「パヤオ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: パヤオとは

2021-06-19

今の時代絶対刺さる漫画家いるはずなんだよ

大友克洋手塚治虫、今パッと浮かんだのはこの2人、とっても好きなんだよなあ。良い漫画家

絵もすごい、上手い

絵の巧さで言えばパヤオもそうだし梅津泰臣もすごい

実際そこまで知識があるわけじゃないけど、彼らの絵は惹きつけられるところが多い気がする

ストーリーもこう、SFって感じで面白い

まあ上手いから今の時代まで仕事があったり、作品が残っていたりするわけなんだけど

今の時代だって絵がうまくて内容もすげーってなる漫画家っているはずなんだよな

作られる漫画が多すぎて埋まってしまったのだろうか

こう、背景までとんでもない書き込みでっていう漫画家いないか

背景云々じゃないけど最近でいうとスパイファミリーおもしろかった

2021-06-18

anond:20210618100546

ジブリドキュメンタリーかなんか見た時パワハラまではいかない?けど結構パヤオ当たり強かったしなあ

まっとうなやつはやめちゃうかもな

まあ彼がうますぎるのはある

自分の好きなアニメーターも上手すぎて後継者育たなかったパターンだわ

2021-06-15

anond:20210615124630

単純に病気から

アーティストは異常な承認要求を持っていることが多く

この異常な承認欲求が「迷惑行為」「パワハラ」「暴言」に結びつきやす

 

ワナビーけがそうなら平和な話だけどもちろんそんなことはなくて

庵野もそうだしパヤオもそうだし押井もそうだし

日本アーティストなんて有名無名問わず大概そんなもん

 

これからは変わるといいね

2021-06-06

anond:20210606105602

Netflixで観れるよ

スパイダーマン: スパイダーバース以前、スパイダーマン: スパイダーバース以降、

そう歴史を区切れるレベルの衝撃だったと思うけど語ってる人おらんよね

あれ観て日本アニメパヤオが死んだら終わりなんだなって思った

 

もっとゲーム業界と同じく結局は “ジャパニーズサラリーマン化” と “組織としての技術不足” の問題

組織意向を伺わずクリエイターひとりの熱量でどうこう出来るスケール作品なら今も世界中評価されてるんだけどな

神作画アニメーターたくさんおるしな

2021-04-30

3Dアニメがまもなく2Dアニメを超える

のは、素人目にも見て明らかだと思う。

たとえばこのダンス人間キャプチャーだけど、これを2Dで書き直すのはまず不可能

3Dしか表現できないものの一つだと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=XX-avoBQ8qs&ab_channel=D4DJGlobalChannel

宮崎パヤオ先生が液タブに四苦八苦しながらトライしてたのを見ても、

デジタル技術アナログを超越しつつあるのは間違いない。

といってもアナログの一発描きでしかまれない気迫のようなものもあるのも事実で、

これは荒木飛呂彦先生のいう通りで、アナログ芸術方面でとくに残り続けると思う。

2021-04-04

シン・ガメラだのシン・ナウシカだのイデオンデビルマンだと大喜利始まってるけどさ

もはや庵野監督寿命計算に入れる時期に来てるわけだから

パヤオより先に死ぬ可能だってある)

2021-04-03

ジブリカラーの違い

ジブリにはパヤオパクさんとそれ以外だったけど

カラーには庵野以外にも才能が揃ってるじゃん

anond:20210403221810

あんま興味なかったから、巌窟王監督いたのはびっくりしたわ

ジブリと一緒でパヤオありきならぬ庵野ありきなスタジオな気がする

2021-03-29

anond:20210329111402

パヤオ時代からエヴァさん新海とアニメ大衆に広がっていったのと

役者の小遣い稼ぎ」って自虐してた時代から90年代に主に子安などが声優可能性を模索して色々露出したりしていた成果だと思う。

2021-03-19

anond:20210319191331

パヤオ庵野くんになんてコメントするか以外は畳の目を数えるくらいに興味ない

どうせだったら押井にもコメント求めればよかったと思う

2021-03-15

ポスト宮崎駿庵野秀明で決定か

庵野秀明

暫定1位。パヤオが逝ったら早速シン・ナウシカ制作に取り掛かると思われる。

細田守

2位。かつてハウル監督をやる予定だった男。凱旋なるか。

押井守

3位。愛犬アニメは意地でも作らなそう。

新海誠

4位。若者から評価認知度はこの中で最も高い。が、鈴木Pに受け入れられるかどうか。

富野由悠季

5位。お○○こを舐めたくなるようなジブリキャラを作ってほしい。

ジョン・ラセター

番外。セクハラがなければ有力候補だった。

anond:20210315150730 anond:20210612192253

そもそも良くも悪くも庵野は唯一無二では?

パヤオ後継者云々はともかく

パヤオ高畑はやっぱ格が違ったなで終わった

 

今敏がいまもいればなぁ

 

新海は好きじゃないけど沖浦啓之とか連れて来れるレベルなのでまぁそれなりにこれから活躍するのだろうけど

いまや押井に誰も期待してないの面白いよな

2021-03-14

anond:20210314094201 anond:20210612192253

アーティストは異常な承認要求を持っていることが多く

この異常な承認欲求が「迷惑行為」「パワハラ」「暴言」に結びつきやす

 

パヤオ人間への眼差しはどこまでも真摯モブにまでその観察が活かされ

ひとりひとりが人間していることに感心・感動するし

大口叩くだけあるなぁって思うけど

ひとりの家庭人・上司としてはゴミだよ

 

例:下記のワードググるのです

雑誌『インビテーション』4月採録鈴木プロデューサー ゲド戦記を語る(1)」

 

目や耳に入ってきちゃうのは仕方がないが積極的に漁りたいとは思わない

問題行動は個人能力社会的地位によって酌量されるものではないと思っているので

2021-03-13

バレありシンエヴァ感想

・見えすぎじゃない?シーンのおさら

・ターンエーっぽいんかと思ってたらバガボンド農業編だった

委員長ブサ…素朴やな

エロくない授乳シーン

エロくない裸シーン

エロくない入浴シーン

・うっかりネタバレ見ちゃってNTRあるのは知ってた。つまるところただの失恋では?

サクラの尻がエロ

ニアサーの姫

・スッと最終決戦に入る

・相変わらず酷い目にあうアスカ

・立ってるだけで面白いゲンドウ

ジオウOQだコレ

・話し合おう…進撃最終章みたいやな

・コンテっぽいラフ絵好き。

ゲンドウが延々語ってるだけで面白い

・突然興奮する遺族→突然興奮する医療従事

カヲル君が出てくるとわかんなくなるな…

・旧劇っぽいな…オタクってこういうメタネタ大好きだよな(俺も好き)

最後最後NTRやんけ~!

エンドロールに某川上量生がいて気分を害する

・新海とか、最近作家作品田舎クソ!都会サイコーみたいな実感が滲み出てる気がするが、序盤の共同生活とか労働はその逆を感じた

(ニアサー文明半壊してるって必然性もあるけど)

まあ庵野パヤオとかお禿の影響ダイレクトに受けてるし、年齢的には孫がいてもおかしくないんだよな

2021-03-12

anond:20210312194600

富野はGレコでそれやってちょっと滑った

庵野は今回それを分かっててやってるか謎だけどまあまあ滑ってる

パヤオ君たちはどう生きるか

押井「血がほしいんじゃあああああああああああああ」

anond:20210312150540

ウルトラマンだろ

シンゴジ見たらそういう感想になる

 

というかエヴァはやれといわれたからやったみたいなノリだからなぁ

シンエヴァ見るまでは庵野ジブリも観てみたいって思ってたけど

パヤオが目が黒いうちは絶対に許さんやろな

 

結局パヤオ高畑系統後継者はないまま終わりを迎えたな日本アニメ

anond:20210312110559

ワイ的にはこっちのが理解し難い

キョロ充希望(ちらっ)」 

キョロ充「成長 (ちらっ)」

キョロ充「救い(ちらっ)」

キョロ充大人(ちらっ)」

 

ワイ「キミらのいう "希望" 、"成長"、"救い"、"大人" 、"人生"、"人間" 、"対話" とは? シン・エヴァのどの辺りから感じたの?」

 

カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ(キョロ充逃げる)

 

ちな、劣化ジブリゴミ怠い農村パート庵野くんの経験

モヨコのショートアニメでもやってる

あんだけ尺取るなら真面目にやろうよって思った

 

パヤオのもののけトレスした方がマシだったと思う

2021-03-10

anond:20210310213146

特に村での暮らしファンサービス満点で、大人になった同級生

 慰められるあたりは結構感動した。

気持ち悪くて冗長なだけだったよ

 

保守的と言われようとも、大人になることをきちんと丁寧に描いていた。

増田のいう大人とは?

 

とはいえ新劇アスカレイキャラが旧劇と違い過ぎていて、

レイは凶暴な女(リリス)じゃなくなったけど村編が良かったならポカ波で別に良かったのでは感

 

アスカ無駄に嘘なくアスカだったと思うよ

パヤオも「エヴァンゲリオンみたいな正直な映画を作って何もないことを証明してしまった」って言ってたけど

庵野以外がメンヘラ健全関係作れる訳ないじゃん(anond:20210310172852) したら大炎上だったと思う

 

==================

宮崎:(前略)庵野の最大の取り柄は、正直に作ることだと思うんだよね。

庵野:はあ(笑)

宮崎:「エヴァンゲリオン」みたいな正直な映画を作って、何もないことを証明してしまったというぐらいにね。

庵野:ええ。バカ正直ですね。

anond:20210310183132

めっちゃ気持ち悪かったけどな

 

ジブリかぶれたのか絵的な実験がしたくて話自体はどうでも良かったのかは知らんけど

新興宗教団体コミューンを描いてもああはなるまいよって思った

絵以外の見どころはシンジ役の緒方恵美の演技だけだ

 

庵野監督は、『組織を信じてる』『他人に関心がない 』からああなっちゃうのだろうけど、

パヤオもののけ をそのままトレスさせてもらった方がまだマシだったんじゃないの?

あんフラット関係になる〜〜???ではあるが

そもそも庵野監督が書く組織は『艦長を銃で撃っても降格もお咎めも無しが基本スタイル』なんだし

今更だろ

2021-03-05

anond:20210305165030

ラピュタをディスってないなら、「パヤオが何しようがラピュタ面白い」と言われても、全くその通りだ、と言えばいいじゃないか

なにが不満だ。

 

別に宮崎駿じゃなくても、電気グループでも森元でもかわんないよ。

かに過去の功績はあったね、と同意する以外の道はない。

anond:20210305140649

パヤオって書いてる時点でお前のほうがアレなんじゃねーの

anond:20210305135052

いやそんなことはないよ?

 

パヤオの例えでいえば、お前みたいなのはパヤオのような人格破綻者が作った映画からラピュタはつまらん」とか言ってくるわけ。

なんならラピュタ子供に見せないようにしよう、とか言い出す。

 

俺みたいなのが守りたいのは「ラピュタ面白い映画だ」という事実、「ラピュタ面白かった」という思い出であって、パヤオ悪人からといって俺たちの思い出を攻撃するのは許さんと言っている。

 

お前は単に、ラピュタは確かに面白い映画だよね、と俺たちに同意しておけばいいのだ。

本来何一つ対立する必要がないんだからな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん