食費夕飯¥1,000
2010/2/20飲食費昼飯¥820
2010/2/20飲食費お菓子¥350
2010/2/20飲食費朝ご飯¥600
2010/2/20飲食費夕飯¥1,000
2010/2/21遊びお土産¥630
2010/2/21飲食費お菓子¥220
2010/2/21飲食費昼飯¥880
2010/2/21交通費駐車場¥200
2010/2/21交通費ゲレンデまでのガソリン+高速代¥2,300
2010/2/22飲食費昼飯¥800
2010/2/22飲食費お菓子¥100
2010/2/22飲食費お菓子¥100
2010/2/22飲食費お菓子¥100
2010/2/22書籍ジャンプ¥240
2010/2/22飲食費夕飯¥1,000
2010/2/23飲食費昼飯¥1,000
2010/2/23飲食費飲み物¥110
2010/2/23飲み会一次会¥4,200
2010/2/24飲食費飲み物¥140
2010/2/24飲食費昼飯¥600
2010/2/24飲み会一次会¥3,000
2010/2/24飲食費お菓子¥700
2010/2/24書籍サンデー¥260
2010/2/25飲食費昼飯¥280
2010/2/25飲み会送別会 一次会¥4,500
2010/2/25飲み会送別会 二次会¥1,500
2010/2/26飲食費昼飯¥618
2010/2/26飲食費飲み物¥150
2010/2/26遊びHowling in the Night 2010¥4,500
2010/2/26書籍押井守関連¥4,000
2010/2/26交通費電車¥640
2010/2/26飲食費お菓子¥105
2010/2/26飲食費夕飯¥126
2010/2/27食品日用品無印¥577
2010/2/27交通費駐車場¥100
2010/2/27食品日用品スーパー¥1,700
2010/2/27食品日用品100円ショップ¥210
2010/2/27食品日用品スーパー¥158
2010/2/28食品日用品薬局¥198
2010/2/28飲食費夕飯¥480
2010/2/28飲食費飲み物¥130
2010/2/28交通費電車¥380
2010/2/28固定費プロバイダ費用¥5,708
2010/2/28固定費mixi¥315
2010/2/28固定費au携帯¥3,105
2010/2/28固定費ソフトバンク携帯¥3,856
2010/2/28固定費DMM¥1,890
2010/2/28固定費東京電力¥4,187
2010/2/28固定費水道¥1,743
2010/2/28固定費ガス代¥3,570
2010/2/28固定費自動車保険¥3,240
2010/2/28固定費家賃¥73,350
総合

¥222,671

項目毎の分類
大分類金額
固定費¥100,964
食品日用品¥7,126
飲食費¥29,124
飲み会¥22,200
遊び¥29,625
交通費¥19,580
書籍¥8,257
医療費¥5,040
その他¥755
さて如何なモンでしょう?

明らかに支出が多すぎです。

こう考えると、一人暮らしってお金がでるよなぁ。

実家に5万いれて実家暮らしをしても、飲食+固定費で5万以上は浮くんだな。

しかしながら、一人暮らしに一度慣れたら、もう実家暮らしなんてできないけど。

3月はもうちょっと、お菓子を食べるのを止めよう。

飯代わりにお菓子を食うくらいだったら、家で作った方が安上がりだ。

ファイナンシャルプランナーさん!

忌憚のないご意見をお願い致します!

2009-12-12

http://anond.hatelabo.jp/20091212231610

見にくいだろうが・・・

最期まで読まないと文意が分からない日本語のマズさと一緒だよ。Amazon.comだろうとAmazon.co.jpだろうと、最初の方を読んだだけで、Amazonという重要なことがわかる。

com.amazonやjp.co.amazonでは、最初の方を見ただけではアメリカとか日本とか、どうでもいいことしかわからない。

トップレベルドメインhttpのあとに来た方が大分類>中分類>小分類になって自然http://com.hatena.diary/hogeなど

大事なことを先に書く今の方式のほうが優秀。

今のパソコンが失敗してると思うところ

今のパソコンが失敗してると思うところ

2009-08-14

女性オタク大分類

コミケあるし、暇だから用語の定義再確認という意味で、所謂女性オタクについてまとめてみる。

分類

分類1:性別

女のオタク。ある対象に対して興味を持ち精通してる女性

いわゆるマスコミが吹聴する、鉄子歴女腐女子等もこれ。

分類2:対象

好きで、精通しているジャンル

鉄道大好き、仏像大好き、奇食大好き、芸能人大好き、漫画大好き・・・

対象が人物でない場合は「サブカル系女オタク

例)鉄子鉄道好き)、歴女歴史好き)

対象が人物の場合は更に分類する。

ただし対象が非人間でなくてもカップリング妄想擬人化をする場合も以下分類へ。

好きが高じて自ら創作する人はオマケへ。

分類3:萌え

単体萌、カップリング萌(男同士、男女)、健全世界観原作通りの関係性重視)

一人のキャラだけに萌えるか、二人のキャラの関係性、カップリング萌えるか。

例)腐女子(男同士のカップリング萌)

健全は、キャラだけでなく原作全ての世界観萌。


オマケ:創作

文章で表現する人を字書き、絵で表現する人を絵師、両方扱う人は両刀

上手い人を神と2chでは呼称

WEB媒体創作するタイプと、コミケ等で紙媒体ROM形式他、人形や服等様々)にするタイプ

ネットのない時代は後者メインだったが、現在前者も盛んで、後者前者と両立するパターン



女性オタの特徴

男性の場合は知識の度合いによって、俄かオタ真性オタ等表現されるようだが、女性オタは基本気にしない。

男性と違い、知識を披露することを良しとしない+オタクであることを恥とする傾向がある為、

オタクだと自覚している女性は真性が多い。

それから「(男同士のカップリング萌である)腐女子」でない女オタクは「腐女子」の嗜好(関係性をホモにする)に嫌悪を抱くことが多く、

オタク腐女子と呼ばれる事に猛反発する傾向がある。

勿論そうでない人もいるので、あくまで目安程度に

2008-09-16

anond:20080916213138

ライトノベル小説で分類されることはないよ。

一般的な小説という大分類の中にライトノベルという小分類があるだけだ。

現代小説というのも年代別の小分類。だからといってライトノベルがあてはまらない道理もない。

ミステリー小説でありかつ現代小説だというのは普通でしょ。

2008-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20080502211051

Wikiみたいな皆が投稿できるページで一つの事件につき固有のIDを与えて登録していって、Blogなどでその事件につき言及する場合トラッックバックをうつ、って感じかなあ。

ただ毒餃子問題みたいな場合、食の安全っていうテーマから見ると単発の事件ってわけではないよね。「食の安全」「農薬」「中国労働問題」みたいな大分類中分類小分類があってそれはカテゴリータグをつけてくのがいいかなソーシャルブックマークみたいに。

でも結局20080502211051さんのいう「しつこくウォッチする人」が中心になってくるとは思うんだがなぁ。食の安全っていうのもずっと取り組んでる人はいるわけだし。悔しいが人間適度に忘れないと発狂するからね。

理想的には障害者自立支援法みたいな関わりない人にとっては忘れやすい地味な事柄がしっかりフォローできたらいいな。

っていうか各新聞Webページがずっと消されずに残っていてこのような仕組みがくっつけばいいだけか…?

2007-10-16

失礼

あ、そっちだったか。

まあ架空の方式なんでどうでもいいといえばそうだけど、法定修飾子は細かい分類に属するから、大分類から言っていく日本の伝統からすれば、やまだ=たろう=なぽりたん、がいいんじゃないかなーと。あまり考えずに言ってみる。

http://anond.hatelabo.jp/20071016231617

2007-08-06

http://anond.hatelabo.jp/20070806003030

四葉のクローバーを探すようなものだ。

サークルがカタログでもらえる空間も、会場で割り当てられるスペースも、全体から見れば同じように小さい。

カタログを見てまごつくようでは、会場ではどこへ行けばいいのか分からずさまよい歩くことになるだろう。カタログは実際のコミケに行く為の練習台になっている。

人によっては作家名やサークル名から目的サークルを拾い出す。

ジャンルで絞ってそこから気に入ったサークルを抜き出す人もいる。

余裕のある人はすべてを舐めまわして波長の合うサークルを細かく拾い上げることができる。

思うまま、好きにすればいい。カタログの上でなら何をやっても誰にも迷惑はかけないし、怒られることもない。

一応、ジャンルや傾向で分けられて、明示されてる大分類から、よく見ないと分からない小分類まで階層化してある。それが分かればだいぶ見やすくなるんじゃないかな。

2007-03-10

サンプリング問題

http://anond.hatelabo.jp/20070310190631

前者は多分あなたの観測結果後者は「ないこと」は観測できないので推測だと思うが、なんか逆(前者推測後者が観測)に聞こえる言い方をされてるのはちょっと引っかかる。

現実の女を異常に敵視して「オタク趣味二次元美少女)の方が上」と言う人は大勢いる

ホンマかいな。単にそういう奴の「声がでかい」だけじゃね? ちなみに俺は逆に男オタでそんな必死に彼女作ろうとしてる奴見たことない(注:俺がないだけでいるだろうとは思う)。諦めてるのか興味ないのかの区別はつかんけど。特に大学生頃なら男だって結婚云々言われないから尚更。

要するに表に出てくる出てこないの違いじゃなくて、書き手(俺や貴方)が属しているコミュニティの違いだろうと思うがねえ。確かに「別に彼女欲しくない」と「わざわざ宣言する」のも嘘臭い以上自分から触れることは少ないわけで、はたから見えにくいという点はあるかもしれないが。でもそれを言ったら「別に彼氏欲しくない」という女オタも、そういう女オタクが集まってるコミュ(≠女オタクコミュ)を見たことある人間じゃなきゃ見えないことだしね。

要するに、実際に恋人志向なオタと趣味志向のオタのどっちが多いかなんて「男女共に」分からんよ。ある程度属性大分類しようにも幅がありすぎる。大元の「一般的」も謎だし、それに反応するに「みんな彼氏がいる」とか一絡げにするのも不思議。なんでみんなオタク」という人種だけは一枚岩に共通属性を持ってると信じたがるんだ。

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん