2021年11月05日の日記

2021-11-05

anond:20211105235336

一周回ったの。一周回って浅くなったの。

anond:20211104201842

妻とは、初見からこいつとは合わないかもと思ってた。

美人でもないし教養金もないしちゃらんぽらんな女だった。

体臭も苦手だ。

遺伝子レベルで合わないのかもと思ってた。

しかし、勢いに負け付き合い、性欲に負け、ゴム破れ一発妊娠、いい歳だし覚悟を決めて入籍

結婚したら毎日のようにキレ散らかす怒りっさも露見した。

独身が読んだら、結婚地獄だなって思う筈だ。

自分金も時間ゼロになる。

あらゆる趣味ストップし、かろうじて残った娯楽はスマホをいじることと、毎日一本の缶チューハイだけだ。

疲れて帰って妻の足を揉み子供と遊び風呂に入って川の字で寝る毎日

しかし、それでも今は家族っていいもんだなって思ってる。

毎日台風と雷だが、どんな天気でも慣れれば平気なもんで、それなりに楽しい

いい結婚だったのかどうかは、死ぬまでわからない。いや、たぶん死んでもわからない。

他の人と結婚した世界線や一生独身世界線を知ることは出来ないわけで。

結婚に限らず、人生ってそんなもんで、正解なんて結局誰もわからない。

あの時ああしておけば、こうしておけば、というのは、当たり馬券だけ買えば金持ちになってたと言ってるようなものだ。

元増田さんにはエールを贈りたい。

金銭面でも健康面でもマイナスでも構うものか。

文無しでブスで性格最悪でワキガ臭い嫁でも愛してる俺が言うんだ。間違いない。

anond:20211105234449

ヤバいTシャツ屋さんの曲で「ノリで入籍してみたらええやん。多分3年以内に分かれると思うけど」というのがあるけど、俺はこの曲を聴いて感動して泣いた。

力が抜けたのだ。ノリでいいいんだよな、ノリで。

移民千万計画を早急に進める必要がある

碌に貯蓄もない氷河期世代がこのまま高齢者になったら生活保護費が年間数十兆円になる可能性もある

早急に現役世代を増やさないといけない

今は効率のいい勉強方法ITを使った安価教育方法も揃ってるから先進国から教育済みの移民を呼び込む必要はない

途上国年収数万や数十万で働いてる人を連れてきて日本で数年教育を受けてからその後数十年間ずっと数百万稼いで貰えばいい

日本人一人を現役世代まで育て上げるには20年と膨大な子育て費用必要だが10代後半〜20代くらいの移民連れてきて数年教育すれば安いし速い

anond:20211103221803

直接ね、奥さん会社の社内規則とりよせてしっかりよみこんだほうがいいよ

よく「うちの女性社員だけ産休ズルイ」とかい雰囲気が課内にはあるから妊娠しづらいけど

総務課(および実は社長)は弊社社員産休取得を男女とも推進しています、なにかい課長がいれば社長肝いりで黙らせます(そうしないと産休取得率が低すぎるので会社社会的シメられてるのでちょうどいいチャンスだった)みたいなのよくある

まあ有能な奥さんなんだろうし肩書もついてるんだったら社会が損失させないよ

それより今から不眠不休の3か月新生児育児に備えろ

anond:20211105234449

母乳は大切な子どもを守るための武器として、乳頭部から噴射されるようになります

今月あまりお金がなさ過ぎてほとんど何も買えないで生きてるけど「選択肢そもそも存在しない」ってのはメンタルに負荷かからなくて意外といいな

ミニマリストはこういう気持ちなのか

anond:20211105233614

わずかな差だけどはっきりと傾向が出ているので、裁判官にはそれなりのメッセージを与えたとは思うけど。

というか沖縄罷免要求率が高いのはちょっと興味深い現象だな。なんなんだこの差は。

anond:20211105233304

教育に金かけまくった人材以外クソみたいな仕事しかない時代からな。

日本家族制崩壊してるし教育に金かけないか欧米エリートたちには到底太刀打ちできない。

anond:20211105073242

立憲民主がやった正当な批判って例えば何?

anond:20211105232324

しろ欧米化せず我が道を行った結果として衰退していってるような……

anond:20211105232908

コモドオオトカゲ生殖せずに子供を産めると聞いたことがあります増田子供に囲まれることでホルモンバランスがいい感じに変化し、ある日子供出産するかもしれません。ファイトです。

結局は行かないんだろうな

すりじゃなわるだなぷらこって

締めのラーメン、お持ちしました!🍜

やっぱり酒飲んだ後のラーメンは最高だね!

anond:20211105233051

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/gallery/857526?ph=1

これを見る限りだと

別姓を認めようが認めまいが×率に大差ないようにしか思えない

任命2か月でも6%は機械的に×食らうわけで

anond:20211105124626

年齢=和暦で覚えてたのに元号が変わったせいで分からなくなってしまった

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん