2020年01月30日の日記

2020-01-30

トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ」のトンカツ

現代語に訳すとステーキだろうか?

でも学生でもいきステで食えるしなぁ

じゃあ回転しない静止寿司だろうか?

アメリカ人不倫叩くで

アンジーやらメグライアンやらブラピやらの有名俳優不倫は、キャリアが絶大すぎて不倫くらいじゃ業績が消えないだけ。マイケル・ジャクソンペドフィリア趣味がそうであるようにな。

たとえば、KIMONO騒動日本で見有名になったキム・カーダシアンの姉のパートナーの男と、キムの妹の親友不倫した。この女くらいの小物になると日本と変わらん。叩かれまくって仕事失った

anond:20200130235116

ここまで人格の低さを、露呈しても

恥ずかしくない君に

感服はしない

還付金もあげない

ましてや

パンプキン🎃など

anond:20200130171852

いやこんなんだれかが言い訳してるけど、男も女もナンパだってのはわかってるよ。

そこを(下手くそナンパしてんなよ。おっさん!!)って思って済ませればいいのに、

わざわざツイートしたり、「性的消費()」とか言い出してなんか被害者ぶってから笑われてるんだよ。

はい、元増の文章は何も読んでないです。

ビジネスにこっそり使えるオタク

オウフヘーベン(アウフヘーベン

2つのファイルデュフフを取る(diff

業界ドプフォ(業界Top4)

1コポォフォリオを作ってください(1個ポートフォリオを作ってください)

フォカヌポウフォリオ(他のポートフォリオ

拙者(接写)

東京都キタコレす(東京都北区です)

anond:20200130233942

この程度で議論が成立してると思い込める程度の低さに感服した

馬鹿って幸せそうで羨ましいわ

海外旅行コロナウイルス

2月タイに行くんだ」

タイってコロナウイルス感染者出たところでしょ?危なくない?」

「じゃあ人多いところ行かないようにするね。お土産も買ってこなくていい?」

「は?ハーブティー買ってきてよ」

なぜなのか

本が売れないのは、大多数の国民可処分所得が下がっているかである

可処分所得が向上しない状況なので、

幻冬舎や某箕輪本のようなゴミ本をマーケティングで買わせるクソみたいな商売しか

正解が残されていないように見えるのである

世の文化人は、やれ知性教養の軽視だの、出版文化の衰退だのと嘆いてみせるが、

なんのことはない。所得が上がれば解決する問題なのだ

まあそんな簡単な原因にも気付かず、マクロ問題ミクロ戦略解決しようと、

ちゃごちゃと無駄な駄弁を戦わせている文化人の間では、

知性教養の水準がこの20年間下がりっぱなしであるのは間違いないことかもしれない

特撮ライダー好きな人のハマったきっかけって何なんだ

Twitterがよく仮面ライダーで盛り上がっているのを見て、今期初めて仮面ライダーを見始めたんだ。ゼロワン

AIを取り扱ったSF要素も期待してた。

正直あまり面白くない。

不破さんが力技で変身するところは面白かったし、必殺技文字が一つ一つ出てくる演出はグッとくるものがあった。

それでも最近は同じような展開が続くので飽きてしまった。

これはTwitterで友人と語らうから面白くなるものなのだろうか。

それとも偶々このシリーズの話運びが冗長なのだろうか。

何年か前に鬱展開がヤバいと盛り上がっていたのでそこも期待していたのだけど、来そうな気配は無い。

アマプラで鎧武を見ようか迷っている(確か鬱展開がすごいやつ)。

仮面ライダーの楽しみ方のコツとかあったら知りたい。

みずいぬ

チワワとか、なんかその類の小型犬のことを、前にバイトしてたとこの社長さんが「みずいぬ」って言ってた。

水商売のおねーさんがよく飼ってる犬だって

アスターの君へ

お前、お前だよ

多分、お前は心当たりあんだろう

毎回、毎回エアーしやがって

実を出せない屁っぽこ野郎

空気なら空気らしく慎ましくしていろ

お前、多分直接連絡できるよな

次、エアスターやったら決闘

覚悟しておけよな👊

anond:20200130233505

F欄の理系ってどんなこと勉強してるんだろ、アゲハチョウモンシロチョウの脱皮についてとか豆電球電池のつなげ方とか?全然想像つかんな。

anond:20200130233309

んなわけねー

が。

コンビニは、多い。

祭り終わったら

また、祭りのある支払いに

行くだけ。

しかしD払いで携帯解約に

なったやつ何万人いる?

インフラで金貸しして、強制解約

携帯持てないなんて、

規制せんかい!!

anond:20200130233942

俺が平均を引き上げてるんだよ。

足を引っ張るな。

新型肺炎で思うこと

病原体は、1人の患者が平均2人以上に広めれば、遅かれ早かれ世界中に広まる。

逆に、1人の患者が2人以上新しい患者を生まなければ、患者治癒すれば収束する。

世界中に広まるウイルスは、むしろ1度広がればもうあまり流行らないとも言える。

1度広まると、みんな免疫がついて広まらなくなるからだ。

そんなわけで、致死率がめちゃくちゃ高い感染症でなければ、今年と来年あたりは猛威を奮うかもしれないが、人類を滅亡させるような、経済ノックダウンするような力はない。

そもそも、致死率が高いとあまり流行出来ない。

エボララッサ熱が世界中に広まらないのは、患者を殺しすぎるからだ。

そういう意味インフルエンザ特殊だ。

世界中に広まる力があり、世界中に広まった後、もう一度インフルエンザウイルス出会う頃には、また微妙変異してて、何度でも罹ってしまう。

実際、インフルエンザは年間50万人くらい人類を殺してる。

結核もまた特殊だ。具体的にどう特殊かは今回は書かないが、結核では毎年200万人死んでる。

マラリアもまた特殊だ。

そんなもんじゃない数の死者を出してる。

ともかく、現代今なお脅威となっている感染症は、それぞれ特殊理由があって、脅威となってる。

今回話題になってるコロナウイルス肺炎が、ただただちょっと感染力が高い、ちょっと致死率が高いという程度なら、それだけだ。

観光客一時的に減るのは間違い無いが、人々の生活が激変するほどのことはない。

えっと、言いたいことは、株価下がると俺が困るんだよ!

増田って正直民度高いよな

匿名しか個人識別するIDもないのに議論が成立するし

俺はお前らと同じコミュニティ所属していることを誇りに思うよ

で、ヨーロッパ中国語で話しかけられても何とも思わない名誉白人しぐさ増田はどこに行ったの?

自らの態度がどのような規範においても首尾一貫したものとなり得ない事実驚愕して崩壊してしまった?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん