「受付嬢」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 受付嬢とは

2019-10-21

anond:20191021013848

受付嬢デパートの売り子、CAホテルキャバクラとかでしょ

人間職業って他にも山ほどあると思うんだけど

2019-10-19

お前たちはあの弁護士に憤りは感じないのか!?

太田啓子が女を武器にしてメッセージポスターを作ってるのは知っているか

https://twitter.com/lschigasaki/status/524464028156829696?s=20

なぜ「メッセージ」より自分写真のほうが大きい? 「抗議活動」を利用して、自分の顔や名前を売り込みたいからだろう?

なぜ大企業受付嬢美人しか居ないんだ? ミスコン出身者がアナウンサーになりやすいのはなぜだ? アイドルミニスカで肌の露出した衣装が多いのはなぜだ? 例を上げたらきりがない。女性の体を使って男の注目を集める手法など、いくらでもあるはずだ。あいつらは本当にそういう風潮を打破したいわけじゃない。むしろ、なくなってしまっては困る側の人間だと、あの「メッセージポスター」で理解できるだろう。

男性という性、女性という性を利用して成り上がろう、というのはどこにでもあることだ。だが様式一生懸命取り繕って「上品」に仕立て上げた彼ら彼女らにしてみたら「下品」と一緒にされては困る。だから下品」を分断して、「下品」だけが責められる仕組みにしておきたい。すべての責任押し付け自分たちは成り上がる。結局はそういう話だ。

下品」が「間接的な被害」を生んでいる可能性を論じるなら、自分たちの「上品」が「間接的な被害者」を生み出している可能性も同様に考慮すべきだろう。

自分だけは責められない側だと思っている高慢な考えを恥じろ。

2019-09-10

anond:20190910145128

受付嬢って強くない?

いつも危険を上手く回避してるし。

私は、危険と隣り合わせだから嫌だな。

でも、料理を作ってくれるおばあちゃん猫みたいなのには会いたい。

2019-06-06

パンプス強要される職業って何?

自分観測範囲だと、生保レディか受付嬢ぐらいだけど

あと、高級デリ

2019-06-05

厚労大臣の言う

社会通念上業務上必要かつ相当な範囲って

受付嬢とかだろなぁ

制服の一部として

anond:20190605172324

横だけど、あいつは見た目がどうこうじゃなくて、行動による問題責任プレイヤーキャラ押し付けてくるのに、なぜかゲームキャラ達は受付嬢を「優秀で、聡明で、気品もあるのに、勇気・度胸もある。」みたいな評価してるから「は?」となって「ブスが…!」ってなるんだよ。

見た目が嫌いだからってだけでアンチなんか生まれないよ。

anond:20190605172058

夢でも見たのか?

モンハン受付嬢ブサイクって言う奴多いのも気になる。

2019-06-04

男への賛辞より、女への「可愛い」「綺麗」はハードルが高い

女への「可愛い」「綺麗」はハードルが高い。

女同士であればお世辞で言うかもしれないが。

モンハンワールド、やってる人は居るだろうか?

俺は受付嬢可愛いと思う。昔のミラクルヒカルみたいな感じがする。

だが、友達は「ブサイク」と言う。せめて普通だろと思うんだが。

ついでに「俺が作ったキャラクター可愛いだろ!こうしろよなぁ?」とか言っている。

その点、モンハンに出てくる男全てにはイケメン(渋い!カッコイイ!)などと言う。

もしかして友達そっち系なのか?

男のブサイクって、相当じゃないといわれない気がする。

女は化粧で隠せる分、平凡だろうとブサイクと言われる。

2019-05-23

anond:20190522203922

そのへんの男が没落した理由は、明らかに産業構造が変わったからだよ。

かつて冴えないサラリーマンが一週間かけてやってた書類の整理はスプレッドシートボタン一発で済むようになった。

10人の作業員の奮ってたツルハシは巨大な重機になりオペレーターは1人。

高度成長期に作られたサラリーマンものでも見ていただければすぐわかる。

あのころ無数にいたサラリーマンほとんどは椅子がなくなった。そして、その椅子女性は座っていない。

一方、あのころ女性がやってた仕事は、お茶出しに秘書業、それから受付嬢に窓口での接遇とクレーム処理だね。

それらの仕事はなくならず、未だに女性がやっている。(一部ロボットとかペットボトル代替されたけど)

から女性就業率は見かけ上上がってる。

2019-05-08

セックスにおける男のアイデンティティとは

AVとかエロ動画煽り文見てると、男側のアイデンティティチンコしかないのか?と思わされることが少なくない。

20代受付嬢おっさんチンポとズコバコ不倫セックス!みたいなの。おっさんとズコバコではなく、おっさんチンポ。AV男優がチンポしか映らないのと関係してるのかな。

2019-03-07

anond:20190307194728

婚活にしちゃやすい。おしゃれして集う場所から二組目、三組目の出会いの場でもあるんだ。

ということを親にいって親に出してもらえ、本当の婚活サイトだと30万だから

なお結婚式費用だと100万から親が払うことが多いぞ

あと受付嬢ひきうけたらお車代が出るからちょっと楽になるけど親友ポジションじゃないとそこまで頼まれない

2019-02-27

anond:20190227225446

受付嬢可愛い子を立たせる。

⇒出社する社員がその子を見て元気になる。

仕事効率が上がる

会社が儲かる

やがて、社員受付嬢口説き受付嬢寿退社する。

⇒新しい受付嬢が雇える。

⇒出社する社員がその子を見て元気になる。

⇒以下ループ

来訪者の為だけに立たせているわけではないのだ。

2018-12-09

無形受付嬢

形が無いので訪問からセクハラを受ける心配がない

特許とってくるわ

2018-11-03

オタクはただの消費傾向で思想じゃないでしょ

anond:20181103164113

オタクはただの消費傾向だったから、そこで問われたのは昔から行儀の良い悪いだったし、知らないものはなんだか怖いというそういうレイヤー排斥されてたんだよね。だからこそ、経済的消費力を持つのと、世代交代に伴う社会への浸透で居場所を得ることができた。

オタク過去思想で叩かれたことはないのよ。思想だとすり替えて叩こうとした人はいるんだけど、これはいまでもフェミがやろうとする行為だね。オタク小児性愛を流布して広めようとする思想集団だ、みたいな。でもそれは真実ではないので「んじゃ、世界一オタク国家である日本小児性愛犯罪率はどうなんよ」でカウンターされちゃった。

ここからも分かる通り、問題になってるのが行儀の良し悪しであるのならば、それは襟を正して楽しく正しい経済活動を続けていけば、増田の言うとおり良いのだけど、問題になってるのが思想であるならば(あるいは思想集団として告発を受けるのならば)、それは否定して反論しなきゃいけない。

そういう意味では、ラノベ表紙問題からキズナアイ論争は、実はあんまりよくなくて、「フェミvsオタク」みたいな対立概念オタクは受け入れちゃったし、まとめなんかでも表題としてそれを許しちゃったんだよね。別にそのふたつは対立概念じゃない(なぜならオタク思想じゃなく消費傾向にすぎないので)。

現実にはフェミニズムの側(の一部の性急で狂った論者)が、オタクというただの消費者層に対して車で突っ込んできて、突っ込んできたくせに「うわー車が壊れたわ−わたしムチウチになったわ~賠償金払えよお前らオタクども−」っていい出すという、いわば当たり屋に近い案件なわけだよ(事実フェミの言う性的搾取理論は、オタクじゃなくて、例えば受付嬢とか女性スポーツに向けられても同じ理屈機能した)。

そうでしかないのに、「フェミvsオタク」みたいな表題を許した時点で、オタクの側は被害者じゃなくて論争相手というレイヤーにまんまと誘い込まれてたわけで、そこはやっぱりある意味甘かったとおもう。

2018-10-17

anond:20181017105208

人の外見や人の描写を商用利用したものすべてが性的消費と自分の中では定義している

例1:「姿を見せる」ことが前提の職業(芸能人看板娘、受付嬢CA演劇ミュージカル・ショー、スポーツ全般)

例2:「人の姿」が主の表現(絵画ドラマアニメ漫画etc)

ヒジャブ姿でも女性用の格好だと認知されているので性的消費になる

着ぐるみ棒人間なら性的消費にならない

着ぐるみでも声を出したり中の人が判明している場合性的消費になる

2018-09-21

「女は品よくあるべきだ」という固定観念

また、「男は泣くべきではない」という固定観念もある。

男がオナラをしても大抵笑って許されるが、

女がオナラをすると大抵「くそ下品な女」と思われて終わりである

男が泣くと、「泣き虫で頼りない男」と思われることがあるが

女が泣くと、「涙を武器として使っている」と思われることもある。

そもそも、女は品よくあるべき、みたいな固定観念はどこから来ているんだ?

ナラすべきじゃないとか、着飾るべきだとか、下品言葉遣いしてはダメだとか。

俺は受付嬢や、アイドルからきているとおもう。

2018-09-15

タトゥーOKにしたら家族連れが減る?

女性型のAIアンドロイド受付嬢が男になったら売上が減るのか、私気になります

2018-09-04

anond:20180904234250

留学とかどうでもいいからまず整形優先しろ

自分がこういう顔にしたいとかいう好みは無視して美容整形医の言うことを基本的に飲んだほうがいい。

で整形終わったら顔が資本となる金の稼ぎ方するべき。

安全保証されてるお人形理想大手企業受付嬢とか。

派遣社員として広告業界大手企業に行くでもいい。あそこの人たちは根っこのところでは思考サークルの域を出てないから顔さえ良ければ親切にしてくれる。

専業主婦を許してくれる金持ち男との結婚、これを最終目標にしたほうがいい。

留学とかは遠回りでしかない。

顔による不平等ウンザリした、逃げたい、って本音自覚するべき。わざわざ海外に投げなくても整形すれば世界は変えられる。

2018-08-02

風俗嬢会社で雇いたい

受付嬢にして

1日1回しゃぶってもらう

2018-07-19

女性差別構造

受付嬢女性がやることが多く、女性社会からそのような役割を果たすことを期待されてもいる。このような、性別に基づき本人の意思能力に基づかない社会の期待こそが女性差別根本である

ところで、そのような期待は男性にもかかっている。つまり女性差別というのは常にその反対側に男性差別を持っているものである。例えば、男性であれば受付嬢のような安全で専門知識のいらない仕事ではなく、危険責任の大きい仕事をすることを期待される。これは女性受付嬢をすることを期待されるのと同様に、本人の意思能力ではなく、単に性別に基づいた期待である

さて、女性に向けられた期待に女性が反発し、そこから解放されたいとか、あるいは、男性に期待されているような仕事女性もできるようになるべきだと言った主張が、女性差別の解消の文脈で叫ばれることが多い。

それでは、女性と同じように社会によって性別に基づく期待という差別を受けてきた男性は、このような主張をするだろうか。

少数そういう事例はあるが、あまり大きくはならないのが時代場所を通した傾向のようである

次回は、なぜ男性解放を叫ばないのかを検討する。

ジェンダー配慮した科学技術を国際条約で定めて欲しい

受付嬢ロボット欧米はNO「ジェンダー偏見助長する」:朝日新聞デジタル

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASL7645G4L76UPQJ006.html

最近タイミングを合わせたように、海外の3人の識者から同じ指摘を受けた。

日本ロボットAI人工知能研究開発はジェンダーバイアスを助長している。なぜ社会問題視しないのか?」

1人目は、EU欧州連合)の科学技術イノベーション担当する幹部であり、2人目はスウェーデン科学技術担当民間アドバイザーだ。3人目は米スタンフォード大学のシービンガー教授で、「包摂社会」のための科学技術イノベーションに関する同大学の研究プロジェクトを率いている。

彼らが、ジェンダーバイアスを助長するロボットAI開発の例としてそろって挙げたのが「受付嬢ロボット」だ。日本では東京オリンピックパラリンピック視野に入れて、「おもてなしロボットの開発に力を入れている。受付嬢ロボットはその代表で、見た目も声も人間の「受付嬢」にそっくりに作られている。最先端ロボット技術海外披露するという意図もあり、国の研究開発機関大学も開発を競っている。それらには「アメリカEUでは受け入れがたい」ほどのジェンダーバイアスがある、というのだ。


欧米先進国の識者が指摘する通りで、ジェンダーバイアスに歪められた研究なんぞ産業廃棄物として潰してしまえ、と思う。

いちいち具体例は書かないが、特に人工知能機械学習ロボット工学系列で近年目に余るのがこれ。

ジェンダーバイアスで歪んだ研究成果は、そんなの研究とは認めず、製品サービスにも一切認めない。

欧米と同じく、日本社会も許さな姿勢を全員で表明したいし、国際社会でも互いに抑止する姿勢を強めていきたい。

個々の企業Googleを見習って、セクシズムをまき散らす社員を追い出すべき。

不安なのは、抜け駆けをする国や企業が出るんじゃないかってこと。

結果的に役立つ技術が生まれれば許されるでしょって判断で、これまでは何もかもなし崩しに認められてきた。

軍事利用目的で開発されたインターネットすら、いつの間にか肯定されている。

軍事研究を認めない大学教員声明文も、どこまで本気か疑わしい。

強制力を持った実践は一国の制度法律でどうこうなるものじゃなく、国際社会全体で監視するしかないと思う。

ジェンダーバイアスからまれ研究研究と認めない、結果生み出された製品サービスも輸入・輸出を禁止する。

抜け駆けは許さないし、仮に続ける国があれば国際社会制裁を加える。

大きな力に頼らざるをえないのは残念だけど、核拡散防止条約と同じように本格的な抑止の枠組みを世界で作るしか方法はない。

2018-07-05

anond:20180705173137

あれはたぶん医療事務ができてレセプト請求とかを任せられる人を選んで採用してると思うので、見た目や愛想は関係ないと思う。いくら美人で愛想がよくてもまともに医療費請求ができないのを雇う価値はないし、レセプト請求要員と受付嬢を別々に雇おうとする開業医はいないと思うよ。

2018-06-29

[]2018年6月28日木曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
009521962231.248
0180700087.537.5
0263557488.543
03243188132.846
04127994666.268
05844956.125
06245043210.190.5
07476129130.454
086810283151.261.5
091721529088.938.5
1020121554107.234
1118422144120.347.5
1221524875115.744
132001477173.938
14176907051.532.5
152151632975.938
161691206571.434
1710115909157.551
1812828830225.244.5
1915419918129.357
201901437375.630
211831806798.754
2220026203131.042.5
231631497091.831
1日3072341990111.341

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(337), 自分(232), 増田(211), 先生(169), 低能(154), 話(136), 今(117), 人間(96), 前(95), 日本(92), 問題(86), 好き(85), ネット(71), あと(70), 普通(69), 相手(69), 仕事(65), 子供(65), ー(63), 無視(63), 必要(63), 意味(62), 感じ(56), 発言(55), 気(55), 関係(55), 最近(54), 理解(53), 言葉(52), 他(51), hagex(50), 事件(50), 男(49), 意見(48), 場合(48), 理由(47), 今日(47), 金(47), 頭(46), 時間(45), 批判(45), 情報(44), 社会(43), 存在(43), 否定(42), 元増田(42), 気持ち(42), レベル(42), ブログ(41), 奴(40), 事実(40), 目(40), 内容(40), 別(39), 記事(39), 勝手(39), 通報(38), 女(38), 安倍(38), じゃなくて(37), 他人(37), 無理(36), 嫌(36), 説明(36), コメント(36), 結果(36), 店(36), 一番(36), 嫌い(36), いや(35), 確か(35), 手(35), Hagex(34), 全部(34), 個人(34), 横(34), 国(34), 女性(34), サービス(33), 絶対(33), 自民党(33), 安倍総理(32), バカ(32), 状態(32), 感覚(32), ただ(32), 明らか(31), 世界(31), 完全(31), 部分(30), まとも(30), 周り(30), 会社(30), 最初(30), 全て(30), 運営(30), 話題(30), サイト(30), 対応(30), 時点(30), 責任(30)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(211), 日本(92), hagex(50), 元増田(42), ブログ(41), 安倍(38), じゃなくて(37), Hagex(34), 自民党(33), 安倍総理(32), 食べログ(28), 可能性(27), ブコメ(24), twitter(22), 無敵の人(22), Twitter(21), いない(21), リアル(21), なのか(20), はてブ(18), 被害者(18), 何度(17), トラバ(17), わからん(17), いいんじゃない(16), 殺人鬼(16), ブクマ(16), ブロガー(15), ポリコレ(15), ツイッター(15), 安倍晋三(15), マジで(15), キチガイ(14), 殺人事件(14), 個人的(14), 1人(14), 加害者(14), 東京(14), にも(14), 2018年(13), 安倍自民党(13), ハゲックス(13), 基本的(12), 誹謗中傷(12), …。(12), 生活費(12), 韓国(12), 自治厨(12), ネトウヨ(12), 1日(11), 一緒に(11), ID(11), 夫婦(11), アレ(11), ブックマーク(10), 価値観(10), 安倍政権(10), カス(10), 飲食店(10), w(10), はてな民(10), いいね(10), スマホ(10), イケメン(10), PC(10), ネット弁慶(9), BAN(9), 金(9), アメリカ(9), ネット右翼(9), ベトナム人(9), はてなー(9), 罵詈雑言(9), 10万(9), 自衛隊(9), キモ(9), 松本(9), ホッテントリ(8), ブクマカ(8), 安倍首相(8), ホットペッパー(8), ロスジェネ(8), クソサヨ(8), ポーランド(8), 2人(8), なんだろう(8), な!(8), はてサ(8), 精神科(8), 安倍晋三首相(8), かもしれん(8), あほ(8), 利用者(8), ???(8), はてなブックマーク(8), 普通に(8), hatena(8), SNS(8), トレタ(7), ゲス(7), はあちゅう(7), A(7), 北朝鮮(7), 精神的(7), プロバイダ(7), ある意味(7), 中国(7), ワールドカップ(7), 10年(7), .s(7), 悪いこと(7), 異常者(7), イケハヤ(7), 容疑者(7), topisyu(7), IDコール(7), ヘイト(7), アプリ(7), キモい(7), s(7), 正当性(7), この国(7), wordpress(7), 2日(7)

頻出トラックバック先(簡易)

低能先生本名松本英光)に同情する奴等ってザ・クソサヨだよな /20180628103430(37), ■①食べログネット予約が腹立つ理由を、飲食店中の人が述べるよ【追記あり】① /20180628040254(18), ■受付嬢になりたかった。 /20180628030417(13), ■数年前、精神科にかよってたけど、精神科で治るとは信じられません /20180626204002(9), ■ /20180627181148(9), ■はてな匿名ダイアリーって誰が見てんの? /20180628140117(9), ■某県の山奥の施設隔離されているけれどココは楽園だよ /20180627181632(8), (タイトル不明) /20180628002207(8), ■なんで飲食店ヘアサロンて自前のサイト持たないの? /20180628115207(7), ■知らないオッサンに尿を飲ませた /20180628211754(7), ■社会人になったら顔を理由に笑い者にされることはない /20180628152321(7), ■ウヨを倒す方法求む /20180628082230(7), ■斗比主=Hagexの奥さん説 /20180627173112(7), ■入社1年目だけど同期が多分辞めるわ。あれは確実にもたない /20180628003159(7), ■ブクマカの格付けがあったほうがいいんじゃないか? /20180628162552(6), ■日本人にしかラムラしない /20180628133032(6), ■ /20180628162934(6), ■“ホンモノの家族”ってなんだ? /20180628125916(6), ■ /20180627204928(6), ■近所のスーパーフードコート心配になる件 /20180627125754(6), ■精子気持ちになって考えたい /20180628081810(6), ■日本のまずいもの /20180628155506(6)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5356822(4123)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん