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はてなキーワード: 通行料とは

2019-09-06

うんちをオナラにするパンツがほしい

クソッタレ

また漏らした

ナラだと思ったらうんちだった

偽の通行料(オナラ)で括約筋の扉をハックしてやがるから予測可能なようで回避不可能

から有を生み出すことはできないけど

有を無にはできませんかね

うんちを消化してガスに変えるパンツがほしい

2019-07-14

車にかかる維持費は生涯4000万以上...しかも持てば持つほど損する負債...車捨てて教育費に回したほうがよほど利口

ガソリン代:15万6250円

・車 日産キューブ2010年式)

・平均燃費 約12キロ/1リットル 

・1リットルガソリン代 約125円(全国平均価格 2017年4月時点の価格

・年間走行距離 約1万5000キロ

→1万5000キロ÷12キロ/リットル×125円/リットル=15万6,250円

●整備費用など:9万6000円

車検点検オイル交換費用 8万円(車検代は1年分のみ概算で算入)

タイヤ代 1万6000円(1万6000円/本×4本÷4年ごと)

税金保険:8万1135円

自動車税 3万4500円(1500CC以下)

任意保険 3万3720円(ネット損保 20等級

自賠責保険料 1万2915円 (2年間2万5830円÷2年)

高速道路通行料:3万円程度(年間)

駐車場代:14万4000円(1万2000円/月×12カ月)

ここまでを合計すると、年間50万7385円、月額で4万2282円がかかっています。その他にも、カー用品や洗車代、出掛けた先でのパーキング代、不具合やぶつけた場合の修理代などの費用不定期に発生します。

年間でトータル80万円超もかかる

また、7年に一度新車250万円(諸費用込み)を乗り換えるという人なら、下取りが40万円としても、7年ごとに210万円を車両購入費用として準備するか、ローン返済(金利プラス)しないといけません。210万円を乗り換えまでの7年間で割ると、単純計算で年間30万円になります

車に対する車両購入費用約30万円と維持費約51万円を合計すると、1年間の支出は81万円(月額6万7500円)ということになりますあらためて金額計算すると、こんなにお金がかかっていたんだなとビックリしてしまますね。

https://allabout.co.jp/gm/gc/12701/

2019-07-13

車にかかる維持費は生涯4000万以上...しかも持てば持つほど損する負債...そりゃ利口な人ほどクルマは捨てます

ガソリン代:15万6250円

・車 日産キューブ2010年式)

・平均燃費 約12キロ/1リットル 

・1リットルガソリン代 約125円(全国平均価格 2017年4月時点の価格

・年間走行距離 約1万5000キロ

→1万5000キロ÷12キロ/リットル×125円/リットル=15万6,250円

●整備費用など:9万6000円

車検点検オイル交換費用 8万円(車検代は1年分のみ概算で算入)

タイヤ代 1万6000円(1万6000円/本×4本÷4年ごと)

税金保険:8万1135円

自動車税 3万4500円(1500CC以下)

任意保険 3万3720円(ネット損保 20等級

自賠責保険料 1万2915円 (2年間2万5830円÷2年)

高速道路通行料:3万円程度(年間)

駐車場代:14万4000円(1万2000円/月×12カ月)

ここまでを合計すると、年間50万7385円、月額で4万2282円がかかっています。その他にも、カー用品や洗車代、出掛けた先でのパーキング代、不具合やぶつけた場合の修理代などの費用不定期に発生します。

年間でトータル80万円超もかかる

また、7年に一度新車250万円(諸費用込み)を乗り換えるという人なら、下取りが40万円としても、7年ごとに210万円を車両購入費用として準備するか、ローン返済(金利プラス)しないといけません。210万円を乗り換えまでの7年間で割ると、単純計算で年間30万円になります

車に対する車両購入費用約30万円と維持費約51万円を合計すると、1年間の支出は81万円(月額6万7500円)ということになりますあらためて金額計算すると、こんなにお金がかかっていたんだなとビックリしてしまますね。

https://allabout.co.jp/gm/gc/12701/

2019-07-02

車にかかる維持費は生涯4000万!アホしか持たないゴミ負債!単なる移動手段にこんだけ使うとか馬鹿だよね…年金で騒ぐ前に車を捨てろよ…

ガソリン代:15万6250円

・車 日産キューブ2010年式)

・平均燃費 約12キロ/1リットル 

・1リットルガソリン代 約125円(全国平均価格 2017年4月時点の価格

・年間走行距離 約1万5000キロ

→1万5000キロ÷12キロ/リットル×125円/リットル=15万6,250円

●整備費用など:9万6000円

車検点検オイル交換費用 8万円(車検代は1年分のみ概算で算入)

タイヤ代 1万6000円(1万6000円/本×4本÷4年ごと)

税金保険:8万1135円

自動車税 3万4500円(1500CC以下)

任意保険 3万3720円(ネット損保 20等級

自賠責保険料 1万2915円 (2年間2万5830円÷2年)

高速道路通行料:3万円程度(年間)

駐車場代:14万4000円(1万2000円/月×12カ月)

ここまでを合計すると、年間50万7385円、月額で4万2282円がかかっています。その他にも、カー用品や洗車代、出掛けた先でのパーキング代、不具合やぶつけた場合の修理代などの費用不定期に発生します。

年間でトータル80万円超もかかる

また、7年に一度新車250万円(諸費用込み)を乗り換えるという人なら、下取りが40万円としても、7年ごとに210万円を車両購入費用として準備するか、ローン返済(金利プラス)しないといけません。210万円を乗り換えまでの7年間で割ると、単純計算で年間30万円になります

車に対する車両購入費用約30万円と維持費約51万円を合計すると、1年間の支出は81万円(月額6万7500円)ということになりますあらためて金額計算すると、こんなにお金がかかっていたんだなとビックリしてしまますね。

https://allabout.co.jp/gm/gc/12701/

2019-06-05

関所必要時代だと思う

労働時間が長いのは県をまたいで移動することを認める法律があるから

関所を作って通行料金を徴収しよう

夜間は完全に封鎖しよう

電話ネット回線もそこで管理して外部通信には税金を取ろう

通話地産地消

2018-11-09

xevra「民営化は常に正義

こいつから公的健康保険を取り上げて、道路通行料を課してはどうか。

2018-09-25

ブロッキングがなんでダメなのかガチ意味不明

出版社著作権者はじめ何よりも俺たちが海賊版サイトなんかいらんと思ってるわけじゃん

潰せ潰せとずっと言ってるものを単なる民間業者放置して金儲けしてるってのがそもそもおかし

そりゃ業者ブロッキング反対するだろ

ようは通行料で儲けてるような連中なんだから、行けないん場所が出てきますよなんてところは乗り換えられてしま

そんだけの話だろ

俺たちが無くすべきだと思ってるところに行けなくなるだけ

その現状を見て国がお前ら違法サイトへの通行料で儲けるのどうなんってのが国の要請だろ

ブロッキング反対してる奴らって根本的に頭の悪いサヨばっかなんだよなぁ

本当気持ち悪い連中だわ

2018-06-14

え?スエズ運河通行料たかすぎっ

1隻あたり平均三千万円〜くらいかかってるらしいが、高すぎない?

これじゃぁ、気軽に旅行にもいけやしない。

2008年統計では21,415隻が通過し、総計53億8100万ドル使用料が納められた。 1隻あたり平均料金は25万1千ドルであ

https://ja.wikipedia.org/wiki/スエズ運河

2017年も同じくらいっぽい。

CAIRO, Jan 4 (Reuters) - Egypt’s Suez Canal revenues rose to $5.3 bln in 2017 from $5 bln in 2016, a statement by the Canal authority said on Thursday.

https://www.reuters.com/article/egypt-economy-suezcanal/egypts-suez-canal-revenues-rise-to-5-3-bln-in-2017-statement-idUSL8N1OZ3UO

2014年情報

> 地中海紅海をつなぐスエズ運河が3年連続通行料の値上げに踏み切る。2012年に3%、13年に5%値上げしており、これに続くものだ。今回の値上げも3~5%とみられており、結果、11年時と比較すると1割近いコストアップとなる。

> スエズ運河通行料は、例えばLNG(液化天然ガス)船であれば1隻1回につき5000万円かかる。1年間に日本の海運会社スエズ運河に支払う通行料の総額は400億円に上る

https://diamond.jp/articles/-/51373

パナマ運河 wikipediaより

> パナマ運河通航料は、船種や船舶の積載量、トン数や全長など船舶の大きさに基づきパナマ運河庁が定めている。 1トンにつき1ドル39セント、平均で54,000ドル。 かつて、アメリカ合衆国連邦政府パナマ運河管轄していた時代には、運河通航料はスエズ運河と比

べても非常に低く抑えられていた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/パナマ運河

2018-06-05

統廃合で四国中国地方に組み入れる

かくして実体のなくなった四国だったが、

前年に兵庫県から放出され、四国が獲得していた淡路島帰属あやふやとなった。

もともと淡路阿波国の一部だったこともあり、島の民衆は"四国"として独立運動を開始。

中国側人海戦術に苦しめられ淡路・南あわじの両市を失うが、洲本城跡で頑強な抵抗を続け戦線は膠着。

そんな折、前年近畿から放出され独立していた"わかやま国"が四国側での参戦を決めたことで四国有利となり、ついに独立を獲得した。


国家 四国

人口 14万人

首都 洲本特別区 人口4万人

◆主要産業

大鳴門橋通行料

環境維持費用

港湾使用料

たまねぎ

大鳴門橋通行料折半だがそれなりの税収となっている。

明石海峡大橋過激派の襲撃で焼け落ち、復旧のめどはたっていない。

代わりに友邦"わかやま国"との間に橋を架ける計画が進行中である

"わかやま国"はアドベンチャーワールドグリーンピア南紀収入の大半を依存しており、

橋を架けることで生まれ通行料収入に期待をしている。

2018-05-13

anond:20180512231057

道路

大昔は通行料不要無料時代があった。

その後、関所ができて有料化した・・・んかな?

さらにその後、道路は全て無料化されたのち、

高速道路が作られて、一部、有料化

2018-01-03

感じたこ

■TL;DR

 供給する側から需要を生み出す側に回らないとキツい

■経緯

 ・もろもろの事情があり、最近、「人が面白いことをやっているのに乗っかる」職業の人(営業編集等々)に携わることが何回かあった

 ・素人目には「面白いこと」に近い人間なのだから面白い人なんだろうと思ったが、考えてみたら乗っかることしか出来ない人間なんだからむしろつまらない人で当然だった

■思ったこ

 ・たとえばウェブサイト記事ひとつとっても、最終的な記事ライティングを経て生み出されるので記事を作る人は「ライター」という職業にはなってしまうのだが、文章自体は平易であればなんでも良い(技巧を凝らした文章需要はない)わけで、記事を作る上で「書く」という営みは最も下位レイヤー属人性が低い。さら供給活動に近い、「編集をする」「流通させる」はもっと下位

 ・下位レイヤーの人がいないと消費者に行き渡らない時代は、その街道に寝そべって通行料徴収するようなビジネスモデルでよかったのかもしれないけど、今は消費者に向かう道がありすぎるので、迂回をされて終わる。道の途中にいる人なんて邪魔者しかない

 ・「モノを運んでお金を掠め取る」のではなく「誰もが運びたくなるようなモノを作る」サイドに回らないとキツいっぽい。

 ・人気の「ライター」の記事だって別にライティング」の質が際立って高いわけではなくて、むしろそこは標準化されていることにこそ価値があって、需要がなかったところに需要を生み出すような着眼点を持っている。インタビューをするだとか、記事を書くだとかは手段しかないのでこだわりは薄いっぽい。当然で、供給に近いほど誰でもできるようになる

 ・システム屋さんも構図は同じだと思った

 ・今までは、求められる要件通りにキレイサーバーを設定できるという仕事価値があった(上で言う供給行為

 ・しかしそんなの簡単にできるようになっていくし、そこで技巧を凝らして欲しいなんて誰も思っていない

 ・「言われた通りのシステムを正確に作る戦争から抜け出して、「システム要らねえと思ってたところにシステム入れたら良いんじゃねって言う」サイドに立ち位置を変えることで、上記でいう「モノを運んでお金を掠め取る」から「誰もが運びたくなるようなモノを作る」に移れる。「システムを作る」=「モノを運ぶ」とこなんて仕事減って困ってる奴らに競争させてタダ同然でやらせればいい

2017-10-02

[]PS4 東京ゲームショウ体験版3つ

太鼓の達人

ワイヤレスコントローラ無線遅延のせいかタタコンじゃないせいか、すっげーリズムとりづらくて難しかった

あと一人でやっても楽しくなかった

曲もナムコの古い曲とかクラシックしかなくていまいちだった

新作ならではのよさ以前に太鼓の達人自体微妙に感じる人間だということがわかった

ナック

ラチェットシリーズ的なプレイ感覚

わざわざPS4でやるほどのものでもないなあという感じ

移動もっさりしてていまいち快感に欠ける

いたスト30周年

いたスト自体をはじめてプレイしたけど一人でプレイしても面白くないねこれ

やったことないけどホッテントリにあがったブログ読んでなんとなく知ってるカルドセプトににてるなと思った

不動産買ってそこ通るほかのプレイヤーから通行料とるとことか

すぐお金なくなるし初めてプレイする人間にとっては見た目よりもかなり難しく感じられた

自分頭が悪いってのもあると思うけど


いやまあナック以外はパーティーげー的な意味合いが強いから一人でやってもそこまで面白くないのも当たり前だよなあ・・・

体験版からおとくだ!ずっととっとこう!って思ったけど普通にかい やったらもういいわってなるなこれ

anond:20170929154959

2017-07-30

https://anond.hatelabo.jp/20170730173941

別に助ける必要はないし何も必要ない

ただおまえは医療費全額負担して救急車代全部払って道路通行料全部払わされても文句を言うな

2016-10-27

消費税って頭おかしいのでは?

1000円の買い物したら80円余分に取られる

なんで?

経済活性化のために1000円も買い物して出費してるのに使えば使うだけ税金取られる

この80円は店に入るわけでもなく、国に直接入る

じゃあ購入者販売者、2者間の1000円分の取引に国が80円分働いたかというとNO

なぜなら消費税が0%のときから2者間での取引は成立していたか

単に不当に80円を余分に請求しただけ

関所の時の通行料と同じ

 

どう考えてもおかしいんだけど何でこんな税金がまかり通ってるの?

消費を冷え込ませる要因にしかなってないんだけど

2016-06-09

おれはおれに認められたいのだけどそのおれは他人じゃないといけないから頑張っておれのなかにおれでない他人を作った。これが功を奏した。ぬかに絡まっていたような手足はじぶんのものではないからこそ動き出して一歩ずつ裏山を登り出した。他人の山なのだ松茸山菜がいっぱい生えている山。こないだの水害に際してぬかるみコンクリートブロック塀を作ったことで多少荒らしてもよいことになっている。ただ、こういう曖昧ものは嫌いなんだよなあ。こっちが山に入る耽美にあっちはこっちに貸しが出来たと思っている。でも考えてみたらすぐわかるのだが、あのブロック塀が無ければそこの畑は水没してる。かなり救ってやったんだというのだから、喜んでお貸しします!なぜなら…と毎回くらい言ってきてもいいんではないか。こう考えると嫌にこの場所は閉鎖的である。おれは淀川自作の橋を変えるのが夢だ。そこで通行料をいっぱいとって、なくなった花火を復活させたいんだ

2015-03-20

http://anond.hatelabo.jp/20150320132853

変わらなくていいなら変わらなければいいじゃん。

ルミネもどうぞ勝手に変わっててください、でいいじゃん。

別に新宿駅からFlagsに抜ける通路で通行料取るわけじゃないんだよ?

2014-07-02

http://anond.hatelabo.jp/20140702220711

自分のとこの海から船出せなくなるし

通行料取らなきゃならなくなるし

関税取られるしで、いや肉奴隷っしょ。

日本場合、海とられるとエネルギーとまるから

一瞬で肉奴隷っすよ。

食料自給率問題もあるけど

まずやばいのはエネルギー

中国シーレーン抑えた場合日本1手で詰む。

太平洋戦争めっちゃ経験したじゃないですか。

また松の根絞ってゼロ戦飛ばします

http://anond.hatelabo.jp/20140702215302

平和へのコスト払わないんならおまえ俺にナニ払うんだ?正義帝国アメリカ様におまえはナニを払うんだ?」

と確実に迫ってきて、関税自主権とかそーいうものを根こそぎもってこうとするであろうアメリカ兄貴

シーレーンは貰うアル。毎回通行料払うアル。あと、日本参政権も欲しいアルね、言うまでもないけど沖縄中国領アル」って来る中国

この二正面作戦になると思うけど、ここをどうやってしのぐ?

アメリカ中国かどっちかの属国、あるいは一部になるって選択しもあるけど、この場合どっちかの軍が駐留して

日本人も軍に取られるだろうから非武装」ではなくなるし。

結局、アメリカ中国のサンドイッチ状態の日本非武装中立でそれをどう凌ぐかって難しいよね。

つーか、どっちの選択肢を取るにせよどっちかの国の軍隊めっちゃ駐在すると思うから

現実的な「非武装」は無理な気がするわ。

2011-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20110522140232

改札の駅員のほとんどは、運賃を輸送した対価とは考えてないよな。

改札通行料と思ってるだろ。

違うと言うなら途中下車場合の差額を返せ。

ICプリペイドカードなら時刻の記録もされるんだから

乗ってない事を確認できる乗り継ぎ料金は取るな。

それらを実行してから言え>元増田

2011-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20110128193455

ジャングルを歩かせるぐらいなら、歩く人のために公園を整備して、通行料を払わせたほうが合理的だからな。

2011-01-14

http://anond.hatelabo.jp/20110113223305

技術インフラ文明が発達すれば、俺達の生活がどんどん楽になっていって最終的には働かなくてもいい時代になる

残念なお知らせですが、そうはなりません。

生活するには労働するのが不可欠なんですよね…。どの経済システムを取ったとしても。

3次産業リソースが集中されていくだけであるとも言えなくなって来たのが最近の状況だよ。

今の日本は、目立つ所だと林業リソース不足で大変な事になってるからね。

1次産業に穴が開くと、生存圏の確保が大変だと言う事になった。

から技術インフラ文明が発達して、生活は楽になるだろうが、労働は俄然必要な時代にしかならないよ。

ニートとか増えたときに感じたのだけど、

俺達は働かなくてもいい時代になった時に、本当は働かなくてもいい事に対する解を持っていないんじゃないか

上述の理由から、働かなくてもいい時代は来ないので解を出してもあまり意味は無いと思う。

ちなみに、ニートと言っても消費はしているんだから、消費し尽くして大人しく死ぬだけなら産業的にはありがたい存在

どの産業にも属して無いが消費だけはしてくれると言う実は魔法の箱みたいなもんよ?

ただ、国家資産金融資産からこいつらの生活費を出してやる必要は無い(出してしまうと特に意味も無く通行料けが高い金の通り道になってしまう)ってだけで。

働かなくても社会が回る

回んないってのが最近分かってきてます

特に1次産業は生活圏と密接に関わっているので、日本では洪水時の治水、山林が無秩序化する、野生動物が生活圏に侵入する。などの現象となってるよね。

仕事として成立するバイがどんどん減っていく

3次産業が飽和してるってだけで、2次産業、さらに言えば1次産業は圧倒的に不足しているよ。

働かなくてもいい社会既存価値観資本、貧富をどうやって解決するのだろうか

そもそも働かないのは生存の放棄に他ならないんだから、消費できる間はま価値があるけど、消費できなくなったら無価値だよ?

働かないか資本が手に入らない。それで貧しくなるのは当たり前。

本来、社会保障ってのは、今後の労働税金収入が見込まれるから一時的に貸付しているわけで、今後の労働での税金収入が見込まれないニートに与えて良いものでも無いんだがな。

十分に働いているのに貧困状態と言うのなら問題になるんだがね。

そういったものの解決にだってマイクロクレジットとかアイデアはいろいろ出てきている。

今後は、1次産業価格の引き上げ、技術の投入。下請けと上位工程賃金差の是正などが起きると思うよ。

資本主義の次のステージに至ろうとしているかもしれない

資本主義にどんな思いを抱いてるのか知らないけど、「全てのリソース資本と言う共通の物差しで計る試み」はこれからも続くよ。

計り方や物差しの長さ、計る対象が適正化されるだけで。

資本主義は滅びぬ、何度でもよみがえるさ、資本主義の利便性こそ人類の英知だからだ!」

2010-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20101116162738

えっ?1971年から社会が安定しなくなったの?

文章読めない子なのか?

いわゆる尖閣諸島問題に関しては1971年が発端だよ。

その不安定な時代に日本世界一の繁栄をしてたの?

安定してなきゃ繁栄が起きないとか思ってるの?

安定の度合いによるでしょ。

君の頭の中には、平時と戦時しか無いのかしら?

原因が中国にあるなんてことは分かってんだよ。

じゃぁ、安定を乱した中国に君は怒るべきだと思うよ。

ただ、昔の栄光貯金があって、今後は衰退が見えてる国が取る戦略といったら、なるべく平穏に貯金を食いつぶすことじゃないの?

それじゃぁ、完全に尻すぼみじゃないか。

国が取る戦略は、昔の栄光貯金を利用して、衰退の原因を取り除くんだよ。

そのために構造改革とか、財政再建とか、やってるんだが…。

今の落ち目の状態で激動なんか迎えたら、確実に今よりも貧しくなるよ。

百俵の米も、食えばたちまちなくなるが、教育にあてれば明日の一万、百万俵となる

安定の定義なんてどうでもいいんだよ。

じゃぁ、君は「安定」と言う言葉でこの件について語るな。

目に見えない不安定なんて、誰の目にも見せなかったらそれは安定だよ。

あなたは、高層ビル最上階に居ます。

ものすごい地震が起きてますが、免震構造のおかげで気づきません。

やがて、高層ビルは倒壊してしまいますが、あなた地震は起きていないと居座りつづけるのか?

とにかく、平穏な企業活動が出来なくなったら、みんな失業しちゃうんだよ。

運輸に限っても、尖閣諸島日本経済圏から外れると、中国の意向によって東南アジア航路が利用停止になったり、通行料を取られたりする事になりますが?

現にレアアース税関で止まってますし、韓国戦車上海で2ヶ月近く足止めされました。

また、過去東南アジア航路海賊行為が横行し、その盗荷の引受、売却は主に中国国内で行われていました。

平穏な企業活動のためには、東南アジア航路の確保は必須であります。

また、漁業に関して、あの事件以降、尖閣諸島沖へ漁に出る事ができない状況のようです。

逆に、平穏な企業活動が継続できているうちは、「不安定が隠れている」とかかっこいい事は言わなくてもいいよ。

すでに平穏な企業活動が出来ておりませんが?

不安定な状況にもかかわらず、平穏だと言い張る事こそ、やせ我慢であり状況が把握できていない言動ですよ。

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