「画角」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 画角とは

2024-04-08

anond:20240407133645

🍚オッサンになったせいか、こういう全てのコマ画角セリフが「編集者商業的手あか」がついてる漫画がもう、コッテリして胃もたれしちまうんだよな。「こういう👩キャラにしとけばおまえら喜ぶんだろ?」みたいなテンプレートがうざくてな。

TV番組も似たような理由ユーチューバーに食われた。

https://shonenjumpplus.com/episode/9324074615362173498

2024-04-03

アニメレイアウト描写現実では不可能な嘘が多いから実写ベースではできない、ってだけなのにアニメーターはなぜかやたらと理由付けしたがる

3D CG利用でも同じような状態だし

3D場合はあえてモデル破綻させたりしてるけど

2024-03-21

ウェザーニュース仕様のソラカメを設置してみた

ウェザーニュースのMyライブカメラに参加するため、ソラカメを設置してみた。

わかったこ

ATOM Cam 2を使用するが、ATOM AppとMyライブカメラ(ウェザーニュースApp)は排他。どちらかに接続してからもう一方に接続するにはリセット必要

・「画角調整」画面はサーバで折り返した映像を表示するらしく、遅延が著しいため使いにくい。そのためATOM Appで先に調整してからウェザーニュースAppに接続した方がやりやすい。

ファームウェアアップデートウェザーニュースAppからは出来なさそう。ATOM Appから行えるため、WxBeacon2と環境センサAppの関係のようになりそう。

ATOM AppからウェザーニュースAppに繋ぎ変えてもRTSPで映像確認することができる。必要ID/PW等はATOM Appから確認できる。(DHCPサーバ側でIPを固定しておく。ちなみに2台設置したところ両方とも同一ID/PWだった。)

(なお、ウェザーニュースAppに接続した段階でATOM Appとの接続が切れるためAlexaでの確認不可能。)

ウェザーニュースAppに複数台のソラカメ登録することはできない。複数台繋げたければ、それだけAppを動かす必要あり。(2台目のスマホなりタブレットなり…)

2024-03-15

google map新規オブジェクト認証方法

anond:20240315052146

おまえは「ピンの話ばかりしている」と主張するが、

新しい建物申請はピン立てないことにははじまらないんだよ。

まず、大前提としてgoogle mapスパムによる虚偽の申請があまりにも多いので、机上で確認できる手段がないと更新されないことがある。

増田の言う「スルーされている」だな。

web前提だが、簡単申請方法を書いておく。

自分申請したいところをクリック

このとき既存建物のピンが立っているときは、ピンでないところをクリックして何もないところをクリックして灰色のピンを立てる。

で、右クリックして「場所を追加」を選ぶと、新しい施設登録ができる。

しかしたら、ここまでは増田はたどり着いている可能性がある。

で、ここから大事だ。

「マーカーの位置編集」でなるべく正しい位置にマーカーを移動してやってくれ。

もうないはずの既存建物のピンと同じ位置なら重ねてしまっていい。

更に、現在google認定されてるランドマーク申請したい建物が一緒に写っている写真を添付する。

まり、どの位置かというのを別の建物証明してもらっている状態だな。

近くにランドマークがない場合は、最新のストリートビューとなるべく同じ画角で撮った写真を添付する。

こっちはストリートビュー位置証明してもらってる状況だな。

これを逆利用して、ストリートビューに写ってるのに登録されてない建物申請するという方法もある。

これで無視されるなら、まず増田googleアカウントの信用が地に落ちてる可能性があるので、

ルータリセットしてIP更新してからgoogleアカウントを取り直すことをおすすめする。

2024-03-06

ディティール、そして温度

廃れた町、商店街観光地、尺が短い営利動画では物足りないし、足を運ぶと期待したものではなく、けれどどこかにはあるはずだと探し続けている、何か、空気感のようなもの。短時間滞在、単なる通過者(ツーリスト)の状態自分では享受されないものなのかな。これを伝える言葉が浮かんでこない。

すでに大勢バターになった道の上に立って、誰もが見たものを誰もが見た画角撮影して、という自分客観視。個人的体験の渇望、飢餓感?

2024-01-29

anond:20240129162958

多分画角や構図的につまんねぇよそれ

そのへん二次3Dは頑張っとるでほんま

2024-01-26

anond:20240126051251

見て面白かったやつの一言感想並べてみよう

姫のチークがかわいすぎる

結構怖い、ギデオンファウルフェローが良い

クラシックが嫌いとかじゃなければ捨てるところのない名作。2000のほうも見るべきシーン目白押し

檻に入れられた母象のシーンが鬱くしい三羽烏好き

とんすけがまりにもかわいい人類は滅ぶべし

水彩画表現が美しいのと、ホセ・キャリオカがいいキャラ

ずっと派手な色彩でずっと楽しい。うるさい

この前イカボード先生にソックリな女性見かけた

お話も画面も童謡のようなきれいなカオス

プレゼントボックスから出てくるレディの可愛さよ

ドラゴンの吐く緑の炎があまりにもセンスいい

子供の頃は犬は飼い主に似るみたいなシーンを繰り返し観てた

ヘビがシューシュー歌うTrussst in meは必聴。実写の少年が可愛すぎる

  • おしゃれキャット

ジャズ猫のシーンが有名だけど、スケールアルペジオ推しておこう

プーさん作品全体に言えるけど、辛いときに観ると妙に染みる

1作目もいいが2作目にヴィランとして出てくるトカゲジョアンちゃんが最高にかわいい

歌がいい、映像美と合わせて何度も見たい

ずっと野獣のままでいいのに

絨毯の擬人化がこんなに可愛いとは

ティモンとプンバァが癒やし。シンバしっかりしろ

カラーオブウィンドの風の表現があまりにも美しい

人類は愚か

終始ハデス応援したくなる、ヴィラン好きは必修レベル

ムーランはかっこいい、将軍朝青龍

ヒロインハスキーボイスで印象的

いろんな時代のイグアノドンが同時に見れる

スティッチは犬

クライマックスの展開がめっちゃ気持ちいい

引きの画角が毎回きれい

テンポが良くて爽快感ある

エルサが氷雪系最強すぎて愛おしすぎる

兄が死ぬ必要はなかったと思う

うさぎもふもふカワウソもふもふをかき分けてるの頭おかし

CGが綺麗すぎてまだストーリー始まってない段階で泣いた

大事な場面にカピバラを添えるとすなわち最高である

作品見たわけじゃないけど大外れは基本的にないと思うので気になるものあったら是非気軽に観て感想教えてね

anond:20240126090736

ラヴィットは確かに芸人素人文化祭みたいな番組

何とか爪痕残そうと画角外の芸人が大声で同じツッコミを何度もシャウトしてるのとか共感性羞恥がひどい

でもラヴィットはその毒にも薬にもならないところが案外好き

コメンテーターしたり顔で偏った自説を開陳してるワイドショーよりは100倍マシなのよ

2024-01-16

anond:20240115055924

仕事上でイラストレーターさんに制作依頼を出すことがあるけど

AIで出力したってことは、出力するためのプロンプトがあるだろ。

・こんな絵柄

・こんなポーズ

・こんな見た目

・こんな表情

・こんな雰囲気

・こんな画角

本来は↑の要素をなるべく伝わりやすいように資料にするなり

直接話して齟齬ないように進めるよ。

付き合いが長ければ省くけど、省けるまではしっかりコミュニケーション取るよ

そういうものを纏めてAI出力したもんをポンと渡して

「こんな感じにお願いします」なんてもんを依頼書だなんて言うなよ。

参考素材を探す行為自体イラストを描く際の要素の理解に繋がってるだろ。

イラストを描けるようになれとは言わんけど、

ある程度欲しいイラストの完成図がイメージできてるならそれを伝える努力しろよ。

他人エスパーじゃねえぞ。それで「思ってたのとちょっと違うんですよね」とか言うなよぶっ飛ばすぞ

あと「ポーズ指定しなきゃいけないんですか?」とか言ってるけど基本そうだよ。指定するよ。

売れない絵師さんはそういう所を自分から提案しなきゃ軌道に乗らないのも事実だけど、

売れてる人は完全おまかせか、細かくオーダーさせてもらうかのどっちかだよ。

こういう依頼の業務適当にやった結果イラストレーターと揉めて仕事増やしてるのよく見る。

知識ゼロパリピみたいなやつ最近めっちゃ多くてうんざりするわ。

シンプル意図を伝えるのが下手くそなのをイラストレーターのせいにするなよ。

あとAI仕事奪うって言ってる人多いけど、それもあんまり正確じゃ無いと思うぞ。

個人的には「絵柄パクられたAIイラストが商用利用されてる」でイラストレーターさんに被害報告が行くことが多くて

仕事取られたって言うより、イラストレーター宛てのトラブルが頻発するようになった感じ。

絵柄パクられて勝手に描いてないイラストのグッズ出されるとか最悪だろ。そういうとこが駄目なんだよなAI

2024-01-02

報道ヘリがうるさくて救助の邪魔になるという話はどう広まったのか - きしだのHatena』へのコメント

https://nowokay.hatenablog.com/entry/2024/01/02/113921

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/nowokay.hatenablog.com/entry/2024/01/02/113921

この記事2020年ガイドラインにまだ問題あるか、守ってないのでは→「ごう音、風圧… ヘリ報道 救出作業に支障 警察消防二次災害の恐れ」 2020/08/23 [11:00] 公開」 https://www.nagasaki-np.co.jp/kijis/?kijiid=670076456447984737

totoronoki 2024/01/02 14:11

97年に改善された?残念、2016年熊本地震時の報道ヘリに関してのソースこちらです。https://www.bpo.gr.jp/?p=8619

tikuwa_ore 2024/01/02 15:10

何度でも書くけど、ガイドライン以降でも報道ヘリ新宿繁華街上空で無理な画角写真撮るために旋回急降下かつ最低安全高度違反した事例見てるから報道ヘリパイなんか航空従事者の中ではゴロツキみたいなもの

satromi 2024/01/02 16:12



ほらな、これだけ証拠を出してアレコレ書いても自分記憶だけでマスコミ叩きする id:satromiみたいなのが沸くから無駄なんよ。もう病気だよ、病気

demakirai 2024/01/02 16:53



熊本地震でも多数の苦情(ヘリ以外も含む)が寄せられていて、謝罪しているが…どうしてデマネットの一部がぁーと言い続けるのか謎。

weakref 2024/01/02 17:20

紳士協定的なものはあるが数字欲しさに守っていない事例が山ほどある https://www.nagasaki-np.co.jp/kijis/?kijiid=670076456447984737

Niemand 2024/01/02 17:46

長崎新聞の報告例はあっちでもこっちでも貼られてて2020年なんだが?どうもこうもないやろ。実際やらかしてるから言われとるんやろがい。

tomoya_edw 2024/01/02 17:55

罰則のないガイドラインを掲げ「迷惑なんてありえない」なんて…ビックモーターの経営理念を見て「不正なんて起こりようがない」って主張するようなモノ。邪魔した例→ https://www.nagasaki-np.co.jp/kijis/?kijiid=670076456447984737

ottyanko 2024/01/02 18:30



https://b.hatena.ne.jp/entry/s/b.hatena.ne.jp/entry/s/nowokay.hatenablog.com/entry/2024/01/02/113921

昨日今日ブコメ見てて思ったけど「うるさかったって話を聞いたことある!!!」とかこんだけ出てくると、もしかしたら現物ヘリすら見た事ない田舎在住コンプ田舎老害なのではって思うようになってきた

demakirai 2024/01/02 18:37

2023-12-17

anond:20231216191459

杖なのか三脚(一脚?)なのか知らんけど、

少なくとも滅茶苦茶不自然画角だな

普通謝罪する人、謝罪される人両方が見やすいようにとる

プライバシー配慮して謝罪するほうはうつさないように~ってならまだわかるけどばっちり顔は映ってるわけだし

2023-11-25

S向けのポルノとM向けのポルノ

S向けのポルノって画角の中心が女によってて、M向けのポルノって画角の中心が両方の間か男側に寄ってるイメージ

2023-10-25

カメラ有識者来て

女優さんが3年間でこんなに変わりましたっていう写真だけど、これってもしかしてレンズ画角が違う?

https://pbs.twimg.com/media/F9Pi2nIboAAzbnD.jpg

2023-10-01

anond:20231001234109

それは全然どうでもいいんだけど、はるおみとさしおが同じ画角ってのは説明なんだよな

報道ドン芸能ドンコミケスタッフ入れ墨男と飲んでるってなんなの

フェイブルマン青春ジュブナイルものとして内容はごく普遍的だけど、おれの大好物エンタメとしてもとても面白かったと思う。大好きな『桐島、〜』の神木隆之介フォーカスを当てきったジェネリック版って感じ。趣味人間として刺さっただけに、他人との関わりとかもうちょっと考えてもいいかなって思った。

・シン・仮面ライダー 良くも悪く仮面ライダー思い入れがないので普通に面白かった。「大人向けライダー」っぽいバイレンスも露悪趣味じゃなくてちゃんと後半にかけての変化のコントラストになってていいなって思った。バディものはいいね

・エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス 別の世界線自分を呼び出すのはコミカル描写としても良いし、アクションとしてもメリハリのあるマトリックスみたいで面白かった。観た後はそんくらいの感想他人感想受け売りだけど、税務署ババアと分かり合うのは指がソーセージ荒唐無稽世界くらいにあり得ない事だった、みたいな見方に気付いてからは、ああそういうことか、なんかイイねって思った。

グリッドマン ユニバース 直前にダイゼノンを詰め込みで予習したから、時間が育む思い入れは少なめだったかもしれない。シンエヴァがずっとチラつきつつ、虚構肯定する作品って良いよなって思った。グリッドマンから続くフィクション肯定ダイゼノンから続く過去清算して未来を勝ち取るってテーマについて非常に力強く語りかけてくれた感じがした。

インディ・ジョーンズ運命ダイヤル 印象的なカットあんまりなかった気がする。ここぞという所であのニヒルな笑みを浮かべてバシッとキメるカットを期待していたけれど、特にそういう箇所は無かったか聖杯を諦めて今を選んだインディも今回は若人にブン殴られる番になったけど、でも冒険劇ってこういうのでいいんだよなみたいな所は抑えてた気がする。

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE 続きもんとして割と良い区切りのつき方だったと思う。次も楽しみ。列車の上に乗っかってトンネル突っ込むアクションはやっぱ手に汗握ってイイ。FIAT500のとことか、ちょくちょくフフってなる所もあった。合理的冷徹にと言いつつ最後ヌクモリティで助かるのがいいね。今回宙釣りあったっけ。

バービー 映画を観ながらああだこうだと語ってしまいたくなるのはもう性なのかもしれないけれど、それでも教えたがりにはならんよう気を付けんとなって思った。バービーについてよく知らんけど、アラン立ち位置もっと活かせたんとちゃうんかって思った。アウトサイダー安易聖人化するのもアレなのかもしれないけど。

・戦慄怪奇ワールド コワすぎ!

パラレルとか時間移動とかごっちゃごちゃだし、予習不足で知らんキャラ出てくるし、後半は完全に雰囲気で観てた。異空間をただ走り回る時間体感3割くらいあった気がする。でも怪異の点と点が繋がって秘密に迫り始めて、面白くなり始めた時のコワすぎみたいな感じが凝縮されてて良かった。

君たちはどう生きるか メッセージ的なものを汲み取ろうとすると、抽象的でよく分からんかった。エヴァのせいで「虚構現実の話」みたいな匂いが少しでもすると感度3000倍で反応してしまうから、おれはそういう方面の受け止め方になってしまった。単にエンタメのとしては、「下の世界」が千と千尋みたいというか、夢(寝てる時見る方のやつ)の世界みたいで面白かった。

アリスとテレスまぼろし工場 メタフィクションとして受け取るのが適切かどうかは分からないけど、その辺に大分自覚的な気がした。閉じ込められた世界田舎の閉塞感、まぼろし世界、そしてフィクション世界。その辺の繋げ方が上手いなって思った。そこを出なければ無限大可能性が広がる現実を手に入れられない。まぼろし世界は痛みも感じないし匂いもしないけれど、それでもそこにある愛は本物。みたいな。フェティッシュ描写邪魔にならない程度に印象的だった。セカイ系初対面アンニュイ女の笑顔良すぎ。

ジョン・ウィックコンセクエンス アクションに遊びが増えた気がする。コミカルな動きが割と印象にあった。上から俯瞰画角MGSみたいで面白かった。どうせここでは死なないしな……みたいな緊張感のなさと引き換えに一騎当千の爽快感があって、マンネリ感はあまり感じなかった。グラサンの人も拳銃持った座頭市を放り込んだみたいでかっこよかった。刀と弓使ってたのは、一応防弾スーツ対策みたいな理由けがあったのかな。新しい事をやるのに加えて話を畳むという事を考えたら分割するような内容でもなかった気がするし、あの長さで良かったんじゃないかと思う。

anond:20231001095802

未婚子なしアラフォー女だけど

みてねで甥っ子姪っ子の排便写真なんか見たことない

載せても画角死ぬほど気を遣って一枚じゃろ普通

排便ログ取ったとしても共有はしないっしょ…医療職でも相手患者でもなきゃ要らん言うわ…

待望のお子さんだとかでちょっとハイになってるのか?

究極的には「ご家庭の方針」の話になっちゃうけど、それでも夫さんと話した方がいいと思う

問題提起的な感じじゃなくて雑談的な感じでみてね画面一緒に見るようにすれば、その時にウンコ爆撃がキツイ旨を言いやすいか

夫さんもウッてなるだろうし

あと会った時もウンコ撮るのは拒否っていいと思う

病気してて観察ログがいるのでもなければ忙しい親は我が子のもっと他の記録を欲すると思うよ

だって例えば子どもが成長して生意気言ったりして傷つけられたときに、あーこの頃はかわいかったなーとかもうこんな大きくなったのかーとか思う材料としての写真じゃん

ウンコ画像で癒されたりこれまでの接し方を反省したりとかってないじゃん

いや別の意味ウンコ画像ストックはこれまでの接し方を反省してほしくはあるんだけど

2023-09-29

anond:20230929032838

こっちにも返しておこう

安全性男女平等観点から同条件となるためミラーリング検討に入れる意味はない

安全性における具体例をあげようか。

店舗の男女別トイレを見てみよう。イオンなどをイメージすると分かりやすい。

男女のトイレ便器など性差による構造差異を除き、鍵の質、ドアの耐久性などは男女間で差はない。

唯一差が、あるのは配置の問題で、男子トイレ入口女子トイレの前に置くことがほとんどです。

これは、男が誤って女子トイレに入りこまないようにするほか、男が女子トイレに通りがかりで侵入することを防いでいるわけです。

画角などの関係から男子トイレ入口奥のみに防犯カメラが設置されることが多いですよ。

かに性犯罪男性が多いか一定配慮はされていますね。しかし逆を返せば配置という殆どコストがかからない方法しか配慮されていないのが実態です。

増田安全性について議論しろというならトイレについても議論すべきですね。なんなら使用頻度が高いトイレを優先すべきです。

また、安全性議論は2つあり増田がどっちいってるかわからないけど、1つ目の男女性差で安全性を変えなくていいかについてはトイレの例が答えとなります

2つ目のそもそも安全性はどうかとの議論についてはミラーリングで同条件が前提となるため、今回の議論とは無関係となります

2023-09-24

え、迷惑かけるぐらいならプロ撮り鉄になればいいんじゃないの?

鉄道オタクカメラで撮ってる人ってなんていうんだっけ…」って調べるぐらいには界隈に無知なのでよくわからんまま、ただ私の印象だけで話すけど。

 

撮り鉄一部の人たちで、迷惑行為ニュースになる人いるじゃないですか。

あいう人たちって何でそーゆーことするんだろー?って謎だったんだけど、要は「パンフレットとか広告みたいな美しい写真自分も撮りたい」ってことなのか?って私の中では理解したのね。

 

で、線路入ったり、立ち入り禁止エリア入ったり、人の庭の木を切ったり(これらは私が朝のニュースとかで見て来た内容であったようなもの)それがエスカレートして車両の通行を妨げたり、緊急停止ボタンを押したりしているわけでしょ。

それで、「え、迷惑かけるぐらいならプロ撮り鉄になればいいんじゃないの?」って思うんですよ私なんかは。

 

なんで?

 

障害物が何もない、鉄道を主役にした写真が撮りたいんだよね?

 

私は仕事柄、プロカメラマンと現場に同行する機会が多いのだけれど、ときには鉄道会社の撮影に同行することもあるのですよ。

深夜、終電後の車庫でライトで美しく光る電車集団だとか、まだ世の中に出ていない新型車両とか、みんなが好きな人気の電車とか、そういうものを撮るために企業と準備してちゃん許可もらって、いちばんそれらが魅了される角度を考えて撮っていく……そんな過程を間近で体験したことが何度かある。私は鉄道専門の仕事じゃないか人生で数回しかないけどさ。

 

ただ、仕事に就くことでそういう「きちんと許可を取って、自分たちの想う最高に格好良い車両写真」を撮ることが当たり前にできている(しかも、撮ったもの鉄道会社の人も一般人も喜んでくれる!すごい!!)のを体験しているので、迷惑をかけてまでそういう「鉄道が主役の写真」を撮る人の気持ちがよくわからん。え、普通にプロになれば合法で撮れるのに?なんでわざわざ?って。

 

プロになれない技術なら、どれだけ迷惑かけたってプロ並みに美しい写真なんて撮れないよ。

プロ並みに美しい写真撮れるなら、目指せばいいじゃない。

って思うけど、なんでそれをしないの?

 

いやもちろん、目指してる人や実現してる人もいると思うよ。

鉄オタから運転士になっている人だってたくさんいるんだろうしね。

 

そもそも迷惑かけずに個人範囲ですごく楽しんでいる人だって多いだろうし、人口比率的には大半がそうなのだと思う。

それに、私にはわからん事情なんかもあるのかもしれない。

でも、ニュースになるほどのことをしてまで得たいものってなに?????

 

合法でかっこいい写真を撮るのは、楽しいぞ。

「こういう画角を撮りたいがベスト場所はないか」と提案すれば、向こうがそれを用意してくれるんだぞ。

 

自分プロカメラマンではなくて、そこにくっついているだけの人なので(やることがないのでときどきスタンドインのようなことをしたりもするが)なんの事情もないただの人なのでワカッテナイのかもしれないけどさ。

2023-09-05

テレビドラマを見てる人ってどんな人たち?

久しぶりにテレビドラマをみかけてその劣化ぶりにビビってしまった

画角、演技、脚本劇伴テーマ

全てが陳腐で本当にびっくりした

テレビ見ないがマウントではなく当たり前となってしまった今

Netflixprimeビデオハイクオリティ映像作品配信されている今

一体誰がこのロークオリティ演劇もどきを見てるんだろう?

ジャニオタが見ていることは知っているけど

というか逆にこんなロークオリティテレビドラマを見ている層は

他にどんなエンタメを楽しんでいるのだろう

2023-08-10

コスプレ文化全然分からん

分からんつったけど少しは分かる

自分だって幼稚園の頃の七夕短冊おジャ魔女どれみの変身服着てみたいみたいなこと書いてたし

「憧れのキャラクターの格好をしてみたい」っていう気持ちだけは分かる

でもそれを公共の場所や全世界ネット上)で披露しようっていう気持ちが全く分からん

「着たからにはだれかに見てもらいたい」ってこと?あわよくばいい感じに褒めてほしいってこと?

まあそこまでは理由として存在するのは分かる(気持ちわからんけど)

最近になって「そのキャラのこと二次創作しか知らんけどコスプレしてみました」みたいな妖怪レイヤーがいること知ってビックリしたんだわ

しかも割といっぱい

じゃあもう根本からおかしいやんけ

ただただ目に付いた流行ってるキャラの服強奪して着てみました!なだけやんけ

結局コスプレイヤーって何がしたくて二次元キャラの格好してんの?

正直出来映え関係なく所詮三次元から全部クソダサく見えるんだよね。大元はたいてい二次元から特撮コスプレとかは別にして。

なんで急にそんなこと言い出したかって、この前近くのお城(けっこうデカ観光地)行ったら刀剣乱舞コスプレして撮影してる人が数人いたんだよね

ごめん、適当いってるけどBASARAとかかもしれん、詳しくないんでわからん、でも多分刀剣乱舞だと思う、少なくともひとりは石切丸(こいつだけ分かる)だった

念のためいうけど何のコスプレイベントでもないです

まー作品世界観?的に日本のお城って立地で撮影したいのは分かるよ、でもここアンタらの庭じゃないしガッツリ混んでるとこ撮影して止めてるから一般人が通って良いのか分からなくて混乱してるやん

コスプレ無理解オタクから正直折角来たお城で画角学芸会みたいな格好した他人が入ってくるのスゲー邪魔だった。主張の強いモブが割って入ってきたみたいな

お城側がコスプレOK!とか言ってるんだったらまあ…と思って調べたけど別に言ってなかった。もしかしてNGって書いてないからいいじゃん案件

まあおもてなし武将隊みたいなもんと思えば…とか思うとしたけどとうてい無理だった。全然違うわ。あの人たちは自分らのためにやってないもん

レイヤーは何がしたくてコスプレしてんの?

2023-07-30

動画クリエイターを街で見かけると身構えてしま

最近、旅先やその辺の街中を映画風に撮影編集する、いわゆる「動画クリエイター」なる肩書き人間が増えてきた。

SNSを見ていると、そういう動画クリエイターたちが作ったシネティック動画がよく流れてくる。

ただあれ、思いっきり人の多い街中で撮ってるから一般行人の顔がかなり映りまくってるんだよね。

しか食事中の人とか、どう頑張っても逃げられない状況の人もガッツリ顔出しされてる。

写真も人の顔は映るけど、写真の時はなるべく他の人が映らないようにする人が多いんじゃないかと思う。

自分会社から帰る時に、結構な頻度でジンバルに一眼カメラ載っけた動画クリエイター出会う。

自分も知らぬ間にオシャレ動画登場人物にされ、SNS拡散されているのかもしれない。

テレビ取材なら遠目で見て判別がつくので画角に入らないよう避けられるけど、動画クリエイターは避けるのが難しいことがある。

お前の顔なんて誰も見ていないと言われればその通りなんだけど、勝手拡散されるかもしれないと思うとちょっと身構えちゃうね。

2023-07-11

快楽の奥の理性

ゲイから普段しか映らないアダルトビデオしか観ないのだけど、モデルが好みだったので男女絡み物(ゲイ向けなので男優を中心に映している)を観た。

男優スーツを着ていた。

正常位で腹射するシーン

シャツ肩に返して上げていた男優ネクタイが垂れ下がった

次の瞬間、仰向けの女優がそのネクタイを上げて男優肩に押し付け

発射シーンが妨げられないように画角意識して瞬時にそれをやってのけたのだ

“艶っぽい”喘ぎ声をあげながら

女優は顔体から気持ちよさそうな雰囲気を出しているのに、その瞬間から「ただ抱かれているだけではない」という意識が見えるようになって、AVで覚えたことのない感動を得た。

2023-07-04

野球中継って誰視点なんだろうな

センターからあんなにどアップで見てる人って球場だと誰もいないわけでしょ

ピッチャー視点ともちょっと違う(画角とか)気がするし

あの視点って野球だと「テレビ用の視点」なんだよな

球場で一番良い席はバックネット裏で、1塁とか3塁側から見るのが普通かな?

外野から見るのはコアなファンって感じがする

どちらにしろ現地の視点では無いかテレビでずっと野球見てたのに初めて球場野球を見に行くと凄く新鮮だった

野球ってこういうゲームなんだ」

っていうのが良く分かった

一方でサッカーでもバスケでも他の球技は全部観客視点だよね

球場に行っても特に違和感がない

昔の野球映像ってバックネットからだった気がするんだけど

なぜセンターからに変わったんだろうね

2023-06-30

anond:20230628141137

狭くて機能特化しすぎてる家にいつまでも住むヤツのほうがへんな気がする

職も家も転職転居したほうがそのときどきにあった余裕あるくらしができるのに

なぜか「思い出」とかいってしがみつく

思い出はモノ(家)じゃなくてヒトとつくれよ

町の人だって30年もすりゃ全部いれかわってくんだよ

スマホカメラの画質にこだわるのは一体なんのためだよ

あらゆる画角写真とっときゃ3Dプリンター模型再現だってできるんだぜ

2023-06-24

親が子供の顔をあげてるやつ

ツイッターとかユーチューブとかね。自分画角に入らないのに子供はノーモザでバンバン出してるやつ。

あれ子供目線だと嫌だろうと思うんだけど(キャラによるのは理解してる)そろそろ当事者が出てくる頃じゃないか

撮影赤ちゃん小学生ぐらいの時期だったら気にならないのかな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん