2023-11-24

オタクはニワカが嫌い

ハライチ岩井結婚にあれほど議論が湧き上がったのは岩井をニワカと思ってたからじゃないか

実際のところアニメマンガ仕事をたくさんこなしてなおかつ知識豊富であるあらニワカのはずがない

でも自分推しているところに入り込んで知ったかムーブを発生させているように思えてしょうがない

理屈でわかっているが感情が納得しない

誰にでもあるちょっとしたカンチガイや間違いに鬼の首を取ったようだから岩井はニワカなのだと思いバカにする

思い返すとそういう芸能人は多い

中川翔子

矢口真里

品川

かまいたち山内

伊集院光

実際私より知識豊富でなによりも本物の業界人と話す機会は多いので正確だと思う

でもニワカに思う

口のはさみ方や知ったか風に喋る芸風が鼻につくのか

一方で逆もある

これがまた根拠がない

たとえばケンドーコバヤシ

ゲームに関してもマンガに関してもなぜか正しいと思う

たぶん知ってても偏ってるように思う

麒麟川島一生懸命理解しようとしてると思ってしま

松本人志ビートたけしといった大御所適当いってるなと思うときが多いがそれでいいと感じる

前記の伊集院光ジャンルによってはそう感じるときもある

磯山さやか野球熱など特定ジャンル以外はあちこち口を挟まないタイプもいる

それは正解だと思う。


さら積極的にニワカであることを自嘲しつつグイグイ踏み込んでくるのも許せる

おぎやはぎとかバナナマン劇団ひとりなんかは知ってても知らなくても」なにをいってもいいってキャラになっている

明石家さんまもそうだな

ONE PIECE読破したとかいってると今か?と思うがニワカじゃないことが逆にわかっていいと感じる

そうすべては自分勝手お気持ちなのである

からこの先岩井離婚したらニワカだから離婚したんだと思うし

岩井がうまく結婚生活を続けてもニワカのくせにおかしいと思う

そういうわけだ

ところで

マヂカルラブリー野田はどうなんだろう?

判断にあぐねている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん