2024-07-02

[]西武はなぜ弱いのか

個人的にオリ・ハムロッテファンは割と温厚だと思ってる。

(あえて言うと、強めに絡まれたことない・マナー違反の報告さえ聞いたことがないハムファンが一番民度いかも)

西武ファンは2極化がひどくて、

ホークスファン知識ある人多いけど、全体的にはっきり物申すイメージ

西武が良くなかったのは

平等選手を扱おうとする」

というのが強すぎること

今でもおかわりの4億が最高年俸だし?

競争と言いながら古賀打順上げなかった

オリックス伊藤光というかなり優秀な捕手がいる時でさえ

次世代を見据えて若月健矢を使うんだ」

という覚悟を決めましたよ。

西武は、岸や古賀といった良さげな人がいても、

「順番だから!固定できてないメンバー同士で争わせるから

とかやってるから…いい人に打席が与えられてないわけで

しかも、筋が悪いのは奥村ですよ!

候補が乱立して、まとまった打席が与えられていない時に、さら奥村試合出場させる。

外野サード候補さえ絞りきれてない。

絞る気もないから、どんどん候補けが増えていく。

しかも、ベテランも育成上がりも無理やり横一線にするから大変なことに…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん