「バーレ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: バーレとは

2021-03-23

私は東京に羨望がなかった。

最近東京絶対有利で、田舎地方に住むと負けという言説をよく見る。私は今も昔も、東京に羨望というものはない。音楽をやる場所の一つというとらえ方である

それは東京に出ることがなく負け惜しみを述べているのだろうといつも思われるが、私は最初から東京ではなく世界を目指した。

田舎の片隅のオープンリール付きのステレオから流れるレーピンの弾くフレンニコフヴァイオリン協奏曲第1番、アシュケナージの弾くプロコフィエフピアノ協奏曲第4番、ロストロポーヴィチの弾くプロコフィエフの交響協奏曲など、私のあこがれは東京ではなく、小学校時代からモスクワにあった。

このため「おまえはさっさと東京意思表示しろ!」と言われても、何のことかさっぱりわからないまま学生時代を過ごした。

今では確信を持って言えるが、あの時代にもし東京学生が賞獲りレースに参加する有力な選手形成されていたら、私は音楽をやめていたに違いない。

1990年代の時点で、もうタラソフ、ルデンコ、マツーエフベレゾフスキー、モルダーノフ、ルガンスキーを倒せるピアノ科の学生日本のどこにもいなかった。作曲に目を移せば、バーレット、デンク、エアーズ、ディロン、テイラークラークなどのイギリス勢に誰もついていける者はいなかった。それなら、ロシア人イギリス人と手を組めば、東京の人と仲良くなるより、はるかに高レヴェルになれるではないかと考えたのである。私に暖かい言葉をかけてくれたイギリス人やロシア人は今でも友達のままである

このような思想日本でさほど有力になりえなかったのは、社会の欠陥にあった。まず日本で認められた後に、世界に出ていくのが常識であり、諏訪内晶子さんですらこのステップを踏んでいた。日本は隅々まで階級社会だったので、その常識に歯向かうことは許されていなかった。

このジンクス藤倉大さんが見事に破り、彼の音楽逆輸入日本に紹介された。今となっては、日本で認められた後に世界に出ていく必要はない。東京芸大をはじめとして、首都圏音大課題曲は易しくなる一方だ。あと10年たった時、どこまで易しくなっているだろうか?いまはショパンエチュードを2曲課しているが、いずれ1曲になるのではないか。ここ数年の要綱の迷走に危機感を覚える。

首都圏に住む富裕層は、富裕層の弾くミスに甘いということも最近知った。今はYoutubeで誰でも演奏を公開してくれるので、だれがどのレヴェルなのかもまるわかりである1980年代から1990年代初頭まで、富裕層富裕層以外のピアニストを容赦無く斬った。怒り声が控室にまで筒抜けだったといわれている。それが伝統だといわんばかりだった。これはPTNAの役員が語った生々しい話だから本当だろう。

しかし、富裕層以外のピアニストなるものはもう存在しない。Vtuberをやって、そこでデジタルピアノを弾くレヴェルへクラスチェンジしてしまたかである。それなら、もうピアノを弾くもの富裕層しか残っていない。こんな調子でレヴェルが上がるわけがないではないかブゾーニの予備で全滅しているうちはまだいい。いずれはポッツォーリの予備で全滅するだろう。

東京は本当に、羨望の対象として機能するのだろうか?まだイオンファミレスがなく公民館まで車で30分の田舎から難関大学を目指す私のような子供がいるうちは機能するだろう。しかし、いずれはそれができなくなるのではないか

2021-02-10

anond:20210210142005

2000年以降に無視できなくなった作曲家たち。

ドイツ

ヨハネス・クライドラー

ベンヤミン・ショイアー

オーストリア

ヨハネス・マリア・シュタウト

オーストラリア

アンソニー・パテラス

フランス

ブリス・ポゼ

パスカル・デュサパン(今年の来日が予定されている)

ハンガリー

チアス・ヴェツル

セルビア

ミリジャ・ジョルジュビッチ

トルコ

ミタテーカン・エカル

イングランド

レベッカサンダース (ドイツ移住)

リチャード・エアーズ (オランダ移住)

サム・ヘイデゥン

ロシア

ミトリ・クリャンツキー

ウラジーミル・ゴルリンスキー

アンナロマシュコーヴァ

中国

チェン・ムシェン(上海

香港

キャン・シェンイン

フィンランド

マグヌス・リンドべり

トミ・ライサネン

スウェーデン

アンズガ・ベステ

ノルウェー

マヤ・ラトシ

デンマーク

シモン・ステン・アナーセン

ルーマニア

ディアナ・ロタル

チリ

ミゲル・ファーリアス

キプロス

マリオス・ヨアンノー・エリア

ベネズエラ

ミルトゥル・エスカローナ・ミジャレス

ブラジル

フェリペ・ラー

イタリア

ロルェンツォ・トロイアーニ

アンドレア・ポルテ

マレーシア

チョン・キーヨン

イー・カー・ホエ

タズル・イザン・タジュディン

タイ

シラセート・パンチュラアンポー

タジキスタン

ファンギス・ヌルッラ

カナダ

クリス・ポールハーマン

カンボジア

チナリー・ウン

アルゼンチン

シルビアフォーミナ

ノラ・エルザ・ポンテ

エドゥアルドムギヤンスキー

アイルランド

イヴィッド・フェネッシー

ジェニファー・ウォルシュ

スコットランド

ジェイムズ・ディロン

ウェールズ

リチャード・バーレット

ポーランド

マルチン・スタンチック

ギリシャ

ニコラス・ツォルチス

リナ・トニア

スペイン

ベルナト・ヴィヴァンコス

マニュエル・マルチネスブルゴス

カタルーニャ

エクトル・パッラ

ポルトガル

ルイス・アントゥネス・ペナ

スイス

ミヒャエル・ペルツェル

ルクセンブルク

クロード・レンナース

ベルギー

ヴィクトルキーシン

シュテファンプリンス

オランダ

アアルトシュウトロートマン

イラン

デルマシャキー

コソボ

ドリノール・ジムベリ

ウズベキスタン

ドミトリー・ヤノフ=ヤノフスキー

カザフスタン

ジャミラ・ジャジルベコヴァ

ウクライナ

アンナ・コルスン

アゼルバイジャン

アヤーズ・ガンバーリ

リトアニア

ヴィキンタス・バルタカ

ラミンタ・セルシュニテ

リカルダス・カベリ

ラトビア

アンドリス・ジェニティ

エストニア

へレーナ・トゥルヴェ

韓国

シム・クンス

台湾

ホープリー

ニュージーランド

ジョン・クロフト

キューバ

ホルヘ・エ・ロペス

スリランカ

ニルマーリ・フェン

2020-12-09

日本現代音楽も、様変わりしてきた。

2020年日本日本音楽大学教員勢も国際コンクール組が主流となり、学生たちの人権は大いに向上したと思われる。しかし、目に見えないところで、少しづ知的水準劣化は進んでいる。

まだNHK-AM第1でアルフレド・デ・アンジェリスのタンゴ放送されていた当時、日本は極貧国家だった。小平邦彦さんは「日本大学生の質が劣化した」と喝破していた。けれども、彼の世代大学に行けるのが7%で、喝破当時14%なのだから当たり前である小平さんはそんな統計データにも気が付かなかったのだが、自分が正しく自分以外はすべて間違いだと錯覚している日本人は珍しくない。今でも日本田舎地方は、自分が正しい人たちでいっぱいだ。

その極貧国家高卒で国際コンクールグランプリの取得に成功した人物が、武満徹さんであった。彼がグランプリを取得したことで、現代音楽学歴関係ないと錯覚する人物が多く出たのだが、そのおかげで注目してくれるスポンサーが大量に見つかったのだから結果的には好都合であった。ミルトン・バビットさんはピッチクラスセット理論を開発していたが、そんなことに気が付く日本人は今とは比べ物にならないほど少なく、日本人の娯楽は酒と風俗パチンコたばこしかなかった。「低学歴何が悪い!」が、通ったのであるピッチクラスセット理論といっても、ここにいる増田の何人に通じるだろうか?

そんな日本新幹線授業や新数学のおかげで教育熱が盛り上がり、教育ママゴンなる単語が出現した日本ではピアノブームが起きたが、相変わらず日本勢は国際コンクールで敗北の日々であった。園田高弘さんは1980年ルービンシュタイン国際ピアノコンクール審査員席で、怒られたらしい。日本勢は何をやっているのかと。もう少しましに弾けと。それはそのはずで、ピアノやらせている親はお金のある中卒か高卒なので、教養の質はいきなり向上できないのである。金は持っていても、無教養だよねえ日本人ってという言葉が40年前のヨーロッパではよく飛んだ。

その当時の日本ではピアノブームはあっても作曲ブームなんてものは全く存在しなかったので、作曲専攻は大いに肩身が狭かったと思われる。当時作曲科の受験和声法、対位法フーガソナタを18歳で全部完クリしなければならず、そのためのレッスン費用バカ高くなる。この間世間を騒がせた道央増田には想像もできない世界であるが、それでも片道5時間でレッスンを受けた人物大勢いたのである。片道5時間程の悲劇ではない普通の家から作曲家としてダッラピッコラ国際作曲賞に輝いたのが西村朗さんであり、片道5時間レッスンを拒否して自称独学の作曲家になったのが、ルトスワフスキ国際作曲賞の江村哲二さんである。独学といっても、彼は各種国際マスタークラスに参加しているので、厳密には違う。

ルトスワフスキ国際作曲賞の江村さんの受賞作とダッラピッコラ国際作曲賞の西村さんの受賞作を、お聴きの増田はいるだろうか?おそらくいないはずだ。日本知的水準劣化はもうこの時に始まっていた。劣化が始まると、始めた人物が急に偉そうな態度をとるようになり、それが多数決になった瞬間に文化崩壊する。

現代音楽の様変わりが始まったのは日本に関する限り1990年代で間違いがないが、二極化が進行していた。東京藝術大学を出ても調性音楽しか書けない連中から高校大学飛ばしヨーロッパ在住10年組になってまで国際コンクールタイトル奪取を心掛ける者とに、分化が始まっていた。なぜこのような分化が始まったのかはわかっていないが、1980年代のフリードリヒ・ホンメルさん時代ダルムシュタット講習会がもうジェイムズ・ディロンさんやクリス・デンクさんやリチャード・バーレットさんやカイヤサーリアホさんやアレッサンドロ・メルキオーレさんを擁するレヴェルであったため、日本人の知的水準では理解できないところにまで遠くなってしまったのが大きかったのではないだろうか。

長髪のディロンおじさんがクラーニヒシュタイナー音楽賞を獲った曲ってなんだったっけ?Parjanya-Vataだよね。これを弾けるアジア人チェリスト2020年現在、まだ存在していない。もう40年前のチェロ独奏曲だが、もう日本人では弾けないだろう。40年前の音楽すら消化できないのが、日本チェロ業界である

2000年代に入ると、日本現代音楽報道ほとんどしなくなり、藤倉大さんや望月京さんのようなヨーロッパ在住10年組の応援だけはNHKTBSでやる、いびつ国家になった。武満徹さんがもしも生きていたら、このような偏向報道に異を唱えたであろうが、もう遅かった。日本はいくら知的水準劣化しようが、自分の頭だけが大事で、他はもうどうでもよいのだ。私は「それは仕方がない」という立場に立つことはできない。日本人が今のロシア人のように、すべての領域で国際コンクールを制覇する程の教育底力があるのであれば私は折れるが、今の日本人はガチ勝負して来いといわれると一発で刎ねられるのだ。

そのガチ勝負典型例が今年のブゾーニ国際の予備審査ロシアのNew Classics国際の譜面審査ではないだろうか。私の想定の範囲内だったが、日本人は全員落ちた。これに危機感を持てないようでは、どこの分野でも日本人は早晩通用しなくなるだろう。そして、2030年代は、落ちる人も通る人も、すべてが中国勢にとってかわるのである

落ちてもいいという増田もいるだろう。しかし、落ちてもいいが多数派になったとき日本知的水準1960年代に逆戻りし、だれが何をやってもうまくいかないという未来が待っているはずである。まだ日本ヨーロッパ在住10年組でかろうじて最先端についていけているが、10年後はこれができなくなるはずである。今の日本大学生はMusik-Konzepteも読まないし、Perspectives of New Musicも読めない。鬼滅の刃は読めるらしいが、いったん劣化した知性は、元に戻ることがないのである道央増田のような人材放置し続けた結果が、日本の今の現代音楽である東京が腐ると地方も腐り、田舎も腐る。

2020-12-04

anond:20201204191817

🍗🍗🍗🍗🍗🍗🍗🍗🐈ケンタバーレル買ってきたにゃ

2020-11-20

anond:20201120131037

グリーンピース=えんどう豆

鞘ごと食えるグリーンピース=さやえんどう(スナップエンドウもこの仲間)

キドニービーンズ=赤いんげん

鞘ごと食える若いキドニービーンズ=さやいんげん

花豆マーブル模様のいんげん

あん白いんげん豆のジャム

小豆英語レッドビーンズ(他に呼び方はないのか)

ガルバンゾーひよこまめ(頑張るぞーではない)

  

なお

オートミール=えん麦ごはん

ハニーオーツ=えん麦とはちみつのせたサブウェイのおいしいパン

カラスムギ=えん麦の野生種

ハトムギ数珠玉の栽培種、肌が綺麗になる漢方使用される

バーレイ=大麦、ビタバーレイ=ビタミンいれた大麦

2019-12-24

無職オトコ日記12月24日

午前いつも通りコーヒー飲みながらモーニングショー韓国のことをやっていた

一番驚いたのが菅野弁護士結構韓国に厳しいことだった

カレー食いながらヒルナンデス見る、良純の協調性のなさは笑うしかないだろ

夜先ほど無げなしの金を握りしめケンタッキーに行きパーティーバーレルとビールを買ってきた

今宵は宴じゃ宴じゃ

2019-12-11

死ぬまでに1回でいいか

ケンタッキーチキンバーレルをクリスマスに買ってきて食べる、というプレイをしてみたいでござる。

子どものころからの憧れだった。

2019-12-10

[]農水大臣ともなれば銃弾を鍛え上げた肉体で跳ね返せるってマ?

バーレトライフルで狙撃しないと農水大臣は仕留められないってこと?

2019-06-09

anond:20190608204005

まだまだ甘いな!

介護突入してからたこの文を自分で読み返すといい。

きっと苦笑いするよ。

闘病、通院、「入院させてください」「ムリ。自宅介護してね」

介護保険申請、認めがおりるまで一か月以上待ち。

肝心の介護保険は、「世話できる人が近くにいるんだから」と要支援まり

ケアマネさんと相談

自宅の回収とか、改善点を親に提案→「自分はそんな年寄じゃないから」という拒否

親によってはデイケアすら「あん保育園みたいなところいけるか」と拒否

食事を、宅配などの手配。拒否お菓子ばかり食べる。

転倒、骨折、また通院。

認知症徘徊、あちこちで散財、通販電話カタログばかりになるゴミ屋敷

片付けて捨てても、拾ってきてどこかにしまう。

バーレルを三つも買ってきて、「店員に無理矢理買わされた」とお怒り。

認知症のためもう使えない携帯処分したら、また再契約してきた。

銀行郵便局の方から、連絡。(わけのわからないことを言って居座るから

は~。旦那仕事があるから、私が請け負うよといってあれこれ動けたけど、

両方の両親がこうなるんだよ。ほんと、少子化負担が。

あと未婚の叔父叔母が4人いるんだよね。そろそろそっちも波がきそう。

2018-12-24

anond:20181224004310

チキンバーレルで売ってるしそれは?

こんな忙しい時期にちまちま小さなケーキ選んで買いたい人はコンビニにも卸してるのでそっちで買って の意味だろあれ。

2018-09-11

高速道路バス停増田謎灘住まいスバ朗読倉庫回文

なにを知ったかぶってるのか食通だかしらないけど

○○の肉は臭いって言う人。

寺門ジモンさんに怒られるわよ!

おはようございます

あのさ、

高速道路を走ってていつも思うんだけど、

バス停留所ってあるじゃない。

そういったバスから乗車してる人って

未だかつて見たことないか機能してるのかな?って

逆にぽつんと一人でバス停に待ってる人が居たとしても

なんか不気味というか、

うそれって夏の怪談系?

それとは逆にもう画になっちゃうとか!

いろいろそう思っちゃうわ。

でさ、

あのバス高速道路沿線にあるだけど、

そこまでどうやってたどりついて行ってるんだよ!とも思っちゃうわ。

だって

だいたいは山の中だったり、

人っ子一人居ない田舎道を走ってる道が多いじゃない高速道路って。

謎が謎を呼ぶわね。

うふふ。

今日BGMフランクシナトラさんで

セプテンバーレインでした!


今日朝ご飯

そういえばエクレアもらってたの忘れてたわ。

それを朝食にと思って食べたんだけど、

うぉ。甘ーいわ!超甘い!

口の中がむわ~んって感じよ。

デトックスウォーター

パイン缶とモモ缶あったので

そのダブルミックス缶詰ウォーラーしました。

よく考えたらこれも甘いわね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2017-12-05

今年の増田一皿里飛騨酢魔のしとこ(回文

今年の干支は?なんて振り返りもしない12月

干支のことを思っているのは、

女子十二楽坊エドはるみかお正月7日までよ。

みんな干支の事なんて忘れちゃってるわ。

12月には鶏ちゃんのことも思い出してあげてね。

でね、

そんな今年の干支委員会よろしく、

さらには今年の漢字委員会もよろしく、

つの間にか私は知らなかったんだけど、

今年の一皿委員会ってのがあって、

なんかニュースでやってるの見たわ。

なんでも鶏ムネ肉が今年の一皿で優勝したみたいよ!

デトックス部門では

ってかそんな部門ねーよって言わないでね。

炭酸水がいいところいってたみたいよ。

仮に強炭酸が1位になったら、

それ料理じゃねーよって

ハリセンボン近藤春菜ちゃんが角野卓造じゃねーよばりに言いそうな感じ。

でもやったわね!

結果はバッチリよ!

でさ、

鶏ムネ肉が一位になったもんだから

いつぞやの軍事評論家が出て解説していたように、

日本食協会ブロイラー評論家

ワイドなショーでコメンテーターに出てくるはずで

これからの季節、

クリスマスまでのファミリーバーレルが引っ張りだこだわ!

予約はちゃんとしてね!

って竹内まりあさんが言ってました!

話変わるんだけど、

最近人気のから揚げのお店!

街の至る所によくあるじゃない。

あれってどこも金賞受賞してない?

ほぼ全部のお店がことごとく、

何かしらの金賞を受賞しているの!

金賞受賞!ってのぼりが立ってるから

ぜひ見付けて見て欲しいわ!

そのカラクリを知りたいところね。

わ!もしかして金賞って参加賞なのかも!!!

すごい発見!!!

うふふ。


今日朝ご飯

おにぎりよ、珍しくおにぎり

博多スパイシーキャビアがふんだんに搭載された明太子おにぎり

これも私が大好きなでお馴染みの

赤飯おにぎり

テンションあがるわ。

デトックスウォーター

実家コタツみかんを早々に消化すべく、

コタツみかん炭酸ウォーラーしました。

寒いけど頑張って飲むわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2015-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20151221001418

ダブルバーレルになってるから学歴(博識さ)なのか,誠実さなのか,よくわからない

学歴と博識さは,似た概念で良いけど,誠実さは全く別モンだろ

2015-10-29

http://anond.hatelabo.jp/20151028214108

の紹介していたコミカライズ

あー設定がモロ『ブラッドバーレー』だねー、っていうかオマージュかな、とか、

あーアフタヌーン講談社)か、そっち系好きだよねー、とか

鬼頭だったらもっと悲惨な展開にしていたかなー、とか

割とオタ的に身も蓋も無い感想しかかばなかった。

女の子かわいいし。

ただ、女の子可愛いけど、LOでの掲載はないんじゃないかな、これ。

抜けないでしょ、これは。余程のM系リョナ属性ないと。

まーLOが抜き本かどうかというと、そこも微妙だけど。

ツリーで、殺される囚人クリーチャーなところで拘りを見せていた人いたけれども、

北斗の拳で倒される悪役もみんなあんな感じだよね)

自分はむしろ第一話で犠牲にされた女の子が既に「美少女」の記号をおもいっくそ外されていたことの方が意外というか。

作劇上の展開ではリアリティがあるんだけど(長期間拘禁されていた、過去にも強姦被害に遭っていた等)

一方で12人の方は3,4日風呂入ってない上に着替えもしてないのに、小奇麗なままで、

実際のSATSUGAIに手を染めた少女に至ってはホントオトコマエ美少女だったりする。

美醜の記号は、被害加害という立場よりも、主役側VSモブって辺りに線引きされてるような気がする。

最近ゲームラノベでもよくある構造

モブの方が扱いが悲惨ってやつ。

今回殺された囚人不細工クリーチャーだったのは、ただ単にその方がカタルシスがでかくなるから、的な演出なんじゃないかな、と。

構造本質を考えれば、身近な悪役はあの刑務所長みたいな人とか、その辺りだろうし(ゲーム的に言えばまあ中ボスレベルだろうけど)。

ロリコンから殺されても構わない、そのロリコン記号的にキモイオッサンクリーチャー変態野郎で描かれている、ってよりも、

悪役モブ系に感情移入させないでサンドバックにしやすいってことであのキモイオッサンクリーチャー変態野郎の外見を取らせてみました、

じゃないのかな。

これでラスボス結構な美形のオッサンとかだったら笑うわ。

2015-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20150204093812

アラブ人というが30,000の戦闘員の半分くらいはシリア国外からだし2,000ほどは欧米諸国パスポートを持ってる。そして日々50,000バーレルの原油を算出するから金も手に入る。急速な拡大は誰かの支援よりも誰も止めに行きづらかった状況に原因を求めるべきじゃないか

2013-10-25

どこが悲惨なのかわからない

30代半ば独身です。

仕事関係引っ越ししたので周囲に知り合いはなし、そもそも友達も2,3人くらい

お酒が飲めないと言ったら会社で速攻ハブられた。

仕事無視されたり冷たく当たられているわけではないので全く困ってない。

多分つまらない奴と思われてる程度だろう。

両親は生きてるけどほぼ絶縁状態。親戚の葬式以外では顔を合わせないし話もしない。

姉は嫁いで子供も居るらしいが、甥だか姪だかにはまだ会ったことが無い。

昨日は仕事が終わって、なか卯親子丼を買って、好きなアニメブルーレイを見ながら食べた。

やっぱりチェインバーのカッコよさは異常。何回見ても泣く。

自炊もするけど毎日自炊時間的体力的にもきついから、好きな時に外食に切り替えられるのはメリット

なか卯は美味しくて安いからいいよね。24時間やってくれてるし。

朝ごはん自炊してるけど、時々寝坊してしまう事もある。

そんな時にはやっぱりなか卯。ほかほかの定食をこんな安価で出してくれるなんていい世の中になったよな、ほんと感謝だわ。

今週末は台風が来るみたいだから家に篭ってゲーム自作しようかな。

気合を入れた料理を作るのもいいね。いつもの常備菜を少しランクアップさせるかな。

そういえば、好きなバンドコンサート当選した。くじ運悪いからあきらめてたけど当たって超ラッキー

あ、もちろん一人で行くよ。こういう時は友達欲しくなるよね、現地で探したいけどみんな二人連れなんだよね。あと若い子が多いから、なかなか話しかける勇気がない。

クリスマスはもちろん一人。

ケンタッキー食べたいけどさ、一人でクリスマスバーレル食べたらメタボ確定だよね、悩むわ。

バーレルじゃなくてもいいじゃんって?それじゃ雰囲気が出ないのよ、雰囲気が。

あ、でもお気に入りケーキ屋さんが出してるミルフィーユもいいな。

ちょっと高いんだけど奮発してもいいよね。誰からも苦情出ないってこういう時いいな。

もちろん1日じゃ食べきれないから、26日も27日も多分一人でクリスマスやることになるなw豪華ww

年末休みは何をしようかな。

絵も描きたいし、一度フィギュア作ってみたかったんだよね。手先が不器用から練習しようかな。

キャラ弁とかキャラケーキを作れるようになりたい。

あと溜まったゲームも消化しないと。

自作ゲームネタも色々考えないとね。

あー常時他人に合わせなくていい生活って最高。


http://anond.hatelabo.jp/20131025021240

2012-04-13

畜産関係企業新卒を募集する可能性があるところ)

株式会社アクシーズ(JASDAQ上場

鶏肉専門の会社本社鹿児島


株式会社クレスト(クレストグループ)

本社名古屋あたり。豚と鶏肉の会社日本鶏卵シェア3位くらい。おそらく独立系。


株式会社十文字チキンカンパニー

鶏肉専門の会社本社東北


株式会社大山どり

本社鳥取かな?山陰ちょっとという点もある。

岡山ブロイラー倒産

本社岡山県


株式会社なかやま牧場ハート

本社広島。お肉のことならなかやま!


株式会社ナベル

鶏卵関連の機械作成


日本ハムグループ(食料品メーカー水産商社


株式会社ハイテム

機械設備関連/プラントエンジニアリング/その他製造/その他電気電子関連】  

採卵鶏の総合設備メーカー


株式会社アキタ

広島本社鶏卵大手


ゲン・コーポレーション

本社岐阜。採卵鶏の種鶏、コマーシャル鶏の販売!





参考。

銘柄種(コマーシャル鶏とほぼ同様の意味)とは何か?

「鶏の品種育種会社育種選抜する。→会社顧客に売る際、商品名として名づける。」という

プロセスでつけられた名前です。


主な採卵鶏の銘柄白玉  :ジュリアジュリアライトデカルブ、マリア など

         ピンク卵:ソニアさくら など

         赤玉  :ボリスブラウン、もみじ など


主な肉用鶏の銘柄ブロイラー:チャンキー、コッブ

         特殊肉用鶏阿波尾鶏、シェーバーレッドブロ?など


採卵鶏の銘柄鶏の詳細は

株式会社ゲン・コーポレーション 製品サービス 鶏

http://www.ghen.co.jp/jp/products/poultry/index.html


肉用鶏の銘柄

「別館 ブロイラー館」

http://homepage3.nifty.com/takakis2/broiler.htm

http://raumenzuki.hp.infoseek.co.jp/meigara1.htm

をご覧ください。

肉用鶏はたくさんありすぎて、

なかなか把握しきれません。

参考になったでしょうか?

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん