2022年04月04日の日記

2022-04-04

anond:20220404222831

実際誰にでも名器だと思われる名器っているんだろうか

学歴も優良企業に入って金を稼ぐ手段と思っていると

結局収入ではその辺のちょっとした地主とか漁師かにも勝てないんだよな。

稼いだもん勝ちって思考飲食店経営とかやってる奴も嫌いだけど。

夫のにおいがつらいのでどうにかしたい

いわゆる加齢臭だと思うのだが、どうすることもできなくてつらくなっている。何かアイデアをくれないか

夫はかなり太っている(健康のことを考えてもう少し気を配ってほしいと折に触れて伝えてるが結婚して10年ほぼなにも対策が講じられていない、むしろ血圧高いのにラーメンスープを飲み干すタイプ)のだが、もともとはあまり体臭がないタイプだった。だからこそ結婚にも踏み切れた。

加えて自分のことに無頓着だ。例えば、まともに洗顔すらしない。そのせいかシェーバーフェイスタオルもくさい。

昔はにおいがほぼなかったので、セルフケアは本人にやる気がなければ強制できない……と諦めていたが、ここ数年、においがきつくなってきた。

洗濯洗剤を消臭力の強いものに変えたり、布団カバーをこまめに洗ったり、洋服を新調したりしてなんとかやりすごしてきたが、最近はにおいパワーが消臭力を上回ってきているようだ。

あとできることといえば、ボディーソープを替えることくらいだろうか……。しかし以前それを提案したときにめちゃくちゃ機嫌が悪くなったのだよな。夫は基本、自身無頓着さについて改善要望を出されることを嫌うのだ。夫婦でそれぞれ違うボディーソープを使ってるいるため、こっそり別のものに替えるのも難しそうだ。

やっぱり一番効くのは痩せて健康的になることだよなと思い、減塩したり食材調理法に気をつけたりしてるつもりなんだが、本人にその気がないのに痩せさせるのは無理ゲーすぎる。

なんかおすすめアイテムだったり、夫が機嫌を悪くしない伝え方だったり、アドバイスをもらえるとものすごーーーくたすかります……。

正直もう、近くにいるのも、すれ違うのもつらい。においが気持ち悪くてセックスどころがキスすらもう数年単位でしてないんだ……。

でも、普段は仲良しなんだ。だからこそ本当につらい。なんとかしたい。

anond:20220404013850

痴漢できないのを損だと思う時点で犯罪者予備軍。ふつうは何が楽しいんだろ気持ち悪い、だよ

別に誰もが聖人君子じゃないんだし、金目当てでもいいか愛人作りまくりたいとか、ワンナイトしまくりたいとかまではただの願望だけど、嫌がる相手強要したいなんて思うだけで一千超えて病んでる。

anond:20220404234403

真に羨ましがられるのは上手くやった奴だけじゃない?

anond:20220404013001

痴漢弱者とみなした相手に寄って来るので、一度やられて怯えが出るともっと寄ってくる。

詐欺とかと一緒で、やられる人はずっとやられる傾向がある。

anond:20220404233201

なので当たり障りのない増田とか書いてる

政治家になれるのは東大京大限定ってしちゃダメなん?

バカでも政治家になれることも問題だが、国民国民バカが多すぎてどんなポンコツ政治家になっても平気で支持する始末。

国民にまともなリーダーを選ぶ能力がないことは自明

ならば、せめて相対的にでも頭のいいとされる人間限定政治家をやってもらったほうが可能性があると思うんだけど?

東大京大じゃなくても、MITハーバードでもいい。

もう日本語すら喋ることが困難な首相は勘弁してほしい(岸田総理のことじゃないよ)。

女の子食い散らかすのは昔は羨ましさがあったけど

そこらかしこに肉体関係を持ったことがある、短期的な付き合いで関係破綻した

こっちを恨んでる可能性がある女性がいるってのは生きにくいんじゃないかって気がする。

anond:20220401220838

犬が好きそうな臓物がよく道端に落ちてる芝浦

anond:20220404233422

過保護ダブスタってあたりでかなりキツイ

けど親からすれば、やって当然でしょって思ってるんだよ

anond:20220404095532

電車とか街なかで「○○が”▲▲▲▲▲”っていったとき~」の▲の部分を声優のように声色や言い方の癖を再現するのはいつもオタクしかも声がでかい

本当に恥ずかしい。結構リアルに何度も注意した。

普通の人は平文で「○が▲▲▲▲っていっててさ、」の途中でわざとらしく言い方変わらない。

anond:20220404192221

まだ使えるし、買い換えると金使うしもったいないなと思って一晩寝る

買いたい気分が収まり、どうでもよくなってる

anond:20220404232847

出だしでイキリマウントする先輩ほど

からしょぼい奴ってのがバレたら相手にされなくなって、心のこもってない相槌しかされなくなるぞ。

必要な時に必要な分だけ小出しで情報与えていけばいい。

【Disney+】ムーンナイト

・オープニングいたそう

・はよ進めてくれ

ババア堪え性がないか

・フックは多いが本編自体にひかれるものあんまりない…?

エジプトモチーフ?なのカコイ

良い親だと思うが両親からの愛が歪みすぎてて辛い

はじめての投稿です。非常にフラストレーション溜まっている故、とりあえず気持ちの整理も兼ねて書き記します。乱文失礼。

とりあえずどういう状況かというと、就活していないかつ、惰性が過ぎて附属国立大学の院試に落ち、現時点でいまだにモラトリアムを夢見て院試勉強をしているという感じです。(ただストレートで院に行く同期や働いている人もいるので若干の焦りは芽生えています

まず親の良いところから

1.ちょっと金持ち

最大のいいところ、生まれてこのかたお金関連で諦めさせられたことがない。(こちらが望んだわけではないが)中学受験もさせてくれて、勉強に関する本などにお金を惜しまないでくれた。改めてそこは感謝

2.私のことが好きすぎる

ご飯とかはちゃんと作ってくれた。弁当毎日作ってくれた。いらないと言ってもご飯勝手に作って待ってたりする。

3.教育熱心(だと思う)

1でも述べたが、しっかり教育してくれたと思います。(育て方の上手下手はあるにせよ)

次に親の悪いところ(嫌いなところか?)です。

親の悪いところと良いところどちらが上回ってるかわからないし、今は一時的に悪い部分が目立っているだけで長い目で見ればそうでないかもしれないですが、現時点ではそういうことでありますので…

1.過保護がすぎる

良いところ2の裏返しですね。確かに愛情は感じるのですが、なんというかネガティブな愛、なんですかね…私の自己肯定感の上げるような感じではなく、子供ペットだと思ってる節がある。いわゆる毒親というヤツなんでしょうか?例えば、ブスっこだね〜とかを連発してくる。ちょっとイライラが溜まるし、疲れてる時にそういうことを言われると一気にむしゃくしゃしてしまうんですよね。(対極なのがポジティブな愛になるのか…具体的にどういうものがきちんと説明できないですが、人の話を聞いて想像できるのは、親子両者にリスペクトがあり、子供の進路について考えつつも選んだことは否定しない、っていう感じですかね)

また、元々大学の近くに一人暮らしをしていたわけなのですが、院試に落ちた後一緒に住むと言い出しまして………………(書いていて気持ち悪い)親が勝手に元のアパート解約して新しいアパート借りて……それで迷惑かかっただの、あんたが真っ当な人間になるためにやってるなどと…こっちはそんなこと望んでいないしあんたらの人生に私が真っ当なのかどうかは関係ないだろ、って思うわけです。私のためにやってると思ってるかもしれないけど、まずはあんたら自分自身のためにやってると自覚してください。というか私のためにやってくれてるならもうやめてください、留年して余計にかかった分は返すからそれで良くない?って思う。言ってもわけわからん理屈のとおてない謎理論ゴリ押してくるわけなんですが……また次に後述します。

2.話が通じない

ダブスタだらけで話が通じないのはもちろんなんですが、とりあえず親の経済的優位を盾にとって話を進めてくるのやめてほしい。何か反抗したらすぐじゃあもう金出さないだの、大学にかかった金返せだの、これから一銭もやらないだの…。無理に決まってんだろ経済的に自立してないんだから。で、奨学金学生ローンも借りちゃいけないらしい。どうしろと?

3.ネトストきもいって

悪い所の1に通じますが、最近ネトスト覚えました。👏自分は鍵をしているのですがTwitterリプライから判断して会話を推測したり、またリプライ相手ツイートを覗いて、あるツイートの内容が私のことについて言われてるじゃないかとか(糖質か?)。また留年したことに対して慰めてくれる友人に対してそんな奴と絡むなと言いつつ、意外とちゃんとしていることをツイートから判断すると「お前は劣ってるんだから」と言ってくる。

あと留年同期にも絡むなという、一方、院ストレート勢(そいつ浪人してるけどな!!(もちろんめちゃくちゃ良い人間))と比べて「お前はダメなんだ、一緒に卒業旅行行けるような状況じゃねえんだ」と言ってくる。無敵の人じゃんお疲れ様です。

書き疲れたのでとりあえずオチもないですがここまで。軽く見返すと私結構可哀想だし異常な家庭環境だな。今の私の夢は東京大学院に行って奨学金かりて再度キラキラ大学生をすることです。(キラキラしていなくても惰性大学生は避けたい)そのために死ぬほど頑張ります

再度乱文失礼。沢山コメントしてくれよな!?夢の舞台へ駆け上がれ!!

追記

あとお前らの学歴コンプレックスをこどもたちに晴らそうとするな。お前らあの大学ダメだあーだこーだって語るけど絶対したことない大学だよな?絶対出身大学言わないもんな?気持ち悪いプライドは高いもんな

anond:20220404230811

非番意味分かってるのか?

出勤しなくていいってだけだぞ

残便感すごいある

発達障害で『生きづらい自覚があるのに』何故子供を産むんだ?」って言っている人の大半は外野などではなく

実際に生まれさせられて親から発達障害遺伝させられた子供当人だと思うよ?

一応今日ノルマは終えたけど、本当に「ただやっただけで、全く力が身につかない勉強」だった。これまでだったら投げ出してしまっていただろうから、それを考えれば前身はしているのかもしれないけど、やはりこのままじゃだめだよなあ。どうしたもんだべか。

全敗してる人も見てきてるから、なんとか自分勝利をもぎ取りたいとは思いつつ、現状は足踏みで止まっているねえ。はあ本当にどうなることやら

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん