「ライドウ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ライドウとは

2019-08-10

anond:20190808220014

妖怪ウォッチ下火なのか?

映画館に行ったら普通にYSPの宣伝してて、妖怪ウォッチの亜種なのかなーって思ってた。

うちの子供の界隈では妖怪ウォッチはそんなに流行っていない気がする。

うちの子にとってウォッチと言えば、ライドウォッチの方だと思う。

あ、ジオウの映画平成元年を知る世代ターゲットにしたとしか思えない描写がちょろちょろ入ってるね。

わずパンフレット買っちゃったよ。

...平成元年描写は親世代ホイホイかなーと思ったけれど、平成世代でも普通に親になっている人がいるか

しろ我々は晩婚な方だからなー。

2019-05-17

嫁の引き出しか子供おもちゃ

今日有給だったので、掃除をしていたら、嫁のカバンとか入れた引き出しから、ゲイツリバイブビルドライドウオッチが出てきた。

2019-04-26

半額だったんでうっかりダブルライドウオッチ買っちゃったが

デカくね…?

2015-10-06

メガテン4は難しいモードで遊びたかったんだけど、

3Dアクションとか(ほとんど?)やったことなから苦手なので、

アクションミスすると不利な状態コマンド戦闘が始まるってのが厳しくて

易しいモードでやったなー。

あーライドウも一応3dアクション要素ありなのかな。

要するに敵との距離とかの把握の仕方が現実に近い感じのアクション

ほとんどやったことがないってことです。

2015-03-24

ゼルダの伝説ファミコン版は楽しめたし、表はノーミスクリアできたし裏もクリアしたが、

スーファミのはあまり楽しめなくて途中で止めてしまったな。

ライドウの超力兵団ミシャグジさまたおすのにレベル60まで上げてジークフリード作った気がするし。

なんか心理的傾向の変化だか精神病の発病だかと関係あるんだろうか。

2013-12-03

ロジック・ロック・フェスティバル』は盗作なのか?

 先日ネット上にて、星海社から発売された『ロジック・ロック・フェスティバル』が古野まほろの『天帝のはしたなき果実』の盗作であるという疑惑が生じ話題となった。

 そして、その『ロジック・ロック・フェスティバル』が本日、晴れて全文公開された。

http://sai-zen-sen.jp/awards/logic-lock-festival/

 そういうわけで今日は本作が本当に盗作であるかというかのを考えていきたいのだが、その前提として知っておかなければならない事実として、「盗作」とは何かということである

 ここで日本盗作について一番詳しく書いている栗原裕一郎の『〈盗作〉の文学史から一部引用させていただこう。

 本文に先立ち、何を「盗作」と呼んでいるかをはっきりさせておく必要があるだろう。

 「盗作」にしろ剽窃」にしろ、いずれも俗語から、明確な定義は持っていない。

 したがって、「盗作であるか否かを区別する客観的基準というものも――明白な著作権侵害である場合を除いて――存在しない(中略)「影響」も「模倣」と捉えれば、広義には「盗作」と呼べないこともない。

 つまり何かが盗作であると断ずるには、著作権侵害レベルの一致がない限り難しいのである。そして、肝心の版元である星海社盗作の件について

今回の「盗作疑惑につきましては完全な事実無根であることを表明いたします。

 と、はっきりと否定。また、盗作された側である古野まほろtwitter

本歌取り日本の伝統、本格の伝統です。だから、もし本歌取りを「盗作」などと貶めるなら、それはとんでもない侮辱冤罪です。私は、元の和歌が分かるマナーのある本歌取りなら、むしろ嬉しく思います。逆なら悲しい。私は、話もせず真実も知らず、人を断罪することは、不正義だと考えます(古野)

 と言っており、両者の意見が「盗作ではない」と一致しており、晴れて『ロジック・ロック・フェスティバル』が盗作ではないことが確定したのである。パチパチパチ。

 しかし、それでは面白くない両者の意見をよく較べてみると、あらゆる面で一致しているわけではない。

 古野側は

ですから「類似点が多い」のはどうしてか。そして、これまで古野について一切、どこかで語ったり、書かれたりしていないのは何故なのか。これらがハッキリすれば、何の問題もないと思います。「盗作」は考えにくいから。もし本格の後継者でいらっしゃるのなら、古野とは仲間だから島津

 という具合に、盗作とは言わないが、こんだけ類似点が多いのは偶然で済ませられないだろと主張しているのに対し、星海社側はあくまで、

本作『ロジック・ロック・フェスティバル』においては小説を構成する主要素であるところのテーマプロットキャラクターおいて、先行作品との「盗作」に該当する類似点は一切ございません。

 と類似点なんてねーよと全ツッパ。

 ここで難しいのは、先ほども書いたように、「盗作」というもの定義がはっきりしていないため、星海社のいう『「盗作」に該当する類似点』というものがどういったものかわからないのである

 どこまでが、『「盗作」に該当しない類似点」であり、どこからが『「盗作」に該当する類似点』というのを言ってくれないと判断に困る。

 しかし、言ってくれないものは仕方ないので、こちらで勝手検証していく。

 さて、ではここで問題となっている両作品の類似点とはどういったものなのか。

 まず、読者の印象に大きく残る点として、全体のストーリーの流れが挙げられるだろう。

天帝のはしたなき果実

吹奏楽大会中に殺人事件が発生、それを主人公たちが発見する

  ↓

事件が発覚すると大会台無しになる、多数決でこれからどうするか決める

  ↓

これまで練習してきた努力無駄にしないために

一時的警察の介入を拒んで自分たちで犯人を見つけようとする

  ↓

捜査開始、推理合戦

  ↓

主人公真犯人を庇って偽の推理を披露する

ロジック・ロック・フェスティバル

文化祭最中殺人事件が発生、それを主人公たちが発見する

  ↓

事件が発覚すると文化祭台無しになる、多数決でこれからどうするか決める

  ↓

これまで準備してきた努力無駄にしないために

一時的警察の介入を拒んで自分たちで犯人を見つけようとする

  ↓

捜査開始、推理合戦

  ↓

主人公真犯人を庇って偽の推理を披露する

 2chからコピペだが、両者を読み比べた自分から見ても、この通りの展開が書かれていたし、印象もだいぶ似ていた。

 これに対して星海社は、

たとえば本作『ロジック・ロック・フェスティバル』にてテーマとなっている「学園での殺人事件」につきましてはミステリーを描く上では一大ジャンルを成すポピュラーなテーマであり、ご承知の通り、先行作品を枚挙することに暇はありません。また、文化祭殺人が起こり、その発覚によって学園祭が中止してしまうことを恐れて生徒達が独自に行動する、という本作のプロットには先行作品としてはたとえば『前夜祭』(角川書店刊/芦辺拓西澤保彦・伊井圭、柴田よしき愛川晶北森鴻氏らによるリレー小説)の存在を指摘することができると思いますが、こちらの作品に関しても前段となる殺人の状況と、後段となる推理と解決へと至るプロットには、本作との密接な類似点を見出すことはできません。

そして、「特殊場所への警察権力の介入を防ぐために居合わせ人間素人探偵となって活躍する」といった本作のプロットに関してはたとえば『水の迷宮』(光文社刊/石持浅海)などの優れた先行作品を指摘することができると思いますが、こういったプロットに関してもまたミステリー界においては極めてポピュラーなものであると言えるでしょう。 キャラクターに関しても、学園の生徒会やその周辺の個性にあふれた生徒たちが登場し、事件を解決するのはいわゆる「学園ミステリーものの常であります

 という形の弁明を行っているが、これはいささか詭弁臭い

 この理屈がありならば、「少年漫画おいて、探偵主人公というのは一大ジャンルを成すポピュラーなテーマであり、大人だった主人公子供になるという設定も手塚治虫の『ふしぎなメルモ』など枚挙に暇がなく、また主人公が知り合いの博士おもしろグッズを作ってもらうのも、偽名に古今東西有名人名前を使うのも決して珍しいケースではないので、本作『名探偵ドイル』は完全なオリジナル作品なのです!」などという無茶苦茶理屈もありになってしまう。

 問題となっているのは、別個であるはずの2つの作品でこれだけ似通った要素が複数に渡って存在してる点なのに、それを因数分解のようにバラバラにして、よくあるケースだと主張するのはいささか無理がある。

 もっとミステリなんてのは、『名探偵、皆を集めて「さて…」と言い』という言葉があるぐらい、ある種の流れが決まっているジャンルだし、このぐらいのストーリーの類似はよくあることかもしれない。だがそれ以外でも古野側が、

私はこれまで徹底して、著者の方の名誉と将来のため、具体的指摘を避けていました。また性善説に基づき、盗作説を断固否定した上で、類似点の多さを悲しみました。それすら非のない方への中傷と言われれば、非は私にあることになる。ならば、相当数あるうちの1つだけ、まずお示ししましょう(古野)

鷹松学園と勁草館高校学校の設定を比較対照してみて下さい。 やや時間を置いた上で、その具体的指摘も行います。 できればこれに止めたいですが、私に非があるとされている間は、二の矢三の矢を射ちます。極めて不本意です。私はこの段階でも、平和裡に解決することを強く、強く希望します(古野)

 と主張しているように設定面においても、両校の舞台が「藩校を前身とする名門校であり、地下に軍事施設がある」という一致を見せている。

 普通、ここまでの一致はなかなか見られまい。

 また『ロジック・ロック・フェスティバル』の応募時キャッチコピーが「学園ミステリー青春に捧げる供物である」というものだったのに対し、『天帝のはしたなき果実』に対する、ミステリ作家有栖川有栖氏の推薦文が「これこそ、虚無なる青春への供物。真正の本格にして破格のミステリ」となかなかどうして似通っている。

 それ以外にも両作品の最後の一文も綺麗に対称関係となっている。

 このまま順調にいけば、古野によって二の矢三の矢が射たれるはずなので、今後の展開を楽しみにしておきたい。

 ただ、個人的な意見を言わせてもらえば、『ロジック・ロック・フェスティバル』において、軍事施設の設定は必ずしも必要ものではなく別の設定でも代替可能だったはずである。だから、もし作者に本当に盗作をする気があるならば、こうした部分は真っ先に変更したはずである。それにもかかわらず、このような明白な形で残っているのだから、この一致は作者によるオマージュリスペクトの一種とみなした方がいいだろう。

 しかし、オマージュであれ、リスペクトであれ、このような類似点が多数ある以上、星海社側の「完全な事実無根」や「なぜ火のないところに煙の立つような今回の「盗作疑惑が起こってしまったのか」という発言はいささか苦しい。少なくとも根や葉や火種はあったわけなのだから

 『ロジック・ロック・フェスティバル』のあとがきによれば、本作は作者が初めて書いた小説らしい。

 その点を考えれば、こうした部分はむしろ若気の至りや遊び心と言えるし、前途ある新人に対して執拗に非難するべきではあるまい。

 問題はむしろ出版社側にあると言える。

 本作を受賞させるにあたって、星海社太田副社長座談会でこのようなことを言っている。

この人、ミステリーの手つきが本当にいいわけ小ネタからネタまで、80点以上のミステリーが次々とやってくるって感じ。飲茶おいしい料理が次々やってくる感じなわけね。しかもなおかつ、法月綸太郎的、佐藤友哉的な青春の痛みがしっかりとあるのよ。だけど生々しく「法月綸太郎が」とか「佐藤友哉が」みたいな感じでは出さないようにしてるんですね。

 …………まほろガン無視である

 また、さらにこのようなことも言っている。

うん、この人は新本格ミステリーの正統後継者だと思うよ。あの世にいる宇山さんにも読ませたいよね。そういう意味で言うと、「ありそうでなかった」っていう感じがする作品なんだよね。新本格はその誕生以来ずっと奇形化が進んでいったわけだけど、正統的な先祖返りというか……この人の作品は音楽で言うと「黒いジョン・レノン」と呼ばれたデビュー当時のレニー・クラヴィッツみたいな感じなんだよね。あるいは、とかくビートルズと対比されたデビュー当時のオアシスとか。とにかく、これまでにありそうでなかった青春ミステリー最前線、みたいなわくわくする感じがこの作品にはあるような気がするんです。

 ここで太田が読ませたいと言っている、宇山氏が生前最後に送り出した作家古野まほろをまたしてもガン無視である。「ありそうでなかった」人扱いである。まほろ存在歴史から抹消されている。預言書が燃やされたのだろうか?

 それとも『天帝のはしたなき果実』の文庫版が講談社からではなく、幻冬舎から出ていることと何か関係しているのだろうか?

 そして受賞作の発売に寄せてこのようなことも言っている。

……というわけでぜひみなさん、『ロジック・ロック・フェスティバル』を読んでください。綾辻行人さんや法月綸太郎さん、有栖川有栖さんたち、かつての「新本格推理小説ムーブメントは終わっていなかった、それが見事に証明される一作です。学園祭密室の妙に酔いな……!

 やっぱりまほろガン無視である

 そりゃまほろも怒る。

 明らかに古野まほろの影響を受けている作品に対して、他の作家名前ガンガン引き合いに出してるのに、肝心のまほろ無視しているんだからそりゃ激おこにもなるだろう。

 この場合考えられるケースは4つ。

1.選考に関わった全員が『天帝のはしたなき果実』を読んでいないor内容を忘れていた。

2.色々類似点があると気づいていたが、この程度大した類似ではないと考えた。

3.色々類似点があると気づいていたが、読者は類似に気づかないと考えた。

4.気づかれることを想定してのネットでの炎上狙い。

 イラスト大御所CLAMPを使っている時点で4番は無いだろう。考えられる可能性は残りの3つ。外野である我々にはどれが真実なのかを判別する術はない。

 ただ、やっぱり上に挙げた類似点を考えれば、作者が古野まほろを全く知らなかったというのだけは考えられない。

 そして星海社は普段から新人賞選考おいオリジナリティ重要視しており、以前の座談会ではこのようなことを言っている。

太田

次は岡村さんが担当した『MV ―Meteddo Vevaea―』。これは高校生

岡村

そうですね、高校生でこの枚数書けるのは素直にすごいです。

山中

何枚くらい?

岡村

400枚以上ありました。

太田

おお、それは確かに頑張ったね。

岡村

ただ、肝心の内容がまんま『IS〈インフィニット・ストラトス〉』なんですよね……。

山中

タイトルもそれっぽい!

太田

岡村さんもさらときついことを言うようになってきたねえ(笑)

岡村

いやいや、でも本当にそうなんですよ。架空兵器があって、それを使える男性主人公だけ……という設定で、何から何まで『IS』を連想させてしまう内容でした。これをそのまま出版したら、ちょっとタダではすまないだろう、と(笑)

山中

大変なことになりそう(笑)

平林

似た例は僕のところにもあって、『コトホギ』ってのがそうなんですけど。

竹村

コトホギ……?

柿内

タイトルが既に不穏だなあ。

平林

これ、舞台大正二十年、帝都女の子悪魔に襲われているところに、書生姿の男が助けに入り……と、ほとんど『葛葉(くずのは)ライドウ』です(笑)

一同

まんまじゃん!

平林

電波塔がうんたらとか、もうほとんど二次創作でした(笑)。これでライドウ連想しない人はいないだろうと。

山中

もう一つありますよ、『虚無の旋律』!

太田

まだあんのかよ! いい加減にしてくれよ(笑)

山中

主人公着物姿で武器は刀……式の性別を男にしただけ、まんま『空の境界』!

岡村

冒頭1ページ読んだだけでそれと分かる感じでしたね……。

太田

わはは、タイトルもそれっぽい(笑)

山中

よく星海社にこれを送ってきたな、という。度胸はあるのかもしれませんけど、酷い!

太田

みんな、頼むからちゃんと自分の作品を書いてくれよ(泣)!

 別に新人賞オリジナリティを重視するのはかまわない。むしろ当然である。既に市場に似たような作品があるのならば、多くの読者は新人ではなく実績のある作家の作品を選ぶだろう。

 だが、だとしたら『天帝のはしたなき果実』を連想させてしまう『ロジック・ロック・フェスティバル』を受賞させたのは失敗ではなかっただろうか?

 普段の座談会で大上段から応募作を切り捨てているからこそ、受賞作にはそれ相応のクオリティが求められる。さらに帯に『まだあった「新本格推理小説! 全ミステリファン注目の新人登場』なんて書いたらハードルの高さはそりゃもうウナギ登りでよっぽどの脚力が無い限り、足を引っ掛けて転倒は免れまい。

 先程も書いたように、『ロジック・ロック・フェスティバル』の作者である中村あきにとって本作は初めて書いた作品である

 そうしたまだ若き作者に対して、これほど高い下駄を履かせるのはどうなのだろうか。

 少なくとも「全ミステリファン注目」というのはいささか厳しすぎる。

 そういう意味では、今回『ロジック・ロック・フェスティバル』が受賞してしまったことは決して幸運などではなく、むしろ運が悪かったのかもしれない。

 身も蓋もない話、これが星海社からではなく別の出版社から刊行されていたら、ここまで話題になることもなかったと思うのだが……。

 何はともあれネットアイドル増田星海社中村あき先生古野まほろ先生を応援しています

2013-05-20

ヤフー縁結びで酷い目にあった…

昨日ヤフー縁結びというヤフーの真面目な婚活サイト出会おうとして酷い目に遭った。

日経ってようやくネタとして受け止められるくらい回復したので増田に投下。

最近更新

ブコメマジレス

http://anond.hatelabo.jp/20130522211212

感想ブコメを書いたユーザ分析

http://anond.hatelabo.jp/20130522203317

重要な訂正】

ヤフー縁結びは古い名称で、今はヤフーお見合いでした。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110606-00020315-r25

忙しい人用の短い説明

ブコメで糞長いと評判なので短い説明を用意ww

ヤフーお見合い

ゲームの話題で意気投合した女性(28才)に会おうとしたら、

待ち合わせ場所電話した時に見た目(身長の可能性が高いがわからん)で判断されて

逃亡されたでござるwwww

以上…

あとはブコメでも見てくれww

ヤフーお見合いは本人確認しないと出会えないので

サクラではないし、恐らく現地に来てたとは思う。

その後も完全に着信拒否で上野公園ポルナレフ状態www

多分、見た目で足切りだが連絡付かないので真相は不明www

詳細な説明


前提となる状況

28歳の女性(Kさんとする)と1ヶ月くらいメッセージでのやり取りを行っており、

ゲームという共通の趣味の話題で意気投合し、日曜の昨日いよいよ会うことになった。

ちなみにゲームの話題はペルソナとかライドウとかアトラス系のRPGの話題

(割とマニアックww

すいません、紛らわしい表現なので訂正しました。アトラスファンの皆様、すいませんでした。

女性で真女神転生系の話ができるのは珍しかったので、マニアックと書いてしまいました

女神転生4、世界樹の迷宮、楽しみです…)

当方のスペック

・31才の男で東京在住(真面目に婚活中)

将棋をやってない羽生さんみたいな感じのメガネ男子ww(こっちの方が近そうなので変更しました)

全体的にドランクドラゴン鈴木を真面目な一般人にしたメガネ男子ww

身長は167cmくらい(高くはないが、ひどくチビでもない)

・やせ形(っていうか割とガリガリかも)

・顔はフツメンだと思う メガネ外すとかっこいいって水商売の女に言われるww

童顔で3歳くらい若く見られる

大卒

仕事はSEで年収は割と高め

・優しい、面白いとよく言われる(お世辞?)

恋愛経験少なめ 3年くらい付き合った女性が一人いただけ

・ずっと非モテ でも三次元彼女も欲しい

ゲーム世代で現役のゲーマー 多分ファミコン含めるとプレイしたゲームは4桁超えた

以下好きなゲームの羅列、これでゲーマなら俺の傾向をわかってくれるはず

女神転生ペルソナライドウドラクエ、FF、メタルマックス風来のシレンデビルメイクライデモンズソウルアンチャ、鉄拳、スト4、モンハン(3Gのジョジョブラキをソロで捕獲できたよww)、ガンエク(アーケードやりまくってました PS3で中佐です)、シュタインズゲート(アニメ映画も観た、感動した)、ダンガンロンパ

アニメ漫画は見るけど萌えではなくどちらかというと燃えの方

ガンダムジョジョシュタインズゲートH×H進撃の巨人とか男はどうあるべきか教えてくれる熱いアニメ漫画が好き

女性スペック

・28歳の女性千葉県在住

ゲーム好き

高卒

メーカー工場勤務 細かい作業をしているらしい

年収200万以上300未満

・姉が結婚して最近あせり始めた?

ゲームをわいわいプレイする家庭をご希望

・太ってはおらず、やせているらしい

身長が170cm近くあるので男性も170cm以上が理想

(後述するが自分身長で問題ないか確認したのだが、問題ないとのこと)

容姿にはあまり自信ないらしい(あえて写真交換はしていない)

LUNA SEAが好き 多分河村隆一が好きなんだろうな 河村隆一も背高くねえよな…

ギャンブルタバコ吸ってる方お断り

家事実家住まいなためあまりやらないことが多く素人並だけど、将来は相手の方の為にも頑張っていきたい

当日の詳細

場所と日時は上野公園口に16時、公園をぶらぶらした後で

やきとり屋でやきとりを食べながら趣味の話などで会話する予定だった。

(もちろん俺のおごり)

16時の15分前に改札出た所に待機していたのだが

16時になっても来ない。

事前に電話番号を交換していたので電話するも、

公園口とは違う口にいて、改札出ちゃって右手カラオケが見える」

とか訳のわからないことをつぶやいていて、全く要領を得ない。


公園口とかわかりやすいから迷うはずないし、

それに何故勝手に改札出て歩き始めてんだろう、

右手カラオケとかカラオケなんてどこにでもあるから目印にならないし…

おかしいなと思った。

この時点で俺のテンションは一気に下がり

この人、馬鹿なのかなと思った。

このままだと埒があかないので、

電話公園の中に入って何かしら目印になる建物とかまで

行って下さい、そこまで自分が向かいます」と連絡した。

ここでも全く相手に悪びれる様子も

謝罪する様子もなく、違和感を感じでいた。

電話が来るまで待っていたのだが、

それから10分ほど待つも連絡が来ない。

こちらから電話するも完全に着信拒否…

サイト上でメールしても勿論無視


ここで俺はやっと

相手に逃亡されたことに気づいた。

最初の電話の際に公園口とは違う口にいると言っていたが嘘で

その際に電話に出ている俺を確認し、

見た目で判断してそのまま帰ったのだろう。

事前に服装や見た目などは連絡していないが

見つからない場所から注意深く改札付近を観察すれば

俺を視認することは可能だ。

訳のわからないことを言っていたのは

時間稼ぎか…。なるほど手際が良い、こりゃあ確信犯だ。

何回かやってるな…。


うわー、あんまりだよ~~~~(´;ω;`)

ひどすぎるよーーーー(泣)

メールでの印象は悪くなく、趣味も合うし、wktkしてただけに

一気に奈落に突き落とされた。

多分、公園内で一番不幸に落ちた人ランキングがあったら(株の下落率ランキングみたいな感じね)

ぶっちぎりで一位だったと思う。

ホームレスは不幸だろうけど、落差がないので

1位ではないはず。

しばらく公園内で通り過ぎるカップルを見ながら

ポルナレフ状態でgkpr震えながら

20分くらい放心していたwwww

正にこんな感じ↓

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

な…何を言ってるのかわからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった…

もっと恐ろしいもの(女の本性)の片鱗を味わったぜ…」

女って怖えええー、そんなことするんだ…

俺の見た目ってそんなに足切りを食らうレベルなのかよって思って

マジで凹んだ

でもしばらく経って冷静に考えたら

多分見つかるリスクを避けて正面には立ってないはずで、

顔をロクに確認していないだろうということと、

その人のプロフィールに私は身長が高いので、身長の高い男性がいいです、

と書いてあったことから背格好とか身長がNGだったのだと気づいた。


身長足切りですか、そうですか。

これに関しては気になっていたので事前に

俺は男性にしては身長は高くなく167cmくらいしかないので

大丈夫ですか、とは聞いていた。

大丈夫です、私も容姿には全然自信有りませんから

と言っていたのに…このザマだよ~~~

やっぱり気にしてんじゃねえかよ、ボケがーー

雑感および哲学思索wwww

結構強烈な体験だったから色々なことを考えちゃったわ。

(まあ似たような経験は前もあったのだけど(泣))

以下考えたことを整理する意味で箇条書きでダラダラまとめる

■俺はこの恋愛市場において少なくとも見た目に関しては弱者だということ

まあ薄々気づいていたけどこんだけ露骨にやられると認めざる負えないww

占い師に占ってもらったとき

あなたは異性から精神的苦痛を受けたり、ガッカリすることが多いでしょうと言われたことを思い出した

その予言、めちゃくちゃ当たっとるわwwwwww


イケメンは大変だということ

例えば俺がイケメン高身長だったと仮定しよう

その場合、この女のお眼鏡にかない連絡がついてデートしていたはずだが、

でもこの女は明らかに性悪のクズなので

どこかでそれを見破って離れないと大変なことになる

何が言いたいかというと

イケメンには地雷女も寄ってきて

冷静に判断しなくちゃヤヴァイので

リスクコストも増えるよってこと

判断できなかったら爆死しちゃうよってこと

良かった、イケメンじゃなくて…w

身長で判断して逃亡する女とかいるんだ…

タダ飯食えるし、社交辞令でもいいから飯食って

断ればいいじゃん、まあリスクを避けてんだろうけど

他人は他人だけど

今まで楽しくやりとりしていたのに、

こんな仕打ちちゃうんだ…

俺は相手が28才だしネットでの出会いだし

不細工な人が来ることも覚悟していた

もしその場合でも

楽しくやりとりしていたお礼を含めて

全額おごるつもりだった

その後付き合うかどうかは話してみた感触で決めるつもりだった…

自分とは明らかに違う考えの人間に遭遇したので

想定外の攻撃で精神ダメージでかかったよ…


嗚呼、この女の声は聞けたけど顔は見なかったなあ

ご尊顔拝みたかったなあ…

28才でヤフー縁結びで婚活して、身長見て逃亡(笑)

どんな顔なのか、どんなメンタリティーなのか興味あるわwww

悔しいのう、悔しいのうww

ヤフー縁結び上で通報したけど、何か仕返ししたいわ…何かないかねwwww

電話番号晒すのは可哀想だけど、ヤフー縁結びのプロフィールページ程度なら晒そうかなww

これ以上被害者を増やさないために、だれかが安価メールする展開希望wwwwww

■でもまあ奢ったとしてもその後

フェードアウトされるだけで、それよりかは

逃亡してもらった方がお互いにロスが少なく合理的か

それに毒にも薬にもならない経験よりかは

今回みたいに毒になった方が得るものがあえると考えればいいか

こういうネガティブ経験感謝して甘受して

ポジティブなパワーに変えるのは生きて行くのに必要なことだ


身長で判断して逃亡するって

男と女を逆転させると

おっぱいの大きさとかスタイルの良さを確認して

逃亡するってことですか?(笑)

今回のやりとりを置き換えると

男「Dカップ以上のおっぱいが好きです」

女「私Bカップくらいですが大丈夫ですか?」

男「おkwww」

その後実際にペチャパイだったのを確認して

男逃亡www

みたいな感じか…

まあ何か単純すぎる置き換えで違う気もするけどwww

クズすぎワロスwww と言っておこう…

■でもまあこの女の人を誰も責められないか

見た目は重要だろうし、見た目および内面考慮して

誰もが異性を選別している

人間含めて動物は今までそうしてきたし、これからもそうする

「いい人なんだけどねー」という言葉にあるように

相手がどんなにいい人でも好みじゃない異性を受け入れたりはしない

誰もがやっており、やられていることをこの女は露骨にやっただけのことだ

人間関係上パンチ強すぎだけど、生き物としてありかなしかで言えば、ありだ

弱者が虐げられるのはどこの世界でも同じ、この世界残酷

まり俺が弱かった(身長が低かった)、ただそれだけのことだ…

■この女はもしかしたら

から嫌なことをされたのかもしれない

被害者加害者になってしまったり、

過剰防衛の結果、加害者になってしまうことはよくある話だ

それは憎しみの連鎖と言われるもので、

この世界に歪みと悪意をもたらしている…


こいつも加害者に転じた被害者なのかもしれない

ただ俺は被害者になったからって

加害者にまわるような人にはなりたくないし、

そんな人とは付き合いたくはない

被害者加害者に転じることが減れば

この世界はもうちょっと素晴らしいものになるのに(´・ω・`)

まあ難しいんだろうね…

■その後、何か妙にムラムラしておっぱいパブに行っておっぱぶ嬢にこの件を話して慰めてもらったwwwww

俺、完全なる負け組ワロタロスwwww

割と同情してもらったよwwww勿論金払って買った時間内でねwww

話してばっかりでおっぱい揉めなかったから

今思うとキャバクラガールズバーに行けばよかったwwwww

まあこの女どももおっぱい出して話引き延ばして

金もらってるから大概なモンだけどなwww

■女っていうか人間って残酷だよね…(´・ω・`)

この世界残酷だ…そして、とても美しい…いい人生だった…

ミカサかわいいよミカサ

ハァハァwww

進撃の巨人kindleで全巻買ってんたww

ジョジョと同じようにアニメのBD集めようかな

(中略)

俺の心も今回の件以外にも色々あって、折れそうだ…

やっぱり我々、恋愛市場弱者二次元に逃避するしかないのか…

皆の嘆きもよくわかるわ…三次元の女、怖ええええwwww えげつねえwwww

…っていうか人間が怖い、人間の悪意怖い

もう少し戦ってもがいてあがいてダメだったら、俺も諸先輩殿の後を追って

二次元世界に逝く…www

それは悪意や裏切りのない、甘美な世界ww

ラブプラス寧々さんのような女性

この世界はいいか、いても既に食われてる

そして最初は純粋で優しかったかもしれないが、

被害者になった挙句加害者に転じている可能性が高い

ラブプラス寧々さんのような女性

ラブプラスの中にしかいない

女に限らず毒や悪意がない人間ほとんどいない

深く人と付き合うということは、

自分自身の悪意とその人の悪意に向き合うことでもある

■やべ、人気エントリー入りしたwww

夢だったんだ、エントリー入りwww

これで人気エントリーならまだまだ色んな方面ネタあるわww

からは端的にまとめるわww

色々な角度からコメントもらってて、非常に勉強になります

これだけでも今回の出来事をポジティブに捉えられますありがとう

Buzzったのは皆の恋愛の秘められしトラウマをえぐったから

かもしれんなwww

ここまで露骨でなくても、皆異性にハブられたことはあるっしょwww

あと俺と同じか俺よりも低い身長の男性は

このような迫害を受ける(もしくは既に受けてる)かもしれないので、

人ごとじゃないっすねwww

肉体的偏差値低いけど、他の科目で頑張りましょうwww

2008-10-28

アトラス株主総会に行ってきた(第23回)

前回のレポートhttp://anond.hatelabo.jp/20071030133534

ホテルグランドヒル市ヶ谷にて。

10時開始、25分程度で監査報告と事業報告が終わり、その後質疑。議案を可決して10時55分に終了。

参加者は50人くらい、半数以上はスーツ社員か?)、私服の人は10人強。

会場で事業報告書を貰えると思って持って行かなかったら、今回は貰えなかった。反省

議案

剰余金処分(配当)

・定款の一部変更(事業内容の追加)

取締役選任

監査役選任

全部可決

質疑の内容

一人目

Q. 配当金の方針について

A. ヒット作がでないことには配当も厳しいため、安定配当より利益還元する方針である。

Q. 前期の会計を見ると特別損失が大きすぎるのではないか。中には期初に予想できた損失もあるのではないか。来期の予想にはあらかじめ損失は考慮してあるのか。

A. 現段階で、具体的に損失につながりそうなものがあり、ある程度は折り込んである。しかし、先行きが不透明なので特別損失が多くなることは勘弁してほしい。

Q. 株価対策について

A. 具体案は特にないが、ヒット作を出すことが株価上昇につながると考えている。

二人目

Q. 第2号議案について、映像音楽関連事業についてはわかるが、労働者派遣事業とは何をするつもりなのか。

A. グループ会社インデックス等)との人材交流や、アミューズメント施設への業務を予定している。

Q. アミューズメント事業について、今後店舗数はどう推移する予定か。また減損会計の可能性はあるか。

A. 店舗数は圧縮していく予定。減損会計は前期で3店舗あった。来期は大きな減損会計はない見込み。

Q. 来期の業績予想が低すぎるのではないか。

A. 前期で世界樹2とペルソナ4が大ヒットし、この2作が来期の業績を前倒ししてしまった感じになった。来期は特に大作を出す予定はないため、低めの予想となっている。

三人目(たぶん一人目と同じ人)

Q. 落合善美を取締役から外して欲しい。

A. 招集通知にあるとおり、落合善美はインデックスホールディングス取締役も務めており、人脈等含め有益な取締役です。

四人目

Q. ペルソナ4ニコニコ動画プロモーションを行っていたが、どれくらいの効果があったのか。また今後も同様のプロモーションを行う予定か。

A. ニコニコ動画では初期からプロモーションを行い、それなりの効果はあった。今後もニコニコ動画YouTube等は活用していく予定。

五人目

Q. ペルソナアニメ中にCMをしていた世界樹2とペルソナ4はヒットしたが、まだこれらの購入層はプレイ中だと思う。ライドウの発売はちょっと早かったのではないか。

A. 今後のソフトの発売スケジュール考慮し、今月の発売が良いと判断した。

六人目

Q. 現在家庭用ではWiiDSPS2タイトルを出しているが、PS3Xbox360での開発予定はあるか。

A. ユーザーの要望やマーケットの流れを見て判断する。ペルソナ4ユーザーアンケートでは50%がPS2での発売を希望していた。

Q. 家庭用タイトルバグが出た場合最悪回収しないといけなくなるが、何か対策はあるか。

A. 社内外のデバッグスタッフを動員しバグつぶしをしている。

お土産

DS救急救命カドゥケウス2(2008/8/7発売)

感想

社長の猪狩氏よりも板垣氏の方が貫禄あるよなーと毎度毎度思う。

質疑は全体的に後ろ向きな印象を受けた、「来期はビッグタイトルを出す予定はない」とか「ヒット作出ないと配当無理」とか。

お前らやる気あるのかと問い詰めたい。

ライドウ発売後って何も待機タイトルなかったような……

それにしても8月発売のカドゥケウスをお土産に持たせるなんて、そんなに売れなかったのか?

前回のカドゥケウス1も未クリアだし、さっさとプレイしろとのお告げなのか。

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん