2022年07月22日の日記

2022-07-22

統一教会とのつながりでキャンセルカルチャーとかアホか

30年前でも問題あって現代ももんだいあるじゃん

昔は問題なかったみたいな言い訳通用しない

全然キャンセルカルチャーじゃね〜。アホ

anond:20220722234558

わからん

なんで共産主義否定するイコール新自由主義なのか

そして仮に新自由主義がうまく行ってないとしてもそれは新自由主義からであって共産主義否定してるからじゃないだろ

なんかもう言ってることが狂信者じみててキモい

占星術士は範囲内の人の運命を操り時間を止められる

星天停止強すぎる

anond:20220722232234

素人でも家で簡単密造できる酒を規制するのは無理だろ

anond:20220722183022

資生堂CMも全くもってその通りと思うけど、Appleもクソ化が激しすぎる。Apple場合映像より選曲がクソクソクソ。

昔は「あっ、なんか気になる、何この曲?」って思わずテレビを見たらAppleだったって感じだけど、今は妙にうるせぇCMだなとか、何も感じない曲をなんて長い時間かけるんたろうと思うと大抵Apple

だってたまにオッと思うものはあるけど、昔の選曲の良さが際立っていただけに本当に残念で仕方ない。

Appleのおしゃれな印象は、あのセンスの良いCMからきていたというのに。

anond:20220722231828

治療もやってみないと分からない日々試行錯誤勉強

上手く行っててもお金関係で途中で諦めることもある

専門外の動物以外も見てよと言われるのは日常茶飯

獣医ってこういう仕事なのに、単に動物好きな人獣医を目指してきて皺寄せがこちらに来て迷惑

知り合いの50代獣医師が話してるの内容と増田愚痴が完全に重なる

炎上案件エンジニアみんなコンサ飲んでほしい

炎上案件エンジニア、無理やりエナドリで起きてたりしてかわいそうすぎるのでコンサ飲んだり眠剤飲んでほしい。

anond:20220722234604

メンヘラDQNな親よりどうしようもないものはこの世に存在しない

 

定期的に増田でお外での子もの振る舞いの躾の話や子どもに掛けるお金の話になるたびに戦慄する

https://anond.hatelabo.jp/20220529201646

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220529201646

 

はてなーというか、ブクマカブクマカを兼ねてそうな増田は生きづらいボクわたし・パパママが多いので

平然と育児放棄公共の場迷惑をかけることを開き直るが爆サイ住人やママスタの住人だってまだ取り繕うぞ

 

極端な話、子に重い障害があったって親の精神が健やかで経済力があればZ武さんみたいな養育は可能

だが生きづらいボクわたし・パパママ開き直りあらゆる努力放棄利他精神皆無なので経済力も安定したメンタルも期待できない

生きづらいパパママのお世話がかりが確定よりも重い子どもが負う負担など無い 

 

まれてこない方がよかった命は存在しないし優生思想を支持するつもりはないので

生きづらいボクわたし・パパママが子を持つことを否定はしないが本当にマジで弁えて欲しいとは思う

まぁ極端なバカorメンタル問題があるから無理だろうけど

あと、あたおかな親から子どもが逃げられる施設設立が急務

子どもは親から逃げられないから

世代相手にして貰えない人も自分の子どもなら相手してくれるし慕ってくれる

あと自分人生の何もかも子どものせいに出来る。『子どものために』『子どもがいたから』ってね

テロ無敵の人の親はだいたいこのタイプだよな

犯罪者にはならなくても自立してない親の介護者になることが生まれながらに決まってる

 

ただまぁ生まれてこない方がよかった人はおらんので

子ども毒親バカから逃げ込める施設の創設は早急になんとかして欲しいとは思いつつも

子ども作りたい人は作ればいいと思うよ

そんで子ども税金が使われるのもいいと思うよ。ただし教育と生きづらい僕私さんの家事サポートだけな

子どもいるから○○が買えない!遊べない >< とか寝言は寝て言いなさい

anond:20220722234305

まずは書類選考通らないことにはどうにもならないか

フォトショ写真いじるテクを磨いたほうが良いと思う

anond:20220722233908

反共産主義だけを掲げる連中も現代はいらないな。反共産主義自由主義新自由主義になっても停滞を招く。食い物にできる餌がいないかいないかピエロ共が蠢く社会

対消滅すべきだな。

anond:20220722233908

は? おまえ何言ってんの? 自分でも何言ってるかわかってないだろ。

今日も男が女児搾取してる

https://www.sankei.com/article/20220722-67EFB74V5FOAZLI2JSUOUEWUXQ/

写真撮ったとこまで認めてるけどじぽ法じゃなくて強制性交の疑いだってさ。

馬鹿の中ではかように表現と実行が地続き。

anond:20220722225121

こっちはマルクスという個人を崇拝してるんだもん

 ・・・ そういう一派もいる、くらいにとらえておいた方がいいかも。(あんたが共産主義によっぽど詳しいならともかく)

anond:20220722230527

他にやり方を思いつかなかったからが通るんなら統一創価オウムも全部おkになるだろが

消えるのはお前だけで充分だわ

anond:20220722233452

有耶無耶にはしてないだろ

何度も何度も蒸し返してるだけだろ

anond:20220722231828

増田を読むにペットを診る動物病院勤務のようだけど、地方農協役所に勤めて家畜を診るような仕事ダメなのかなと素人目線で思った

小動物相手以上にツラいのか、一度キャリアパスが決まると変更するのが困難なのか

anond:20220722233106

通勤時間の平均が長い県(往復)

1.神奈川県(1.45時間

2.千葉県(1.42時間

3.埼玉県(1.36時間

4.東京都(1.34時間

5.奈良県(1.33時間

通勤時間の平均が短い県(往復)

1.大分県(0.57時間

2.鹿児島県(0.58時間

3.島根県(0.58時間

4.秋田県(0.58時間

5.青森県(0.58時間) 

https://www.stat.go.jp/data/shakai/2016/rank/index.html

  

 

上記解決するのが在宅勤務なんだがみんな在宅勤務嫌いだから

結局従軍慰安婦問題ウヤムヤにしたからこうなってるのでは?

慰安婦問題について強制性がなかったことをいくら述べて根拠を示してもネトウヨ戯言とし、時の政権が不可逆に解決としてもネトウヨ内閣として否定した。

一時は解決に向かったかと思ったが、結局まだまだ「ロビー活動」により問題解決を許さず、表現不自由として表現問題すり替えつつ世間にまた被害者であるという印象を刷り込む。韓国メディアは「右翼の抗議で」とまた印象操作http://japan.hani.co.kr/arti/culture/40489.html

統一教会合同結婚式慰安婦問題への日本女性贖罪なんだって?あのとき慰安婦問題キッチリ解决されていればこんなことにならなかったのでは?

トリエンナーレ2019と時を同じくした統一教会イベント、そこで唯一読まれ愛知県知事による韓総裁を絶賛する祝電。

なんなんだよこれは。右翼とか左翼とかそういう話か?なんなんだよこれは。

anond:20220722232234

飲むなとは言わないが公共の場泥酔すんなとは思う

anond:20220722232234

おまえの気分でそんなこと決めるなよ

どこかの国の独裁者かよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん