「排他」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 排他とは

2018-06-14

YoutubeNG(フィルタ)も作った

anond:20180609124213

Youtubeフィルタ - Chrome ウェブストア

https://chrome.google.com/webstore/detail/youtube%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF/dfbfdjepofdfhdddfdggabjjndhiggji?hl=ja&gl=JP

github

https://github.com/lvnkae/youtube-filter

機能

使い方

基本設定

非表示チャンネルタイトルの設定は見たまま。セレクトボックスで項目選んで単語入力するのみ。

詳細設定

設定した単語ダブルクリックで詳細設定へ

 a. チャンネル固有の非表示タイトル設定

 b. チャンネルフィルタ適用方法指定

   正規表現ON/OFF

   完全一ON/OFF

   大文字/小文字区別なしON/OFF (正規化)

  をチェックボックスにて指定

 ※完全一致と正規表現排他

 ※両方設定した場合正規表現が勝ち完全一致は無視される

 例1)

  非表示チャンネルgam全一ON 大小区別なしON

   gam

   gaM

   gAm

   gAM

   Gam

   GaM

   GAm

   GAM

  の8パターンにヒット。

  gameやGambleやagamにはヒットしない。

  短すぎるチャンネル非表示に入れたい場合は完全一致で。

 例2)

  非表示チャンネル:sadamitsu[0-9]+ 正規表現ON

  末尾に数字を点けて増殖するタイプチャンネルをまとめて補足したい場合

タイトルフィルタの詳細設定

 単語の頭に <> を付けると正規表現ON

 例)

  <>宇佐美 *定満

   宇佐美定満

   宇佐美 定満

   宇佐美 定満

   宇佐美 定満

  等、姓名間にスペースが0個以上ある定満は全てヒット


[対象サイト]

URL概要ブロック対象
https://www.youtube.com/youtubeトップ動画/チャンネル/プレイリスト
https://www.youtube.com/watch動画ページ次の動画
https://www.youtube.com/feed/trending急上昇動画
https://www.youtube.com/channel or userチャンネルページ動画/チャンネル/プレリス
https://www.google.co.jpgoogle日本語検索youtube動画/チャンネル/プレイリスト
https://www.google.comgoogle英語検索同上

結果

文字列が流れるだけの動画不愉快変顔サムネを目にする機会が減った。

しかし多すぎて終わりが見えない。

動機

技術

youtubeDOMContentLoadedが発生するの初回だけでその後のページ遷移はelementの出し入れだけでやってるのですね。

DOM構築完了からすべてが始まる構成だったのでだいぶ手直しが必要でした。

2回め以降はURL変更をトリガーにしてるのですが、ホームからホーム選択などURL変わらないパターンもあり…。

フィルタ抜ける経路がまだあるかもしれません。

アイコンはてなフィルタに合わせて拾ってきたフリーのやつです。

アップデート予定

不具合修正くらいです

普段youtube見る時はfirefox使ってるからそっちでも作りたいなぁという気持ちだけはあります

何も調べてないのでゼロからですが。

スマホ対応google先生次第です。iOSandroidでのchrome拡張対応は全く予定がないそうなので。

スマホタブレットで動けば、幼子に見せたくない虚無動画チャンネルフィルタしたりできるんですけどね。

小学校上るくらいまではyoutubegoogleを塞ぐことでごまかし切れるでしょう)

2018-06-07

なんで日中韓反ヘイトで手を組めないのだろうね。

各々自国にある互いに向けたヘイトを同時に解決していければ、一国だけヘイト禁止と圧をかけるより余程確実にヘイト問題スマートに収縮していくし、友好にもなるだろうに。

そして、私はもうそこまでしなければならない程度にはこじれている問題だとも思う。

反ヘイトとか、ネトウヨとか、そう言ったものを本気で解決しようと思うなら、ただ圧をかけるだけの現状は悪手でしかないように思う。

しろ普通には叩けない一般人、一市民、一国民ネトウヨと名付ければ好きに叩いても罵っても排他してしまっても良いような現状は、ネトウヨと言う便利で曖昧言葉に当たり前に逃げ過ぎていて、狂っていると感じる。

平和平等反差別ネトウヨという罵倒と同時にそれを口にする人々は本気でそれを為す手段を考えているのだろうか。

北風と太陽童話を想いながらよく考える。

2018-05-28

嫉妬と戦い続けて勝った話

気づくまでが遅すぎた、傷つけるまではいつも早すぎて、取り返しのつかない別れもあった、それでも私を囚え続けた、嫉妬あるいは独占欲と、泣いて怒って無理に笑って、何年も戦ってようやく勝ち取った、悟り未満のちょっとした救いの話は、少し説教臭く聞こえるかもしれないし、何を今さら当然のことをと言う人もいるかと思うのですが、要は相手精神も肉体も、過去未来現在さえも、性欲の矛先も恋の宛先も安心の拠り処も、自分はそのどれについても排他の権を持たなくて、これは幼稚でロマンチック(=小説的)な恋愛観では受け容れ難い、しかし動かぬ真実で、親の死や自分の死と同様に、いつか受け容れないといけないものなのだと、本当に今さら説教ですが、これをどうか昨日までの私へ、今もなお嫉妬に苦しんでいる人へ、つらいね、その葛藤は正しいし、トンネルは思いのほか長く、思いのほか唐突に終わり、その先はきっと、おどろくほど明るく啓けていますよ。

記 迷ったときここに帰ってくるための道標として。

2018-05-20

anond:20180520174129

顔と声って排他関係にない? イケてる声って結果が出てくる筋肉の付き方とか口腔の構造とかがあるんだと思うんだけど

2018-05-19

政府バカ閣議決定出すのやめろ!

って思ってる人はまず質問主意書システムを知ってほしい。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%AA%E5%95%8F%E4%B8%BB%E6%84%8F%E6%9B%B8

質問主意書(しつもんしゅいしょ)とは、国会法第74条の規定に基づき、国会議員内閣に対し質問する際の文書である内閣は回答義務と答弁に対して閣議決定する義務を負わされる。

今回の「セクハラ罪は存在しない」も立憲民主党逢坂 誠二氏が質問主意書を出したので、政府閣議決定しなければならない。

トンチンカン閣議決定が出る背景には

1.政府の回答がトンチンカン

2.質問主意書トンチンカン

3.マスコミ報道トンチンカン

のどれなのか見極めて批判しないと、ただの「制度を知らずに批判しているバカ」との評価を免れないので注意されたい。

また、上記3点は排他ではないので2つないし全てが該当する場合もある事にも注意だ

2018-03-22

anond:20180322012720

その職場技術職だったので、「男の職場に女が入ってきて」という排他意識もあったのでしょうね。

私自身としては、やたらと体の距離を近くしてきたり「弁当くらい自分で作れ」といったような女性らしさを求められる一方で

仕事の細い部分について「お前のためだ」とばかりに説教をされるというダブスタ意味がわかりませんでした。

2018-03-07

anond:20180307131039

左派にせよ右派にせよ、敵対している勢力に対しても多少の寛容性がなければどのような施策あなたの言うようにナチスっぽくなると思う

正しさの過度な信じ込みが不寛容性と排他性を帯びる

それは寛容性や多様性を表看板で掲げている左派とて同じ

しろ看板社会正義っぽいからこそ、

それを排他の方に結びつける隠れレイシストなどに利用される恐れは十分にある

2018-02-27

anond:20180227095520

そうね。今は確実に過渡期ではある。だから特にネット界隈だとどっち向いても極論がかしまし状態なんだと思う。

一方で、個人的には、生物的な性差からそう簡単人間は離れられないし、社会ってそんな簡単に変化はしないもんだから

「その性別らしさ論争」みたいなもんは、ずーっと揺れ動き続けるようなもんなんだと思ってもいる。

ピンクキライな女の子も、ピンクが好きな女の子も色々いるよね、フェミニン男の子の魅力もあるよね、でもマッチョ男性の魅力もあるよね、となるのが理想ではあるけどねー。

ただ、現実人間は、許容型な人も居れば排他型(自分と違う属性排除したいタイプ)もいるから、

簡単に「多様性」で塗りつぶせるわけでも、それが必ずしも絶対的に良いことだとも思わないしね。

自分多様性志向するのは、他者をより許容できるほうが、大勢の人が暮らしやすいかなと思うから。許容しないといつも戦争してなきゃいけなくなって面倒くさい。

あとは、自分が数で言えば少数派な人生を歩んでいるからという打算も大きい。

2018-01-20

重要

自分の嫌いなものはこの世から消えてなくなれ」という思考の人はたぶん、タバコがこの世から消えてなくなっても、エロ本がこの世から消えてなくなっても、また次の新しい嫌いなものを見つけて来ては「消えてなくなれ」と騒ぎ出すので、そのゲームには決して終わりはない。彼らにラスボスはいない。

学校会社で、嫌いな子を見つけては、仲間を募って苛めて追い出して、標的になった子が来なくなるまでひたすら苛め抜くタイプの子っている。相手が来なくなって満足かというと決してそんなことはなくて、必ず次の標的を見つけてはまた苛め始める。そういう子の周辺では苛めは絶対になくならない。

嫌いなものを締め出すことに必死になっている人は、大切なものを守ることに夢中になれていない。彼らは大切なものをないがしろにして、好きなものより嫌いなものを優先させてしまう。「好き」より「嫌い」を優先させてしまう人はどんどん不幸になる。結局「嫌い」は人に何も与えてくれないから。

児童学生時代発症した人はご指摘のようないじめターゲット探し行動に。

成人し発症したひとは反原発基地反対だ朝鮮人出て行け安倍さないな社会行動として顕れるように思います

自分の嗜好以外は排他する、という稚拙感情に根ざしてる処は似ていますね。

https://anond.hatelabo.jp/20180110194621

2018-01-15

怒り

どうしようもなくムカついたりイラつく事柄があって、それは理由とかはどうでもよくて単純にそう感じてしまうことだから仕方が無い、という側面がありますよね。

感情理由をつける場合解決手段模索する時のみそれが適用されると考えれば、とにかくどうでもいいからムカつく、と簡潔に述べていればその事についてはこじれずに済むと思っています

例えば相手が、それ考えは間違いであり、こちらにもこちらの理があるので正せ、というのであれば、両者共々折れるか戦うかするわけなんですけどそこで戦う事を選んだ場合理由必要になってくるわけです。

あくま平和解決若しくは健全事態収束、双方の納得を考えた場合必要不可欠になるもの理由であって、その内容が不健全であったとしてもどういった経緯で不快感情を感じてしまうのかを道筋立てて説明できなければならないと考えられます

現象には原因が必ずあり、それは感情にもハッキリとあることだと思うのです。

全てを説明する必要はない、相手がわからないのが悪い、と言ったコミュニケーションの隔絶、対話に対する拒絶等は片一方の確定的な「折れ」として扱うことが出来ます

現象によるストレスの発生にプラスしてもう一つのストレスを生むわけですがこれには相手ストレスを与え、行動の抑制を促す効果を期待して行う事が大きく、いわゆる野性的な威嚇とも言い換える事ができると思います

こういった野性的な威嚇はそこいらでよく見かける事ができます。様々な事柄を包括したコンテクスト押し付け等の不透明ルールに基づいた他者排他する行動は非常に労力が少なく、かつ成功したモデルケースが多ければ多いほどこの「野性的な威嚇行動」を選択する機会は増して行くと思います

そういった「野性的な威嚇行動」をより多く取るようになった人がモデルケースの少ない個人的かつ普遍的ではない嫌悪感を抱いた時にも「野性的な威嚇」の選択をとってしまうのではないでしょうか。つまり先程述べた通りの対話の拒絶が起こるわけです。

相手にみてとれる「対話の拒絶」状態は片方の健全事態収束を望む者にとっては、地獄に落とされたような気分の落ち込みを与えます。また、拒絶された側も相手を拒絶する「野性的な威嚇行動」に移るケースが多いと感じます。水掛け論、論点のすり替え相手が折れるまで続く無意味かつ徒労を感じる罵倒応酬、これらは全て威嚇行動です。

先程述べた「威嚇行動」と別の平和解決とは、結果的に全てを無に帰す事を目指す行動です。また労力に見合った結果に終わる事は、現象における規模によって変動していくと考えられます

また、解決とは折り合いを付ける場合にもそう呼びます。つまり現状に変化は無く、両者が状態を飲み込む事で解決とする結果です。これには不完全な箇所が多数あり、根本的な原因の解決が済んでいない状態ではありますが、原因の所在が明らかになっている状態にあります。両者に認識齟齬はあるはずですが、自身改善を促し問題の起きるキーのものを消化する可能性をもたらしてくれます

私が言いたい事は、話す気が無いように取れる一方的かつ単純で攻撃的な発言を見るとクソむかつき倒してしまうし目にすると気分を害するので消え失せてくれダボ共、くたばれ糞袋人間ゴミ世界中の全てありとあらゆる生命ある物質から愛と称される施しをうけること無くすみやかに死を受け入れ、余生を享受する暇もなく地獄無限落下し続けるその様はまるで薄汚い腐った豚の腸、見た者は顔面蒼白になり路端で嘔吐あわや蛙の如く胃ごと吐き出す始末、阿鼻叫喚地獄絵図、百鬼夜行悪鬼羅刹魑魅魍魎、南無三、神様仏様、織田無道様、御心のままにどうか私をお助けくださいませ、永遠に続くかと思われた地獄の果てに待つは地獄、これが無限地獄なのかと気づく頃には自失呆然五里霧中意識は散り散りになり脳のシナプスは煙をたちあげ体は爆発四散雲散霧消あっぱれ、さようなら現世さようなら天国永遠とは苦しみの中に見つけたり、想像を絶する、人智の外から来たような苦しみを味わってほしい。よろしく。

2018-01-05

anond:20180105090153

まあ元増田意向に沿ってセンター試験としては古漢を廃止することにしよう。でもその変わりに文語文読解は欲しいかな。

で、いっそのこと理科社会を分量を調整しつつ3科目3科目にしよう。

で、現状理科物理基礎、化学基礎、生物基礎が必修なのをプログラミング基礎新設して生物基礎と排他にしよう(僕は化学生物選択生物大好きなんだけど生物という科目自体最低でも化学が入ってないと概論しか掴めない面があるのは認めざるをえない)

社会倫理政経を本格的に統合しよう、世界史日本史選択のままにするか悩むんだけどここら辺はあまり実感がないので⋯⋯まあ世界史地理の上に軽く補わせるとかは思いつくんだけど。まあ上手いこと整理して地、歴、公民をすべてこなしてもらおう。

まあこんな現場をしらない僕の考えた最強の教育案を出してもしかたないんだけどな。

プログラミング教育をやろうってブコメしてる人居るけど

今使われている言語もを教えても直ぐに陳腐化するしガチ計算機科学中学生にはつらくないか、高大連携でやるとか高専でやると言うならいけるかなと思うけど。

そこら辺どう考えてるのかまとまった意見がある人は答えてほしい。

(それでも古漢と排他にするような物ではないとおもうが)

anond:20180104132743

2017-12-24

東京って田舎ヤンキーより閉鎖的

田舎のほうが閉鎖的だから東京に出ていくんだよとか、これだから田舎ダメなんだよ、田舎なんか潰れろとか言ってるのもいるが。普段から言ってることと違いすぎ。

在特会とかのデモって東京のほうが圧倒的に多いよね。というより、東京を中心として首都圏での在日韓国人へのヘイトデモばかり。田舎ヤンキーが、その田舎で、ヤンキー同士で徒党を組んで、在日韓国人のチョンを殺せとかデモをしたことは、かつて一度もないですが。

あん朝鮮人なんか殺してしまえとか実際言ってるデモが繰り返し東京で起こってる東京こそが日本で閉鎖的な地域代表ではないのか?

田舎ヤンキーが派手な服着たり車に乗ったりするのなんか、何が問題なのか?そんなことよりも、東京在日韓国人ガーとかのヘイトデモのほうが閉鎖的な東京村社会の汚さが出て、さすが、関東大震災地方日本人虐殺した江戸っ子東京出身者が温かいだって(笑)の子孫だけあるよね。

いや、在日韓国人にチョン死ねとか言うのが、何の閉鎖的でもなく、言論の自由だとか言うのなら別だが(そんなクズ田舎の閉鎖性とか言えるのか(笑))。

田舎ヤンキーとか地方の閉鎖的とか、実態と違うね。実態は、東京で圧倒的に起こっている閉鎖的で人権無視在日韓国へのヘイトデモを見れば、田舎ヤンキー地方のほうが在日韓国人に寛容で、東京ほど閉鎖的ではないな。

普段ヘイトスピーチ批判しているのに、それが東京でよく起こってることを無視して、田舎叩きしているのは頭の重要なネジが外れてるのか。

ヤンキー迷惑かけるな、これだから田舎はって、東京で殺せ朝鮮人とか言って排他デモしてきたのは迷惑なんか通り越して、世界中からその閉鎖性で批判されてんのに何を言ってるんだか。

そうか。田舎の閉鎖性ガーとか言ってるのは、在特会とかのチョン殺せとか東京での排他デモは「心地いい響き」だから閉鎖的なことには入らないのか。

2017-12-06

anond:20171206120144

グループに嫌われないように努力するということ自体が間違っているんじゃ…。

オドオドビクビクしていると自動的グループ最下位に落ちるし、

その卑屈さがかえって人の攻撃排他性を刺激してしまう。

弱そうな感じの人にイラつく人っているからね。

ヘンなグループにいるより1人で引きこもっていたほうがある意味健全だよ。

あと、ほんの少しだけ攻撃性を身に着けたほうがいいかも。

何も怒鳴ったり殴ったりするんじゃなく、

あなた尊厳を損なう人にきっちり怒りを覚える程度の攻撃性。

ていうか大学出て会社いじめられずに働いてるなんてすごいよ。

2017-09-16

anond:20170916210157

経済的排他水域がごっそり減って、困る人もあまりいないんじゃないの?

軍事的脅威が増すといっても、どうせ戦争する気はないんだし、どうでもいいんじゃないの?

anond:20170916210003

それ、経済的排他水域がごっそり減るって事よ

その上、そこに軍事基地造られたらより脅威が増して行くんですわ

2017-09-01

長文アイマス増田を見ていると

オタク排他性が最も発揮される相手同族オタクなんだなあって思う。

2017-08-30

あのブログはまあ正論だけど、うしじまとつるんでた水龍敬がそれ言うかあ?ってのはある

水龍さんはうしじまいい肉さんとつるんでコスプレイベントなんかやったりグッズ販売とかやってたりしますけどもさ。

うしじまいい肉台湾版のコミケ引き起こし騒動ってまさに今回の真木よう子に対して危惧してるのと同じ事態を実際に起こしちゃってたよね。

具体的には、

台湾版のコミケと呼ばれるイベントうしじまいい肉が出店。

エロい衣装NGという暗黙のルールがあったが上セーラー下半身パンツのみで販売

・その様子がテレビ中継され翌日マスコミ殺到

うしじまいい肉とお仲間はイベント出禁

・その騒動に対して後日「何が悪かったって運が悪かったぐらいじゃないの 私の認識では」などとツイート

政府公式見解を出すまでに事態は発展し、イベント継続が危ぶまれたなどの噂も。

てかこの人コスプレイヤープロデュースとか言ってAVデビューさせるような人なんですけど、

なんていうか水龍さんはそういうのはオタクカルチャーのあるべき姿だと思うんですかね?

コミケ排他性によって一部のコスプレサークルが追い出されたとか言うけど、度が過ぎたエロコス売ってたか追放されたって話でしょそれは?

だいたい水龍さん自身コミケで売った同人誌を元に商業コミック出したりAV化したり

果ては先のうしじまいい肉のお仲間にエロい衣装着せてイベント化してましたけど、

コミックマーケット」ってそんなアダルト産業出張営業をやるところなんですか?

2017-08-29

今回の件で一番危ないのはオタク自身排他性を自覚してしまったことだと思う

これまでオタクは自信の持つ排他性に無自覚で、

からこそ排他性によって独自性を保ちながらも

新しいものを取り込んで変化することができた。

アニメパチンコソシャゲなども当初はひどく嫌われていたが、今やオタク文化の一部として認められている。

パチンコ中毒おっさんも、ソシャゲにはまるDQNオタクの一員になったのだ。

そもそも、今人気の萌系やエロ同人だって、元から主流だったわけじゃないのだ

そういった新しいものを取り込んでくれる可能性があるから、人や金も集まってきてここまで続いてきたのだ。

小林幸子から叶姉妹までの流れも、そんな新たな変化であり、

コミケ芸能人一般参加する」というたいへん大きな変化をオタクは受け入れだしていた。

しかし、今回の真木よう子の件で、オタクは自信の排他性を自覚してしまった。

これはオタクに、他者排除しなければオタク文化は維持できないという意識を与えだしている。

これは危ない。

勘違いしないでほしいが真木よう子を追い出したのが間違っているということではない。

彼女行為は間違いなく今のタイミングではアウトだったろう。

しかし、この事件を通して、オタクたちが文化の変容に対する恐怖心を強めてしまったことが危ないのだ。

主にコミケオタク文化を知らない一般人が来るようになったら?という恐怖を抱いているようだが、

前述の通りそのような「客層の変化」はこれまでもオタク文化が通ってきた道なのだ

それを過剰に恐れて新たな客層を排斥するようになれば、文化として衰退していく道をたどることになるだろう。

から、どうかオタク達にはそういった変化を過剰に怖がらないでほしい。

2017-08-28

排他的になったあまりに澱んで腐ったコミュニティというものを今までたくさん見てきた

から新規が入ってこなくなればどうなるかはわかっているつもりだが

難民を無制限に受け入れた欧州がどうなったかを思うと、一定排他性は手放したくない気持ちもある

2017-08-03

適性のない人間にとって自殺戦略的撤退

何の取柄もなく人に好かれないなら死んじまえ 

悪いことは言わない 

生きたところで負け犬 

だらだらといつまでも生き続けるより思いきりよく燃え尽きよう 

生きるなんてどうせくだらない(映画ファントム・オブ・パラダイス」より)

現代において自殺防止が推進されるのは、社会を維持していくために必要から

苦しくなったら死んでもいいってのが肯定されたら、道徳倫理規範崩壊して、

今の社会システムが周らなくなってしまうからです。

悲しいことに、世の中には生きることの適性が全くない人種一定存在する。

人間社会本質競争共存の二つ。

協調性も無く、競争にも向かないタイプ人間はどうしたって幸せになるのは難しい。

集団から排他され、ピラミッド底辺勝ち組を引き立たせるためだけの踏み台を延々と演じ続けるだけ。

これって残酷だけど、確かな真実なんだよね。

天寿を全うしても、せいぜい80年やそこらの人生

それを多少前倒ししたって、来るべきタイミングが少し早く来たってだけ。

ある程度まで生きて、自分可能性に見切りが付けられるなら、自分の終わりは自分で決めたって悪くないんじゃないかな?

無数の動植物犠牲にして、成り立ってる命なのに、死にたいどうでもいいって惰性で生きるのはある意味すごく僭越な事だし。

そうは言いつつ、オレも家族や友人が自殺するってなったら、実際は殴ってでも止めるんだろう。

大切な人に死なれたら、残された側はたまらなく悲痛になる。

人生の終わりは生物的な限界よりも自分意志で決定すべきって考えていながら、

やはり他者との繋がり…社会的観点からすれば

自殺はして欲しくないことになる。

二律背反だけど、そういう風に考えてしまう。難しい。

2017-07-17

https://anond.hatelabo.jp/20170714194627

zatpekのコメント 2017/07/14 19:22

id:hanyan0401あなたの「反論」は、です。最初にケースバイケースと言わなかったでしょ?排他律なのに。芸術わいせつの両立はチャタレイ裁判で結果が出てますけども。

hanyan0401のコメント 2017/07/14 20:02

id:zatpek 貴方論理に倣えば表現への批判印象操作扇動以上の意味を持たないという指摘なのですから、私の反論論点ではありません。私の反論表現への批判一般が共に当てはまるということでも構いませんよ?

zatpekのコメント 2017/07/14 20:45

id:hanyan0401私そんなこと言ったっけ?「ジャンプ編集部判断」は多義的解釈が許されるんですか?表現物の評価個人の「決めつけ」の総体ですが。

hanyan0401のコメント 2017/07/15 12:39

id:zatpek 元は貴方が「印象操作扇動以上の意味を持たない」と仰ったことに端を発していますhttp://goo.gl/CSoXwR 「では表現への批判も「決めつけ」では?」が私の再三の問いです。「貴方が言ったか」は論点ではなく。

zatpekのコメント 2017/07/15 12:49

ジャンプ編集部判断」に対するあなたの「決めつけ」を扇動印象操作批判したんですが。「ジャンプ編集部判断」は多義的解釈が許される表現物なんですか?

hanyan0401のコメント 2017/07/15 18:01

id:zatpek 再びずれています。「扇動印象操作しかない」という貴方論理に倣えば、多義的フィクションを「性暴力」「セクハラ」と決めつけた批判も「扇動印象操作しかない」のかとお尋ねしています

zatpekのコメント 2017/07/15 19:07

id:hanyan0401特にずれたことを書いてはいないはずですが。ほぼ同じことを三回書きました。「ジャンプ編集部判断」は多義的解釈が許されるんですか?あなた引用したブコメ文脈確認してくださいね

hanyan0401のコメント 2017/07/15 19:09

id:zatpek ずれています。「『事実上強制』という『決めつけ』は印象操作扇動に等しい」なる貴方論理を踏まえた上で、「では表現への批判も同様ですね?」とお尋ねしています。「はいorいいえ」でお答えください。

zatpekのコメント 2017/07/15 19:44

id:hanyan0401あなたが「決め付け」を行った「ジャンプ編集部判断」は多義的解釈が許される表現物ですか?この文章見えないんですかね?

hanyan0401のコメント 2017/07/15 23:44

id:zatpek貴方論理に倣えば」と仮定しているのですが、その一文は目に入らないのでしょうか。「はい」か「いいえ」で答えられる簡単質問です。表現への批判「も」、印象操作扇動以上の意味はあるのですか?

zatpekのコメント 2017/07/16 00:52

id:hanyan0401わたし論理に倣うとわたし質問無視できるの?なんで?前提がおかし質問は回答できないよね?「あなたの鰓はガンにかかりますか?」ってイエスかノーで答えられるの?

hanyan0401のコメント 2017/07/16 01:00

id:zatpek 貴方論理に倣っている以上、「ジャンプ編集部判断を『事実上強制』と決めつけた反論」は、印象操作扇動以上の意味はありません。その上で「では表現への批判も同様ですか?」とお尋ねしています

zatpekのコメント 2017/07/16 01:12

id:hanyan0401で、なぜかこの質問に答えていただけない。→「あなたが『決め付け』を行った『ジャンプ編集部判断』は多義的解釈が許される表現物ですか?」この質問に答えてもらえないと回答の仕様もない。

hanyan0401のコメント 2017/07/16 01:18

id:zatpek なぜ、それに答えないと回答ができないのですか? 私は貴方論理が正しいと仮定した上で、それが「表現への批判」にも該当するのかを問うているのですが。なぜ回答できないのか、具体的に述べてください。

zatpekのコメント 2017/07/16 01:29

id:hanyan0401ジャンプ編集部判断」についてのあなたの「決め付け」とその吹聴を、わたしは「印象操作扇動」と批判した。そしたらなぜかあなたは「表現に対する批判」も「印象操作扇動」と言い出したから。

hanyan0401のコメント 2017/07/16 01:43

id:zatpek 印象操作扇動とはみなしていません。貴方論理を正しいと仮定した上で、それは表現への批判にも該当するのかを確認のためお尋ねしています。「はい」「いいえ」の二択で答えられる質問です。さあどうぞ。

zatpekのコメント 2017/07/16 01:57

id:hanyan0401そもそもわたし論理誤読しているのだから答えようがない。わたし論理確認してもらうために質問をしている。なにがさあどうぞだ。こっちがさあどうぞだ。「みなす」と「言い出す」では意味違うぞ。

hanyan0401のコメント 2017/07/16 02:24

id:zatpek 貴方は「『事実上強制』と決めつけた『反論』に、印象操作扇動以上の意味があるのか」と私に問うた。私はそれを踏まえ「創作多義的な以上、表現への批判も該当するのでは?」と尋ねた。どこに誤読が?

zatpekのコメント 2017/07/16 03:00

id:hanayn0401創作多義的な以上」?「ジャンプ編集部判断」は多義的解釈される表現物か?って質問してるよね?なんで「も」?いつからあなたにとって「編集部判断」は表現物なわけ?

hanyan0401のコメント 2017/07/16 10:34

id:zatpekジャンプ編集部判断」はケースバイケースで一意ではありません。そしてフィクショナルな表現も一意ではない。両者は多義的であるという点で等価ですが、前者を表現物だとは一言も申しておりませんが。

zatpekのコメント 2017/07/16 11:31

id:hanyan0401「『ジャンプ編集部判断』はケースバイケースで」という奇妙な文章意味が判りませんが、ともかくあなた見解では「ジャンプ編集部判断」は「多義的解釈が許される」と。ほんとに?

hanyan0401のコメント 2017/07/16 12:35

id:zatpek 意味を掴めないのであれば、まずはこちらを何度でもお読みください。http://goo.gl/8V1WtP 要点は「『決めつけ』は扇動印象操作しかない」という貴方論理は、多義的表現への批判にも該当するのか」です。

zatpekのコメント 2017/07/16 16:48

id:hanyan0401一般的自主規制はそりゃケースバイケースとしか言いようがないが、特定の事案をさして「ケースバイケース」は語法としておかしいって言ってんですがね。

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