2017年11月01日の日記

2017-11-01

anond:20171101235642

本当にそんな質問をしてくるところが存在していればな

anond:20171101235528

プラスチックの色ついた札で頼むやつはぶっちゃけ最悪

全部のメリットをていねいに潰してある

フォトショ加工止めろ

グラビアアイドルフォトショ加工はグラビアアイドル生命を短くしてることに気づけ。

特にソフマップでの宣伝の時なんか分かりすぎて、自分から処刑台に進んできてるだけじゃねえか。

加工したら加工する分だけブスだって言ってるだけになんぞ。

本を買いに出かけたのに、その本をずっと読んでない。

ネット動画は見るのに小説漫画は読めなくなった。

手すら動かしたくないらしい。


ゲームを始めた。下手なりにぼちぼち遊んだ楽しい

皆が頑張ってプレイしてるのを見て、辞めた。


オシャレしようと思った。普段お金を使わないので予算は気にしない。

店に入ってすぐの大きな鏡を見て、帰った。

anond:20171101231036

忖度って駄目だよねお客様は神様ですっていやだよね、だからブラック企業になるんだよと言ってる意識高いはてな様ですが


http://b.hatena.ne.jp/entry/aibo.sony.jp/


ソニーサポート終わらせたかくそ


これがはてな

日本企業にはめっぽう強き

前のAIBO飼ってましたとかそういう人はいないっぽいのにかってに怒ってるのがすごい

勝手に誰かを憑依させて怒るのがはてな

大川隆法もびっくりである

童貞ものAVを観て本物だとわかった

筆下ろしものAVを観てすぐ、あ、これ本当の童貞が出てる!と思った。

この反応間違いない。本物の童貞だ。

俺も童貞の時勇気出してピンサロ行ったんだけどこんな反応だったから。すぐにわかった。

あの時のドキドキがフラッシュバックしてとても興奮できた。


これまで観てきたAVでは全部男優童貞役やってたから。感動した!本物ってあるんだ。

あなた採用して当社にどのようなメリットがあります

何がメリットかなんてその人物宗教観にもろに踏み込む質問だけど良いの?

おじさんの延々と続く雑談で僕の人生は終わるのか

そうやっておじさんのせいにしてるから駄目なんだよ。

おじさんだって僕みたいな陰キャラと話するのなんて苦痛なはずだからね。

「そろそろ失礼します」と言って帰ることでおじさんが嫌な顔をすることは無いんだからそこは遠慮しなくて良いんだよ。

しろおじさんだって早く帰りたいけど僕みたいに帰る機会を逃してるんだとそう思おうね。

僕の方から帰りを促す。そういう若者でありたいね

ロッテ アルコールチョコ

今年はミーバッカだけ

カルヴァドス

酎ショコラ

ストロベリーブランデー

ラズリーリキュール

レンジリキュール

スウィーピー

お酒の弱い私は2粒で満足

また売ってほしいな~

anond:20171101235332

そりゃあんた、食券制と半券制はよく似た別物だからに決まってるじゃないか

食券制はB級

半券制がA級

anond:20171101235154

社会全体がそうだし他人場合は面倒くさいやつに関わらない理由が「メリットがない」で説明になるわけだから身内にもそれを言っていいと思うやつが出るのは自然な流れだ

anond:20171101235128

食券制の店は券を出したのに出してないと言われて

でもお客さんを信じて料理をお出ししますよみたいな不愉快な店があるから信じてない

アレなんで高速パーキングみたいに半分切り取る仕組みになってないんだ

anond:20171101233327

以前から多くの考察が行われては流されて、ネットの海底に沈んでると思う。

自分の属するグループ必死に叩かれているのを見ることで逆にちっぽけな自分たち存在の大きさを確認できるのが病みつきになるのだという考察が一番しっくり来ている。

✨👏👏👏👏👏👏👏✨

https://anond.hatelabo.jp/20171101234736

言葉足らずで申し訳ない。


『いなくなる=死では無いわけで、論理的レベル最初から現実に)いなかった事になるとかだと、この説明で合ってるだろう。』 逃げがあった。

食券制の店が好き

要するに、吉野家やすき家より松屋である

何と言っても、払おうと思ったら金がないというような無残な事態絶対に遭わない。

すでに清算済みなので、いつ店を出て行ってもいい安心感がある。

電車時間が迫った場合でも、支払いを済ませないと出ていけないというような事がない。


店員側にとってもメリットが大きいだろう。

機械メンテの手間はあるが、厨房レジを行ったり来たりする必要がない分手間は少ない。

金額を間違える事もなく、レジに行く度に手を洗いなおさなければならないような事もない。

急いで店の外に出たがる客を苛立たせる事もなく、食い逃げ心配もない。

注文は半券を受け取っているので、忘れたり間違えたりする危険性もない。ポチポチ注文を入力する手間もない。

この間、よく行く店(食券制)がしばらく店を閉めてたと思ったら、改装オープンした時には後払いに変わっていた。

から見たら店員レジに呼び出されててんてこ舞いの様子だった。

それきり行ってない。

馬鹿な店である

祖父母に会うのがしんどい

24歳。

祖父母に会うのがしんどい

そう思っていることを昨日初めて母に話した。母は何も言わなかったが悲しそうにしていた。

認知症気味で同じ会話を延々と繰り返すばかり、会話してる気にならないし。気を使う。介護じみてる。

中学生前半くらいまでは祖父母宅はくつろげるところだったが今では疲れる場所だ。

初め、こういう考えは自己中心的過ぎるのではと思った。

認知症になるのは年齢上しゃーなし、ご先祖様だし?昔は色々世話になったじゃん?

恩を返すってのは仰々しすぎるが家族なんだし面倒見るって感覚でさ。会うだけで向こうは喜ぶんだし会うだけでいいじゃん。

会わないのは親不孝ならぬ祖父母不孝なんじゃないか

俺は自分の苦楽だけ考えて祖父母を軽んじてるんじゃないか

そう思ってたけどやっぱ嫌なもんは嫌だ。楽しくないし疲れるんだよ。

時間だけならいい。ただどうせ長引く。面倒。

きっと祖父母が死んでも俺は泣かないだろう。歳も歳だし。

でもそれってどうなの?って罪悪感がある。この罪悪感は俺の偏見から生じてるだけの枷?

俺は冷たいのだろうか。

親戚だからって仲良くしなきゃいけないわけじゃないだろう。

あとそれで母が悲しそうにしてるのを見るのはちょっと俺も悲しい。

anond:20171101233323

出し過ぎた。臭すぎて眠れない。

https://anond.hatelabo.jp/20171101234324

それはどうだろうか。

いなくなる=死では無いわけで、論理的レベル最初からいなかった事になるとかだと、この説明で合ってるだろう。


追記:いや言わんとしている事は分かった。もし要素全ての集まりが集合の定義なのだとしたら、その内の一つでも無くなると定義として成立しなくなるはず。

成立したままだから、集合と要素がそれぞれ論理的独立したものだと分かる、という話だ。

http://otoimi.net/ 罵倒でも何でも良いので感想が欲しい。


私が個人的発見した「音と意味関係法則性」で英単語語源をおぼえようという趣旨サイトです。

法則として厳密かはともかく間違いなく関連性はありますし、その上で精度も相当に高く、英単語暗記に役立てるぐらいなら十分なものです。

ただ音の意味というのは、その音が使われる全ての単語にあてはまるくらいに広い意味なので、文字列から直接的にその単語意味を弾き出したり、その単語意味から直接的に文字列を弾き出す事はできません。

しか英単語をおぼえる際の実感には繋がりますし、実感があれば英単語暗記も今よりは無味乾燥ものでは無くなるはずです。

以下の表が皆さんの英単語学習に彩りを添える事になれば嬉しいです。


音の意味一覧


A.「集合論意味する音」

d 集合

g 集合に含まれもの

n 要素

h 要素を含むもの


B.「フローチャート意味する音」

m 条件

l 選択肢

z フローチャートにおける動き

y フローチャートにおける動き


C.「A+B、空間意味する音」

k 地点/存在

t 空間における集合的もの

b 場/路

s 動き

p 動き

w 動かされ得るもの


D.「母音、A・B・Cにおける意図

a 意図の集中

e 意図拡散

i 情報

o ポインティング

u 区切り/終止


E.「複合した音」

f (hu) :空間における「要素を含むもの

q (ku) :質/実態

r (lu) :空間におけるフローチャートフロー

v (bu) :強調された場/路

c (ky) :空間におけるフローチャート(地点/存在

j (zy) :フローチャートにおける動き

x (ks) :「地点/存在」+動き


twitterアカウントhttps://twitter.com/otoimi_gogen 著者としてはこのアカウントフォローして学習の参考にするぐらいがオススメです。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん