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The 25 Bestselling Cars, Trucks, and SUVs of 2023
https://www.caranddriver.com/news/g43553191/bestselling-cars-2023/
1. Ford F-Series (750,789 units sold)
2. Chevy Silverado (543,319 units sold)
3. Ram Pickup (444,926 units sold)
4. Toyota RAV4 (434,943 units sold)
5. Tesla Model Y (385,900 units sold, estimated)
6. Honda CR-V (361,457 units sold)
7. GMC Sierra (295,737 units sold)
8. Toyota Camry (290,649 units sold)
9. Nissan Rogue (271,458 units sold)
10. Jeep Grand Cherokee (244,595 units sold)
11. Toyota Tacoma (234,768 units sold)
12. Tesla Model 3 (232,700 units sold, estimated)
13. Toyota Corolla (232,370 units sold)
14. Chevy Equinox (212,701 units sold)
15. Hyundai Tucson (209,624 units sold)
16. Honda Civic (200,381 units sold)
17. Honda Accord (197,947 units sold)
18. Ford Explorer (186,799 units sold)
19. Toyota Highlander (169,543 units sold)
20. Subaru Outback (161,814 units sold)
21. Subaru Crosstrek (159,193 units sold)
22. Jeep Wrangler (156,581 units sold)
23. Mazda CX-5 (153,808 units sold)
24. Subaru Forester (152,566 units sold)
25. Ford Escape (140,968 units sold)
そうなのかー
AIちゃんの回答:
日本企業は、特にAppleやTeslaなどのブランド認知度や差別化が強いブランドと比較して、世界市場での競争力を維持するという課題に直面してます。 その理由の一つは、日本製品はその品質と信頼性で評価されているものの、海外の消費者からは高級感や革新性を感じられていないことが挙げられます。 また、たとえ資源高であっても、競争の激化や消費者の価格敏感化により、製品コストの上昇を価格に転嫁することは困難です。
その理由の1つは、日本のブランドは世界的な認知度や差別化が不足しており、海外の消費者からはクール、セクシー、デザイン重視とは認識されていないことが挙げられます。 日本のブランドは、2022 年の Interbrand のランキングで 7 社しか上位に入っていませんでした。その中で、最も高いランクを獲得したのは Toyota で、6 位になりました。次いで Honda (25 位)、Sony (39 位)、Nissan (61 位)、Nintendo (68 位)、Panasonic (91 位)、Canon (97 位)と続きました。
もう一つの理由は、日本企業が他国、特に多くの製品カテゴリーでより低価格でより高度なイノベーションを提供する中国や韓国との激しい競争に直面していることです。
たとえば、サムスンは 2006 年に世界テレビ市場シェアでソニーを上回り、それ以来ずっと首位を維持しています²。
3番目の理由は、日本企業は世界の同業他社に比べて保守的かつリスク回避的であり、海外市場よりも国内市場に重点を置く傾向があることです。
また、グローバル マーケティングやブランディング戦略における経験や専門知識もあまりありません。
たとえば、日本のカジュアル衣料品小売大手のユニクロは、文化の違いや消費者意識の欠如により、米国市場での存在感を拡大するのに苦労しています。
例外として、インドの自動車や中国のゲーム機など、特定の市場では日本製品がその優れた性能と評判によりプレミア価格で取引されている場合があります。 しかし、これらの市場も競争が激化し飽和しつつあるため、日本企業は常に革新し、変化する消費者の嗜好や規制に適応する必要があります。 これらの課題を克服するために、日本企業は現地の研究開発とマーケティング能力にさらに投資し、グローバルガバナンスと意思決定を改善し、価値と信頼性を生み出す上でのESG要素の重要性を認識する必要があります。これらの戦略を採用して成功した日本企業の例としては、事業ポートフォリオを多様化し、世界的に拡大した電子商取引大手の楽天⁴や、持続可能性と社会的責任への注力を強化した化粧品会社の資生堂などが挙げられます。
少し前に「子供が車内に放置され熱中症になる件に自動車メーカーは対策しろ」てな内容の増田がホテントリした。
この増田の提言を受け(ウソ)、日産が子供の車内放置に対策する仕組みを開発した。
その仕組みは増田が提案したような人感センサーもしくは赤外線センサー、通報システムを追加する複雑なものではなく、
後席ドアの開閉を感知し、車に乗り込んだ際に後席ドアを開閉したが降りる時に後席ドアを開閉しないと
まずはメーター内に警告表示し、ドライバーがそれに反応せず車を降りると軽くホーンを鳴らして知らせる、というもの。
これなら「この程度なら車の価格に影響なんてほとんどない」だろう。
Nissan Aims To Prevent Heat-Related Deaths With New Rear Door Alert System
http://www.carscoops.com/2017/08/nissan-aims-to-prevent-heat-related.html
Nissan Rear Door Alert