「サンジ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: サンジとは

2018-06-13

anond:20180610023546

全体的にネタあるいは釣り記事のような気もするが

叩かれてる店長役の平田広明さん、1963年まれの大ベテランですよ(ワンピースサンジ役)。

ほかのキャスティングアイドル声優寄りでもないので、演技に問題があるとしたら最近ファンではなく、人選あるいは音響監督問題かと。

2018-05-09

腐女子嫌い

かくいう自分腐女子な訳だが、

正直腐女子pixivにこもってろよって気持ち

Twitterで鍵もつけずに堂々と呟いてる腐女子は全員敵、死んでほしい

例に出すのも胸糞悪いが何となくワンピース感想ツイを探そうとゾロ検索かけた瞬間、ゾロサンサンゾロゾロナミ出てくる出てくる気持ち悪い

特にゾロサン(笑)考察ついをたまたま見てしまった時の不快感といったらない

サンジが可哀想な展開だからってゾロを責めんなよバカバカしい

いやまあここまでは18禁ではないし私もまだ心の中の話ですんだけど(18禁だろうが18禁じゃなかろうが、二次創作に関してはひっそりやるべきだと思うけど)、18禁を堂々と呟いている腐女子例外なく死んで欲しい

冒頭でも言ったように私は腐女子から別にBLが嫌いなわけでもないし18禁画像見たところでわあ雌だ〜ぐらいしか思わねえけどさ、原作キャラガン無視して勝手BL妄想して堂々とつぶやいてるお前の神経が嫌いだわ

一部の腐女子は何かを勘違いしていると思うが、腐女子の何が嫌われるのかを教えといてやる

原作キャラガン無視して、むしろ原作への冒涜かよという程の勝手二次創作を作りそれを個人解釈から妄想からという勝手な言い分で堂々と垂れ流してるから嫌われるんだよ

そもそも二次創作はほぼ黒である

それを忘れんな腐女子ども

2018-05-05

anond:20180505234459

諸星あたるとか冴羽獠とか、サンジくんとかそのあたりに憧れてんじゃね?

2018-04-03

尾田栄一郎の頭の中ってどうなってるんだろうな

普通結婚したり父親になったりすると主要キャラからどこか子供っぽさがなくなるもんだろ(ベルセルクとかドラゴンボールとか)

なんでルフィサンジもどんどんアホになってんだ

2018-03-14

anond:20180314103756

海賊なのに空行くの?とは当時ちょっとびっくりしました

実際空島はアラバスタとの温度差がすごいですし。

空島は海賊っぽくないけど、冒険ロマンがありますよ!気が向いたら読み返してみると、前と違う感想を持つかもしれません。

サンジ過去が可哀相でちょっと見てられなかったです

ジェルマでいじめられて逃げた先でも餓死しかけてるし、サンジちょっと可哀相すぎませんか…

マム編終わった後にまた読み返してみます

anond:20180314010420

空島で「海賊なのに空行くのかよ…もう疲れた」ってなって読むの止めた。

そこまでで言うと個人的チョッパーの話は好き。

そこら辺からすっ飛ばして、最新刊あたり読んだらサンジ王子で「は????何この設定?????」ってなってるとこ。

閉じ込められ中のサンジ海上レストランでの幼少期サンジいまいち一致しなくて頭が混乱したとこ。

でもプリンちゃんかわいい

途中からしか見てないけどビッグマム編はわりと面白いなって思ったよ。

ワンピース大好きオタクなんだけど

皆さんご存知、ワンピ

1巻につき10回も泣いたことないレベルで好き

ワンピ信者アンチがとんでもないし、好きって言うとにわかオタク判定されるかジョジョ信者馬鹿にされるかなのであんまり人に好きって言ってない

というわけでワンピ感想あんまりだって書けないからここで正直に書く




ビッグマム編、微妙!!!ドン!!!

長いし人が多すぎる!!!

ドレスローザも人を覚えるのがキツかった自分にはキツすぎる!!!!!

ストーリーが「元々の家族」と「今(自分で作った)家族」との対比とかいろいろめっちゃ重い!!!

あとビッグマムの設定けっこう変態じゃない?めっちゃヤっとるやんけ!!!

よく「昔のワンピは良かった」って言ってる人いるけど、読み返す度に思うけど「一つの話が短い」からだと思う

ワンピって話によって当たり外れがめちゃくちゃある。初期のイーストブルーでも個人的にはバギーの話があまりハマってこない。

皆が外れたことで有名な「DBF」とかあるよね

個人的に今外れてる状態…人覚えられないし、増えるし、なんか麦わらの一味みんな弱いし…

ビッグマム海賊団、壊滅だぁ!」ってベッジが叫んだところで、一旦引き揚げ→カイドウだと思ってたから「まだやってんのかよ…」ってけっこう思ってる

ゼフの件はプリンちゃんに任せて…

だってゾロも「マムと戦ったら降りる」みたいなこと言ってたし、サンジ戻すことが目的であってカタクリと戦って強くなることが目的じゃないよね


ネットではワンピについての感想は、「全部良い!」か「くそまらない!」の両極端しか見ないので、これを見たワンピファン、なんか書いてってください…

ビッグマム編面白い!でもなんでもいいんで!



11時追記

すごく感想きてる!すごく嬉しいです!

「1巻につき10回も泣いたことない」というのは、矢〇さんというタレント言葉のもじりです。わかりにくい上に古いネタ使ってすみませんでした。

ブコメでもトラバでも「マム編面白いよ!」ってたくさんオススメされてるので、終わった後またじっくり読んでみようと思います

ワンピって面白いよね!!

2018-03-04

ONE PIECEの88巻を読んだ

話が全然進んでない。追いかけっこしてるだけ。多視点なのはいいけど、ちょっと進めたら視点切り替えてなんてやってるからだるい。同時刻に他の場所で何をやっているのかを細かく区切ってやっていたらそりゃあ話は進まない。ルフィサンジサニー号の3視点分散してるから3倍時間がかかってる。見せ方がとてつもなく下手だと思う。すべて語ろうとしてるせいで逆にすべてが中途半端になっているし、奥行きも感じられない。描写のない間そのキャラがどうやって生きていたのかが想像しにくいというか、場面ごとの間に多少時間の経過があったとしても、その経過した時間分のキャラクターの変化が感じにくいような感じとでもいえばいいか、とにかくキャラクターは出てきたときしか生きていないように見える。唐突に現れて唐突に消えてまた唐突に現れる。消えている間も生きているはずなんだが、消えてる時間分の蓄積はとくにない。そこがとても気持ち悪い。

2018-03-02

反差別主義リバタリアンの居場所がなくて辛い

はてなの人たちとは反差別では完全に意気投合できるんだけど、政治経済話題になると意見が違いすぎて居心地が悪い

かと言って数少ないリバタリアン優位な場所はなぜか同時にネトウヨ自民支持患ってるやつだらけ、俺としてはスノーデン、アサンジ、ロンポール議員みたいな路線リバタリアンは好きだが日本リバタリアンはどいつもこいつも劣化橋下みたいなのばかりでうんざりする

一応俺の意見を言うと自民党こそ大きな政府の最たるもので、とてもじゃないが支持したくない、ていうかここが目指してるのは国家社会主義だろ最悪だよ、立民も大きい政府志向だが人権方向じゃ自由重視のリベラルなんでまだよっぽど支持できるて感じです

もしかして自由経済重視と反差別って成り立たないのかなぁ…俺個人としては差別がないほうが最終的に市場経済にもプラスになるという考えなんだが…

あとそうであったとしてもやっぱり政府権限の強化は警戒してしまう、とくに安倍政権を見てるとね…みんななぜそこまで無邪気に政府というものに全幅の信頼を寄せられるのかが疑問…

いや反論として自由の行き着く果はモヒカン社会ってのはあるんだろうが、結局政府も強大なモヒカンになる危険性はあると考えてるんだよね、ナチスとか民主主義で生まれモヒカンみたいなもんだし…

政治の話の脱線は置いといて反差別とか社会市場両方の自由をきちんと追い求めてるリバタリアンの方っていますか?僕一人だと思うと正直寂しい。

追記:俺の言う差別とは生まれ持った属性でどうにもならないことに対するものです、人種民族障害など…しかし確かに知能に関してはどうなんでしょうね、貧乏の子供は貧乏であるべきか、たしかにその通りだと思います自身としては機会の平等方面ではなんらかのセーフティは敷かれても良いと思う立場です

あと日本じゃ特に民間の救貧が無いも同然だからやはりリバタリアンとなると弱者死ねになりやすいのかなってのある気がします、僕は言うなれば穏健リバタリアン理想みたいな所があるんで本来リバタリアンではないのかもしれません

さらに追記:リバタリアニズムはたしかに全てにおいて自由を重視しますが「他人自由侵害」については反対だという理解です、これを適用すれば人種民族性差別他人自由侵害になりうるので反対とは言えると思います、ただしここはリバタリアンの間でも意見の相違が多く、更にいうと「経済平等こそ他者自由侵害だ」といったレベルまで行くとリベラルに入るのだと思ってます

2018-02-01

「顔カプ」とはなにか

「顔がいいキャラ同士のカップリング」であったり

妥協できる範囲の顔同士のカップリング」であったりする

ワンピースゾロ×サンジもかつては顔カプであったが

物語の進行と共に共闘の機会も増え「ケンカップル」にクラスチェンジした

またナルトカカシ×イルカも顔カプであった

こんな組み合わせが流行ったのは「面白いキャラもいいからカプらせたいけどショタカップリング組むは無いな」と感じた腐女子達が適当に組み合わせを見繕ったからだ

これも長いこと顔カプだったが途中で会話したりカカシイルカを助けたりでカプ者は狂喜した

最終的にはカカシイルカ独身なので「ナルト内でほぼ唯一安泰のBL」などと言われてもいる

ナルト×ヒナ夫婦サスケ×サクラ夫婦が「結婚していることが前提で、妻が容認している設定の」サスケ×ナルトという「地獄」を体現したようなカップリングも残った)

現在「顔カプ」と揶揄されているものなかにハイキューの黒尾×月島がある

これは「合宿でちょろっと話したぐらいでカプらせるのは卑怯」などという物言いのためである

しかし黒尾は一応月島を気にかけて助言しているように見える

これを「ちょろっと」はちょっと言い過ぎかもしれない

それなのにここまで言われるのは対抗カップリング存在が原因だと思われる

(対抗とは、たとえばABというカップリングがあったとする 「逆カプ」はBA 「攻め違い」はCB 「受け違い」はAC 逆カプ、攻め違い、受け違いはABの存続を脅かす敵対因子でありすなわち「対抗」となる ただし「攻め違い」については「総受け」という概念親和性が高く対抗扱いしない腐女子も多い)

黒尾月島の対抗は黒尾×研磨と月島×山口 である

そう 元から幼なじみ」という強烈な属性が負荷されているカップリングが対抗なのだ

腐女子界では「接点」つまり関係性の描写」が多い程「格の高い、盤石な」カップリングとされる

その逆もまたしかり である

なのである

黒尾×月島勢力はこのカップリングが台頭してまもなくこれらの幼なじみカップリングを「上回った」

これによりなにが起きたかというと 「逆恨みである

その程度の接点で我々の地盤を揺るがすなどと という原理である

まりまあ黒尾×月島は実のところ「顔カプという風潮がある」というところで

実際は「まあまあな顔カプ」にすぎない

「本物の顔カプ」とはなにか

たとえば ドリフターズの豊久×菅野 あるいはその逆カップリング

ドリフターズ読者はここで「は?」と思ったことだろう

豊久と菅野出会たことがない

会っていないを通り越し (おそらく)お互いの存在認識してすらいない

「いや 豊久の相手に出来ないだろ 信長や与一は違うの?」と思うかもしれない

しか信長は年がいきすぎであり

与一はフェミニンすぎる

腐女子界では「フェミニン男性」はサシミのツマとして扱われがちである

このような状況で「それでもカプらせたい」と腐女子たちが望み 

比較容姿がまともかつ年齢差も妥当性格ネタにしがいがある豊久と菅野が浮上した

このカップリングを究めた者は言う「原作のページが白い部分に 絡みが見える」と

また土方×菅野というカップリングもあるがこちらも接点はない 存在認識していない 

しかしまだこの豊久×菅野はまだ「顔カプの極地」ではない

福本作品アカギ×カイジというカップリング が ある

「いや 作品違うだろ」 ごもっとである

しかし 福本作品では「とがった顎はイケメンサインである

これはもう必然的に「顔カプ」だ

作品内で済ませないのは しっくりくる相手がいない としか言いようがない

いかがだっただろうか

「顔カプ」について理解は深まっただろうか

腐女子界の闇は 深い

2017-09-11

anond:20170911135610

打ち合わせで「ここはドラゴンボールセル戦みたいな主人公が交代する展開はどうですか?」とか「そのキャラ、足だけで戦う設定のほうがいいんじゃないですか。ほらワンピサンジみたいに」とかいくらでも言ってるだろうし、万が一にでも投稿作を参考にしてるとしてもそのレベルの話だろ。よっぽどオリジナリティがなければ、編集者本人もパクったとすら思ってないだろうよ。

2017-08-11

批評の仕方でその人が透ける

否の仕方を書きたいのだけど、まず賛の場合は下に書くことと変わる。

例えば映画マッドマックスFR」を見た場合批評に「くそったれ!!」的なことが書いてあるとしよう。

(例:ナニコレ。馬鹿じゃねぇか。監督キャストは薬やってんのか。アホなの?も可)

これは褒め言葉になる。

人は時に汚い言葉を使うことで褒めることがある。最上級の良いことは逆に汚い言葉で表すという手法だ(海賊サンジを参照)。

海外映画感想を見ると「FU○K」が並んでいて翻訳にかけると「クソクソクソ」って出てきたりするんだが、あれは褒めてるので日本だけの使い方では無い。

(ただし、個人的にはマッドマックスのような作品では無いかぎりその褒め方も好かないのだが。今日放送の「ミニオンズ」には使っていいと思う。クソ狂ってるラブリー映画だ。)


が、否定場合はそれを使った時点で否定する側の負けだと認識しなければならない。

賛否バランスがとれないではないか、と、思うかもしれないが、何故バランスをとらなくてはいけないのか。人は作品を見て賛を送るとき、興奮して感情を揺さぶられているので、言葉が出ないから仕方ないと思うべきだ。

しかし否の場合は、ある種怒り狂っている場合を除き冷静なはずだ。(怒り狂って大衆暴言を吐くのも人としてどうなのか…)

正直「クソ映画」なんて見なくても書ける。

それだけではなく、たとえしっかりと内容を(あらすじを、ご丁寧に、読書感想文の穴埋めのように、浜村淳映画批評のように)書いていたとしても、そこに「死ね」とか「クソ」とか「作ったやつ首くくれ」とか(これは分かりやすすぎ?)書いてあったら

こういう下品な書き方をして、他に攻撃的なことを書く人の感想なんてあてにならない。と感じる。なにより美しく無い。

まぁ煽れば煽るだけ拡散されていくだろう。しかし、そういう感想を真に受けるやつは精神年齢が低いと推測できてしまう。

否定的批判するなら冷静に批判しないとダメだ。理詰めが必要だ。

生理的に受け付けない」と書かれてもさっぱりわからないので、何が生理的に駄目だったのか自己分析する必要がある。

映画に限らず、駄目な作品は確かにある。しかしそれは人によって感覚が違う。

駄目なら駄目な理由をしっかり書かないと、「駄目」で終わってしまう。会話が終了する。

適当言葉で埋め尽くされた批評を読んだときの虚しさったらない。会話のキャッチボールが無い批評とでも言おうか。

ツイッターではどんな映画にもそういう感想がつきものなのだが、穢い言葉を使えば作品批判できたつもりでいるのは正直ダサくて幼稚だ。厨ニか。上西議員ツイッターか。

長々書いたが、こういったものは「批判」ではなく「非難」の分類だ。

非難は大抵人に価値観押し付けものであり、聞くに耐えない。

そのあたりを理解していない人が、批評家気取りはクソだと思うね。

(こうやって簡単最上級言葉として表せるし、筆者が低俗だとよくわかる締め方になっただろう)

2017-07-31

https://anond.hatelabo.jp/20170723192448

データ.jp http://www.ekidata.jp/データざっと調べた範囲では、見当たらないね

そで始まる駅名

ソウウンザン

ソウウンノサトエバラ

ソウエン

ソウカ

ソウゴ

ソウゴウウンドウコウエン

ソウゴウリハビリセンター

ソウゴサンド

ソウサ

ソウジジ

ソウジャ

ソウジョウダイクマ

ソウゼンジ

ソウタロウ

ウド

ソウブダイシタ

ソウブダイマエ

ソウマ

ソウリ

ソエ

ソガ

ソガワ

ケイ

サンジ

ソシオリュウツウセンター

ソシガヤオオクラ

ソタニ

ソデガウ

ソデサキ

ソトカワ

ソネ

ソネダ

ソノギ

ソノダ

ソノベ

ソバノカミ

ハラ

ソリマチ

そで終わる駅名

アソ

イリソ

オオイソ

オゴソ

カミイソ

ロイ

ゴキソ

トソ

ナギ

ナコソ

ヒライソ

ユビソ

コイソ

そで始まりそで終わる駅名

なし

# 「外阿蘇」「蘇我磯」とかひょっとしてと期待したんだけど…

2016-11-11

ヒラリーワンピースサンジの事どう思ってるんだろう

相手が女だから手加減する。

俺は女は蹴らない。

これってどう考えても男女不平等ですよね?

世界有数のコミックがこんなポリティカル・コレクトネスへの配慮が欠ける描写をしていることをどう思っているんでしょうか

2016-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20161102212134

「着いた。サンジドーロの仕事は歩くつもりらしい。おっさんエネルギーも飽きない。

 この輝力や斬撃の運搬の行動がニコニコと気付いた。おっさん二十日というか自分の影も不毛だが、「行きます

2016-09-17

こち亀』最終号でおっぱいパンツ履かせて勝負にきた『幽奈さん』

こち亀最終回ですよ。

数週間前から全国ニュース宣伝され世間WSジャンプに対する注目度が桁違いになってるんですよ。

普段単行本派の人たちもジャンプ本誌を買っちゃうんですよ。

ジャンプ卒業して何年、何十年と経ってる人たちも「『こち亀最後だし久しぶりに買ってみるか」って帰ってくるんですよ。

さらニュース見て興味を持って初めてジャンプを手に取る読者も何万人も出てくるんですよ。


そりゃ連載陣も『こち亀』最終号にはそれぞれ気合入りますよ。

こち亀』フィナーレへのはなむけになるし、新規さんや久しぶりの人たちの心をガッツリかめ単行本を買ってくれたり継続して読者になってくれるわけですからね。

斉木楠雄のΨ難』では、もろに『こち亀ネタをぶち込んできて『こち亀ファンも大満足の内容でしょう。

ワンピース』では、サンジ海上レストランの回想コマを入れてきて、『こち亀最終回のために何年かぶりジャンプを読むような、ワンピース記憶イーストブルー編で止まってる読者にも受ける内容になってるんですね。

トリコ』では、まさに今ラスボス相手ドンパチやってるわけですがメインキャラ殺してトリコパワーアップという超燃える展開を入れてきました。


そんな中での『ゆらぎ荘の幽奈さん』ですよ。

ミウラタダヒロ先生が『こち亀最終回に挑戦してきた話が、おっぱいパンツ履かせることですよ。

おっぱいパンツ履かせたんですよ。

しかパンツ履かせたおっぱいの娘はヒロインの幽奈さんじゃないんですよ。

ただの美乳が売りってことだけの女子高生ですよ。

今回の話に主人公の男もヒロインの幽奈さんも全く出てこないんですよ。

出てくるのは女子高生幼女女子高生ママだけ。

この3人のキャラだけでおっぱいパンツ履かせたり、母娘丼やったり、ママキャラが目にハートマーク入れてパイスリやったりと、完全エロ回にしてるわけですよ。

この漫画普段からおっぱい丸出しは珍しくないんですが、これはかなり勝負にきたなと。


20年ぶりくらいに読む層にとって、ジャンプエロといえば『電影少女』のバケツおしっこだったり『BASTARD』のミカエルだったりするわけで、どうしても当時と比べられる。

並のエロじゃ超えられない中、ミウラ先生勝負したのがパンツ履かせたおっぱいと母娘丼だったんですよ。

最高ですよ。


また、『こち亀』最終号のジャンプは例えば、今は1児の父親であるような人も懐かしさに買うわけですよ。

そんな時、「この雑誌はパパが子供の頃読んでた漫画なんだぞ~。お前も小学校高学年だから読んでみるか」って子供に手渡すわけですよ。

初めて見るえっち漫画二次元おっぱいが『幽奈さん』のパンツ履かせたおっぱいになったりするわけですね。

最高でしょうよ。


これを機におっぱいパンツ履かせるのがメジャーになって、リアル女性たち、コスプレイヤーたちが真似してくれることを期待します。

おっぱいパンツを履かせた3次元画像が見つからない

http://anond.hatelabo.jp/20160520091029

2016-08-06

自炊って時間かかると思われてるけど

おかず二品+汁物を揃えるだけなら、ちょー手抜きで簡単に。

例えば、

  1. キッコーマン うちのごはん すきやき肉豆腐(調味料) + 豆腐一丁。
  2. サンジルシ 即席料亭赤だし(生タイプ) (インスタント) + お湯。
  3. スタイルワン ごぼうサラダ (レトルト)。

みたいな感じで10分程度。

それは自炊なのかと思うでしょ?

手抜き料理なんて、だいたいこんなもんよ。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん