2019年05月17日の日記

2019-05-17

anond:20190517235720

長谷川って誰?有名な人?

そして何を主張してるのかしらないんだけど。

いかがでしたか

いかがでしたか

以上、私の渾身の『いかがでしたか?』でしたがいかがでしたか

おや、お客様いかしましたでしょうか?

体調がいかしまたか

そんなお客様にとっておきの情報があります

なんと!体の具合が悪い時は早く家に帰って寝ると体に良いようです

この情報はいかがでしたか

anond:20190517235617

好きなことしなよ。若いんだから。親の介護とかきたらマジでなにもできないよ?

心愛さんは母親の連れ子か……

まあクズは実子だろうが虐待するだろうけど、クズに連れ子なんちゅう危険要素を近づけてしまった悲劇か。

anond:20190517234725

インセンティブ問題じゃないよ

子供なんかより自分自分自由が優先」ってメンタリティなっちゃってる時点で、いくら飴ばらまいたって無駄なんだから

制度を多少いじくったところでどうしたって子育てには金がかかるし時間も取られるし余分に責任も負わなきゃならない、でそれが忌避されてるからこその少子化なわけでしょ

だったらどっかの段階で子供かわいいぞだの未来日本を支えようだのみたいな精神論アプローチにならざるを得ないのに、それはもう大っぴらに使えないんだからどうしようもない

長谷川某みたいでアレだが、こればっかりはあいつが正しいよ

anond:20190516225509

もじもじしてんじゃないわよっ

『何か』である人は幼少期からすでに『何か』である

『何か』ではない人は大人になってあがいてもきっともう『何か』にはなれない。

そもそも『何か』にどうやってなるのすら分からない。

余計な『遠慮』や『人の目』が行動の幅を狭めるのだ。


ちょっと自分語りをしよう。

小学校のころ漫画家になりたかった。

だがバカなので何もしてない。PCもなかったし。そもそもペンタブ存在を知らなかった。まだそんな普及していない頃かもしれない。1日1枚模写はしていた。まあ上手くならない。

小学校が終わり、中学生になったら投稿するぞいという意気込みが高校生大学へと進んだ。

漫画書いてない。そもそも絵すら描いていない。ワナビだよ典型的ワナビだよ。

5年くらいちゃんと描いてまあ見れるんじゃないかなってくらいにはなったと思う。

とはいえSNSで絵を上げても評価されるでもなく。


何を思ったか今年漫画ネーム)を初めて持ち込んだが(プロとしてではなくて一応アドバイスとして。コミティアのあれですよ出張のやつ)

『いやこれ絵がないやんけ絵を描け(間接訳)』と言われた。時間なくてほぼ文字でした。てへぺろ

今、別にどうしても漫画家になりたいとかそういうんでもなく。

でもなれるならなりたいななんて四方から怒られるようなふわふわな感じ。

浅い水たまりに寝そべってさぞ浮力によって浮いてるかのように見せる甘え。


そもそも何がしたいのかすら分からなくなった←今ここ

評価が欲しいのか?

漫画見てほしいのか?

絵でお金を稼ぎたいのか?

褒められたい?

働きたくないのか?

どれも正解に見えるし、でも正解じゃないから△をもらったものの、何が違うのかわからない曖昧さがある。


あがいたところでがぼがぼ溺れてるのが現状。

とりあえずちゃんと描いて今年中にまた持ち込んでみたい。

高校卒業時に死ぬべきだった

大学に入ってからロクなことがない。

勉強はつまらない。

サークルは何かと内輪揉めが多い。

バイトは単純につまらない。

彼女はいないし、童貞だ。

4年だから就職活動してるけど、内定は出ないし、そもそも内定が出たところで働きたくもない。大学院に行きたくもない。

高校卒業特に楽しいことはなく、色々考えてみても高校卒業の時に死ぬべきだったなぁと思う。

anond:20190517234959

会社グループラインで知ってて、一度あたって砕けろでラインしたけど、普通の同僚の会話で終わってしまいました。

anond:20190517234724

大塚家具の女社長さんに似た彼女はどーしたん?別れたん?

anond:20190517234907

昔は誰の目にも触れない、紙の日記帳だったんじゃない?

anond:20190517231024

惰性・増田さんが、春になるといつも会社の同僚に片思いしているので

呆れてるんですよー。

去年と同じ人?毎年違う人じゃないかーーーい!

anond:20190517234153

ハウツー共有しなくてみんなゴミみたいなやり方しかできなかったら業界が衰退するでしょう

anond:20190517130708

セックス別にきじゃない人間からしたら、大きさは正直どうでもいい

でも包茎だけはマジで無理

手術してほしい

anond:20190517234722

「やーいお前の年収一億円!」

「やーいお前の年収250万!」

どっちも一緒だと思ってるならすごい神経

anond:20190517234724

仲良くなりたいからってLINE交換して貰えば?

anond:20190517234724

仮にうまくいったとしてもどうせそのうちここに悪口垂れ流すんだろうなって

anond:20190517231948



一人では生きていけない大人に対しては生活保護就労サポートなどの社会保障があるが、これは正直、自民党政権下では機能しているどころかカットばかりされてる。

なんか

好きな人ができたんだけど、どうしていいかからない。

12月に別れた人に次のいい人がいたことが一昨日わかったけど、全然ショックじゃない。先こされたのは悔しいのだけど。

好きな人と、どうやったらうまくしゃべれる?緊張してしゃべれないよ?

つきあうとしゃべれるのに、つきあう前はなんでこんなにしゃべれんのだろうか?

きっと、めっちゃ変な顔で笑ってるなぁ。

近くにいるどうでもいい人とは、めっちゃフレンドリーに話せんのに。

隣に座っているけど、コミュニケーションがとれなくてとにかく寂しい。

来年の今頃は確実に異動しちゃうのがわかるだけにどうしていいかわからん

仕事に行きたいモチベーションになるのは、いいことなんだろうけど。

今日話せて(ほんの数分、変な感じだけど)、帰り道ウキウキ自分に酔っているだけなのかもしれない。

anond:20190517234557

契約公開ってなんで推定なの?ってずっと思ってた

anond:20190517231333

ミルクのんで、歯を磨いてから

オフトゥンのなかで増田をしながらいつの間にか眠ってしまおう👍

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん