2022年06月23日の日記

2022-06-23

パラサイト見た

まあ面白かった。普通かな。もうちょっと短くまとめても良かったかなってのと、あとちょっと相反すること言っちゃうけど、後半のサスペンスパートへの入り方でのキャラ心理描写もう少し重ねても良かったかなって思った

そしたらバーベーキュー襲撃にもっと悲惨さとかカタルシスとか、感情をぐちゃぐちゃにされる体験ができただろうに惜しいなぁーって思いました

まあでも洪水シーンとか気合はいっててすげーなーっておもいましたし、

前半のガッツを見せて、主人公家庭がグイグイ食い込んでいくところとか、前任家政婦が雨の中戻ってくる怖さとかは見ててワクワクした

ただ、世間での絶賛っぽい作品評価のせいでハードルが上がってた事もあって、後半のサスペンスパートがやっぱりこれが限界なのかなぁと言った印象になってしまたか

もこないだ見たオールドボーイよりかは全然面白かったな。オールドボーイは後半が微妙だったし

anond:20220623235651

首にして鎮火したのがよかったのかもしれん

anond:20220623235534

発端はフェミオタクというよりめっちゃくちゃ狭いいつものメンツの話でしょ?

何かをしたいというより揉め事自体を娯楽にしてる人たち

深夜に夜さんぽしてたらカツオがいた

3Dの立体になってるカツオ。声は二代目だった。

ギリギリ聞こえないくらい小さな声で「磯野、野球しようぜ」と言ってみたらギロっと睨まれた。

炎上しても吉野家の客が減らなかった件

Eigo_wakaran 因みに、5月既存店客数は前年比5%増だから吉野家に行かなくなった人は全体から見ると多分かなり少ないよ(https://www.yoshinoya-holdings.com/ir/report/yoshinoya.html

コレって…結局ネット炎上しても既存顧客ガッチリついてる場合はなんの意味もないってコト!?

anond:20220623235021

ねじれ国会でやりたいことできなかっただけで民主党政権がやろうとしたことは良かったなら

同じマニフェストを今の立憲も掲げたらええのになんでやらんのやろうな

anond:20220623225241

汚くて臭くて性格容姿も醜い低学歴収入童貞キモオタ男さんが綺麗で賢くて年収の高い女に勝てると…?

anond:20220623234746

いつやねん

ないぞ

民主党政権の時のねじれ国会笑を全部民主のせいにしたクソメディアのことを言ってるの?

anond:20220623212933

日本人は一度それやって痛い目を見てるからねえ

やたらめったら変えればいいってもんじゃないことを学んだんだよ

次善の策がないときは黙ってじっと耐えるしかないんだ

人に飲まされるたびに自分の酒の弱さを思い知る。今でもこうしてベロベロになりながら文章を打ってる

強ければ正義で弱ければ悪と言うわけじゃないけれど、いつまで経っても自分キャパティは分からないままだ

anond:20220623231337

かに、それはあるけれど。

たいがいの友人知人はその点分かり合えるのではないの?

リア友理解力がとかおっしゃるなら、あなたキツイと感じます。奢っているとまでは申しませんが。

ちゃんと話の通じるレベルの人たちと付き合ったほうが楽しいのでは?

絵師なんて20kくらいで精一杯描いてくれるくらいの人がいいな…

半端なやつだと露骨に手を抜く…

世帯年収700万円でパワーカップルらしい(本当かよ)。

じゃあ自分は200万円くらい稼いでくれる配偶者がゲット出来ればパワーカップルの仲間入り?

でも相手年収200万円だと私が産休育休の間厳しそうだな…

anond:20220623233537

残業正義じゃないんだから定時で帰っていいはずなのに、わざわざ定時で帰る、って書かなきゃならない部分に勝手悲壮感を感じてしまった

値段考えたら普通にうまいと思うけどな……酒は飲めないからわからないけど……

そもそも最近何か食べてまずいって思った記憶がない気がする

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん