はてなキーワード: なぶるとは
(前)
https://anond.hatelabo.jp/20191209210158
絵コンテ:中園真登
演出:Park Myung Hwan
全ての始まりはあのときだった。不治の病を患い、入院していた凪の病室で見つけた薬剤の入ったアンプル。
精神科医の来生真紀子は、実験を繰り返し、この薬剤を投与された者が不死身とも言える驚異的な再生能力を得ることを知る。
まるで人類の進化ともいえる効果に、患者に投与したらどうなるのだろうと逡巡する来生。
原作3話目の「天より他に知る者もなく」に相当。
原作2話の「霧間凪のスタイル」はほぼ丸々カット。もしも再現されていれば「VSイマジネーター」編のヒロインである織機綺が再登場したり、アニメ化されなかった『パンドラ』の代わりに羽原健太郎の顔見せになったり(原作の刊行順は『パンドラ』→『歪曲王』→『夜明け』)していたはず。
残念ではあるが、「スタイル」は『夜明け』の中で唯一「現在」の霧間凪を描いており、エピソードのメインとなる来生真紀子=フィアグールの事件との関連も比較的薄いため、省略するならここだろうとは思う。
また、原作では間に二巻挟んでいるのでそれほど唐突でもないが、アニメの場合、最速放送では「イマジネーター」最終回の翌日に、別人のように明るくなった織機を見せられることになるわけで、余韻を残すという意味でもカットは正解かもしれない。
「殺してやる」を連呼しながら、篠北の病室に向かう来生。原作では昼間だが、深夜のシーンになっている。篠北の「恐怖」を味わう部分は後半に移動。
原作『夜明け』では比較的はっきりとイラスト化されているキャラクターだが、引き継いでいる部分はあまりない。「新米医師」にも見えにくいが、これは年齢設定自体が変更されているかもしれない。
患者のセリフには、原作の他の患者のものと、典型的な被害妄想が追加されている。原作ではモブの一人に過ぎないが、こちらは淡々とした口調が妙に印象に残るキャラクターになっている。
アニメでは分かりにくいし原作を読み返してもはっきりとはしないが、このパートは来生がまだ自分に進化薬を投与していない時点、と思われる。あくまで薬の出所の手がかりを得るための接触。
来生は一応、霧間誠一の読者。
死んだ医学博士の父親から受け継いだ、という説明が無いので、原作未読だとなぜ個人宅にこんな設備がと首をかしげるかもしれない。
原作では再生能力の他に、「行動速が倍加」し「通常のラットの、およそ三倍近い反射神経と判断力」も発揮。ネタかどうかは微妙なラインだが、削って正解だろう。
「マンガの登場人物が「頭の大きさほどにまで大口を開けている」ようにしか見えない死体」になっているだろうか。暗くてはっきりしない。
また被害者が「都内の女子高生」となっており、アニメは原作の地方都市とは異なり、明確に東京が舞台であることが確定した。
このシーンでは後ろ姿や口元のみだった来生の顔が、ここで初めてはっきり映る。表情が自信に満ちたものになっていることが分かり、「蛇の巣を〜」以降は口調も本性を滲ませている。
「弱点」である蛇の話を持ち出してインターンをなぶる場面に、蛇を連想させる料理を重ねている。音もニチャニチャと陰湿さを煽っていて素晴らしい。
「男根」、はマズいのか。
院長の弱みを握って来生が解雇させたというのは原作通りだが、来生が看護師たちからナメられていた、という設定が残っているかは微妙なところ。院内での弱い立場に関する鬱屈はなさそう?
セリフは「足りない足りない……」だが、実質的にアバンの続きとなるシーン。
原作では章冒頭のこのシーンをここに持ってきたのは、時系列を重視というより、来生の変化・異常性が徐々に高まりここで爆発する構成か。
瞳孔が縦長。肉体的にも大きく変化していることの表現?
原作は「ノックもせずにいきなり入った」だが、絶対的な優位に立ちながら敢えてノックする方が逆にいやらしいかもしれない。
看護師を辞めさせた動機を原作の私怨から、篠北を追い詰めるために変更した、ということでいいだろうか。
これを含め「このところ派手にやっちゃって〜」「お薬のおかげ」など興奮と邪悪さが強調されたオリジナル台詞がいくつかあり、声優の熱演もあって、怪人としての来生のキャラが立つシーンになっている。
「狂ってしまったら」はマズいのか。
元々ファッションにそれほど気を使う方ではないだろうし、中学時代ならなおさらではあるのだが、想像の三割増しぐらい野暮ったくて驚いた。
原作で、男にフラれた友人を慰めていた(「安易に彼女だけを可哀想だと言うでもなく〜」)と書かれている部分のオリジナル台詞。なんとなくおもしろいので全文メモしておく。
友人「○○○○○(聞き取れない)分かるけど……でも」
前回と同じく、淡々とした語り口の患者。原作でこの位置にあったシーンを分割して二度のカウンセリングにしたことで、結果的に出番が増えている。印象に残るのはそのせいもあるだろう。
世界の危機を語りながらむしろそれを期待している、あるいは本心からは信じていない凡庸な人間をここに置くことで、その後のブギーポップが語る「本当の世界の危機」を際立たせる、というのが原作の構成なので、患者のキャラ立ちによりその効果が薄くなっているのが問題といえば問題。
原作ではビーチボーイズの「Surf's Up」が流れていることになっているが、さすがに使われてない。
原作ではヒステリックな面ばかり強調されていたので、こう言ってはなんだが思いがけず美人なデザイン。
原作では「クラシックの〝タンホイザー〟」が流れているが、これがそうなのかちょっと分からない。媒体は「カセット」からさすがにデータ(パソコン)に変更。
藤花の「弱点」。『笑わない』で語られていた(アニメではカット)、両親が離婚しかけている状況の反映。
原作での藤花の「弱点」は、「昔自分を怖い顔で叱った、死んだおじさん」(前話で火葬されていた人物?)だが、絵だけでは分かりにくいだろう。
表情と口調に、多少の同情が感じられる。離婚ではないが、自分も母子家庭だからか。
「もう一人の人格」を演じてみようという来生の提案に、本気で困惑する声と顔が生っぽい。
かわいい。
かわいい。
ここからしばらく、藤花・ブギーポップの目が画面から隠され、口元や後ろ姿のみの状態が続く。
まだ完全にブギーポップになりきっておらず、ここから声色が徐々に変化していく。
オリジナル台詞。原作当時には無かった、もしくはあまり知られていなかった概念・用語を適度に投入して、現代の物語にアップデートしようという意図が感じられる。
なんでもないことのような言い切り方が絶妙。
宮下母娘を見送った後に、もう一度マイスタージンガーを再生するシーンを追加。原作ではブギー対面時のものであるセリフを、独り言としてここに回している。
「世界の危機は至る所にあれど〜」という地の文で締められるラノベに対し、アニメはキャラのセリフの方が収まりがいいと判断したのだろう。ブギーとの約束の曲という意味合いはやや薄れるが。
(次)
自分は胸の大きな女性をハードになぶるのを想像するのが好きで、タイプの人とすれ違えばその人で妄想することもある。
だが胸の小さいMではない妻がいて、その妻とのイチャラブセックスでも十分満足できるし、
友人のロリコンマニアも、中学時代からの悪友で違法なのかギリギリグレーなのかよくわからないものを
学校に持ち込んで自慢していたやつなんだが、コイツが結婚したのはキツめの年上女だった。
性的嗜好とはあくまで好きなタイプや好きなセックスの仕方であって、それしか愛せないというものではないだろう。
それに想像の中では何をしても構わないし、大抵の人は人に言えないような妄想をしているだろ。
LGBTと違いペドフィリアの人の自由は今の社会から受け入れられる余地がない
LGBTと実質同じでしょ
同姓愛が認められつつある現代ですら
自分の性的嗜好/指向を行動に移すことが不可避的に他者危害となって
……
俺の女を獣姦させたり虫責めゲロ責めしたい嗜好が、実際にしなければ犯罪ではないのと同様に
(相手の同意があれば犯罪ではないと言われそうだが、俺は無理矢理犯したいんだ)
小児性愛それ自体はなんの犯罪性もない。自由に思っていればいいじゃないか。
小児性愛の自分はおかしいんじゃないかとか、周りの人に言えない苦悩みたいなのはわかるよ。
でも性的嗜好ってそういうものなんじゃないの?オープンに言える人の方が少なくないか?
それが現実社会にまで影響を及ぼすようならもちろん治療が必要で、それも何も小児性愛に限った話ではない。
俺がすれ違った女に自分の衝動を抑えられなくなりそうなら、そりゃ治療が必要だろう。
一方で性的指向はそういうのじゃないだろ。もっと根本的な「自分とは何か」というものに直結していること。
性的嗜好は数あるアイデンティティの構成要素の一つにはなっても、アイデンティティそのものではない。
未だにLGBTは性的嗜好だと思っている人が多い中で、必要な人権を守る法整備をすすめるためにも、
先週、上司におまえにはテーマ曲はあるかと訊かれた。答えることができなかった。思い浮かばなかったのではない。決めきれなかったのだ。
中学に入ってMDでORANGE RANGEを聴き始めてから今日に至るまで、ただ聴くだけでは済まない曲をいくつも築き上げてきた。曲に、思い出が宿る。
マキシマムザホルモンのFを聴いて今年振られた彼女を思い出して顔をしかめたりするのだ。
自分でも笑える。でもこれでいいのだ。
安心した。捨てた相手にメッセージ送っていつまでもなぶるような、そんな人ではなかったわけだ。僕の目は正しかった。君はやっぱりよくできた人だったよ。
八重洲のカラオケ屋で教えてくれた曲。「この曲がすごく好きでずっと聴いているんだ」
それは君が失恋してすぐだったからだ。そうに違いない。その曲が君の人生を通して特別なわけではなくて、今頃はどうでもいい曲の1つに成り下がっているだろう。人なんてそんなものだ。勝手なのさ。僕だってそうだよ。
でも大切だったあなたに教えてもらったこの曲は、僕にとっては特別であり続ける。君が僕の前からいなくなって、もう会うことがなくなっても。何年たっても僕は、この曲を聴いて君を思い出す。それで君が帰ってくるわけでもないのに。いつまでも。
その曲を聴けば、聴きかじってた頃の映像が頭の中で再生される。これからもそんな曲が増えていくのだろう。思い出を紡ぐっつーか、歳をとるにつれて小説を創り出しているみたいな気持ちになる。人生?生きてく?うまく言葉にできないけれど、この感覚が僕は、とても気に入っているのです。
自分はクジラックスさんには今すぐに筆を折ってもらいたいと思ってる。
エロいという記号を人は文化の中で習得してくんだから、あんなえぐいものがエロいものとして存在するのが恐ろしすぎる。
深い意味はなく自分の快楽のために一切罪のない人を苦しみぬかせて殺すって主人公がマンガの本が支持されてるようなもの。怖い。
幼女が自分から遠すぎるファンタジーと思ってるから、そっち側の人から近い人から見ると恐怖なの。
例えば幼女好きの人を男性Aとして、そのAを簡単に力で圧倒できる人達、を骨格の強さなどから黒人男性とさせてもらう、ごめん。
例えば屈強な黒人男性の一部のあいだで流行ってる雑誌とかが、平均点なアジア人の男性を性的魅力を強調して描いていて、旅行中にさらって泣きわめかれながら尻レイプして散々になぶることがものすごくエロいことして手口もものすごくリアルに共有されてたらどうよ。抗議したくならない?そんなのただのお話だから、実際やる人はいないって冷静になれるの?
たまたま目にしてしまったせいで、そんな性癖を植え付けられる人もいるんじゃないのって思う。
そういった本は何か同時に対策として行動に移さないような記述とか、実際気持ちが抑えられなさそうになったらどういった場所に相談すべきかとかを記載するやら対策したらどうなの。
30分アニメを見てた
どんなアニメかというと、
タイトル忘れた
南の孤島に村があった
村の真ん中には丘があって家が一軒立っていた
だから少女は一生懸命に少年に話しかけるけど少年は少女を無視する
たまに泣いたりもしてる
ある日の朝、少年が目覚めると、村が海賊に襲われて焼け野原になっていた
実は少年はこうなることをしってた
少女はそれを知ってたから少年になんとかしてほしかったけど、少年はあれは悪い夢だったんだと思って普通に過ごしてしまったのだ
そのせいで結局襲撃をそのまま許してしまった
煙が立ち上る壊れた家から、それとは対照的な青くて白い雲がある空にカメラがパンして、青空を背景に、
1話のタイトルが、一人と一人と一羽の物語、ってのがバーンって出た
2話も見るか迷ったけど、見はじめた
2話はもっかい過去に戻って、海賊を防ぐために先に船で海賊をやっつけにいこうみたいな話だった
今度はなぜか自分もその船に乗ってた
途中で海賊とすれ違った
その海賊が島に向かってるところだったからどうにかしないといけなかったのに、怖いからってことですれ違うだけでスルーしてしまった
海賊船はめっちゃ幅寄せみたいな感じで至近距離を脅かすみたいにすれ違っていった
たぶん寝る前の風呂に入りながらパプワ君のOPをyoutubeで聞いたせいで南の島ってのを見たんだと思う
雰囲気的にはワンピのうそっぷが仲間になる話+今そこにいる僕の一話みたいな印象だった
あとは中学校のバスケットコートでハンドボールする夢もみたなあ・・・
なんか疲れる夢だった・・・
過去の時代が美しい、というセンチメンタルな人々には与しないが、過去が野蛮だというこの人のセンスには、もっと賛成できない。
『ハトは最も残酷だ』という話を思い出す。強力な牙も爪も持たない無力なハトは、群れることで生き延びている。そんな彼らは、しばしば仲間イジメをする。そのやり方とは「全員でなぶるようにつついて集団から追い出す」だ。一撃一撃はソフトだが、集団でやればそのダメージは計り知れない。そして、元々無力なハトは集団から追い出されれば死ぬしかないのに、追い出す側は「オレは一突きつついただけだ」と、罪悪感を感じない。
この人の言う「現代メディアの『配慮』」とやら、そして、それらが煽り立てる匿名集団による炎上行為は、ハトの残酷さを思い起こさせる。誰も責任を取るつもりのないソフトなリンチがまかり通る社会。日ごとに悪ふざけのような発端で祭り上げられる犠牲者と、次の犠牲者を指さしながら、巧みに被害を被らないようコソコソ「善良に」語ろうと「配慮」する強者(メディア)たち。個人の強い意思や人間性といった尊いものが、その中でどんどんと失われていく。ハトのリンチに誰もが脅え、身を隠そうとすり減らす毎日。
『荒々しくて粗雑で野蛮な時代』というのは、一体いつの時代のことなのか?
あるいは、こう言うべきなのかもしれない。
我々が『荒々しく粗雑で野蛮』でなくなったと思っているとすれば、それは幻想だと。
44歳(男)既婚 ゲイでもオカマでも女装趣味もない一般社会人(170cm68Kg)。
http://anond.hatelabo.jp/20091105205528 / http://anond.hatelabo.jp/20130725031332の、
ブログの存在を知る 乳首だけでエクスタシーを迎えたうちの嫁さんを思いだして
[男にそんなことあるわけないじゃん!って率直に思う]でも本当だったら
スゴイことだなと素直に思う
8/10 チクニー開始 なんとなく感じるが意識は遠い、匿名ブログの内容にいきなり
疑いを持つ(半信半疑なので)
8/11 つねに人目につかないところで触り、軽い刺激をくりかえすように心掛ける
8/16 なんとなく感じる時(ポイント)があるのに気づく
8/20 射精間際に手を離して乳首への刺激を多くして、[乳首で感じる]イメージ
トレーニングをしてみた、入院された経験があるかたはご存知とおり、
起きている状態で寝ながらオシッコをするのは難しい、そこでイメージトレーニング
[目をつぶって近くで水の音をたてて、オシッコをしてるかのようにイメージする、
そうすると寝ながらオシッコできる]そんな感覚なのかもしれない
8/25 就寝時に片乳首と陰部を刺激して、陰部→乳首→勃起を関連付けをイメージング
9/1 [マッサージの仕方を考える]つまむ たたくなどは痛い(女性がよく言う“イタイ
“とはこういうことだと思う)、しかしローターなどの細かすぎる振動ではあまり感じ
ない、非常に敏感なところなので摩擦は無いほうが良く、しかしオイルや潤滑剤を
つかってツルツルでも感じない、[薄布の上から乳首の先端のエッジ(角)部分を軽く
触れるのではなく、軽く圧をかけながらなぞる]こんな表現が良いのであろうか、
非常にゆっくり円弧を描きながら刺激して、たまに優しく早くチッピング
陥没乳首ってあるけどそんな感じで、乳首を押さえこみその上からキネシオテープでカバ
ーすることで、乳首の折れ曲がりを抑制して、先端への刺激をしやすく工夫してみたとこ
ろ成功した感じ?
9/2 刺激後に体へビクビクと軽い脈動感が起こりはじめ、乳首だけでのボッキが非常に
激しくなる
9/7 刺激時に、自然と内股へ力が入り軽いクライマックスがくる、[えっ?もしかして
ホントにいけるの?]って思ったくらい
9/8 刺激して数分後であっても余韻で体が[ビクッ]となる
9/9 感覚としては内股に力を入れる、[内股歩き]と言う行為があるがそんな感じ
家の嫁さんがイク時に伸脚位でイキやすいのを思い出したが、それと近いのかもしれない
9/10 両乳首だけでエクスタシーを迎える(30分くらいで)、初めての経験で
ビックリしたが、確かにいままでの射精とは違い、体や精神への負担がまったくない、
10分以上余韻(長い周期で脈動)が長くつづき非常に穏やかで幸せな感覚、(ちなみに、
私の場合は就寝時ではなくデスク前のイスに座ったままです)、幸せなフワフワした感覚
でほんとうに驚き!
30分後なぜか顔にニキビが突然3個顔にあらわれた、ホルモンバランスの変化なのだと
思う、陰部に比べて脳に近いので刺激が強いのかな?と素直に思った、物理的に見ても
(陰部は1箇所→脊髄→脳)に対して(乳首は2箇所→脳)となるので、刺激は2倍
で脳への到達時間も早く鮮明な伝達がされるのだとおもう。彼が言うようにオキシトシン
が放出されるのだとしたら、それがこころ優しい面(母性)での女性ホルモン・自律神経
を穏やかに調整する情緒抑制ホルモン(仮)を放出するのではないだろうか
9/12 乳首が非常に感じやすくなり、刺激されるだけでビビッと感じるようになった
9/15 短い時間(10分)でエクスタシーを迎える事ができた、両手を乳首に使うので、
射精を受け止めることができないために、あらかじめスキンを装着しておいた。
私は淡白?なタイプですので、普段あまりに陰部へ刺激をされていない方のほうが
導きやすいのかもしれないですね。マッサージの仕方が重要なのだと思いました。
このテクニックをマスターすれば女性には大絶賛されるとおもいます。
こんかい[はてなブログ]にて初めて知ったチクニー、まだ1ヶ月という短時間なので
断定はできませんが・・・会話が苦手な私ですが、昨日の商談も笑顔で楽しく
会話ができたのは事実、とても気持ちの余裕ができた。