2021-12-26

M-1グランプリ関係者一同の「ランジャタイ対策戦」が見てて白けた

大会をとにかく盛り上げようとする事を至上命題とする事自体は構わないと思う。

でもそれは「笑いの真剣勝負」という事からはどんどん外れていってしまっている事にはもっと自覚的になった方がいい。

真剣勝負だったら生放送で一笑いも起こらず完全に滑ってしまう組があってもそれを是としなければならない。

当日の観客は明らかにムーンウォークが始まっただけで爆笑してしまう」ある意味お笑い上級者ばかりだった。

事務所の先輩サンドウィッチマンの、ランジャタイ放送事故にならない為の関係各所への根回しはほぼ完璧だった。

対戦相手の他の9組ですらランジャタイ応援していた(鬼スベりされたら自分達も被害を被るという打算100%だろうが)

私はランジャタイの0点評価が見たかった。真剣勝負なんて大嘘であるおぎやはぎ矢作懸念には大いに賛同する。

  • 当日のGoogleトレンドでも上位だったけど、M-1グランプリ関係者はGoogleにも根回しをしていたの?

  • M1はお笑いとしての真剣勝負ということのまえに 番組としての面白さが前提としてあるんだ、っていう 話は岡田斗司夫がしゃべってるのをTik Tokの切り抜き動画でこないだみたなあ。 明...

    • 正しいと思う 「ガチの」勝負はテレビで流してはいけない エンタメでなければならない どっちが勝つかわからない勝負でもいいけれど、エンタメとして筋が通っていなければならない ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん