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2024-01-03

anond:20191231002252

演出

対象作品備考
23栗田優香万華鏡次点小柳(うたかた,鴛鴦)
22原田蒼穹圧倒的
21上田久美子fff,桜嵐記•ほぼ満票
次点原田(プロプロ,ナイワ)と栗田(夢千鳥)
•谷(バロクロ),生田(ホームズ,シルクロード)と続く
20原田ガール
19生田大和カサノヴァ
18中村一ファントム
17生田大和グラホ,ひかりふる2位 上田(神々,宇月DS)2票差
16小池修一郎
生田大和
るろう,エリザ
シェイクスピア,ドンジュアン
•2位 野口(エンタ
•ほか上田(金色)田淵(ローマの休日)石田(ヴァンパイア,アーサー王
15上田久美子星逢2位 小柳(ルパン三,キャッチミー,オイディプス)3票差
15稲葉太地宝塚幻想曲レビュー部門
14大野拓史前田慶次小池(エリザほか新旧3本)上田(翼ある人々)

主題歌賞

対象作品備考
22青木朝子GCGC昴とロマ劇に1票差
21青木朝子桜嵐記桜嵐記甲斐(ハイゲンシュタットの遺書 fff)2票差
太田(花のおエド,ラッキーこいこい バロクロ)
20太田愛は枯れないワンス吉田(それが宝塚)1票差
生命をつなぐ(眩耀),彼女が来たら(アナスタシア)
19手島恭子石を割って咲く花壬生2位 アチア(人生には恋と冒険必要だ カサノヴァ)僅差
18太田哀しみのバンパネラポー
17ワイルドホーンひかりふるひかりふる
16太田不殺(ころさず)の誓いるろうシェイクスピア,金色,エンタテを抑えて
15青木朝子(編曲ルパン三世のテーマ
14該当なし

振付

対象作品備考
22張春祥蒼穹京劇
21原田薫,百花沙里
KAORIalive
千鳥よりタンゴ
デュエダン
•御織(FF 71人のラインダンス)高得票
•百花(夢千鳥フィナーレ),御織(ファシネ ピアノファンタジー再現),Anju(DC ミロンガ),謝(モアダン 手紙)
20麻咲梨乃ガールよりムーランルージュ佐藤(ダンオリリフト),前田(サパプロローグ)
19若央りさエクレアよりボレロ圧倒的大差
18OguriBEAUTIFUL GARDENより花美男子
17御織ゆみ乃バフェスよりYOSAKOIソーラン
16謝珠栄ロマンスより友情圧倒的
15KAORIalive1789二幕冒頭群舞2位 森陽子(GOLDEN JAZZ
14陽子パッショネイトよりカポネイラ

衣装デザイン賞

対象作品備考
22有村蒼穹
21加藤真美バロクロ•薄井(桜嵐記)1票差
有村(fff,ホームズ),河底(柳生)同票
20有村ガール有村(アナスタシア,ワンス,サパ)
19有村カサノヴァ
18加藤真美サンファン
17有村AFO
16有村アーサー王

美術賞

対象作品備考
22松井るみ蒼穹
21圀包洋子ホームズ新宮(桜嵐記),大橋(fff)と続く
20大橋泰弘ワンス関谷敏雄(WTT)
19松井るみ薔薇2位 二村周作(カサノヴァ)僅差
18稲生英介ファントム
17大橋泰弘?
新宮有紀?
グラホ?
神々?
16大橋泰弘るろう

特別

備考
21縣千•ほんまほ,CH
•一樹(桜嵐記)1票差
20松本悠里満場一致
19
-
明日海りお
柴田侑宏
18輝月ゆうまBADDY,雨唄
17

鳳翔
伶美うらら
沙央くらま
鳳翔が大量得票で1位
16香綾しづドンジュアン 当年最高得点での受賞
•ほか北翔,バウシンギングWS
15柚希礼音
14松風(馬)前田慶次

特別功労賞

備考
21轟悠ほぼ満票

リンク

2021

https://ameblo.jp/takarazukakagekishikyoku/entry-12717475886.html

2020

https://ameblo.jp/takarazukakagekishikyoku/entry-12646064971.html

2019 https://ameblo.jp/takarazukakagekishikyoku/entry-12562269153.html

2018 https://ameblo.jp/takarazukakagekishikyoku/entry-12428707407.html

2017 https://ameblo.jp/takarazukakagekishikyoku/entry-12340005404.html

2016 https://ameblo.jp/takarazukakagekishikyoku/entry-12233285694.html

2015 https://ameblo.jp/takarazukakagekishikyoku/entry-12109663647.html

2014 https://ameblo.jp/takarazukakagekishikyoku/entry-11970029694.html

2023-11-13

アウラ軍団の首落としてるのおかしくない?

https://anond.hatelabo.jp/20231113092652

sunbrop

アウラ自身服従魔法意志による抵抗可能という欠点がある事をわかっているため首を落とさせてる=断頭台の異名の元になってることを忘れてる人は多い。

2023/11/13

って言う説明はその通り作中にあるんだけどさ。

   

いやいやいや。

頭切っちまったら、つまり中枢神経を切除しちまったら、

その後動いてるのって「服従させてる」じゃなくて「テレキネシス」じゃね?

   

それはもう単に死体操り人形してるだけじゃん。

死体である必要ないじゃん。

鎧動かしてりゃいいじゃん。 

   

それもうアウラは誰かを服従させてるんじゃなくて

「巨大な彷徨う鎧軍団を一体一体振付しながら操作してる」ことになるじゃん。

   

それがフリーレンでもヤバいぐらい強いなら

人形遣いアウラ」やってればよかったんじゃん。

服従魔法なんか要らねえじゃん。

  

だいたい不死軍団ベタ押しでもフリーレンに勝てたのに服従魔法使っちゃったって展開が萎えるよね。

そういう、キャラにやる必要ないことをやらせて「魔力に対するプライドが高いから」「そういう性格から」で説明するの萎える。

デスノートライトが次々に要らんことして「負けず嫌い性格から」で説明された時くらい萎える。

 

不死軍団がどんどんやられていって分が悪そうだから服従魔法使った、の方がまだましだと思う。

  

 

まあとにかく

頭切って死体操り人形するならそれ服従じゃねえだろ

が言いたかたことだよ。

だろう?

2023-08-26

ドラえもんMVこんなにパンチラしてたっけと久々に見てびっくりした

https://www.youtube.com/watch?v=ypRTzt1KrF8

星野源イメージ振付MIKIKO先生から許されること

やっぱり誰がやったかって大事だな〜

2023-08-18

Twitter相互に「自分の好きな準地下ドルの曲がバズってるんだけど聞いたことあるか」とアンケとってみたら全員に聞いたことないと回答されて、世間オタクギャップを感じている

回答してくれたのは全員20代女性

二次元オタクジャニオタ女性アイドルは好きじゃなさそう

二次元2.5次元オタクアイドルに興味なさそう

音楽オタクボカロとかジャズとか色々聞いてる。アイドルに興味なさそう

みんな元から女性アイドルの曲を聞くタイプ人間じゃなかったから、という理由も大きいかもしれない。

バズと無縁のアイドルだったので、今回バズ狙いの曲を出して、ようやくバズった!少しでも知名度人気あがるといいな!と思ってたのにそんなこと全くなかったのか、オタクの思い上がりか、と少し悲しくなっている

話題にされることはあれど、他界オタクからかわいい振付から推しに踊って欲しい音源」としか扱われない、大衆知名度はない、そんな中途半端なバズが一番嫌かもしれない

2023-07-25

NHKと“ポパイ”?

さらですが、NHKCMはなし。

宣伝につながる固有名詞商品名(とされているもの)はNGのようです。

歌詞でもそうで、”ポルシェ”や”伊代”は、”車”や”わたし”。

変更させられた歌詞で、百恵さんや伊代ちゃんが歌っているのを番組で見た時、変な感じでした。

NHK以外ではそういうことはなかった、と思います

ところで、80年代半ばのある日――

レッツゴーヤング」を見ていました。

早見優ちゃんが当時の新曲を歌っていたのです。

途中、客席に背を向けて歌わず振付のようなポーズをとっていました。

後で歌本で確認したら、歌わなかった歌詞は”ポパイ”でした。

ポパイ”も、NHKではNGだったのかなぁ・・・

2023-05-18

YOASOBIのアイドル振付をしたらん先生踊ってみた動画って、

本人は止まるべきところをちゃんと止めてきっちり踊ってるのに、

カメラが常に拡縮しているせいで止めているところが分かりにくいのが難点

2023-01-18

anond:20230117195741

フォークダンスでベロチューするという振付があったのか、大変だったんだな…

2022-12-26

anond:20221226113945

EXILE系ダンススクールで鍛え上げられた日本人が渡韓してデビューして日本人男性インスタフォロワー数2位とかになってるから

日本にはタレント人材はあるし、タレントスキルを育てる力もあるけど、楽曲振り付けMV撮影海外での売り方みたいな能力が無いということがわかるよね。

日本人は歌が下手、ダンスが下手、なんてことはない。売り方が下手で埋もれてて、埋もれた人を韓国事務所スカウトして世界で売ることに成功してる。

ジャニーズ事務所世界に売ろうとしてトラビジャパンを育てたけど、あれは世界で売れないと思いますダンススキルはあるのに振付ダサい

2022-12-12

アイドルアニメシャインポスト感想

ダンスシーンで振付画一的じゃない

個人個人べつに作ってて微妙にずらしてて芸が細かい

萌えには特化してない

ガチアイドル青春ポコアニメ

音楽とか小物が80~90年代

スマホなど現代的なものはわざと出さな

総評

あえて現代要素を出さない、レトロ回帰面白いアプローチだと思った

2022-11-06

anond:20221105095725

ダンスものによって好きとか嫌いとかある派です

ダンスが嫌いとかいう気分もわかります

自分としては「わからないことをしてる」のを見かけるから不快になります

からないものっていうのは理解できないということが恐怖です

恐怖に打ち勝つために一方的感情で押し返そうとしま

まり怒りとか拒絶とかです

スポーツとかダンスとかは体を動かして体感するので実際に体験した人とかは共感できます

それをもとに共通感覚があるということで説明が省かれている気がしま

「見ててたのしいでしょ」「やったらたのしいから」

という説明だけではわからないことが多くあります

振付意味とか選曲とかおどっている人の服とか体形とか表情とかシルエットとか理解ができる点が多ければ楽しみも多いです

逆に少ないと興味がないでおわらず理解できる点との混在率で不快が発生しま

料理自体は大好きなのに嫌いな具材が一つはいっていたとき負の感情は野にある不快具材を遠目にみかけたとき比較にはなりません

これが自分におけるダンスもつ感情説明です

これをもって好きな部類のダンスは前述にもあります理解できるダンスが好きです

自分知識量とか発想力とか創造性や評価基準があるという事ではありません

自分理解を促すのは既存知識です

有名なバンドダンサーとか定義に則った定番モーションや楽曲ほか動作につけられた明確な意味表現があると楽しめます

ダンス楽しい以外の要素をアウトソーシングするというかブランドもの定義を借りてくる感覚ににています

自分個別に楽しめるように廉価へ調整された段階のダンスについて簡単自分他者説明ができる程度の情報が持てるものが好きです

先述のとおり好きな物理解できる範囲に異物を感じた時の不快感はとても大きいです

拒絶し排除しようとしま

ダンスで言うならば自分が知っていた事や感じている事をまったく異なる形で表現された時です

たとえばかわいさをアピールする動きが自分の考えうる範囲内になかった場合日常動作を誇張してダンスに取り込んだ時とか自分動作面白いとか楽しいかめずらしい新しいという別の価値観を含ませて動作にしている事など不快になります

キツネダンスで言えば自分キツネについて描いているイメージと異なれば不快になるだろうしキツネというもの自分の中で付加価値がついている数と大きさでその拒絶度は変わってくるだろうなという気はしています

自分がこっそりひとりで誰にも見られず楽しみたい事柄についてはできるだけ情報の少ないほうが楽しいかもしれないと思います

そういう意味的において反対に人にみられる可能性があるものをしたいと思うときには何らかの説明簡略化ができる要素が含まれていると取り付きやすいです

自分大御所一般的定義とか庶民においてダンスの基礎的な情報というものがあると最初入り口時点で拒否されることも少なくなるのではないかと考えてます

野球といえば何人でかわからなくてもユニフォームバットグローブボール野球場やサッカーといえばボールを蹴るとかワンピースといえばルフィとかジョジョといえばジョジョとかそんな感じであればだれしもが最初に拒絶から入ることは少なくなるのではないかという気がしま

自分個人的な1例ではありますダンスについて啓蒙を試みようとされるならば何らかの参考になれば幸いです

2022-08-15

若者の半数超「盆踊り経験ない」 近隣クレーム廃止の動きも

https://news.yahoo.co.jp/articles/23de56c27e5be4080ab4ea1c00e2d7e76ac64637

盆踊りダンシングヒーローとか洋楽を踊るのは違う気がする。

振付おかしい。そんな曲ならクレームが出るのは当然。

音声のない祭囃子のみにすればいいのでは?

↓これをうるさいとは感じないはず

https://youtu.be/wk3lHrf2Y38

2022-06-29

ジンギスカン振付が思い出せない

小学校キャンプファイヤー定番は、マイムマイムジンギスカンだった。

私は特にジンギスカンが好きで、何度も何度も踊った。

サビのジン ジン ジンギスカンのところは前後ジャンプし、その後のヘイなんちゃらホイなんちゃら言っているところで足を右前、左前、右後ろ、左後ろと順番に持ち上げて手で触る振付だった(伝わるかな?)。

この片足立ちで反対の足をテンポよく左右前後移動させる振付小学生には非常に難しくて、難しいからこそ何度も夢中になって踊って好きだった。

でもこの箇所以外の振付はぜんぜん思い出せないんだよね。

振付調べようと思ってyoutube漁るじゃん。ジンギスカン振付の種類っていっぱいあるらしくてお目当ての振付全然出てこないのね。

うーんもやもやするぅ

2022-05-02

anond:20220502200646

腰振ったり胸を腕で隠したり、この振付は一部のコア層狙ってるだろ

フェミなにしてんの、働けよ

2022-04-23

おっさんだけどKPOPの女性グループダンスを真似して踊るのが趣味

いや〜〜楽しい

特にTwiceのかわいい振付けや、AOAっていうセクシーなお姉さん系グループ振り付けが好きだ。お客さんを意識してめっちゃ笑顔でやってる。ちょっと雰囲気を出すために、金髪ボブショートウィッグとか、ピンクのロングヘアウィッグとか買ってやっているよ。

最初は自宅でやってたけど欲が出てきて、今じゃ県営のホールにあるバレエスタジオみたいな鏡張りの部屋かりちゃってるよ。今日もたんのしかった

いち巨乳女の忌録

平成2年まれ現在31歳。既婚。首都圏のはずれ育ち。胸はG65。

“女”として経験したさまざまな“忌まわしい経験”の中から“乳絡み”の部分だけを抜き出し、できるだけ素直に記録していこうと思う。

思い出すがままに書くので無駄が多くまとまりがない。よっぽど暇でない限り読まないことを推奨する。

・小4で生理が始まった。そのころから乳房が膨らみだし、乳首が浮くようになってきたので胸の部分が二重になったキャミソールを着用し始める。

 近所の友達(上は中1までいる男女混合のグループ)で集まって川遊びをしていたら、Tシャツの下に着ていたそのキャミの形が透けてしまったようで、

 最も年長の男子から「おいお前もうブラジャーしてるん?」と大声で囃されて恥ずかしくなりその日以降、川遊びはしなくなった。

・小6ですでにBカップ程度に成長していたので体育のときなどに男子たちがこそこそと「揺れてるw」ときゃっきゃしているのは当たり前のようになっていた。

 いやらしい目で視姦しているというより、本当にきゃっきゃって感じで、私の胸をその場のちょっとした笑いのネタにしている。侮辱されていると感じたし悔しかった。

 女子友達が「最低」と言ってにらんだりしてくれたが、私はむしろその場にいることすらいやだし話題にすらしてほしくなかったから少しありがた迷惑だと思った。

 でも今思い返せば、あんなふうに守ってくれてありがとうって感じる。

児童クラブからの帰り道、サラリーマン風のおっさんに「おっぱい大きいね」といわれる。触られたりはしなかったけど本当に怖かった。

 変質者に遭うのは初めてではないけど、めっちゃ普通そうな優しそうなおじさんに白昼堂々威風堂々とそんなことを言われて混乱した。

中学生になる。ブラジャーはすでに大人のものをつけていた。確かCカップかな。

 電車通学が始まる。痴漢に遭う。これに関しては胸が大きいからではなく制服姿だったことが大きいと思う。

 これは高校卒業(中退)までずっと続くことになる。友達と乗る車両を合わせてかたまることで自己防衛していた。まあそれでも防げないこともたくさんあるけど。

 これまでの人生で少なくとも20回以上は電車痴漢にあっていると思う。

 何かのイベントものすごい混んでいた時、乗車口ですれ違いざまに思い切り胸をわしづかみにされたこともある。あれは泣いた。

体育祭で腕を組む振付のあるダンスをすることになり、隣の男子に「おい押し当てんなよ~」と冗談をいわれる。

 「誰がてめぇに押し当てるかよ」と思いつつも「そんなことするわけないじゃーん」と笑って対応。そういうやりとりが多く、笑ってごまかすうちに「エロキャラ

 みたいになってしまう。私の最も印象に残っている体育祭の思い出はコレだ。くそ

・私はクラスでも男子とあまり絡みのないグループにいたが、

 男女半々で常にウェ~イって感じのグループが頻繁に誰がかわいいとかかっこいいとか話しているのが耳に入り、

 誰が一番胸がでかいかとかどんな下着かというのをそのグループ女子が吹聴しているのも聞いた。

 そのグループ男子がこそこそ私をみて「〇〇(私の苗字)・オブ・ジョイトイ」と言って笑っているのも聞いた。

 死んでくれと思ったけど「そういうのやめて」ってシリアスに言うとノリが悪いとか自意識過剰と言われそうだったから何も抗議はしなかった。

 むしろそういうことにマジ切れしている女友達をどこかダサいとかうっとうしいとすら感じてしまっていた。

プールの授業はほとんど「生理です」で欠席を通した。どうなるか目に見えてるもんね。

・中2くらいから少し太ったこともありさらに急速に胸が成長。白っぽい簡素下着をつけることという校則があったけど、

 白くてレースもついていないようなブラは私のサイズではほとんどなかった。

 このころから“聞かせる変態”“見てます変態”のようなものに頻繁に遭遇するようになる。

 すれ違いざまなどに「でかっ」と聞こえよがしに言ったり、胸をジーっと見た後顔を見てにやあっと笑ったりする男の人のことだ。

 触られてるわけではないし、思い違いかもしれないし、そう思うと誰かにこの経験を打ち明けようという気持ちすらわかなかった。

・中3。スカウトもどき変態出会う。おしゃれ眼鏡をかけたBrutusを愛読してそうな男性芸能事務所のものですが、と声を掛けられ、

 バカな私は真に受けて一緒にカラオケに入ってしまった。途中から変な話になってトイレ行くふりして逃げた。

「胸っていうのはホルモンで大きくなるんだよね。貴方は背は低いか生理が始まるの早かったでしょ。早熟な証だよ。

 それでね、気持ちいいことをすると、胸が大きくなるっていうのが科学的に証明されているんだけど、早熟あなたはきっと、気持ちいことを

 ひとりでやっているんじゃないかな?それは恥ずかしいことじゃないよ。おっぱいが大きいのは恥ずかしいことじゃない。

 早熟なのも、気持ちいいことが好きなのも恥ずかしいことじゃない。おっぱい気持ちいいことをすると大きくなるんだよ、

 もっと触ってって主張するために大きくなるんだよ……」思い出すだけで気持ち悪すぎてはきそうになる。

高校。おしゃれに目覚める。いわゆる青文字系雑誌テイストが好きだった。これまでの経験からボディコンシャスなファッションは好きになれなかった。

 しか巨乳青文字系は相当に相性が悪く、何を着ても思ったのと違う感じになる。

・このころから本格的に自分の胸が忌まわしく思えてくる。肩は凝るしセクハラはうけるし洋服は似合わないし。

 更衣室で女友達がうらやましいと言ってくれるときだけ半分嬉しくて、でもやっぱり半分は「どうせ太ってるって言いたいんでしょ」と卑屈になっていた。

 コスプレ好きの友達に胸を締め付けるさらしのようなものを借りるが苦しすぎて日常遣いは断念。

 痩せりゃ胸は減るだろうと最低BMI15台までダイエット生理とまる。胸はE→Cまでサイズダウン。

 そして私はここから数年間摂食障害に苦しむことになるがそれはまた別の話。

摂食障害等により学校生活に支障をきたし始めたため、高校は2年時にドロップアウト

・19歳で高卒認定をとり、21歳から看護学校へ通い始める。このころは摂食障害も少し落ち着き、BMIは19まで回復。胸はG65に。

(おっぱいとは関係ないけどこのころ飲み会で知り合った男性に「女の子はこれくらいふっくらしている方がいいよ」と言われてファッ?!?!?!となる)

 実習ではおじいさんやおっさん患者セクハラ発言されまくる。体位変換や移乗、おむつ交換でどうしても患者の肩や膝にわがパイオツがあたってしまうのだが、

 「わざとやってくれてるの?」とか「いいねぇ(にやぁ)」はもはや日常

ブラック看護学校だったのもあり、ただ実習をこなすことだけに必死で、そういったことに対して怒る気力がなかった。

 今思い出すと腹立ちで眠れなくなるけど。

・1年留年しつつもなんとか国試合格。はれて総合病院就職

 スタッフIDとかテープとかのちょっとしたツールを首から下げたりするんだけど、使いやすくするために紐を長めにして斜めかけにする人も多かった。

 私もそれをやったけど、研修医に「パイスラですね」と言われエプロンタイプツールバッグ?にチェンジした。あいつ死んでくれ。

・25歳で初めて彼氏ができる。告白されたり飲み会でいい感じになった男性はそれまでもいたけど、嫌な経験しすぎて男性不信気味だったため付き合うまでいかなかった。

 彼氏は顔もかっこよくないし超ド級ぽっちゃりさんで私より給料も低いけど、とにかくぜんぜん体形とかの話をしなくて、それが私にとって一番安心できる要素だった。

 摂食障害も治ったりぶり返したりだったから、そういうところには敏感になっていた。

・性行為も胸を見せるのも彼氏が初めてだった。そのときはじめて彼氏は私の身体に対してものを言った。

 「すごい…きれい、おっきいね」と喜んでいたけど、それはぜんぜんいやじゃなかった。

 彼氏のことが好きで、彼氏自分の体をほめてもらって、喜んでもらえてすごくうれしかった。

 喜んでほしいかコスプレとかもぜんぜんやったし、いわゆるパ〇ズリとかもやった。こんなのなにが気持ちいいんだ?とは思ったけど、

 好きな人に喜んでもらえるのはシンプルにうれしかった。

・ある日、なんのきなしに自分の勤める病院のことをググってみた。すると〇〇病院という名のスレ爆サイという掲示板サイトにあった。

 「〇科の爆乳ナースエロい」「夜這いしてくれる」「押し付けてくれる」みたいなことが書かれていた。

 知ってる人が読んだら、私のことだってぜったいにわかる内容。

 私以外にもこういったことを書かれているナースはいた。

 私は看護師としては一応のプライドを持って患者さんに良い看護提供しようと努力していた。こんなこと書かれるいわれはなかった。

 怖かったし、怒りで体が沸騰しそうだった。

 現場でのセクハラは師長さんとかに相談すれば担当をはずしてくれたりするし、誰が何を私にしたか、私にはわかる。

 でもネット書き込み患者なのかスタッフなのかすらわからない。

・結局、怖いので退職して別の病院に移った。患者スタッフ女性ばかりの科。産婦人科。すごく気楽。助産師じゃないか地位は低くなったけど。

 そしてこの科ではおっぱいは1ミリメートルエロものではない。臓器の一種しかない。

 乳首乳房を触るのもエロ行為ではない。おっぱいはなんでもないことのように、それでいてとても大切に扱われる。最高だ。

・例の彼氏結婚した。結婚式は神前式にした。単に白無垢が好きなのと、ウェディングドレスは胸の強調されたデザインが多くて、胸にいい思い出のない私は着たくなかったから。

前撮りではウェディングドレスも着たけど)

体育祭の思い出、文化祭の思い出、カラオケの思い出、看護学校の思い出、川遊びの思い出、児童クラブバイトプール遊園地電車就職……

 31年生きてきてたくさんの思い出があるけど、そのどの場面にも裏面みたいなのがあって……。

 楽しかった表面を思い出すと常にその裏面(セクハラ痴漢、いやな視線、いやな言葉等々)も思い出されて、

 そして全てが裏面に蹂躙されている思い出もあって。

 おっぱい自分の好きなパーツでもあるけど同時に災いを呼び込む呪物みたいでもあって。

 えくぼみたいになってくれたらいいのにとか都合の良いこと思ったりっもする。

 かわいいパーツだけど、そのせいで嫌な目にあったりはしない。ただの体の一部分。そんな風になればいいのに。

ここまで書いて疲れちゃった。寝よう。ほな……

2022-03-26

anond:20220326075052

スーパーモンキーズ初期メンバーが明かす“アムロの圧倒的才能”

女性自身

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「(安室奈美恵最初友達の付き添いでアクターズスクールに来たんです。第一印象は、色が黒くて、すごく細くて、ごぼうのよう」

そう語るのは、ダウン症の子どもたちのためのエンタテインメントスクールLOVE JUNX」の創設者牧野アンナさん(46)。父は、あの安室奈美恵を見いだした沖縄アクターズスクール(以下・アクターズ)の創設者校長マキノ正幸さん(76)。アンナさん自身スーパーモンキーズの結成メンバーとして、安室とともにデビューした元アイドルだ。

引退後も、アクターズチーフインストラクターとして、MAXSPEED三浦大和黒木メイサ満島ひかりなどを育ててきた。現在は、AKB48SKE48振付指導担当SKE48ファンからは、その厳しい指導ぶりに「鬼軍曹」「クラッシャーアンナ」などと呼ばれている。

安室アクターズに現れた’87年当時をアンナさんが振り返る。

「どちらかというと暗い感じで。レッスン場でも隙間に隠れるようにしているし、発声練習ときも手で口元を隠すような女の子でした」(アンナさん・以下同)

ニコリともせず、事務所の隅でモジモジする10歳の安室に、誰もがスター性など感じなかった。ところが、正幸さんは違った。安室の歩き方だけで、輝くオーラを感じたのだ。一度、帰りかけた安室呼び戻し母親電話を入れ、「特待生します。授業料はいりません」と、その場でスカウトしてしまう。

そして、正幸さんはアンナさんやアクターズの生徒たちに、「俺は奈美恵特別扱いする。おまえたちとは才能が違う。奈美恵絶対スターになる」と宣言した。当初、アンナさんは、半信半疑だった。

「後になって、奈美恵を後のMAXミーナと一緒に『ちびっこのど自慢』に出したんです。ミーナは歌がうまいと評判で、私たちの間では断トツの優勝候補でした。ところが本番になったら……」

無口で、いつも隅っこにいた安室が、ステージの上で突然、スパークした。明るくはじけて、踊り、歌った。

「驚きました。その姿に、私も『イケる!』と思いました」

歌と踊りがとにかく好きで、無類の負けず嫌い母子家庭だった安室が、往復260円バス代を浮かすために、片道1時間半の道のりを歩いて通っていたという話は、アクターズ伝説になっている。

「難しい子ではありましたね。まず、言うことを聞かない」

練習サボるのではない。練習をしすぎてしまうのだ。「練習しすぎで、喉の状態おかしいから控えなさいね」とアンナさんが言った直後に、レッスン室から安室歌声が聴こえてくる。慌てて、注意をしにいくと、聞かないふりをして、まだ、続ける。

「人から指示されてするのは嫌だったんでしょう。嫌なことは、絶対に嫌。何時間、説得しても、横を向いてツーッと涙を流し始める。後年、本人が言っていました。『言いたいけど、うまく説明できないから』と。言われたことが理不尽だと感じていても、それをうまく伝えられなくて。葛藤の涙だったんでしょう」

やがて、20歳アンナさんをリーダー安室、後のMAXのナナとミーナ、そしてヒサコ(新垣寿子さん・振付師)の5人で、スーパーモンキーズが結成された。’921月、5人で上京大田区の3DKのマンションで共同生活を始め、9月には、第1弾シングルミスターU.S.A.』がリリースされた。

だが、すぐに売れたわけではなかった。東京スーパーマーケットレジ前で、パフォーマンスしたことも。

「私なんて、胸のうちで『サイアク』と思いながら踊っていたのに、奈美恵は『歌えて踊れて、楽しかった』って、ニコニコしながら言うんです。私とは違うなと思いました」

デビュー前は、アンナさんがセンターだったが、デビュー後は、安室に代わった。

ステージで一緒にパフォーマンスをしていると、わかるんです。観客もスタッフも、みんなの視線奈美恵に集中する。技術大事だけど、もっと大事なのは、人を引きつける魅力。奈美恵にはそれがある。でも、私にはなかった」

圧倒的な才能の差を目の当たりにして、アンナさんは、父の言葉を思い出していた。

スターになるのは、才能を持った人がさら努力した結果だ。おまえは裏方。裏方として輝く道だってある》

92年末アンナさんはスーパーモンキーズをやめて、沖縄に帰った。スターになる夢はきっぱり捨て、指導者として生きる道が定まった。

奈美恵は、できる子なのに、チヤホヤされてもてんぐにならず、もっと努力できる。あ、でも、彼女のは、努力じゃないのかもしれません。道を歩いていても、奈美恵自然に体が踊っちゃってる。私だったら、どんなに楽しくても、『さぁ、やんなきゃ』になる。でも、奈美恵自然に踊っちゃって、歌っちゃってる。『やんなきゃ』じゃない。それこそが才能なのでしょう」

2022-03-04

anond:20220304130645

いやいや逆逆w

小さい時にシェリンダやゾンネットたか性癖が歪んだんだよ

その辺ならまだ普通の性の目覚めだったかもしれないけど、

EDダンスで腰つきがいやらしいってクレームついて振付差し替えられるとか

必殺技のたびに男2人と女一人が融合するとか

陸上競技のへそ出しルック殺陣するとか

しまいには着ぐるみグラビア撮影されるとか

どう考えても歪んでるやつが戦隊を見るんじゃなくて戦隊を見て歪められた

2021-09-23

anond:20210923215403

Vtuberのモーション元が人間というだけで架空人物という設定には変わりないんじゃないの

じゃああの動きがすべてスクリプトプログラムによるものだったとしたら、誹謗中傷プログラマー振付した人相手に成立するかって話にもなるよね

2021-09-18

昔、(コロナよりはるか昔)はじめて地下アイドルライブを見に行ったときのこと。

単独ライブではなくてあとからあとからアイドルが出てくる形式ライブなのだ

かなりハイレベル衆ばかりが出てくるしオーディエンスも盛り上げるのが上手い衆ばかりでヤンヤンヤだった。

あるとき二人組のアイドルが出てきて片方が巨乳だった。

ダンス振付で飛んで跳ねて踊りだした。

胸がゲームCGアニメかというくらいに揺れ動く。

するとデカイ、デカイ、デカイ、というオーディエンスの囁きがまるで秋の虫の伝言ゲームのように大音量ライブハウス内でも聞こえてきたのが今でも印象に残っている。

2021-04-05

anond:20180406030913

坂道アイドルのように大所帯で定期的に新メンバーが加入するグループは、メンバーの年齢差が開きすぎてしまうのでキツい。

歌詞説得力がなくなったり、振付を激しく(あるいは可愛く)出来なくなったり、衣装が見るに耐えなくなったりする。

2021-04-04

今春見られるであろう大学応援部(無言、目力、整髪料多め、風切り音のする振付

それとデカ太鼓の音

あえてマスクは付けず気合で口を閉じ続け無言を貫く

2021-03-28

明日初めてアイドルコンサートに行く。

去年はまったばかりでコールに自信がなかったが、今は「声出し禁止、着席での観覧」というルールが出来た為、静かに見ているだけなら大丈夫!と思って申し込んだ。

しか今日も同じアイドルコンサートがあったので、他の人のレポなどを見て回っていたら

「久しぶりだったけど振りつけ覚えてた!」「隣の女の子振りコピしてた!」という意見を見つけてしまった。

文の感じから読み取ると曲に合わせてペンライトを振る…と言うことではなく

それはもうアイドルと同じ振付を一緒に踊る、と言うことだろう。

全然かに観てないじゃん。

それルール違反じゃないのだろうか?セーフなの?

隣の人がもし踊る人だったらどうしよう。

全く集中できない気がする。

なぜわざわざ席数を減らし、声出し禁止、着席のみ、と言うルールでやっているのか、理解できてないのだろうか。

汗が散ったらどうするつもりだ。

そしてなにより視界の邪魔だ。

よくマサイ族は邪魔だ、と言う意見を目にしていたが、振りコピはあまり邪魔という意見は見てないので

踊る側もほとんどの人は隣に気を遣いながら踊っているのだと思いたい。

いやでも正直なんで踊るのか理解できない。

踊りたいだけなら家で踊ればいい。見て欲しければYouTubeに上げればいい。

なぜわざわざ着席にもかかわらずアイドルコンサート中に踊るのだ。

個人勝手とはいえ、せめてコロナが収まり通常に戻るまで我慢できないのか。

ジャンプコロナが始まる前から禁止になったらしいが、振りコピ禁止にならないかな。

行く前に少し憂鬱になってしまった。

どうか明日は目の前のアイドル達に集中できますように。

2020-11-26

最近嵐のダンスにはまった話

ダンスジャニーズも全く興味のない人生

何ならジャニーズからは縁遠い(という言い方であっているかはわからないけれど)音楽ジャンルが好きで、

ジャニーズが出るときチャンネルを変えていたくらいすれ違い人生だったけど、

記者会見を見てなんで今、お休みするんだろう?というところから色々見ていくうちに嵐にずぶずぶはまってしまった。

中でも大野くんのダンスはド素人自分にも一目でわかるほどキレがあってしなやかで、

パワーのダンスというより布が舞っているような感じ。

パフォーマンスダンスの決め顔や派手な動きでアピールしてくる圧がどうしても受け入れられなくて、

観るのを避けてきたけど、それがない。

風に揺れる木々を眺めているような感覚で、今では口を開けたまま画面を食い入るようにダンスを目で追ってしまうほど。


でも、ダンスを見るようになって気づいたことがある。

今までダンス醍醐味って、同じ振りをシンクロさせてビシッと見せることだと思っていた。

競技としてのダンスは好きで見ていたし、その魅力はもちろん現在でも感じている。

ただ、嵐のダンスは合っているようで合ってない。同じ振りでも5人それぞれの性格が溢れてて、

でも「ああ、これでいいんだ」って思える。それが嵐のダンスの魅力なんだと、最近思う。

配信サイトドキュメンタリーで、大野くんが振付について語ってくれているけど、

そこでさらにすとんとおちた。

つの振りからまれ個性ダンスの魅力。

その魅力を、まるのまま表現できる空気も、その魅力をさらに生かしてくれるメンバーパフォーマンスも、

見ていてあったか気持ちになって、この気持ちをどこかに書き記しておきたいな、と思ってダイアリー書きました。

この個性溢れるダンスを愛せるようになったら、不思議と他のダンスも全部見られるようになった。

世界は色んな形の魅力で溢れているんだ。

嵐を知れば知るほど、嵐が愛されてきた理由がわかる。

休止までもうあと一ヶ月だけど、こうして嵐を知れてよかった。ありがとう嵐。

そして読んでくれたあなたにもありがとう









から個性を大爆発させた結果の大失態を上司リモート土下座しに行ってくるけど

これを書けたから強く生きる。

smile again...I'm smiling again...大野くんお誕生日おめでとう

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