「第一位」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 第一位とは

2022-07-03

anond:20220703001645

これは時代性なのか知らないけど、

アンケートというものが既に個人内面を掘るツールとして機能しなくなってきてるんじゃないかなって思う。

スマホの普及で違法合法わず無料で大量のコンテンツに触れられるし、年齢制限もあってないような扱いだから

案外高校生世代でもたわわはおろか、あろうことか伊藤ライフ認知度までもがある程度あったりする。

ほんとはもっと濃い内容のコンテンツにもいくらでも触れてるけど、

コンテンツの消費と指向多様化しすぎた結果としてアンケート意味を成さなくなるというか、そこで推し推しても意味がないので

SPYxFAMILYが真の心のベストテン第一位じゃなかったとしても、自分が好きな漫画の中でみんなも好きそうな漫画を取り敢えず挙げるような

空気を読むような回答をするという、集計に対する姿勢一種バグが生まれてると思う。

マスコミ各社が出口調査の回答から選挙の予想をして大外ししたような現象もそれに近いかもしれない。

2022-05-30

「みんな叩いてるし流れで叩いてるけどいいよね実際見た事ないけど」第一位実写版デビルマンですが

明日の5/31までGYAOにて無料公開中です

この機会にぜひ一度見てみましょう

2022-05-25

女性500名に聞いた“男性ならではの大変なこと”アンケート結果

第一位

『男に大変な所はない』

でした!

当然こんな事を答える女性にも大変な所は無いわけです。

2022-05-23

anond:20220523081031

社会人の娯楽第一位子供を作ってその子の成長見ることだろ

あと今どき寿退社なんかやめとけ

経済的支配権を得ると豹変する男は多いしそうならなくても窮屈だぞ

2022-05-21

いつまでもやることリストに残り続けているもの第一位は…

一度はチンチンを舐めるフェラチオする)こと!

 

でした。

 

日付を見ると22年前に書いてます

一度、やってみたいんですが機械は訪れそうにないですので

一念発起して風俗行ってきます

ご時世もそろそろ落ち着いてきてますし。

竿付きのひとのところへ行ってきます

2022-05-12

子どもに席は譲らない」という意見に驚いた話


①先日起きたバスでの話

次女は保育園待機児童のため、バスと徒歩で45分ほどかかる一時保育に週2日通っている。

保育園の登園時間は出勤時間かぶるため、朝のバスは大抵混雑していて、座席は空いていないことが多い。

そのため、保育園荷物(お昼寝用バスタオルなんかも入っていて結構大きい)を持って、子どもと立って30分弱バスに揺られることになる。

バスカーブの多い道を行くので、けっこう揺れます。2歳の次女では踏ん張れずに転倒することがあるので、保育園荷物は大型のリュックサックにつめ、両手で子どもを支えている。ぐずればバス内で抱っこすることもある。

リュックサック邪魔になるといけないので、スペースの広い優先席付近バスの真ん中の出入口付近)にいることが多いのだが、優先席含めバスで席を譲って頂けることはめったにない。

先日バスが急停車して、大人も転倒しかけたが、次女は前方に吹っ飛んた。次女は泣き出し、私は子どもに支えられなかったことを謝りながら抱っこした。

運転が荒い様子だったので、今日子どもだけでも座らせてもらえないかな、と優先席の方を見ると、会社員と思われるスーツ姿の男性が3人座っていた。示し合わせたように全員が目をいっせいにそらして、1人は目を閉じ、1人はスマホに目を落とし、もう1人は私の顔を見て舌打ちした。

まぁそんなもんか…と、こんな(´・ω・`)顔をしてしょんぼりしていると、同じく保育園に向かうとおぼしき5歳くらいの女の子が、「ママ、どうしてあの赤ちゃんのお席がないの?」と言ったのだ。

「ひえっ」と思いましたが、女の子のお母さんはもっと「ひえっ」と思われたことだろう。お母さんは小声で「大きな声出さないの」と女の子をなだめている。女の子にもお母さんにも巻き込み事故で本当に申し訳ない。

結局、後方の座席に座っていたお姉さんがわざわざ立って声をかけてくださり、そこに子どもを座らせてもらえることになった。ありがたやありがたや。

②「子どもに席を譲らない」という意見が多くて驚いた話

個人的には、未就学児がバス電車で立っていれば、特に求められていなくても座席は譲るようにしている。子どもはけっこう簡単に吹っ飛ぶ。もちろん親が支えるだろうが子どもが吹っ飛ぶような場面では大人も踏ん張れないことが多いので、ケガをしたら危ないと思うから

そういうものだと思っていたのだが、どうも一般的ではないようなのでネット意見を調べてみた。

子ども 席 譲る」というキーワード第一位で出てきたのがこの発言小町

https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/504896/

子供に席を譲りますか? : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 読売新聞

圧倒的に「譲らない」という意見が多くて驚きました。まじか!

がるちゃん

https://girlschannel.net/topics/2193774/

こっちはもう絶句

「譲らない」という意見理由がこんな感じ。

・「子どもは立つもの」という躾のために譲らない

子どもは半額料金だから正規料金の大人が座るべき

・立って身体を鍛えるべきだから譲らない

・遊びに行くなら元気な子だろうから譲らない

・親が申し訳なさそうにしてたり子どもちゃんとたしなめてたら譲ってあげてもいい

座席を譲られて当然というワガママな子になる

これ…これは…本気なの?バイアスがかかってるんじゃなくて、日本一般的概念がそういうものなの?

子どもは立つべきだから躾のためにも私は立ちません(`・ω・´)」ていう方、いや、親が自分の子どもに教えるのはまだわかるんだけど、普段なら関わろうとさえ思わないであろう見知らぬ他人の子どもに対して、なんで電車の中だけ突然「この子の躾のために私は立ちません」ていう距離感になるのかが理解できない。「躾ですからね」って書いた人は全員近所の子にも普段から注意しているのか。そんなわけあるまいに。

子どもは半額料金というけれど、別に子どもが料金を決めたわけじゃないし、正規料金の大人の方が偉いし優遇されるべきだっていうのもちょっと意味がわからない。料金によって待遇に変化をつけるかどうか決めるのは交通会社で、ただの乗客には何の権利もない。

立って身体を鍛えろっていうけど、未就学児が身体を鍛えるべき場所として電車バスが適切なの?

元気そうな子なら譲らない、遊びに行く様子なら譲らない、態度が悪いなら譲らない、ケガしてたら譲るけど、申し訳なさそうにしてたら譲るけど、って、何だろうその細かい条件分けは。席ゆずるときに皆相手自分チャートに乗せて、「遊びに行く感じではない、よしOK。なんだか疲れている、よしOK。親が子どもちゃんと立ちましょう、がんばってって言っている、よしOK、譲るか」とか考えてるのか。

座席を譲る」行為なんて、相手がどうのとか状況がどうのとかじゃなくて、「座席必要そうな人がいたら、可能な限り譲る」とか、そういうシンプルもんじゃないのか。

座席を譲りたくない」から一生懸命それらしい理由を並べ立てているだけに見えるのは、私だけなのかな。

座席を譲ったら、譲られるのが当然と思うわがままな子になる」という意見もあったけど。これ「抱っこすると抱き癖がつく」みたいな思考に近いものを感じた。大人が思いやりを示さないのに、優しい子が育つとも思えないんだけども。

自分の子ワガママを言っていたら、それをなだめる義務は親にある。でもまわりの大人は、「そうだそうだ、お前は立ってろ」じゃなくて、立ち上がって「君に席を譲るよ。だから君も、いつか座席必要な人に出会ったら、気持ちよく席を譲れる子になってね」って伝えてあげることのほうが、よっぽど子どもの躾には有効なんじゃないかなぁ。

座席譲るのカッコイイ」っていう文化になるといいな

長々書いたが、端的にいえば「立てる状況であれば、子どもに席を譲ってもらえるととてもありがたい」という話。子どもは吹っ飛んで本当に危ないので…。

状況や態度が気に食わないということもあるかもしれませんが、親子がどうあれ「吹っ飛びやすい」という事実は変わらない。また、態度の悪い親子は、その場で他人大人が「座席を譲らない」という躾に出たところで、改善される可能性は低い。

から、ごちゃごちゃと「席を譲る条件」を頭で並べ立てるんじゃなくて、「席が必要そうな人がいて、自分が立てそうなら譲る」っていう考え方の方が、私はシンプルで好き。

まぁ、私の場合は、「相手がどんな態度であろうと、座席をすみやかに優しく優雅に譲るワタシ、カッコイイ」みたいな、妙なナルシズムがあるのかもしれないけど。

昔、バリバリの不良のお兄ちゃん電車で杖をついたばーちゃんに、「おう、ばーさん!座れや!」って親指立ててたの超すてきって思ったし、短期留学してたニュージーランドで、頭がパイナッポーみたいな兄ちゃんバス子どもに「ベイビー、危ないからここ座りな」って座席譲ってたのも超クールって思ったし。

子どもに席を譲る必要なんてありませんよ、子どもは立っているべきです(キリッ)」なんて「べき論」より、「立てる状況ならすみやかに立ち上がり、『ここにどうぞ。ママとお出かけかな?楽しみね』って優雅に微笑みましょう。あなたモテ度がぐっと上がります」みたいな回答が、こういう掲示板に増えるような、そんな国になったらいいのにな。

2022-05-10

入浴剤を使う理由第一位

陰毛を拾うのが面倒だから。それに尽きる。 

2022-05-09

anond:20220509104331

飲み会リモートも含めて嫌いだから付き合いは悪いほうだぞ(自覚)

ワイ自身過去にしたツッコミを見てもらって、ツッコミ力を総合判定してもらうことで問題になってるツッコミ自演ではないことの確からしさを上げるという方法もあると思った。

ワイの今年度お気に入り自信作ツッコミ第一位は20220127083926の豆しばみてぇなやつだなって増田やで。反応速度2分というのがお気に入りポイントや。ヒヨコも置いてきた🐣

2022-04-24

ツイッターとかでは誰も話題にしないけど世間的には皆やってるゲーム第一位

VALORANT

趣味ゲームです」って挨拶する人がいたら大体これなの何

一切の知識がないんだけど、そんなに人気のゲームなの

2022-04-08

anond:20220408082950

えー、AV女優は性行為が好きって営業用の嘘第一位じゃん。

それ言うと男が喜んで金が入ってくるからいってんの。

増田ピュアすぎんだろ。中学生かよ。性行為が好きなんじゃなくて金だよ金。

2022-04-07

中国がうらやましい

中国共産党トップと言える七名の中央政治局常務委員は「チャイナセブン」と呼ばれている。

その中には序列である

序列第一位 習近平

序列第二位 李克強

序列第三位 栗戦書

かっこいい。悪の組織みたいだ。

日本内閣にもニックネームが欲しい。

チャイナセブン序列第五位の王滬寧には「三朝帝師」とかいうクソかっこいい異名がついている。

日本の政治家にも異名をつけてやってほしい。

岸田文雄は「永田町いちばん話がつまらない男」の異名を持つらしい。

もっとかっこよくならないのか。

2022-03-12

早く核戦争起きろーーーッ!!!

全然起きねえじゃねえか!!!腑抜け!!!カス!!!!!ミミズ野郎ーーーーッ

マジで今がこれまでの人生いちばん核戦争に近い時期だと思っていて、興奮しています

俺は人生が嫌いだから自分が死んでも構わない

とか言ってじっさい核バンバン状態になって食うや食わずやの暮らしになったらすげえ泣き言言いまくって、平和が一番だった、俺はバカだった、みたいなことを言い出すことは目に見えてるんだが、それにしたって核戦争勃発の瞬間は人生で最高クラスに嬉しいし興奮するに違いない

それでペイすると思う

巨大な喜びは長期の苦しみに勝つん

ロシちゃん、行動がドンドン狂った感じになっていってる感あるし、追い詰められていってる感もあるからホントに気が狂って核バンバンマンになる可能性ってあると思うんだ

パーセントで言ったとき小数点以下にならないくらいはあると思っていて、それってすげえよ

実際のところ相互確証破壊がどんな程度のものなのかわかんないけど、でもやっぱ、一発撃ったら取り返しがつかないよなあ そうであってほしい

ウクライナあたりで撃っても盛り上がんない可能性あるし、どうせならおフランスとかおアメリカなんかに撃ってほしい

そのくらいの気概を見せてほしい

俺も応えて、核戦争が起きた瞬間から無断欠勤をし続けるくらいの気概は見せたい 

とにかくまずは核戦争やってくんないと話になんないわけ

やれよ

ここまで煽っといて、いつまでグズついてんじゃ

世界に巨大な光を見せろよお

この際、まずは太平洋あたりに撃ちまくるんでもいいぞ

攻撃されたら嬉しい場所ランキング

第一位:東京 

第二位:ニューヨーク

第三位:パリ

都会って嫌いだし、目にもの見せてほしいよ

でも人が死ぬと悲しいんだよな

嫌いな都会人でも、死んだら悲しいよ

でも核戦争は起きてほしい

人が死なない形で、都会が滅んで、仕事に行かなくてよくなって、俺の人生の全てが好転する←理想核戦争

情報網が破壊されて面白い情報は何も入って来ず、ただ食うものがなくて苦しくてみんなイライラしていて、いつ死ぬか分からなくて恐怖でいっぱいで、とても辛い←ありそうな核戦争

核戦争どうなんだ

どうなんだろうな……

でもやっぱ、人生成功させて楽しく幸せに生きてる金持ちなんかが、謎のオッサン意味わからん戦争に付き合わされて、俺と同じように核戦争下の暮らしを苦しみながら送るってことになったら、下がる溜飲はあると思うんだよな

今のまま生きたってなんのいいこともねえもんな

うっすら苦しみながら、なんのいいこともなく死ぬ

すげー嬉しい!と一瞬感じたあと、メチャクチャ苦しみながら死ぬ

後者のほうがカッコいい感じがするのは確かだ

さあ!殿!!決断めされよ!!!

じっさい、殿の決断で俺の人生がカッコ良くなるかならないかが決まると言っていい

そういう意味では、岸ちゃんよりヤツのほうがよっぽど俺にとって殿なのかもしれん

殿いま何やってんだろうな

ネコ撫でたりしてんのかな

殿くらいの意味不明さになってくるとマジで何考えてるかわからん

頭ん中もロシア語だろうしな そりゃそうだけど

キリル文字思考してんだもんな すげえよな

いや、キリル文字では思考してないか

俺も漢字思考してるかっていうと微妙な気がする 

殿ーーーッ!!!!やれッ!!!!!!

いくじなしーーーーーッ!!!

バカーーーッ!!

実際、ここでやめちゃったらホントにただ悲しいだけだよ

核爆弾5000発撃って伝説残せ

核爆弾5000発撃ったらそもそも伝説が何も残らなくなる説あるが……

2022-02-22

伸びる増田のコツ。

これだよこれ。文頭に、わかりやすツッコミどころを作る

話題は誰でも書き込めるライト話題

第一位は…

じゃがいもワカメ

anond:20220221192953

2022-01-14

弁当に合わないのみならず他のおかずを台無しにするから入れないでほしいおかずランキング第一位 黒豆

2022-01-10

anond:20220110132633

女体ほしいけど彼女いらない

月に一、二回泊まりでヤって、週に一回くらい軽くヤる関係でいい

右手以外の性処理先第一位を作りたい

2022-01-07

世界限界をなぞる

今の小学生にはやってるものは、妖怪ウォッチ

Facebookおっさんおばさんが多い

Twitterオタクフェミニストが殴り合いをするプラットフォーム

mixiは死んだ。その墓標としてモンスト建設された。

年越し派遣村2021年年末はなかった

マクドナルドポテトはSサイズしかない

ここ数年VR元年が続いている

電子書籍元年は馬鹿にされていたけど、いまどき天使書籍を使わない人間そもそも自体ほとんど読まない人間なのでどうでもいい

ダーツ10万円相当の金貨を本当に交換して帰ったけど、次呼ばれたときにその金貨を持ち込んでダーツに交換した

腹筋を割るには腹周辺の脂肪を消す必要があるので、基本的限界近くまでカロリー制限をする必要がある

猫砂とかミネラルウォーターみたいな値段はそんなでもないけど輸送コストの高いものを買うのはAmazonで買うと無料なのでお得

でも今はどうかわからない。いまのAmazonは単品購入できない商品とかが多いのでわからない

楽天ふるさと納税したら期間限定楽天ポイントが使える。つまり楽天スーパーセールだかお買い物リレー高で数割のポイント還元をしつつふるさと納税すると、事実上税金を割引していることになる

インフォシークは消えた

セレクトを押しながらXXYBA

ラウンドアップはグリホサート

左手薬指を切られた人はどこに結婚婚約指輪をするのだろうか

葉加瀬太郎あんまり博士感がない。どっちかって言うとカリフラワー感がある。カリフラワー次郎

マックスむらいが誰なのか知らない

生きる意味がないからって死ぬ理由があるみたいに決めつけるなよ

わらふじなるおの顔がすぐに頭に出てくるやつは凄い

アメリカで一番死亡率が高い職業林業です

「もうお前とは二度と会わない」と言うときは大体会う

今年一番笑ったニュースは、NHKの集金人がドアスコープから見てると知ってて、NHK受信料払えと言ってきたこ

パカパカパッションポップンミュージックがごっちゃになっている人は多いかもしれない

ビオランテそれほど人気ないのにテレビ放送されるゴジラはだいたいビオランテ

労働収益上昇よりも資産による利益上昇のほうが早いので絶対最後は殺し合いになるシステム

フリップ、プリフロップ、ターン、リバー

なぜディープラーニングシグモイド関数とかレイル関数を使うと生成機が良くなるのかは誰も知らない

みーちみっちみっちうんこたらし、葉っぱがないので手で拭いて、もったいないから食べちゃった

アーナムクンバアダハンバ

ロート製薬副業公認されている。ロート製薬のなんとかいう女キャラがいるんだけどそいつ副業している設定

木原さんそらジローは、TVちゃんと見たことない

あまたつが誰なのか知らない。多分天気予報関係の人だろう。

熱盛が何なのかしらない

24時間テレビヘキサゴンのシーンでバッタ幻覚をみる動画Webから消えている

同じくなんや!とブチ切れるおじさんが出てくる動画Webから消えてる

権利があるからしゃーないだろうけど、面白いからこの手の事故動画公式で見れるようにしてくれ

ずっと頭がかゆい人は、とにかく食生活を直せ。毎日サバ缶を食べて、オリーブオイル使え

絶対市販惣菜とか弁当。ましてやカップラーメンとか、ポテトチップスは絶対に食ううな

基本的加工食品は質の悪い油が使われているので身体に炎症が出るの当たり前である

なので食生活を見直せ。

というか健康マニアなら健康維持するためにまず最初にすることは厚労省が出してるコマの絵を参考に生活全体を見直すことである

コマの絵を知らないくせに健康オタクなんですとか言ってるやつはゴミコマの絵が基本であり、応用はその先である

にゃんちゅーの声の人が死んだ気がする。ゴロリの声の人は死んだし、死んでそうで死んでいないことがいつも話題になってたぱっとサイデリアの人はこの間死んだ

クラシアンの曲も担当してた

クラシアンはボッタクリなので使わないほうがいいような気がする。知り合いの工務店を使おう

8万の高気密住宅を借りるよりも、4万の安普請で2万の電気代使って暖房機たせたほうが資金効率良い

世の中には右手左手で1pと2pをそれぞれ操作してメタルスラッグプレイする化け物みたいな人がいる

子供がなりたい職業第一位プログラマー公務員さえ魅力がなくなってしまった

ノートルダムの鐘ってエスメラルダって奴が超いいやつなんだろ

ザンギエフ出身国ロシアじゃなくてソビエト

マンぐり返しは性別によってちんぐり返しにある。行う人間性別名前が変わる珍しい動作

ウォーリーを探せに丸をつけるやつはバカ

金がほしいとか言ってるやつに限って、ゴミみたいな物事に金使ってて金欲しくなさそう

デブは食べてないっていうけど、引くくらい食べてる。砂糖水飲んでる

猫用のトイレシートを買う時は必ず小さい方を買って、大きい方は使わない

オランジーナペットボトルで蓋を開けるには斜めに力を入れながら勢いをつけて捻らないといけないのを知っている人が最近少なくなった

年賀ハガキは319通りを期待するという人と、010通りの当選を期待するという人がいる

2013年の時点でもう中学生は古いコメディアンという合意世間でなされていた

ラップトップって言うと通じないのでノートPCという

キャノピーと言うと通じないのでコクピットという

献血行こうと思いつつどういう体調なら行ってもいいのかわからない。採血で気分悪くなったことあるので行かないほうがいいのかな

爪は付け根から消えていく場合がある

新型コロナのおかげで人と合わなければ風邪は引かない説が立証された

夜勤は人体の感覚狂わせて寿命が縮むと思われる

時間を切り売りするとは、人生を切り売りすることであり、命を売っていることにほかならない

生命活動の全てはなにに命を燃やすかという選択連続

バヤリースのヤは小さいけど通常のヤと発話される

ASUSエイスース

バミューダトライアングルは多分嘘

オールインできるようなチャンスがやってこないのは単純に他人との交流が少なすぎる

他人との交流を増やすとやっかい人間に当たるデメリットがでかくて、バカ翻弄される人生だったのでかなりショウキョウ的にならざるを得ない

一億円の資産があるなら宝くじに使ってもいい金額は45円

ゴルゴ松本の特技は雲を消すこと

ハンターハンターはそれほど面白くない。なんとかアイランドに入るまでくらいは面白いけど、その後はなんかやたら複雑な人間関係とか能力とかが重なっていって読んでても意味がわからない

寄生獣もそれほど面白くない

沢田ユキオ先生魔界村漫画も描いてる

わぴこはかわいい

レイアースOP曲はミリオンヒットしてます

99%ピロリ菌のせいなんだからピロリ菌いない人はまじでバリウムやる意味ない

というか被爆する事考えたら内視鏡一択。喉とか食道、十二指腸の様子を目視できるのでがまんしなさい

ゼンキはエロい

タルるートくんエロい

おじゃまユーレイくん世代ではない

バーコードバトラーもエロい。でも男の子さくらちゃんが好きです

アメリカではマッスルカーと言います

Pixcel4のフェリカチップのいちはカメラややした付近。改札で使うには画面側からしっかりピンポイントでその位置押し付け必要がある

トラのパーカーを着せられている子供見かけたので、うかれてるなーという感想を持った

地方ホームセンター茶髪多すぎる。茶髪じゃないと思ったらパンチパーマだったりする

家財保険県民共済使っておけばよい

ポップンミュージックの最新作は2012年に発売されたPSPの奴

一日に10G以内の通信しかしない人は、楽天モバイル+テザリングで、電話ネットインフラの利用料金を月額3000円に圧縮できる

モロンは侮辱言葉なので気軽に使わないほうがいい

人間を不幸にするのは環境であり、他人との相対的比較である

比較しないほうがいいとは言えるが、比較しないでいるにはかなりの訓練と素質が必要

なので多くの人間はずっと不幸に囚われて地獄を見るよりほかない

ミル姉さんは知ってても関東土下座組は知らなそう

和田アキ子古舘伊知郎のダッグといえば幸せ家族計画ではなくクイズ悪魔のささやきである

オセロ商標登録

ビーマニ特許は切れてるので譜面が上から落ちてきて音楽に合わせて打鍵するゲームはどんどん作ってよい

よくわからなければロレックスデイトナ買っとけばOK

でも時計とか興味ないので買わない。Miバンドでいいと思う

子供死ぬ原因は通り魔ではなく親自身か周囲の大人のせいであることがほとんど

まれ子供100万譲渡してS&P500で運用し続ければ速攻でFIREする

思い出は奪われないけど、死んだら消えるからやっぱりそこまで固執するものでもない

もっと言うとアルツハイマーになって人格崩壊したら、思い出や知識も消える。失いにくい性質であるだけなので過信しすぎるのも問題ありそう

ラッスンゴレライ vs ニーブラ

あったかいんだからがなんなのかわからない

から来るのを受け流すのはややわかる

鼠先輩が誰なのかはしらない

はじめてゆってぃ名前を聞いたのはとある施設に来ていたキンコメトーク

にこにこキングオブコメディ面白かった。とくに道徳の授業でコントを見せて生徒に感想を書かせた先生が、その感想を送ってきたかいは感動と笑いで最高の感情体験できた

からつらいよね

HTML文字列ををサーバーサイドで動的生成することをレンダリングって言うの違和感あるけど、ガイジンもそう言ってるししかたないっぽい

ミジンコは肉眼で見えるくらいにでかいし、DNA情報人間の何倍もある

原生生物ミトコンドリア細胞内部に取り込んでるとかいう頭いかれた進化している

から今後人間AIを取り込むの当然だし、完全電子化するかもしれない

スピルリナ栄養食品として扱われてる現状になんとも言えない感情が湧き上がってくる

ストロマトライトとかなんか凄いよな

ATP代謝経路を空で言える人は凄い

サーチュイン遺伝子活性化させるには飢餓かNMNが必要っぽい

口寂しさで夜食を食べてしまうので、つらいよね

ロンドンどんより晴れたらパリ

絵が下手な人は人間の顔を真円に勝とうとしがち、野原ひろしみればわかるけど人間の頭は縦長の楕円です

まず後頭部を中心に球体があると想像して、その手前に顎付近のパーツが付属していると考えるのが良い

あたまという一つの切り出したパーツが存在知るのではなく、内部の骨の構造考慮して、頭蓋骨と顎が別れていることを意識するだけでそれっぽくなる

あとは人体を書く場合は足が大きい。

ももはめちゃ太いし足は腕よりも長い。両足で全体重を支える人体構造なのだから当然だけど、絵が下手な人は手と足を同じ太さ、同じ長さで書きがち

vimで左右の文字を入れ替えるのはxp。ただしこれはコマンドの単位が2になるのでアンドゥが二回必要になる

バッファ移動でbコマンドを使うときに、途中までファイル名を入力するとTABで補完できる

gfカーソルが乗っている箇所のファイルパスから対象ファイルを直接開くことができる。

gFを使うとファイルパスの末尾に /tmp/hoge.txt:42 のように行数がある場合指定行に直接ジャンブする

タマランチ会長とかマグワイヤとか、慰安ソープとか、スポーツ用語ってエロいの多くない?

体育館キャットウォークカーテンやたら熱くて真っ暗で遮光性高し


追記:俺はブコメを見てるぞ。センキュー

2021-12-28

漫画とかで共感できないセリフ圧倒的第一位

僕が僕であるために

これをやらないと自分自分でない~、みたいなシチュエーションでよく使われる。

は?なにそれ。なにもかも含めてお前はお前やろ。知らんがな。

ていうか、このセリフを使う必然性があるシーンをお目にかかったことがないからピンとこない。

作者が適当に言わせてるだけのセリフ

2021-12-13

今度こそ絶対に美味しいから食べててって言われて結局不味かったもの第一位

しいたけ

 

どう栽培したってどう調理したって不味いもんは不味い

しいたけ学会か教団に所属してるのか知らんけど

いい加減あきらめてほしい

しいたけは不味い

これは不変の真理だ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん