「渋谷すばる」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 渋谷すばるとは

2019-05-02

脳死したオタク渋谷すばるを見て思ったこと。

脳がどんどん死んでいくのを感じる。

社会人になって、何年目だろう、それすらすっと思い出せない。22の時に四年制の大学卒業してもう6年になる。

サザエさんの歳をあっという間に追い越して、女の旬と言われる25歳というステータス特に有意義に使うこともないまま28歳になった。楽しみといえば仕事から帰ってソシャゲ無料10連を引くことだけ。

土日は昼過ぎまで寝て、起きてスマホして、お金もないから遠出も遊ぶことも出来ず、また月曜日に来月の家賃光熱費年金カード決済の支払いをするための給料を稼ぎにバイトに行く。

そんな生活をかれこれ6年続けている。

なんだこの人生大人になるってこういう事だったっけ。

何か身動きを取ろうにも、抜け出すには体力と気力と、確固たる信念、なにより勇気必要で、そんなスペシャル必殺技みたいなものを、学生時代に使う機会なんてひとつもなくて、吐き出し方がわからない。

「こんな人生嫌だなぁ」とぼんやり思ったまま、わたしはきっとこういう人生をこの先も歩んで行くんだろう。だって6年間もそういう人生を歩んできたのだから

この間、いつものようにツイッターを見ていたら、渋谷すばる関ジャニを抜けて、ソロアルバムを出すニュースが流れた。

私の関ジャニに対する知識ってそれほど無いけど、ジャニーズの中ではもうそこそこの地位を築いてて、人生で言うと大手会社勤めの部長クラス。更にマンション住み既婚子持ちくらい安定してるんじゃなかったか

それなのにそこを辞めて、海外行ってソロアルバム出してってどんなだよ。怠惰生活を続けている私には、異世界の住人の考えにしか思えない。

人生の節目で今の人生どうしたらいいか考えた結果、脱サラして蕎麦屋やるみたいな、しか超人気のアイドルが?どんなだよ、まじで。

その「俺は必ずこの道で結果出すから、やりたいことやる」っていう確固たる信念、自信、勇気って一体どこで身につけるの?

その必殺技どうやって吐き出すの?私それ履修してない。あ、だからいつまで経ってもこの生活してるのか。

こんなスマホ依存して、ツイッター消したと思ったらまた無意識に手癖でツイッター開くような人間だもんな。

毎日更新されるYouTuber動画を観て、神絵師の絵にいいねして、あたか自分がすごいかのようにRTして、それをフォロワーいいねしてくれるのを存在意義にする。

与えられたものをひたすらに、にこにこしながら食いまくってる怠惰な巨漢。

今よりももっと脳も死んでいくだろう。

何故なら繰り返しのなんの刺激のない毎日は脳を萎縮させるのもあるけど、ネットには考えなくても誰かの意見が落ちているから、だんだんリアル自分も誰かの言葉で話し始めているのを感じる。

自分が何が好きで、どれをやりたくて、どんな考え方をするのかわからない。

私は、何になりたくて、どんな人間になりたくて、ここまで生きてきたんだろう。

ただただまとめサイト意見が多い方に賛同して笑う人生を過ごしたかったのか?

溶けてく、だんだんと。脳も自分も溶けてく。人間の肉体が死んだらどんどん溶けるって聞いたことあるけど、きっと精神もそうなんだろうな。

からといって、どうしたらいいかからない。どこから始めたらいいのかわからない、身動きが取れる気がしない。

ただただ、脳が死んでく。

明日仕事だ、それで休日は疲れて起きれない、未来予想、必ず当たる。1日でも自分の予想を裏切る日をつくりたいとこれまたぼんやり思うのだ。

2019-03-09

大野智アンリ

歴長いが永遠新規気持ち大野担。大野アンリーがひどいというか、いやずっと前からひどいんだけど、休止会見の後もやっぱり全然響いていなくて笑ってる。

長くなったので大事な事を先に書く。

大野アンリーへ。

大野がしゃべってくれたことすらそのまま受け取らないのやめて

/会見での大野の表情見た?声聴いた?同じ映像を見た感想なのかと疑うしかない。

・他メンバーファン限界から鍵つきアカでしゃべって

/大野担の私ですらおこ。嵐の中にいる大野は好きになれないなら絡んでこなくていいし、あと正直、今回大野きっかけで他4メンバーの嵐の活動見られなくなるの事実だし、あなたにとっての大野智と置き換えて考えられないならとにかく鍵つけてくれ。

要望大野智本人にのみ送ったほうがいいよ

/大野本人がGOサインさな個人仕事は実現しないと思うので大野智本人にツイートまんまの原文送ってね。

堂本剛渋谷すばるを引き合いにツイートするな

/これマジで堂々第一位。やめて。この方々が個人仕事を実現・成熟させるために「自らが発信・行動する」ことをどれだけ怠らずにやってきたか分かってる?「ソロでの歌をもっとやりたい」と発していない大野を並べて「叶う人と叶わない人の違いはなにー」とかどこの火に油注いでいるんだそこはよく燃えるぞほんとにやめろ。

ファンが熱烈アピールすれば叶うようなものじゃないから。本人がやりたい事を本人が言葉にし続けて行動し続けて、ときには事務所に反対されたり大きなところに出るまでは地道に、それこそ「最近何やってんだ」と世間からは言われるぐらいな規模からやっての今だから。そして渋谷は休止を断って大野は休止を受け入れた。現実見よう。




ここからグチ。

さんざん個人仕事の少なさを「干された」「隠されている」「印象操作」「仕事奪わないで」と言っておいて大野本人が喋っている事すらそのままでは受け取らない粘質アンリー。

私、大野ソロ短くすんなよダンス歌へたくそなくせに、と暴言まき散らしていたアンリー忘れられない。そのあと有名な放送局でめちゃくちゃいい特番組んでもらって、大野あんな表情で「ソロを長くしてと言われたけど断った、そのことで空気ちょっと悪くなったぽかったけどどうしてもごめんといえなかった」としゃべったのに、アンリーは大人しくなるどころかラブソーがそういう扱いなのおかしいよね抗議しようとか運動初めててマジで笑った。その時私は嵐ファンやめよー、と思った。大野担降りよ、と思った。

なんでもっとはっきり言ってくれないんだろう、って大野を責めてしま気持ちになったから。

違うんだよね。アンリーのせいで、私の大野フィルター越しに見えちゃうのが悔しい。

ただただ、大野言葉すらそのまんまでは受け取らないアンリーのせいなのにね。

大野は大好きなのに勝手にしんどくなった私が悪い。この言葉だってアンリーにやっと分かってもらえる!って喜んだ私がバカなんだよ。

大野アンリーに新規がちらほらいるの、あれ理由があってさ。

ハマりたてって、本当に心の底から「なんで大野あんなに才能あるのに嵐で目立たないポジションにいるの?」って、わりと純粋に思っちゃうんだよな。

私もファンになりたての頃はアンリー予備軍だった。

まぁ、大野インタビューとか他4人の素敵な姿とか見ているとすぐふっとんでいったけど。

目が覚めたなーって思った明確なやつは、松本大野でクロストークしていた雑誌大野松本含めた4人のダンスについてしゃべっているのを読んで、ほんとこの人特殊、って思った。

自分の才能のものさしバカじゃん、って。

そんな大野メンバーになった4人がうらやましかったけど、もうそういう考えも大野を前にすると消えていった。自分振付けた曲のリハ映像延々見て酒のんでる、って言ってたときもそれ思い出してたよ。変わんないよね。

その時アンリーが何て言ってたか知ってる?「大野智の振付けはソロだけでやってほしい、もったいないダンス技術力がないから他が」とか言ってんだよ。

やばいよね。大野本人に言ってみなよ。

私が思うことなんだけど、大野の鍵は大野しか握っていないんだよ。実質、やる気を出すも出さないも大野次第なの。

仕事には本気で取り組んでいるんだろうね。でも、来たものすべて自分しかできないやり方で120%を超えてみせます、ではない。

求められるものに柔軟に答えていくのは「求められるもの」へ自分を当てはめていくとき技術面での地力ハンパないということであって、

自らが「こうしたい、こうありたい、こういうことを突き進めていきたい」という欲求とは違うわけじゃん。

だって大野が自らソロもっとやりたいとか、ソロアルバム出したいとかカバーもしてみたいとか、ソロコンサートもしてみたい、嵐とは違った面を魅せる活動もしていきたいとか言ってたら、叶えてほしいなって思って要望とか頑張ったと思う。

それ、言ったことある?明確に。大野智本人の口から。「歌とダンスを生かしたソロ活動希望」を。ごめん私が最近大野発言いかけていないから知らないだけ?アンリーがよくやる「この言葉は実はこういう意図じゃないのか」というのはなしで。

明確に、言ったことある

たとえばそうだね、櫻井が「自分がやりたくて事務所企画書を出した」報道お仕事のように。大野個展はそうだったよね。

相葉スポーツ関係お仕事だって、明確に言葉にし続けて甲子園仕事が決まったって本人が話してくれてたね。

今回の件でもソロ希望しまくっている人達大野本人に要望出しなよ。

「本人が望む望まないに限らずあの才能があるなら出すべき」の言葉はよく分かるけど最終的に大野のほうなんとかしないといけないよきっと。分かるじゃん、松潤が言ってもソロの長さ変えなかった、ちゃん自分範囲自分で決める人だよ。

別の大野ソロ仕事望むだけならそれでいいのに、それがいつまでたっても叶えられないからかなんなのか、他メンバーは叶えられてるのに、て絡み始めるからアンリーなんだよ。

当たり前じゃん、他メンは本人自ら声に出して希望出してきた仕事だよ。引き合いに出してくるなよ逆だよ失礼すぎるよ。他メンバーファンはめちゃくちゃ悔しいだろうよ。

正直言って甘えんなよ。

大野智という人の才能だけ盾にしてなんでもんかんでもさぁ。甘えてんじゃねーよ。

ラジオが終わっても番組が終わってもコーナーが少なくなっても他メンばっかり引き合いに出して。個人仕事しか望まないファン個人仕事が少ないばっかりに、ほんとめんどくさいアンリーばっかりいる大野。褒めたタレントは持ち上げまくってお礼をいって、ひとたび少しでも落とされた!と感じたら怒涛の抗議と炎上しか大野の才能をきちんと引っ張り出してくるの、あっぱれ。

ほんとやばいね。どうなるんだろ大野大野アンリーは。

これでソロアルバムとか出したり休止後再開のとき個人活動が発表されたらまた水を得た魚になるんだろうな~。まぁいいんだけど、大野の印象が悪くなることを念頭に置いてしゃべってもらえれば。

ただただ大野を褒め称えていればいいだけなのに、被害妄想織り交ぜてほか4人をアンチ発言するからアンリーて言われるんだよ。他4人の努力一切なしみたいに「大野の方が上手」ばっかり言っててうんざりだよ。

嵐が嫌いなら嵐を見なきゃいい。ただそれだけ。大野だけ見ていてください。個人仕事少ないけど、それはほんと、本人にかけあってください。

大野も嵐も、戻ってくるかわからないけど。あの大野が辞めずに休止受けたことで、わりと希望は持てそうだけどどうなんだ。

2019-01-27

活動休止後のジャニーズを支えるのは……

SMAP解散からこっち、ジャニーズ全体に異変が起きている事は知ってるよね」

「去年の山口メンバーは驚きましたが」

「いや、山口メンバー以外にも色々起きまくってたんだ。

 一昨年Kinki剛が突発性難聴になって、去年の年末は(毎年開催していた)Kinkiコンサートが中止になったり、

 関ジャニ渋谷すばるが退所、

 NEWS小山加藤やらかし小山キャスター生命を自ら絶つことになった。あ、手越しょっちゅうやらかすな)、

 平成の一人が留学(本当に帰ってくるのか?)、

 若手の二人がパニック障害カミングアウトして休業、

 タッキー&翼解散……

 とまあ色々起きている中で、嵐とV6だけはまだ何も起きてなかった所で、今日の『嵐の活動休止』発表ね」

「激震ですね」

「間違いなく、SMAP亡き後のジャニーズを引っ張っていたのは嵐だった。ほかに売れているグループが無かったって事もあるが

 とにかく嵐はトップを走り続けていた。だが各グループユニットが節目の年に何かしら起きているように、嵐も20周年で

 何かが起きるんじゃないか? と思っていたファンもいた。それが現実になってしまったわけだが……嵐のファンは今息してないかもな。

 ま、活動休止が決まったのは仕方ない。

 これから2020年の年末まで、嵐にとっても、嵐ファンにとっても濃い2年間にしてほしいと思う」

「はあ」

「さておき。嵐活動休止後、ジャニーズはどうなるのか?

 はっきり言って、ヤバい

 嵐の代わりを務められるようなグループは居ない。

 最も近いのは関ジャニだろうが……。ところで関ジャニメンバー全員言える?」

「夜更かしの村上ヒルナンデス横山ブルハ大好き渋谷……は脱退。えーと」

「だろ? 元々ジュニア時代から関西ジャニーズといえば渋谷村上横山の三人が目立っていたわけだが……

 あとの4人といえば。

 ちょっと暗いイメージのある、たまに週刊誌話題になる錦戸

 背中を痛めてた安田

 にぎやかし担当丸山

 あとは、えーと……太鼓の達人大倉か」

「そう聞くと、なんかあれですね」

「そうなんだよ。嵐と比べて関ジャニはなんかあれなんだよ。深く突っ込まないが、とにかく……あれなんだよ」

「ほかに居ないんですか、人気のグループ

「去年デビューしてCD売り上げたキンプリとか? うーん。

 個人的には関ジャニキンプリキスマイ辺りが嵐の穴を埋める(色々、番組を持つようになる)とは思うんだが

 それよりも、ジャニーズの裏方に回った滝沢に注目しているんだよね。

 滝沢がもしジュニアをたくさん集めて「8時だJ」のように盛り上げる事ができれば

 その中から次期スターが現れて、ジャニーズは一気に若返る、というか生まれ変わると思うんだ。厳しいかな……」

「ところで、何も起きていないV6は?」

「定期的に『学校へ行こう!』やればいいと思う。未成年の主張コーナーはいつ見ても面白いし。

 あるいは岡田くんがカリシラットを広める番組とか」

カリシラット?」

グループ以外にも触れておくと

 ピンで頑張っているジャニーズといえばバラエティキャスター俳優など、オールマイティにこなせる風間かな」

「兼末のケンちゃんですね」

「あとは舞台でも頑張ってる生田か」

「話を戻しますが、嵐活動休止後の5人は?」

櫻井キャスターバラエティ二宮バラエティ俳優相葉バラエティ……MJ大野はどうだろう。MJも裏方に回るかも?」

SMAP解散後の中居木村もなんだかんだで色々出てますよね」

「うん、嵐も、それぞれ個々の活躍は見られるとは思う」






 

一旦、ここまで。

 

2018-09-13

ジャニーズJr.黄金期の3人が去った

滝沢秀明今井翼、そして渋谷すばる

この三人がメインに居たジャニーズJr.は強そうだった、というか強かった。

当時の人気に今のジュニアが迫れたことは一度も無い。

同い年の三人。この世代は嵐と関ジャニ∞あたりが含まれる。凌ぎ合いが激しかった世代なので、おのずと個々のアイドル能力芸能能力は高い。

まさか…その中でこの三人が真っ先に去るなんて思いもしなかった。

タッキージャニーズJrを引っ張っていたのは、ジャニーズファンには有名な話だ。

彼は十代のころからJr.プロデュース業を一任され人気が出そうなジュニアを選び、曲を与え、組み合わせを作り、真ん中に立っていた。

趣味という名の仕事MVを撮っていたこともあれば、番組OP映像を作っていたこともある。

そこに寄り添うように居たのが今井翼だ。今井が嵐のメンバーから漏れときはびっくりした人が多かった。が、人気ゆえだったのかもしれない。

(嵐はピラミッドの頂点というよりも二軍、三軍に居たメンバーを集めたグループだった)

デビュー前の早くからタッキー&翼の二人のセットは見られていた。

今井特にJr.全体では受動的なキャラ大人しいほうだったが、滝沢指名で一緒にデビューすることになった。

滝沢本来ソロデビューする予定だったのだが、指名できるくらいには事務所に一任されていたといえる。

タッキー&翼がデビューしたときに残されたのは渋谷すばるだった。彼は滝沢の次に人気があったのだ。

滝沢渋谷は仲も良かったので、デビュー当初は勘違いした人も居たらしい。

その際不仲説もあったが、誤解だったことを去年テレビで二人で話していた。

渋谷にもソロバンドデビュー話があったようだが、紆余曲折で悪いタイミングも重なり中止になったらしい。

その後、先輩たちの不祥事が続いた関西ジャニーズ復権のために横山村上と共に大阪活動を始めることになる。これが後の関ジャニ∞になる。

伝説的な三人だった。ピラミッドの頂点に居る三人だった。

数百人以上のジュニアの中で真ん中に立つことと、デビュー組で真ん中に立つことは、どちらが凄いのだろうか。

大勢の同世代をバックにセンターに立って絵が締まる。そこには誰の文句もない。言わせない。それだけの気迫とオーラがあった。才能だった。

それが故に浮いていたことも事実だ。同世代でさえ彼らのことを話すときは凛とする。彼らの背中はいつも孤高があった。

まだ驚きが勝っていて言葉が締まらないが、もう一度だけでも彼らがセンターに立つあの世界を見てみたかったと思う。

もう言っても仕方ないのだが。

2018-07-13

最高で最強の7人へ

けじめをつけるつもりで書き留めておきます

乱文です。

ファンクラブサイトで突如公開された、たった1つの文章世界が変わった2018年4月15日から約3ヶ月。

一点の曇りもない圧倒的アイドル性を惜しげもなく披露した我らが渋谷すばるは、21年ものジャニーズタレント生と、14年もの関ジャニ∞生を華々しく終えました。

最後の3日間、どれを見ても涙を浮かべていた彼のなんでもないように振る舞おうとした姿。

堪えた涙の奥にきらきらと反射する照明の光は、どの番組でも美しく星のように輝いていたのがとても印象的で、きっと一生忘れられません。

最後演奏「LIFE」で見せた7人の関ジャニ∞としての渾身のパフォーマンスは、今までにない気迫を感じ思わず鳥肌が立ちました。

から隅まで、それぞれがそれぞれの想いを込めて歌ったかけがえのない歌でした。

あの日から3ヶ月、関ジャニ∞の強さと、自分がどれだけ関ジャニ∞に心を奪われ、救われてきたかを改めて確認できた良い3ヶ月だったと今では思います

私事ですが、関ジャニ∞応援するようになり今年で5年目を迎えます

彼の21年のアイドル人生のうちたった4分の1ほどでしかないけれど、こんなに出会たことを心から喜んだアーティストは初めてでした。

大倉さんがラジオで言っていたように、これから渋谷すばる面影は消えないし、日常のふとした瞬間に寂しさを感じることはきっとあるし、寂しさをなかったことにはできません。

でもそれ以上に、レンジャーに記されたように6人がこれからを新しいスタートと呼び、一生懸命楽しんで、楽しませるという心強い意志があったから漸くわたしも前向きな気持ちになれました。

札幌公演、目一杯楽しませるつもりならこっちだって目一杯楽しむしかないじゃないですか。なんとか耐えようと思う間もなく、楽しくなるに決まってるじゃないですか。

雨にも負けず風にも負けない雑草魂アイドル根性、とことんつきあいますよ。

そしてすばるくん、お疲れ様でした。

本当に大変なのはこれからだけど、決めたことを曲げない真っ直ぐなあなたが、これからどんな風に羽ばたいていくのか、今は楽しみで仕方ありません。

最後に。

これからも変わらず、7人の最高で最強な男たちでいてください。

2018-07-07

渋谷すばるMステ初登場の翌日

学校女子は色めき立っていた。とんでもない男の子現実に現れたと。

一晩で彼の名前観測できた範囲では轟いていた。

SNSは無かったか体感しかないのだけれど。

その後どんどんテレビで見るようになり、タッキー派かすばる派か、みたいな話になるのだが。

とにかくあん体験、なかなか経験できるものじゃなかったと後で気付く。

何故ならそんな経験はそのあと一度も訪れなかったからだ。

たった一夜でスター誕生した瞬間だった。

2018-05-17

山口達也くんのはなし

オリキジャニオタ友達に会ったので話を聞いてみたけれど、さすがオリキレベルになると持ってる情報が段違いだった

相手女の子が誰かも知ってたし、山口君ってRの法則で、実はあーでこーでそーで、相手の女って実はあーでこーでそーなんだよ、ってことまでいろいろ教えてくれた

ネットには転がってない情報だった

おそろしい

の子達のレベルになると、アイドル達の住所とかも把握してるので、山口君はどこそこに住んでて、あーでこーで、みたいなこともいろいろ言ってた。こわい。なんでしってんの。

これらの情報twitterで喋るような人がいないという団結力が凄い

文春当たりなら知ってると思うけどねーと言ってた

渋谷すばるジャニーズ退社報道の時も、すばるきゅんが辞めるわけない!とtwitterで言ってたオタがたくさんいたが、あの子達は裏の裏を知らないだけらしい

すばるが辞めるのはだいたい予想ついていたらしい

理由も分かっているようだ

SMAPの時の事情もいろいろ聞いた

実際に事務所の人と仲良くなって情報仕入れてるレベルオタクなので言うことが信憑性ありすぎる

ネットには嘘が転がっているように見えて、実際そこまで嘘じゃないんだな、ってのは思った

2018-05-06

10年ぶりにジャニーズにハマった

ジャニーズにハマった。

まさかの展開過ぎて自分でも笑ってしまう。

KAT-TUNが好きだった中学生時代から実に10年。

当時は亀梨くんと仁亀シンメが大好きだった。

だけど気付いたらビジュアル系にハマり、よくあるジャニーズが苦手なバンギャになっていた。

高校に入ると友人の影響でテニミュにもハマり、

大好きだったバンド終焉を迎えて、

東方神起からK-POPアイドルにもハマったかと思えば

短大に入ればハロプロ女の子たちにも手を出している。

そして気付いたら特撮にも浸かっていた。

いざ文字に起こすといか自分ミーハーなのか実感する。

人の興味は大体3年で薄れるというけれど、本当だなって。

ジャニーズにハマったきっかけは、

地方故にテレビ番組の少なさからBSに切り替えたとき

ちょうど以前見たことのある

少年倶楽部放送しているからと思ってチャンネルを回せば、ジャニーズぽくないメンバーがいるなと感じた。

当時Prince、現KingPrince岸優太くん。

なんとなく、LDH感もあるなあと思っていた。

それは神宮寺くんと岩橋くんにいかにもなジャニーズ感があったからかもしれない。

それからしばらくして、ふとYouTubeで(ごめんなさい)漁ってみたら、岸優太くんのまとめ動画が出てきた。

天然なキャラに、後輩感あふれる言葉遣い、他のメンバーに比べて短い髪の毛。

その時は面白い子だなとしか思ってなかったけれど、

そのまま歌を歌う岸くんが流れてきた。

ちょうど見てなかったけどテレビ披露時に岸くんは村上信五くんに似てると話題になってたらしい。

わかる~~と思いつつ、歌って踊る岸くんをみたら、村上信五くんだけじゃないぞ………これは渋谷すばるくんも存在してる………!という感情(?)が生まれてきた。

それから4月推し共演者に色んな事があって、落ち込んでいた時。

気づけばまた岸くんを調べる自分がいて、

知れば知るほど、岸優太くんというアイドルにのめり込んでいった。

ケチと言われるくらい倹約家だけど、しっかりと自立していること。

佐藤勝利くんと同じくらいに事務所に入ったこと。

その佐藤勝利くんとの友情がめちゃくちゃ熱いこと。

菊池風磨くんや中島健人くんにいじられてること。

だけど二人とも、本当に岸くんのデビューを待ち望んでいたこと。

同じグループメンバーだけじゃなく、後輩、たくさんの人から慕われていて、

先輩みんなから愛される、努力家なこと。

そして極めつけはお兄ちゃんガチャダンスだった。

これに関しては全くの素人目だけど、アウトロの移動の足がめちゃくちゃかっこいい。

岸くんのこのバキバキダンス気持ちよさは何度見てもゾクゾクする。

かくしてここに出戻りジャニオタが完成したのである

最近ジャニーズJr.チャンネルも見始めた。

Snow manTravis Japan、そしてHiHi Jetsの更新が楽しみ。

でも特に顔が好きなのは金指一世くんと岩崎大昇くん。顔ファン拒否に刺されるぞ。

ジャニーズ10年ぶりにハマって日々感じるのは、

岸優太くんというジャニーズアイドル出会って毎日楽しいということ。

期待をいい意味で裏切ってくれる岸くんが、これからもっともっと有名になるのが本当に楽しみ。

LDH感があるなんて思っていたけど、キラキラまぶしい岸くんは、紛れもなくジャニーズアイドルKingPrince王子様だ。

語彙力の不足でジャニオタの皆さんみたいなテンポのいいブログは書けないか匿名ブログという形で書いたけれど、これだけは言える。

岸くん、ジャニーズに入ってくれてありがとう

そして、デビューおめでとう。

いつか演技のお仕事で、推しと共演してほしいな。

2018-04-28

渋谷すばる尊敬できる先輩がいたらジャニーズやめてない。」

TOKIO城島持ち上げてる奴らよりこの証言つの方がよっぽど信用できる

2018-04-16

ファンの人には申し訳ないけど、

渋谷すばるっていつの間に歌が巧い!って事になってんの?

辞めるって報道があってから急に、ワイドショーコメンテーター司会者

あんなに歌が上手で・・・とか、彼の歌を聞くと心が洗われる、とか言い始めて気持ち悪い

ただどうにか音程を外さずに歌えるってだけで、危ないところはビブラートごまかしてるだけなのに

ジャニーズへの「忖度」かw

君に出会えてよかった

関ジャニ∞ファンです。

ジャニオタっていうだけで若干引かれてたから何度も何度もやめようと思ってた。

これからもずっとファンでいよう、って思ったのは昨日が初めてでした。

渋谷すばる脱退の事実が昨日はすっと呑み込めたはずなのに、寝て起きて朝になって現実だったんだって他人事のように思って涙が止まらなくなった。

いろんな人のツイートを見て泣きそうになってちょっとだけ笑ってほっこりしてまた泣きそうになって。

関ジャニ∞の7人の言葉があまりにも誠実でそれがまた関ジャニ∞らしくて嫌なのに嬉しくて。

何かを考えようとするけど何も考えられなくて途方に暮れるってこういう事なのかなってちょっと笑ってまた虚しさだったり悲しさだったり押し寄せてきて。

本当は笑って見送りたいしすばるくんを応援したいんだけど無理で、そんな自分を責めれない自分がいて、ごめんねってちょっとだけ思った。

かに何かを話そうとするけど言葉さえ出なくてまだ現実味がわいてないのかな。

いろんな憶測が飛び交ってるけど、ジャニーズ事務所が悪いわけでも6人が悪いわけでもファンが悪いわけでも、もちろんすばるくんが悪いわけでもなくて。

誰に何をどういう言葉で伝えたらいいのかわからなくて、でもやっぱりすばるくんの言葉に嘘がなかったから、すばるくんはすばるくんだったから、今はそれでいい。

安田くんが会見に出れなかったのだけが心残りで、安田くんの怪我を待てなかったのかなって思ったけど週刊誌が先に発表したから急遽って事になったのかと思うと本当に本当に腹立たしい。

すばるくんがこの世界関ジャニ∞として生き続けてくれた事には感謝してます

ありがとう

2018-04-15

渋谷すばる脱退で、ジャニオタ勘違いが露呈されてこれぞメシウマ

まり適当週刊誌の『渋谷すばる関ジャニ∞脱退報道』に呆れる人たち

https://togetter.com/li/1217786

 

なんてフライデーdisまくりで、私たちすばるくんを分かってる!適当なこと書いてるんじゃねえよwwww脱退なんてするわけないじゃんwww

 

とか言ってたのに

 

関ジャニ∞渋谷すばるグループ脱退と事務所退社を発表。衝撃を受けるファンや以前に番組で言われてたことを思い出すファン

https://togetter.com/li/1218258

 

はい死亡。

最初雑誌disっていたジャニオタたちに、ねえどんなきもちwww今どんなきもちwwww適当報道じゃなかったのwwwとか突撃したい。

でも「もっと調べて書け」なんてドヤ顔で言ってた人はアカウント消しちゃってるからなんかすごいな

渋谷すばるが今までどうやって生きてきたか、知りもしないバカがこんな記事書くんだろうな

おまえが何わかってんだよwwwww脱退事実だったじゃねえかよwwwwおまえこそなにもしらないで人を馬鹿扱いしてんじゃねえよwww

 

まとめ作った人は鍵にしてるな

 

とりあえずジャニオタ自分たちこそがアイドルのことを一番知ってるって勘違いは辞めた方がいいよ

マスコミの方が知ってるに決まってるじゃん

渋谷すばる関ジャニ∞脱退

率直にとてもショックだ。辞めないでほしいし、辞めてもどこに行っても頑張ってほしい。

けれど「コンサートすばる君出さないのはおかしい」。言ってる場合か。

メンバー仲が良い関ジャニ』『歌声の凄い関ジャニ』『アイドルなのにバンド真剣関ジャニ

関ジャニ∞の武器だったこれらのイメージが全て、一人のメンバーが「真剣音楽やりたいから脱退した」ことで失われるのだ。

渋谷中心だった歌割もバンドスタイルも全部一から組み立て直さなくてはいけないし、関ジャニ∞に異様に多い「永遠の絆」を歌った楽曲だって、歌う方も聴く方も今まで通りに受け止めることは出来なくなる。バラエティコンサート和気藹藹とする彼らを見る目も少なからず変わってしまうだろう。

致命的な、しかし避けて通れない変化だ。

安定した場所を離れ一人旅立つ渋谷の道もさぞかし険しいだろうが、残されたメンバーが守っていくものは、歩いていく道は、彼と比べて果たしてそれほど平坦なものだろうか。

言葉にしないだけでメンバーの中には「解散だって視野にあったはずだし、人気も仕事も今の水準を維持出来なくなるのは容易に想像がつく。グループとしての寿命は、確実に減ってしまった。若いアイドルは次々と出てきている。バンドが出来るグループも。関西ノリのグループも。

限られた時間、いつだって勝負ドームツアー。お決まりの感動演出で辞めていく人間に花を持たせている余裕はない。

それはメンバースタッフが一番分かっているはずだ。だからこそ早々の6人体勢へのシフトだ。とにかく早急に6人で出来ることを模索しなくてはいけない。これ以上何も失わないために全力でもがかなくてはいけない。関ジャニ∞はまだ死なないと、見せつけなければいけない。世間に、そして誰より渋谷に。

渋谷には海外に行ってしまう前に、6人がもがき苦しむ様を見届ける義務がある。自分が何を奪い、何をなくしたのか。それを見届ける責任がある。

そしてそれはドームツアーに出て受けるはなむけや声援よりも、きっと大きなエールになるはずだ。

嫌いになれたら楽なのに

関ジャニファンやってます

もう15年近くファンです。

去年は例年やってる冬のコンサートがなくて、でも今年の夏コンあるからいか、楽しみだななんて思ってました。

そして今日メンバーの1人であり、関ジャニのメインボーカルでもあった渋谷すばるさんが脱退の声明を発表しました。

受け入れられてません。

すばるさんがステージにいないことも、関ジャニの歌を歌わないことも、これから先7人での姿を見られないことも。

怒りはあります

なんでこのタイミングなんだとか、夏コン終わってからでも良かったんじゃないかとか、15周年まであと少しなのに、とか。

怒りはあるんですよ、でも嫌いになれないんです。

嫌いになれたら楽なんですよ、そこで見切りがつけられる。つけられるのに嫌いになれないんです。好きなんですよ、たとえ関ジャニじゃなくなったとしても、渋谷すばるソロになったとしても、きっとこれから先嫌いになんてなれないんですよ。

から苦しいんですよ。認めたいけど認められないんですよ。折り合いがつけられないんですよ。

これからテレビで、ステージで、雑誌でいろんなところで笑う関ジャニ∞を見て、その後ろにすばるさんを見てしま自分がいると思うんです。それができないんです。辛いんです。

嫌いになれたら楽なのに。

渋谷すばるさんが本当に脱退しちゃったら結構ショックだな、頑張れよ中高時代の私さん

2016-07-17

ジャニーズ動物占いしてみた

今回 60種類版の動物占い実施

Wikipediaジャニーズ事務所タレント参照。

ソロ活動元メンバージャニーズJr.はやってません。

名前動物占いの結果(色、動物

少年隊

錦織一清 赤狼

植草克秀ペガサス

東山紀之ひつじ

SMAP

中居正広 銀ゾウ

木村拓哉コアラ

稲垣吾郎サル

草剪剛 銀チーター

香取慎吾 茶狼

TOKIO

城島茂こじか

山口達也 金ゾウ

国分太一 赤虎

松岡昌宏 茶黒ひょう

長瀬智也コアラ

V6

坂本昌行たぬき

長野博コアラ

井ノ原快彦 黒虎

森田剛 茶虎

三宅健チーター

岡田准一 紫虎

KinKi Kids

堂本光一 茶黒ひょう

堂本剛 橙黒ひょう

大野智サル

櫻井翔コアラ

相葉雅紀 銀ゾウ

二宮和也 赤狼

松本潤ペガサス

タッキー&翼

滝沢秀明チーター

今井翼 茶黒ひょう

NEWS

小山慶一郎こじか

増田貴久サル

加藤シゲアキライオン

手越祐也チーター

関ジャニ∞

横山裕 橙狼

渋谷すばるサル

村上信五サル

丸山隆平 茶虎

安田章大コアラ

錦戸亮こじか

大倉忠義ライオン

KAT-TUN

亀梨和也ひつじ

上田竜也たぬき

中丸雄一こじか

Hey!Say!JUMP

山田涼介ペガサス

知念侑李ライオン

中島裕翔 紫虎

岡本圭人 青虎

有岡大貴ライオン

高木雄也ペガサス

伊野尾慧 茶虎

八乙女光こじか

薮宏太コアラ

Kis-My-Ft2

北山宏光 黒黒ひょう

千賀健永ひつじ

宮田俊哉サル

横尾渉ライオン

藤ヶ谷太輔チーター

玉森裕太 銀ゾウ

二階堂高嗣 紫狼

Sexy Zone

中島健人ひつじ

菊池風磨サル

佐藤勝利 金ゾウ

松島聡コアラ

マリウス葉 橙狼

A.B.C-Z

五関晃一 橙狼

戸塚祥太ライオン

塚田僚一 茶狼

河合郁人コアラ

橋本良亮サル

ジャニーズWEST

重岡大毅こじか

桐山照史 茶虎

中間淳太 紫狼

神山智洋ひつじ

藤井流星たぬき

濱田崇裕コアラ

小瀧望 茶黒ひょう

比較方法提案

動物属性

太陽グループ 自分軸 状況対応ライオンチーターペガサスゾウ

地球グループ 自分目標志向コアラサル

満月グループ 他人目標志向ひつじ黒ひょう

新月グループ 他人軸 状況対応こじかたぬき

関係

太陽地球満月新月

・色別

目標志向型⇒赤・橙、茶・黒、青・紫

状況対応型⇒黄・緑、金・銀

色の相性は

銀ー赤、青ー橙、黒ー黄、紫ー茶、金ー緑 が一番いい相性

私はジャニーズに詳しくないのでメンバー同士、誰が仲が良いとか分からないです。なのでジャニヲタの方々、これを見ていろいろな議論をしてくれたら嬉しいです。

また今回載せた比較方法はほんの一部で、動物同士・色同士の相性、色別の性格などは調べると沢山出てきます

5アニマルもやってみるとなかなか面白いので気になった方は調べてみてください。

※これはあくまでも占いです。

2015-10-30

男受けする男と、女ウケする男の違い

男うけする男

 ゴー☆ジャス出川狩野栄光

  

女ウケする男

 渋谷すばるビジュアル系反町

  

  

俺は、完全に男受けする男系統になっちゃった

この路線での出会いってあるのか?

2012-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20120411091450

K-popは明らかに「無国籍」を売りにしてる。

韓国演歌(正式名称は思い出せない)とかだったら、全然ハマれない。あれは韓国文化的背景がしっかりあるから

宇多田ヒカル海外デビューして全然売れなかったのは、(中略)日本的な曲作りの中で才能が開花した人だから

K-popアメリカポップスを参考(模倣)したものからアップルサムスングーグルにキレるのと同じことだ。

この辺、私が思っていたことと同じだなあ。

あえて海外音楽を聴くということはその国が好きだからだろう、あえて海外アニメを見るということはその国が好きだからだろう、

というのは思い込みだと思う。コンテンツを視聴するときにいちいち生産国のことなんか考えないよ。服と同じで。

両親は24みたいな海外ドラマが好きなんだけど、アメリカが好きだから見ているからではなく

日本で放送されているドラマより24の方が面白いと感じたから見ているだけ。

K-popにハマっている友達韓国が好きなわけでは全く無くて、ダンスから入ってる。

高校時代ダンス部だった彼女から見ると、K-popPVダンスバージョン日本アイドルのものより面白いらしい。

 

私がK-popに感じるのは、ハングリー精神

ジャニーズAKBより、厳しく選抜されて厳しく訓練された人たちだと感じる。

そして評価の仕方が絶対的。スタイルが良い人をそろえ、整形させてまで顔をそろえ、

グループの全員の歌唱力を鍛え、グループ全員のダンスを鍛える。

潔癖なまでに徹底して、足を引っ張る人が居ないグループを作っている。

ダンスがドヘタクソな稲垣吾郎や、破滅的な歌唱力の中居正広が居るSMAP国民アイドルになった日本とは対照的。

SMAPの魅力がわかりやす言葉表現できないのに比べて、

K-POPの魅力は残酷なほどわかりやすい。

もちろん、日本ジャニーズでも頑張っている人はいる。堂本剛大野智渋谷すばるV6の年長2人、手越祐也とか。

でも、他のメンバー台無しにするからハモれない。K-POPアイドルでもどんどんハモるけどね。

その韓国アイドルの「足切り感覚」だったりとか、「甘えを許さない感じ」とか、「連帯責任で作り上げられた完璧パフォーマンス

みたいなもの嫌悪感を催す人は、北朝鮮マスゲームとかを連想してるのかもしれないね

 

だいたい韓国ってブランドイメージのいい国じゃない。

イケメン」と「韓国産のイケメン」では、同じイケメンでも「韓国産のイケメン」の方がイメージが悪い。

からこそイメージに頼らない、徹底的な鍛錬に向かったのかなと思う。

貧しい社会主義国が本気でオリンピックに臨んでるような異様な気合を感じて怖いよ。脅威だよ。

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん