2024-03-14

ふるさと納税より仕事関係のある備品減価償却にならない範囲で買って、楽天で訳ありホタテを買った方がお得な気がするんだけど、ふるさと納税に優位性はあるんだろうか…。

  • まったくないよな…

  • 自民とそのお友達には利益がある

  • 例えるなら100円安く売ってる隣町のスーパーへ電車で買いに行ったからお得にホタテが買えたみたいな話だからな どう考えても値引きの100円以上に経費かかってるやんてやつ

    • 隣町のスーパーでの買い物(行かなければならないものではない)と納税(行かなければならない)はまるで別物だと思わないか? 例えがおかしいんだよ

      • 納税は不可避だよ

        • 納税のついでにホタテ食えるならお得じゃね? ってのが論点じゃねえのかよ・・・

          • 節税って文脈でふるさと納税をもてはやす奴が多いけど、節税も返礼品も、もっと効率よく手に入れる方法がありますよねって話じゃないの?

          • 得したつもりが損してるう!

  • 楽天市場だと39ショップってところで売ってる 普通に売ってるやつを買ったほうが断然安いよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん