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2021-06-07

坂上忍って業界内で嫌われすぎじゃない?


今年入ってだけでこんな感じの愚痴他にも何個も見たぞ

全部バキューン音入ってたけど絶対坂上忍やん

2021-03-10

昼にバイキングを見た

坂上忍が司会でおぎやはぎカンニング竹山コメンテーターやってた。

他にもいたかもしれんがすぐチャンネルを変えたので気付かなかった。

緊急事態宣言飲食店は大変、支払われるはずの助成金が支払われてないというような話題

小木が「東京都のやってることは詐欺グループと変わんない」みたいなことを冗談ぽく言い、

矢作が「また言い過ぎだぞ〜」とか言い、

竹山は都のやり方が良くないとキレてた。

なんで芸人感想を垂れ流してるんだろう。

あれこそ「お気持ち」でしかないじゃん。

でも視聴者がそういう方が好きなんだろうね。

2021-02-18

お笑い好きのフェミニストからみた小木さん事件の所感

Twitterジェンダーフェミニズム問題発信アカウントを持っているけど、そこで書くと誤解されて立場がなくなりそうなのでこの匿名ブログを利用します。

何日か前からおぎやはぎ小木さんが騒がれてて、何日か前にクラブハウスでやり合いがあったらしく、クラブハウス出来事はその場にいた人にしか発言権ないよなあと思いながらその場にいなかった私はあまりこの件について追っていなかった。

いけないことだとは分かっていたけど、何がこんな大きな対立になってるのかやっぱり知りたくて、YouTubeに上がっているそのクラブハウスのやりとりを聞いた。

この文章の前提として、私はフェミニストだけどお笑いが好きで、男社会ホモソノリもガンガン残ってるお笑い界のテレビネタをみたりするとこれは無理だなと思うこともある。好きだからそそういう遅れている意識は変えていって欲しいなと思ったりする。

もちろん好きな芸人ラジオはめちゃめちゃ聴いていて、ラジオというリスナー芸人お互いで作り上げる空間特別さも理解している。めがねびいきは聴いてないしおぎやはぎ特にファンではないけど、めがねびいきにはめがねびいきの特別空気があるんだろうということは想像に難くない。

そんな私がクラブハウスを聞いた結果である

まずこのクラブハウスの状況を説明すると、小木さんの過去ラジオでの発言を取り上げたネット記事を読んで虐待を疑ったフェミニストたちが議論するために開いていたルーム?(クラブハウスやってないので呼び方など詳しくはわからない)に、事実とは異なった情報拡散されていることに納得がいかない小木さんが入ってきたという形だ。

YouTubeに上がっていたのは小木さんが入ってきたあたりからで、私自身それ以前のことは聞けていないし、小木さんのラジオも聴いていない。

小木さんが入ってきてから1時間以上の議論があり、退出してからたかまつななさんが話し終えたあたりでYouTubeは終わった。

結果から言うと、このクラブハウスにはフェミニスト側に多くの問題点があったと思う。

①(小木さんが入ってきて突発的に起こったものだったので仕方ないしこの問題点についてはフェミニストたちも理解していたが)小木さんvs7人のフェミニストというかなり不均衡な形での議論だったこ

フェミニストたちは小木さんの主張を理解しきれていなかったのに、自分たちの主張を理解してもらおうと頑張っていたこ

そもそも虐待を疑うソースとしていたのはラジオの書き起こし記事だけで、実際にラジオを聴いたわけではなかったこ

④実際には娘に言っていないということが分かっても、「そう言ったように勘違いさせる発言をしたんですよね?」と小木さんに全ての責任を負わせて自分たちの発信について謝罪はしなかったこ

大きく分けるとこの4点の問題点があったと思う。

この虐待疑惑問題がなぜここまで広がったのかといえば、それは親に自己肯定感を削がれるような見た目への言及をされたりして実際に傷ついて育った人たちがたくさんいるからで、確かに記事だけ読めば小木さんもそういう親であるように読めてしまうからだと思う。実際に私も思春期の頃に母親に見た目を悪く言われたことは何度かあって、当該記事だけ読んだときには私も小木さんに憤慨した。私が親に見た目をからかわれたとき女性なら学校や外の社会に出た時点で悪気なく見た目の値踏みをされることは当たり前にあって、それだけで嫌な思いをするのに、家の中の親にまでそんな扱いをされなければならないのかととても傷ついた。別にこれは見た目を悪く言うだけではなく、良く言うときも同じだと思う。例えば私は高校生の頃、クラス男子複数人に「黙っていれば美人なのに」というようなことを言われてその場では笑って流したけどとても傷ついたことがある。お前らはそうやって好き勝手に喋るくせに、女が可愛くないことを言うと「悪い評価」で黙らそうとするんだな、と怒りを覚えた。親にもクラス男子にも怒りを覚えてきたし、社会蔓延ルッキズムは誰のことも救わないと思った。そういう思いをしたことがある女性がたくさんいるから、この問題はここまで騒がれてしまったのだと思う。

しかクラブハウスのなかで小木さんは娘に実際そのようなことは言っていないし、ラジオ雰囲気とは全く異なる形で拡散されていて困っていると言っていた。言っていないけど、ラジオの中で“ネタ”でそういう話をフリとして行い、記事の中には書かれていないがオチもきちんとあるというのが小木さんの言い分だった。

個人的には第二次性徴期の娘の身体や見た目のことを“ネタ”にするのはあまりセンシティブだし何一つ面白くないと思う。娘さんが実在している限りそれがきっかけで嫌な思いをする可能性があるとも思う。でも私はラジオリスナーではないので分からないのだ。

ラジオリスナーの中ではきっとその“ネタ”も小木さんがふざけてフリとして話しているだけで、そんな酷いことを娘に言ったりはしていないという共通理解があるのだと思う。芸人ラジオリスナー共通理解共通言語を持って作り上げられるものから、聴いていない私たちはその特別に何か言う資格は無いはずだ。余程の差別発言や誰かを傷つける発言がない限り。

小木さんの発言が、小木さんの娘さんや妻さんの了承があるものだったのかについては触れられていなかったのでよくわからない。わからないけれども、妻さんのTwitterをチラッと見たりする限り了承があるのだと思う。

これを踏まえて問題点に言及すると、①フェミニストたちが圧倒的にマジョリティである空間で、②③自分たちが聴いていないし理解もしていない芸人ラジオの書き起こしのみをソースとして虐待を疑い、小木さんの主張を聞いてもなお理解を示す努力はなく、「人権差別問題に詳しい私たち」と「知識がない小木さん」という構造人権差別問題について解説し続けていた。④そして自分たちソース確認を正確にせず誤った情報を広めて実際に小木さんや小木さんの家族を傷つけたことについては言及せず、すべて元はあなた発言ですよねという形で責任を帰していた。

小木さんのラジオ発言の書き起こしを読んで想定される人権問題は確かにフェミニストたちの言う通りであったし、ひたすら小木さんに解説し続けていたことはフェミニストとして同意できる部分も大いにあった。

しかし、前提としてフェミニストたちは小木さんのラジオについて理解がないし、書き起こしのみを読んで勘違いした小木さんのイメージに向けて解説を続けていたのだ。確かに人権などの問題知識がない小木さんの虐待が疑われるような発言を目にしたら、知識がないからそうなってしまうのだと思って解説したくなるのはよく分かる。でもフェニミストたちも小木さんについて、芸人について、ラジオについての知識がなかった。知識がなかったし、理解しようともしていなかった。

小木さんは自分にひたすら向けられる人権問題解説について戸惑ってはいたけれど(虐待はしていないという釈明とは全然違う方向にしか話がいかないので)、一つ一つの話に「それは知らなかったです」「確かにそうですね」と理解を示そうとしていた。責められていると捉えてはいたが、彼なりに差別がなんなのかとか人権がなんなのかという解説を聞こうとしていたと思う。岡村隆史ラジオでの問題発言の例が出たときには、それは自分も酷い発言だと思ったと自分なりの認識を示してもいた。

終始フェミニストたちと小木さんの対話ベクトルが違う方向を向いていて、対話になっていなかったと私は感じた。

たかまつななさんはフェミニストたちの話し方が怖くて問題があったと思うと発言してトーンポリシングだと批判されていたが、私は話し方などはそれほど気にならず、それよりもひたすら会話が噛み合っていないしフェミニストたちはそれに気が付いていないなということが終始気になった。

もう一つ気になったのは、フェミニストたちはラジオでの発信は公共のものなのだからもう少し気を使うべきだと言っていたが、実際に彼らはラジオを聴いているわけではなかったという点だ。そして芸人ラジオを好きでもない人が何となく聴くというのはそれほど多くないと思う。だからこそ何年も前の放送内容の書き起こしが今になって取り上げられたのではないか?本当におぎやはぎラジオ公共のもので好きでもないような多くの人に届くなら、リアルタイム非難されているはずだと思う。これこそがラジオ不特定多数ではなくリスナー(ファン)に向けられたものだという証左ではないのか。

また、クラブハウスでもあった小木さんの「ピラニア発言についてだが、これは元々バイキングの中での発言かと思われる。ワイドショーというのは情報番組というよりもテレビ的に極端な意見同士を戦わせて盛り上がるというような側面が強いように思う。「あちこちオードリー」という番組小木さんが出演した際、バイキングでは全く思っていないことをスタッフの期待に答えて話すのだと言っていて、私はとても驚いた。「ピラニア」が本心から出た言葉なのかワイドショーを盛り上げるために出た言葉なのかはわからないが、芸能人発言にはそういう部分もあるのだと思ってテレビを見た方が良いと思う。それとワイドショーを作るスタッフたちには、差別などの問題についてはいくら盛り上げるためでも批判だけ取り上げるべきだということも指摘しておきたい。

長くなってしまったが、お笑いが好きなフェミニストであるからみた小木さん事件について、小木さんの“ネタ”の問題点はあるものの、フェミニストたちは事実や主張をしっかり理解して発信するべきだと思った。お互いに理解しようとしなければ、対話は生まれない。いくら勉強していても、関心のない人と話す際に自分知識を与える側だと過信しすぎてはいけない。フェミニズムの発展を願う私にとっての所感は以上である

2021-02-16

フェミニスト小木悲惨な死に方してほしい」

先鋭化しすぎやろ、、、

ヨシノ

@BBA_Henkutsu

ホント小木悲惨な死に方してほしい

https://twitter.com/BBA_Henkutsu/status/1360878778268803075

ちゃんさん

@souutsuJD

小木ばかりフォーカスされがちだけど矢作もなかなか看過出来ない発言してるしやっぱり類友はマジなんだな、てかこんなクソオス共が野放しにされてるミソジニー大国ポンニチに1番イライラしてきた死にやがれよ

https://twitter.com/souutsuJD/status/1360811021993091079

44

@capucapurico

おぎやはぎ小木がきしょすぎて絶句

はよしねや

https://twitter.com/souutsuJD/status/1360811021993091079

フェミが受け入れられない理由

https://www.youtube.com/watch?v=r2QjtpQ4pj4

おぎやはぎ小木ラジオで娘に関して色々いったところ文字起こしされ、勝部元気が曲解し「ミソ男性による虐待」と書きフェミ界隈の集まりトークを開始する。事実ではないと小木が参戦

小馬鹿にしたような言い方、ありえない曲解に対する謝罪が無い、論点ずらし、フェミニストである私達は進んでいて正しい

笑えてくる、自分達が啓蒙家とでも思っているのか?

2020-09-11

TBSラジオ 深夜コロナシフト

爆笑問題田中おぎやはぎ矢作コロナ陽性を受けて、先々週からTBSラジオの深夜枠JUNKパーソナリティピンチヒッター続きである

火曜深夜の爆笑問題カウボーイは、田中代打が、ウエストランドアンガールズときて今週は伊集院光で、まぁどの回も面白かったが伊集院光の回がやっぱりすごく面白かった。代打が出たことでいつもと違う番組になるのだが、違うけれど同じ、同じだけど新鮮、太田さんはアンコントロールではあるけど実はそうじゃないなぁ、そして伊集院さんはやっぱりすごい。やっぱり、すごいよ。

しゃべり芸、それもラジオのしゃべり芸のすごさを改めて感じた。前日の朝も、深夜もやって、その数時間後の朝もやって、どんだけ喋るんだ、それもどの回もきちんと面白かった。すごい。普段と少し違うゆるさがあった太田さんを聞けたのも良かった。あとはアンガールズ山根がやっぱりすごくよかったなー。

木曜、昨日のおぎやはぎのメガネびいきは、小木病気療養中に加え矢作コロナ陽性のちの陰性になった、という謎の状況で二人ともいなくなるということで、冒頭は二人とも電話での出演、そののちは今一番面白ラジオ(増田私見)をやってるハライチピンチヒッターだった。

これももちろん面白かったんだが、その一方で、若い二人(それほどもう若くはないが)が通常コーナーをやったりすることで、おぎやはぎの独特の臭みが目立ったなぁという印象も持った。おぎやはぎは独特の臭みが魅力なタレントではあるが、個人的にはあんまりなぁ…と思う部分でもあったので、少ししょんぼりもしたり。ハライチのターンのイメージでわくわくしてたんだけど、勝手にこっちがワクワクしといて申し訳ないが、なんかハライチのターンとちがって軽やかさが無かったなぁ、もちろんそもそも違う番組なんだし、当日の突然のピンチヒッターだったかしょうがないだろう。でも少しだけ。

JUNKちょっと高齢化しすぎ問題は、もう昔から言われているわけだが、何ていうんだ最長老の二人(太田伊集院)があれだけ老練に面白トーク応酬を繰り広げた一方で、おぎやはぎ中年さをハライチを通じて感じてしまったりと、なんかね、ラジオ面白いなーほんと。おぎやも早く二人とも復帰できるといいね。あとハライチのターンは永遠に続いてほしい。でも永遠は無理だな笑

2020-08-25

ワキガ手術の思い出話

そういえば昔ワキガだったな、というのを久しぶりに思い出したので。思い出語りです。

手術をした年齢

19歳、専門学校夏休み期間。術後しばらく両腕が使えなくなるので長期休みにやる必要があった。

手術代

ありがたいことに親が負担してくれた。他の兄弟も2名(兄と妹)手術済。ちなみに親もワキガワキガ一家じゃん。

手術の感想

剪除(せんじょ)っていう、ワキを切開して汗腺を切除していく方式局部麻酔から意識があって、謎の器具ゴリゴリされている感じが怖かった。手術中は、なぜかおぎやはぎ矢作さんのことをずっと考えていた。

術後

痛みはほとんどなかった。両ワキが開かないようにガチガチに固定されるので動きにくい。何週間か通院していた気がする。病院の帰りは毎回お母さんと喫茶店パフェを食べた。

手術をして良かったこ

臭いがなくなった!!!!!すごい!!!ゼロではないけど、運動後の人並みの汗臭さって感じ。脇毛も少なくなった。まったく生えなくなる人もいるらしい。傷跡も残ってない。

手術前までにしていたワキガ対策

通販で買った消臭クリームと無香料の8×48×4休み時間ごとに。夏は制服毎日洗濯、冬服は自宅で洗えないか帰宅後すぐに消臭スプレーしてた。

ワキガ時代の思い出

高校3年間付き合ってた彼氏は、わたし臭いを気にしているような素振りはなかった。実際のところは不明卒業直前にわたしから別れたけど、臭いについては最後まで怖くて聞けなかった。

とにかく学生時代はいつも臭いを気にしてびくびくしてた。「ワキガの奴は自分臭いがわかんない」って言われたりするけど、わたし自分自身が臭いって常に感じてた。通販クリームをつけるようになってからはかなりマシになった。

手術代を出してくれた両親には本当に感謝してる(まぁ親の遺伝ワキガだったんだけど)

親がお金を出してくれなかったとしても、20代のうちには絶対手術してたと思う。保険も効くので、バイト代でもなんとかなる金額だし。というか調べたら切らなくてもいい治療法もあるんだね。

もしこの先自分の子供がワキガで生まれてきて、(本人が希望したら)できる限り早いタイミングで手術させようと思ってる。

2020-08-23

anond:20200823120559

おぎやはぎ小木さんは高校時代にやっていたらしいが、

小木さんモテモテだったからむしろ女子も楽しんでいたっぽい。

2020-06-26

anond:20200626135203

渡部はずっと有吉やらおぎやはぎやらに馬鹿にされてなかったっけ?

ある種の「お前のダメな部分俺はわかってるからな」っていう表明なんだと思ってた

それに渡部渡部から売れてる、ってんじゃなくて、児嶋が「児嶋だよ!」とかでポピュラー活躍してなければただの面の良いだけの御料理食べるの大好きなおじさんでしかないもん

それでも児嶋が渡部ラジオ番組の代役勤めたりだとか、事務所社長最初は茶化そうとしたけど、内容を知って茶化せる次元問題じゃないなと判断してくれたりだとか、渡部ちゃんと周りに支えられてたからあそこに立ててたってのは本当のことだと思う。

児嶋には渡部っていうツラの良い飯屋に詳しい相方がいるぞ

あの面白いだけじゃない社長事務所にはアンジャッシュ所属してるぞ

って理解してもらえる訳だし

それはその事務所だけじゃなくて

同じ芸人仲間だったりとか「児嶋がずっと真面目だとイジリづらい」だの言ってるのは芸人達なりの優しさなんだと思う

 

あ、本人の人間性

女癖の悪さが結婚してからもやめられなかった通りクソだと思うんすけど

そういう性行為を求めてしま病気的な奴の可能性もあるので一概にどうとは言えないっす

2020-06-15

おぎやはぎ渡部について語る (2020年6月11日 めがねびいき)

https://www.youtube.com/watch?v=XFNfFxmez2g&t=7s

矢作/ こんなこと起こしてさぁ たいへんだったなほんとに今週は

小木/ 今週は大変だったよ。いろいろびっくりしましたけど

矢作/もう嫌なんだよ俺はもう このさ、ご時世。早くももうさ みんなが今一番騒いでる王子様いるでしょ。人力舎王子様。

小木/すごい王子様ね。

矢作人力舎王子様、 もうすごいことになってんだけどさ。

  やっぱ俺たちはね、王子様が王子様って言われてた時に裏の顔を暴きたいだけなのよ。

  裏の顔が暴かれちゃった今、 もう何も言うことがないのよね。

小木/たしか今日もう朝からずっと暴かれてたもんね、王子様が。

矢作/そうなの。そうするともう一気に拍子抜けっていうかさー。もう言ってもしょうがないんだよ。

  やっぱクリーンイメージ渡部さんがいいのよ。あそこ行きたいのよね。

  もう無理よ。

小木クリーンイメージとき言っても誰も信じてくれなかったしなー

矢作/ だからいいんじゃん。クリーンイメージときに俺たちが言うと、こう「またまた〜」ってな感じで言いたい放題言えんのよ。

小木/そうなのよ。でもいいたい放題言ってるとね、背後から首絞められることあったんだよ、王子様に。

  「あんま言うんじゃねぇ」って言ってね。怒られるんだよ。

矢作/そらそうだよ、すごい隠すんだから渡部さんは。

小木/だから言わないようにはしてたんだけどさ。

矢作番組がこれ記事になってんだね。なんて言ってたんだっけ?

小木/ それをさー、覚えてないんだよ

矢作/「渡部つまみぐい 美人は三日。結局うわき 後輩 おぎやはぎ予言的中」って

  記事がまぁ色々書いてあんですけども。

  結局ね、俺達が昔のラジオ2017年結婚したときだね。これは結局結婚を知らなかったと。

  小木なんか全く知らなかったでしょ。

小木/ おれほんと教えてもらってないんだよ。ショックなんだよ

矢作/ だから小木はショックでふざけんなという意味で、あんなもんすぐ分かれるわみたいな。そういう負け惜しみ的にね。

小木/ 悔しかたからな、あんときは。ふざけんなってなったんだよ

矢作小木はね、長くて一か月って言ってるらしいよ。

小木/ だったら持った方じゃんそしたら。今でもちゃんと続いてるからね。

矢作/ 結局浮気するという風に言ってました。

小木/ 長くて一か月ってのは、まぁ一か月以内には浮気してたかもしんないしね。

矢作予言が当たったとか言われてますけど、予言じゃないですから負け惜しみから

小木/ 悔し紛れに言ってただけだからね。

矢作結婚式に呼ばれねえとか。小木なんか何も知らないで。俺は知ってたけど。

  まぁ俺も(結婚式に)呼ばれてないからね。

矢作/ だから、ほら、王子さまだから絶対王子様のことをやじる人間奥さんの前で絶対排除排除から始まるから

小木排除だよね。王子様ってそういうもんだから

矢作/ 全部排除から始まるだろ。 歯向かうやつは排除から排除されちゃったから、俺達は。

  だから言うことがないんだよ。結局

小木/ そうね、みんなに叩かれちゃったし。

矢作/ え?大衆さん期待してるって?今回ほら、妄想総選挙やらないからさぁ

   え?「忖度ゼロおぎやはぎ爆弾ラジオで禁断渡部佐々木切り!?」いやもう、はずかしいわ

小木大衆さんはほんと期待だけはすごいしてくれるんだよな。うん、応えたいよ、そりゃ大衆さん言うんだったら。

矢作大衆さんはですね、「忖度なしのおぎやはぎだけに、11日深夜のメガネびいきで何を言うかに注目があつまるのも当然か」

「はたしておぎやはぎ渡部佐々木希をどう語るのか?」

小木/ そんなことないですよ、もう。

矢作/ ですから、答えは一つです。もう渡部さんのことがこうなった以上、もう俺たちに言う悪口は一つもありません。

小木世間が散々言っちゃってるし、僕らはそんなこともう言えないですよ。

矢作/ だから渡部さんの替わりをちょうだいよ。この人すごい誠実そうに見えるけどとか、

  評判がいい人で、すぐわかるから。本当に。評判通りか。いやいやいやいやって言う。

小木/ もうね、渡部さんはもうばれちゃってるわけだし。今更言う必要もないしさ。

矢作/だからね、今日はもういいよ渡部さんは。

小木/ 希さんにはほんと申し訳ないことをしたってことだけですよ。今回言わなきゃいけないってことは。謝罪をしたいくらいで。

  そんな佐々木希を斬るなんてことは出来ないですよ。

矢作だって佐々木ちゃん何も悪くないんだから

小木/ ね、そっちの方はほんと悪くないんですから。ほんとこっちが申し訳ない。

  そっちの事務所の方、関係者の方。本当申し訳ないと思いますけど。俺は人力舎代表として謝らせていただきますよ。

矢作佐々木ちゃんがどこまで渡部さんを知ってたかによるんだよ。

小木/ 知らなかったでしょ、そりゃ。知ってたら結婚しないよー。

  だけど、希ちゃんにはほんと申し訳ないと思うけど。

矢作/昔の松方さんとか梅宮さんとか、ああいうさ、遊んでる人と結婚する人っているじゃん、わかった上で。でも、この結婚で落ち着いてくれるのかな?っていう結婚と、全く知らないで結婚するパターンあるじゃん両方。

  ほんとに隠す人と、ある程度やんちゃは知ってるけど、まぁまぁまぁまぁみたいなね。

  でも私のことを選んでくれたんだからまぁいいかみたいなね。

小木/あの昔の銀幕スター奥さんとか、しっかりして、それを知った上での結婚あるじゃない。

でもよく噂で聞くと、渡部さんの元彼女とか色々話聞くとさ、

「こんな誠実な彼はいなかった」とかさ、「こんな素晴らしい優しい、私だけを見てくれる」っていう方が、

しかいなかったね。渡部さんの彼女というのは。

矢作/ 俺の知ってる限りではね。

小木/だから今回はそうでしょ、完全にそれは相手方はそういう浮気をするなんて事は全く思ってない。

矢作想定外すぎる。 1%も思ってないってことね。

小木/ そうです、だから佐々木さん 希ちゃん被害者ですから。だからかわいそうですよ。今回。

矢作/ 本当にもう膝から崩れ落ちることね。

小木/本当、崩れ落ちてるんじゃない? こんなことなんて考えられないことだから

  考えてたの俺らぐらいだから。俺らと人力舎芸人。他の仲がいい芸人けが知ってたことだから

  びっくりだよ、かわいそうだよこんなこと。ただ一人だけ知らないんだから

矢作/膝から崩れ落ちなかったのは人力舎だけだもんな。

小木/そう。ハイハイハイから結婚式呼ばれてないメンバーけが、みんな「ハイハイハイ」って。

  「来ました?」って、「早かれ遅かれ、やっと来ましたか」ってことじゃん。

  だから可哀想なんだよ俺ほんと被害者としても、家族も可愛そうだし、仕事関係者も可愛そうだし。

矢作/ で今思ってんのかな「やっぱ芸人だったかー」って。結局は芸人かーって今思っていることね。

小木/そうだと思いますよ。

矢作/そうなんだよ、みんな忘れてる。だから渡部さんが悪いんだよな芸人仕事してないから。

  本来だって、やっぱり芸人かぁ結局は、ぐらいのね、事でもあんのよ。

  渡部さんのせいだな。渡部さんが飯ばっか食ってっからいけねーんだよ。

小木飯食いだしてからだよ、あんな急におかしなっちゃったのは。

矢作/あと飯食いで俺思ったんだよよく考えたら… 渡部さんの話もうしないって言ってすごい話してるけど。

小木/ごめんごめん、熱くなっちゃってごめんね、なんかね。

矢作結婚して渡部さんって会食がすっごい多いの。だって年間に何百食?1000食!?とか言ってたっけ

  あんだけ全部会食で埋まってたら、やっぱ外出て御飯食べるという大義名分そろっちゃってんのよ。

  ふつうだったら、あんなに外出てられないよ、結婚して新婚で。

小木/外出れるなんて考えられない。

矢作/だから浮気チャンス多すぎる。飯という。そのために飯やってんのかもな?

小木/飯ってそこだったの?

矢作だって普通、新婚になってさ、家でご飯食べるのがあたりまえじゃん。

  独身中は外でいつもご飯食べて、俺なんかそうよね、あそこにいるポテトチップスおじさんとどんだけ毎日飯食ってたか

  だから独身なんだからしょっちゅう外食しててね。でもさ、家に帰るようになるわけよ。

小木普通結婚したらね。

矢作/でもあの人グルメ王でそれが仕事なっちゃってるから

  この生活スタイルは変えないよね。変えることができないって言えるよね。

小木奥さんにはたしかに。それだったらもうしょうがないって奥さんも言えちゃうし。

矢作/ いちいちもう連絡もしないでしょ。まだ?とか。

小木/それが仕事なんだから

矢作仕事で行ってそのあとこっち行ったとか。

小木/この人頭いいからそういうこともちゃんと考えるし、

  できるような趣味が多かったね。甲子園もそうじゃない。帰ってこれない、泊まりパターンでしょ。

矢作/ 今までのグルメとか甲子園とか全部浮気できるための趣味ってことね。

小木/ そうですよ。全部そっちで考えてたんでしょ、ぜんぶ。

矢作/ いや、これは仕事増えるぞー渡部さん。

小木/増える増える。ソッチのほうでやっていけんじゃん。

  スペシャリストからね、一番だからね、あの人芸能界で。そういうのやらせたら。何でも。

矢作/俺はさ、昔からの付き合いもあってさ、渡部さんはもう結構いからさ。

  当時ね、今はそんなこともなくなっちゃったけどさ、お互い仕事もあれで。

  面白がっちゃってるけど、まぁ今きついだろね。

小木/ きついよー。イメージ勝手に良く、周りがしちゃったからな。

矢作/ほんと俺も面白くなってきちゃってだめだな。

小木/そうなの、俺ら麻痺しちゃって。昔を知ってる分ね。

矢作ラジオネームバババイおぎやはぎ工務店さん、夜分に失敬。おい渡部、お前がおぎやはぎ結婚式に呼ばなかったかネットでは小嶋さんが罪もないのに。

  大島さんとか中嶋さんとかいじられてんだ。あと、このいじりがどれもつまんないんだ。どうしてくれんだ。」

小木/あーネットでそう言われてるんですか、かわいそうにね。

  この時期にそんなタイミング名前間違い言われても面白くないだろう。みんなも考えてあげてよ。

矢作/もうやめよ。もう渡部さんの話は。

小木渡部さんもさ、ちゃん反省してますから。本人もさ。多分治らないとは思いますけども。

  こういうのって治らないから。ほんとに。

2020-06-07

誰も指摘しない、日本与野党共通ギャグポイント

大本営隠蔽大言壮語……欲得ずくの自己陶酔は、日本悲惨な戦禍をもたらしました」

「陶酔が国を亡ぼすんやね」

「近年の政治家さんを見てると、あることに気づくんよ」

鳩山由紀夫さん:

国会委員会質疑で「小泉総理あなたは恐ろしい人だ」→ 場内が笑いに包まれ

野田佳彦さん:

首相として消費増税を「心から、心から、心からお願い申し上げます」→ ニュース視聴者を引かせる

安倍晋三さん:

ウラジオストクで「ウラジーミル君と僕は同じ未来を見ている」→ プーチン大統領に鼻であしらわれる

小泉進次郎さん:

「今のままではいけないと思います。だからこそ日本は今のままでは」→ 言い直しを切り取られたようにも見えるけど……

「なるほど。何言いたいか大体わかってきた」

大本営的な風土は、まだこの国に残ってる。ほんで、ここに挙げた皆さん全員、関東出身のいわゆる標準語使いです」

司馬遼太郎 高等師範の二人の教授標準語アクセントを作る作業をなさっていた関係上、〔昭和初期から高師付属学習院とで、きちんとした標準語教育が始まる〔……〕。

司馬遼太郎 このあいだ、カセット東条英機演説をきいて、あらためて驚きましたね。〔……〕あの人は学習院初等科の出身だそうですから、きちんとした標準語生活者でしょう。戦争中、あの人の大演説をきいて、そらぞらしくなって、感想はといえば「アホかいな」で終いですね(笑)。〔……〕ああいう東条語で議論をしてゆけば、現実軍事情勢がどうなっていても、インパール大軍を送るべきだというような結果になるような感じがします。〔……〕ともかくあの調子演説、いまでもありますけど、蔭でひとが「アホかいな」と……。

桑原武夫 いうとる、いうとる(笑)。などというひやかし方もありますね。

上方(かみがた)の人間からしたら『よう笑わんと言えるわ』やんな。酔いっぷりが酷いわ」

標準語て、本格的な教育が始まってまだ百年経たへん人工日本語やのに……」

「作られた経緯考えたら、『戦争演説語』『ジージオン弁』やんな」

「以前、バイキングおぎやはぎ小木さんが『関西弁廃止すべき』言うてたけど……」

「どちらをベース標準語を作るべきやったかというと……」

2020-05-15

祝・矢部復帰 ラジオと私

追記も書きました。ラジオの友たちよ

https://anond.hatelabo.jp/20200517104920

昨日のANNを聞いて、まだまだ岡村さんはぎこちなく、言葉をかなり選んで喋ってる感じではあったけど、先々週のあの居たたまれなさを100としたら、先週は居たたまれなさ70、昨日は30ぐらいまで落ち着いてきたと思う。よかった。

私にとってナイナイオールナイトは、番組開始当初から間断的に聞いてる番組で、ナインティナインにも好意を持っているしそれなりに思い入れもある(リスナーではない。思えばナイナイオールナイトは「リスナー」という言葉意味が他のラジオパーソナリティの言うそれとはかなり濃度が違うものではあって、それが今回の色んな悲劇悲喜劇に繋がったという気もしないでもない)。

深夜ラジオは、深夜だし長い。子ども時代なら深夜に夜更かしして聞くもよし(録音とかはしません、面倒なので)だが、大人になって、仕事があったり家族ができたりするとリアルタイムでは聞けず自然に離れていったりする。だが私は子供じみたオバハンなので、テクノロジーの発展の恩恵を受けて、または、すごい面白いラジオがあるよという噂を聞きつけて、深夜ラジオに戻ってきている。

深夜ラジオを聞きだしたのは小学生デーモン小暮お気に入りだった(クラス男の子に教えてもらった)。たけしのオールナイトもまだやってたと思うんだけど小学生女子には刺激が強すぎたのか好きではなかった。その後いったん色々忙しくなったりして深夜ラジオから離れて、戻ってきたのがナイナイオールナイト。また一旦いろいろ忙しくなって間遠になって、次に本格復帰したのはくりぃむしちゅーオールナイト

ラジオの聞き始めがANNだったせいかもだが、ラジオリスナーの人たちが大好きがちなコサキンは未体験馬鹿力は子供の頃は聞いてない(伊集院さんが朝をやり始めてから逆流して今はたまに聞いてる)。電気ANNはちょうどラジオから離れてた時期なので存在も知らず、極楽とんぼは気が付いたら終わってたから聞いてない。放送室は週末に車で出かけて帰りの深夜に、流れてきてつい聞き入っちゃう感じ。サンデーソングブックはドライブ帰りに渋滞にはまってる時間帯に合致しがち。昼間のラジオはこの数年でデビューという感じ。

くりぃむオールナイトに気づいたのはい大人になってからで、Podcastから見つけた。くりぃむしちゅーオールナイトほんとゲラゲラ笑った。今でも特にゲラゲラ笑ったPodcastデータは残している。デジタルって楽でいい。くりぃむANNPodcastの後期、まだ全く売れてない頃の古坂大魔王ピコ太郎)がクレイジー結婚披露宴構想を機関銃のように喋る回がものすごい好きで、死にたくなるほど落ち込んでても聞きおわるとどうでも良くなるくらい面白かった。あとJUNKシカマンゲラゲラ笑った。シカマンはお題投稿がとにかく面白かった記憶がある。あとPodcast限定だが雨上がり蛍ちゃんの馬になるシリーズも好きだった、馬鹿で。

そんな感じで、熱心な「リスナー」でもないが、ラジオ配信技術と稼ぎ方が多様化してきたことと、あと私はいつも大抵ゲラゲラ笑いたいので、この10数年は、ゆるくラジオとの付き合いを再開している。

Podcastラジオクラウドradiko配信化によって、リアタイで聞かなくても大丈夫になったのがとてもデカい。局側には恐縮ではあるが…、投稿しないしリアタイじゃなくて全然いい。夜は眠いし。主に通勤時間電車の中とか買い物とか、あとジョギングしながらとか、ひたすら風呂掃除してる時とか。配偶者ラジオ趣味あんまりない(こだわりがない)ので、基本は一人でいる時になる。というか、深夜ラジオってそもそも「一人で聞く」ものなのかも。

そして、深夜ラジオポリティカルに色々アレである、というのは、まぁ岡村に限らずある程度はどの番組にもあって、まさに深夜ラジオの魅力でもある。炎上したのは、多分にタイミングが悪かった(世間コロナで暇だったとか、似非運動家に見つかったとか)面もある。一方で。私は矢部氏が卒業して以降の岡村単独ANNを、いつの間にかあんまり聞かなくなっていっていたのだが、その理由の、いつの間にか番組が醸し出すようになっていた「雰囲気」が、なかなかの強い香りになっていったから、というのも、今回の炎上騒動理由として少なくないと思うのだ。

ラジオの聞き方は既に20年近く前から多様化してきている。チャネルが増えたか馬鹿に見つかった、というのは余り筋が良くなくて、番組が醸す「香り」がどんどん強くなり悪目立ちしてきていた、という方が近いかな、と思うのだ。深夜ラジオ芸人が喋ったことをスポーツ紙ニュースにして悪拡散、なんてのは、それこそ昔からあることで、書き起こしサイトが悪いとかtwitter馬鹿拡散するのが悪いとかの説も全然納得できない。この辺は深夜ラジオリスナーなら分かってもらえるのではと思うんだが、芸人たちは頻繁にスポーツ紙記者に怒ったり絡んでキャッキャしたり、「記事にするなら番組パブリシティも入れといてよー!」という定番の落としも定着しているぐらいだ。実際岡村ANNでは以前も、フジテレビ批判ネットを騒がせた時期に「いやなら見るな」と言って炎上した過去もあるが、要するに、何らかの方法で「拡散されてしまった」ことだけが原因ではなくて、やはりあの発言の内容が一定閾値を超えていたことが大きいと思う。馬鹿に見つかったのが悪いわけじゃない。馬鹿だって「うわっ、なにこれ、臭っせえ!」と気づくレベルだった。

岡村さんは無自覚だったんだろう。無自覚が全てにおいて免罪符になるわけでもないが、取り返しのつかない悪業でもない。

現にこの3週間の岡村さんは、「変わらなきゃ…」を寝言のように繰り返して、聞いている私をハラハラさせていた。変わらなくても良いかコントロールできるようになってほしいなぁと思っていた私にとっては、「カウンセラー」役?の矢部氏の復活(昨日のラジオ矢部氏が言うてた、もちろん冗談込みやけど)は本当にうれしいし、少なくとも岡村さん本人が変わりたいから「変わらなあかんですから」とブツブツ言っているんだろう。

「変わる」がどういうことなのかはまだこれからの話なのでどうなるかは分からない。でも「生まれ変わってポリティカルに正しい深夜ラジオを!」とかではないだろう。もしその選択を取るのならラジオから降りることを選ぶんじゃないかなと思うのだ。岡村さんにとってラジオでしゃべることは恐らく大切なことで、一方で、岡村さんに限らずいい大人が完全に変わるのは難しいだろうなとも思うし、そもそも、そんな風に人格が変わる必要もない。

岡村さんの「ああいうとこ」は出し方によっては人を傷つけるナイフになるが、同じ性質は別の方向から見たら、岡村さんの「妙にキマジメなお笑い芸人」という魅力でもある。岡村さんが色々アレな面もあることは古い視聴者としてはよーく知っている。そして岡村さんは妙にキマジメだからこそ、ハードスケジュールの中でエグザイルスマップダンスを完コピしたりして私をしびれさせたりもしてくれるし、「おじさんたちのアニキ」的な役割を自認してラジオでああいう酷い発信をしちゃったりもする。あの発言は妙にキマジメな芸人である岡村さんのキマジメさと妙さがもたらしたのではないか、「おじさんのアニキ」の自認が大きくなりすぎてバランスおかしくなってたから、止まらなかったんだろうなと思っている。残念である

この騒動の後に、4年ぶり?くらいに久しぶりに岡村ANNを聞いて、あれ?そんなんだったっけ?と驚いたのは、スポンサーだ。昔のことは覚えてないんだけど(だんだん聞かなくなってたし)、先々週の岡村謝罪回のスポンサーが、ワンカップ大関高須クリニックエイブル不動産屋)と、その他数社だった。なんていうか男性ホルモン度が高いというか…(ワンカップ大関CM女性ワンカップ大関を飲んでるストーリーだったけど、何ていうか。うーん)。あと昨日の放送ではスポンサー読み上げが無かったんじゃと思う。オールナイトパーソナリティスポンサー読み上げするのが通例だと思ってたので、まぁ番組の立て付けが矢部復活」で変わるし色々あったんかなという気もする。ACラジオCMがいくつか挟まってたから、色々調整が間に合ってないとかあったのかもしれない。

追記ブコメid:sinamon_nekoが指摘しておられるが、矢部氏がスポンサー読みしてたらしい。ごめんね聞き落としてたわ。今日は買い出しをしながら聞いてたから気を取られてたみたい。)

まぁラジオは今とにかくお金が無くて大変だからスポンサーの顔ぶれが変わるのは世の流れだろうとも思う。ANNは今あんまり聞いてなくて、たまにオードリー三四郎聞くぐらいなんだけど、どちらも、ワンカップ高須クリニックスポンサーではない。何ていうか、そういうところにも「香り」が出てきてるところなのかなぁ…と思ったりもしないでもない。別に悪いというわけじゃなくて「中年専」方面に尖ってしまってたのかもなぁ…とか。

今、増田が一番楽しみにしている深夜ラジオハライチのターンだ。

木曜夜中(増田が聞くのは金曜朝の出勤時になる)は、ANN岡村JUNKおぎやはぎという、何ていうか「臭みが強い」ラインナップで普段はどちらもほとんど聞いてないんだけど、ハライチのターンは変で好き。金曜朝は、ハライチのターンの本放送radikoタイムフリーで聞いて、そのあと後撮りのクラウドを聞いてニコニコしながら出勤している(今はリモート中で出勤してないか掃除とかしながら聞いてる)。

少し話は変わるが、三四郎ANNもたまに聞いてどちらに対しても思うんだけど、若い世代は私のような中年とは全然違う世界を生きているなぁと思う。中間地点にいるのがオードリー山ちゃんであの辺の世代分水嶺になっている感じがあるお笑い芸人ラジオ業界岡村とかおぎやは「古い世代」感を感じる。古いから悪いとは言わないが、古いなーと感じる。もっと古いはずの伊集院さんとか爆笑問題は逆に古さは感じない、喋り芸の実力の高さとか爆笑太田思索力の面白さかなぁ…分からないけど。

で、増田が今はまってるハライチのターンのラジオクラウドの、先々週回(5/7)で、岩井が「岡村さんは寅さんだ」と言ってたのが、あーそうかもね成程、と思った。

岩井いわく、寅さん映画で「なんでそんなこと言うの寅さん!」と毎回怒られてしゅんとして「寅さん結婚したら」とか言われてる、箇条書きにすると岡村さんは寅さんだ、と岩井が言えば、澤部が「岡村さんは国民からしたら寅さんみたいなところ(人気者)あるもんね」と返す。「みんなに叱ってもらって、しょうがないなーってなって、寅さんも毎回反省もしてる」、と岩井が説を〆る。まぁ1分も満たない程度のさらっとした言及おしまい

そして、そのあと10分以上は、「澤部は山田洋映画向き」という話になる。そのくだりがすごく面白くて、ハラハラと生々しい関係性が見え隠れして、少し切なくて、そしてかわいいからラジオクラウドハライチのターンを聞いてみてほしいわ。

あとブコメもたくさんついてた太田岡村話以外には、岡村謝罪回の次の月曜の馬鹿力で、ひたすら伊集院さんがやりづらそうだったのが個人的には印象的だった。確かに馬鹿力もかなりの「非モテ文脈における女子いじり」みたいな投稿ネタが多いしなぁーとか思うが、やりづらくて困り当惑し悩んでしま伊集院さんは生身ですごく良かったし、同じようにがんばろうとしてる岡村の生身も、深夜ラジオしか出会えない芸人さんたちの「生身」として愛おしいなとも思うわけです。

あと、今月末5/24日曜の深夜にシカゴマンゴ最終回やるからそれが楽しみ。アンタッチャブルホント面白いから、ばかみたいなんだよ、すごく良いんだ。

2020-04-29

岡村隆史風俗に関する発言話題ですが

おぎやはぎの「ヤれる総選挙」が叩かれずに長年続いてるのはなぜなのか

2020-04-27

今のおぎやはぎが嫌い

昔のおぎやはぎ庶民的というか、芸能人なのに妙に冷めたこと言っていて好きだったのに、小木結婚したあたりから上級国民芸になってきて、今は庶民を見下ろす感じになっていてほんとうに嫌い。飯塚と何が違うんだと思う。小木なんて事故を起こしていない飯塚だろ。

2020-04-25

誰も指摘しない、日本与野党共通ギャグポイント

大本営隠蔽大言壮語……欲得ずくの自己陶酔は、日本悲惨な戦禍をもたらしました」

「陶酔が国を亡ぼすんやね」

「近年の政治家さんを見てると、あることに気づくんよ」

  鳩山由紀夫さん:

  国会委員会質疑で「小泉総理あなたは恐ろしい人だ」→ 場内が笑いに包まれ

  野田佳彦さん:

  首相として消費増税を「心から、心から、心からお願い申し上げます」→ ニュース視聴者を引かせる

  安倍晋三さん:

  ウラジオストクで「ウラジーミル君と僕は同じ未来を見ている」→ プーチン大統領に鼻であしらわれる

  小泉進次郎さん:

  「今のままではいけないと思います。だからこそ日本は今のままでは」→ 言い直しを切り取られたようにも見えるけど……

「なるほど。何言いたいか大体わかってきた」

大本営的な風土は、まだこの国に残ってる。ほんで、ここに挙げた皆さん全員、関東出身のいわゆる標準語使いです」

司馬遼太郎 高等師範の二人の教授標準語アクセントを作る作業をなさっていた関係上、〔昭和初期から高師付属学習院とで、きちんとした標準語教育が始まる〔……〕。

司馬遼太郎 このあいだ、カセット東条英機演説をきいて、あらためて驚きましたね。〔……〕あの人は学習院初等科の出身だそうですから、きちんとした標準語生活者でしょう。戦争中、あの人の大演説をきいて、そらぞらしくなって、感想はといえば「アホかいな」で終いですね(笑)。〔……〕ああいう東条語で議論をしてゆけば、現実軍事情勢がどうなっていても、インパール大軍を送るべきだというような結果になるような感じがします。〔……〕ともかくあの調子演説、いまでもありますけど、蔭でひとが「アホかいな」と……。

桑原武夫 いうとる、いうとる(笑)。などというひやかし方もありますね。

上方(かみがた)の人間からしたら『よう笑わんと言えるわ』やんな。酔いっぷりが酷いわ」

「以前、バイキングおぎやはぎ小木さんが『関西弁廃止すべき』言うてたけど……」

「どちらを標準語採用すべきやったかというと……」

2020-04-12

大本営隠蔽大言壮語……欲得ずくの自己陶酔は、日本悲惨な戦禍をもたらしました」

「陶酔が国を亡ぼすんやね」

「近年の政治家さんを見てると、あることに気づくんよ」

  鳩山由紀夫さん:

  国会委員会質疑で「小泉総理あなたは恐ろしい人だ」→ 場内が笑いに包まれ

  野田佳彦さん:

  首相として消費増税を「心から、心から、心からお願い申し上げます」→ ニュース視聴者を引かせる

  安倍晋三さん:

  ウラジオストクで「ウラジーミル君と僕は同じ未来を見ている」→ プーチン大統領に鼻であしらわれる

  小泉進次郎さん:

  「今のままではいけないと思います。だからこそ日本は今のままでは」→ 言い直しを切り取られたようにも見えるけど……

「なるほど。何言いたいか大体わかってきた」

大本営的な風土は、まだこの国に残ってる。ほんで、ここに挙げた皆さん全員、関東出身のいわゆる標準語使いです」

司馬遼太郎 高等師範の二人の教授標準語アクセントを作る作業をなさっていた関係上、〔昭和初期から高師付属学習院とで、きちんとした標準語教育が始まる〔……〕。

司馬遼太郎 このあいだ、カセット東条英機演説をきいて、あらためて驚きましたね。〔……〕あの人は学習院初等科の出身だそうですから、きちんとした標準語生活者でしょう。戦争中、あの人の大演説をきいて、そらぞらしくなって、感想はといえば「アホかいな」で終いですね(笑)。〔……〕ああいう東条語で議論をしてゆけば、現実軍事情勢がどうなっていても、インパール大軍を送るべきだというような結果になるような感じがします。〔……〕ともかくあの調子演説、いまでもありますけど、蔭でひとが「アホかいな」と……。

桑原武夫 いうとる、いうとる(笑)。などというひやかし方もありますね。

上方(かみがた)の人間からしたら『よう笑わんと言えるわ』やんな。酔いっぷりが酷いわ」

「以前、バイキングおぎやはぎ小木さんが『関西弁廃止すべき』言うてたけど……」

「どちらを標準語採用すべきやったかというと……」

2020-03-25

中止のニュースを聞いて増田州間定期をすーゅ煮の紙ウュ値(回文

おはようございます

オリンピック中止!ってここに書いておけば

後々見返したときにこんなことあったなーって

思うことあるじゃないって思いながら今日綴ります

というか、

今日も慌ただしく午前中は出掛けるというので

そそくさと私はまたいつものように書いているわけだけど、

本格的にここまで大々的にオリンピック級のイベントであるオリンピックが中止となると

本当にマスク私たちに行き渡るのかしら?って思うのよ。

増産しました!増産しました!って言っても

増産も好きだけどキリンさんも好きです!って言いたいけど

また行き渡るまでは3ヶ月は有に掛かりそうだし、

マスク増産行き渡った途端に新薬登場のアメリカの凄いコンピューター界のスーパーコンピュータアベンジャーズ

33ペセタというペネタの雲の上のような、

なんとなく聞いた単位をそのまま書いてみたくなるような、

その圧倒的な計算力で解析してるらしいわよ。

もうパータッチの比ではないわね。

実に映画化決定して欲しいわ!

そしてOAフロアにはまって謎が謎を呼ぶミステリーになる予感。

主演はトムハンクスさんで良いから、

とにかく凄い計算を熱く演じるエンジニアを演じて欲しいところよ。

私ならゴーンの映画よりワニの映画より、

その33ペセタという圧倒的な

卓上計算機で1足す1は!ってずっとイコールキーを一生連打し続けてもなしえない

その圧倒的な計算力をって感じよ。

あーでも火の鳥ワニ編は見たいかも知れないけど、

アーサーCクラークさんはどう思うかしらね

とりあえず

類を見ないこのオリンピック中止のニュース株価がまたざわつく前に

ニュースで聞いたことをそのまま書くような知ったかぶりのようで

ぜんぜんデタラメであるこの世の中の真ん中は愛媛!って言う感じを

思い付いたところで、

出掛けていきたいと思うわ。

今日は全国晴天だって

お天気キャスターのお姉さんが言ってたんだけど

整いましたーつって、

晴天とかけまして1円玉と解く

その心はこれ以上崩れません!

あーなるほどね、

おぎやはぎ矢作さんが

土屋アンナさん対策話題を練っているエピソードが大好きすぎて、

擦り倒してしまいそうなぐらいよ。

なんだかんだ言ってゴッドファーザー!って言っておけばいいってね。

うふふ。


今日朝ご飯

お昼食べ損なっちゃ可能性大なので、

私の昼食ランチオリンピック級に中止になりませんようにと願いながら

ベーコンエッグベーグルタマサンドをいただいたわ。

デトックスウォーター

緑茶粉末お茶を色々試しているんだけど、

つどつど分解して洗って完全に乾ききるまで待てない感じがいいわね。

舞ってられないと言うか、

早く乾いて頂戴って思ってやまない

これは美味しいポイントはあるのかしら?と

やっぱり抹茶そもそもとして美味しいお茶を臼に掛けてるから美味しいんじゃないか説も疑ってしま

手製粉末緑茶ホッツウォーラーよ。

これ粉ちょっとでも多すぎると苦ーって感じよ。

荷が重いわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2020-01-25

タカシオカムラの件

まぁ、このこの件ですが

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000213-spnannex-ent

1ファンとしては一言言っとかなくてはならないなぁと

0. そもそも不倫自体肯定していない

岡村さんが疑問を呈しているのは反響の大きさであり、不倫自体アカものという認識はある。

1. 岡村さんは浮気とかのダメージがよく分かってない

岡村さんは付き合った時点でアローン会で報告するというくらいなかなか恋愛していない。で、自分浮気されたらすっごい嫌だという認識はあるが「すっごい嫌」レベルで止まっている。

自分はそうだったが、浮気されたときダメージって知らない人は本当に知らない。自分はそのタイプで、浮気されたときに初めてなんとも言えないストレスがどかーんとやってくることを知った。あれはキツかった。

2. 岡村さんはそれでも変わらないし、ネタにする

東出がいい人で、女の子が好きになっちゃうのは当然だと言ってる。そこで東出に我慢利かなかったのかについては言及していないけど。

裏でおぎやはぎが「一生かけて許してもらえたら御の字」と発言してこちらはやや賛同されていた。むしろ、私はそれでも許せないというコメント結構あったが。

おぎやはぎ普通の人の感覚をしっかり持ってるので、言えたと思うが、岡村さんはなっかなか成長しない。メンタリティで言えば2000年くら変わってないのではないかと思う。

これって良くないことだとは思うが、1ファンとしてはそれが変わらないってことも人間くさくていいんじゃなと思う。

コンプラと同じレベル不倫はこれからギルティレベルが上がっていくと思う。バレたら謹慎とか、引退とか。

自分不倫されたら多分立ち直れないだろう。許せないかもしれない。

ただ、言葉を選んで言ったかもしれないが、それでも世間ずれしてしまった岡村さんは残念かなと思う。

来週はポイズン番組流れるだろう。

2020-01-24

おぎやはぎ小木バナナマン設楽テレビで見ると死にそうなんだが緊張する

なんかよくないことが起きるんじゃないか?って気持ちになる。

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