2016年01月24日の日記

2016-01-24

http://anond.hatelabo.jp/20160124091040

僕っ子とか気持ち悪いだろ

私はリアルネットイコールにしたいんでどうしても違和感がうまれるんだよ

そこの妥協点としては「自分は」って言ってる

http://anond.hatelabo.jp/20160124084907

自分はもうどうでもよくなってるけど憎しみが最大の時に和解チャンス逃して疎遠なままです。でもヘタに和解して交際するとまた憎しみあうのかもと

自分に言い聞かせてる

http://anond.hatelabo.jp/20160124232439

「こない」とか「きてた」とか何なの?

何が来なかったり何が来たりするの?

http://anond.hatelabo.jp/20160124173342

そりゃ自殺未遂相手の女だけ殺す心中未遂繰り返しとるし、走れメロスですら借金取りに友達人質差し出して逃げたあげくに、待つ身が辛いか、待たせる身が辛い か。とか言って自分主人公美談を作った話だし、とことんかまってちゃんメンヘラ甘ったれだよ。

今の時代に生きてたら炎上不可避作家だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20160124232619

vim使いこなしてるボクチンに酔ってるだけだから覚えなくていいよ。

普通に秀丸とかサクラエディタとかEclipseほぼほぼ完結すっから

http://anond.hatelabo.jp/20160124234440

とっさのときに身をすくめることができる能力というか経験値を得られるのが受け身の練習なんじゃないの。

注文した飯に陰毛がついていた

とりあえずは写メとったんだけど

これどうしたらいいの

http://anond.hatelabo.jp/20160124233745

下手に出てもらったところ申し訳ないが

小学生ぐらいの時に読んでたら楽しめてたのかなあ」以上のことは言ってないよ

それを誰かに尋ねたいのは俺も同じだ、考え方も変わるかもしれん

受け身って過大評価されてると思う

バイク事故ったけど、柔道をやってたおかげでとっさに受け身が取れて死なずにすんだ」みたいな経験談を見ることがあるけど、たぶん気のせいだと思う。

ようは地面に落ちるときに首を曲げて、頭を地面にぶつけない様にしてるだけだよね。

丸くなったり畳をたたいてショックを吸収するなんて無理だと思うわ。

http://anond.hatelabo.jp/20160124233745

ONE PIECE小学生の頃に読んでいたら魅力を感じていただろうになあ、という増田に、

ONE PIECEの魅力を教えてくれって、読解力やばいのでは…

何が「むしろ」なのか…

冗談抜きで今までの人生で楽しかったことが殆ど無くて笑う.

せいぜい読んだ小説が楽しかったとかで、明日を生きる希望になりえないものだけ

南端鹿児島でwwww

九州南端鹿児島でwめっちゃ雪降ってるwww

なにこれ、ヤバいんじゃないの、他の地方大丈夫これ…

http://anond.hatelabo.jp/20160124233228

反論あるなら聞かせてくれよ。

idコールの飛ばない増田で何言ってんの

ドトールココアがおいしい

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.itmedia.co.jp/business/articles/1601/22/news015.html

500ブクマもあるのにココアがおいしいの知ってるの2人だけってどういうことよ。おかしいよ?

http://anond.hatelabo.jp/20160124230747

男性で300万以下は劣等人間なので

そのような物はない

いちご食べ放題

http://togetter.com/li/929304

この記事に対するブコメで以下の人達は金払ってるんだからOKというブコメを残しているけどこれまじで言ってんのか。

id:xr0038

id:houjiT

id:ant0720

id:straychef

id:chinpokomon_master

食べ放題って提供している食材を全て食べきることが前提のサービスだし値段設定だろ?

こいつらは食べ放題のお店に行ったら食べたい「部分」だけ食べてその他は捨てるのか?

例えば朝食のバイキングで、クロワッサンの先端が好きだからって

先端だけ大量に食べて残した真ん中を捨てていいと思ってんのか。アホだろ。バカだろ。

反論あるなら聞かせてくれよ。

id:xr0038

id:houjiT

id:ant0720

id:straychef

id:chinpokomon_master

http://anond.hatelabo.jp/20160124155140

受け身が取れるので高さがあるほうが怪我しづらいとは聞くけど。

本当のところはわからないけど、平らなところでやっても怪我は多そうな気がする。

vim使いたいけどプログラミングやったことな

プログラマーの間でよく使われてる

vimという単語が気になって調べた。

どうやら操作方法摩訶不思議玄人向けなテキストエディタらしい。

なるほど。

楽しそうだ。とても楽しそう。

キーボードにひたすら文字を打ちまくってカチャカチャターンしたい。

裏技調べたり楽しそう。

でも、俺プログラミングやったことないんだよね。

10年前にHTML触っただけ。

vimを使うためにプログラミングを覚えることってできんのかな

[]1月24日

○朝食:鯖味噌、ご飯、のりたま

○昼食:ステーキ弁当

○夕食:考え中

調子

むきゅー。

今日お仕事はお休みなのでゆっくりした。

明日から仕事を考えるとかなり憂鬱だ。

つらいよお。

と嘆いていても仕方ないので、久々に小説を読もうと思い本屋さんに行ってきた。

そこで、ノーゲームノーライフというラノベと僕が一番好きなミステリ作家城平京新刊「雨の日も神様相撲を」を買った。

○「雨の日も神様相撲を」

読み終えた後、大興奮で、もっとダイラー作品が読みたい! とデビューから読み直すぐらい面白かった。

名探偵薔薇を」の頃から変わっていない

自己犠牲」「神の如く力を持った者との対峙」を描いているんだけど、色あせない。

本当にこのテーマは色あせない。

ミステリが抱える根本的な何かととても合致してるからなんだろうなあ。

それにしてもこの作品は凄い。

虚構推理ときに「おお、ついにここまできちゃいましたかあ」と思ったけど、

いやいやほんとうにまだまだミステリという山は登り尽くされていないのだなあ、と強く感じた。

なんか中身にいっさい触れてないけど、本当に凄いんですって。

凄い読んだ人のミステリ熱を高める作品だったと思う。


とまあ、ミステリ全般への熱い思いはさておき、

城平作品全般に流れる「名探偵としての業の深さ」みたいなことを、

相撲という観点から見つめ直すのは新鮮だったなあ。

ミステリ全般で見ると、建築家探偵やら土木教授やら色々居るんだけど、

正直スパイラルの歩のピアノは若干持て余してた感じあるから

「おお、こういう要素を上手に取り入れてるじゃん」と関心した。

次に、城平特有のなんかよくわかんない恋愛観も、今作では

ラストの大落ちツッコミの前振り的なポジションなので良い感じ。

絶園の三角関係とか飢えた天使のアレとかスパイラルアライブのアレとか本当よくわかんないんだよねえ。

虚構推理コミカライズと案外ふつうが一段落したら、是非ともこちらも漫画化して欲しいねえ。

あーもうダイラー最高!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん