「ビアンカ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ビアンカとは

2020-05-19

「~してそう」「~見てそう」認定の一覧

見てそう

フォローしてそう(RTしてそう)

ゲームやってそう

好きそう、見てそう、してそう

嫌ってそう

終わり

  • 存在すら知らなかった物が多数 or 知ってたけど意図的に避けてた。

正常です。これからも清く正しいインターネットライフをお過ごしください

  • 少し知ってた。該当した

気をつけてください

  • ほとんど知ってた。やってた。該当した

インターネットに向いてなさそう

ブコメから追記

2020-04-16

免許取るならMTAT

追記

朝起きたらすげー伸びててビビった。

きのこたけのこ戦争フローラビアンカぐらい賛否両論じゃん…

コメント一通り読ませてもらったけどはらいちのATMT論争が面白かった。

結婚したら車二台を持つほどの経済力は無いから嫁と共有になると思うけど

そうなったらATしか乗らないよな…

でも、MTロマン感も捨てきれない…でも将来MT乗るか?ていうか1020年後

MT/ATっていう概念はあるのか…?

あぁああああわかんないマジわかんない!

------------------------------------

教えてくれ。マジでからない。ちなみに30オーバーおっさんだ。

今まで免許持ってなかったんだ。

バイクは持ってたかミッション楽しいみたいな世界観はまぁわからんでもない。

ただ今MTの車って一般的なのか?ていうか売ってるのか

新車ではもうほぼ無いって感じでよいのか?

AT限定でとってしまったーみたいな人いたら教えてくれ

マジで

2020-04-09

エアリス派っていたの?

リメイク発売が迫り改めて思う

俺はティファ派であり、おそらくティファ派は綾波派でありビアンカ派だと思う

エアリス派はアスカ派でローラ派、俺達とは相容れない

2020-03-07

生物部を舞台にした小説漫画

中高と生物部に所属し,今は生物系の分野で大学教員をしています

生物部を舞台にした小説漫画は非常にまれで,もし皆さんが知っていたら教えてほしい。

私が知っているのは,筒井康隆が書いたラノベビアンカ・オーバースタディ」だけだ。

主人公は,高校ウニ生殖研究する生物部員ビアンカ北町

 このラノベの特徴は

いとうのいぢイラストかわいい

編集者太田が悪い

 この太田さん,私は仕事のできない新米編集者イメージしていたのだが,舞城王太郎西尾維新竜騎士07などを発掘した敏腕編集者だそう。

 しかし,うちの学部図書館ビアンカ・オーバースタディを入れたのは誰なんだ?優秀すぎるぞ(笑)

注:内容は,主に美少女精子を○したり,△したりする話です(笑)

2020-02-23

ドラクエ5を一日でクリアできないか挑戦してみたら12時間51分でクリアできた。

以下、完走した感想

メンバー主人公スライムドラキースライムナイト、イエティ男の子女の子ゴーレム、(一時期ビアンカ

主人公レベルが低くて序盤しかモンスターが仲間に入らない。

・前半のメンバーエビアップルイエティスライムナイト、主人公で、

後半は、スライムナイト、男の子主人公女の子。(ブオーン戦とゲマ戦でエビアップルラスボススライムゴーレムがちょい役で参加)

雪の女王で2回全滅した。雪の女王のちからため→ベラを攻撃、でベラが即死する&ベラに命令はできないのでベラがルカナンを使うかどうかは運、で運ゲーだった。

スマホ版で遊んだがとにかくエンカウントしない。天空への塔と迷いの森では5,6回しかエンカウントしなかった。

AI戦闘魔法を使いまくってエルフの飲み薬/祈り指輪を使いまくって、ラスボスでちょうど使い切るくらい。「呪文使うな」を一度も使わなくてラスボス撃破まで行ける。

スマホ版では操作性の問題からボス戦でしか命令させろ」を使いたくない。でもAIがアホ(まんげつそう絶対に使わない/かならず気合ためを使うなど)なのでコツがいる。

たとえば主人公に星降る腕輪を付けて同じ仲間を回復してしまう失敗を避けるとか。

スライムの出番があるかと思って育てていたが結局ラスボス戦のメダパニの一度しか出番なかった。SFCからの変更の影響が大きい。

SFC版と違い、スクルト弱体化で使う機会がない&エビアップルルカニ使える&エンカウント少ないかニフラムいらない。

・なぜかイエティが何回やっても即仲間になる。HPと身の守りが異常に増える&氷・ヒャド系に対して完全耐性で何度か全滅を回避した英雄

装備タイプが独特で宝箱で手に入れた強い防具をイエティだけ装備できる場面がよくあるので神。

見た目に反して攻撃力が低いのとAI任せにすると常に気合ためを使うこと、ラスボスまでに凍える吹雪/マヒャド習得が間に合わないので注意。

でもAI戦闘じゃないとおたけびが効く敵が現れたときおたけびを使ってくれる便利さを享受できないので迷いどころ。

ドラキーラナルータ時間短縮できたことが1回だけあったかもしれない。馬車がいっぱいなら最も預けて問題ない。

ゲマ戦とブオーン戦でエビアップルルカニ必須になった。ブオーン戦はルカニなしでも天空の剣の凍てつく波動で何とかなるかもしれないが

ゲマ戦はルカニがないとダメージが通らない。女の子ルカナンを覚えるがレベル22も必要なので余裕で足りない。

・種は全部主人公に使っていたけど、ドラゴンの杖を手に入れるまでベホイミばっかしてるので全部スライムナイトでよかったかもしれない。

あと賢さの種だけは使わずに取っておいたが結局一度も使わなかった。売却かエビアップルでよかったかも。

ゴーレム勧誘できるレベルが25で、魔界に行くためにエルヘブンに寄った時ちょうどレベル25だったので連れて行った。

サタンヘルムとゾンビメイル、ダークシールドという強い防具を宝箱から入手できるが、急いでゲームを進めると装備できるのはゴーレムだけ。すごいジャストフィット感。

男の子フバーハザオリク使えなくなったら詰むのでエルフの飲み薬/祈り指輪/復活の玉/いのちの石を持たせる。

奇跡の剣と神秘の鎧で迷って奇跡の剣を買ったのが大失敗だった。

男の子天空の剣があるし、主人公ドラゴンの杖がある。スライムナイトは吹雪の剣を装備すべきだし、いらないし回復量もゴミ

あれがなければ1時間早くクリアできたかもしれない。

ドラゴンの杖を使うとドラゴラム効果があるが魔界雑魚敵の8割くらいは炎耐性が低いのすごい捗る

SFC版では鬼エンカウント、少しでも衝撃を与えるとセーブデータが消えるという激しすぎる難易度があった。

PS2版とスマホ版を何回もプレイしたがどうしてもSFC版とは違う。

できればSFC版をもう一度やりたいが、みんながやってる違法方法か、誰もやっていない合法で高価で場所も手間もかかる方法の2つしかないので

どっちもやってない。

2019-12-16

ドラクエ5で誰を嫁にしたらええんや

ビアンカフローラどっちか嫁に選べって言われたけど、別にどっちでもええんや

結婚しないとこのゲームクリア出来ないのか?

2019-09-09

anond:20190909071110

小説版DQ5で、スミスビアンカのこと好きで尽くすけど全く報われずに死んで、美談みたいに語られた時、女の恐ろしさに恐怖した覚えがある。

ってブコメあるけど

小説版DQ5は知らんけど、

女が男の事を好きで尽くすけど全く報われずに死んで美談として語られる、って小説は勿論実話(創作実話含む)でもありがちな話なのに

それが男女入れ替わっただけで「女の恐ろしさに恐怖」とか言われるんだあ、と思った。

2019-08-28

未だに「ビアンカフローラか」の話やってるおっさんは全員White Album2やれ

ドラクエ5でヨッメ選びを悩んだことがない。正妻フローラというのは私の中で確定している。というか青年時代になってからビアンカを選びたがる人の気持ちが正直よくわからない。ビアンカしか選べないってやつはチョロすぎだし無責任すぎでは?

誰も聞いてないけど私の好み書いとく。キャラの好みとストーリーの好みは別。基本的にはストーリーの好みが優先する。

fateにおいてはheaven's feelシナリオが圧倒的に好き。幻の第四ルートがあったとしてもたぶん桜シナリオが一番好みだったと思う。ちなみに間桐桜自体は全く好きじゃない。

月姫では琥珀さんが一番好きだけどアルクウェイドルートが正史という立場

武梨えり佐々木少年磨伸映一郎……このお三方はみな現在商業作家として活躍中であり、同時に、シエル先輩ファンであった。当時、武内崇は「シエル先輩が好きな作家さんは漫画力が高い人が多い」というような趣旨発言をしていた



White Album2においてはかずさシナリオのみが真実であって雪菜ルートは嫌い。キャラクターとしてもかずさのほうが好き。雪菜は化け物過ぎて怖い。喰われる。

わたしはずっと、本当の春希くんを知ってる」

 「三年間、ずっと遠くから見てきた。二年間、ずっと側で見てきた」

 「かずさの気持ちが変わらなくても、春希くんは変わってしまったんだって、どうして思えないのかなぁ」

 「かずさは、春希くんの欠点をどれだけ知ってる?」

 「わたしは、嫌なところも駄目なところも沢山知ってる。それ以上に、いいところも、素敵なところも、数え切れないくらい知ってる」

 「かずさが五年間、ずっと夢の中で描いてきた春希くんなんかとは違う… 本物…なの」

 「たとえあたしの五年間が全部夢だったとしても、それでもあたしはこの数日間、現実と戦ったんだ…」

 「そしてあたしは… 理想現実とのギャップに、押し潰されたりしなかったんだ」。

神のみぞ知る世界においてはちひろ一択

とらドラにおいてはタイガしかないよな。

ニセコイは、介錯先生同人誌正史でいいだろもう。

他なんかあったっけ。

2019-08-25

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー☆☆

あの世界の設定とかギャグかいろいろとセンスの古いおっさんが作ってるんだなって印象

20年は遅かったのでは?

ネタバレ

ビアンカは可愛かったがフローラ幼馴染にしてバックグラウンドを作った上でのあの仕打ち戦争がしたいのかな?

メインヒロインヘンリー最後に再登場して安心したが無双シリーズに出てきそうな感じになってたのなんなの?

総評

パンツが見えなかったので星2つです

2019-08-13

anond:20190810193623

批評記事を読んだだけで映画観た気になっているドラクエ5ファンは本当にもったいない

子供の頃にSFCドラクエ5プレーして今もドラクエが好きなら、絶対に一度は自分の目で観に行った方が良い。

リメイクドラクエ5プレーしたことあるほど好きなら、尚更観に行った方が良い。

結果的自分にあわなくても1000円ちょっとと2時間無駄になるだけ。

でも、もしミルドラース戦の展開が受け入れられて主人公共感できたら、たぶん最高の映画体験になる。

冒頭のシーンと相まって、最後のシーンで懐古心めちゃくちゃくすぐられる。

巷に溢れる細かい批判なんか気にならなくなるぐらい良いところが見つかる。

ビアンカフローラ監督2人が一番力入れただけあってガチ原作超えて好きになる。

息子が天空の剣を初めて抜くシーンは下手したら泣く。

たった2時間映画なのにラスボス後~エンディングドラクエクリア後のような気分になれる。

そしてまたドラクエがしたくなる。

それがドラゴンクエスト ユア・ストーリー

2019-08-10

ドラクエ映画は意外と楽しめた

ここ最近はてブを始めとして『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』叩きが非常にアツい!

ビッグウェーブに乗り遅れるな!!俺もドラクエ映画を見て、気持ちよくメチャクチャ叩いて、指さしてゲラゲラ笑ってやれ!!という、まあ負の感情タップリで、叩き目的で『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』を見に行ってきた。

ただ、見終わってみると、残念ながら自分はこの映画が楽しめてしまった。不覚にも面白いと思ってしまったし、ラストミルドラース主人公のやり取りは、陳腐とはいえつい心動かされるものがあってしまった。いかん、これではドラクエ映画叩きのビッグウェーブに乗れない……。

この一週間叩かれまくっていたから、もちろんラストの展開は映画を見る前から知ってる。実はVR世界でしたーー!!とちゃぶ台をひっくり返すアレ。

ただ、ネタバレを知った状態で見ると、その真相が判明する場面ってダメージを受けないんよ。だって知ってる情報から。そのシーンって、突然デカい音がしたからビクッとなるけど、それ以降はふーんって感じで見られた。

情報なしで映画を見に行った友人の話を聞くと、やっぱりそのシーンで大ダメージを受けすぎて、それ以降の展開が全く頭に入ってこない状態になったとか。そういう意味では、ネタバレを見ておいた良かったのかもな。

で、VRでしたーwwwwってのが判明して、ミルドラースとやり取りしてるシーンだけど、ガキの頃からゲームばっかりやってる自分としては結構響く。ネットレビューを見てると、ゲーマー宛へ30年前に書かれた腐臭のするラブレターと評されていたりするけど、ぶっちゃけ自分の中でのゲーム価値観は30年前と何も変わっていない。親に白い目で見られ、自分でもくだらないと内心ちょっと思っていても、それでも夢中で遊ばずにはいられないというのが自分の中でもゲーム立ち位置であり、そういった価値観主人公は素直に肯定してくれてるんだから、そりゃあ心に響くものがあるよ。そういう意味は、完全に昔の価値観を引きずるオッサン向け映画だなと思う。

ただし、あくまでもネタバレを見ることで大ダメージを前もって回避して、冷静な気持ちで見ることができたからこそ、こういう感想が出てきたのであって、前情報なしで見るとたぶん友人と同じように大ダメージを受けて、何言ってるのか頭に入ってこなくなって、そのままドラクエ映画叩きのビッグウェーブに乗っていたと思う。そういう意味では許されない映画ではある。

あらかじめネタバレを見ていると、映画への感想がこうも変わるとは自分でも思わなかったな。

ネタバレを見て、映画を見ずに叩いてる人がいたら、一度見てみたらいいと思うぞ。たぶん、自分みたいに考える人は何人か出てくると思う。

ラストシーンばかり語られるけど、イメージ通りにすっげえ悪人ゲマ描写可愛いフローラエロいビアンカベタだけどピンチのシーンに颯爽と登場するヘンリーとか、結構気に入ってるシーンも多い。

ラストさえなければドラクエ5の公式2次創作としてはそんなに悪くなかったことも付け加えておく。

ドラクエ5の思い出

小学4年生くらいの時にやってたけど

二次元初恋ビアンカなんじゃないかってくらいハマった覚えがある

実質ギャルゲーである

 

幼馴染、姉さん女房ツンデレ少女時代大人時代、ボッチ属性

から思えば王道萌え属性をこれでもかと詰め込んだよなキャラ

しか鳥山明デザインがまた良い

快活なヒロイン良いよね

ショートカットにもロングにも見える髪型とか、全方位に強い

 

何周もプレイしたけど、結局フローラエンディングを迎えることはなかった

これはしょうがない

 

といってもビアンカ戦闘はいってなかった

これもしょうがない

スラリンはLv99だし、メタルキングの剣があったか

というかビアンカ戦線離脱しすぎなんだよ

ヒロイン宿命かもしれないけど育てにくい

 

この前スマホでやり直した時

メタルキングの剣普通にカジノで即入手したけど、スラリンLv99のバグはもちろん消えていて

じゃあビアンカ入れるかって思って育てたんだけどやっぱり戦線離脱するからレベル差が出てしまうね

そもそもスラリンLv99だと1匹でミルドラース倒せるんだよなあ

 

最初プレイした時は、10年すっ飛ぶのに恐怖を覚えた

子供の頃やってると、10奴隷ですっ飛ぶみたいな展開は結構来るよね

そのあと8年石だしね

ビアンカ10年だっけ?結局20歳前後で同い年になったのかな?

 

若干残念なのは後半

父子 → ギャルゲー → 子供 → 母子 という話の流れだけど

母子の周辺は若干弱いね

パパスの印象が強すぎたのかもしれない

あと、二大ヒロイン制のためか、後半あまりビアンカが絡んでこないのが惜しい

そういやリメイクだとなんか変わってんのか?

デボラ?誰?

ドラクエ映画の許せないところ

ビアンカが可愛くない。

カエルみたいな顔。

そう思わん?

2019-08-09

DQユアストーリーRP醍醐味を分かってねぇ!(主語がでかい

ネタバレ注意


映画自体顧客が本当に必要だったもの案件かな?と思うので面白い面白くないかについては議論するつもりはないけど、嫁選びパートと終盤に明かされる設定を見た時に「この監督RPをなんだと思ってるんだ」と思ったよね

RPの楽しみ方は人それぞれではあるけど、リアルではできないことが物語の中であればできるっていうのが大きいわけで、ゲームからこそ相手気持ちとかそういうのはおいといて自分のやりたいようにできるんじゃん

物語が巧みすぎて登場人物感情移入して非道選択を取れなくなることもあるけど、それはプレイヤー意思を変えるほどにキャラクターが真に迫っていたということだから別に悪いことじゃない)

プレイヤーが「今回はフローラを嫁にするというRPを楽しもう!」とわざわざ事前設定までしたのに、ゲームからそのRP否定されるってひどくない?

「それお前の好みじゃねーから!」って本人の「フローラを選びたい」という意思無視して勝手ヒロイン変更されるっておかしいでしょ

最初フローラ結婚するつもりだったけどビアンカに心変わりするだけの体験理由があった、というなら分かるけどビアンカを選んだのはプレイヤー意思じゃないじゃん

フローラを選ぶ予定で下準備までしたのにその下準備を本人の意思無関係台無しにされた」

ゲームからこそできる選択リアルだと勘違いしたことによって選べなくなった」

「PLがPCの心情を考えてビアンカにしたのではなく、PCフローラを選ぶようにちゃんと考えてキャラ設定したのにゲーム勝手PCキャラ設定を変えてビアンカ派に変えた」

って言ったらTRPGユーザーならこの感覚を分かってくれるかな

NPCPCの心情を変えたんじゃなくて、プレイヤー本音=PLはビアンカ派、というのを理由に「お前の好みのヒロインビアンカなんだからRPなんかやってないでビアンカ結婚しろよ。これは架空世界でも【リアル】なんだから」って押し付けてきたんでしょ?

PCに魂が宿るのは、PCの設定とかをちゃんと考えた上でPLじゃなくてPC意見を通すからこそ魂が宿るのであって、PC意見無視してPL自身の好みを優先した選択なんかしてたらそれはRPにならないか

PCとPLの意見を一致させたいなら最初からそういう(PLと近い性格の)PCを作るわけで、わざわざフローラを選ぶように設定までしたのに、PCを心変わりさせてビアンカを選ばせるんじゃなくてPLを降ろしてきてビアンカを選ばせるって、何のためのゲームで何のためのRPなのさ

このへんの感覚ってPL=PC派とPL≠PC派の認識の違いだったりするのかな

CDシアターのビアンカは最高だったな

あれはよかった。

ドラクエ映画の最大の問題点

ビアンカが1ミリも可愛くないところ。

目が離れすぎている。

顔の黄金比を知らないのか?

あれじゃカエルだよ。

くそが。

鼻の穴もきもいし。

フローラは可愛かっただけに許せん

2019-08-08

ドラゴンクエスト マイ・ストーリー

映画未見。感想だけ読んで、こんな話だったら~? と妄想が湧いてきたので、書いてみた。

ちなみにビアンカ一択選択肢が出る意味がわからない。

----

テクスチャも何もかも剥がされてボロボロになったスラりんは、自分状態を全く顧みずに、オレを回復させようとホイミを何度も何度もかける。

しかし、この世界が偽物という現実を突きつけられ、大魔王抵抗する気力をなくしたオレは立ち上がることもできなかった。

「いいよ、もう……ピンチになるとお前がホイミをかけてくれるの嬉しかったよ……でも、それも HP が減ったらホイミをかけるだけのただのプログラムだったんだな……」

大魔王は、絶望しきったオレを眺めて愉悦の表情でも浮かべているのだろう。

『この世界は、ただのゲーム、ダ』

大魔王セリフとともに、地面が、空が、建物が、そして仲間がテクスチャを剥がされていった様子がフラッシュバックする。

『お前の、信じていタ、ものは、すべて、プログラムされた、偽物、だっタ、のだ』

仲間は、実体と表情をなくしたワイヤーフレームのまま戦い続け、そして倒れていった。

そんな中、周囲をピョンピョン逃げ回って牽制役を務めるスラりんを、大魔王は過剰な攻撃魔法で吹き飛ばしながら、いらついた様子でが怒鳴った。

プログラムに、従わン、下等な存在が!』

ふと HP を見る……とっくに満タンだった。じゃあなぜホイミを?

わずかに顔を上げると、あちこちが欠けたワイヤーフレームになってしまったスラりんが、必死にホイムをかけ続ける表情が目に入る。

「……お前……プログラム……じゃない?」

『今のお主には何の話かわからないだろうけど、聞いておいておくれ』

ビアンカとの結婚式の後、たまたま一人でいたところに、全く見たことのない老婆が話しかけてきたことを思い出す。

フローラちゃんも、最初は決められた運命に従っているだけじゃったろう。でも「いろんなお主」に出会い、お主に想いを寄せる娘を知り、二人を大切に思う気持ちを育んだのじゃ。その心は本物ということだけは、どうか忘れないでおくれ』

そのときは何を言っているのか全くわからなかった。今なら、わかる……かもしれない。

世界の、真実を、思い知ったカ」

大魔王は、いよいよオレにトドメを刺すために近づいてきた。

「……ああ。わかったかもしれない」

そう言いながらようやく身を起こしたオレを見て、スラりんは、ワイヤーフレームなのに、たしかに嬉しそうだった。

そのとき右手勇者の剣が、ほのかに明滅する。

「え? そうなのか? じゃあ……」

立ち上がり、勇者の剣を構える。大魔王に……ではなく、スラりんに。

「スラりん……オレは、スラりんを信じる。だから……オレを信じてくれ……!!」

スラりんは微動だにせず、オレの言葉を、行動を待っている。そんなスラりんに、オレは輝き始めた勇者の剣を振りおろした!

「なニ!?

大魔王のあげた叫びは、初めて聞く焦りの声だった。

勇者の剣は、偽物を切る剣……」

スラりんに被せられていたワイヤーフレームテクスチャが切り裂かれたその下から元のスラりんが現れたことを確認しながら、オレは次第に光を強くする勇者の剣から伝わってきたその意思を噛み締めていた。

勇者の剣でもう2度斬りつけると、スラりんはすっかり元通りとなり、喜んで飛び跳ねていた。

虚空に向かって勇者の剣を振るう。ワイヤーフレームになっていた床が、壁が、空が、世界が、どんどん元に戻っていく。

「ヤメろ! ワたシ、ノ、世界ガ!!」

「そうか……。お前はウィルスから世界リソースを奪って存在していたのか」

世界が元に戻るほど、大魔王の発していたはずの威圧はなくなり、言葉も不自然になっていった。

「どちらの世界真実か、これでわかるな」

オレは、ゆっくり勇者の剣を大魔王に振り下ろした。

2019-08-06

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー 賛成意見 (ネタバレあり)

32歳男性ゲーマー

ドラゴンクエスト5小学生時代に何度もやり毎回フローラを選んでいた。

好きな仲間モンスターグレイトドラゴン。 (ヘルバトラーは一度も仲間にできなかった)

今回知り合い、はてな話題になっていたので映画館で鑑賞してきた。

以下感想箇条書き。

[]2019年8月5日月曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
00506221124.449
018412955154.239.5
024313133305.461
03196319332.6152
041187779.759
051197188.361
06475155109.757
0770529775.735
0868516776.035.5
091811509683.445
102421876377.545
112291970086.046
121871457778.044
131821270969.832
141821161063.829.5
151921322568.934
161441092975.931.5
171551405590.743
18125881270.539
191601226076.632.5
201311088283.128
21116691359.625.5
221921729990.131
231971689985.834
1日301825982486.137

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

久美沙織(8), 韓国人慰安婦(5), 大村(9), ゲイバー(7), 失血死(4), ビアンカフローラ(3), DQ11(3), 河村(8), 私費(4), 禁制(11), ドラクエ5(12), ドラクエ(57), 慰安婦(28), 展示(22), アート(15), 夏休み(18), 表現の自由戦士(21), 不自由(24), 証言(14), 中止(19), 脅迫(21), 表現の自由(58), 女性専用車両(35), 弾圧(13), ガソリン(15), 糖質(9), 男性差別(20), 京アニ(19), 監督(16), 韓国(56), 映画(70), ヘイト(14), おもっ(16), 女性差別(11)

頻出トラックバック先(簡易)

ドラクエ映画が酷いのはわかったから /20190805014410(15), ■有名なゲームだのにルールが知られていない2強 /20190805072415(13), ■近所の猫カフェが「男子禁制」になった /20190805164042(13), ■ご飯食べたら泣けてきた /20190805134221(8), ■学校先生やってる増田いる? /20190805094013(8), ■話題映画をふたつ見てきた /20190805022422(7), ■今度はどっちが正しいの? /20190805113641(7), ■美少女アニオタの人のタイプ /20190805215334(6), ■既婚者の喫煙率高くね? /20190805215956(6), ■子供部屋おじさん /20190805063614(6), ■ /20190805063821(5), ■夏コミ始発で行くことになった /20190805101601(5), ■早よ出て行けやマジで /20190805130659(5), ■アメリカ人の知人が「原爆ドーム反米象徴で気分が悪い」と言ってた /20190805090118(5), ■表現の自由戦士(アホの方)のかんたんな追い払い方 /20190805105147(5), ■金髪野郎芸術祭対応について /20190805092951(5), ■「熱中症」は暑中以外にもしょっちゅう起こりそう /20190805101515(5), ■ /20190804221610(5), ■例の事件 /20190805124219(5), ■anond20190805022422 /20190805023007(5), ■anond20190805150311 /20190805150704(5), ■ /20190805113553(5), ■みんなお盆休みなにするの? 私は… /20190805144223(5), ■お母さんになった /20190731105328(5), ■自身のつけたか /20190805165428(5), ■丁度話題になってたから言うんだが /20190805120222(5), ■ゾーニングが嫌な理由って何よ? /20190805103912(5), ■善悪判断せずに同情する人 /20190805162304(5), ■少々不謹慎思考実験として /20190805231017(5), ■evernoteよりいいメモサービスってない? /20190805093102(5), ■anond20190805173524 /20190805173623(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

6514322(1725)

2019-08-05

anond:20190805203935

だってしかに、現実友達や、恋人や、家族や、子供ではなく、

二次元三次元キャラクター時間を割くなんて、やっぱり成人したまともな大人のやることじゃないですよ。

客の大半が子連れの親だったそうだけど…

夏休みの子供の暇つぶしの為に時間割いた人たちじゃないの?

それともそういうのは自分ドラクエ見たいがために無理やり嫌がる子供を連れてきた毒親連中、まともな大人じゃないって前提?

まあそういう人もいるだろうけどさ。

ってかドラクエ5についてる腐って相当少ないんじゃ?

BLに出来るの主人公ヘンリーくらいしかいないやん。それがBLとして人気あるわけでもないし。8や11ならともかく。

ビアンカフローラとのNLカプ派ってのも(BLよりは多いだろうが)少ないし。

男性向けエロ同人なら別だろうけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん