2024-11-16

anond:20241116111232

弊社はトヨタみたいな会社じゃないけど

社長営業店舗スタッフもみんなよくやってけど

ただ一人、弊社システムを一人で構築運用してる社内SEけが無能なばっかりに、他が散々迷惑している。

こないだはそいつがお客さんに菓子折り渡し謝ってた。

弊社で起こるトラブルはだいたいこいつの作るシステムが原因だから、こいつがいつも謝ってるのは当然だと思う。

元増田別におかしいこと言ってない。

  • えっ、たぶん、そうだと思う。自分はサービスエンジニア(SE)だと思い込んでる。

    • プログラム組まない人は謝らなくていいよ。 逆に謝られても困る。

      • それは変だよ。システムエラーは、インフラ、品質管理、営業、その他諸々の責任だよ。プログラマーは書いてるだけ。だから、安くで雇えるのだ。

        • 経営層や営業に責任なんかあるわけじゃいじゃん。 作ったやつの責任だよ。 少なくともユーザーや顧客は普通そう思うよ。

          • トヨタの社長を叩くのは難しいけど現場の期間工なら弱男でも叩けるという思考だろうか

            • 弊社はトヨタみたいな会社じゃないけど 社長も営業も店舗スタッフもみんなよくやってけど ただ一人、弊社システムを一人で構築運用してる社内SEだけが無能なばっかりに、他が散々迷...

              • 菓子折りなんか配ってるから無能SEなのでは さっさとシステム直せよっていう

                • そうなの? まあ実際は菓子折り用意させたのは店舗スタッフで、無能SEはそんなことにすら気が利かなくて、システム直すからそんなことしてる時間ないって言い訳してたらしいけど、...

            • まさかとは思いますがこの「弱男」とは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん