2024-07-02

幅広甲高足女のおしゃれ心

私の足はいわゆる幅広甲高というやつだ。足の幅が広く、甲が高い。

から履ける靴の選択肢がかなり狭い。靴屋さんでいいな、と思った靴でも履けないなんてしょっちゅうだ。

スニーカーちゃんと選ばないとすぐに靴擦れを起こしてしまうが、辛いのは履けるパンプスがほぼないことだ。

パンプス可愛い。やっぱり綺麗なブラウスにゆったりスカートを履いた日には、足元はスニーカーじゃなくてパンプスにしたい。

でも、履けるパンプスがない。いや、一応足が入るレベルパンプスはあるのだけれど、そして仕方なくそれを買うのだけれど、履いているうちに足の親指の付け根がどんどん痛くなってくる。

外出してから2時間もすれば、親指の付け根が真っ赤になって足が痛くて立ってられない状況に陥ってしまう。

でも、パンプスが履きたい。パンプスで完成するコーディネートは間違いなくある。

から今日も痛い思いをすることが分かっていてもパンプスを履くのだ。

今まで試したことはないけれど、フルオーダーのお店に行けば履いていても痛くないパンプス出会えるのだろうか?

増田のお姉さん方の体験談とかあれば聞きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん