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はてなキーワード: サーファーとは

2024-03-12

anond:20240312143843

ギャラクタスをどう描くか問題ってあるよね

「すっげぇデカくて惑星を食います!」って、それこそエターナルズで完全に滑った

ファンタスティック4はどうすんだろ

ギャラクタスもシルバーサーファーも出し惜しみしてほしくないけど、滑ったら怖い

2024-01-24

anond:20240124112531

これは複数から告白されてるぞ。

おれと付き合う前、サーファーの人に告白されてた

おちんぽで勝てるかの勝負はこれからやで。

わいはサーファーに勝ったんや!!!!www

2024-01-23

anond:20240123172552

インターネット上のもんに治安を求めるということ自体が間違っていると思うね

90年代からいろんなところに潜ってきたネットサーファー感想としては

2024-01-12

anond:20240111164045

工藤静香は当時のサーファーとかヤンキー系含め「超いいオンナ」として人気絶頂だったからな

歌手としても売れてたし女優主演してた

2023-11-15

惻隠の情

人は何故争うのか

戦争は何故起こるのか

 よもの海みなはらからと思ふ世に

    など波風のたちさわぐらむ

冬の日本海は意外とサーファー多い

2023-11-01

わしも九十九里浜を守る浜守になるど

こんら、サーファー、石ぶつけっぞ

津波が来るから撤退せいってゆーとるじゃろ💢

2023-10-16

anond:20231014103919

ハワイパスポートやら入国審査やらあるからちょっと厳しいけど、とりあえず今日会社サボろう

東海道線乗って湘南海岸あたり行ってサーファー眺めてるだけでも、何割引きかハワイ気分になれる

飯は湘南のほうがハワイより美味いぞ

2023-09-01

車のナンバー運転手属性100%分かる

行くぜ!

1122!いい夫婦!少なくとも既婚者!

2525 ニコニコで道を譲ってくれるいい人!

358 縁起がいいと言われてる番号!ゲン担ぎする人!

3150 !最高!パリピ系だ!

666 フリーメイソン

1126 !いい風呂風呂好き!スーパー銭湯駐車場によくいる!

2574 事故なし!煽り運転しない!

575 俳句好き!

8706 !離れろ!危険な人!

8148 歯医者さん!

6480 虫歯ゼロ!同じく歯医者さん!

1129 !いい肉!お肉屋さんだ!

5884 小林さん!

9603 クロワッサン好き!

8901 !白米!ご飯好き!

8109 ハイオクガソリンハイオク

2103 不動産屋の営業車!

1178 !いい波!サーファー御用達

9389 草野球やってる人!

8823 ハヤブサ!速度が速い!

8341 !優しい!自分で言ってるので間違いない!

1187 !いい花!花屋さん!8783も可!

8818 パパイヤ好き!パパ嫌かも!?

3310 !みさとさん!大好き!

4580 横浜出身

8150 !背後霊が乗ってる!

8107 はてな民

2023-08-17

クソ元彼たちを呪う

もう別れてから数年経つにも関わらず、クソだった元彼たちのクソすぎる言動を思い出してはめちゃくちゃに苛立つという何の生産性もない行動を日々繰り返している。

できれば本人たちに謝るよう詰め寄るなり彼らの現在の妻たちに暴露するなりしてやりたいところだが、さすがにそれはできないので供養として彼らのクソエソードを書いていきたい。



予備校時代の友人:鼻はでかい性器は小さい男

 ・セックスアピールしまくってきたくせに真性包茎だった。



○同期:外見はいいが服装センスが壊滅的なモラハラサーファー

 ・「女は体重50キロ以上あってはいけない。50キロ以上ある日は家には入れない」と言われ、体重管理された。(私の身長は165センチなんだが???

 ・教育係として担当していたヒステリック後輩にいじめられ悩んでいることを話すと、私が泣くまで説教された。

 ・何度嫌がっても私のことを「家政婦」「おばさん」「不細工」「丸顔」と呼ぶ。(同い年だし周りからは割とかわいいと言われる方だったのに…)

 ・性器の先に直径1センチくらいの水膨れがある。(あれって何だったんだろう?)



○出向先の後輩:学歴ロンダリングイキりチャラ男

 ・旧帝大卒のように振舞ってくるけど実際はそこの院しか出ておらず、大学偏差値50弱の県立大学。(しょうもない学歴ロンダリングすな)

 ・付き合っていることを職場秘密にしているのをいいことに、私の前でバイトの女といちゃいちゃする。そして私が怒ると文句を言う。

 ・「好きだけどまだ結婚したくないし、自分にはもっと良い人がいると思う」と堂々宣言して振られた。にもかかわらず数か月後に「結婚する決心がついたからヨリ戻そう」



アプリ出会った年上男:サブカル虚言癖

 ・付き合って半年後の温泉旅行を高熱だと言ってドタキャンし、キャンセル料を払わない。(別れたあとで取り立てた。)

 ・旅行ドタキャン後「祖父が亡くなりバタバタしている。しばらく連絡できない」と言われたが、後で調べたらその祖父は当時健在。その1年後に亡くなっていた。(カジュアルに身内を殺すな)

 ・その後「鬱病になったので当分会えない」と連絡があったが、インスタでは普通に海外旅行写真投稿。(相互フォローなのになぜ???別れたいなら言え。)



結婚相談所で出会った年上男:ハイスぺ男尊女卑モラハラ九州男児

 ・私が片親ということについて、俺は気にしないといいつつ何度もそのネタを擦る。「親が離婚したら子供離婚やすいって言うけどどう思う?」「俺は気にしないけどうちの親は気にするかも」「親も親戚も離婚歴があるなんてすごいね(笑)

 ・にも関わらず、自分の親が中卒であることは隠していた。(片親より中卒の親のほうがすごいだろ…)

 ・モラハラけがすごかったので交際終了すると、1時間電話愚痴を聞かされた。「君の顔は好きだったけど性格は好きじゃなかった」「片親ってやばい」「また婚活しないといけないのがしんどい」とのこと。(は??????

 ・交際終了3か月後、「やっぱり君のことが好きだと気づきました」との復縁要請がありお断りした。(性格が好きじゃない女に復縁要請すな)



私が嫌われたくないばかりに相手の機嫌をうかがってばかりだったのが良くなかったんだろうな~

クソ彼氏たちにもクソになりうる素質は元々あったんだろうけど、私がせっせと尽くして育てたせいで増長させてしまったんだと反省している。

ただ、だからって彼女を粗末に扱っていい理由にはならないよね???

相手尊重できないオラオラ男たちは全員死んでほしい。

元彼たちに幸せになってほしいなんて一度も思ったことない。

全員今すぐ死ね!!!

2023-08-15

世間迷惑をかけた」って日本的だよな

オーストラリアサーファーインドネシア遭難した後救助されたらしい。

https://www.abc.net.au/news/2023-08-15/four-australians-found-after-going-missing-on-aceh-surf-trip/102730976

この記事見てちょっと驚いた。

だって全面的ポジティブな内容よ?

助かってよかったね、どころじゃない。

遭難者の父親がにこやかにインタビューを受ける始末。

当然謝罪なんてない。

よその国に遊びに行って遭難して救助されるとか、日本だったら犯罪者レベルで叩かれるでしょ。

よそ様の国でどんだけ迷惑かけてんだと。

しかも一緒にいたインドネシア人がまだ行方不明

すごいなオーストラリア

俺は日本の心の狭さの方が合ってるわ。

しかインドネシアの人たちはこの件をどう思ってんだろうな。

2023-08-12

[]【婚活神奈川アラフォー男、パートナーを探しています

anond:20230811163950

婚活増田、私も乗っかります

スペック

38歳/神奈川在住/178.5cm/64-66kg/握力55kgくらい/年収100万程度+障害基礎年金(2ヶ月で13万)&給付金(2ヶ月で1万)で年84万もらっているので合わせて年200万弱/北大文学部

障害者雇用で事務仕事(時給1200円のパートを週3日)/両親と同居

お酒強いが飲まない/タバコ吸ったことない/黒髪でまだふさふさ

外見は女の人たちからはかっこいいと言われることもあったが、小中学生時代容姿のことでいじめられつづけた関係醜形恐怖及びうつ病になった。自分では化け物の顔と見えて落ち込むことがよくあり、大学生の頃は外に出られなくなることもあった。大学卒業後しばらく引きこもったりB型作業所通ったりしていたが、現在は投薬治療及びカウンセリングによりある程度安定し、一般企業就労している

30歳過ぎてから歯列矯正はした/運転免許は持ってない

相手に求める条件

28-45歳/東京神奈川あたり/子供はどっちでもいい/太っているのはだめ

趣味はとくになんでもOK/私が稼げないので年収400万以上あると嬉しい

ヤンキーサーファー喫煙者はだめ/もちろん大卒でなくても構わないが、最低限の常識はもっていてほしい(「凡例」という漢字ちゃんと読めるくらいの知力)

自己紹介

趣味・好きなこと

本(哲学神秘主義海外詩)/ゲームネトゲ)/アニメ(絵柄かわいいやつ)/しぐれうい/餃子作り/猫/カバラ精通しているのでタロット占いができる

金銭感覚

いつ死ぬかわからないのでどうしても買いたいものは買ってしまう。ただ、借金作ったりはしない。現在貯金1000万くらい。障害年金の診断書でも金銭管理の項目は「できる」にチェックされている。

食の好み

餃子が好き(今日もこのあと作る)/子供が好きな食べ物はだいたい好き/梅干し漬物が食べられない/ケーキとかシュークリームとか甘いもの好き

出かけたい頻度

3ヶ月に1回くらい/インドア派/お家大好き

出かけるとしたら鳥羽水族館ラッコのめいちゃんきらちゃん見に行きたい。あとは猫カフェ行きたい。本好きだけど古本屋巡りとかは興味ない。映画も興味ない。海とか山も興味ない。

苦手なもの

旅行/花火大会/カラオケ/ディズニー/サーファー/ヤンキー/人間/虫/ネトウヨ/イキリオタク

理想関係

私が「にゃあ」と言ったら「にゃあ」と返してくれる人が理想。つまらないことでいちいち怒らないでほしい。理屈っぽい人が苦手。やんわりしたコミュニケーション理想。私が社会人適正ないので引っ張っていってくれる強くて賢い女性理想。私はパートしつつ家事したり肩揉んだりします。

たぶん合わない人

ヤンキー/サーファー/優しくない人/工学系の人/ネトウヨ/イキリオタク(イキってなければOK)/太ってる人

16日まで暇です。よろしくお願いします。XXXXXXXXXあっとyahoo.co.jp

2023-07-19

今の時代若者が羨ましい

色々大変なのは本当によくわかるけど、細かいところで今の方がいい

・昔は男は足の毛とか脱毛してたら笑われたけど、全部脱毛したらめちゃくちゃ楽だし清潔だし自分で足見てて不快感が全くない

・昔はギャル男とか陸サーファーとかキムタクみたいな嫌な汚い顔つきが流行ってたけど、今は韓流ジャニ寄せみたいな上品系が許されて楽

・昔はガングロとか山姥ギャルかい古代から日本の永い歴史でも最凶格にヤバい気持ち悪い汚いのが流行ってたけど今は違う

90年代マジでクソ

2023-07-03

女性質問・海でビキニは『見てほしい』から

プールの授業を男女別にしろってブコメを読んでたんだけどさ。

その中に気になる意見があった。

現在ラッシュガードパレオ身体ラインを隠す女性が多いらしい。

昔ながらの男女共同プール授業で、女子男子から目線に慣らされてきた。

にも関わらず、女性普通下着同然の格好をして他人身体を見られたくはない、らしい。

オレには女友達がいない。

きょうだいもいないし、女性の同僚に聞くわけにもいかんので、みんなに聞く。

だったら、海辺プールビキニとか、肌を見せる格好をしてる特殊女性動機って何?

多数の女性が肌を見せるのを嫌ってるのに、わざわざ脱ぐ理由 is 何?

泳ぐためならサーファーの着てるようなスーツタイプの方が機能的だ。

よく言われてる、「解放的な気分になれる」って考えてみると意味わからん

——…何から解放されるんだ?

自分セクシーな体を見てほしい、って欲望を抑えなきゃいけない社会的抑圧からか?

女性プールや海で、自分身体を見てほしいから脱ぐの?

追記

「見せたい」と「見てほしい」を混同してる?

そうでしょ。

なんかスレ違いあるなあ、と思って読んでたけど。

男の人って根本的にその違いがわからないのかな。ひょっとして。

anond:20230703230138

長文の返信ありがとう。納得してる人がチラホラといるようだが。しか

な に 言 っ て る か 全 然 わ か ら ん

2023-06-28

リトル・マーメイド

黒人文句言っている人がいるけど

白人でも長い間、海の中にいれば日焼けするし、髪の毛もパサパサになる

サーファー女の子見てみたらいい、今回のリトル・マーメイドちゃん現実にそくしたキャラデザ

2023-05-27

ディスニーの新しいマーメイド

黒人だとかで揉めてるけど

ちらっと見た感じサーファー女の子みたいな感じで悪くはなかった

しろ色気があっていいか

2023-04-09

実況板を出し抜けなくて悔しい。それが俺の観察力の限界なのか?

俺が番組見て思ったことは大抵書いてある

https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1680951835/

781公共放送名無しさん2023/04/08(土) 21:29:13.47ID:4EHzRDsR

サーファーさんのおしり

前のトラバおっぱいもそう。自分感想で実況板に書かれてないか調べるのが日課になってるがなぜか絶対書かれていて微妙気持ちになる

自分と同じ感想が書き込まれてなかったという経験をするまではずっとこの日課は続くだろう。

というか5chの実況板ってnhkしかいからなあ。

水曜日のダウンタウン一般人の家訪問するのが必要企画アパートの扉にセコム(secom)のデザインで「neet」と書いてあるステッカー貼ってあったんだが、あれに気付いた人っていたのかな。

tbsの実況板があればもしかたらこのことで誰もそれに気づいたような書き込みをしてなくて俺の日課には終止符が打たれていたかもしれない。少なくともツイッターにはそういう書き込みはなかったけど、5ch民の観察力の方があなどれないものがあるから、5ch民に勝たないと意味がないように思えてしまう。

anond:20230407150817

2023-02-09

スペクターサウンドを256倍楽しむ方法

 日本では'76年に、フィレス・レーベル作品がまとめて再発売されたことがありましたが、ボックス形式としては本邦初で、しかCDボックスとしては今回が世界初ということになります。また同時に、<ヒーズ・ア・レベル>という、関係者インタビューを中心にした本が白夜書房から発売されます。それを読みながらこのBOXを聞きますと512倍楽しく聞けることを保証します。

 では、時代を追って解説していきます

テディー・ベアーズ

 1958年17才にして彼は”スター”でした。この後ポップス歴史を彩ることになるクリスタルズロネッツキャロル・キングバリーマンビーチ・ボーイズビートルズの誰よりも先に<NO.1ヒット>を持っていた!、このことが良くも悪くもスペクターのその後の人生を決定づけたと思いますポップス史上、#1ヒットを星の数ほど作り続けたリーバー&ストラーや、ジョージマーチンも、自らの#1ヒットはなく、このことが彼を単に<プロデューサー>の範疇では捉えられない最大の理由です。<彼を知ることは、彼を愛することだ>というデビュー曲の<彼>は、もちろんスペクター本人の意味で、そこには強引さ、傲慢さも感じられますが、実はそれが力強くもあり、<スターの要素>そのものだともいえます。彼の仕事ぶりを評して、全てを自分一色に染めてしまう、という批判をよく聞きますが、これはことの本質理解してい居ない人の発言です。かれは<裏方>ではなく<スター>なのです!それを、アーティストの持ち味を引き出すのがプロデューサー仕事だ、という常識的意味で彼を捉えようとするから批判的になるのです。彼こそが<スター>で、誰が歌おうか演奏しようが、他の人は全て脇役なのです。単に映画監督と言う視点ヒッチコックを捉えるとおもしろ解釈は生まれない、というのにも似ています。(誰が主演でもヒッチの映画になります黒沢さんもそうですね。)

 デビューアルバムTEDDY BEARS SING」のB-1「I DON'T NEED YOU ANYMORE」の<ステレオバージョン>はナントリードボーカル女の子の声が左で、真ん中がフィルコーラスしかも、ところどころリードボーカルの3倍くらいの大きさでコーラスが<邪魔をする>といってもいいほどの前代未聞のバランス!です。

 デビューからしてこうなのですから自己主張とかワガママなどという、なまやさしいことではないのです。

SCHOOLもの

 のちにブラックミュージックにのめり込んでいった彼ですが、スタートは白人ポップスでした。まずは自らのヴォーカリストギターリスト、および作曲家としての才能を試すところからはじめた、というところでしょうか。'50年代後半は、まだ黒人音楽一般的ではありませんでしたが、若者の間では熱狂的な指示を得ていました。スペクターもいろいろな黒人アーティストを聞いていたようですが、こと自分デビューに関しては、世間的に穏便な方法をとったところなど<奇[...]

 また'50年代中期には「暴力教室」をはじめ「HIGHSCHOOL CONFIDENTIAL」など<怒れる若者>をテーマにした映画が続々と作られ、その代表としてJ・ディーンが登場し、代表作が「理由なき反抗」-REBEL WITHOUT A CAUSE -でした。このように、当時の若者キーワードの一つは<REBEL>であり、「乱暴者」のマーロン・ブランドのような皮ジャン、サングラスバイクというスタイル流行しました。

 彼のでデビューソングはたしかに<学園もの>でしたが、それまでの、例えばドリス・デイの「先生お気に入り」調のホンワカしたものではなく、女の子自分の想いを直接的、また積極的に<ナゼわかってくれないの?>と切々と歌い上げるというのは冬至若者フィーリングにピッタシきたようです。実はこの手法スペクター特有の<ソフィスティケーションの中の直接性>というもので、彼を理会する上で大事ことなのです。

ガレージサウンド

 ある程度、あるいはそれ以上の音楽素養がなければミュージシャン作曲家になれなかったジャズと違って、ギター1本あればだれでもロックンローラーになれる、というのがロック時代でした。子供技術を会得して成長し、大人の仲間入りをするのがジャズだとすると、ロックは、子供子供のままで音楽ができるというのが特徴でした。ヒョットしたらオレにもなれるかもしれないと、多くのシロウトがわれもわれもと参加したことが、音楽単純化拍車をかけました。ジャズ豊満でふくよか、とすると、R&Rは骨と皮だけといえましょう。ジャズ大人音楽で、背景はナイトクラブ女性お酒が似合いましたが、子供音楽として誕生したR&Rの背景に一番ピッタリだったのはナント、<ガレージ>でした。

 麻雀同様4人(あるいは3人)いればすぐにできたのがR&Rの特徴でしたが、ニュー・ヨークのようにせまいところで大声を上げれば、お母さんに怒鳴られるだけですからストリートへ出るわけです。50'sのDoo Wapブームの背景は街角ストリート・コーナーが似合ったわけです。

 それにくらべて土地の広大な中西部西海岸は車がなければ不便なので、当選、どこの家にもガレージがあり、ここが若者の格好の練習場所となりました(蛇足ですが、今の日本ロックサウンドの背景は<貸しスタジオ>--密室--ではないでしょうか?)。さて、楽器感覚でどうにか弾けますが、作曲というのは簡単そうでもやはり多少の音楽素養必要です。しかし、若者の、なんでもいいからR&Rをやりたい!という想いはこんなことではくじけません。骨と皮だけのロックを、さらに皮も捨てて骨だけにしたのです。それが<ギターインストゥルメンタル>でした。これは、楽器感覚的にかき鳴らすだけですから、とりあえずだれにでもできました。ジャズ単純化ロックとすれば、これはさらに、ロック単純化で、その極致であったわけです。

 これが<ガレージサウンド>の正体でしたが、この時代呼応するかのように、新しく生まれ現象がありました。それは、録音機が少しずつ普及し始め、ガレージ居間などでの<ホームレコーディング>が行われるようになったことです。そして、デモテープのような、ある意味では乱暴

チャートに登場するようになり、まさに音楽大衆化が、内容だけではなく、音質までにも及んだのです(エルビスバディ・ホリーデビュー曲地方の、オヤジさんが社長、オカミさん専務、というような町工場風のスタジオで録音したものです)。

 それまでの録音は、演奏者と録音技師ガラスを隔てて別々の仕事場でした。技師演奏者にマイクの使い方を指導することはあっても、演奏者の方が技師に注文をつけるというケースはめったにありませんでした。しかし、ホームレコーディング特有の、機械いじりの好きな少年の思い付きや、また機材不足からひねりだした斬新な工夫は、新しいサウンド母体となるのです。

 スペクターは、テディー・ベアーズの録音の時からスタジオ内と調整室を行ったり来たりして、録音技師を困らせていたようですから、コダワリの姿勢最初からのようです(口述しますが、後年よくいわれるワグナー好きやソウルミュージックの追求というのは、スターありがちな<後付け>である、と私は考えています)。

 このホームレコーディングが、実は<スペクターサウンド>の根幹なのです!<BACK TO MONO>の意味もこのことなので、一つのかたまり大人数、熱気、乱雑の中の整理、複雑の単純化、そして<ホーム>、これが彼の求めたものでした。かたまりは<MONO>、大人数はミュージシャンの数、熱は<ハルブレインドラム>、整理は<J・ニッチェアレンジ>、単純化は<L・レビンミックス>、そしてホームは<西海岸>、これがスペクターサウンドの中味の分析ですが、詳しくはこれも後述します。

インストマニア

 この当時のロックンロール少年と同じく、スペクターギター少年でした。本名フィル・ハーヴェイとしてインストレコードも発表しています。また'58、'59年はインストロックの当たり年で、チャンプ栖の「TEQUILA!」が#1になったり、B・ホリーのインスト版ともいえるファイヤーボールズ、リンクレイ、そしてジョニーハリケーンズサント&ジョニーサンディー・ネルソン(「TO KNOW HIM~」のドラムデビュー前の彼です)、そして極め付きはギターインスト王者、デュアン・エディーの登場でした。

 日本ではなぜか、ほとんど評価されませんでしたが、ギターリストとして一番の人気とヒットのあった人で、そのサウンドユニークさとポップ・シーンへの影響は大きいものがありました。またイギリスでの人気は特に異常で、'60年の人気投票では1位でした(すごい!)。近年リバイバル・ヒットした「PETER GUN」などは後の<007シリーズ>や<バットマン>のもとになったともいえますし、日本では未公開の映画「BECAUSE THEY'RE YOUNG」のテーマは、彼の"トワンギー・ギター"と流麗なストリングスとのコンビネーションは、すぐアル・カイオラが取り入れて「荒野の7人」となって登場、西部劇インストテーマの基本形となりました。また「ビートルズがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」のジョージマーチン楽団の「リンゴテーマ」も、まさにD・エディーのマネジャープロデューサーレスター・シルで、テディー・ベアーズの録音の際、隣のスタジオ仕事をしていて知り合ったといわれ、この人と出会ってなければ<スペクターサウンド>はこの世に存在しなかったといえるほど重大な出会いでした。

 シルはこの時すでにスペクタープロデューサー向きであることを見抜き、早速契約を結び、最初に買った曲のタイトルナント「BE MY GIRL!」。

 スペクターについては、まわりにいた人に才能があったので、本人にそう才能があったわけではない、という人もいますが、これは間違いです。確かにまわりにいた人々は有能でした。しかし、彼はプロデューサーとして一番重要な要素である<何をやりたいのか>ということが明確にありました。それは前にも述べましたがいろいろな意味での<直接性>というテーマを持っていたことです。これはもちろんR&Rのイディオム佐野元春調)ですが、荒々しいサウンドの中の直接性より、スペクターポップスに折り込んだ直接性の方がより<暴力的>ですらありました。

 例えば、R&Rの時代になって<BE>という動詞で始まるビッグ・ヒットは「BE MY BABY」が第1号です(BE CAREFUL~などの慣用句を除く)。簡単なようですが、作る側にまわってみると、これが簡単に言い切れるものではないのです。まさにこれをスパッと言い切れるのが<スター>なのです。「TO KNOW HIM~」の断定と「BE」の命令。このシェイクスピア調の、時代がかったともいえる口調が、逆に新味を呼んだのではないでしょうか。この大時代的で、且つ直接的な手法は「I WANT TO HOLD YOUR HAND」(ユーモアの点ではJ&Pの方が数段上ですネ!)に共通したものを感じます

 シルと契約直後、スペクターはD・エディのセッション見学しています。さっそく実地訓練をさせようというシルの計らいで、時は'59年の4月の後半でした。この年のエディーの最大のヒットは6月に発売された「FORTY MILES OF BAD ROAD」(9位)で、この曲はナントベースドラムだけをイントロでフィーチャーした、ポップス史上初のヒット曲>なのです。さて、ベースドラムイントロといえば「BE MY BABY」ですが、この2曲の因果関係についての疑問を、10年ほど前の<ニュー・ミュージック・マガジン>で発表したことがありましたが、時期的にはこの推論が成り立つようです。が、モチロン、その因果については全く憶測の域は出ておりません。

 エディーのスタジオは1トラックテープレコーダーが1台しかないという粗末な設備ながら、そのエコーを駆使してのサウンド作りは、特に録音にはうるさかった若き日のスペクターには刺激的な体験だったと思われます。トワンギー・サウンド秘密であった水道管やドラム缶をエコー使用するという一風変わった手法は(そのためシルは何10個もドラム缶を買い、しかも一番響きのいい缶を探したといいますスペクターが興味を持たなかったはずはありません。

 そのような多彩な録音技術を駆使していた人は、D・エディー・サウンド製作者<リー・ヘイズルウッド>でした(エンジニアはエディー・ブラケット)。ヘイズルウッドといえばナンシー・シナトラとのデュエットアストロノーツの「太陽の彼方に」の作者として日本ではおなじみですが、エディーのプロデューサーとして最初評価された人なのです。

中したスペクターは、一瞬たりともヘイズルウッドの背後から離れなかった>と発言しています

憧れのリーバー&ストラー

 その後シルは、スペクタープロデューサーにすべく、今度はニュー・ヨークリーバー&ストラーのもとへ送り込みました。’60年代代表的なコンビレノンマッカートニーとすれば、’50年代リーバー&ストラー時代で、ロックビジネスを目指す人々にとっての目標でした。スペクター学校の先輩でもあった彼らのデビューに一役買っていたのが、これまたレスター・シルでした。シルがマネージャーをしていたコースターズをきっかけに、ドリフターズ、そしてエルビスへの曲提供プロデュースを行い、初のR&Rにおける独立プロデューサーとしての地位確立したのがこの二人なのです。

 スペクターにとって、このニュー・ヨークでの修行時代の最大の収穫はベン・E・キングヒット曲「SPANISH HARLEM」をJ・リーバーと共作できたことでしょう。これはR&Rビジネスへの切符を手に入れた、つまり、お墨付をもらったということ......って、最大の自信となったことは疑う余地はあり.....

 ま.... ドリフターズの「THERE GOES MY BABY」...にストリングスをフィーチャーする手法を....ことも<スペクターサウンド>への引金になったと、私は思います。その手法プロデュースしたジーン・ピットニーの「EVERY BREATH I TAKE」は、全くドリフターズ調でしたが、すでに<スペクターサウンド>は出来上がっていた、ともいえる、本家を凌ぐ作品でした。<ゴフィン&キング>との最初作品でしたが、この日のセッションにはリーバー&ストラーをはじめ、B・バカラック、B・マン&C・ウェイル、アルド出版社代表のD・カーシュナーら、そうそうたる顔ぶれが集まったといいます。そしてこの作品が、ここに集まった全ての人にスペクターの印象を強く与えることとなり、一緒の仕事が始まるわけです。特にこの曲で印象深いのはドラムフレーズですが、G・ゴフィンの証言によれば、フィルドラマーゲイリーチェスターに指示をして、それが実に的確だった、ということです。

 この修行時代にすでに、J・ニッチェやH・ブレインがいなくても、これだけのものを作っていたことは見落とせません。スペクターサウンドを作ったのはやはり彼なのです。

 この曲は残念ながら大ヒットにはなりませんでしたが、来たるべき<スペクター時代>の幕開けを飾るにふさわしい素晴らしい曲でした。

 また、この頃、レスター・シルとリー・ヘイズルウッドは共同活動を解消、スペクターは新たなパートナー、いわば後釜としてシルと関係を結び、それが二人の頭文字を合わせた<PHIL+LES>の誕生となりました(シルとヘイズルウッドのレーベル名は二人の息子の頭文字から<GREG+MARK>というものでした)。

ガールグループ

 '60年代初めにシュレルズがキャロル・キングの名作<WILL YOU STILL LOVE ME TOMORROW

....きっかけに、ガール Permalink | 記事への反応(0) | 09:24

2023-02-05

anond:20230205165605

サーファーグループ自分から寄ってくる女なんて絶対嫌なんですけど、その場合はどうすれば良いですか?

非モテエンジニアが年下彼女を作った

27歳当時、私立理系卒、身長166cm、ぽっちゃり用事のない会話は苦手、という非モテだった。彼女が欲しくなり、マッチングアプリを始めたがおそらくスペック容姿で切られ会えなかった。そこで自分を変えることにした。

体重を落とした。

筋トレを始めた。

床屋美容室

サーフィンを始めた(人工波もある屋内教室から始めた。怖い人もおらずルールマナーも教えてもらえる)

千葉神奈川の某所のローカルサーファー男性達に挨拶し、仲良くなり、彼らと普通に会話できる位に人慣れした。

服装ローカルサーファー達に寄せた。

結果、29の時にビーチバーアルバイトをしていた10歳年下の女の子からナンされて付き合い始めた。それ以外にもローカルサーファー達とビーチテントの下で音楽流しながら飲んでると女の子達が寄ってきて、酔っ払った女の子が抱きついてくることなんて日時茶飯事だ。非モテサーフィン始めろ。

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