2023-11-27

フェミニズムなんてワンピースサンジで十分

サンジの「オレは女を蹴らない(傷つけない)」というセリフだけを取り上げても、語り尽きないと思うよ

教科書に載せてもいいくらいだ

サンジは作中で女たらしの象徴だけど根っこがあるからみんなが安心するし、ギャグとしても生き様しとしてもみられる

特にサンジが何かの主張の代弁者じゃないってのがポイントだな

彼は彼の中だけで主張を完結しており、誰かにフェミニズム布教したりしない

だって女が好きすぎるからくる異常行動なので、主張より欲が先行しているからね

サンジは「女は蹴らない」「料理以外では手を使わない」という心情で闘っているけど、彼自身自己矛盾の塊だ

だって仲間を傷つける女がいても手を出してはいけないとかあり得ないし、そもそもコックが戦闘して手を怪我しないわけないしね

それをサンジ矛盾にぶち当たっても自分信条からくる不幸だと甘んじて受け入れているわけだ

から女にボコられても文句を言わないし、倒せるのに助けだって呼ぶ

しか別に女性社会的地位向上とかを叫ぶわけでもない

単に女が好きでモテたいという一心なので笑っていられる

サンジの下心丸出しで欲望まみれな言動はそれでも立派なフェミニズムだよ

好きな女が最優先で男は二の次ってはっきりしている


これが現実になるとクソほどつまらない

単に男女論を男を攻撃するためだけだったり、同性を支配することにしか向いていない

根っこが腐ってる人達意見なんてどうでもいいな

まあでもサンジはあの時代からまれて、今の時代から生き残るべき存在だよ

恐竜時代からずっとそうだって論調説得力持たせられるアイツくらいだ

  • 女は斬らねぇゾロのフェミニズムも浸透してほしいな あとパウリーのフェミニズムも大切

  • ワンピースやサンジがフェミニストってw 日本人って中世から成長してないの? 土人やん?差別って何かわかってないよね こんなバケモノに英語なんか教えると加害者が国際社会に放...

    • なるほどだから英語ができないんだね 偉い

    • フェミを完全に勘違いしている人やん それこそ現代のフェスもどきに毒されとるな〜

      • 自分の妄想を根拠なく正しいと思ってる異常者やん とりあえずGoogleやGoogle scholarでsexismとかmisogynyで検索してみよか

      • 自分の妄想を根拠なく正しいと思ってる異常者やん とりあえずGoogleやGoogle scholarでsexismとかmisogynyで検索してみよか

  • それ完全に「おちんぽ騎士団」じゃね? 女性にすり寄る一方で、女性を見下し性的消費しているとして、もはや女性からも苦言を呈されるやつね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん