2024年07月28日の日記

2024-07-28

anond:20240728234945

期待されている一日の摂取量が200gなのか960gなのかその文章からからないんだけど・・・

弱者男性増田太郎の一日

第1章:戦士の朝

薄明かりが東京の空を染め始める頃、内閣総理大臣増田太郎はベッドからかに起き上がった。まだ眠りの中にいる街を見下ろしながら、彼は軽く体を動かして筋肉をほぐす。妻の優子と息子の健一は既に起きていて、リビングで朝食の準備をしていた。

おはよう太郎さん。今日も忙しそうね。」優子が微笑みながら声をかける。

おはよう、パパ!今日トレーニング、見ててよ!」健一はそう言うと、リビング一角に設置されたトレーニングマットの上で跳ね回っている。

おはよう、優子。健一今日も一日頑張ろう。」太郎は優しく笑い、朝食のテーブルについた。

彼の家族もまた、戦闘能力に長けている。優子はESP超能力)を持ち、健一もまたその才能を受け継いでいる。家族で過ごす朝のひと時は、太郎にとって心を落ち着かせる重要時間だ。

第2章国会の闘技場

朝食を終え、太郎スーツに身を包み、公用車国会議事堂へと向かった。今日の議題は、国防強化に関する法案で、賛成派と反対派の間で激しい議論が予想されている。

国会に到着すると、多くの支持者たちが彼を迎えた。彼らの声援が響く中、太郎は議場へと向かう。

増田総理、お力をお貸しください!」

「我々の国を守るため、総理のご決断必要です!」

議場に足を踏み入れると、他の議員たちもまた、太郎を一目見ようと注目している。この国の政治個人戦闘能力に基づき、発言権が決まる。そのため、総理大臣である彼の存在感は圧倒的だった。

本日の議題に入ります国防強化法案の採決に入る前に、賛成派と反対派の決闘を行います。」

議長が開会を宣言すると、議場内に緊張が走った。

第3章:決闘の刻

賛成派と反対派、それぞれが中央に集まり戦闘の準備を整える。法案成立のためには、賛成者が反対者に武力勝利する必要がある。この国では、言葉だけではなく、力が正義を示す。

増田太郎は、賛成派の最前線に立ち、反対派のリーダーである藤井健二を見据えた。藤井は、過去に何度も太郎に挑戦してきたが、そのたびに敗北を喫している。

「またお前か、藤井今日も倒してやる。」太郎は冷静に言い放った。

今日はそう簡単はいかないぞ、増田!」藤井は険しい表情で応え、剣を構えた。

決闘が始まると、賛成派と反対派の間で激しい戦闘が繰り広げられた。議場はまるで闘技場のように熱気に包まれ、剣や拳が飛び交う。

増田は圧倒的な力で次々と敵を倒していく。彼の動きは鋭く、正確で、まさに戦士の鑑だ。やがて、賛成派の勝利が確定し、法案は成立する運びとなった。

第4章:家庭の温もり

決闘を終え、無事に法案を成立させた増田は、家族と夕食を取るために官邸に戻った。妻の優子が用意した食事を囲み、久しぶりにリラックスした時間を過ごす。

今日も大変だったみたいね。でも、無事で良かったわ。」優子が笑顔太郎を迎える。

「パパ、かっこよかったね!いつか僕もあんな風に戦いたいな。」健一は目を輝かせながら、太郎の話を聞いている。

ありがとう、二人とも。やっぱり家族と一緒にいる時が、一番安心するよ。」太郎はそう言って、家族の顔を見回した。

しかし、その時だった。突然、窓を破って数人の暗殺者が家の中に侵入してきた。

第5章:家族の絆

暗殺者たちは素早く太郎に襲いかかるが、彼は冷静に対応する。だが、彼だけではなく、優子と健一もまた立ち上がった。

私たち家族を舐めないで。」優子はそう言うと、ESPを使って暗殺者たちを吹き飛ばした。彼らの動きを封じ、次々に無力化していく。

健一もまた、父親譲りの鋭い動きで敵を翻弄し、次々に倒していく。彼の動きには既に戦士としての才覚が垣間見える。

「こんな人たちに負けるわけにはいかない!」

太郎最後の一人を叩きのめし家族で力を合わせて全ての暗殺者撃退した。

大丈夫か、二人とも。」太郎は息を整え、優子と健一の無事を確認した。

「うん、大丈夫私たち家族を守るのは当然よ。」優子は微笑みながら太郎に近づく。

「僕も、いつかパパみたいになりたい!」健一は興奮しながら言った。

家族の絆を再確認しながら、増田太郎は改めてこの家族を守ることを誓った。

エピローグ:新たな朝

夜が明け、新しい朝が訪れる。増田太郎は再び立ち上がり、国の未来のために闘う決意を固める。愛する家族と共に、彼の戦いは続いていく。

家族との絆と共に、新たな一日が始まった。増田太郎はこの国を守るため、今日も再び戦士として立ち上がるのだった。

なんで同僚や部下に当たり散らすの?

自分家族かに当たり散らせば良いのに何で赤の他人に当たり散らす人がいるの?

俺は小さい頃、家族には迷惑かけてもいいけど、他人様だけには迷惑かけてくれるなって言われて育ったんだけど、俺の家だけが特殊だったのかな

健栄製薬 オートミールの1日の摂取量目安

オートミールには、100gで約9.4gの食物繊維が含まれています食物繊維摂取量の目安は男性場合は1日21g女性は18g以上とされているため、オートミールの1日の摂取量は約200gを目安にしましょう。1日3食と考えた場合オートミール摂取量は1日約960gとなりますが、オートミール以外の食品にも食物繊維が含まれているので、ほかの食事と合わせて摂取量を調整してください。

  

https://www.kenei-pharm.com/ebenpi/column/column_117/

…?一日1kgも食べられないよ…健栄さんだから正しい情報なのか、ウチの薬で手軽になりますよという商売っ気なのか。

Googleの関連する質問最初に表示されるオートミールは1人何グラムが目安ですか?で参照されてるんだよね…

なんも集中できない

anond:20240728233022

女の子だったら最高じゃんね

自分好みの女の成長を最初から堪能できる

浮気するくらいだから男もイケメンだろうし

anond:20240728231436

「全アニメ網羅」っていうサブスクあったら最強だけど、月額いくらになるか恐ろしいもんなー

サブスクに慣れ過ぎて単話購入ってちょっと二の足踏むのよ

昔はDVD借りたりしてたのにね

でも1話220円てどうなんだろうなあ?

22分のアニメに220円

でもでも、お金を払わないとアニメ業界立ち行かないしなあ

でもでもでも「異世界モノばっか山盛り作りやがって。作品厳選しろよ」とも思うのよね

anond:20240728234111

からといって他人の子どもを育てないことの正当化にはならないと思うけども

ライオンは群れのリーダーが代わったら、前のリーダーの子供はころされちゃうよね;;

anond:20240728233022

これは仮説だけど、自分遺伝子未来に残せないとなると、生きてきた人生意味祖先から続いてた血筋を絶やさない親たちの努力、それらが一気にすべて崩壊して無意味になる、と考える人たちがいるんじゃないか

ムエタイと思って家を出たけど帰ってきた

似てるけどムエラオだった

anond:20240728232421

ウチに居る猫の言ってることは概ね分かるんだけど「ちょっと調子が悪い」とか肝心なこと伝えてくれないのがなあ

やっぱり彼等が人語を使ってくれるか我々が猫語を完璧理解出来る世界だったら良かった

(というかそもそもちゃん人間に向けて鳴いて知らせてくれてるんだが、我々がポンコツ理解出来ないのが悪い)

動物の言っていることを完璧理解するための技術(アニマルコミュニケーション)もあるらしいけど、日常会話で使う能力じゃないみたいだからなあ

人間デフォルトが猫だったら良かったのにな

まれた時や年取った時は猫の形態。大きくなっても任意に猫化出来るってのが良いな

托卵は死刑にしても足りない犯罪だよな

夫と子供人生破壊してるもんな

特に子供

anond:20240728232353

現実を認めて工夫していくしかないな

時には諦め

今の個人Vのトップってしぐれういなん?

200万いきそうでビビった

最近バズってるからなあ

anond:20240728233022

家族であるあなたの夫がよそで他の女とつくった子供も当然あなたは愛せるんですよね?

作品鑑賞における毒親育ちのメリットデメリット

メリット自分も大概辛い状況なので、作品に引っ張られて自傷行為しようと思わない。

デメリット:複雑な家庭事情抱えてる系話、中途半端環境が悪いと先が読めたり衝撃が薄かったりで作品が刺さらない。

anond:20240728233022

久々にキレてる。

気分害したらすまん。スクロールキーを押してくれ。

anond:20240728120402

さすがにそれは小山田音楽に対する情報が古すぎる

もう長いことそういう作風ではやってないんだから批判するならちゃんと正しい情報アップデートした方がいい

「托卵子育てはイヤ」←差別と思えないだと???

久々にはてなブックマークを読んでゾッとしたわ。

托卵・・・いわゆる他人男性といまの妻の間にできた子供

の子子育てするのがイヤ、という感覚があるらしくて。

その感覚は、「差別ではない」と主張してる人たちがいる。

背筋が凍った。

いや、子どもには100%罪ないですよね?

相手の男や妻を憎んだりして離婚するとかなら、まだしも。

自分の血が入ってないから愛せないってどういうことだよ。

連れ子だろうと遺伝子が似てなかろうと、子ども子どもだろ。愛さな合理性がない。

家族の絆を作ることこそが、愛でしょうよ。

名字が同じだからこそ生まれ家族の一体感、そんなもの存在しない。

血液の共有で生まれる一体感存在しない。

家族の絆イメージじゃなくて心の距離時間をかけて縮めることで作る。

ペットだって遺伝子どころか種の壁さえも乗り越えて、家族になってるじゃんか。

遺伝子の共有がないから愛せないは、差別心以外の何者でもないと思う。厳しい言葉で悪いけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん