2017年05月22日の日記

2017-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20170522235516

なんか言われたら、

「うっせーーー バーーーカ!!!

つって、堂々としてりゃそれでいいのさ

http://anond.hatelabo.jp/20170312235037

の続き。

一度飲みに行って、それから別の日に映画を観に行った。

幼少期の頃の遊びの話、家族の話、本の話…。話題は尽きることがなかった。

このまま友達ルートになるのだけは嫌だったから、もしかしたら一歩進めるかなって手をつなごうとしたら、「そういうことをする人だとは思いませんでした」と。仕方ないなって告白して、きっぱりと振られた。

その後、「あなたしかできない話がたくさんあるので、縁は切りたくない」と言われ、告白する前よりも、ずっと仲良くなった。LINEメールはほぼ毎日何かしらしている。先週も半日遊んだ

もちろん脈はないけれど、「これだけ自分のことを話せる相手はこれまでの人生でいなかった」ということを言われる。遊んでて楽しそうだし、また話しましょって言われる。めちゃくちゃ嬉しくて辛くて切ない。なんだこれ。

ほんと、客観的に見たら思わせぶりで厄介な子だなって思うけど、それでも、大好きだから、どうしようもない。一緒にいて本当に幸せだ。昨日も夜道を歩きながら泣いた。

ちょくちょく今でも好きだよって匂わせてる。付き合ってって、いつかもう一度伝えたい。

こんな恋愛をしたことがなかったから、毎日が苦しい。

大好き。大好きだ。待っていれば必ず振り向いてくれるって、そう信じてる。

http://anond.hatelabo.jp/20170522233832

Amazonオスプレイ配達1時間以内24時間受付OKとか、そういうこと考えてるみたいよ。

貧乏で暇なので、増田の近所に住んでたら、小遣いもらって買い物代行してあげたい。ファミサポとかシルバー人材センターで頼めないかね?もしくはネット個人に依頼するとか(これは怖いかな?)。

そういうのに小金を使えるの羨ましいよ、こちとら百円のものを買うにも迷いに迷って吟味して買うしかない。

#このライトノベルの続きが読みたい2017

http://anond.hatelabo.jp/20140501214714

これの話題が出ていたので、今思い出せるものを書き連ねてみる。

下に行くほど絶望度がたかくなっている、かもしれない。

これ以外にも「読みたい」ってやつで、続き出てねーなーと思い出したものがあったら教えてくんちぇ。

近年ではなろう発の小説バンバン打ち切られてるんで拾いきれません。


甘城ブリリアントパーク

2016/06……8巻

賀東案件アニメ終わってから鈍化。

六花の勇者

2015/7……6巻

アニメは1巻を12話に引き伸ばすというスーパープレイ短編集を間に挟んだけど、本編は2年お預け。

世界居酒屋「のぶ」

2015/12……4巻

アニメ化決まってるけど、作者が療養中で更新もなし。はよ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

2015/06……11

えっ……もう2年出てないの。クライマックス間近なのに。

辺境の老騎士

2015/05……3巻

コミカライズ始まったし、それがうまく行けばなんとかなるのかな。

新本格魔法少女りすか

2007/03……3巻

太田が悪い。『傷物語』の特典小説ちょっと出てきたらしい。希望はある。

世界シリーズ

2008/12……『不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界

メフィストに載ってたっけ? こちらも特典小説に出てきたらしい。希望はある。

ウィザーズ・ブレイン

2014/04…… (9) 破滅の星 (上)

最近出たと思ったけど、もう3年前……。

R.O.D

2016/08……12

11から10年の空き。果たして次巻はちゃんと出るのか。

アルカディア=ガーデン

2016/03……1巻

http://over-lap.co.jp/bunko/arcadiagarden/

DDD

2007/08……2巻

大丈夫FGOがなんとかしてくれる。希望はある。

DADDYFACE

2005/01……メドゥーサ4巻

「メドゥーサ編」までは完結しているけど、続きがあってほしい。

アニソン神様

2013/07……2巻

「つづく」で続かない。このラノ文庫は虫の息。

カナエの星

2015/09……3巻

水着回やって続きは未定? 『A/Bエクストリーム』って何年前?

ささみさん@がんばらない

2013/06……11

あんスタで忙しいんだよきっと。

ブラック・ブレット

2014/04…… (7) 世界変革の銃弾

音沙汰なし。絶望的。

アイドライジング!

2012/03……4巻

まだ時折目にする惜しまタイトル。もう出ないだろう。

ゆらゆらと揺れる海の彼方

2008/11……10

一応区切りの部分だが、不完全燃焼。著者はもう何も書いてない?

我が家お稲荷様

2007/10……7巻

まー、もう書かんのだろうね。アニメ化後に刊行止まるケース多すぎ。

悪魔のミカタ

2009/2……666 6巻

It編で終わったんだ。そう思うしかない。

涼宮ハルヒシリーズ

2011/6……涼宮ハルヒの驚愕(後)

もはや完結したと思え。

学校を出よう!

2004/10……6巻

完結したんだ。そうなんだ。

秋山瑞人作品

2012/01……龍盤七朝 DRAGONBUSTER 02

2005/01……ミナミノミナミノ

1999/07……E.G.コンバット 3rd

待つ、という行為をしてはいけない。

佐藤大輔作品

合掌。

番外 復活

気象精霊

https://www.amazon.co.jp/dp/B00NI96I9W/

ゼロの使い魔

http://anond.hatelabo.jp/20170522232830

いや大体いつも説明してるぞ低能

ほんとお前レベル低能こじらせると発言デマに等しくなって迷惑だなw

調子に乗るなウザい。

前を向いて歩けば調子に乗るなと言われ下を向いて歩けばウザいと言われる世の中。この世界は私に尊大、あるいは卑屈、どちらを求めているのだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20170522184118

結婚式が嫌なのか披露宴が嫌なのか両方とも嫌なのかはちゃんと区別した方がいいと思う

石破茂総理大臣を求める民間人有志の会

このまま安倍総理改憲案が実現すれば日本国防死ぬことになる。今後百年は憲法九条に手を付けることができなくなる。安倍総理改憲案は壊れたおもちゃピストルを修理するようなものである!本物のピストルに変えなければ何の役にも立たないのだ。

綺麗なおもちゃピストルのままでは、集団的自衛権の全面行使軍事法廷もできず、「ポジティブリスト方式」に縛られたままだろう。

これは自衛隊隊員の命を危険晒す由々しき問題である

安倍総理は速やかに退陣し石破総理を待望する。

みなさんも協力していただきたい!

http://anond.hatelabo.jp/20170522234054

まずこの世に一人も理解者がいない奴なんて存在しないんだぞ低能

それにお前みたいな低能って俺の発言スターが付くことすらありえないと思ってるんだろうなw

現実見ろよwww

発達障害者機械学習は似ている

評価関数は「怒られ」「承認」あたりか

http://anond.hatelabo.jp/20170522232600

自分が気に入った1人から好かれることは、普通にモテ」とか言わないだろう。「モテ」って、もはや「世間ウケ」に近い言葉からな。

あと異性一般モテる人が、好きな異性からは振り向いてもらえなくて、「自分モテ属性、なんて無駄なんだろう」と思うケースはすごく多い。美人が好きになった相手容姿通用しない相手で(そういう相手から美人が新鮮に思って惹かれるので、必然でもある)、「これだったら、別にこの顔要らなかったな」と思ったりする。

まあなんだ、殆どモテが同じ経験してるよ。自分から好きにならずに、寄って来た子と付き合うタイプじゃない限り、まず当てはまる。君だけじゃない。

地元在住の福島県民の大半が放射能危険性を自覚したらどうなるか

退避する。ではすまないだろう。放射性物質存在する。地元を再建したいという気持ちも残る。

「お前たちも甲状腺がんになれ。子供と老人の命で私たちへの差別を贖え」という声が少なからず出るだろう。

危険性をシビア見積もる人々は、こうした声を自己責任論で一蹴せずに応答できるだろうか。

沖縄米軍基地について「引き取り論」(内地人間地元基地も誘致せず、反対と平和を唱えるのは欺瞞的だという主張)が存在するのに、放射性物質に同様の議論が起きないという保証はない。しかもこちらには撤去(なくす)という選択肢存在しない。

新潟日報は引き取り論を知っており、震災瓦礫にこれを当てはめたことが泉田おろしに加担する口実になってしまった(一番はレイシストをしばき隊シンパ幹部言動がすっぱ抜かれたことだが)。彼らは鳩山政権崩壊後に新潟普天間基地移設先になったときどう行動するか、参院選候補に訊いて回っているのだ。

福島県と繋がる阿賀野川(このことが東北電力新潟県管轄する理由となっている)は放射性汚泥を運んでいる。つまり、すでに流域の下越地方は厳正な意見採用すれば汚染されている。このことに現職の米山隆一基本的に関心を示していない。

新潟市は国の基準に則って処理を進めたが、既に危険ものを少しでも分散してリスク平等を実現することは同じ日本住民としての連帯感情を示すものと言える余地はないのか(もちろん、私自身はこれは皮肉も含んで言っている)。

話を戻す。「拉致原発も抱える新潟県民が何故、米軍基地を受け入れないのか」。こうした反基地活動家の声を、たびたび新潟日報が取り上げてきた。

ならばこの問いが可能か聞きたい。「がれき汚泥危険性や、原発の押しつけが差別だと解っているのに、なぜ放射性物質を受け入れないのか」と。前知事泉田裕彦言動を巡って、新潟県民と福島県民の間に同様の葛藤を見ることは可能なはずだ。

http://anond.hatelabo.jp/20170522194926

変じゃないし、子供達の教育のために年に2・3回は飲みに行くのを諦めて、その金をくれと言われれば喜んでそうするわ

幼児教育するとか、中学高校教師の質を上げるとか、そういう、まともな事に使われる限りにおいては、だけどな

どうせ病気で、もう子供は産めねえしな

貴族探偵はいドラマ化なんじゃないか

映像からこその見せ場が多いし、

枠にこだわらない作品作りに終始しているから毎週楽しみにしてる。

先週(5/15)と今週(5/22)のエピソードとか、ずっと見続けてきた人にはニヤリとするオチですよ。


個人的麻耶雄嵩作品は、旧チュンソフトが出したTRICK×LOGICに収録されている

2作品しか触れていないくらい、にわかにわか

でもその2作品作品全体でも好きなエピソードのワンツーなのよね。

2本目のオチは、貴族探偵エピソードに通じる話だったし。


ファン曰く、あれはかなりぬるめとのことだったので、

ドラマスタッフがこれをどう料理してくれるか楽しみ。

ドラマフジ」の面目躍如に期待する。



一方で、トンチンカンな叩きに終始するジャニーズアレルギーの方々とか

作品の中身より相葉くんかわいい的なコメントに終始するツイッターユーザーとかが

ノイズなっちゃってて何だか残念。

このせいで、実際に見て楽しめる層へ、作品の良さが届かなくなってる気がする。


また、フジ側の広報もどことなくずれている気がする。

視聴率が8%前後と伸び悩んでいる理由はこの辺にもありそう。

月9の30周年ってことで、結構気合入れてやってたらしいのだが、

テレビでの宣伝は少なくとも自分には全く引っかからなかった。

(自分たまたまチャンネルを回したら1話をやってて気づいた)


週末の深夜に再放送してるのも、あくまで先週の見逃し放送しかないのが惜しい。

FODなどネットも駆使して作品の魅力を解説する特番や、

1話からの振り返り放送の合わせ技でやれないものか…



あ、TRICK×LOGICも、とっても素晴らしいミステリーゲームなので超おすすめ

10構成難易度はかなり高いからノーヒントでのクリアはまず無理だと思う。

大山誠一郎担当したファイルNO.4なんて、

ゲーム特性をうまく生かした仕上がりで、ある事実に気づいた時は寒気がした。

http://anond.hatelabo.jp/20170522222232

説明しよう!彼が出会った「理解者」とはこのツリーの人のことだ!

http://anond.hatelabo.jp/20170424125918#notb

心優しい理解者さんがいったいどんな主張に同調したのかは君の目で確かめてみてくれ!

大西英男議員こそ、代表的日本人

大西議員がまたやらかしたわけだけど、彼のような考えの人はたくさんいる。

“がん患者は働かなければいい”との発言は、実際その通りじゃないの?

そういう店で働かなければいいだけだなんて、みんな思ったでしょう?

もっと深く、その先にある社会の姿を想像することは、私たちにはとても難しい。

共働きハードワークなので、小学校の持ち物を急に用意できない事案

別に今に始まった話ではないんだけど小学校の持ち物調達って難易度高いですよね。

今週金曜日に「竹の物差し 30cm」をご用意くださいと連絡帳に記載があったのですが、

売ってる店も限定的で平日買いに行くことできないし、Amazon調達しようとしたけど

受け取りの問題もあれば、そもそも到着予定日が期日範囲外だし。

さて、どうしたものだろうか…。

こういった問題解決するプロママネットワークを駆使できるサービスがあれば、

大量に課金するのになぁと思う今日この頃。(代理で買ってきてもらうイメージ。)

ハードワークなので、近所づきあいなんてもちろんないし。本当に困った。

忘れ物をすると子供が怒られてかわいそうなので、まぁ結局何とか仕事の調整をして

対応をするんだけど。その調整も度重なれば結構つらいんだよね。中々難しい社会

であるものよ…。

http://anond.hatelabo.jp/20170522182929

あー、全く払われてないわけじゃなくて

残業時間10時間9.5時間にされてたり、割増1.25倍を1.24倍にされてたり

計算間違いで数千円少ない状態だったから、気が付かなかったんだよね

そんな悪意があるとしか思えない計算間違いで不信感たっぷりなところに謝罪もないのかよって愚痴

最近キャンクラ系?のパズルアプリを遊んでるんだけど、ステージの内容が固定じゃないようなの

一度削除して最初から始めたという人たちによれば前回と中身が変わっているらしいのよ

さらに、時折「むずかしい」設定のステージがあらわれるんだけどこれも決まっているわけじゃないようなのね

いったいどういうことなのかしらと思っていたのだけれど、たぶんこれがAIによる難易度調整ってことなのね

ユーザークリア状況からAI難易度を調整しているんだと思うの

ステージのものAI自動生成しているのかもしれないわね

洋ゲーってすごいわ

ちなみに攻略情報を求めて某掲示板を覗いたら、全員こういう口調で喋ってるスレしか見つからなくて最初ちょっと絶望したわ

ただそこで普通の口調で喋り出すのも空気読めてないし、どうせなら郷に従うべきと受け入れることにしたの

http://anond.hatelabo.jp/20170522210512

はてな民は、ネトウヨみたいにフェイニュースにあっさり騙されたりしないから騙すのは難しいよ

http://anond.hatelabo.jp/20170522205237

バスツアーおすすめ

予約したら行かざるを得ないし、日帰りで安く、意外な場所に行けたりする

http://anond.hatelabo.jp/20170522224532

ロジックにどう問題があるか説明する能力自分にないことをちゃんと認めて

「気に入らないから」と正直に表現できるようになったところは一歩前進だな

モテそうなのに」というときの「モテる」の意味

多分、多くの場合は「たくさんの異性から言い寄られる」といった意味で用いていると思われる。

確かに、たくさんの異性から言い寄られることはモテている状態といってもいいだろう。

しかし、いくらたくさんの異性から言い寄られても、「自分の好みのタイプ」でなければあまり意味はないのではないだろうか。

場合によっては、せっかく好意を示してくれた相手嫌悪感を抱いてしまうケースすら発生しかねない。

(これは特に女性に多いのではないかと推測する)

従って、この場合の「モテる」の意味は、「自分の好みのタイプを的確に振り向かせることができる」とするべきであろう。

こう定義すると、モテる人っていうのはやはり希少な存在なんだなと再認識させられるよな。

実は今も昔もよく「モテそう」と言われ続け、実際何人かの異性から言い寄られたことはあり、そこから付き合うに至った人もいたが、気持ちが盛り上がったためしがない。

しかも、自分特に何もせずとも相手ができてしま環境だったので、自分から攻める経験に乏しく、いざ自分が気に入った人にアプローチしようにもうまくいかない。

結果論ではあるが「モテそう」なのに「モテない」人間に成り下がっていた…。

モテたい…でもたくさんの異性じゃなくていい、自分が気に入ったたった1人だけを振り向かせることができればいいんだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん