「マミさん」を含む日記 RSS

はてなキーワード: マミさんとは

2017-11-20

記憶捏造する魔女を捜索するほむらに対しさやかが「『今が一番幸せ』ってマミさんも言ってたよね」とか言っていたが

マミさんがその発言をしたときに部屋にいたのはまどかほむらQB、ベベだけだったのに何で発言内容を知っていたんだろ

QB監視のためかなんかでベベ経由で盗聴的なことをしていたのか

2017-09-05

anond:20170905215844

君よりマミさんウェストはずっと細いけどね。

プッペラパッパッピッポッポッポップギャーみたいな

ゲイリー君w

所詮大乗仏教であるまどマギ』でマミさん自力救済ルートはない

あの宇宙魔法少女は、

阿弥陀如来となったまどかの本願である

「全ての魔女を生まれる前に消し去りたい。すべての宇宙過去未来の全ての魔女を、この手で」

希望を信じた魔法少女を、私は泣かせたくない。最期まで笑顔でいて欲しい。それを邪魔するルールなんて、壊して見せる。変えて見せる」

によって救われることが約束されているので、

その阿弥陀様が現れるまでの次元時間においては、魔法少女絶望して発狂し続けるのです。

これが他力本願です。


せいぜい宇宙の仕組みを知るほむら

「南無真努迦仏」という名号魔法少女たちに知らせ、

「これさえ唱えれば極楽往生約束されるから大丈夫

と説得することで現世での救い(気休め)が得られます



ところで本来仏教はこういうものではありません。

初期仏教であればマミさん自力救済可能です。

今日初期仏教のご紹介のためにこちらにあがらせていただきました。

マミさんへのご提案と言う形で

初期仏教効能と素晴らしさをみなさんに知っていただきたいと思います


戒を守ってください。

・殺生しない

・盗まない

・妄りなセックスをしない

・嘘つかない

飲酒しない


マミさんが守るべきはこのたった5つです。

これによってどのような効果があるかというと、心の不安定さを減らすことが出来ます

さやか杏子殺人や嘘がトリガーとなって身を滅ぼしているように

この五戒現代にも何の古臭さもなく通用する「人類の主要な自滅ファクター」を潰すためのリストです。

心の汚れはソウルジェムの汚れ、厳しく戒を守ることは人間にとっても魔法少女にとっても最優先タスクなのです。

たとえばマミさん現在こそ後輩女子との姉妹愛を求める中学生ですが

更に孤独感を深めると飲酒や妄りなセックスを覚えて依存していきがちなタイプに見えます。注意が必要です。


慈悲を念じて下さい。

私は幸せでありますように。

私の悩み苦しみが消え去りますように。

私の願い事が叶えられますように。

私に悟りの光が現れますように。

私は幸せでありますように。

私は幸せでありますように。

私は幸せでありますように。


生きとし生けるもの幸せでありますように。

生きとし生けるものの悩み苦しみが消え去りますように。

生きとし生けるものの願い事が叶えられますように。

生きとし生けるもの悟りの光が現れますように。

生きとし生けるもの幸せでありますように。

生きとし生けるもの幸せでありますように。

生きとし生けるもの幸せでありますように。

教室で暇そうにしているとき、部屋に帰って1人なとき、空き時間ごとに真剣に常に念じます

まず自分幸せになりたい気持ちを認めて、心から自分幸せを念じます。(さやかはその気持ちに嘘をつきました)

次に自分と全く同じに、すべてのいのち幸せ差別せず念じます。(さやかは恭介や仁美の幸せを喜べませんでした)

これは心の筋力トレーニングであり、毎日やれば着実にそのような心になってきます

するとソウルジェムの汚れが止まり回復し、しかも以後は汚れにくくなっていきます


なお「生きとし生けるもの」をありありと広いスケールイメージ出来るほど効果があがります

あらゆる人間、あらゆる動物魔法少女魔女インキュベーター、真努迦仏のような高次元の神々、

どこまでも広げていくことが可能です。

慈悲だけが無量の心なのです。


ただし、慈悲を念ずることは強烈な効果はありますあくま一時的です。

これによって魔女にならないように時間を稼ぎ、次にご紹介する瞑想をすることこそが狙いとなります


瞑想して下さい。

日に2時間

長期休暇は朝から晩まで起きてる間中瞑想をして下さい。

肉体が既に空しいものとなっている魔法少女瞑想が進みやすいでしょう。


これにより預流果の段階まで瞑想が進めば

無常

無我

発見することが出来ます


魔法少女もまた宇宙の全てのものと同じく、縁起により生じて滅していく因果の流れであること。

(執着できるようなもの人間だったときから一度も手にしたことなどないこと。)

魔法少女に限らず一切の生きとし生けるものにとって、生きることは本質的に苦であること。

(「苦」は悲観主義ニヒリズムとは全く違う言葉なので、ここでは理解したつもりにならないでください。)

今や頼りなくソウルジェムに宿るという「我」はそもそも錯覚であり存在しないということ。

(きゅうべえにぶっこ抜かれ毀損されたものなど元からなにもない)


この3つの真理ばかりは言葉で納得してもダメで、

瞑想によって体験するしかないものです。

どれか1つを1度体験すれば全ての仕事は終了します。


阿羅漢マミさんの完成

以上を実行しおえると阿羅漢たるマミさんが現れます

初期仏教メソッドにより完成した阿羅漢マミさんはなにものにも執着しません。

期待も怒りもありません。

かわりに智慧があります

心を汚すことがありません。

完全なる捨(ウペッカー)の安らぎがあります


願いもなく。絶望もなく。

もはや魔法少女でも魔女でもありません。

輪廻脱出した勝者です。


https://anond.hatelabo.jp/20170905094738

anond:20170905101101

マミさんに「魔法少女の使命」より上位の目的がある場合大抵折れてない気がする(べべを守る、魔法少女チームで団結して生きるetc)

逆にそれらがない場合魔女真実=「魔法少女の使命」の破壊からみんな死ぬしかないじゃない!になるよね

マミさん発狂させないためにはどうすればよかったのか(追記あり)

アニメ10話で魔女真実を知ったマミさんが半ば発狂するシーン(みんな死ぬしかないじゃない!あなたも、私も!)が有名だけど

あれをさせないためにはどうすればよかったのか?

例のシーンに色々説はあるけど、個人的には冷静に発狂していた説を推したい。

孤独+周りの不仲+自分の空回り+唯一信頼してた後輩の死亡(さやか)+魔女真実+自分目的喪失魔法少女として魔女の脅威から人を守る)」が全部重なったから最終的に「自分を含めた魔法少女魔女化する前に死滅させる」って判断になってもおかしくない。

アニメ最初の回(マミった週)では魔女真実知る前に油断して死ぬからからないけど、あの週では結局さやか魔女化しちゃうし仲がいいのはまどかだけだったからたぶん発狂する。

まどぽだとほむらまどか嫉妬するレベルで二人と仲良ければ、真実を知ってもぎりぎり踏みとどまることもあった。

おりこだと真実を知って愕然としちゃうけど、あんことある程度共闘状態でありゆまの叱咤もあったから踏みとどまった。

それを考えるとやっぱりマミさん孤独じゃなければ大体ハッピーなのかもしれない







以下追記

思った以上に反応あったので、マギレコのおかげでまどマギ界もまた活気付いてきたのかなとうれしく思います

ガチャはクソだけど、ガチャはクソだけど!!!!!!!!!!!!!)

余り関係ないけど、ブコメで「孤独じゃなくなって魔法少女の仲がよくなると次は油断死するよね」ってありましたが

まったくもってそのとおりだと思います

なので油断マミさんフォローするためにあんことの共闘必須でしょうかね

そうするためには、さやか生存ないし魔女化しないことが必要

まりなんもかんも緑髪が悪い!!!!!!

おのれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2017-02-14

けものフレンズ魔法少女まどか☆マギカ、可愛さと不安バランス

けものフレンズ魔法少女まどか☆マギカ、可愛さと不安要素を兼ね備えているところが似ているな、と

可愛い女の子キャッキャウフフするアニメかな??」

という見た目に反して、ダークな内容が見え隠れするのが、けもフレとまどマギで似ているなと思ったのです。

相違点もあって、まどマギは第3話のマミさんマミってしまって、ストーリーの重さが前面に出てきた感じだけれど

けもフレは5話を過ぎてまだ可愛いままでストーリーが進んでいる。徐々に全体像が浮かび上がっているけれども。

可愛さとダークさを兼ね備えた作品からこそ、この後の話が気になってしまう人が続出、ファンがどんどん増えていくのか、と。

2016-09-16

anond:20160915233536

具体例、参考になりそう。ありがとう

トンチキ例

ロングで外はね
google:image:ロングで外はね

google:image:電波女と青春男 の藤和エリオ

ショートで上の方を片方だけ結んでる女
google:image:ショートで上の方を片方だけ結ぶ

google:image:ラブライブッ! の高坂穂乃果

サイドで高めの位置からストレートロング下ろす
google:image:サイドで高めの位置からストレートロング下ろす

google:image:無彩限のファントム・ワールド の川神舞

三つ編み風に見せかけたねじれたロングの髪の毛
google:image:三つ編み風 ねじれたロングの髪の毛

google:image:縦ロール

google:image:まどマギ のマミさん

細いリボンで結んだロングヘア
google:image:細いリボンで結んだロングヘア

google:image:IS の篠ノ之箒

リボンカチューシャ風にして上の方で結ぶ
google:image:リボンをカチューシャ風にして上の方で結ぶ

google:image:涼宮ハルヒ (引用時注:藤岡ハルヒ区別するため)

google:image:艦これ の島風

ピン止めしてるのにまったく止まってない
google:image:ピン止めしてるのにまったく止まってない 髪留め

google:image:ひだまりスケッチ のゆのっち

上の方でツインテール
google:image:上の方でツインテール

google:image:ダンまち のヘスティア(例の紐)

長い前髪が真ん中からたらりと落ちてくる
google:image:長い前髪が真ん中からたらりと落ちてくる

google:image:咲の 姉帯豊音

顔周りショートストレートロング
google:image:顔周りショートでストレートロング

google:image:姫カット

google:image:俺妹 の黒猫

アイディア

google:image:ハート型おだんご

google:image:結んだゴム部分を三つ編みで覆う

google:image:後頭部をゆるく編みこんでまとめ髪をつくる

google:image:フェイスラインの編みこみ

google:image:リボン型ヘア

google:image:バックカチューシャ

google:image:リボン三つ編み

google:image:編みこみサークル 髪型 (引用時追記:もしかしてgoogle:image:編みこみさくる 髪型

google:image:三角クリップ

google:image:イヤーカフ

---

余談

ちなみに引用するとき

>>いんよう<<

ではなくて

>>
いんよう
<<

とするとよいです

2016-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20160915181140

>>ロングで外はね<<


>> ショートで上の方を片方だけ結んでる女<<


>> サイドで高めの位置からストレートロング下ろす<<


>> 三つ編み風に見せかけたねじれたロングの髪の毛<<

いわゆる縦ロールですか?


>> 細いリボンで結んだロングヘア<<


>> リボンカチューシャ風にして上の方で結ぶ<<


>> ピン止めしてるのにまったく止まってない<<

>> 上の方でツインテール<<

高年齢ツインテキャラって、有名ドコロで居る?


>> 長い前髪が真ん中からたらりと落ちてくる<<

  • 咲の 姉帯豊音

>> 顔周りショートストレートロング<<

いわゆる姫カットでは?

2016-06-17

[]蛸壺屋

同人誌タイトル元ネタタイトル

使い魔ヤプーゼロ魔)→家畜人ヤプー

すごい同人誌だと思ったら元ネタあった

ルイズ好きだからいっぱいルイズ出てくるから好き

ルイズとは結局やんないのも焦らしとしてはかなりクルもんがある

ゆきゆき戦車道ガルパン)→ゆきゆきて、神軍

ふーんって感じ

あんましらん

実弾使った世界でいろいろ死んだり捕虜になって漏らしたりとか

ぶっちゃけマンネリというか、キャラとかへの愛がなくて設定だけ借りてめちゃくちゃにした感じで全然おもしろくなかった

光の雨氷菓)→???

連合赤軍の話

申し訳程度のエロで、調べた内容を垂れ流しにしてるだけって感じで、氷菓キャラが出てくる割合もかなり少なかったし、面白くなかった

隣の家の魔法少女まどマギ)→隣の家の少女

ケッチャムを初めて知った

いいものを教えてもらった

まどか虐待ものだけど面白くなかった

まあ元ネタからしておもしろい・面白くないっていう次元のものではないんだろうけど

ダレもしらない(まどマギ)→誰も知らない

これはさすがに知ってた

柳楽優弥がなんか賞とったやつ

見てないけど

マミさん結構出てきたりさやかまどか全裸ラジオ体操するやつだったか

隣の家の~の次に出たやつだったと思う

隣の家の~よりかは面白かったけど、他の蛸壺作品に比べるとイマイチだなと思った

魔女たちのノーパンツ→父親たちの星条旗

表紙から

タイトルには元ネタのかけらはみじんもない

軍人としてしごかれる話と強制百合?っぽい感じの

いまいちだった

俺と妹の200日戦争ぼくたちと駐在さんの700日戦争

あんタイトル関係ない感じ

セックス安堵ばいおれんすって感じで雑でテーマ性はかなり薄かった

テートクの決断艦これ)→提督の決断

そのまんま。

元ネタタイトルしかしらんけど、少なくともこの同人誌艦これキャラを使って史実を書いたっていうだけで、

それ以上でもそれ以下でもない

艦これ愛はみじんもない

艦これでやる意味がまったくない

伊8にでちでち言わせてる時点で冷めた

万引きJKけいおん部(けいおん)→元ネタなし?

ありがちなシチュってだけで元ネタは多分ない?

あちゃー唯死んじゃったか―で一躍有名になったやつ

レクイエム5ドリームけいおん)→レクイエム・フォー・ドリーム

映画知らんかったけど、麻薬ネタってのとけいおんメンバーのそれぞれがウンチクとかなしでネタとして面白く書かれてた

澪がおっさんにやられてネットアイドルっぽいので承認用量満たすためにニコ生やったりとか

キャラについて掘り下げって意味では面白かったし好き

THAT IS ITけいおん)→THAT IS ITマイケル・ジャクソン

そのまんまっすね

あずにゃんエロシーンあるから一番お気に入り

あずにゃんメインだし

ラストミスチルの花の歌詞は、同人誌から許されるんだろうなあ

商業で出したらJASRACが来そうだなあと余計な心配してた

2015-11-21

アニヲタが心を病むまで

Step 1. 消費

 まどか良い子、さやかわいい、杏子、泣ける。ほむほむガチレズマミさんおっぱい大きい……

Step 2. 羨望

 私もこんな学生生活を送りたかった。見滝原に逝きたい。この世界線は生きにくい。

Step 3. 絶望

 女の子同士がキャッキャウフフする世界なんて無いんや! 日常系空気系アニメキモヲタ妄想や!

Step 4. 罹患

 ほら、まどかの欲しがっていた魔法少女衣装だよ(誰も座っていないソファに向かって)

 え? 恥ずかしい? それじゃ、パパが代わりに着よう(着替える。なぜかサイズはぴったり)

 どうだい、まどか? 似合っているだろ? これから魔女退治のパトロールに行くね(病院行き、埼玉県警経由)

2015-04-04

魔法少女が赦される年齢が何歳までなのか考えてみた

さっき魔法少女リリカルなのはvivid見てたけど、なのはさん20過ぎてるけど魔法少女名乗ってるのよね。

老け顔のマミさん中学生なんだっけ?東郷さんも鷲尾須美時代から数えたら充分BBAなんだよな。

個人的見解申し訳ないけど、魔法少女って奥様は魔法少女とかもう既に少女じゃねえよって年齢も昔は許容されてたと思う。

元ネタ奥様は魔女とか麗しのサブリナだった気がしなくもないから、あえて海外ドラマを参考にした魔法少女は除外しといて、

日本アニメでは魔法少女って言うと、おジャ魔女どれみシリーズでも小学校までだったような気がする。今は文庫版か続編かで高校生でも魔法少女やってるけどね。

そういえば純潔のマリアで見た魔法少女は、マリアの年齢が16歳位(アルテミスマリア10年後の設定らしいので勝手想像)で自ら魔女と名乗ってたから、

しかたらここが境界なのかもしれない。

魔法少女は多分15歳未満を言うんだと思う。

魔女が16歳以上だと仮定してみただけだけど。

リアルでは、魔女とされ処刑された聖女ジャンヌ・ダルクが19歳没なので少なくとも20歳未満はほぼ確定だろう。

ともすれば高町なのはさんは必然的にBBAはお呼びじゃねえんだよという事になる。

しかしなくてもマミさん東郷さんは辛うじて魔法少女と呼べる年齢だ。やったね、たえちゃん!

さて、赦されなかった高町なのはさんは当然として、同じ年齢と思われるフェイトさんや八神はやてさんも当然BBA無理すんな!枠で固定。

魔法少女は結局の所未成年でかつ、処女でないとおかしいのかなと思われる。

純潔のマリアでは処女でなくなれば魔女でなくなるらしいから、この設定もとい魔法少女もまた処女でなくては可笑しいわけだ。

20歳過ぎても処女なのはさん達は多分今後生き遅れる事間違いなしだから、この先BBAは羊水腐るまで夢でも見てろ(なのはファンのおっさん方ごめんなさい)。

ともかく、魔法少女が赦されるのは20歳未満、厳密に言うと高校生未満限定だと思う。

処女信仰を謳ってる身としては、高校デビューキスどころか手繋いだ時点でもう処女でも何でもないと思ってるけど、

魔法少女はある種処女である何よりの証明だと感じてる。

からさっきから言ってるでしょ!

なのはさんは生き遅れだと何度言えば・・・おっと誰か来たようだ。

2015-01-04

2015-1-4-1-6-36-913106

天体のメソッド観終った。

良いアニメだったと思う。私的には1話から最終まで柚季が可愛かったと思う。あんまり人気なかった気がするけど。。

多分まどマギさやかちゃんが好きだった層は柚季も好きになるんじゃないかなーと思った。

無理矢理まどマギからつなげると

まどか  - 乃々香

マミさん - こはる

さやか  -  柚季

杏子   - 湊太

ほむほむ - 汐音

まぁ汐音は色々と他キャラの行動を拒絶や否定したりで暴走が多かったので最後には何か良くない印象をひっくり返すような演出が来るかなと思ってたらアレがアレの結末だった。

まり柚季とさやかちゃんは最初から最後まで可愛かった。

2014-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20141201174038

もう別の人間なっちゃうくらいに究極に逃げるしかないんだろうなあ

みんな死ぬしかないじゃない!ってマミさんの顔がよぎった

2014-08-29

人間の条件

本棚の整理ができないやつは人間ではない」

・・・・・・と思っている私は。

====

  • 食器の片付けを2日に1回しかしない(夏場はさすがに毎日やるけど)
  • ゴミ捨ての日をたまに忘れて部屋にゴミ袋が残ることがある。

特にペットボトルAmazonの箱の処分が遅れて部屋の一角にたまっている。

  • 洗濯してもたまに干すのが遅れてもう一回洗濯機を回し直しする羽目になる
  • そもそも服の収納が異常にへたくそすぎるため、一定量以上の服を買っても着ることがない
  • 録画の録り貯めがががやばいことになっており、

 「もうみんなまとめて捨てるしかないじゃない!」と己の中のマミさん召還する一歩手前。

  • 本棚はたしかにきれいに整理されているが、読まずに収納してるやつが多い。

 そして、それがストレスになるため一定量を越えるとぶち切れてそのまま読まずにブックオフ

その他諸々、部屋を片付けるのが下手すぎてゴミ部屋になり、

にっちもさっちもいかなくなって一度掃除屋さんに助けを求めたことがあります

本棚片付けられない程度で人間じゃなくなるなら、私は人間以下のミジンコか。

こんなミジンコでも自分本棚の整理だけはするからといって、

他のことがきちんとできているのに本棚の整理ができてないだけかもしれない人を

「こいつはだめなやつだ!」とかその場で思ってたりする。


はやく人間になりたい

2014-06-21

ライトノベルイラストは売上アップの特効薬ではない」自体は正だ

http://kazenotori.hatenablog.com/entry/2014/06/19/160241

しかしそれは「4割バッターだって4打数ノーヒットの試合がある」みたいなもんで、それ自体は正しいけど、かといって4割バッターも1割バッターも同じというではないわけで。特効薬ではないが、均してみれば効果はありますよそりゃ。

あと、なんで「いいイラスト」=「いいイラストレーターイラスト」になってるのか。まず、「ゲームで人気が出る絵、漫画で人気がでる絵、pixivで人気がでる絵」などと「ラノベで人気がでる絵」が違う(もちろん全く重ならないわけでもないが)し、同じイラストレーターでも、キャラデザインの差、構図の差、配色の差、題字などを含めたデザインの差があるわけですよ。特にヒロインデザイン

例えば艦これ金剛型だってゲーム内性能や服装はほぼ同じなのに金剛>>>榛名>>比叡・霧島みたいな人気差があるわけで、それはもちろん台詞キャラ設定)の差もあるけど、「金髪ロング強い」「黒髪ストレートロング強い」「ショート弱い」「眼鏡弱い」みたいなのの差があるわけですよ(艦これでピンと来ない人は、自分のピンとくるところで「作中の扱い以上に人気がある/ないヒロイン」に置き換えて下さい。「マミさん退場早いけどピン人気はトップクラス」とか「染谷まこほんと人気ねえ」とか何でもいいよ)。「A級イラストレーターがうっかり本文中の描写に忠実に描いた染谷まこ系のキャラデザの表紙」より「B級イラストレーターが描いた巴マミ系のキャラデザの表紙」の方が当たりやすいわけですよ。その辺、それこそ編集の舵取りの差だったりするわけで。ビブリアで表紙ではなんで眼鏡を外してたのかとか、分かりやすい話ですよ。(あとここでの強い/弱いはさっき言った打率みたいなもんなんで、個々の事例では強いのが外す時も弱いのが当たるときもありますよ。トータルの話な)

ラノベサイトの人らがイラストに対して興味ないこと自体はいいことでも悪いことでもないと思うんだけど、その感覚ラノベ読者一般のものと思っても仕方ないですよ。「石川博品はなんで売れないのか」って、そりゃ、「緑髪+ぱっつん+まろまゆげって、そりゃ当たらんで不思議ないだろ」とか「切符たんはい絵描きだけど、しかし暗め+寒色でまとめるの、確実に出塁できるタイプの表紙じゃねえしなあ」とかしか言えないですよ。そりゃ中身は面白いけど。まああの人は一般小説に言ってもそう持ち味死なずやれると思うんで大丈夫なんじゃないでしょうか。私は一般小説だと持ち味出なさそう&現状不遇の比嘉智康とかの方が心配なんじゃオラッ。

あ、配色とかデザイン結構大きいですよ。Web上とかで見る分にはそこまででもなくても、店頭平積み台だとすごく沈むデザインってのはある。悪い例に使っちゃって恐縮だけど、GA文庫でしばらく前に出た『マ・オー』とか、店頭での浮かなさすごくてビックリした。

2014-06-16

feitaたんのアイコンまたまた変わってるうううう

今度はマミさんだあああ。

アイコン変えた理由は、さやか愛だと言っていたのにいいい。

さやかのこと本当に思ってねえじゃねえかあああ。

アイコンが自らの分身ならば、さやかアイコンとすることは「さやかになりたい」ということだ。私はさやかになりたいのか?否、さやかを愛でたいのだ。その事にようやく気付いた。その答えがこのアイコンだ。

http://b.hatena.ne.jp/feita/20140610#bookmark-198785082

さやかちゃん・・・泣いてる?

http://anond.hatelabo.jp/20140609015124

2014-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20140603091308

逆に、二次元人間女子求めて何が悪いのか

嗜好の方向性なんて、二次元を愛することと大して関係はない

二次元三次元の最大の差は、愛する対象実在するかしないか、この一点に尽きる

実在しないが故に傷つけることも傷つけられることもあり得ない、その絶対的な断絶こそが二次元を愛する意味である

先日、ヒロインを犯す二次創作に苦言を呈している増田がいたが、あれも少しずれている

例え薄い本の中でマミさんが○○○されたり××××されたり△△状態になっていたとしても

元のストーリーの中のマミさんは汚れないままだ(マミられるけど)

実在アイドルならば、自分が●●されている同人誌を見たら嫌な気持ちになるだろう

だがマミさん自分同人誌を見ることは絶対にない

実在アイドルならば、どんなにファンに感謝していても、不潔キモデブ変態野郎に愛されているのを知れば不快だろう

だがマミさんが不潔(ry野郎の愛に気付いてゾッとすることは絶対にない

絶対だ

分かるか、この永遠性が

2014-06-01

アニメゲーム薄い本読んでると時折思う、何でヒロインが犯されなければならないのか?と

はがないの星奈とか超電磁砲の眼球しいたけおばさんとかまどマギマミさんのような、

いかにも男受けしそうなホルスタイン子供を孕むためだけに産まれて来たような挑発的なカラダをした年端もいかない美少女

これでもかという位汚いおっさんヤンキー共の肥やしにされているけど、

本当はそんな設定とか過程とか関係なく、ヒロインが汚される事に苛立ちを覚えるのかもしれない。

例えばヒロイン主人公しか心を開かない一途なタイプであれば、余計寝取られた感じがあって気分が悪い。

そういうのをあえて狙った作りで、二次作者があとがきで「これは意図して書きました」とかこうあって欲しい願望が列挙されていると

無性に腹立たしく思う。

原作はこれを何故許してるんだろうって。

ヒロインが犯される事はつまり原作を穢す原作レイプに当たるわけで、元々そういう事にフリーだ!と公言してる原作者であれば問題はないのかもしれないけど、

一ファンからしたら、それは違うだろと反応せざるを得ない。

要はファンとしては一ヒロインであっても恋をしてしまったら何も見えなくなるわけで、それが汚されようものなら身を穢されようとも抗議を辞さないはずだ。

女性向け漫画でいえば、意中の男の子がむさいガチムチおっさんに掘られたらどう思うのかという事である

勿論そういうジャンルが好きな女性、俗に腐女子も多いだろうし、また男性向けで寝取られが好きで堪らない男性だって確かにいる。

だけど、二次創作では、やはり原作にある程度沿って欲しいと思うものだ。

しろレイプはいくらしても問題ない。

問題は原作にどのように繋いでいくか、ここが疎かになってる二次創作物を見ると、その辺の商業エロ漫画と大差ないだろと言いたくなる。

それならば、初めから二次創作を作るんじゃなくて商業エロ漫画のようにオリジナル作品創作してくれた方がまだ有難い。

ヒロインが犯される事は、言うなれば人権侵害される事だと思ってる。

例え二次創作漫画であっても彼女たちの人権侵害されて黙って見ている事は、残念ながら俺には出来ない。

表現の自由は、行き過ぎる所が嫌いだ。

四肢切断等のリョナ凌辱調教集団レイプ等ははっきり言ってオリジナル作品でやってくれ。

原作をわざわざ下敷きにしないで欲しいところ。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん