2021年12月26日の日記

2021-12-26

お得系インフルエンサー情弱をカモにしている典型ツイート

お得系インフルエンサーのペイ子のゴールカードセゾンに関するツイート

https://twitter.com/paykapayko/status/1475084508622106629?s=20

話題の『ゴールドカードセゾン』は発行推奨です!!年会費永年無料ゴールドカードは希少です。保険も手厚くできます

年会費11,000円

→ 年1回利用で翌年無料(永遠に)

海外旅行保険:最大3,000万円、治療100万円、携行品50万円

しかポイントインカムで7,000円!

保険が手厚いといっているがゴールドカードとしては最低ランク、一部の一般カードより下

●希少といってポイントサイトへ誘導自分紹介料永久入ってくる

anond:20211226233420

冬の寒さや結露は方角に因るところが大きいって言うけど、やっぱ戸建てだと部屋ごとに差とかでるもんなんかな

anond:20211220212421

待て待て待て待て待て待て!

エルロンド卿はエロ漫画産物ではないぞ!

いくら適当雑談からといって

歴史的事実を誤認させるような、

人の認識ミスリードさせるようなことは

やめようぜ!

ハーフエルフ現代エルフ概念元祖である

指輪物語ですでに登場していて

その存在は決して邪なる性欲の産物として

誕生したものではない!

スケートボーダーってやっぱカスだわ

五輪世間の目が変わった?

お前らへの視線は変わらんぞ

anond:20211226233953

実際あれだけの人数が半生のまま食べて今まで一度も食中毒起きてないんだから凄い

似たようなことやる店増えてきたし、いつかレアハンバーグ由来の食中毒が起きて規制かかったりするんじゃないかとは思う

(原因が特定されてないから店名が公表されないだけで、既にそういう事例起きててもおかしくない気はするが)

26日夜とかい現実

もう無理だ。終わった。

12/26とか嘘だろ。今せめて12/19っていってくれ。

 

栄養ドリンク買い込んで徹夜かい次元ではない。

終わったんだ。

 

ここは快く諦めよ。

松田聖子が受け取る相続財産の額を考えたら

何度でも死因を捜査したらどうかと思うがな

発見までの時間は何故なのか

周りが何か知りながら助けなかったのでは

野獣先輩「ぬわぁぁ~ん疲れたもおぉぉぉん…困難続いたら辞めたくなりますよ~」PCポチー

PC「イキスギィ!」

野獣先輩「そうですね…やっぱり僕は王道を往く…(ご満悦)」

anond:20211226225930

さわやかはその辺めちゃめちゃ徹底して管理してるらしい

anond:20211225101523

水分が少ない物を温めるのにむいてるんだろうなと思う

anond:20211225022746

既婚で直接的な差別を受けているとかなら分かるが

独身で男と絡んでないのにフェミニハマるとはどういうことだろう

戸建てで初めての冬

これまでずーっと集合住宅暮らしてきたが一戸建てで初めての冬

気付いたことを書いておく

寒い

高断熱・高気密にこだわったけれど結局は暖房付けなければ寒い

当たり前っちゃ当たり前だけど、寮の3階とかで暮らしてたとき暖房無くてもそこまで寒くなかった

1階で暮らしてたときは寒かったか覚悟はしてたけど全然寒い

暖房付けたら暖かくなるけど、例えば収納とかは寒い

全館空調入れたら良かったかなぁとは思うけどメンテナンスとか考えるとやっぱりいらんかな

結露するときはする

ペアガラス樹脂サッシで結露しないかなーと思ったけど

狭い部屋で加湿器ガンガンにしたら当たり前だけど結露した

加湿器センサー付のを使いましょう

玄関寒い

盲点だったけど玄関ドアってあんまり断熱性能ないので玄関めっちゃ寒い

調べてみたら高断熱な玄関ドアもあるみたいだけど大したことない

諦めて玄関独立してしまって隔離する方がいい

吹き抜けとかしてたら無茶苦茶寒かっただろうな・・・

床暖房最強

エネファーム売電の床暖房が最強

2階も床暖房にすれば良かったと思うレベル

でも2階はそこまで寒くないからやっぱり1階が大事なんだろうな

タイマーで朝に電源ONを設定しておけば朝から快適

ガス代もエネファームのお陰でかなり抑えられてる

とはいえZEHとかちょっと無理かな

年間通してならZEH達成してそうな気がするけど

換気を止めた

24時間換気を止めたらかなり暖かくなった気がする

ここで聞いて調べてみたけど24時間換気ってシックハウス予防の為なんだね

1年ぐらいは付けておいた方がいいだろうけどそれ以降は効果あるんかな

まぁずっと止めるのはアレだから寒い日の夜とかは止めて良さそうだと思う

anond:20211226232241

そもそもネット活動で成果なんて得られない

何も得られないことはほぼ確定してるだろ

けどTOEICの点数はやれば上がっていくぞ

anond:20211226232134

政治に無関心なら黒帯バイリンガルマザーテレサになれるとは言ってない

そうやって相手の言ってることをわざと悪くとらえるのやめなさい

日中ネットに張り付いてるような人はその熱量時間を他に使えば、もっと自分他人の役にたてるって話だよ

それに無関心たれなんて言ってないからな

みんなそれなりの政治スタンス持ってるけど、そんな風にはなってないんだよ

プログラミングをするのに数学必要かと問われたとき

"必要"の言葉には"いまから改めて学びなおすコストは学ぶメリット釣り合っているのか"

といったニュアンスが含まれている気がする

数学知識があった方が便利だとはだいたい誰もが言い切れるのだ

だがその"便利"は学びなおすコストに見合っているのか?となると答えはそれぞれの個人によって全く違うので答えられるわけがない

anond:20211226231933

ハンバーグってひき肉だと思うんで表面だけ切ってどうにかするステーキユッケとはまた話が違うんじゃないかな、という気もしますが、何事もなく年を越せることを祈っておきます

ほーん京カスが優勝か

ほーん

俺の後輩は何をやってるのかね

anond:20211226232314

公務員って採るつもり無いのに募集してるときあるよね

TOEIC900点が採用条件で新卒以下の給料求人

福岡市会計年度任用職員

https://www.city.fukuoka.lg.jp/keizai/artmuseum-kanri/shisei/2022artmuseum_kokusai.html

美術館の国際渉外ってこんな安くていいの?ふつう英語じゃなくてさらに専門的じゃないといけないと思うんだけど。

18万スタートマックス22万。

てか会計年度任用職員いいわけ?そんな大事役職が。

司書とかもだけどこういう分野の異常な雇用が令和になってもバリバリなのに驚いて腰が抜けてしまった。

anond:20211226231556

ネット活動でなんの成果も出せない人間が、その時間を他のことに使ってもどうせ大した成果は出せない。

anond:20211226231556

政治に無関心なら黒帯バイリンガルマザーテレサになれるとか嘘も大概にしろ

国民の大半は政治に無関心だがそんな偉くなってないぞ

anond:20211226231033

表面がアカンので(レアステーキOKなのは表面だけは焼くから)、

表面をトリミングして調理してる店は大丈夫

ユッケとかも当然トリミングしてる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん