2021年10月02日の日記

2021-10-02

anond:20211002235653

(思いがけないところからネタバレをくらった顔)

最近なんか試し読みでおもしろそうだったから買おうと思ってたんだけど、それ単行本何巻? TVシリーズ何話?

anond:20211002233916

は~いボクちゃんおちゅうしゃがこわいんでちゅね~。こわくないでちゅよ~

自民サポ飛んだ 

屋根まで飛んで

はじけて

消えた

anond:20211002235155

デマ記事書いた奴が悪いのでブクマカには何の影響もないぞ

自民サポ死にそうになってるのに

一生懸命掴み掛かろうとしてくるから

尊い🥺

何もないことの価値

Zoom会議の退屈さを判定して生産性を上げるソリューションができたらしい。

企業従業員から生産性を絞り上げたいんだなと思った。

ホントでそれでいいんだろうか。なんか窮屈だ。

運転中に前の車がスマホいじってたらあぶねーからクラクション鳴らしてるんだけどほぼそのままいじってる

あいつらバカから後ろからスマホいじってるの見えてるって理解してなくてクラクション鳴らされた理由分かってないんだろうなぁ

anond:20211002223426

色々調べてどうにか思い出した

炎炎ノ消防隊だった

でもそういう設定の作品いっぱいあるんだね

anond:20211002220945

うそ

そんなささやか幸せ系でもいいし、もっと突拍子もないのもいいよね

anond:20211002221451

Vtuberがズブというデマに関する話だからそれは直接関係ないですよ

完全に時間忘れてて11時過ぎだけど洗濯機まわしちゃった

なんか隣の生活音とか全然聞こえないか大丈夫なのかなあ

anond:20211002234549

何のスタート地点なのかわからない

人生意味はない

これを認識できると何が始まるの

意味のない人生に先があるか?

anond:20211002220948

一発当たるといいね

毎回何枚くらい買ってる?

プログラマ成果主義

ワイの会社

成果として業務とは関係ない言語研究をしなきゃならなくて、それをレポートにして提出せにゃならん

多忙な先輩の中には「わずらわしいから成果ゼロでもいい」と言い出すのはいい方で、これが理由で別の会社転職してしまった人もいる

ちなみにレポートは人事が外部のコンサルに投げて判定してるという有様

https://anond.hatelabo.jp/20211002233916

逆だ。 ワクチンを打てない人のために打てる人は打つの

ワクチンを打てない人というのはウイルス抵抗がない状態にあるわけで、そういう人に感染する経路を絶つためには抵抗を持った人が多い方がよい。

それが集団免疫の考え方。

まりワクチンを打てるのに打てない人はワクチンを打てない人を危険さらしていると考えられる。

統一協会の件ははてサ側が完全に敗北した

個人Vへの疑惑まで話を拡大したのは明らかにやりすぎだった  

政治家たちに普段の行いと実際に関わっている人や活動について説明を求めるのは妥当な行動だったが  

個人Vはあくま個人からそもそも思想信条についての自由もあるし他者にそれを開示する必要もない  

そもそもジャーナリストでもないはてサ個人Vと統一協会関係があるか真偽を調べる術もない  

何処までやりあっても陰謀論で終わってしまう流れになってしまった  

こうなってしまえばもうどこまでやりあっても訴訟されるリスクが増大していくだけの状況である  

そして訴訟になれば真実関係なく確実に負ける  

だって日本には信教の自由があるからね  

(この書き方だとまだ疑惑を持っていると思われそうだが、自分は今回の関係者は全員協会関係と知らずに関わっていただろうと思っている立場だ)

  

はてサ個人攻撃たかったわけではなく  

カルトへの注意喚起をしたかった、というのであればその効果は十分にあったと思うので  

これ以上揉める前にさっさと個人Vに謝罪して撤退戦をする方が賢明だろう

赤ん坊からやり直したい

中身自分じゃなくてもいいか赤ん坊からやり直したい

ガチャ環境ガチャまあまあいいのに、肝心の中身が糞過ぎる

頭が糞悪い癖に飽きっぽくて気が短くて最悪すぎる

こんな自分じゃなければ親にもっといい思いさせられた

中学校からもっといい成績でもっといい高校もっといい大学もっといい将来まで行けてもっといいビジュアルになれたのに全部自分がぶち壊した

何度自分馬鹿低能さ愚かさに嘆いたことだろう 

赤ん坊じゃなくて精子でもいいか最初からやり直したい

anond:20211002234314

しか宗教必要なんだろうね

今は「科学」の台頭が目覚ましいけど、「解明」できない部分には宗教が求められてる

まさに死後の世界がそれ

anond:20211002234550

そういう人こそ副業なんでは?

ただ、金なくて余裕ない状態副業はじめてうまくいった人はあまり見ないね

anond:20211002234550

タイトルだけ見て1500万とか2000万くらいの話かなと思ったら100万200万の話だった。

それなら適当プログラミングでも勉強するなり何らか資格職に就くなりでいくらでもなんとかなるでしょ。

anond:20211002231152

痴漢対策として防犯ブザーってどうなんだろう。使われてる?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん