「ルオー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ルオーとは

2021-08-22

anond:20210820231213

フフフ驚いた…これだけおススメされてまだ

柳生連也武芸

薩摩義士

・バトルオーバー北海道

・碧の孤狼

・烏に単は似合わない

が未だにおススメされていないとはね…

2021-08-04

ポケモンユナイト スマーフ/トロール

MVPゲットだぜーッ!

月曜 火曜 水曜 木曜 金曜日

土曜 日曜 皆が働いてる中 (おつかれ~)

なかなか なかなか

なかなか なかなか 大変だけど

コインGETだぜ!

ポイントGETだぜ!(ぜーぜーぜー)

ルオーエルに さよならバイバイ

オレはキッズを 狩りに出る (なつちゅう!)

定石理解で 勝ちまくり

ランクを回して 世界1位

いつもいつでも ザコを狩るなんて

保証はどこにも ないけど (そりゃそうじゃ!)

いつでもいつも 即ピで生きてく

エースバーンでいく

ああ あこがれの 世界一位に

なりたいな ならなくちゃ

ゼッタイなってやるーッ!

2021-07-20

五輪開催の為に人命を軽視どころか無視してるのに

無観客っておかしくね?

無視してるなら観客フルオープンだろ バンバン入れろ

アスリート選手村交流しまくりだし、各地でパーティも開催しまくりだ

2021-06-27

anond:20210627211820

アメリカはとっくにフルオープンに近い状態だし、ヨーロッパでも完全なロックダウンをやってる国なんて数えるほどしかないだろ。欧米ってどこだよ。

2021-06-06

飲食店はどうしたらいい?

近所のそこそこ大きい安い飲み屋が、一応入り口はフルオープンだけど、ほぼ通常営業になっていて、昼間っから客がぎっしりで引いたんだけれど。

勿論、補助金貰って休業出来ればベストしろ、それが叶わない(足りない、遅い)場合どうやって飲食店運営されればいいと思う?

一人客を優遇しろ!っていうのは、割と見かけるが、なかなか難しいと思うんだよね。家族は一応OKって事になっているし。いちいち排除するのも店としては難しいだろう。

ファミレスなんかも昼間っから酒こそ飲まないがだべっている叔母さん集団かいて、根本的には飲食店に大した対策なんぞ出来ないという感触がある。

2021-05-06

[]5月6日

ご飯

朝:なし。昼:チーズカツカレー。夜:キャベツ人参、舞茸、ベーコンコンソメスープチーズ納豆

調子

むきゅーはややー。お仕事は、ひまひまー。

○ワーフリ

TAイベントはBランっぽい。Aランいけてたんだけど落ちちゃった。

○プリコネ

タイムトラベルイノリが引けた。あんまりガチャ引かないので、こういう無料期間に新しいの引けるの嬉しいな。性能もハロミミ以来の仲間にデバフ撒くので面白そう。

マナが溢れ出してるんだけど、EXPポーションが足りないかショップで変換してるんだけど、くっっっっそめんどい

割増でも良いいかクリック数減らさせて欲しい。

○グ

ルオー斧揃ったから凸りたいんだけど、攻撃2TA1.5と、攻撃3アビ上限1.5で悩み中。

攻撃3の方かなあ。

シナリオイベント周回。20箱で終わり。

ぼーっとして間違えてプレボのガチャ武器100個受け取っちゃった。これマジ不利益なので、受け取った武器をプレボに戻す機能倉庫7つ目ほちい。

2021-05-05

[]5月5日

ご飯

朝:キウイクラッカーチーズ。昼:キャベツにんじん目玉焼きベーコン焼きそば。夜:キャベツしいたけ味噌汁

調子

むきゅーはややー。お仕事は、ごれんきゅーの5人目。

読書してた。市川憂人のグラスバードは還らない。

めっちゃ悲しい話をすごいすらすら読ませる、いい意味でのあっさりさがあって好き。多分前作がウェットだったから、その辺を改善ポイントにしたのかなあ。どっちも好きだけど。

○グ

ルオー連戦毎日した甲斐があって、この連休中にルオー斧を3本集めた。あと10戦程すればマンスリーボーナスでも1本貰えるので、明日には4凸できる予定。

ルオー斧はリミテッドカリオストロと組み合わせると良さげなので、マグナでも握る機会がありそう。ランバーのメインってのも嬉しい。

これで六竜武器の進捗は、ルオー斧4凸1本(予定)、ワム槍4凸1本無凸1本、ガレオン銃無凸1本、ウィルナス拳2凸1本、イーウィヤ剣4凸1本、フェディエル0本。

日課にしてるのは、ウィルナス(フルオ)、ガレオン(手動)、イーウィヤ(フルオ)、ルオー(連戦部屋)の4つ。

ルオー明日終わるから明後日からは代わりにフェディエルを日課に加えようかな。

ウィルナスリーチなので、ここら辺の日課の整理もそろそろ考えたい。

イーウィヤは何本あってもいいし、EXスキルの厳選し甲斐もあるので4凸1本作った後も掘ってる。

なんにしろフルオート放置できる属性は気楽だわ。ウィルナスも掘る必要いから4凸終わったらやめる予定だけど、別になんとなくで回すかもなあ。

あとシナリオイベント周回。15箱ぐらい。

2021-05-04

「結局、弱者男性は何をしてほしいの?」

追記

おい、冗談だろ。

ヘイトスピーチやめろが「具体的じゃない」って本気か?

「何が差別か具体的に教えてもらわなきゃわからない」って正気か?

急なわからないフリ、属性によって主張すら変えるそのふざけた態度が差別だっつってんだろ。


もう正直、ここにきても差別的な言動を続ける奴らは手遅れなので、

如何に酷いコメントがあるかをまともな人に見てもらう場にでもなればいいと思ってる。


それにしても、「障害者」という弱者(あえてこう書くが)が「男性障害者」になっただけで「危ないから近づくな」という論調になった話まで書いてるのに、

「具体例が分からない」ってのはどういうことだ?

なに都合よく無視してんだよ

挙句

レディースデーとか女性専用車両差別?」 「女性の万倍ラク」 「実は具体的なこと何も言ってない」

「結局むずかってるだけ」 「俺に優しくしろと言いたいだけ」 「勝手被害妄想してるだけ」

「いや普通に女をあてがって欲しいんじゃないかな」だとよ。(ほんとに出たキチガイ!ね、嘘じゃなかったでしょ)


お前ら、逆に、ほかの場面でこういうことを言っても差別なんかじゃありません」と、今まさに太鼓判を押したんだからな?よく覚えとけよ。

みなさんも「これは差別じゃない」と主張してるこの人たちの事を、忘れないであげてくださいね


「それ、黒人差別の万倍ラクな悩みだな!被害妄想じゃね?」とか、

俺なら死んでも言いたくない。

---

「結局、弱者男性は何をしてほしいの?」

って、

そんなもの差別すんな」の一言で足りる。

お前、いい歳した大人だろ。

当たり前の事だろ。そんなことを指摘されてんじゃねえよ。

世の中にセンシティブ問題は色々あるが、「何が差別になるか、差別的にならないように言動に気を付けよう」、それを考えることが始まりだろ。

まずそれを考えろ。

弱者男性の具体的な意見が見えてこない」「もっと説明するべき」とか、

てめえはどれだけ寝ぼけてんだよ。

ずっと「まずは差別的な扱いをやめてくれ」って言ってんだろ。

それに対して「なるほど、女をあてがってほしいんだな」って、キチガイかよ。

まさか、「弱者男性意見はみんなバラバラからヘイトスピーチがいけないことだなんて思わなかった」とでも言い訳するつもりか?

恥を知れ。

そもそもお前は政治家でも権力者でも何でもねえんだから

「具体的に可能な行動」がヘイトスピーチをやめる、デマ拡散しない、ぐらいしかないだろ。

属性問題なら誰もが真っ先に思いつく「ヘイトスピーチをしない」ってだけのことを、なんで守ろうとすらしないんだよ。

その素振りすら見せないって、それこそが重大な差別だろ。

普通マイノリティ(に限らず、他の属性でもだが)相手なら許されないような罵詈雑言が、

男性」とついただけでありになる風潮は糞だろ。


「なんだ、悪口言うなって程度?やっぱり他の弱者に比べれば大したことないんだね」とか言い出すんだろうが、

これだけ「差別ダメセクハラ禁止!」という建前の世の中で、「性別」を理由にここまでオープン差別的な扱いされてるのをおかしいと思わないのか。

それに建前の上ですらこの扱いなんだから、裏では推して知るべしだろう。

「男の自殺率が女の倍」って、そういう話だろ。


ネットで「サベツハンタイ!」と叫んでる奴にすら、フルオープンの場でも平気で差別されるんだぞ。

「それは差別だろ」って指摘しても、「じゃあ何をしてほしいの?結局女をあてがえって?ミソオスめ」とか意味不明なことを言われるんだぞ。

自助努力」なんて、やる気力も湧くわけねえだろふざけんな。

そもそも差別しないでくれ」と訴える集団に、「自助努力すれば」って、くっそヘイトスピーチだろ。


最近盛り上がった障害者系の話題でも、

その一か月前は対象が「男性障害者になっただけで「性犯罪懸念される」「危ないか女性は近づいちゃいけない」って論調になったんだぞ?

「健常者がバリアを作ってる」「現代人は心が狭すぎる」なんて奇麗事、誰も言わなかった。

お前らが言ったのは、「障害者特に危険」「障害者に近づくな」だ。

忘れてねえからな。


結局、弱者男性は何をしてほしいのか。

簡単なことだ。

まず、お前が差別発言をやめろ。

簡単だろう。

他人にはさんざん言ってきたことだものな。

差別について深く難しく考えて発言しろなんてことじゃない。

普通なら言わないようなことを「あえて弱者男性話題では大っぴらに言う」、その浅ましい差別心を少しは抑えろと言っている。

簡単なことだ。

2021-05-02

[]5月1日

ご飯

朝:キウイクラッカーチーズ。昼:天かす、梅干しほうれん草うどん。夜:キャベツ

人参しめじベーコンコンソメスープクラッカー

調子

むきゅーはややー。お仕事は、ごれんきゅーの1人目。

○ワーフリ

レーヌブル武器終わり。

期間限定武器集めは辛いことが多いけど、今回のは終わりが見えてるから楽だった。

グラブル

ルオー連戦。くっそ早くて全然貢献度稼げなくてつらつらなのだ

ヘイロー周回して、カトル最終の下準備。

最終上限までで銀片集めしないといけないのはサラーサのみ。限界超越でまたおかわりが来るんだけど、流石に限界超越より先に終末五凸だと思うので、サラーサ100分が終われば当分の間はヘイローから逃れる。

2021-04-06

どんなに評判高いサービスでもフルオープン設定があるなら使わない

Trelloの話なんだけどさ。

リテラシーが無いのが悪い。

それは一点の曇りもない正論だ。

俺も「管理者バカだなー」と思う。

けど、slackとかTrelloとかああいう単機能サービスを個々に契約して使ってる企業って、バラバラ管理画面の設定項目を個別管理してるんでしょ?

それが俺には無駄に見えるんだよね。

あと、フルオープン設定って必要

タダ乗りユーザーを囲ってその数で身を立ててきたから仕方ないんだろうけど、どんだけ評判良くてもそんな管理の面倒なツール導入したくない。

あと、これは別に機能サービスに限らずクラウド系のツール全般に言えることなんだけど、管理画面の項目がコロコロ変わりすぎ。

メールなんかで通知一本あればまだいい方で、そんなの無しでコロコロ画面構成変えるサービスの多い事よ。

そんなサービスで設定ミスしたら「お前の使い方が悪い」って言われるんなら「そんなら使わねぇよ、バーカ」ってなっちゃう。

バラバラクラウド系のツールを組み合わせて使ってる企業情シスホントにスゴいよ。

ツールの数だけある管理画面がそれぞれ勝手に画面構成変えるんだぜ?

それで些細なミス情報漏洩起こしちゃったら「お前の使い方が悪い」って罵られんだろ?

そんな責任背負ってるならよほど高給取りじゃ無きゃやってられないけど、その責任に見合う待遇情シス募集かけてる企業なんか見たことない。

2021-04-01

持ってるフルオーダー品

・机

スーツ

・靴

カード入れ

スーツも靴も今使う機会なくてかわいそう

2021-03-29

anond:20210329235405

図書館普通に駐輪場あるし足腰弱い・怠いなら電動付き自転車くらい買え

 

これ前も書いたけどこう思ってるよ

これは車や地方東京がどうこうではなく、“年収の話なんだな”って理解した

たとえば、これが 『時計』 や 『スーツと靴』や 『ブランド鞄』の話 だったらこうはなってないと思う

 

もう少しだけ具体的に書くと、

 

時計』は億でも数千万でもブッ込もうと思えば幾らでもお金を注ぎ込めるけど、

そこそこいい時計付けてますマウンティングに使われるのは高くてもスズキアルトレベルしかないし、

このレベル時計の維持に車レベル費用が掛かるとか無いし、

興味が無ければ『売ってもいいなら貰うけど?(素)』『へぇスマホApple watch でいいです(素)』ってなる

 

スーツと靴』も同様で、ハイブラでスーツや靴をフルオーダー、一見お断り呉服屋や靴工房でフルオーダー、そういうガチセレブは別として、

高くてもそこそこのロードバイク並みの値段でしか無いし、維持費も要らないし、

興味が無ければ『営業職でも商社勤めでも無いので(困惑)』 『クローゼットに空きがあれば貰うけど、現金スニーカーがよかったな』 ってなる

 

ブランド鞄』も同様で、掛けようと思えばいくらでもお金を掛けられるけど、

そこそこいい鞄を持ってますマウンティングに使われるのは高くてもスズキアルトレベルしかないし、維持費も要らないし、

興味が無ければ『売ってもいいなら貰うけど?(素)』『えっ、売っちゃダメなの?(困惑) じゃあ○○にあげよう』ってなる

 

車が本当に価値観の違いでしかないのなら、エキサイトせずにこのくらいの温度感で終わる話なんだよな

もっとも、この辺の話もブクマカさんみたいな謎の見栄っ張りならスルーして良い話では無さそうだけど

住まい・食・教育・娯楽(スポーツ旅行含む)・貯金お金を振り分けた後に、更にお金が余ればやることだから

この辺にお金を使える人は、”お金を持っていない人では無い“ よね

 

まぁ、ブクマカさん(とブクマカ兼ねてそうな一部の増田) は、ケンタフードコート金持ち選択 (anond:20200910192150) なので、

住まいも食も解決していなさそうだから

から不動産ネタと、高額な購入費と維持が掛かる車の話は、エキサイトするのだろうね

2021-03-24

anond:20210324184038

そんなパターンもあるのか。フルオーダーならなんとか出来るかもしれんが、値段がね…。(自分は当然イージーオーダー)

Tシャツ、せめてビジネスカジュアルが認められればいいね

2021-03-12

anond:20210312142314

2.5はなー

結局あれは濃いめの俳優オタクで成り立ってるから

地下アイドルと一緒だと思う

地下アイドルというかホストに近いかもしれん

高くてもじゃぶじゃぶ金使うから

ちっちゃい小劇場帝国劇場(フルオーケストラつき)並のチケット代とか平気でとったりする

あれはちょっと舞台好きとしては引く気持ちがあるが

金を使った方が正義なんだろうから仕方ない

と書いたが一部のドル箱コンテンツはすげえちゃんと作ってるのも知ってる

ただ底辺ヤバイ それは2.5に限らんけど

2021-02-23

anond:20210223122626

悲しいけど意見価値って誰が言うかで変わるよね

きっと貴方意見も、華やかな見た目でデキルオーラをだして堂々とした態度で言えば受け入れられ方が違ったと思う

多分同じ班の人達講師の指摘を「そんな意見ウチの班では出なかったなあ。流石講師は目の付け所が違うなあ」くらいに思ってたんじゃない

2021-02-20

anond:20210220061927

自動演奏機能付きギターベース、生ドラムライブするなら見てみたい

エフェクターの切替は手動でも許す

金管自動化ホーンセクションとか全自動ブラスバンドとか全自動ルオーケストラとか、超興味ある

 

当然ながら打ち込みならイラン

2021-01-29

自宅勤務がクソ忙しくてようやく終わったので

9時頃ぶらっと散歩したけど駅前おかしいだろ予備校がフルオープンしてて中高生がうじゃうじゃいる

マスクずらしてギャハギャハ騒いでるしコロナ菌の苗床みたいな状態

予備校は公の教育機関じゃねえだろ政府予備校も8時で営業停止しろよクソが

2021-01-26

GUIが複雑という脆弱性

ユーザーが諦めてフルオープンのフルパブピックにしてしまうため、細かいアクセス制限ができず脆弱になりユーザー指定となると保護できないため

アクセス制限邪魔、消えろといわれてしま

GUI脆弱

 

めんどくせぇつべこべ言わずに、アクセスさせろというユーザ指示に勝てるものはなく

セキュリティーが全消滅するという・・・最悪の脆弱性もしくは最悪のマルウェア破壊行為それがわかりにくいGUI

2021-01-22

= ← 揉むことができるようになるライン

さっきのクロールもそうだけど

馬鹿クロールして相手サイトが落ちた程度なら、まぁ、過失だが

落とそうと思ってやりました

となると 過失じゃすまず故意認定となる。

から、こっちとしては、相手故意であるという証拠を集めることがまっさきに重要になる

 

ただそうすると、あまりにも、セキュリティーが脆弱だと、

それが理由あいてが、犯罪をしたのではないか?という過失がうまれから

まぁ、フルオープンに見えない程度のアルソックのシールぐらいは必要になってくる

こっちが故意犯罪を誘発させたといわれるから

 

どのへんが相手にとって警備に見えて

どのへんが蒔絵で喰ってもいいように見えるか?というのは、新しい世代が増えたから、これはちょっと調整中

撒き餌にみえたら、そりゃくうわなぁ。

 

技術公告を兼ねて、エサ配ってたら、そりゃ食いに行くわなぁ

秋葉原でもときどきエロいネーチャンが、みちで、こっちこっち、とさそってきて、

男チームでついていくと

XX名様ご入てーんって声がかかるけど

どうみても入り口わかるからなぁ

2021-01-04

紅白雑感/後半

前半

https://anond.hatelabo.jp/20210104090522

NiziU

グループ自体ジブラの娘がラップしてることしか知らなかった。流行ってるらしい。

驚くほど歌詞が単純なんだよな。「聴き手を笑顔にしたい」ってことしか言ってない。でもその直球の励ましが却って洗練された仕事に感じる。あどけない女子が直向きに踊って歌って「元気出して」って言ってる、アイドルって結局それで十分なんじゃないか

こういう応援ソングが受けるのも不安な世相を反映しているのかなとも思ったり。

なんか全体的に見てNizi Projectってラブライブ!ぽい。ラブライブもそんなちゃんと見たことないから大それたこと言えないけど。パフォーマンスバックストーリーとして青春群像ストーリーを展開してるとことか、わりとパフォーマンス方向性がべたな「カワイイ系」の日本アイドル像ぽかったりとかなんとなく雰囲気が似てる。単純に9人組だからそう錯覚すんのかな。

出で立ちとかパフォーマンス日本人好みにチューニングされてる感じだけど、曲自体J-popであまり見られない作りだったのがヒットした一要因かもしれない。あん一定リズムテンションでサビまで流れ込む曲は「サビで爆発する」J-popにはなかなかなくて、それを幼さが残る可愛らしいアイドルが歌う新鮮さがあった。

まあなんだかんだいってもNiziUが売れた最大の要因はJ.Y.パークのマネジメントセオリーが注目されたことだと思ってる。

瑛人

ドルチェアンドガバーナはNHK的にセーフか否かで一部盛り上がりましたね。

オーソドックスフォークソングスタイル下地に、R&Bとかレゲエエッセンスをなんの疑問もなく混ぜ込む、このバランス感覚は今どきの若者からこそだろうなと思う。どこまで意図たかはわからないけど結果として長渕とか井上陽水を聴いて青春を過ごした中高年からSpotifyTikTokに浸る今の学生世代にもしっかり刺さる名曲ができてしまった。

香水」みたいな同じリフを繰り返すタイプアコギ弾き語りってエドシーランとかがやってるのと同じアプローチで、エドシーランはヒップホップとかとのミクスチャーのつもりで意図的にやってるんだよね。

ヒップホップ感覚で聴けるポップスがヒットしたこと時代の変化を感じる。

ヒップホップは歌えない」って曲も出してるけど意外と瑛人はフリースタイルとか出来ちゃいそう。

当たり障りないけど誰にも一度は経験ありそうな普遍的シチュエーションLINEドルガバなどの固有名詞を放り込む詩世界も素敵だ。

シンプル演出ほど映える人って得だな。

Perfume

Perfumeもとうとうメドレーを求められるような境地に入ったのか。来年紅白で見たい。

せっかくの別スタジオからライゾマティクスに期待しすぎてしまった。

BABYMETAL

Perfumeに続けてベビメタが出るのは紅白出演者世代交代のつもりだったりとか…じゃないよな流石に。

テレビ出演してないとまだまだ認知度も比較的低いのかともに見ていた母は認知していなかった。母はあまりにも情報量が多すぎてぽかんとしていたが曲タイトルだけは「そのまんまじゃんw」と笑っていた。

今回の紅白は無観客だったり別撮りだったりでカメラワーク制限が少ないから寄りのショットボーカルでないメンバーを抜いたショットが多いかもしれない。

サポートメンバー博多華丸の娘さんらしい。個人的には鞘師里保に出てほしかったけど、かっこよかったね。

郷ひろみ

筒美京平追悼メドレー。

なんかちょっと背中が丸まってて流石に郷ひろみも歳とったなーなんて思ったり。ベテランはそれが味だよな。

ヘアスタリングはあれでよかったのか?スネ夫みたいになってた。

JUJU

冒頭の司会とのやりとりからして癖が強い。立ち姿からして唯一無二。こんな奴見たことない。

こんな声が裏返ってたっけ?

声が震えてても音程さないのはすごい。

セットに囲まれ360度カメラがぐるっと回り込むのは無観客ならではで感心した。

この人高橋真梨子みたいにこれからちょくちょく出演するんだろうな〜

おそらくミラクルひかるものまね紅白で真似してくるぜ。

Greeeen

朝ドラエール」の特別企画込みでの歌唱

窪田正孝は18歳にも見えるし43歳にも見える、不思議

山崎育三郎安倍なつみの前でもあんなキザな顔をしているのだろうか。

視聴者がこの件で一番期待していたのはおそらくGreeeenの顔出しじゃなくて"岩城さん"が歌う「イヨマンテの夜」だった。

3曲メドレーそしてうち1曲はフル尺という破格の待遇だが、国内トップクラスの人気を持つグループなのは間違いないし、歴代紅白司会者かつ東京オリンピックテーマソングを歌う歌手という功労者であることは拭い去りようがないので、これもまあ妥当な扱いだろう。

カイト

昨年と同じく新国立競技場からの中継。「カイト」の合唱は広いグラウンドの真ん中で5人だけで歌っていた昨年からここまで歌が世間に浸透したんだという感慨があってよかった。でもバック映像ちょっとくどかったかなー。テロップポエム流すのとかちょっと寒かった。

Cメロ部分をまるまる口上にしていた。普段はこういうのファン以外は喜ばないからやってほしくないと思う達だけど、今回はこの瞬間だからこそわざわざいう必要があったしいい演出だったと思う。

君のうた

ういういかにアイドルっぽい曲調の応援歌を投入してくるところにサービス精神を感じる。

NiziUでもそうだけど今ニーズがあるポップスってやっぱ応援歌なのかもな。

オリンピック関係で求められる「カイト」、自分たち世間へのエールとして歌いたい「君のうた」、自分たち代表曲の一つで大衆に求められている「Happiness」で、3曲披露する意義をそれなりに示してた。

LiSA

さまざまな記録を提げ鳴り物入りで登場。

舞台セットが累との戦いのイメージだったり背景映像が日頃見かける紹介VTRでは見ない映像だったり。スタッフちゃんリサーチして作ってるのか、そこまで「鬼滅の刃」が世の中に浸透しているということなのか。なんかわからないけどディテールが凝った演出

ヒゲダン

去年もそうだったけど紅白だとすごく歌いづらそう。PAに嫌われてんのか?

管楽のサポートメンバーイントロしか出番ないじゃんと思ってたら合いの手とかハンドクラップもやってた。

ギターも出番少ないなこの曲。

去年までは音像とか音色とかの上物は洋楽に寄せてその代わり大枠はJ-popセオリーに従った構成大衆性も獲得するヒゲダンとかKing Gnuみたいなのが売れるタイプだったけど、

それとは真逆で、音やフレーズは従来からあるJ-popフォークなのに、曲のアプローチのもの現代的な洋楽のそれに肉薄してる「夜に駆ける」や「香水」が大ヒットしたのはパラダイムシフトかもしれないな。

三山ひろし

けん玉のやりやすさでいうと無観客でよかったんじゃないの。

真ん中のアリーナステージも上手いこと使ってたね。

歌い終わりにけん玉リレーが追いついてないの一番残念なパターンかもな。

YOASOBI

CDを出さない。ネットでは普通に露出してるしバラエティ番組にも頻繁に出るけど音楽番組は避ける。曲もそうだけど活動自体に斬新さがまだまだあると思う。

この曲って一聴するとaccessとかfripSideとかの昔からあるザJ-popって感じのシンセポップぽいんだけど、基本的ベース部分はA♭→GmCmの繰り返しで、そこにB♭やE♭のコードを場繋ぎとして差し込んだり細かい細工をして展開を作ってるんだよね。それでドラムパターン一定クラブとかで流しても違和感なく踊れるような作りになってる。

最後のサビで半音さがるっていう転調を行ってるんだけど、コード進行がシンプルなおかげでそこがすごく目立つ。やっぱ転調は肝心なときしかやっちゃいけない技だよ。

関ジャニ∞

やっぱメインボーカル2人ともいなくなるのは痛い。

審査員ダンスの振りわかってなくて戸惑ってた。

東京事変

二階堂ふみ椎名林檎好きってなんか想像通りだわ。

東京事変デジタルクワイアやるのか。

いろんな曲のフレーズが散りばめられていたけど世代的になんとなくわかっちゃう伊達に16年前からやってるバンドじゃねえわな。

この時期に阿波踊りしてるの見せられてもなんとも変に思わない歌手椎名林檎だけだな。

最後のウィスパーボイスセクシーだな。「母親か」ってすげえツッコミだなおい。

ゆず

ゆずリーダーとか嵐の相葉雰囲気って人を選ぶ気がする。

ゆずの曲をフルオーケストラで聴く機会なんてないからこれは面白いものを見た。

篠笛の人が妙に目立ってた。刺客みたいになってた。

あいみょん

おじさんのあいみょん好きは本当に謎。いやいい曲だけど。

あいみょんのさっぱりしたファッション個人的には好きだな。

吉沢亮が出ててあいみょん主題歌映画なんてあったっけ?と思って調べたら、吉沢亮って「空の青さを知る人よ」の生霊の役やってたんだ!観てたのに全然気が付かなかった。流石だわ。

マリーゴールド」のイントロギターフィードバック音とか「裸の心」のぽんぽん鳴ってる音とか、これよく聞くと歌が始まってもずっとループで鳴り続けてる。普通ポップスって顔しながらこういうブレイクビーツぽいのを密かに延々と鳴らし続けてるのラナデルレイみたいでかっこいい。

YOSHIKI

We Are The World的なドリームチームをさくっと作っちゃったYOSHIKIパフォーマンス

オフの時のサラブライトマンめっちゃ優しそう。

映画の印象もあるからロジャーテイラーのお爺ぷりに驚いた。

ロサンゼルスと中継だとタイムラグがあるだろうによくオケに合わせてピアノ弾けたな。

凄いスケール感だったけどやっぱりこの曲はまだ歌われる時期ではないような気がする。

Superfly

バロック調でのオーケストラアレンジは何回も聴いた「愛をこめて花束を」に新しい解釈ができて楽しかった。

普段のでっかい花束を抱えてくる様なパワフルなパフォーマンスもいいけど、ボッティチェッリプリマヴェーラの様な軽やかを携えたこバージョンも好き。

ミスチル

自分が歌いたいマイナーな歌を歌って見ている側にも響くものがあるのが凄いな。ミスチルというブランド力だな。

モノトーンで無機質なんだけどどこか暖かみがあるセットがちょっと丹下紘希ぽい。「IT'S A WONDERFUL WORLDから「I ❤️U」の頃が僕にとってミスチルが一番身近だったのでなんだか懐かしい気持ちになった。

ギターアンプ直刺しでドラムセットも簡素サポートメンバーストリングスピアノにかぎっていて(コーラスは被せ?)、機材がなるたけシンプルなのが潔い感じでかっこいい。

1番の終わりのコードマイナー調で暗いのが大サビの後で暖かい響きのものに変わってるのがベタだけど良いな。

石川さゆり

いつもの天城越え」だけど冒頭のピアノアルペジオが繊細な印象。

当然のように上手い。

星野源

浮雲はいそがしい。

思うことは色々あるけど、「期せずしてYOSHIKIの「Endless Rain」へのアンサーになった。」ということだけに留めたい。書ききれない気がする。

氷川きよし

メイク濃くなってから観月ありさと見分けがつかなくなってきてる。

視聴者が期待する派手な演出ってこういうのなんじゃないの。

「どうなっちゃうんでしょうね」

松田聖子

この曲カバーしてる人何人かいるけどかわいくみせてやろうって衒いがあるんだよね。本人は流石にすっきりしてる。

なんか歌詞セカイ系ぽい。

松任谷由実

合唱やる人多すぎてここにきてなんか見飽きだしてたから、冒頭の演出で「またか」とはやとちりした、すまん。

「守ってあげたい」は名曲カバーだと鬼束ちひろバージョンが好き。

シャツの柄の主張えぐいな。

正隆さん、JAF会報誌のコラム読んでます

棚ぼたとはいえ出川紅白で歌う未来とか誰も想像しなかった。

玉置浩二

20分くらいまえから時たま怒号が聞こえてた気がするけど、玉置浩二スタンバイでなんかトラブルあったのかな?

「田園」だからベートーベンの「田園」をモチーフにしてるのか。Superflyときも思ったけどオーケストラアレンジもいつになく拘ってたよな。

福山雅治

良くも悪くも星野源対照的パフォーマンス星野源が月なら福山雅治太陽みたいな人。僕みたいな日影者はなんか感覚が合わないな。嫌いじゃないけど。

まだ13回しか出てないのなんか意外だわ。

今剛は一瞬しか映らなくてもすぐわかるな。今剛とJマスシスぐらいだろそんなの。

MISIA

MISIAは鼻腔共鳴が半端なさすぎてたまに何言ってるのかわからないときがある。でもそんなこと気にならないほど歌が上手いからなんとかなってる、圧巻。

投票集計・蛍の光

後半はボリュームがすごくて疲れた面白かったけど。

サブちゃんの「今の若者世界を歌ってる」っつうのは的確なコメントだったと思う。ただコメント全体的に長かった。

ジャニーズ多かった。2枠をJO1とDISH//に譲るべきだ。

優勝旗ってどこに保管されてるんだろうね。

2021-01-02

anond:20210102005417

横だけど基礎研究の結果(=論文)はフルオープンやで

から論文出すまでに飯の種の部分は全部特許にしとかないとダメ

これが営利企業研究費配っても基礎研究が進まない理由でもあるのだが

2020-12-28

AWSセキュリティーという言葉を言い始めてから 数ヶ月作業が止まることが ざらになった

正直 セキュリティー フルオープン というボタン1個だけでいい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん