2022年01月25日の日記

2022-01-25

anond:20220125193305

遺伝のことは分からんけど、正規分布のところは中心極限定理の話してるんだから、元の分布正規分布って言ってるんじゃなくてサンプル抽出後の分布正規分布してるって話じゃないの?

anond:20220125235557

年次有休って20日とか30日とかその程度だけど、毎週2,3日休んだら2ヶ月くらいで枯渇するぞ。

anond:20210325205717

どうやらついに罰を受けるときがきたようだ。ざまあ。

anond:20220125235233

旦那と交代で休めよ

あとはパートなら辞めても次見つかるだろうに

とにかく仕事理由子供の面倒を見ることから逃げてる気がするんだわ

anond:20220125183017

まりこういうことか

https://www.google.com/search?q=困ったな+もう本当に何もする事がない

anond:20220124153647

何度も失敗を繰り返しながらクリアを目指す”死にゲー”は人気よ

こういう人が増えてないみたいなバイアス

おじさん臭いですよ

リアルで買い物ができなくなった

服なんかは買うとき接客を受けるわけだけど、もし「買います」って決めたとしても、接客の影響はどこまであるか?

本当に自分意思で決めたのか?と考えてしまう。

ネットで購入のボタンを押すまで全部自分意思だけど、他人が関わるとそのあたりが気になって買えない。

楽天ポイント経済圏は良いんだけどさ

これ完全に転売ヤーのためのプラットフォームになってるよね。

転売ヤー嫌いだからネットワーキングビジネスやってます!」って事業者から絶対買わないようにしてるけどさ。

こんなん気にして買うのごく一部で、ほとんどのユーザーが安くてポイント手に入ればOKって感覚でしょ。最悪だ

anond:20220125234713

せいぜい1ヶ月かこそらでしょ

いきなり1ヶ月休職してその後復帰させてもらえる仕事はそんなに多くないだろうなあ。

1ヶ月休むために退職するかどうかという選択になるだろうね。しかも1ヶ月で終わる保証も同じことがもう起こらない保証もないし。

anond:20211029170611

質問

anond:20220125171233

ゲームあんまやらんからからないけど、アニメマンガで言うと、エヴァハンターハンターがどんなに予想外の展開を描いても、考察する側がそれを上回って展開が読まれしまう。

なのでもう考察されることを前提に作ってるようなもんだろうか。

夢があった。

夢があった。

BL小説家になる夢。なんでBLかっていえばわかんない。小さい頃から慣れ親しんでたからか、親の離婚で男女恋愛が信じられなくなったからか。とにかく作家になりたかった。有名になって認められたかった。誰かに喜んで欲しかった。

今、それを諦めようとしている。

限界を感じた。

ワンパターンしか書けないのがわかった。

2019年より前かな、その時に書いた書きかけの2作を書いたら作家志望を諦めようと思っている。

明日、知能検査がある。

知的障害が発覚したらもう書けなくなると思う。本当はもう何もかけないんだ。エロでカサ増ししてるんだ。内容なんかスカスカ

就活もうまく行ってない。井の中の蛙大海を知らず。底辺でイキッてただけだった。シナリオライターにはなれない。派遣でも落ちる始末だ。

諦めた先には何があるんだろう。

もうアラサーで、みんな現実と折り合いをつけて夢を捨ててる。私は捨てられない。馬鹿だ。なんとでも言え。

早く諦めたい。でも、小さい自分が諦めるなと言う。BLじゃなくてもいい、本当にやりたかったのはそうじゃなかっただろって。

本当は、優しい話が書きたかった。底辺でも生きてていいんだって思えるような話。

書いてみようかな。それで最後にしよう。

あーあ。親も夢追い人だったんだよ。嫌なスキルついじゃった。

惨めだな。

アラサー夢追い人。

滑稽だ。

anond:20220125234317

せいぜい1ヶ月かこそらでしょ

そんな期間すら面倒見たくないって頭イカれてるわ

大事仕事が?お前の一番大事仕事育児だろうが。マジで育児から逃げるな。

anond:20220125234457

から「会いたい」のよ。彼らは授業や研修の中身じゃなくて、ただ人がたくさんいることが好きなだけで。

近所のラーメン屋ポイントがめちゃくちゃ溜まる

近所のラーメン屋は5,6店舗くらい展開しているチェーン店なんだけれど、スマホアプリがあってポイントを貯められる。

最初のうちは紙のポイントカードの代わりに導入されたという事情もあって確か食べた金額に応じて10ptずつとか溜まっていくようなものだったのだけれど、ある時からアプリ内でのデイリーログインボーナスみたいなのを始めるようになってバランス崩壊した。毎日アプリアクセスするだけでランダムポイントがもらえてしまうようになったのだ。

はずれ(0pt)、1pt、2pt、3pt10pt、30ptとあと100ptというのもあったと思う。

これが毎日上記のどれかがランダムで貰える。もちろん数値が低いほうが出やすいのだけれど、「はずれ」の確率はやたら低くて基本毎日1pt以上当たっている。というか2とか3はそれなりに目にするから、1日1ptは必ずもらえるような感じで、月に1回くらい2桁pt一気にもらえるような感じだからもうとにかくポイントたまる。月に100ptくらい溜まることも普通にある。

店に行ってラーメンを食べても1回で10ptしかまらないのに、10日ログインしたら10ptは固いなんてどうかしている。

30pt使うと100円相当のトッピングが貰えるのはまだしも、200pt溜めればラーメン1杯無料だ。2か月ちょっと毎日ただただアプリアクセスするだけでラーメンが1杯無料になるって変な感じだ。

今まで結構そのラーメン屋には足を運んでいた時期があって、その時は週1,2回くらい店に行っていたのでたまにトッピング無料にしてもらって食べられていいなくらいに思っていた。それがどうだ。今や週に1度も行かなくてもトッピング分のポイントは稼げる。ラーメン1杯700円で食べて10pt貰っていた頃が懐かしい。

まあコロナでお客さんが来なくなってのことだとは思うのだけれど、そういう意味だと心配になってくる。

自分最近全然行っていない。半年くらい足を運んでいない。

でもポイントはめちゃくちゃ溜まっている。今、400pt持っているので2杯無料計算だ。

ちなみにもうこれは去年廃止になったのだけれど、以前は誕生月になるとはがきが届いて、そのはがき持参で1杯無料というキャンペーンをやっていた。

もともと太っ腹な面はあったのだけれど、もうここまでくると逆に心配になって来るよ。

そういう意味では「5,6店舗くらいのチェーン店」ってのがいい方向に働いているのかもしれないけれど。

なんか申し訳なくなってきたので、今度店でテイクアウト用に販売しているチャーシューを1本買って帰ろうかなと思っている。

anond:20220125234144

わからんでもないんだけど、なんていうか、これにいいね!って押し返したところで

こいつ本当に返事するか?って気になって、かなり微妙な気分

とりあえず返事返ってくるなら本当に誰でもいいのかな〜

個人的に今の段階で全く合ってないようなすごい歳若い子とか逆にめちゃくちゃなオッサンとか、総じてキモ…という最悪の第一印象になってるが…

anond:20220125234025

ロール型採用だとそうなるだろうな

anond:20220125233844

まあ、昔は言うこと聞かないガキを庭の木に縛りつけたりぶん殴って言うこと聞かせたりその辺の公園放置して勝手に遊ばせて怪我したり死んだりしたらそれはそれみたいなノリでやってたのが全部許されなくなったわけで、もう親だけじゃそんな高水準の社会的要求に答えられないんだよ。

anond:20220125234044

無音で低コストで量産できる室外機を作ったらノーベル賞が取れそう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん