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はてなキーワード: クリティカルヒットとは

2021-11-17

anond:20211116222449

別にそんな大層な話でも無くて、ハッピー米山に性欲処理機と当てこすりしたつもりが偽室井にクリティカルヒットして、

それが木村響子さんという被害者属性としては最強に近い人物にまで何故か延焼して、石川取り巻き(本体)のクボとかが木村さんを中傷し始めた段になって、

さすがに一般世間的にも「これおかしくね?」となった仁藤がストックしておいた萌え絵燃やしネタをばら撒いた、というだけの糞情けない話なんだよね。


温泉むすめというコンテンツはただ放火された、というだけじゃ済まないぐらいのプロジェクト継続すら怪しいレベル被害を負ってるし、

これ幸いと「(私達に燃やされたく無かったら)フェミニストを各種プロジェクトアドバイザーに!」とまでいけしゃあしゃあ勝利宣言までしてるという、

商売成功体験をまた与えてしまったという、情けない話とは矮小化し難い糞胸糞悪い話ではあるが。

残念ながら、オタク含めた「一般的な社会に生きる人達」と、「ヤクザ紛いの商売をしている」フェミニスト達の分断はますます進むと思うよ。


まあ一般人とヤクザ(紛い)の共存なんて今の御時世じゃ難しいし当たり前なんだけどね。

本物の893と違ってフェミニスト達はうるさいだけで特に何かしてくれる訳じゃ無いか893以下の反社会的集団だけど。

2021-11-08

しんざきさんはズルい

しんざきさんはズルい。

毎回ツッコミどころをしっかり潰した防御力つよつよのテキストを書く。

「これはうちだけの事例です。」

「これを一般化するつもりはないです。」

「現時点ではそういうスタンスです。」

そうやってしっかり予防線を張り、条件を整えた上でクリティカルヒットな一撃をお見舞いしてくる。

  

から脳みそ少ないブコメ勢は自分発言する事を諦め、あたかも天からの啓示でも得たかのようにそのお言葉を反芻する。

  

間違いなく頭がよく、仕事ができ、子育てもうまく、奥様とも円満で、ゲームを楽しみ、ケーナを嗜む。

そんな最強キャラであるしんざきさんに毎回成す術もなくオーバーキルされるのである

同じ氷河期世代なのにこうも違うのか。

過去blogから(おそらく)親ガチャではなく実力の賜物である事もよく知っている。

30代の頃は自分にもしんざきさんに近づける何かがある気がしていた。

からそこから学び、得られた「何か」を自分人生の糧にしようと真っすぐ向き合えた。

それが40代になり、自分持たざる者である事を1日1日痛感するにつれて彼のテキストを読むのが辛くなって来た。

  

眩しすぎて辛い。

ブコメスターを貰うだけが生きがいの哀れな40代だ。

  

しんざきさんの事は大好きだけど大嫌いだ。

2021-10-18

夜更かししててゲームしていた増田だよ多田スマ炊いて凍むー解て獅子カフよ(回文

おはようございます

天気予報増田の言っていたとおり今朝はもちろん今週は寒いらしいので、

今朝なんかさもう袈裟おっちゃったわよ。

でさ久しぶりに羽織るもんだから

ホコリ被ってないかって

バサバサして叩いていたら、

チャックの端にある、

名前が分からないんだけど、

チャックのレールの部分じゃ無くてチャックを通ってチャック通しをつなぎ合わせる列車みたいなのあるじゃない

ウィルソンじゃない方のチャックのあれよあれ、

名前が分からないのよ。

でね、

そのチャックの端の部分がバサバサ叩いていたら、

しなった勢いで手の甲にバチコーンってヒッツしたの

夜のヒッツパレードじゃない方のヒッツで朝ヒッツといっても過言ではない分、

のしなって勢いの付いたチャックのそのウィルソンじゃない方のチャックの部品が当たって

もの凄く痛かったわ!

ファイナルファンタジーII自分自分を殴ってもクリティカルヒットでないのに、

私は自分自身にクリティカルヒットしてしまったわ。

死にそうで生きてるけど、

わず手の甲に青アザができちゃったぐらいで、

謎の青アザが膝にできるよりすでに謎は解決しているけど

なんだかみっともないなーってそう思うのよ。

痛いのはすぐに治っちゃったけど、

青アザが痛々しいわ。

まあ自分の青アザは自分がよく知って蒙古斑って言うぐらいだから

気にしなくて大丈夫つのまにか消えて無くなってしまうから

みんな心配しなくてもいいわよ。

それはともかく、

甲斐にも無くと言っても十分その年甲斐にはぜんぜん満たしてない歳なんだけど、

週末さー

明け方までゲームしちゃってて、

気が付いたら夜が白んでいて

永谷園のお味噌汁を飲むタイミングはどれのむ?で言うと

あさげ、ゆうげ、ひるげ、ってある家の、

てっきり「よるげ」かと思っていたら、

実は「あさげ」だってってオチ

夜が明けかけていたのよ。

そっかもう「あさげ」かーなんつって。

で、そのゲーム今夜中にクリア出来るものだと思っていたけど、

というかクリアするつもりで、

今夜はパーリーナイツって決め込んでいただけに

私の見積もりが甘かったらしく10時間やってもまだまだクリア出来そうにないので

夜が白けてきて

私はホッと朝のデトックスウォーラーがわりに「あさげ」を一息で飲み干して、

今日から予定あるからちょっと仮眠でもするかーって

1時間半ぐらいのおおよその目安にしてタイマーを掛けて仮眠したの。

私はもうそろそろタイマーが鳴りかけてくるだろうなって

直前に目が覚めるタイプ

目覚ましをしていてもなる前に起きちゃう現象名称をつけて欲しいぐらい、

タイマーが鳴る前に目が覚めたの。

それはそれでいいんだけど、

約束の90分になってもタイマー鳴る気配が無かったから見てみたら

普通タイマーと言えば

鼻血デンプン画鋲

もとい

時分秒ってのが相場なんだけど、

年月日って数値で私は90年後に目覚めなければいけない設定していたのよ。

もう眠れぬ森の美女か、

自分でもう美女って言っちゃってるけど

それかエスエフコールドスリープばりの90年寝るところだったわ。

単位で設定できるタイマーって意味ないじゃん!って

無きことを得たのか

事なきを得たのか私は分からないけど、

眠しておこうと思った88分ぐらいで目が覚めて一安心だったのよ。

そんで5時にも飲んだ「あさげ」を7時半過ぎにまた飲むという

この「あさげ」のダブルヘッダー的な

1日で「あさげ」2杯飲んじゃうの!?って誰もがうらやむ状況だったわけなの。

でもさー、

結局その日1日ずっと眠たくて、

本来パフォーマンスを発揮できないようで、

休日からって朝方の時間までゲームしていたら生活崩壊してしまうわって

大切なのはリズムよねリズムをって。

最近それはそれはリズミカルにすごしていて、

何かを破壊したく思ったのか、

そのリズムを壊してみようとリズム壊しチャレンジに自ら挑んだの。

でも結果やっぱりどこかにシワ寄せが行くぐらいなドモホルンリンクルってレヴェルで

リズム大事なのねリズムがって。

いかリズミカルにすごしているかって奇跡

この時期ゆっくり湯船に浸かりたいほど

バブを抱きしめながら入浴して何か救いきれなかった履かない少女儚い思いってファンタジーを私の中で紡ぐように

リズミカル生活って奇跡だって事に気付いた自分って

まるで西野カナさんの歌詞のように思ったワケなのよ。

平日に響くから休日は無茶できないなーって

肌にも悪いし、

銚子調子に乗りまくってる場合じゃないのよ

「あーもしもし今日御社記者さんが銚子取材現場に向かってもうそちらに帰ってきてる頃だと思うんですがいかがですか?編集長

「ええ、弊社の記者帰ってきてます銚子行きの列車調子こいて乗って取材に行った弊社の記者汽車で帰社しましたし」って

わず私は、

弊社と御社連続で言うと

お猿の篭屋の歌のように

えっさほいさが、

おんしゃへいしゃ!おんしゃへいしゃ!って聞こえるぐらいに

お猿の篭屋なわけ。

まあ何が言いたかたかって言うと

夜更かしはダメよってこと。

あと寒くなってきたか

馳せ参じるように風邪引かないようにってことが言いたかったのよ。

うふふ。


今日朝ご飯

昨日買っておいた食べ損ねた海鮮チラシシースーを。

チラシ寿司ってイマイチテンションが上がらないけど、

海鮮チラシなら話しは別よ!

夜な夜なゲーム中のお夜食にでもしようかと思いきや

お供の「よるげ」がなかったわけではないけど

ついついゲームやり込んじゃって食べるの忘れていたのよ。

映画ルノワールのワンシーンのようじゃない?

デトックスウォーター

さっき「あさげ」って言ったけど

あれはどう見てもお味噌汁カテゴリなので

ウォーラーと言ってしまうにはあまりにも乱暴すぎるけど、

味噌を水で溶いたもの味噌ウォーラーって言うのはぜんぜんありだから

これってデトックスウォーラーあるあるなのよね。

さすがにそれはしなかったけど、

海鮮チラシシースーにぴったりなアガリ

まりホッツ緑茶ウォーラーでご機嫌さんよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2021-10-16

MMT信者パターン分類

MMT信者反論パターンには財政破綻定義で分けると2タイプいる。

自国通貨建て国債自国通貨で償還できない状態財政破綻だよ派(=だから財政破綻なんかありえない、という文脈に繋がる)

これを前提に話を進めると、日本人全員の預金没収する自体になっても国債は償還できているので破綻には当たらないとかいトンデモ野郎が最終的に炙り出される。

彼らによれば、金利国債による借金が膨れ上がっても同じ額だけ日本円刷って返済すればいつまで借金返し続けることができるから財政破綻なぞ起こりえないとしばしば主張する。

1年に国債1000兆円刷って国民全員に毎月100万円配っても国債返済直前にまた1000兆円+金利分刷ればOKらしい。

当然毎月100万円支給されたところで世の中に出回ってる商品サービスは量的な限度があるので、商品価格インフレして生活悪化する。

大体こういう反論を受けると、MMT信者は急に財政破綻定義を↓のようなもの鞍替えする。

ハイパーインフレ=財政破綻だよ派(=ハイパーインフレさえ防げば財政破綻にならないよ派)

こいつらがお気楽説明するのは「インフレ率を見ながら通貨する量を調整すればハイパーインフレにならない」という珍説

インフレ率が上がらないように通貨発行量を調整するのだからインフレ率は上がらない」

という珍次郎構文が特徴。知能の程度が伺いしれる。

彼らはテキトー物事を考えているので

インフレ率とは具体的にどのデータか。1か月遅れで発表される消費者物価指数なのか?エネルギー食料品価格を除外したコアコアCPIか?

質問されるとてんぱって各自バラバラな自説を開帳し始める。その1か月の間でインフレ率が急変したらどうするんだか。

インフレ率が上がり始めたら具体的にどうすれば良いのか

これも信者クリティカルヒットする質問徴税して貨幣を回収してインフレ率を下げると言い始める奴が現れるが、消費税だって上げるのに数ヵ月かかるのに、どうやって税金インフレ率を調整するんだか。

今のところこの2パターンしか観測できてないが、新しいパターンが現れたら追記するかも。

2021-10-09

anond:20211009010428

ポリコレ的にはというか渡辺直美は割とガチ

一部の人クリティカルヒットする見た目してて

特に欧米受けしたりするんでなんとも言いづらい

2021-10-05

anond:20211005101220

それで結局は基本ソロゲーで一応マルチもできる、程度のやつが落ち着くようになるんよ

俺もミレニアムくらいからオンゲーにどっぷりで生きてきたが、徐々にMMOからMOアクションへ行き最近では原神が好みにクリティカルヒットたからずっとやってる

2021-10-02

借金玉が炎上してる被弾でわかり手がクリティカルヒットdisりされてて草なんだ

2021-09-25

anond:20210925061319

増田意見はいくつかの点で傾聴に値する。まず女性表象をめぐる問題ということをちゃんと踏まえて語ってくれている。表現の自由界隈では、この表象問題、何かをなぞらえて表現することが、単なる表現全般とは違う、なぞらえたものとの関係において権力性や影響や責任を伴う行為であることを、正面から受け止めている人が少ない。そして「ただ、女性表象批判賛同者の増減に関しては基本的に分が悪い戦いで、基本的に負け戦を強いられるものだなと見ていて思う」という認識個人的には同感だ。自分日本での女性表象の独特な偏りや歪みが現実女性をめぐる認識や取扱や社会的地位を左右していることを体感的に信じていて(ちな自分シス男性)、だから女性経済状況の改善などに比べて女性表象問題些末なイシューとは考えたくないんだけど、この感覚は決してメジャーものではないことも理解している。

Vtuber身体性についての指摘も面白いと思う。ダナ・ハラウェイとかの問題意識から言えば、vtuberというのは身体性とジェンダー・エクスプレッションを任意に切断したり接合したりできる一種文化的達成なわけだし、フェミニズムにとっては前進だともとらえられる。フェミニズム女性表象論は、形式それ自体よりも、その文脈特に任意性・主体性当事者性といった要素が重要になってくると思うけど、女性として表現されたvtuberの「中の人」が女性で、vtuberをその「中の人」の自己表象ととらえた場合フェミニズム的にはストレート批判が困難になってくる構造がある。レースクイーングラビアアイドルのように「本人達には責はないが、そうした表象価値を求める男性社会犠牲者攻撃的な言い方をする人達からすれば、迎合者)」的な位置づけに落ち着いていくかもしれない。

一方で自分は「今回の件が華々しい(無惨な)負け戦」だとまでは思っていなかったりする。フェミ議連批判する人々はおそらく「勝利」して何かを得たという感覚は乏しく、フェミ議連側も「成果」を上げたことで勝利感を得ていて、そして大多数の傍観者は「どうでもいい」と思っているように思う。いわゆる社民的な活動や地道な女性運動をしてる方々から、件の増田議員結構問題あるというか、方々で暴走して「味方」に迷惑をかけている人だという話を伺って、今回の脇の甘いムーブについてある程度納得が行ったんだけど、批判側がその脇の甘さをきちんと突けてクリティカルヒットしてるか?というと、そうでもないような。

山田議員については、彼が守ろうとする「表現の自由」とあまり関心を示さない「表現の自由」の間には明らかにセレクティブなバイアスがあるけれども。おぎの他オタ側を自認する他議員に見られるような、フェミニズムやその他PC価値観への嗜虐的・嘲笑的な態度はこれまであまり見せてこなかったし、そこは本人の矜持なんだろうと信じている。逆に後者のような感覚が強まって勢力を拡大していくと、むしろ山田議員は「オワコン」化してしまうかもしれない、とも思った。

なんにせよ増田増田を読めてよかった。今日1日はいい気分でいられるよ。ありがとう

2021-09-23

anond:20210922164617

これ別にいいんじゃねw俺たちは気にしないwとか言ってる奴らも実際はそういう世の中にはならないと確信してるから余裕ぶって言ってるだけで女のエロ表現ほとんどなくなって男のホモエロ表現だらけの逆転した世界になったら普通に不快お気持ち表明しまくると思うは

先日モテない男にクリティカルヒットしてしま他人様の創作物にブチ切れてる自由戦士を見たばかりだし容易に規制派に回るのが想像できる

2021-09-06

anond:20210906225012

い…いや

チミの豊かな胸が相手の頭部にクリティカルヒットした様は 見事だったよ…///

2021-08-29

anond:20210829101801

オッサンかな? けどせっかくだからマジレスするぜ!

 

勃起してると蹴り上げ云々ってのは要出典だわな。都市伝説じゃねえか?

ただ一撃で致命傷与えるチャンスって意味では、勃起オチンポを蹴り落とすと陰茎骨折というクリティカルヒットで殺せるかもしれない。護身術行使しただけで相手死ぬので思いっき正当防衛(復讐)のチャンスや。でも怖いからやめてな? あと冤罪だったら悲惨やで。

 

竿と玉のサイズに関しては、銃火器に例えて考えるとわかりやすい。

竿のサイズはいわば口径だ。どれだけ威力があるのか?を競っているんだ。

次に玉はいわばマガジンだ。マガジンサイズの大小は長期戦(結婚生活の子作りとか)を想定すれば余裕の持った構造、すなわちご立派で健康な玉の方がいいんだが、そこまで目を向けるのは普通結婚後だ。

子作りの諸問題に悩んでいる時にはオチンポ自慢なんてする余裕がない。つまり外に話す機会が少ないんだな。

 

男の勝負原則的に二矢持つなかれの精神からなる一矢入魂だ。オチンポは弾丸チャンバーに移すのにかなり時間がかかる、連射向きじゃないんだ。

から一発で勝負を決められる口径(サイズ)が重視される。

 

まぁ、バイアグラや精力剤という名のフルオートバーストショット(連射機能のこと)を内包した技術力の結晶を導入してるハイテクオチンポとかも存在する。これらはマガジンサイズの影響をダイレクトに受ける。

だが、若年男性間ではバイアグラ等に頼るやつはオチンポの給弾システム障害がある雑魚扱いされるから軽視されているのが実情だ。

俺としては給弾性能だけでなく連射機能拡張は大きいと思うので、プライド捨ててバイアグラ導入する方がいいと思うぞ。話が逸れたな。

 

まとめると、子作りという長期戦は話題の上で想定されていないこと、男は一矢入魂を是としていること、技術力に頼るやつは雑魚扱いされること、これらを踏まえると、自ずとマガジンサイズ即ち玉よりも口径の大小即ち竿の大小がオチンポの優劣を決める上で大きな要素になるのは当然なんだ。

余談になるが、オチンポの給弾システム障害(ED)や暴発/玉詰まり(早漏/遅漏)など、もっと問題にされるべきオチンポを構成するファクターはあるが、これらの問題はなぜか男性間のコミュニケーションにおいては存在しないものとして扱われることが多い。これらが真に理解を得られるのはだいぶ先のことになりそうだ。

そう思うと、オチンポ業界結構腐敗し硬直化した業界なんだ。懸念を表明せざるを得ないな。

2021-08-17

anond:20210817213334

小学生時代、登校中に事故刃物っぽい物の上に落ちて、膣周辺にクリティカルヒットしたらしく女性器が血まみれになった。工事のおじちゃんに助けられて無事脱出は出来たけど、まともに歩けなかった。その時小4だったためか、保健室先生性犯罪を疑われたらしい。産婦人科医者に「うわっ」って言われた後、オキシドール塗られて痛みと恥でもう1回死にかけた。

もう出産できないねえ…。と絶望していたけど、性器回復は早いもので、1ヶ月しないうちに治った気がする。

2021-07-23

エアーホッケーデジタル化したい。

正確にはエアーホッケー円盤

あれなんて名前なのかわかんないけど

あの円盤だけを物理じゃないデジタルにしたい。

台とかはそのまんまのおおきさで

卓が大きな液晶画面になるんかな?

その液晶映像として円盤が映し出される。

プレーヤーもつ丸っこいのなんて名前なんだあれ?

わかんないけど仮にラケットとするとして

そのラケット物理なわけ。

で、そのラケット映像円盤のところに

すばっと持ってくと素振りにならなくて

ちゃん円盤を打った感覚ラケットフィードバックされて

実際にエアーホッケーをしてるようになるのだ。

で、それだけだったら現実エアホッケーと変わらないんだけど

そこはデジタルから演出が加わるのよ。

ガシーンとラケットジャストタイミング円盤に当たったりしたら

クリティカルヒット会心の一撃で炎に包まれながら円盤バーンと飛んでく。

そういう感じにしたい。

2021-07-22

https://anond.hatelabo.jp/20210721205442

ルックバックに「正解」はあるんじゃないかな。

いろいろな読み方ができるのはい作品だ派なので、特に推す気はないけれど。

普通に読めば、後半のあれは藤野妄想でしょ。

追記:あの場面以外は、はっきり藤野経験にあることしか書いてない徹底的に1人称?の漫画。とするとあの場面も…)

葬式の後に藤野の部屋に行ったとき、ふと、自分が書いて、京本を脱引きこもりさせた漫画を見つけて

こんなものを書かなければ、京本を脱引きこもりさせなければ京本は助かったかもと思った件。

でも、例えそうであったとしても、自分の知っている京本なら、結局美大に進学しただろう。

それを助けられるとしたら、自分空手修行を続けていればいけるんじゃないかと。

藤野ちょっと美化されているのはご愛敬

画面は京本けが解像度が高くて、犯人輪郭すらあやふやで。

犯人言動は、作中週刊誌の紙面から適当構成されたもので。

自分編集だったら犯人セリフは空白にすることを提案たかも)

そして、今も京本はこの部屋で漫画を描いていたかもしれない。

益体もない妄想

益体もない妄想であることは死んだ目で座り込んでる藤野もわかっていて。

ただそこで、そよ風のいたずらで、生前京本が書いていた4コマ漫画が舞い込んでくる。窓あけっぱだよ。

それが藤野妄想クリティカルヒット

よくある「すごい偶然で〇〇したのは、天国の△△が背中を押してくれたのかなって」ていう偶然物語

そして背中を押された藤本チェーンソーマンの続きを書く気になったと。

余談だけど、作中に沙村藤本対談で藤本氏が語った内容がそのまま出てたりするんだけど

対談中で藤本氏は美大時代のことを

>周りに上手い人が何人かいたので、「四年間でこいつらより上手くならなければ、俺はもうこいつらを殺す」って覚悟で、絵が上手いまま野放しにしてたまるかって思って描いていました。

と語っていて、この対談は京アニ事件の前の話なんだけど、藤本氏は犯人の中にも自分投影したんじゃないかと思うのは自分妄想

2021-04-25

落語の件

落語定席自粛要請を受けません、というのに批判が割とあって、まぁ個人的には批判も、ある程度は仕方ないだろうなぁ…としょんぼりするほかないのだが、寄席を開いている側としては死活問題だろうとも思う。

増田落語好きなのだが、寄席には元々あまり行かない。近所で落語好きが席亭やってる小さい落語会やホール落語に行くのが中心。これには個人的理由があって、寄席だとあんまり好みじゃない芸人のもなんとなく見ちゃうことになるのが、あんまり楽しくないからだ。そういうのが好きな人いるからこれは良し悪しではなく単なる好みの問題

で、定跡の寄席一年中やってる寄席)って実は少ない上に大して儲からない絶滅危惧スペースで、そこで芸人が得られるお金は微々たるものである。実際にいくらなのかは知らないが落語家さんがそういうマクラ雑談をするし、キャパティ普段の稼働状況なんかを鑑みても「あんまり儲かってなさそう…」というのは容易に推察できる。定席寄席に出てるだけだと全然食えないと思う。

寄席に出る芸人の主な収入源は寄席ではなく、営業やいろんな場所で行う落語会なので、寄席が閉じてしまうこと自体が彼ら芸人の日々の生活に直撃するわけではない。が、落語会やお笑いイベントが行われる場所は主に公共ホールだったりするので寄席よりも強く自粛させられるため、すでにホール落語は続々と休止が決まっている。こちらの方が実際には芸人たちにとってはクリティカルヒットになるわけだ。

去年の初めての自粛の後は、解禁後も寄席は閑散としていたと聞く。この10年ぐらいは東京はかなりの落語ブーム寄席も盛り上がっていたのでコロナの影響は深刻だよなぁと思っていた。それでも再開して少しずつ客足も戻ってきたらしいよと聞いていたのだが…コロナの影響で、営業ホール落語とかも含めて)がままならなくなっている芸人たちも、寄席を開いている席亭たちの収入も当然大幅に落ちていると思われる。

絶滅危惧スペースで大して稼げるわけでもなく、これを書いている増田自身が「あんまり行かないんだよな…」と思う寄席ではあるが、落語演芸文化にとって大事というのはとても理解できる。

席亭(芸人の出番を決めたりもする)の人脈力だったり、ショーケース機能営業や別の落語会に呼ばれたり)だったり、自分を目当てに来ているわけではないカラい客を相手にするという若手の修業の場という機能だったり、こういう諸々をまとった空気感寄席がつぶれると、こういう機能とともに、文化を醸成するための有象無象な「空気感」がなくなる。一度なくなった後に取り戻すのはかなり難しくなるだろうから、まぁ、寄席の側からしたら「文化だし必要だし」という言い方になるんだろう。

大阪では長いこと定席寄席がなかったこともあって、上方落語はすごく面白いのに、繫昌亭ができるまでの長い期間、沈んだ期間を過ごしていたらしい。関西の人にとっての落語家は三枝仁鶴と、その他いろいろタレントリポーター、みたいな感じだったと。最近はようやく中堅若手で面白い上方落語の人が続々と出てきているし大御所たちも落語を元気にやっておられる。

そして江戸落語がしばしば、すごい面白い落語家を生み出しているのは、定席が続いて存在しているからというのは大きい。批判もあろうが、どうせ(特に池袋は)ガラガラだろうし許してやってほしい。

一方で、実は江戸落語の界隈も、クラスタ認定はされてないが芸人の陽性者をこの1年で何人か出している。前座や若手だけでなく真打も。私が好きな師匠感染を発表して、重症化しやすそうなタイプだったので凄く心配していて、今は無事に回復しておられるので安心した。とはいえ、まぁ、「文化から開き続けるぞ」と宣言するからには、できる限りいやそれ以上に芸人たちの感染対策を、彼ら芸人自身がしっかりやってほしいと願うのだ。じゃないと、批判が増えてしまうだろうし何より何かがあった時にその芸人さんの芸が見られなくなったらすごく寂しすぎる。

で、話は変わるようで変わらないのだが、相撲である相撲相撲部屋クラスタも出しているし亡くなった力士もいる。なのに深夜まで飲んでた麻雀やってただのと報道をされている。反省がない…という悲しさ。

相撲落語もそうなのだが、彼らの中に感染がおこる原因の一つに「タニマチ」の存在があるのではと思ったのだった。相撲落語も「タニマチ」と俗称されるような人たちがいる。取り巻きというか私的スポンサーというか。落語会の後に打ち上げをやって若い者に栄養をつけさせたり、場所の後にパーティーをやったり、タニマチ側の慶事イベントがあったらゲストで来て「お相撲さんがきてる、わー」と言われたり、ちょっと軽い一席をやったり、お姉ちゃんのいる店に一緒に行っておねえちゃんを驚かせてゲラゲラ笑ったり、そういうことをしていたりする。こういうのは徐々にすたれていっているという話も聞くのだが、こういう「場」を通して感染が広がるのはあり得るよなぁと思うのだ。

個人的にはこの「タニマチシステム」は好きじゃなくて、それは私がタニマチをやれる財力がないか嫉妬しているのは大いにあるが、芸や理屈が「内向き」になることと背中合わせだよなと思うからだ。一方でタニマチに食わせてもらった若手時代、とかタニマチに金出してもらったから部屋が持てた、みたいな話も聞くのでむげに否定もできない。ただ、コロナのことがあるから、徐々にすたれていっているという流れがそのまま加速して、別の方向(例えばYoutube課金とか)に流れていくといいなぁ…と思ったりする。

まぁとにかく、落語はすごい面白いから寄席も何とかコロナサバイブして、何とか続いていってほしいんですよ。

2021-01-03

ブレイキングバッドを観たのを後悔してる。

まりにも面白すぎたのだ。

これは他の見たい海外ドラマをすべて見た後に見るべきものだった。

まあ俺にクリティカルヒットしただけだから他の人に当てはまるかは知らないけど。

2020-12-11

はてな発「公立中学校動物園

公立中学校動物園」でこれだけ燃え上がるってことは、これははてな民図星を突いたクリティカルヒットってことだな。

こんなパワーワードを生み出すことができた元の発言者が羨ましい。

今後は公立出身者や低学歴低能を「動物」「どうぶつ」と呼ぶことができるようになった。

2020-11-11

anond:20201111154908

女も男を殴って痛めつけて躾けてやった方がいいよ。

まず言葉で充分に痛めつけてやった方がいい。

年収学歴チン長とかどれかを気にしてるからなじってやれば良い。

あと中高時代彼女がいなかったや奴の場合案外それもクリティカルヒットするし痛快だよ。

物理暴力あんダメージ入らないから、

目や股間にいくと見せかけるフェイントかけた方がいいよ。

やる時は外でやるか待避ルート確保した室内でやってね。

2020-11-08

ディアブロ3という電子麻薬にハマっている

スイッチ版でディアブロ3を買って以来、どハマりして四六時中プレイしている。

ディアブロというのはBlizzard Entertainment社が発売しているクォータービューのハクスラRPG

やることと言えばひたっすら悪魔を倒してレアアイテムを集め、更なる高難易度に挑むべく周回するだけなんだが、これがメッチャ気持ちいい。

気持ち良さの理由は恐らく手触りの良さ。

クリティカルヒットで倒せば敵はバラバラに吹っ飛び、背景のオブジェクト攻撃に合わせて壊れ、強敵から文字通り噴水の如く宝が溢れ、あらゆる設定・メニューワンタッチで移行できるよう工夫されている。

初心者でもやり方さえ分かれば比較簡単にエンドゲームと呼ばれる領域に踏み込めるのも大きい。

あとスイッチ版はごろ寝しながらできるのがゲーム性に最凶マッチしており、いくらでもプレイできてしまうのがあかん

シーズンはクルセイダーセットいいなー。

2020-10-02

滋賀県って可哀想だよな

京都大阪愛知奈良に囲まれているけど、滋賀県だけ何の魅力も感じられない

観光に行くなら京都大阪愛知奈良に行くけど、わざわざ滋賀になんか行かないし

まぁ三重も似たようなものだけど、滋賀通り道みたいなもんだからさ、誰もよらないでスルーちゃうだろ?

京都みたいに史跡巡りもできなさそうだし、大阪みたいににぎわってもいないし、愛知名古屋城だとかレゴランドがあるわけでもないし

奈良の大仏みたいなクリティカルヒットするような構造物が無い。

ただでかい湖があるだけ。しかもその湖には京都範囲に含まれている。

THEただの通り道可哀想だよな。

2020-08-16

カンチョーされた時君はどうする

日大ポリープを取った。肛門から内視鏡を入れられるアレだ。

あんな狭いところにまぁまぁ太いスコープが入るのに、「う!」とか「痛っ!!」とかならないのはドクターの腕が良いせいか

体育座りポーズで横にゴロンとしているうちにいつの間にか入れられているのがいつも不思議に思っていた。

無事にポリープは切除され、思ったよりも切ったところがちゃんと外からわかるくらいにはダメージがまぁまぁあった。

便が通ると切ったところがこすられているような感覚で腸がここにあるのねと確認できる面白味と鈍痛で術後数日は不思議不快が同居していた。

その一方、私の夫は隙あらば何らかの攻撃しかけてくるやんちゃ40代

先日は電気カミソリですね毛を剃られ、ある時は大仏の被り物で迫ってくるおちゃめな攻撃

こちらが余裕があれば笑って済むようなレベルのたわいもないようなものほとんど。

洗面所で顔を洗っている時、やつはよく攻撃を仕掛けてくる。

反撃できないのを知っているからだ。

ポリープ入院している間おそらく人恋しかったのかやたら絡んでくるのはいいが、今回その絡み方がいけなかった。

いつものパターンであれば、顔を水で洗っている時に脇腹をくすぐってくるのに、

今回はこともあろうに忍者の返信ポーズ肛門を狙ってくる、いわゆるカンチョーを仕掛けてきたのだ。

前述の通り、大腸ポリープ取りたての私の肛門はどうやら弱っていたらしく、

夫のカンチョー攻撃クリティカルヒット!或いはかいしんのいちげき

当たり所が悪かったのか、ほんのり痛い。

内視鏡の時は全然痛くなかったのにカンチョーに負けるなんて。

その晩は違和感を抱え、夫にも怒りを伝え就寝。

翌日、目覚めても抜けない違和感

仕事中も違和感が抜けず、夫に抗議のラインを送ったところ返信に反省の色が無い。

消えない違和感、このまま肛門に傷がついていたらどうしよう。

肛門裂傷→人工肛門当方医療職なもので、容易に最悪のパターンが浮かぶ

その日の排便というと、初回は下痢でそれどころじゃなかったが、2回目は硬便のせいか通過時に激痛。

内視鏡が通るときノーダメージだったのに、自分の便でダメージとはあなおそろしや。

検査結果を聞く予約受診の時に言ったほうがいいのか、

いやまてよダンナカンチョーされたなんて言えるわけない。

友人や親にもそんなバカバカしい受傷契機、言えるわけない。

このまま傷ついた肛門を抱えてどうしたものかと。

年に数回ニュースで見る肛門エアコンプレッサーで死亡した事件

した方はこんな大変なことになるなんてって気持ちでやっているんだろうけど、

自分の夫にこの手の事件加害者を重ねてみてしまう。

今後は緩やかに許しつつも、心の根っこの深いところでは絶対に許したくない気持ちをくすぶらせながら

ずっと夫婦二人きりで暮らしていく自信が持てない。

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