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はてなキーワード: パヤオとは

2020-07-05

1歳児がら好むアニメ

我が家の1歳児がアニメを見るようになった。

きかんしゃトーマスに夢中。

よく言われるアンパンマンにはまったくの不感症。

初めてハマるアニメ3Dってすごい。

ディズニーアニメもおおむね好感触だが、やっぱりトーマスにはかなわない。

最近トーマス、いろいろ配慮してるのか、男の子女の子は半々だし、アフリカからきた女の子は丸鼻に厚い唇だし、中国女の子は細目でアジア人顔。

みんな機関車なんだが、ちゃんとかき分けが出来てる。

いろいろ考えると、昔ながらの2Dアニメこそ、アニメ文脈理解出来ないと楽しめないのかもしれない。

アニメ漫画の顔は、デフォルメの域を超えて、記号化してる。

単に目が大きく、鼻が小さくではない。

あの顔は怒ってる、あの顔は嬉しい、そういう記号的な解釈が出来る様にならないと、楽しめない。

人形劇に興奮できるのに、2Dアニメは駄目なのは、やっぱりそういうことなのかと。

その点、3Dアニメは、やっぱりわかりやすい。

各パーツの誇張はしてても、動きに誇張はあっても、原型がちゃんとある

とかなんとかいろいろ書いてみたが、1歳児、魔女の宅急便には大興奮。

途中で奇声をあげたり、びっくりして走って逃げたり、そしてそのたびテレビの前にもどり、結局2時間みやがった。

パヤオは異才。

2020-05-14

anond:20200429122838

過去の実績だけで仕事もらうのはどの監督もそうだろ

最近パヤオだってそれほど結果出してないだろ

2020-03-16

潰すのに失敗したら乗っ取ろうとする連中

SCP財団からの一部離反について思うこと

https://antaless1110.wixsite.com/amemi-biog/single-post/2018/06/28/SCP%E8%B2%A1%E5%9B%A3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E4%B8%80%E9%83%A8%E9%9B%A2%E5%8F%8D%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E6%80%9D%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8

Patreonの一件を見ていてふと思い出したので。

これね。

【#PatreonIsRacist】 Patreon、アニメ顔は体格関係なく未成年扱い。Google Driveまで監視

https://togetter.com/li/1480967

フェミニストにしてもLGBTにしてもポリコレにしてもリベラルにしてもそうだけど、この手の規制を推進する連中って気に入らないモノを潰そうとするのに失敗したら、次は乗っ取ろうして来るのは常套手段だよねと見ていて思うのよね。

昨今でも日本においても赤十字の一件やJAの一件辺りが記憶に新しいし、集英社辺りのフェミニスト漫画要求赤十字の一件の急な掌返しを見ても良く判る事だと思う。

そしてこの手の連中の要求に応じても往々にして碌な事にならないのはPatreonとかの一件を見ても良く判るはず。

Patreonにしてもお気持ち配慮した結果、今やレイシスト呼ばわりされ出し資金面悲鳴を上げだしたし、このSCPにしてもLGBT配慮した結果分裂を招いたし、ポリコレフェミニストLGBT等の要求に答え続けているディズニーハリウッドクオリティの低下の惨状をみてもどういう事か良く判るはずだ。

何故作品が下らなくなるかについてはまず思想ありきで作品を作る事になってしまうから

そりゃつまらないものしかできなくなるのは当たり前だよね。

そしてフェミニストにしてもポリコレにしてもクレームをつけるだけで客になりえないのは様々な騒動を見ていても良く判る事だ。

彼等の言う広く浅く受ける作品を作る事は面白い作品を作れなくする事を意味する。

本来なら一部の深く狭くの人向けに作るのが正解で、それがたまたま世間でもヒットするパターンの方が遥かに多いのは事実なのだけどね。

つーか、SFしろ時代劇しろファンタジーしろホラーしろ、元は一部のディープな一部の層で好まれていた代物な訳だったんだし。

それこそ少し前に世間様向けで受けていたパヤオさんにしてもナウシカなんて当時は深く狭くの域だったんだし、ドラえもんの作者も火の鳥のあの人も深く狭くの作品を割と多く書いていたわけだしねぇ。

趣味嗜好なんて人それぞれであり、万人向けなんて夢もまた夢な訳だからね。

戦闘機でも万能機作ろうとして失敗しましたってアレ。

特化した方が良い結果を招く事も多いのは事実だと思うけどね。

からあの人達の綺麗ごとに付き合っても碌な事にならない。

2020-02-18

anond:20200218164038

それ以前にドラクエエニックス

ロリータシンドロームみたいな

ロリソフトリョナゲ出してますしな

しかしそれとTPO弁えることは別のお話なのです

1982年 パヤオアニメージュインタビューより

クラリスに、“ロリコン”人気が集中しているということですが、ぼくには無関係のことだと思います

ただ、いまの若い人はロリコンを“あこがれ”の意味で使っているでしょう。思春期にはダレにも体験があることです。

ぼくのばあいも『白蛇伝』の白娘にあこがれた時期がありました。1年後には卒業しましたけどね(笑)。そういうものだと思います

それと、ぼくらはあこがれを“遊び”にはしなかったし、また、大っぴらに口にすることは恥ずかしかった。“恥じらい”があったんですよね。

それがあったほうがいいかどうかは別問題ですけど、とにかくいまのぼくは“ロリコン”を口で言う男はきらいですね。

2020-02-10

パヤオってなんで韓国擁護なんだろうって思ってた

なんのことはない

仕事で締め切り間に合わない時にしょっちゅう韓国作画害虫してたからなんだな

そりゃ現在進行形韓国奴隷扱いして、作画やらせてたなら分かる

2019-09-26

anond:20190926093323

パヤオオチ変わらねえとか言ってる増田の奴アホすぎやろ

んなこといったら爆発オチなんて劇場アニメ大概使っとるやんけ

紅の豚バルスって言ったんか?

オメーの脳味噌ドリルに犯されてバルスなんじゃねーの

anond:20190926095116

パヤオでいえば、毎回オチが飛行石バルスやってるようなもんで、そんな暴挙はしてねえよ

庵野エヴァでいえばリブートなんだから比較対象にすること自体おかし

anond:20190926095116

えー、宮崎駿ロリを描くのはいいとして、例えば「もののけ姫」には明確にロリが出てこないし宮崎駿的なフェチ成分があんま見えんのやけど。

ロリが出てくる「崖の上のポニョ」も流石にパヤオが好きな幼女としてのポニョでは絶対に無いように思うんやが。

(多分宮崎駿的な至高のロリ風立ちぬ菜穂子幼少期みたいなの)

思ったほどパヤヲは自分の好きなものを書いてなくない?

2019-09-01

anond:20190901131134 anond:20190901132226

声優の方がアイドル俳優より演技力あるは同意するけど

自然な演技かと言われれば「いいえ」やな…

パヤオじゃないけど娼婦の声云々は分かる気がする

洋画吹替レギュラー陣や実写や舞台やる人ら以外は

アニメのお作法に乗っ取ってるだけよね

2019-06-27

死んだとき一番話題になりそうな人って誰?

なにげにパヤオはかなりいい線行くと思うんだよな

2019-06-07

anond:20190607215848

しょうがないよパヤオはどこまでいってもお姫様飛行機の話が好きなんだから

細田守にでもしたほうがいいよ

2019-04-26

anond:20190426114737

寧ろ富野から受け継がれた伝統とすら思うで。言わずもがな宮崎パヤオオタク大嫌いやし。オタクが嫌いなことはプロオタクの条件ってーか…

2019-03-20

いまさらけもフレ界隈雑感



  • 「すっごーい」連呼揶揄されてたけど、確かに連呼ワード分散させればいいのに、と思った。「うわぁー(感嘆)」「なるほどなぁー」「めっさ」「気になるぅー」くらい分散させてもまだクドくてウザいのに、1ワード連呼だと絶好の叩きネタになるに決まってるのな。「なにこれなにこれ」はOPCMで言ってるけど、もう知ってるものには使えないから語録としてちょっと弱いにゃー。

2019-03-04

パヤオインタビューanond:20190304120407

そもそも発達障害かつ無知萌え自称萌えオタクなだけで

彼らはオタクでは無いので

あとガチオタを自称するなら、発達障害かつ無知自称萌えオタクは、SNS匿名からまれた者ではなく

大昔(1980年代)にはいたことを認識して欲しい

1982年 アニメージュインタビューより

クラリスに、“ロリコン”人気が集中しているということですが、ぼくには無関係のことだと思います

ただ、いまの若い人はロリコンを“あこがれ”の意味で使っているでしょう。思春期にはダレにも体験があることです。

ぼくのばあいも『白蛇伝』の白娘にあこがれた時期がありました。1年後には卒業しましたけどね(笑)。そういうものだと思います

それと、ぼくらはあこがれを“遊び”にはしなかったし、また、大っぴらに口にすることは恥ずかしかった。“恥じらい”があったんですよね。

それがあったほうがいいかどうかは別問題ですけど、とにかくいまのぼくは“ロリコン”を口で言う男はきらいですね。

anond:20190304114043

この無知自称オタク発達障害たちが

ガチオタクの足をガンガン引っ張ってくれる

でも急に湧き出したものではなくて

パヤオインタビュー見る限りでは、1980年代には既にいたと思う

これらが大暴れ、目に余るようになったのは、SNSの登場から

ただ、無知は黙ってどうぞをすると、自分が長けていること以外は黙るしか無くなるので非常に難しい問題

どんな賢人とて、別の分野においては無知なのである。それが賢人でなく一般人であればなおの事である

ノイズ無視し(適法範囲ノイズは発信する権利自体は奪ってはいけない)、

自分たちの考えや活動を届けるべきところへ届けるかになると思う

2019-02-14

anond:20190213075328

「周囲が引く」とかのマナー問題しかできないなら論じるべきではない。いわゆる「お気持ち批判を受けるだけ。

まず最初問題にするべきは法律ローカルルール(具体的にいえば、それが「色紙禁止ルール」「一点物禁止ルール」のある即売会かどうか)だよね。

即売会印刷所が最初にがんばってしらべてくれてるので、

勉強会出てればこんなことより先に問題にすべきことが多々あるってわかる。

(デゼニとかなま物とかジャンルによりやっていいこと悪いことがあるのはわかってるだろう)

個人的オークション売買も(めだたないところでやる分には漫研女子ケースと同じだと思うが)、

虹絵ってわかる状態でやってるなら

そもそも著作権法上の」違法性問題にすべきものではないし実際とりしまってるケースでもその他の法律ですでにやられている。

 

そもそもあなた公式トレスと画風があきらかに違う二次創作とを一緒くたにしてるのでは。

パヤオ色紙みたいに直接筆致みれば本人じゃないとわかるもの

本人作品と銘打ちまたはまぎらわしく出品したら、

それは当然ながら「詐欺で」取り締まられる案件ですよね。

ジ●ンプなんかも荒木先生画業●年おめでおめでとう色紙っつって徐々キャラ他人が書いた色紙を読者に配ったりしてるわけで。

(●ルトか●ンピだったかもやってたと思うよ)

これもカネ、人気トリ案件だよね。

「色紙がイヤだ」「カネがイヤだ」っていっしょくたに捉えるまえにもっと勉強しなよ。

もともとの事件をよくしらんからすでにやってそうだと思うんだけど

「※色紙の絵はのちに等倍でフルカラーイラスト集同人誌に収録します」

ならなぜか落札価格も安くなり、なぜか色紙だけ高いとの文句もなくなるんだろ。

待てばだれだって手に入るんだから待つわって人とその二次創作者は神だから指紋お金積むわって人、両方すみわけりゃいい。

虹かどうかのお前のこだわり無駄。全く関係ない話。

今どきはアニメDVDだって初回限定サイン色紙つきボックス普通バージョンamazonだってどこだって両方取り扱って選べるようになってる。

色紙だけが高いことがなぜそんなに気に食わないのか。原本からか?市場原理からか?

そもそも高いってどんくらいなの、1兆円くらいなの?

 

元増田みたいに「同人誌は安いからいい、高い色紙のみが問題」っていってるのって、

自分市場についてよく考えもせず感覚だけで「上の人」だの「みんな」に文句言いたいだけの怠慢じゃないかね。

法律マナーも現状からどこも変える必要ないじゃん。

市場勉強即売会から指導だのツイッター経験談などの形ですぐ手に届くところにある。

無知で無茶なとびこみやらかしは2度めはないなーとおもって眺めてりゃ勝手に潰れるだけだし。

買いたい本人にとって金を出すのが合理的ならはたから何をどういってもネタミヒガミでしかない。

売る側にそれだけの作品の力や価値があって直接取り引きすること自体にはマナーなぞ愚痴にすぎず直接規制はかけられない。

アイドル着用服とか、制服第二ボタンみたいなもんだ。

金じゃない取引ならいい?結局は同じだ。

  

あと、元増田はたぶん腐女子女性だと思うんだけど、男子オタクどもはもっと先鋭化してるだろ。

犯罪スレスレとかズバリ犯罪もいる状況でマナー云々いってもうけつけないわけで、

「これが男子オタク相手だとしてお気持ちマナーをいって通じるかな。

ルール化するとしたらどこが出すどういうルール必要なのかな、

それってすでに世間にあるルールのことじゃないかな??」ってよく考えてみたらいいんじゃない

2019-02-13

anond:20190212222045

え? 

漫研女子Aがキャラ似顔絵がうまくてお弁当だのチョコだの差し入れされては似顔絵書いてるのまで取り締まる気かね?

1点ものからそれ自体創作物著作物だよね?

売ってるといってもデジタル原稿からいくらでも量産できる同人誌よりかなり悪質度は少ないよね?

  

まあ、一時期ヤフオクにあったパヤオとかアニメ色紙を見てかいただけの筆致の全然違う偽物は言語道断だけど

似顔絵とわかってその似顔絵がほしい人、直接売ってくれることに価値があるとみとめられる人はどう欲求を満たせばいいわけ

 

問題なのはとらくらいまで商業化?盗人化してからだけだよ。

とらは本人が真正だし返せといってるものにアシが書いた偽物だとの判定つけてむりやり売ったりしてる

 

同人誌もそうだけど一点物だの一限頒布の総数が少なければオークション式に価値が上がってしまうことはある。

それは出す側だけじゃなくて買う側、市場側の事情でもあるよね。

値段で交通整理してくれ、「なにか買えた」じゃなくて秩序をつくってくれっていう自然要請だ。

出す側もうかつにやって混乱しないように勉強必要だけど、

その勉強で昔の「スケブねだり」が整理されて今の状態に進んでるのなら全然いいじゃんと思う

2019-02-06

anond:20190206193727

パヤオのみたいに芋演技なのは嫌だけどある程度無名な方が好きかもしれん。

なんかあんまりCV誰々!ってメタっぽいとこに触れず中の人意識せずにキャラを見たいっていうか。

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