2023年10月25日の日記

2023-10-25

山田太郎投票した奴でてこいよオラ

お前らなんか言うことあるよな?

anond:20231025235509

辞める会社ことなんて気にすんな

先輩はいい人だけど気にせず会社エントランスに唾吐いてけ

anond:20231025233557

表現の自由を確保するのがエロ推進ただ一本でないという話は字数を割いてやらないといけないが、そこの細かい理解は今必要ないので置いておこう

こどもを育てていくにあたって道徳心、もう少し噛み砕くと「物事に対して想像力を働かせ、良し悪しや自分意思行動を決定する心づもり」を学ぶ機会も必要になってくる

このときエロもそうだし、過激犯罪表現、まあ何が制限されるにせよ表現規制をかけたい勢力規制では「生み出さない、目に触れさせない」水準なので、たとえ六法全書許可許可合法違法が示されていたとしても規制されたら覆い隠されて知る機会さえないわけ

知る機会さえなければ犯罪は起きないからむしろ良いのでは?とも思うだろうがこれは逆で、偶然内心に規制されたものが芽生えた時に「うっかり(もしくは全く知らないで)口や筆を滑らせて表現してしまギルティ」「"誰かに聞いて良し悪しの判断"ができないので現実の行動として発露する」パターンを踏むので、いたずらに立件数が増えるだけ

表現規制することによって期待している効果(対象犯罪などの抑止)について、原因にたどり着いているわけではないので根本解決には至らない

anond:20231025235509

> 涙ずっと出ててまじでしんどいけどなんやかんや言って明日にはケロッとしてそう

これめっちゃ分かる

鬱病になりたいのにしんどさが続かない

anond:20231025235509

転職先見つけてからやめるんだ、いいね約束だよ。

やめてからだと、0.9掛けし続ける人生が始まるよ。

今いる職場でクビになったらラッキーくらいの勢いで、精一杯おやり。

そこで学べることは全部やるといいよ。

クビになったら失業保険はすぐに出るから

好きな人ができてから1人エッチ気持ち良くなった

その人のことを思いながらするからだと思う。こういうこともあるんだなあと。普通

親に生んでほしくなかったと言いたいけど言えない

まれてきたくなかった、もう全部投げ出してしまいたいけどあなた達が悲しむのでできないし言えないのがストレスおかしくなりそうだと言いたいけどやっぱり言えない。

anond:20231025234715

リンクの作られているキーワードであれば、

アドレスバーで以下のURL最後キーワード(日本語でも可)を足してアクセスすればすぐに検索結果が出てくるよ

https://anond.hatelabo.jp/keyword/

例)

https://anond.hatelabo.jp/keyword/%E5%BC%B1%E8%80%85%E7%94%B7%E6%80%A7

んで、その検索結果のページでは検索窓にしっかりとそのキーワードが入ってるんだから不思議だよね。。。

やればできるやんけ、と

集団の中で嫌なやつが一人いるんだけどなぜ周りは耐えられてるのだろうか

俺は耐えきれないからゴメンだけどもう帰ってこないわ

小川たまかさん

Yahoo!ニュース担当者の妻だから役得でしょっていう記事を見たけど、

妻のおかげで成功した夫、逆たまみたいな人のことはあんまり叩かないのは

武士のなさけなの?配偶者のおかげで成功している人なんて、世の中いっぱいいるでしょうよ。

しんどい

9月に先輩から仕事に対してもうちょっと真剣になってね的な感じの怒られが発生した

8月くらいから辞めたかったので決心したけど仕事が忙しくて(言い訳転職活動サイト登録しただけだった。

この間ネタバレをされて部長とか本部長あたりから私を今の仕事から外すって言われてそれを先輩がもうちょっと様子みてくださいって押し留めてくれたらしい。で、それにあたって私に改心を求めるためのお叱りだった。

まりにも恥ずかしいし劣等感がすごくて本当に嫌になって今でも引きずってる。

別に今の仕事は好きでも何でもなくてたまたま入れた会社だったからそこにしただけで仕事に意欲もないけど、他の同期がきちんと評価されてるなか私だけ劣等生なんだなって思ってすごい悲しい。

でもなんやかんや言いながら明日仕事に行く未来が見えてるし、行けてしま自分が嫌だ。

涙ずっと出ててまじでしんどいけどなんやかんや言って明日にはケロッとしてそう。

何が一番怖いってそんなこと言うほど決断してた人が私に何も悟られずにいつも通り優しいのがとっても怖い。

何考えてるか全然わかんないや。

転職先見つける前に仕事辞めたいけどさすがにやばいので早く転職できるように頑張りたい。

筋トレが楽しくなった方法

1. 分割トレーニング

鍛える部位を日によって変えてトレーニングする方法だ。胸・背中・肩・腕・脚で5分割でやってる。

考えてみるとこれが一番筋トレ継続に役立ったと思う。例えば胸を鍛えた日の次の日、胸に激しい筋肉痛が来たとしても背中ノーダメージなので、

筋肉痛ヤバい今日は休むか」

という思考には至らない。むしろ

背中7日やってないじゃん!もうやらなきゃ!」

となる。

やらない言い訳を潰せるトレーニング、それが分割法だ。

 

 

 

2. 筋トレの記録をつける

セットごとのインターバルに何セット終わったか筋トレの記録を付けている。Strongという海外アプリを使っているが紙のノートでも良い。

前回挙げた重量や回数を超えるという目標ができるのが良い。自分の成長を把握できる。あとこれつけないと先述の分割トレーニングで次やるべき部位が分からなくなる。

anond:20231025234911

今はとりあえずヤマーダのスキャンダルに触れないわけにもいかないけど、オタク票仲間だから叩けないし擁護すれば自分も叩かれるしで自縄自縛状態になってるよ

anond:20231025234808

はてなを見てる限りだと、キャバ風俗叩きはあまり見かけんなー

まあ俺はこの辺はたまに世話になるから叩かんけど。

あと、増田だと風俗話題は良い意味でたまに盛り上がるけど(どういう嬢が良かったとか)、ブクマカの連中は絶対に触れんよな。

anond:20231025234811

こいつ別にはてなーじゃないやん

はてなーなら飲み会なんて行くわけねぇだろ

anond:20231025232547

赤松くんがいるじゃあないか

選挙前まで威勢よくて今何してんのか知らんけど

飲み会に親を殺され村を焼かれたのに

飲み会からひとりだけ外されることは気にする

はてなー達を救うにはどうすればいいのか

先輩「Aさんは誘わんとこな」バイト先での「飲み会外し」を描いた漫画賛否さまざま

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2246944

やはり飲み会自体そもそも企画しない開催しない

が最適解になってしまうのか

anond:20231025234709

普通にキャバ風俗なんかも「そこで働いている女」の事は叩いてね?

経営してる方は叩かないけど

はてな匿名ダイアリー検索から検索できない

何回検索ボタンを押してみても一向に次の画面へ進まない

anond:20231025234517

そういや水商売全般を叩くんじゃなくて、なぜかホストだけピンポイントで叩きたがるよな

ホストへの嫉妬でもあるんかアイツら

anond:20231024180427anond:20231025182148

武蔵小杉のタワマン群がスラム化して、数十年後に高層九龍城みたいな姿に変貌したら、めちゃめちゃカッコいいよな。

今はゴジラもの映画の序盤で破壊される程度の扱いだけど、将来はジャッキーチェン映画サイバーパンクSFロケ地としても重宝されそう。

anond:20231025092547

インフラストラクチャとかキャプチャとか"-ture"で終わる単語を挙げてる人は

今後アドベンチャーのことアドベンチャって発音しろ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん