「けもフレ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: けもフレとは

2018-07-13

anond:20180713074352

けもフレ女神からもらったチートスキルも、未開世界で役に立つスキル技術もない底辺オタクでも

ただ人類であるというだけでサーバルちゃんが「すごーい」って言ってくれるから陰キャと相性がいい

2018-07-05

深夜バカボンケチがついた

もうすぐ放送の深夜天才バカボン監督

おそ松さん最初俺が考えたのに降りた後黙ってネタパクされてムカついた。でも深夜天才バカボンはみてね」(意訳

って言って、なーんかケチついたわ

おそ松さん1話ネタ殆ど自分が考えたのに!だそうで

ネタを黙ってパクられてムカついたのはマジで普通に同情する

だが、いい話ではない裏事情を枕にバカボン宣伝されても嫌な印象しか残らないんだよ

バカボンが好きだったので結構楽しみにしてたんだけど、何だよこのすごい観る気が失せる宣伝

けもフレを超楽しんで観たのに、その後の揉め事を見てしまって、けもフレを楽しんだ気持ちごと嫌な思い出になっちゃった感じに近い

あーあ、ギャグアニメなのに開始前から笑う気持ち削いでくんなや…

2018-06-27

けもフレ騒動の時は「たつきヤオヨロズ悪くない派」で戦ってたな

あれは集団リンチ関係なかったと思う

anond:20180627103432

名指し? はマジで見てない。仮にkyoumoe側が低能先生という用語で彼を語っていたとしても、その時点では「ブラフ」としか見なかっただろう。

ワイが彼らを同一人物だと認識していたところは、けもフレファンだったり特に技術的な話題に触れることが無いってことからパーソナルな部分での一致箇所が結構な量あった(と見えた)からだよ。

書き込み並べたらマジで錯覚しかねないくらい同一人物に見えそうなもんだと思うが。

2018-06-23

世間一般女性オタクを毛嫌いしているのか

結論からマジレスすると最近若い子はそうでもないみたいだ。家庭教師塾講師やっている知人から女子中高生の間でラブライブとかけもフレとかがそこそこ流行ってる、話題になっている的な話も割と聞くし、ゲーセンではウェイなカップル太鼓maimaiボカロ曲アニソンやってたり女子高生が鞄にアニメキャララバスト等をつけている光景は今や珍しくもない。結局自分彼氏や周囲の男性がその方面趣味を持っていても要はそいつ次第ということなのだろう。或いはそういった趣味を持っている男性と近くにいる内に自ずと自分も慣れてくる、若しくはそもそも本人がその趣味を持っているというというのが実情っぽい。「自分モテないのを趣味のせいにするな」的なこと言ってる女性もいる位だし(身も蓋もない言い方だけど結局それが一番の心理かも)。

ただ、問題はそれよりももう1~2,3世代の上の人達、少々アレな言い方になるが所謂年増の熟女おばさん世代というか特に比較的若めの主婦層、若奥様辺りが割とオタク蔑視残ってるっぽい。というのも多分そのくらいの世代人達って丁度一昔前のオタク叩きが酷かったころ正にオタクをそういう風に見ていた若い一般女性だった人達、「オタクきんもーっ☆」とか言ってたような若い娘さんだった人たちだと思う。こういう話https://togetter.com/li/1077471とか聞くぐらいだし。あと未だにオタク叩いてるテレビワイドショーを恐らくもっとも見ているであろう層だからというのも、主婦になると亭主と息子以外の男性と接する機会が減るからというのもあるだろうな。

それよりもさらに上のおばちゃん世代になってくるとそもそも世事に疎くてオタクがどうとかその辺りの話自体詳しくない、よくわかってない人が多くなってくる感じか。

2018-06-12

2018年夏開始の新作アニメ備忘録

 GIGAZINEから夏の便りが届いたので、気になった作品だけ。備忘録とは名ばかりの、個人主観をまとめただけの、まったく邪悪エントリー

※ここで触れる作品はほぼすべて原作未読の上PV見てないので、どんな物語なのか分からないまま書いてます。あとソースWikiなので多分間違ってるとおもう。

 

ISLAND

ビジュアルノベル原作制作feel.ヒナまつり月がきれい等)。

監督川口敬一郎PSO2アニメーション、FAG等。今期は中間管理録トネガワ監督兼任

シリーズ構成荒川稔久狼と香辛料まおゆう魔王勇者、この美術部には問題がある等)

総作監川村幸祐(FAG、対魔導学園のキャラデザ総作監等)

音楽立山秋航けもフレゆるキャン等)

 

はねバド!

good!アフタヌーン連載の漫画原作制作ライデンフィルムレイトン(カトリー)、LOST SONGロクでなし魔術講師と禁忌教典キリングバイツ等)。

監督江崎慎平(ガンスリンガーストラトス監督僕だけがいない街7,11絵コンテ灰と幻想のグリムガル9話絵コンテ等)

シリーズ構成岸本卓ハイキュー!!91Days僕だけがいない街シリーズ構成等)

総作監飯野まことがっこうぐらし!、ロクでなし魔術講師総作監Vivid Strike!アクション監修)

背景:草薙

音響監督:いつもの若林和弘

音楽加藤達也(すかすか、Free!、プリチャン等)

OP:YURiKA ED大原ゆい子宝石の国ペア。共にTOHOアニメーション絡み)

 

ヤマノススメ サードシーズン

3期。制作は引き続きエイトビット。ほぼ2期のスタッフが続投。

監督音響演出シリーズ構成山本裕介少年メイドナイツ&マジック等)

脚本:いつものふでやすかずゆき(今期はヤマノススメ異世界魔王邪神ちゃん兼任

総作監松尾祐輔

美術:ムクオスタジオアイカツフレンズこみっくがーるず等)

音楽:yamazo/Tom-H@ck(オーイシおにいさんの相方

 

千銃士

マーベラスの展開するメディアミックス作品制作トムス・エンタテインメント

監督カサヰケンイチバクマン、あまんちゅ(1期)監督等。)

シリーズ構成あおしまたかしゆるゆり、うまる、アホガールサンリオ男子シリーズ構成等。刀使ノ巫女5,7,11,15,18,20,22話脚本

 

中間管理録トネガワ

コミックデイズ連載の漫画原作制作マッドハウス

監督川口敬一郎PSO2アニメーション、FAGの監督等。今期は中間管理録トネガワ監督兼任

シリーズ構成広田光毅PSO2アニメーションアニメガタリズシリーズ構成等。今期は中間管理録トネガワゾイドワイルド兼任

総作監高田晴仁(逆境無頼カイジ 破戒録篇 総作監

 

すのはら荘の管理人さん

漫画4コマぱれっとで連載の漫画原作制作SILVER LINK.

総監督:いつもの大沼心あんハピ、妹さえいればいい、プリズマ☆イリヤデスマ等)

監督:湊未來(あんハピ3,5話、プリズマ☆イリヤ、妹さえいればいい6,10絵コンテ等)

シリーズ構成:いつもの志茂文彦未確認で進行形、NEW GAME、ステラのまほうりゅうおうのおしごとシリーズ構成等)

音楽川田瑠夏ごちうさ学園ベビーシッターズ等)

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

講談社ラノベ文庫刊行ラノベ原作制作亜細亜堂1978年設立元請け終末のイゼッタ等)。

監督村野祐太(ブレイブビーツドリフェス等)

シリーズ構成:いつもの筆安一幸(今期はヤマノススメ異世界魔王邪神ちゃん兼任

美術草薙

音響監督:いつもの本山

 

殺戮天使

ゲームマガジン配信ゲーム原作制作J.C.STAFF

監督鈴木健太郎じょしらく5,11話、ふらいんぐうぃっち7話、スロウスタート5話絵コンテ等)

シリーズ構成藤岡美暢(京極夏彦作品アニメ脚本等。ミステリー小説作家

美術スタジオちゅーりっぷ

総作監松本美季(クジラの子総作監

音響監督:いつもの岩浪美和

音響効果:いつもの小山恭正

 

はたらく細胞

月刊少年シリウス連載の漫画原作制作david production

監督鈴木健一JOJOシリーズディレクター、DRIFTERS監督等)

シリーズ構成:いつもの柿原優子ちはやふる月がきれいアイカツ学園ベビーシッターズシリーズ構成等。今期はあそびあそばせ兼任

音響監督:いつもの明田川仁(今期はたらく細胞、ゆらぎ荘、ゴクドルズ、天狼を兼任

音楽末廣健一郎MAYUKO(リゼロ少女週末旅行こみっくがーるずゴールデンカムイ等)

 

あそびあそばせ

ヤングアニマルで連載の漫画原作制作Lercheダンロン、ようこそ実力至上主義の教室へこのはな綺譚、ハクミコ等)。

監督岸誠二(ゆゆゆ、月がきれいダンロン、ようこそ実力至上主義の教室へ等)

シリーズ構成:いつもの柿原優子ちはやふる月がきれいアイカツ学園ベビーシッターズシリーズ構成等。今期はあそびあそばせ兼任

美術草薙(ハクミコから続投?)

音楽甲田雅人(このすば!等)

 

邪神ちゃんドロップキック

COMICメテオ連載の漫画原作制作ノーマッド元請けはヨザクラカルテット帰宅部活動記録等)。

製作総指揮:いつもの夏目公一朗

監督佐藤光帰宅部活動記録監督等)

シリーズ構成:いつもの筆安一幸(今期はヤマノススメ異世界魔王邪神ちゃん兼任

キャラクターデザイン古賀誠ARIA キャラデザ総作監帰宅部活動記録 総作監等)

 

ハイスコアガール

ヤングガンガン連載の漫画原作制作J.C.STAFF

監督山川吉樹(キルミー、ダンまちの監督アリスと蔵六2,4,10絵コンテ等)

シリーズ構成:いつもの浦畑達彦GATE六花の勇者徒然チルドレン シリーズ構成ヴァイオレット・エヴァーガーデン3,6,11脚本等)

音響監督:いつもの明田川仁(今期はたらく細胞、ゆらぎ荘、ゴクドルズ、天狼を兼任

音楽下村陽子キングダムハーツシリーズひるね姫等)

アニメーション制作統括:いつもの松倉友二ダンまち、ふらいんぐうぃっち、あまんちゅ、アリスと蔵六等)

ゲーム画面を収録するため、”高田馬場ゲームセンター ミカド”に協力してもらう本気っぷり。

 

ハッピーシュガーライフ

ガンガンJOKER連載の漫画原作制作はEzo'la元請けは初めて?)。

総監督草川啓造銃皇無尽のファフニール風夏アホガールアクションヒロインチアフルーツ等)

監督長山延好(しょびっち等)

シリーズ構成:いつもの待田堂子からかい上手の高木さん、こみっくがーるず 脚本カリギュラ シリーズ構成等。今期はるかなレシーブ兼任

音響監督立石弥生(OneRoom、RoomMate、徒然チルドレン等)

声優陣にヤバみを感じる。なおキャスト梅原裕一郎病気療養のため石川界人に変更。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

週刊少年ジャンプ連載の漫画原作制作XEBECフルメタIV等)。

監督:長澤剛(今日の5分の2、ニャル子さんクロックワーク・プラネット等)

シリーズ構成子安秀明GJ部三者三葉等)

音響監督:いつもの明田川仁(今期はたらく細胞、ゆらぎ荘、ゴクドルズ、天狼を兼任

音楽菊谷知樹イカ娘ひだまりスケッチガーリッシュナンバーエロマンガ先生、妹さえいればいい等)

2018-06-06

けもフレときも思ったけど、

問題がバズったら翌日くらいに謝罪文を出さないと

対応が遅い」って言う奴いるよな。

だいたい営業日という概念を持ってない。

2018-05-30

やっぱり監督コーチの嘘だったじゃん

日大選手監督の「4つの不一致」 関東学連「どちらを信用すべきか、火を見るより明らか」

https://www.j-cast.com/2018/05/29329934.html?p=all

論理的筋道立てて嘘って認定されたわけだけど

「反則を明確に指示したとは思えない。選手が誤解しただけ」って主張してた一部の増田はどう責任取んの?

この文章論理的反論できるの?

それとも知らん顔か?

今回は増田からで済む話じゃねえぞ。

けもフレ騒動KADOKAWA逆張りして反応釣ったのとはわけが違う。

弱い立場選手に対して「勝手勘違いした馬鹿」ってレッテルを貼ったんだからな。

何とか言えよこの野郎

2018-05-26

anond:20180526173051

女子流行り廃れは早いので、グッズ(フィギュアとか?)してもさーっと引いた後だったりするので

商品化しんどいみたいな記事を去年?一昨年くらいに読んだ気がします。

ただ「けもフレ」みたいなのもあるので男子流行りもどうなんだろうなーって。(あれは舞台裏を見せすぎたんだろうけれど)

個人意見ですm(__)m異論あろうかと思いますけもフレは好きです。

2018-05-25

[]ラストピリオド7話

けもフレパロ回ってことで単発で見てみた

けもフレ好きだったらこの回だけでも見るべきwwwとか言われてたか

結果、つまんなかった

本家騒動ネタにしても作中での起承転結にしてもいろいろ雑すぎて見てらんなかった

6話での次回予告がピークだった

2018-05-22

anond:20180519232925

知ってるのがおかしいとは言ってない、けもフレに興味もないのにわざわざけもフレ騒動ニュースを読んでオタク批判に結びつける性根を批判してるだけだ。多少ヒステリックだったかもしれないが、けもフレファンはあの騒動とき本気でけもフレの行く末を心配してたんだよ。

それからニュース見ては「これどっちも悪いよね、そう思わないやつは偏向」って悦に入る奴は嫌いだな。それは中立でもなんでもないただの上から目線。正直なところ真相は誰にもわからないのだが作品の中身も知らない奴に胡散臭いネット情報作家批判されたくないのは何のファンでも当たり前の心理だろう。

2018-05-20

[]2018年5月19日土曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
00569405167.949.5
0166462770.146.5
02275169191.473
03184058225.4120
0420190295.144.5
0581008126.035
061069969.961.5
07343766110.868.5
08456422142.768
097310646145.858
101241144192.363
111871766794.548
121301108385.354.5
13507025140.554
1492694375.550
1599809581.850
1694724077.051
1761483779.343
18126900771.536
1915516785108.338
20116722962.336
211151044490.835
221031023699.449
23798059102.067
1日188818379397.350

頻出名詞

人(212), 自分(155), 話(84), 男(77), 相手(74), 問題(71), 増田(68), 女(64), 今(64), 日本(61), 関係(58), 前(56), 人間(55), オタク(52), 感じ(51), 気(48), 好き(46), 社会(41), レイプ(41), 意味(40), 言葉(39), あと(38), 子供(38), 普通(38), 女性(36), 存在(35), 仕事(35), 必要(35), 目(34), ー(34), 気持ち(33), ネット(32), 手(31), 最近(30), 世界(29), 他(29), 結果(27), 他人(27), 最初(27), 理由(27), 頭(27), 今日(26), 嫌(26), 差別(26), しよう(26), 友達(26), 男性(25), 理解(25), 非モテ(24), レベル(24), ロリコン(24), 経験(24), 日本人(24), 勝手(24), 犯罪(24), リスカ(23), 対象(23), ゲーム(23), 行動(23), 時間(22), 馬鹿(22), 議論(22), 質問(22), 一番(22), 電車(22), おっさん(22), アホ(22), 場合(22), 反論(22), 時点(21), 絶対(21), 昔(21), 全く(21), ダメ(21), 結婚(21), 顔(21), しない(20), じゃなくて(20), 心(20), 程度(20), 監督(19), 無理(19), 会社(19), 主張(19), 逆(19), では(19), 報道(19), 原因(19), 解決(19), 別(19), 可能性(19), 自体(19), ゴミ(18), 勉強(18), 一部(18), 日大(18), 方法(18), 世の中(18), いや(18), 性的(18), 事件(18), 前提(18), 誰か(18), クズ(18), たくさん(18), 趣味(18), 状況(18)

頻出固有名詞

増田(68), 日本(61), 非モテ(24), リスカ(23), じゃなくて(20), 可能性(19), 日大(18), 被害者(17), ブコメ(15), 安倍(14), 体育会系(14), ネトウヨ(13), ノンケ(13), アメリカ(13), リアル(12), 犯罪者(12), 自分たち(12), 笑(12), ???(11), アメフト(11), いいんじゃない(10), 中国(10), いない(9), 性犯罪者(9), twitter(9), KKO(9), キモい(9), マウンティング(9), SNS(8), メンヘラ(8), オタク差別(8), 元増田(8), カス(8), 北朝鮮(8), 心臓マッサージ(8), 性犯罪(8), キモ(7), ブラック企業(7), アレ(7), ディズニーランド(7), 容疑者(7), LINE(7), マジで(7), フェミ(7), wikipedia(7), s(7), 東京(7), 自民党(7), hatena(7), web(7), キモオタ(7), …。(6), w3(6), Twitter(6), .s(6), 個人情報(6), なんだろう(6), 銀座(6), 麻生(6), 基本的(6), けもフレ(6), ブクマ(6), wiki(6), 合法的(6), v(6), 具体的(6), モテ(6), 好きな人(6), 何度(6), スマホ(6), 経営者(6), 韓国(6), 腐女子(6), ツイート(6), nhk.or.jp(6), 閣議決定(5), 4%(5), 名探偵コナン(5), プレイ(5), 2018年(5), 安倍総理(5), アセクシャル(5), 内田(5), OK(5), youtube(5), 10年(5), NHK(5), アメフト部(5), どんだけ(5), 9割(5), 社会的(5), ゾーニング(5), 殺人犯(5), あいつら(5), 上から目線(5), m(5), トラバ(5), ウザ(5), おちんちん(5), LGBT(5), 加藤(5), ガンダム(5), リア充(5), B(5), ロリ(5), イケメン(5), 1人(5), わからん(5), E(5)

頻出トラックバック先(簡易)

職場と家の往復の日々 /20180519073346(11), ■相談相手の見つけ方 /20180519212312(8), ■我が子を犯罪者にしないためにできること /20180519163909(8), ■素人だけど倒れた人に心臓マッサージたから知見を共有する /20180518184020(7), ■自分世界に閉じこもってるが、これからどうしよう /20180519082913(6), ■そもそも同性愛かに対してわざわざ「キモッ」とか意思表明することがヘンじゃね? /20180519170017(6), ■「ハイエースする」を潰さなかったオタク界隈が被害者ぶってもさあ /20180518082444(5), (タイトル不明)/20180519163727(5), ■甘い名称廃止しろ/20180519074812(5), ■二次創作御法度ウザい /20180519003640(5), ■非モテコンプレックス世間のせいなのか? /20180519133942(5), ■LGBとペドフィルの違うところ /20180519103443(5), ■anond20180519120219/20180519185011(4), ■アメフト監督の「弁解はいしません」という言葉/20180519183525(4), ■母親から、甥にプログラミングを教えてくれと頼まれた /20180519215601(4), ■ぐりとぐらの縮尺適当すぎ /20180518211433(4), ■女だからって理由でぶつかってくる男 /20180518212628(4), ■追記って卑怯だと思う /20180519195440(4), ■SNSオタクフェミニストの間で議論が成立しない理由/20180518231237(4), ■少子化だって言うけどさ /20180519182542(4), ■三大いいまつがい/20180519105034(4), ■/20180519084455(4), ■VRって女子ウケしないよね /20180517211123(4), ■anond20180519190817/20180519191153(4), ■勝ち組NHK記者女性に対するゆがんだ怒りや恨みが事件に繋がっている!」 /20180519120219(4), ■/20180519041559(4), ■anond20180519100540/20180519100829(4), ■anond20180519105435/20180519105722(4), ■/20180519123751(4), ■毎日1時間以上遅刻する上司/20180519152125(4)

2018-05-19

anond:20180519225519

っていうかけもフレ事件新潟事件の時はちょっとした情報が出ただけでもすぐヒステリックになるのに

異論が出たら急に「オタクでもない奴がなんでそんな情報知ってんだよ?」みたいに神経質になるのちょっと面白い

普段から自分たちと違う意見に対して敏感なんだなあって思う、だからすぐヒステリックになる

anond:20180519181325

けもフレの件は碌な情報も出てない時点で一斉に「たつきは悪くない、角川が悪い」って偏向丸出しの大合唱だったからなあ

オタクはこういう時ヒステリー気味に権力者責める傾向あるよな、自分らに攻撃の目を向けられるのは大嫌いなのに

anond:20180519114725

けもフレブームの時は「今後は労力かけないCGアニメが大量に出てくるぞ!」って言われてたけど全く出てこないな

それとも今作ってんのかな

anond:20180519162815

オタクじゃない人間がなぜけもフレ騒動など知っていて、しかもよくわからんフェイクニュースまがいのソース情報を信じていて、真相がどうあれけもフレに関して最高責任を負うべき会社擁護をするのか全くわからん

anond:20180519012701

けもフレ騒動

まったく無関係な角川に怒りの矛先向かってたの草生えたわ

実際は原作者のムク崎が逆切れしただけっつう(当然こいつもオタク)

 

おさまりつかないからって

いまだに角川関連のニュースが出ると被害者面するオタクもいるし

 

オタク根本的にヒステリー起こしやす

3DCGアニメもっと大雑把に作るべきではねーのか

技術は凄いんだろうなと思うけどそれがアニメとしての面白さにつながってる作品が少ないと思う。

そりゃモデル破綻のなさとか質感表現とかリアルであればあるほど凄えとは思うけどさ、

どっちかといえばローポリでもいいかバンバンキャラが出てきてバンバン動いてくれた方が楽しいよね。

選択と集中っていうの?面白くなる要素にこだわって、関係ない要素は程々で見切りをつけるのが大事だと思う。

けもフレはそこがうまかったな。

2018-05-13

刀剣のアレはKADOKAWA書籍化するから余計モヤっとする部分もあると思う

KADOKAWAコンテンツ二次創作KADOKAWA書籍化する、という一連のフロー一見筋が通ってるようだけど、

他の二次創作まで削除したのはおそらくだけどKADOKAWAの指示で、KADOKAWAはこれまでも同人作家青田買いするたびに自社コンテンツを消させているという話はよく聞く。

これは「その作者の二次創作」が好きだった人にはスゴく残念な気持ちしかさない。

かに商業デビューもそれで過去作品を消すのも作者の判断でもあるのだから尊重するべきではあるけど、

公式から自分の好きな二次創作を潰されたという感情が残るのは確かだ。

多くのファン大人からそれで何も言わないけど、やっぱり少し残念な気持ちが残るし、

そういうファン気持ち考慮しないKADOKAWAの振る舞いの積み重ねというのが、

ネットKADOKAWAアンチの風潮を後押ししているのは否めない。(この姿勢が最悪の結果を産んでしまったのがけもフレ騒動でもある。)

一方で福音の少年しろ最後にして最初アイドルしろ作品出版社とは違うとこから出てるし、

二次創作公言できてるところからも、出版社からの「作者のリスペクトへのリスペクト」が感じられるから反感を持たれないのだろう。

あと絶愛を引き合いに出してる人が多く見られるけど、

あれは同人誌そのまんまとかじゃなくて飽くまで影響を受けたの範囲内の様だから、今回の問題とは違うと思う。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん