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はてなキーワード: オーガとは

2024-04-20

三日トロルおいしゅうございました

父上様母上様はオーガかなにかか!?

2024-04-16

最近オーガが乱獲されているんだって

オーガ肉(オーガニック)ブーム

なんつって

ぷぷ

2024-02-25

記憶を消してもう一度」って記憶力ある自慢だよな?

俺はマジで記憶力が低くてよ―。

小学校の頃はIQ130あったのに九九覚えるのクラスで下から3番目ぐらいだったから、教師に「お前、世の中舐めてんだろ」って毎日詰められてたりしてよー。

んでまあ俺はこの5日間バキ読んでたわけよ。

ピッコマシリーズが各タイトル毎1日だけ全話無料ってことでさ。

まあ決着ぐらいは流石に覚えてるんだけど、復習のために読もうかなってことでよ。

そしたらほっとんど話を覚えてないんだな。

特に順番が曖昧な所の話が分からん

ビスケット・オリバがいつ頃登場して、いつ頃誰と喧嘩したのかとか、そういうのが全然からねえんだ。

最強死刑囚最後みんな負けるのはかろうじて覚えていても、それがどういう順番でいつ誰に負けるのかとかが完全に忘れてるわけ。

オーガ刃牙の親子喧嘩もエア味噌汁が出てくるのは覚えてたけど、いつ出てくるのかを覚えてねえのよな。

あゆーて印象的な要素、トリケラトプス拳とかは忘れようがないから完全な初見気持ちとは違うんだろうけどな。

でもたとえば、グルグルパンチを出す相手勇次郎なのかムサシなのかピクルなのかとかは忘れてるわけでさ、それなりに驚きを持って読み進めることは出来たな。

俺の記憶力だと漫画の中身覚えてるのは10年20年が限界っぽいわ。

多分ね、もう10年完全に寝かせていたら、ジャック・ハンマーの正体とかさえ覚えてなかったと思うんだよ。

記憶を消してもう一度味わいたい」を実現するのなんて俺からすりゃ簡単だよ。

30年触れなければいい。

それだけで、簡単に実現する。

忘れるって力が発達してるからね、俺は。

2024-01-17

ポケモンスグリというキャラが嫌い

誰だよって思う人もいるだろうから一応説明

ゲームの「ポケットモンスター スカーレットバイオレット」に出てくるキャラの1人で、見た目はちょっとヨナヨしてそうな方言が強い男の子

直近だと夢女子人気ランキングにもランクインしてたしポケモン知らなくてもツイッターとかをやってれば1回くらいは絵で見たことある人多いんじゃないか

じゃあ何故俺がこの人気なキャラを嫌いなのか

自分が感じてしまった不快度と公式&ファンの持ち上げ方に大きな差があるから

このキャラは本編後の追加ストーリー前編後編の実質的な主役として登場する

前編では最初こそ主人公との仲が良かったのだがだんだん主人公の強さに嫉妬していき、最終的にスグリが憧れていたオーガポンというポケモン主人公に懐いたため発狂

そうして後味の悪い形で前編は終わってしまった

スグリ自体は「オーガポンの強さ」に魅力を感じていただけで実際は大して関わってないのよ(一緒にオーガポンを助けよう!ってシーンも主人公嫉妬していたため仲間から抜けてる)

でもその時点で二次創作の扱いでは「あんなに仲の良かったオーガポンを主人公が奪ったせいでスグリおかしくなってしまった」ってされてた訳よ

おかしいだろ?このストーリーのどこを見てたらそんな扱いになるんだ?正直前編の時点でゲームでもファンの扱いも不快スタートだった

後編では荒れたけどトレーナーとしては強くなったスグリ舞台の学園内でモブパワハラ紛いの言動をするシーンで再開する

それなのに周りからは「前はあんな奴じゃなかったんだ…主人公君は友達なんでしょ?助けてあげてよ!」という感じで主人公がバトルで倒す流れになる

もうこの時点で助けたくないのよ

喧嘩どころか向こうから一方的主人公嫉妬して妬んで荒れただけなのに何故か主人公のせいにされてる

結局バトルで倒した後も負けを認めず今度はテラゴス(一応今回の主役の幻のポケモン)を無理矢理叩き起こして捕まえて主人公を倒そうとする

そうすると今度はテラゴス暴走して言うこと聞かなくなり主人公に「助けて…」泣きつき結局2人で倒す事になる

最後には「またゼロから一緒に…」と仲直りしておしまい

最後セリフによって【ゼロの秘宝】というタイトル幻のポケモンではなく【お友達スグリ君とゼロから仲直りする事】が本当の意味になるとってもエモい展開…

んな訳ねえだろ!!

もう無茶苦茶すぎる

この流れでなんで唐突反省して仲直りおしまいになるんだよ

だいたいPVではテラゴス秘密!終盤のダンジョンの更に奥にある秘密とは!?といった見せ方だったのに実際はそれらにほとんど触れられず一方的に嫌ってた自称友達との仲直り

しかもこれまでやってたパワハラ紛いの言動は全て無かったことにされて(謝罪シーンも特に無し)皆からはめちゃくちゃ良い奴として扱われる

前編後編合わせてめちゃくちゃ不快になったキャラなのに公式二次創作では「とっても良い子なんですよ〜主人公と仲良しなんですよ〜」と押し付けられる

そりゃそれまでもポケモンシリーズ不快キャラはいたよ?でもそういう奴はだいたい敵としての魅力であって主人公との仲良しお友達としての魅力じゃない

その後には追加ストーリーというちょっとしたイベントも配布されたんだけど

PVでは本編かつてのキャラともう一度旅を!といった触れ込み

実際はかつての仲間は全員黒幕ポケモンに変なダンス踊らされる洗脳されて敵に

スグリ君は回避出来たので一緒に戦おうの内容

じゃあ最初PV何だったんだよ

後編も追加ストーリースグリの事は隠して実際は主役級の扱い

しかファンからは「実はスグリ君が荒れててパワハラしてたのも全部洗脳されてたからなんです!」なんて妄想も飛び出す

あのね、そんな描写ミリも無いしそんな事したらいままでのストーリーは何だったの?全部許してやれってか?そこまでして過去黒歴史無かったことにしたいか

最初から最後まで公式からファンからも「許してあげましょう」の押し付けがつよすぎてとにかく不快になるキャラクターだった

ポケモン本来の主役はポケモンのはずなのにスポットほとんど当たらず延々と主人公との人間関係のギスギス&唐突な仲直りを押し付けられるのは本当にキツい

こんな事をSNSで呟くようなら速攻でぶっ叩かれるだろうしここで全部吐き出しま

2023-09-22

デイジーオーガって超合金でも発売になんのか

あんなのプラモでも全然売れてないだろ

何億くらい損してるんだろう

2023-09-06

anond:20230905223821

ビジネスジャンプにO-girl (オーガール)って漫画掲載されたみたい、でも単行本一冊分にならず打ち切りだって、他のゲームよりルールが単純過ぎて面白くならないとか?

2023-07-10

久々にQiita覗いた

デザインとか一覧とかいろいろ変わったみたい。

で疑問なんだけど、これ、企業団体個人の人脈、固定ファンを持ってない人の記事ってどういう導線があるの?

ホームトレンドも半分以上がオーガナイゼーション所属か見覚えあるアイコン

企業系はもう身内でいいねだかLGTMだかを押し合って押し上げる印象しかないし。

有象無象投稿者一見さんが訪れるのはせいぜいアドカレ?年末だけか。

Qiitaって今、盛り上がってるのか…?

2022年ランキング見ても

https://qiita.com/Qiita/items/75a34af032d898a86679

Contribution数0は除いてるし実態がわからない。

ひとつストックされない記事がどれぐらい埋没してることやら。


覗いたついでに一個記事を上げてみたけど、初日の閲覧数100前半で止まった。

読み物でもなく需要トレンドがあるわけでもない記事だけど100人ぐらいにしかクリックすらしてもらえないんだな。

数年前の3いいねぐらいの記事でも5~7000viewぐらいあってクローラーだとかの細かい積み重ねにしてもひどい頭打ちね。

今、ゼロからQiita投稿していこうってエンジニアは何をモチベに投稿し何かしらモチベになるものを受け取れているのか…?


まあ、Qiitaはもう昔から内輪で回す閉じたコンテンツだっていうバイアスをかけてるからそう見えている可能性が高い。

QiitaとかZenとか日本語版スタックオーバーフローとかteratailとか、ここらへんのコミュニティ環境を定期的に解説してくれる人いないかなぁ。空気感とかこんな出来事があってこんな風になったよとか。

下世話すぎるか。

今後万が一復帰するならまだZennがオススメなのかな。なんか他にQiitaクローンあった気もするけど。

個人ブログ時代はてなブログマネタイズすっか!

2022-11-20

TOR(タクティクス・オーガリボーン)の評価3点(10点中)

まだ3章での評価

10点中3点


面倒でチートを使っている

経験値5倍と素材900個

経験値5倍はレベルキャップ世界では意味がないと思うかもしれないが

途中参加のキャラが加入時に経験値5倍で参加するため

レベルキャップを超えて加入してくれる

現在レベルキャップ19だが41を確認している

こう書くと、楽勝ジャンと思われるかもしれないが

全然そんなことはない

3章のボスからはバフカードを4枚しこんで登場するから

これがどれだけ酷いかというと、レベル21のボスレベル41と殴り合えると書けば理解いただけるだろうか?

普通にやってる奴がゲームを投げるのも当然だ

バランスがオカシイ

こういうのは「難しい」とは言わない

理不尽」という


ひらめきで回避できないのに、イベントで気力最大化された魂付きの必殺技を撃たれるようなもの

レベルキャップも相まって、事実上受けられず死ぬ

それも、カードでバフがかかっているので、ステータスからは読めない

サイズドラゴンゴーレム)を使えば受けられるとか

そういう創意工夫が楽しむポイントとか言う馬鹿散見されるが

間違ってる


サイズは店で雇用できないので、どこかで拾ってくるほかない

拾うにしても説得スキルレベルを上げる必要があるし

鈍足なLサイズに合わせた侵攻が必要となる

それを是としたら、かなりゲーム性が縛られる

弓が強いってだけなら、使う使わないがユーザー判断と出来るが

ボス攻撃即死確定で、Lサイズでなければ受けられないとなったら、それは「判断」ではない


弓の弱体化はまぁしょうがいかって気になるが

魔法もかなり弱体化してる

MP回復確率発動のスキル依存でかなり重いのに

使った魔法はパッとしない

敵のHPが4桁行くのに

ダメージは下手すれば2桁だ

この魔法を撃つのに3ターン掛かる

にも拘らず3章でMP回復アイテムは売ってない

これ造った奴テストプレイしてないよ

既存システムの手直しだからデバッグも満足にされてないんじゃないか

そんくらい酷い

運命の輪もひどいものだったが、スクエニゲーム好きな奴残ってないんじゃないか

ゲームの受けた部分を次作で悉く潰すって相当だぞ



今度のロマサガミンストのリメイクも期待できないかなぁ・・・

2022-10-22

弱者男性異世界転生チートハーレム冒険

俺の名前増田太郎30歳無職童貞のどこにでもいる弱者男性だ。

そんな俺だがある日突然異世界転生してしまったのだ。

ああ、転生神との会話とかは省略させてくれ。だってみんな興味ないだろ?

どうせテンプレ通りだしな。

さて、異世界転生してすぐに気づいたことなんだがこの世界には魔法存在するらしい。

「ふむ、まずはこの世界の事を知るためにも情報収集必要だよな」

俺はそう考えて例のスキルを発動させることにした。

ステータスオープン!」

名前増田太郎

職業弱者男性

レベル1

体力:9999/9999

魔力:9999/9999

攻撃力:9999

防御力:9999

素早さ:9999

幸運:9999

スキル魔法攻撃無効物理攻撃無効状態異常無効不老不死蘇生、鑑定、アイテムボックス言語理解スキル創造スキル削除

称号:転生者、低学歴馬鹿愚か者コミュ障ヒキニートオナニストマザコンファザコン童貞、クソ野郎ゲス卑怯

…….うん。

もう何も言うまい

とにかくまずは情報を集めよう。

「すみませ~ん」

俺は門番兵士に話しかけることにした。

はいなんでしょう?」

「ここはどこですか?」

「あら、旅人さんかしら?ここはアステリア王国ですよ」

へぇそうなんですかぁ」

「ええ、それであなたはどちらから来られたのですか?」

日本ですけど」

「ニホン!?それはどこにある国なのですか?」

地球っていう星にありますね」

「チキュウ……聞いたことがないわねぇ。でもここより東の方角の国なんですよね?」

「まあ多分そうですね」

「それならおそらく他国から旅人さんだと思うのですが身分証をお持ちでしょうか?」

「いえ持ってません」

「では申し訳ありませんが通行料として銀貨3枚いただけますか?」

「わかりました」

お金を払うと門番兵士は俺の通行を許可した。

ありがとうございました」

街に入った俺は早速ギルドに向かう事にした。

冒険者ギルドはっと……」

しばらく歩くと看板を見つけた。

「あったあったここかな?」

扉を開けると中からは屈強な男たちの話し声が聞こえてきた。

「おい見ろよあのヒョロガリの男。いかにも弱そうだぞw」

早速、テンプレ展開が起きたよ。

絡んできたこいつらを俺がワンパンKOすればいいんだろ?

簡単だぜ。

しかしその時だった。

「お待ちなさい」

受付嬢のお姉さんが現れた。

「ここが誰でも受け入れる冒険者ギルドからって、あなたのような弱そうな人は来る場所じゃないわ!

ほぉう、なかなか挑発的な女じゃないか

よし決めた。こいつは殴る。

「うるせぇ黙れブス!」

俺はそう言って女の顔を殴った。

「ぶべっ」

バキッ!!

軽く殴っただけなのにその女はグチャグチャに潰れてミンチになって死んだ。

周りにいた奴らも唖然としているようだ。

そりゃそうだろうな。だっていきなり人が肉塊になったわけだし。

でもまあこれで絡まれることもなくなるだろう。

「おいお前!よくも仲間を殺してくれたな!!」

あれ?なんか一人怒ってるみたいだけど大丈夫だよな?ただのテンプレ展開だもんな?

覚悟しろ雑魚野郎がッ!!!

男は剣を振りかざして襲いかかってきた。

死ねええええええええええええ!!!

バキンッ!と音が鳴り響き男の剣は粉々に砕け散った。

「ば、馬鹿なッ!?

俺は拳を構え男に向かって言った。

「かかってこいよ雑魚

くそおおおっ!!!

ドガッ! ボコッ! ベキィッ! ブシャァアッ!!

「ぎぃやあああっ!」

男が悲鳴をあげて倒れこむ。

全身がぐちゃぐちゃでもう原形をとどめていない。

「ひいっ」

それを見ていた周りの冒険者たちが怯えている。

「さあて次は誰だい?」

「す、すいませんでしたぁあああっ!!」

俺の言葉を聞いた瞬間、全員が一目散に逃げていった。

「逃げても無駄だぞ」

スキル創造』『メタモルフォーゼ

俺の指先からまばゆい光が放たれると、逃げていったチンピラ冒険者達の姿がモンスターに変わっていった。

「ギャアアアッ!」

「ギイイッ」

「ヒィイイッ!?

ゴブリン、オーク、オーガミノタウロス、様々な魔物たちに次々に姿を変えていく。

「よし、街の人間を皆殺しにしろ

俺はそう命令すると、街を破壊し始めた。

それから時間後、街にはもう生きている人間は俺しかいなかった。

「さすがに疲れたな」

俺はスキルを発動させた。

スキル創造

俺はスキル創造した。

疲労回復

これはその名の通り、体力を回復するスキルである

「ふう、スッキリしたぜ」

俺はギルドに残されていた金貨宝石類をアイテムボックス収納し、その場をあとにした。

2022-10-14

anond:20221014174235

マジかよ。オーガ・オークの話だけは面白かった記憶あるけどそこまで人気だったのか

2022-09-24

単身赴任あと半年でできることを考えている

単身赴任生活もあと半年となった。

そもそもこんなに長くなるとは思っていなくて、始めは2年ぐらいで帰る、もしくは呼んで一緒に暮らすつもりだったのが、コロナやら新しい部署トラブルや何やらで、結局丸4年単身赴任する羽目になってしまった。その間に自分アラフォーになり、奥さん40歳になり、長女は幼稚園に入り、子供が2人増え、自宅は鳩の巣になり、伯母一家夫婦とも亡くなった。いろいろ仕方がなかったとはいえ結構失ったものは大きかったように思う。特に奥さん子供にはつまらない思いもさせたと思うと本当に頭が上がらない。

一方で、4年間ほぼ自分のために時間を使えたこともありがたかったのもまた事実で、バカみたいに仕事したおかげでそう簡単にはクビにならないぐらいには使ってもらえるようになったり、国内様々なところへ行って温泉巡ったり、JGC取ったりして、趣味の幅も増えた。日光街道水戸街道は踏破した。あるもの適当にやることもやれるようになった。魚屋で丸の魚を適当に買っても、適当に捌いて食うぐらいはできるようになった。コスパと言いつつ結局はコストしか気にしない意識からは脱却できたし、今の年齢にしてはできることをできるレベルには達していると自負している。

そこで、あと半年でできるようになることをもう一つ増やしたい。半年である程度のレベル、もしくは帰ってからも続けられそうなレベルまで高められそうな趣味・特技を始めようと思うのだが、何が良いだろうか。

今のところ候補は次の通り。なお、勉強子供と競うようにやったほうが双方のモチベーションアップに繋がると思うので、帰って本格的にやることになるかなと思う。また、DIY家庭菜園しかり。

茶道華道、あるいは伝統音楽など。安直かもしれないが、いい大人がやる趣味というのを一つ身につけてみたい。美術館コンサートは機会があれば年1〜2回ぐらいは行っていたし、毎年1月1日は必ずラデツキー行進曲手拍子することが習慣になっている。(一度現地でやってみたい)あるいはナンバ歩きを体得しようと気づけばそういう歩き方に変えている。とまあ、自分が消費する側のものはたまにやったりするのだが、一度ある程度筋道立てた続ける趣味というのも始めてみたいと思っている。

高校時代登山に打ち込んでいて、大学時代には体力だけでマラソン走り切るとかもやっていたが、さすがに今は体力気力が持たない。街道を歩くことも続けているが、実際のところ街道歩きはそんなに体力を使わない。なんだかんだで当時のコツを身体が覚えており、40km歩くぐらいならなんとかこなすし、娘を肩車したまま1kmぐらいなら歩ける。ただ、さすがに治りが遅くなっているな、というのは実感しており、一旦身体の使い方を改めて体得したほうが良いのかもしれないと思っている。

  • 習慣を変えてみる

実は35歳にして初めて髪を染めた。これまでハゲると思って手を出してこなかったが、この年までむしろ髪の毛の量が多く、髪質も硬いので、頭がごわごわになることにずっと悩まされてきた。そこで思いきって髪を染めたところ、なんでもっと早く始めなかったんだ、というぐらいしっくり来た。適度な髪へのダメージが逆にちょうどいい髪の硬さになり、見た目にも野暮ったさがなくなった。というような、これまで手を出してこなかった習慣があれば始めてみたい。

上の内容にも近いが、3大欲求をきちんと満たしていくことは重要だと思っている。奥さんとの性生活には十分満足しているが、これも奥さんの協力なくしては成り立たないし、下手するとDVにもなりかねない。きちんと自己処理も必要だと思っている。ただ、一発抜くだけで早晩持たないだろうなという実感がある。中高生みたいに毎日抜くとかは体力的にとても無理で、しか賢者タイムも年々短くなっているというか、満たされ感が減ってきている。そこでドライオーガムズを身につけ、きちんと性的にも満たされる必要があると思っている。


他にも、これやってて今充実してるよ!ということがあれば教えてもらいたいが、すでにやってるという諸賢からも、その感想を教えてもらえるとありがたい。

2022-09-22

anond:20220922094441

FF1の発売日1987年

ラングリッサーの発売日が1991年

セーラームーン5期が1996年

タクティクスオーガの発売日が1995年


当時、ロウカオスというよりも、カオスと言う単語自体が悪として扱われがちではあった

探せば他にもカオスな敵はいそうである

2022-09-21

anond:20220921095953

タクティクスオーガが狙ったのは

現在価値観に従って、「プレイヤー正義」を執行するとカオスにされテロリスト扱い

・その時点の首長に従うと、行う事は非道だがロー(秩序)に割り振られる

ってシナリオ進行に対するショックというか、驚きの演出だよな

ゲーム常識や、プレイヤー世界価値観の違いを上手く利用してるとは思った


まぁ、ロールートは「なぜかヴァイス活躍して」プレイヤー価値観に沿う様に失敗してしまシナリオになってるけどな

その辺、なんだかなぁと思った人も少なからずいよう

あれは、「これはいわゆるコラテラルダメージといい軍事目的の致し方ない犠牲だ」として肯定されるげるべきだったよな

2022-09-01

anond:20220901151536

両方を共に美味いと感じ

血肉に変える度量こそが食には肝要

それ、ウイスキーの700mlボトルを一気飲みして平然としてるオーガからできることで、一般人は毒は避けた方がいいだろ

病的に有害もの忌避するのが心の健康に悪いのはその通りだけど

2022-08-12

今のイナズマイレブンシリーズについて思うこと

イナズマイレブンシリーズ00年代小学生だった方なら誰もが一度はそのタイトルを聞いた事があるだろう。

一番最初フットボールフロンティア編は鬼太郎五期の裏番組という危ない時間帯ながらも人気を集め

エイリア編では見事ゴールデンタイム枠になった。

エイリア編は当初はアニオリの予定でジェミニ戦のみだったらしい。

エイリア戦を元にしてなかった場合どんなゲームになってたのか気になる。

イナイレ放送当時小学生だった自分は周りの友達の「イナイレ面白いからお前も見てみろよ!」

という言葉を聞きジェネシス戦(確か吹雪覚醒回かな?)から見始めた。

そして世界編も全話見て

GOギャラクシーの序盤まで見るほどハマった。

ゲームDS版の2と3を買い中学生になってGO2を買った。

大学生になった頃円堂守伝説GO3GO1を中古で買った。

ナストシリーズWIIを持ってないので買ってない。

さて本題に入ろう。2016年アレスの天秤が発表された。

レベルファイブビジョンで詳細が発表され初期は3DSで開発してたらしいが

後にスイッチPS4に変更された。

そして2018年アレス放送開始した.....がここから不穏が過ぎることになる。

もし当初の予定通り2017年放送で4クール使ってたらストーリーも変わってたかもしれない。

しか2018年に延期したことオリオンワールドカップに合わせる為2クールにし泣く泣く特訓回や日常回を削ったらしい。

さてアレス感想にしては個人的に色々言いたい事はあるけどオリオンよりはマシ...かな。

擬似NTRとかキモかったしなんで立ち上がリーヨかかってて負けるんだよとか戦神三部作とかなんなんだよとか言いたくなるけどね。

一昨年のコロナ自粛の時にアレオリを一気見した。個人的に言いたい事は良くもまあイナイレに泥を塗ってくれたなという事。

冨岡さんや宮尾さん、秋山監督なんど旧アニスタをリストラしかまくらディレクターと一部のアニメーター以外は解雇

オリオンの頃にはもうこのアニメは売れないとOLM判断されたのか海外アニメーターが回され作画崩壊が頻繁に起こっていた。

つべ作画崩壊を援護していたユーチューバーがいたがふたばにアレオスタッフ降臨日野社長定例会議で逆ギレして出ていったと言われている。

さて僕が一番言いたい事。

それはアレスの天秤オリオン刻印ゲームの完全な開発中止。

まずアレス2018年夏に発売が決まっていた。それがクオリティアップの為延期となる。

そして秋に冬延期となり冬に日野社長公式見解動画が出された。今はもうそ動画は非公開にされビリビリニコニコにも無いようなのでゲームメモさんの内容を見ると

アレススケジュールがカツカツだったので外部の会社外注として手伝ってもらっていたがその会社が開発できる人数でもないのに受注してしまたことが発覚。

レベルファイブ側もチェックしていたが隠されていた部分もあり気付いた時にはもうアウトな状況だったと言う。

その時の見解動画では大海腹 オーガ よかとなどの中学校 オリオンDLCとして出す事 タイトルの変更もありうると書かれていた。

そして発売日は2019年に変更。開発プログが立ち上げられる...が。

一番最初の報告では試合システムの事を投稿していたが

後はエイプリルフール野坂

野坂グラフィック

MAP画面

2019年WHF夏の出展中止(PVは出されていたらしい)

とほぼ進んで無いことが丸分かりな開発プログだった。

そして2019年オリオン最終回放送日。

タイトルを変更し内部で開発し対戦が盛り上がるゲームにするとプログ投稿された。

しか2020年3月エンジンの切り替えもあり開発が難航しているとツイートが投下される。

そして20204月1に投稿されたプログ深夜のテンションで酒飲みながら描いたとしか思えない逆ギレ夢小説であった。

案の定炎上アレスオリオンゲームを待っていた人達からはボロクソに言われることとなる。

9月に開発は妖怪学園をビジネス上の都合優先するので中断しているとツイートされたがこれも

TGSが荒れない為の牽制バレバレであった。

そして2021年4月2日 妖怪学園最終回直前に開発プログ更新される。

その動画では開発中だったアレスや他作品から適当に作ったとしか思えない動画投稿されていた。

妖怪学園最終回実況ツイを邪魔されたくないか投稿したのバレバレ

オンライン内蔵するって言ってたの忘れてないだろうな?

笹かまぴょんぴょんさせる意味ある?

そして今年の七月。開発は進んでるので安心してねというツイート投稿された。

七月22日に投稿されたプログでは試合システムタイトル変更、 ストーリーイメージなどが投稿されていて期待よりは期待できた。

冬の発表で25年か26年に延期するの辞めろよ。

しろ アツメヨーゼ フューチャー イナスAC アレス これら全てお蔵入りですよ。

ググったらわかると思うけどアレスのパッケ描いてた人はアツメヨーゼも没にされてる。

ラインパズルイナズマイレブンイラスト描いてたらしいけど.....

とりあえず次の冬の更新情報に期待しています

もうここまで

2022-05-25

anond:20220525212206

よくわからないけどどういう理論でそうなったの?

まあ実際のところ「周りはこの子になにもしてくれない」ってわかったらどんな有能な女性でもその時点で働くこと自体を辞めちゃうよね

人命にかかわるから

予防注射は? 午前授業しかない幼稚園小学一年生は?

3歳児を犯して川に捨てて殺す性犯罪者うろつきまわってる現状は?https://www.npa.go.jp/hanzaihigai/kou-kei/houkoku_h27/hiroshima_giji_kicho.html

男でできてる政府はね、なにもしてないです。

日本人男性の顔をしたオーガ結婚という美名かぶせられて犯され子供を産まされたから女騎士騎士をやめました。そういう社会なんですよ、日本って。

2022-04-21

差別と生娘シャブ漬け戦略

吉野家使用されている牛肉がどうかはわからないけれど

現代畜産オーガニクをうたってる内の一部の商品ホルモンフリーとかをのぞけば、予防目的の基本抗生物質ホルモン剤なんかでシャブ漬けにして生産性を高めるのが一般的

また、特に牛肉なんかは肉質の関係で生娘(未経産牛)が好まれいるか



人間以外に対する本物の生娘シャブ漬け戦略は割と身近で行われている

2022-03-21

Qiitaの @Tetsu_Oikawa のお行儀が悪い

プログラミング情報サイトQiita上で彼が目に付くきっかけが複数あったので気になったもののあまりよろしくなさそうなユーザー

まあコミュニティのハックなので面と向かっては言わないのだがブロック記念に備忘録

https://qiita.com/Tetsu_Oikawa

自分オーガナイゼーションへの招待を無節操に送る。

彼は東洋大学情報連携学部の3年生らしい。

そこでQiitaにもコミュニティを作ったのだが

https://twitter.com/BrneUna/status/1497163341088706563

INIAD新入生の皆さん入学おめでとうございます

入学後の学習で、qiitaというサイトがあり、わからない箇所を質問したり学んだことを記事出来たりと非常に便利です。

東洋大学コミュニティもあるので、入学前に登録しておくことをおすすめします。

これが現実コミュニティではなくただ彼が一人で作っただけの感がある。

東洋大学プログラミングコミュニティ

https://qiita.com/organizations/ToyoUniversity

メンバーを見ればわかるが、プロフィールから東洋大学関連の人間は@Tetsu_Oikawa氏以外居ないように見受けられる。

そして、異常にContributionが多いユーザーが多く所属している。

おそらく彼はContributionが多いユーザーに片っ端から招待を送っている。

かくいう私にも来たのだ。

こんにちは、 (ユーザー名) さん、

Tetsu_Oikawa さんに 東洋大学 organization へ招待されています

招待を確認する

放置していたら取り消されたが。

Qiitaには問題があるOrganization通報する機能があるが、これが「コミュニティガイドライン違反」か「スパムの疑い」か判断が難しく保留している。

少なくとも心象はよくない。

編集リクエストでContributionを荒稼ぎしている

Qiitaには内容の改善提案を行える編集リクエスト機能がある。

この機能意図的にContributionが高く設定されている。

https://github.com/increments/qiita-discussions/discussions/164

ある記事が一人に読まれて「いいね(LGTM)」を押してもらえると1Contribution。プラスブクマのような後で読むストック機能で+0.5。だいたい一記事の一人からもらえるContributionは最大1.5ぐらい。

そしてQiitaには0いいね記事が腐るほどあふれている。

対して編集リクエストは送っただけで0.2。採用されれば5のContributionがつく。

内容は問わずに、だ。

どれほど大規模な記事改定誤情報修正からちょっとした一文字の誤字の修正まで一律5である。非常に効率がいい。

過去から今まで編集リクエストで大量のContributionを稼いできたユーザー複数居る。

とはいえ、私は誤字脱字などの1文字修正編集リクエスト否定していない。それも立派な貢献活動だと考えている。

では、@Tetsu_Oikawa の編集リクエストはどうだろうか?

https://qiita.com/Tetsu_Oikawa/edit_requests

もちろん全てを精査しているわけではない。適当記事をいくつか見ただけだ。

しかし、たまたま奇跡かその内容はすべて

「(本文にありタグに無い単語) タグを追加してみました」

だった。

タグ提案妥当そうなものもあれば「メモ」や「日記」というあまり筆者・読者に有用とは言えないタグ提案もあった。

タグの追加の提案。これも立派な編集リクエスト理解している。

理解している……が……。

どう考えても脳死機械的に送ってるだけだろ。

編集リクエストの量・質ともにそう見るしかない。

記事内容の修正や誤字脱字のように記事を読むでもない。ただタイトルタグ差分をとって「善良な編集者」のフリして送っているだけだろう。

いやいや、確かに誤字脱字もツールを使って機械的に(まさしくプログラムを組んで)編集リクエストを作るユーザーも確かに居る。

しかし彼のOrganizationでの振舞いを考えれば、これがevilの、自分のための編集リクエストだと感じてしまってもいたし方無い。

この編集リクエストは私にも来た。招待とダブルパンチである。うぜぇ。

もちろんこれもQiitaの仕組みを上手くハックした貢献活動であり明確に規約違反とは言えないだろう。

から私は彼がお行儀が悪いとしか言わない。Qiita上でも言及しない。

でもまあ、匿名日記ぐらいには残させてもらってもいいだろう。

なお、無節操な招待の傍証として同日に送られたとみられるユーザーたちのツイートを残しておく。

https://twitter.com/search?q=qiita%20%E6%8B%9B%E5%BE%85%20until%3A2022-03-10%20since%3A2022-02-25&src=typed_query&f=live

https://twitter.com/tbpgr/status/1497226331804688387

Qiitaで縁もゆかりもない大学オーガナイゼーションから招待が自分にも来てた。

ほかContributionが多い著名ユーザー数名。

2021-12-17

anond:20211216224616

オーガレストランっていうからどんな凄い肉かと思ったらただの鶏肉じゃねーか!

2021-11-03

地下迷宮を探索するのは朝方が有利?夜型が有利か?

イメージとしては夜行性モンスター活動が活発になる夜に迷宮に潜るのは危険が増加するような気がするが

ゴブリンのような亜人モンスターが眠っている深夜帯に活動するほうがいいような気もする。

ゴブリンはともかくトロールオーガなどを避けることが出来るのは大きい。

ドラゴンなども基本的には夜は眠っているような気がする。

ただ死霊アンデットは夜が本番だろうからクレリック属性が強いパーティが望まれる。

あと当然だが夜型の人間パーティでないとそもそもダンジョンは無理だ。

2021-09-04

ネトゲにいるオカマ

ネトゲドラゴンクエスト10自分の外見を概ね好きに選べる。もちろん、男性プレイヤー女性アバターを使っても女性プレイヤー男性アバターを使っても何の問題もない。

しかし、この世界には謎がある。

男性アバターを使っているのに女性向け装備(有り体に言えばスカート)を着ているキャラクターが相当数いるのである。つまりオカマがいる。

元々このゲーム、同じ装備でも男性向けと女性向けでデザインが異なることがあり、男性向けデザイン男性アバターのみ、女性向けデザイン女性アバターのみしか着ることができなかった。

それがユーザの声で緩和され、それ以降の装備は男性向けデザインでも女性アバターが着れるし、女性向けデザインでも男性アバターが着ることができるようになっている。

そして、男性向け装備を着ている女性アバターキャラクターは滅多に見かけないのに、女性向け装備を着ている男性アバターキャラクターはそこそこ見かける。そうした男性アバターキャラクターは大抵筋肉隆々のオーガという種族であり、さら女性口調だ。要約するとガチムチオカマキャラということになる。

私は今までジェンダー自認の問題は体と心の性が一致しない人の苦しみなのかと思っていたけれど、自分アバター自由に選べる世界男性アバター選択しわざわざオカマを演じるのは、体と心の性が一致しないという観点では理解できない。それを一致させることのできる世界において、あえてそのようにしないでいるのだから

しかし分かるのは、かの人々にとってそうした自分の姿がおそらく理想の姿なのだ

さらに、かの人々の中の人(つまりプレイヤー自身)の性別は分からない。

オカマを演じる男なのかオカマを演じる女なのかオカマを演じるオカマなのか分からないということだ。

まりジェンダーだけ見てても男と女などと二分できないということである。世の中には多分、ジェンダーオカマがいるのだ。

まぁネカマでもネナベでもネオカマでも、ゲーム内で自分の在りたい姿になって楽しんでいれば無問題だと思う。

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