2020年11月15日の日記

2020-11-15

anond:20201115235654

エロ動画めっちゃあるからどれでフィニッシュしようかいつも迷うわ

動画選びでめっちゃ迷うし、どの場面で抜くのかでもめっちゃ迷ってあちこちシークしてしま

あげく動画最後の黒画面とかでフィニッシュとかあるし

anond:20201115234949

85万人で一学年200万人ほどのお年寄りの面倒を見ることになるんよ。

考えるだけでもキツそうでしょ。

吐きそう

しんどい

つらい

何やってももダメなのがわかる

これが最後感情かもしれない

これも消えたらあとは真っ白だけど

明後日どうしようかな

真っ白なまま

はぁ、今日足跡がつかない😞

正確には1人ついたけど40代😞

まだぼく30代なんだけど😞

BULLっていう海外ドラマ

テーマソングゲゲゲの鬼太郎ED吉幾三の「おばけがイクゾー」まんまで

聴くたびに飛び跳ねてる鬼太郎が思い浮かぶ

へへへぇ、へへへぇ、へっへっへー

anond:20201115234949

大体医師国家試験合格するのが毎年1万人くらいなんだが、医学部が定員を減らさず年間1万人合格が続くとすると、その年齢で医者になる人の割合1%を超えるわけだ。

まぁ医師試験相対評価じゃないだろうし、受験者数も減るんだろうけど、競争率が下がる業界は確かにありそうだな

うるせーよガイ

夜中に大声で歌いながら歩くな

バットでメッタ打ちにするぞ

服が選べない

iphoneが100種類あったら迷うだろ?

服買ってる奴ら頭おかしいんじゃないのか

anond:20201115235356

俺は1年寝て社会復帰した

それぐらい脳が壊されてた

マインドフルネス座禅ヨガ瞑想精神統一

色んなやり方があるけど何が1番ベストなのかしら

anond:20201115235138

いえてる

増田文学

参入障壁があったり何らかの聖域になってる方が弱者救済につながる面もあるのよね

IT作業所

anond:20201115234655

ググってみたけど性能的に安いだけのクソ車じゃないか

日本公道は走れないみたいだし趣味機械いじりとしてならおもちゃとして遊べるやつだな

てすと

はてな退会してもかけるんかい

anond:20201115233457

えっするから綾城が神になったんじゃないの

安納芋

それは神であったり社会であったり科学であったりするが、個の合理を超えた存在を受け入れるポケットがヒト科ヒト属ヒトという動物には備わっている。それはアリやハチが持つポケットより柔軟でサイズが大きい。我々ヒト科ヒト属ヒトはそのポケットにモノが入ってないと本能レベル不安になってしまうので、絶えず何かを詰め込んでおこうとする。

500年前の無神論者現代の我々の常識に照らし合わせると、正しい世界観を持っていたと言えるだろうか。500年後の人間が今の我々を見たら、正しく世界認識していると思うだろうか。顕微鏡もないのに世界認識したつもりになるのが愚かなら、今の我々だって十分愚かだ。なるほど方法論が正しければ過程が間違っていてもいいというのも一理ある。だが真実にたどり着く保証はあるのだろうか。人類地球にはそれだけのツール時間が与えられているという保証はあるのだろうか。赤と青の絵の具しか持ってないのにひまわりの絵を描こうとしているのではないだろうか。我々はできることしかできない。だができる範囲世界の全てではない。

建築仕事してるけど高齢化ヤバイ

60なんて若いほうで70やら75が居る

作業見てるのが怖いし今後事故も増えそうでやなんだけど

そこまでして働かないといけない社会構造ヤバイ

anond:20201115234949

50人学級が35人になる…といっても96年生まれならもう35人学級達成してるか。

35人学級が25人になる感覚だな

IT業界に優秀な人材が入ってこないっていうけど、本当に入ってきて欲しいの?

IT業界の行く末を真に憂う者である(ドンッ!みたいなこと言ってる奴らが多い一方で、自分精神障害とか発達障害があるからとか、IT山師やってなきゃケチ詐欺師半グレの末端みたいなことしかできないような生まれや家庭出身の奴らがIT以外で働ける場所がないという奴らがいっぱいいて、そういうのをはてなSNSで見るたびに思うんだが

それって、「現状は日本の真っ当なエリート層がITに興味もないし見向きもしてないから」ニッチになってるから通用するってだけで

仮にIT業界に一縷の望みを託してくる人材みたいな発達障害とか心身障害機能不全家庭出身でも何でもない、肉体的にも精神的にも教育資本的にも雲の上のエリートたちがさ、ITを一斉に勉強し始めて参入したらとか想像したことない?

そういう奴らに勝てる訳ないから他業種諦めてITに流れてきてるのに、居場所失くなって一瞬で駆逐されたらさ、よくて障害年金と生活保護とかで生きれるには生きれるけど、ここ最近ずっとはてなであらぶってる連投基地外とか底辺KKOみたいに、低能先生化して、最後精神病院に強制入院で、鎮静剤モリモリ撃たれて拘束具で寝かされたまま副作用で数年後心不全で静かに息を引き取るコースとか、仕事にもありつけずホームレスになって、上野公園とかの炊き出しで飢えをしのぐか、元々狂ってる頭がさらに狂って女子高生とか幼女誘拐しようとしたり後ろから抱き着いて淫行しようとして、警官警棒タコ殴りにされて逮捕人生終了か、ITで一切太刀打ちできずに競争に勝てずに、もともと生まれついて狂ってる脳みそさらに狂って来世はそういう人らが大好きななろう小説異世界に行けると信じて電車かに飛び込んで転生キメるとかいオチになるわけじゃん?

そこで一回考えて欲しいわけよ

ほんとうにIT業界に優秀な人材が入ってきて欲しいの?今のままでいいんじゃないの?ってね

ポケモンで人生救われた話

小学生の頃に引っ越しして小学校が変わった

知り合いが1人もいない環境初日ポケモンの話で友人ができた

その友人と同じ部活に入り中学も同じで学生時代を過ごすことが出来た

ポケモンがなければ友人が出来なかったであろう

それが俺とポケモンの話

増田投稿のあらゆるリンクをふんではならない

同い年の人間が35万人少なかったら

ワイは1996年まれなんやが、調べてみると1996年にはだいたい120万人生まれたらしい

いっぽう、2020年の出生数は86万人とかになりそうらしい

34万人差!

34万人ってすげえよな 市ひとつくらい全然消える

割合にしてもすごい 俺のときの71%くらいしかいないことになる

3割だ そらまあ場所によって減り方は違うんだろうけども、知り合いが10人いたら3人は削減されると思うとなかなか恐ろしい

どんなモンなんだろうな 今年生まれ人生

まだまだいるといえばいるが、すげえ減りようなのは間違いない

逆にいろいろ競争率下がってラクなのかな

多少は寂しさがあったりするんだろうか

あいうて85万もいるからそれは気にならねえか

しかし、宇宙人が攻めてきて1996年まれ人間を34万人殺しましたって言われたらすげーショック受けると思うんだよな

そらそうか

そらそうだけども、それにしたって、ねえ

anond:20201115233457

これその類だと思うんだよなあ

https://b.hatena.ne.jp/entry/https://togetter.com/li/1623383

でもおおごとになっちゃった

ごめんなさいもう書けないんですと言う勇気を持ちたい

…持ちたいと言って持てるのならどんなに楽かって気はするけども

こんな時間に味付き煮卵をば

2個も食べてしまった😝

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん