2020年12月16日の日記

2020-12-16

どうしたらメンタル強くなるの

すぐに落ち込んで塞ぎ込んで何もできなくなってしま

ひどいと体調まだ悪くなる

精神が弱い

どうしたら良くなる?これは治る?

2chまとめサイトニコニコ全盛期あたりにインターネットにどっぷりだった女オタクたち(とくに腐女子)、どうやってあの女叩きの嵐のなかを無事に走り抜けたのだろうか。

見ていた場所が違う?

それとも無傷で過ごせた女オタク存在しないのだろうか。

anond:20201216235449

……出たまた……理解した上で……日本語おかしいんだよ……

掃除ができるようになるには

メンタルが落ちると掃除はできない。

マジでこれ。ホントこれ。私嘘つかない。

 

メンタル崩してる間、汚れは認識できても対処する能力がダウンしてるんだよね。

もうなんだろ、鬼滅で言えばお部屋がラスボス形態になった鬼舞辻無惨。あぁ、後ろの触手(洗ってない皿)は見えるのに〜!全然手が出せない!

そんな感じ。鬼舞辻無惨(ストレス)つよい。

 

で、掃除をするにあたり、私が一番できた方法が、よく寝るとかよく食べるも大事だったけど、楽しみを作ることだった。

明日映画を観ようとか、好きで好きでたまらないスティックセニョールを山ほど買おうとか。

ささやか報酬で人って頑張れるんだね。

 

あと、もうひとつダメ押しの頑張れる方法があったかくする。

冷たいのはだめだ。体が冷えると心が冷える。そんな気がする。来月の電気代は来月の私が払うから大丈夫エアコンつけよ。洗濯物干しとけば加湿もできるからオッケーオッケー。

 

とりあえずトイレと脱衣所の掃除が終わったので、共有でした。ご褒美はSUNAOアイス!!

anond:20201216235219

答えろよ

自分がしてる差別について向き合うことはお前にとってそんな都合が悪いことなのか?

……金払うと貧乏でも幸福感あるのがヤバいよな……何がなんだか……

あゝ増田

増田にいると、世の中色んな人間がいることを改めて思い知らされる

同じ日本語を使って会話してるはずなのに、「互いの意図理解した上での議論」にほぼ到達しない

話し合いの前段階である相手の主張・その意図理解という工程から互いに拒み殴りあっている

いつまで経っても人間は争いをやめず席に座ることができないわけだ

anond:20201216235219

100人に一人ってかなり少ないぞ

実際お前も知り合いの中に在日コリアンいる人数100人に一人以下だろ?

anond:20201216234337

いいすねー。実家帰った時のお土産醤油頼むことにする!今年みんな帰らなそうだけど。いい案もろたわ

anond:20201216235038

100人に一人ってかなりいないか

仕事で顔見知りとかまで含めたら10はいるだろ

北の風 晴れ 夜遅く くもり 所により ウニ

覇気面白みのないトランプ」という言葉を思いついた

anond:20201216234005

ほーんこれ

人間関係築けない人って一定数いるし別に気にしなくても良くない?

anond:20201216234013

在日が一番多い大阪でも100人に一人なの

関わりがないのが当たり前なの

これは数字証明してる事実

一方、見た目で差別されてる人を見たことがないひとは一人もいない

俺はただ自分がしてる差別に敏感になって反省しなよと言ってるだけ

お前にとって自分がしてる差別に向き合うことってそんなに都合が悪いのか?

人の差別には大声をあげるのに

言うまでもなく差別意識のない人なんていないぞ

在日差別してるやつらみたいに無自覚なやつはいるがな

お前も同類なんか?

そう言う意味で言えば……言いくるめるのもやらせるのも……相手方は準備せずに出来てしまう口上であり……醜いもんだな……気をつけろ

中高の同級生に2人在コリアン(通名使わなかった)おったけど変わったやつだったな。それ以上に変なやつがおったから目立たなかったけど

1人は結構国籍アイデンティティ強めだったけど1人は「韓国?ふーん」って感じだった

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンからアニメに入った人へのお勧め

アニメジブリピクサーディズニー君の名は。みたいな超話題しかたことがない知人なんですが、ふと見た劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンにえらく感動して、元のアニメも全話見たそうです。

その人に次に勧めるアニメは何がいいか考えているのですが、お勧めはあるでしょうか。個人的に好きなアニメはいくつもあるのですが、ヴァイオレット・エヴァーガーデン基準に考えるとよくわからなくて。。。

そろそろ

今年買ってよかったパンティーの時期か

まぁ……あぁすればよかった系で言いくるめるクソ母と今は~~する時でしょ系でやらせるばっかのクソ姉は……相手したくねえだろうな……

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん