2021年03月10日の日記

2021-03-10

anond:20210310234757

意味わかって使ってる?君が言うのはアンケートであってブレインストーミングじゃない。

前者は単に意見を言えばそれでいい。後者はその意見を各人で煮詰めるんだよ。君は単にご意見番になって自分の主張したいだけでしょ。

(o・▽・o)

コロナ流行りだしてから声優ライブに行く機会が増えた。3/6.7の代々木とか2020/11幕張とか。

コール入れられないのが残念だけどなんちゃらディスタンスのために1席毎に空きがあるってのが結構楽って事を知ったのでコロちゃんが落ち着いてコール入れられるようになってからも両隣空きにしてほしいなあと。

anond:20210310234951

あれは作者も第1話読み切りぐらいで考えてたみたいだからなあ

編集に無理矢理連載にされたのか、2話から蛇足っぽく思えても仕方がないというか

でも、まあ、あれはあれで面白かったけどなw

あと、EDENは壮大な第1話だけでも読んだことない人は読む価値があると思う

藤子・F・不二雄短編みたいな感じで

というか、ほんと、あの第1話天才だと思った

MSTODOを使ってて、こんなこともできるのかな、と思ってやってみたらできてしまってちょっと感動してる

ドッグフーディングなんだろうか

テキストエディタメモしておいた空行が適当に混じったのをそのままステップの追加にコピペすると、ちゃんと箇条書きになってくれる

多分、TODOタスク自体もそうなんだろう

とりあえず、手元のマシン適当テキストエディタメモ書きする癖があるから助かる

Webブラウザアプリを立ち上げるより早く書かないと忘れてしまうことがあるので

短期記憶全然駄目なんだよなあ

仕事電話対応全然駄目だし

あと、電話だとなぜか相手の声が聞き取れないんだよなあ

聴覚に異常はないみたいに病院でも言われたのだけど

生きづらい世の中だなあ

寿司の国

普段ちょっとでも国の制度批判したり他国のいいと思ったところ褒めたりキムチ食ったりしただけで

日本から出ていけと言ったりとか在日扱いとか出羽守連呼するような連中が「寿司の国」発言に関して

文脈とか説明されても頑なに差別発言と認めず寛容さを主張するの不思議だなー

いや増田最初はなぜこれが差別発言?って疑問だったけど文脈とか説明されたらなるほどアカンって

なんとなくだけど理解できたんで

普段から寛容な人ならわかるんだけどさ、普段一生懸命非国民認定してる界隈が認めてないのなんでなん

anond:20210310234602

例えば介護されることになり、ウンコが毛に絡まったりしないように脱毛しておこうという主張もあるから

そう無駄ではないし、恥ずかしがることでもないと思う

家だとめちゃくちゃ落ち込んでるのにいざ出社すると元気

自分ことなのに何故か全然からない

生きてていいことありましたか

生きてていいことはない。

良いことって空から降ってくるわけじゃないじゃないですか

自分で獲得するものじゃないですか。

無能で鬱で碌に動けなくていいことなんてないよ。

屋根のある家に住んでご飯食べられてるなら幸せと言われても

かにそうなんだけどそう思える境地に至るまで大変だな。

皆は勉強してるのに働いてるのに結婚してるのに遊んでるのに

自分は家でネットすることしかできないなんて。

くそくそくそ

羨ましいな。

から出たい。

anond:20210310234654

別に国産であることが重要局面ではないし

日本だって開発はしてたけど他国が先につくって認可されたら

新開発するより輸入方法に注力したほうがいいでしょ

anond:20210310234101

生理問題の件でも

「私のしてほしいことを察して100%完璧対応してこい」っていう女の悪癖が出てるよね

雑なアイデア含めてとにかくアイデアの数出して精査して最適解を探るっていうブレインストーミング的な思考がない

日本ワクチンくらい作れると思ってたよね

勝手なこと書くけど、日本ならワクチンくらい作れると思ってた 

でも今は外国からの入手をどうするかって話題ばかり 

これが国の力の尺度になるかどうかはわからないけど、

なんか、日本ってそこまででもないのかな? 

緊急事態自分たちではできない側の国になってるんだね。 

なんか悲しい。

頑張ってる人もいるよね。

勝手いってごめんなさい。

1巻がピークだったのになぜか続いてしまった長編漫画教えてほしい。

惰性でダラダラまだドリフ買ってるんだけど、こういう経験のある増田ブクマカはいるか。

面白くないわけじゃないから切らずに読んでるけど、なんか、なんかなぁ。

って、こういう微妙な読後感の残る長編紹介してください。

ムダ毛

エピラ○トとブラ○ンの光脱毛器で頑張ること数ヶ月、下の毛がだいぶなくなった。ケツ毛処理する時の間抜けポーズにも慣れてきた。セックスの予定はない。

気になっていた、下着からはみ出る毛は無くなった。これまた明るい所で見られたくなかったジャングルも消えつつある。でも年とってパイパンだったら気持ち悪いよねと思うので適当な所でやめたい。結婚してなければ恋人もいないし。セックスの予定ないし。はあーあしたい。男に抱かれたい。

anond:20210310234138

下手に具体的に答えないほうが日本社会では無難

楽器弾いてますとか、

メイドラゴンの某キャラみたいに自宅では趣味ゲーム開発してますとか

[] #3

https://anond.hatelabo.jp/20210309230232

 

今日今日とてバクシンガチャ

 

と見せかけてサイレンススズカを一回やってみた。URA決勝大勝利

ついでに「中距離」☆3因子もゲット。やったぜ。

と言っても決勝で一回敗退しているのでススズガチャやるにはもう少し詰めないといけないでしょう。明日から課題

 

サイレンススズカ最後レース、見た記憶がうっすらあるんだよね……うん。

 

それはそうとゲーム内で強化編成の所に配置したスズカさんの仕草無茶苦茶可愛らしくて個人的にはイチオシウマ娘なのでした。

anond:20210310234101

相互理解なんて誰もしたいとは思っていない

政治で勝ちたいだけ

いい加減に学び給え

増田くんの趣味は?」

「そうっすね……趣味……」

ってなっちゃって悲しかった

ソシャゲニコ動のことしか思い浮かばなくて、それは恥ずかしくて言えなかった

せめて音楽は聴いてるから音楽聴きます、とか言えたら良かった

またひとり友人、とは行かなくても人間関係作り損ねたなあと思って悲しかった

追記

他人と仲良くなりたいけれど、自己開示の恐ろしさに負けてできない、という観点からしかったです

自治会長にアドバイスするのはいいのか

女性の話に口を挟むな、耳を貸せ、って言うけれど

自治会長のおっさんには一方的に寄ってたかってアドバイスしてるじゃないですか

彼の事情を聞こうとする人は誰もいないじゃないですか

これって矛盾じゃないのかな

小一時間考えた結果、気付いた

mansplaining って定義上、男性しかできない

アドバイスするなって立場をわきまえろって意味でしょう

感覚アップデートしたはずなのに、アドバイスも、わきまえも、存続する

攻守が交代するだけ

It's not your bussiness. を言い続けてたら生理はずっとタブーのまま

コミュニケーション無くして相互理解は醸成されない

「大好き」って言葉のかわいさ

たとえかなーりムカつくタイプ人間でも、プロフィールなんかにラーメンが大好きです」なんて書いてあると、急激に敵意が萎んでしまう(しまう、というか、いいことなんだけど)

ジャズクラシックを嗜みます」←ああ?めんどくさそうな手合いだな……

ジャズクラシックが大好きです」←かわいい!俺も好き!!!

普通の「好き」と比べても、「大好き」の好感度は5倍くらい高い

キザなメガネキャラが「僕はみなさんが好きですよ」なんて言うと、ちょっと嬉しいが、まだ本心かどうかわからない感じがある

「僕はみなさんが大好きですよ」だと、本当に好きなんだろうなとわりと無条件に思える

大がつくだけなんだけど、相当効果があるよ

俺は増田が大好きで、毎日10本くらい投稿しています

anond:20210310233738

あと、シンジくんは結局エバァーに乗るし冬月は原付に乗る

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん