2024-09-23

スマホによるブログユーザー経験が最悪

普段PCブログなどのコンテンツを閲覧しており、時々スマホで見ているのだが、タイトルの通りである

とにかく広告凶悪であり、あらゆる手を尽くして誤タップを誘うような作りになっているとしか思えない。

例えば、スワイプしようとしたら画面下から迫り上がってくる半透明の広告だったり、

なぜかスクロール追従してくる、画面の1/3ほどを占有している広告だったり。

数分間の体験で、数回は誤タップによる見たくもない広告記事に遷移させられた。

このようなユーザー体験は、見たくもないもの時間コストの消費を強いるだけでなく、セキュリティーの面でも重大な懸念となる。

ふだんPCブログ記事を閲覧されている方々においても、一度はお試しでスマホで閲覧してみるとよいと思う。

  • みんな有料広告ブロッカー入れてるんじゃないかなあ。もはや必要経費。嘆かわしいとは思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん